探検


【取引所】 zaif part33【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/06(火) 19:40:21.30ID:FpYkIcBJ
【取引所】 zaif part32【zaif.jp】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517667121/

*zaif公式サイト
http://zaif.jp

zaifで実際に起きた値動き

https://i.imgur.com/65Hjw6T.png

https://i.imgur.com/1ZAsTKn.png

https://i.imgur.com/aiXteUo.png

何か問題が発生した場合は以下へ金融庁へ連絡してください
https://www.fsa.go.jp/opinion/
2018/02/06(火) 20:00:36.00ID:Y5apaFTi
つーかここの板が薄いのもAPI流出や鯖が糞重いのが原因で薄くなってるんでしょ?
普通マイナス手数料なんだから注文通るんだったらbot動かしまくってウマウマできるのに薄いって事は
結局悪要因が重なって人が流れてってるだけじゃん
2018/02/06(火) 20:00:52.26ID:xNhDQIKu
2度あることは3度あるという
2018/02/06(火) 20:01:35.12ID:FpYkIcBJ
>>40
いかにも公式が正しくて顧客が間違いかのような言い方だな
公式は忠告したのは66万円が75万円に一気に膨れることを忠告したのであって、100万円まで膨れることじゃないからな
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:01:39.60ID:/Rs0bSPy
>>40
公式でメンテ明けにショートを全て焼くと宣言してるってことだよね。
悪質すぎだ
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:02:01.35ID:EkO4H1RT
ゴミシステムの被害者を自己責任はねえわなぁw
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:03:14.56ID:0rgRQhTK
>>37
詐欺じゃねーかよw
よくこんな所使うな養分どもは
2018/02/06(火) 20:03:41.30ID:pr55R6EY
Zaifの信用取引について 使用条件
https://zaif.jp/doc_margin_trading#fp-link04
>信用取引の利用規約を読み、リスクについて理解し、規約に同意していること


信用取引の利用規約 信用取引ついて
https://zaif.jp/terms_margin
>また、ロスカットが発動した場合も、決済される価格については市場の状態に左右されるため、必ずしも証拠金の 30%が残るというものではなく、お預かりしている証拠金の額を超えてお客様に損失が生じる可能性があることにご注意ください。
>ストップロス注文についても、ロスカット同様にその時点での市場の状態に左右されるため、必ず設定した価格で決済されるというものではありません。



全身丸焦げにされたショタちん共wwwwwwwwwwww
まさかこれ読んでないわけじゃないよな?wwwwまさかこれ同意してないわけじゃないよな?wwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/06(火) 20:03:43.24ID:FpYkIcBJ
マジでマスコミの人ここ見てないかなあ ネット記者でも全然良いんだよな
とにかくこのヤバさを広げてほしい
2018/02/06(火) 20:03:58.45ID:aV2LxVrI
ショートは焼かれてるけど、メンテ前に入れたLポジのリミットもきちんと約定してるから
問題ないよね
2018/02/06(火) 20:04:20.68ID:zwglADC/
68万で買い込んで92万で指してた俺大勝利
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:04:31.39ID:LJ/47XeU
>>37
ワイも去年フルレバロングでストップ通らなくて詰んだぞwwww
賠償させたるかいなwwww
2018/02/06(火) 20:04:35.65ID:FpYkIcBJ
>>47
そこ触れてる人はいないぞ。。。
2018/02/06(火) 20:05:07.85ID:pr55R6EY
>>49
ほんとこれ
80万台で売れてウマーだわ
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:05:46.74ID:WqLB3VSD
日本人はビットコイン買いまくって金持ち率増えたとか言われてたけど1年後には破産者が増えただけでしたってなりそうだな
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:05:54.15ID:/Rs0bSPy
残高マイナスだからアカウント捨ててもいいよね
追証なしだし、入金しなきゃ使えないだけだし
2018/02/06(火) 20:06:01.61ID:MEQEJzAk
十分な告知期間を確保して
期間中に入って欲しくない注文を
予め制限して入らないようにする
のが普通の運営なんだよなw
2018/02/06(火) 20:06:05.21ID:kA48epaB
>>23
アカンコウサッポウ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:06:05.76ID:jVHzQG6U
ストップ注文はその値段に引っかかったら「成行で決済注文」を出すって周知のルールじゃないの?そりゃ不利に滑るのは当たり前
FXやってると頻出の話だけどね
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:06:07.20ID:LXBnfrfO
zaifとフィスコは潰れろ!詐欺!
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:06:17.45ID:UHhwGtP3
/::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
        /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::ヽ
       /::::::,,、ミ"ヽ`  " / ::::::ヽ
      /::::::==    -  ~ `-:::::::ヽ
     |::::::::/_,=≡、   ,≡=~、l::::::: i
     i::::::::l゛,/・\, ! ,/・\ l:::::::!
     .|`:::|  ⌒ ノ/_ i丶⌒ |:::::i 税金はきっちり払ってくださいね
     (i ″   , ィ____ i i.   ! /ノ
      ヽ i   /  l  i  i ./   (⌒)
       l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´   ノ ~.レ-r┐
      /~|、 ヽ  `ー'´ /~\ ノ__ ! | .| ト、
    /  l ヽ `"ー−´/  〈 ̄   '-ヽ.λ_レ
                    ̄` ー‐--‐ '
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:07:03.59ID:/Rs0bSPy
>>60
マイナスだから税金なんか掛かるかボケ
2018/02/06(火) 20:07:51.21ID:MEQEJzAk
自己責任社員が湧いてんなw
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:08:08.48ID:LXBnfrfO
zaifとフィスコを金融庁に通報!
2018/02/06(火) 20:08:10.79ID:pr55R6EY
>>55
残高マイナスうけるんだが スクショ貼ってみ
2018/02/06(火) 20:08:38.86ID:5Y9djkC4
メンテでサーバーが良くなるとかちょっとでも期待した俺が馬鹿だったわ
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:08:45.22ID:QURKzhg4
これまでもこれからも肝心なときに注文が通らなくなったりするんだぞ
こわくて使えないだろこんな取引所wwww
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:08:57.72ID:Rs278iXN
さっきのでアビトラできたやつっているの?
そもそも買うやつおるんか?
2018/02/06(火) 20:09:28.53ID:MEQEJzAk
まぁ注文通さなかったり、カバーしてなかったりってのは
任務懈怠だよ。
今回みたいな極端なのが何度も続いてる状況なら
訴えれるよ。
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:10:01.40ID:LJ/47XeU
>>67
あのクソ鯖でアビトラはどう足掻いても無理
2018/02/06(火) 20:10:28.27ID:tssbspzH
上下板出し合いの持ち合いタイム
2018/02/06(火) 20:11:32.60ID:gsXAqWwR
浅山「だから言ったろ?メンテ前にポジ解消しとけってさw自業自得でしょコレは」
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:12:14.78ID:jVHzQG6U
株なら売り建て玉の在庫が無くなって異常なレートになりそうだと売り禁銘柄に指定されるけど
Zaifは一切規制無しで後から真空チャートで狩ってくるからな。イカサマもとい初見殺し
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:12:17.17ID:8fm79WEn
ザイフログイン不可
やばやば
2018/02/06(火) 20:12:49.95ID:2Nvxj+F/
19時24分に100万記録してんだけど何コレ?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:13:02.03ID:jsybzcJn
自業自得とかないだろ
鯖管理できなく顧客に損害与えてんだから
金融庁に報告するわ
2018/02/06(火) 20:13:20.26ID:gsXAqWwR
ショーター全焼けでも無いって話だけど実際焼けたやつおるのか?
2018/02/06(火) 20:13:28.12ID:I5bJbDPU
理由は何だったの、仕手筋?
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:13:37.89ID:EkO4H1RT
注文通ってる奴がいたけどbotじゃなく関係者だけ優先的に注文通してたとかありそうだなぁ
2018/02/06(火) 20:13:38.20ID:JMNG4tuk
さっきのがしたくて始めたんじゃないの
サイコパスなんだろ
2018/02/06(火) 20:14:09.60ID:gsXAqWwR
>>75
浅山「事前告知はしていましたよ? な ん で ポジ解消しなかったの?」
2018/02/06(火) 20:14:53.25ID:FpYkIcBJ
みんなここに報告してくれー😭
https://www.fsa.go.jp/opinion/
皆の力が必要なんだ泣

ここを見ているマスコミの人たち、
今回の事件も含めて報道してくれー😭
CCもヤバイけどここも相当ヤバんだよー泣
82承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:15:50.50ID:ml/ZqAk+
100万で買えただけありがたいと思え
その気になれば1億円にする事だって出来たんだからw
2018/02/06(火) 20:16:01.92ID:pr55R6EY
>>77
ショーターのロスカの連鎖
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:16:03.25ID:iwp+JSA9
zaifはクラックされそう
zaif使ってるやつが自業自得になるわ
2018/02/06(火) 20:16:21.11ID:Y801n6Sy
>>74
19:19出来高見受けられないよ
なにこれ
2018/02/06(火) 20:16:27.28ID:XR7lvtDB
やってくれたな!zaifから全通貨引き上げ
2018/02/06(火) 20:16:57.54ID:FpYkIcBJ
日頃より仮想通貨取引所『Zaif』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年2月6日(火)にデータベースサーバーのメンテナンスを実施いたします。

時間
2018年2月6日(火)13時半〜2018年2月6日(火)18時半頃
※当日の状況により、作業の開始時間及び終了時間は変更になる場合がございます。


目的
データベースサーバーのアップグレードのため

https://corp.zaif.jp/info/8551/
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:17:12.41ID:EextIyCr
80超えてる取引所なんてないのにザイフだけ100万。そんなことありえねーだろ
2018/02/06(火) 20:17:50.96ID:pPqLu+17
突発的に相場より爆上げ→爆下げはあっても爆下げ→爆上げの流れはない

偶然って続くねえ
2018/02/06(火) 20:17:55.92ID:gsXAqWwR
メンテ直前に仕手が大口成り買いしたってんなら話はわかるけど、何度かショート焼きしてるのに100万まで繋がるほどの大口買いってどの程度よって話なんだよなぁ
ほんで頂点が読めないのにそこにショート仕掛けるってのも無理でしょ
臭いわー、臭いけど、メンテ前にはポジ解消しろって書いてあったからなぁ〜wwww
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:18:11.66ID:Iy9JUPiF
全部処分して出金が正解だよ
こんなインチキばかりやるんだからCCよりも先に逝っちゃうかもよ
2018/02/06(火) 20:18:51.15ID:sJthib9G
注文まだ遅れるけど弾かれなくなった
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:18:54.06ID:J0CTipTs
ストップ通らないとかじゃなくて俺の場合解除されてたからなぁ
でもこれなんも実証できないよね。スクショしてたとしても意味ないし
2018/02/06(火) 20:19:45.79ID:gsXAqWwR
真面目な話焼かれたショーター以外の殆どは使い続けるだろうな
人間実害があって初めて騒ぎ出すもんだ

垂直炎上ショーター焼きだとストップ効かなくてスライドする時点で問題があると思うわ
2018/02/06(火) 20:19:51.05ID:nUROJ+K0
zaifの4億4千万nemが入ってるウォレット前と変わらず普通に出し入れされてるな
nemがコールドウォレット出来ないってのはマジなんかな
2018/02/06(火) 20:19:54.08ID:CD7Uz2Pk
昨日、全額出金した。 通貨の種類が多くて魅力的だったんだけど
なんだかオーダが入らないので嫌気がさした
今は、気楽な気分。ビットバンクかビトフライヤーに戻るかなあ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:20:03.68ID:EextIyCr
ザイフが100万の時に売ろうとしても注文通らず。実態のない売買
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:20:16.40ID:iwp+JSA9
zaifの詐欺行為はまじでやばいな営業停止あるだろ
2018/02/06(火) 20:21:00.39ID:gsXAqWwR
>>93
ストップは2〜3万ぐらい簡単にズレる
この場合もっとずれててもおかしくない、普通にロスカライン越えて行くからな
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:21:57.47ID:ml/ZqAk+
信用売りがx枚溜まっていて売り板にy枚注文が並んでいる時
zaifが客からの注文止めて1兆円の買い注文y枚と1兆円の売り注文(x+y)枚を出すと
全員ロスカットが発生してzaifはx兆円儲かりショーターは一枚あたり一兆円損する
これやられても平気な奴だけが信用売りすべき
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:22:01.57ID:ur7LOtBR
>>99
2,3万が簡単にずれることはねえよwww
2,3千ならそうだが
2018/02/06(火) 20:22:02.89ID:sFhIpXbq
びっふらいきます
2018/02/06(火) 20:22:19.48ID:FpYkIcBJ
zaif取引所
@当初のメンテお知らせ
2018年2月6日(火)13時半〜2018年2月6日(火)18時半頃
※当日の状況により、作業の開始時間及び終了時間は変更になる場合がございます。
A18時49分にツイッターでメンテ完了が19時頃になるとでお知らせ
B19時8分にツイッターでメンテ完了のお知らせ


Twitterしていない人にはまだ知らせ届いてない
2018/02/06(火) 20:23:29.89ID:gsXAqWwR
>>101
ショーター連鎖焼きの時に焼かれるとズレる
ストップどころかロスカラインからも3万ズレてて30円しか残らなかったことがある
2018/02/06(火) 20:23:38.18ID:/lI5zK6n
ザイフにあるやつウォレットに移した
やっぱ取引所をウォレット代わりにできんな
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:23:49.03ID:J0CTipTs
>>99
いやだから、ずれてるとかじゃなくてストップ値の設定が解除されてたんだってば。

んで結局今俺がSインした値段まで戻ってるし・・・マジふざけんなよzaif
2018/02/06(火) 20:24:30.45ID:gsXAqWwR
>>106
解除ってどういうことよ、何をもって解除だと判断したのかを書いてくれないと判らんぞ
2018/02/06(火) 20:24:32.11ID:o3HGmBce
今日はzaif被害者の叫びが少ないと思ったら全員使えなかったのかw
2018/02/06(火) 20:26:11.82ID:WNq3DDmN
120万の時にはロスカットで170万まで上がったんだぞ
今回はぬるいくらいだ
2018/02/06(火) 20:26:16.32ID:rS/yfJrH
お前ら頭大丈夫か?
売りたいやつがいて買いたいやつがいるからその値段になるんだが。
買いたいやつ、買い戻さなきゃやらんやつが多すぎると必然的にあがるだろ
2018/02/06(火) 20:26:44.16ID:gA8+V2T2
で、動作はサクサクになったの?
2018/02/06(火) 20:27:23.62ID:FpYkIcBJ
>>110
お前の説明はそんなクソガキでも考えるような理論でいいのか?
113承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:27:35.65ID:ur7LOtBR
>>106
可能性としてありそうなのは
安定の糞鯖で注文が通らず何度もリミットとかストップの価格変えて変更連打してるうちに間違ってストップの数字消したとかリミットの数字をストップのところに打ってしまったとか
2018/02/06(火) 20:28:05.46ID:j9YADSyH
胡散臭すぎる
2018/02/06(火) 20:29:11.91ID:rS/yfJrH
>>112
そんな理論すら理解できない阿呆ばかりだからだろ知恵遅れ
2018/02/06(火) 20:29:13.43ID:pPqLu+17
日本人を苦しめるのが好きな社長のようだ
2018/02/06(火) 20:29:25.31ID:u4rVugQY
仮想通貨支持者の言い分
「通貨とは国が保障して信用を付加しているので機能する。
同じように、ブロックチェーンで多数の人に暗号化して台帳を保管してもらって、
計算能力限界によって改ざん不能にすれば、
それは信用になりえるので、新しい信用の生成方法の発明だ。それは価値だ。便利な支払いシステムだ。
だからブロックチェーンを使った電子コインは通貨になれるのだ」

それに対して↓のスレッドは、上記の仮想通貨のペテンを具体的かつ論理的に暴いてある。
(1〜37の書き込みや◆CpcTAYS5YZvQがかいている書き込み)
下のスレッドに対しての反論は、スレッドの内容を読んでいない物やただのレッテル貼りや荒らし行為しかでていません。
反論できない正論ばかりなので荒らし行為でつぶそうとしている人間が沸いている状態です。

 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/
118承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:30:06.81ID:J0CTipTs
>>107
ああ、ごめん。
zaifメンテ終了あたりでBTCあがってたでしょ?
んで俺がS入れたのが67付近だったんよ。
それでとりあえずzaifもBTCの値段上がるのはわかってたから、メンテ終了後
すぐに俺の信用売確認しにいったのね。
そしたらストップ値が空白になってたから急いでストップ値何回も入れ直したけど
鯖重すぎて通らなくて結局ロスカって感じ。
2018/02/06(火) 20:30:09.20ID:FpYkIcBJ
>>115
それならなぜザイフだけ三回に渡ってこのような価格の高騰が起きるのか説明してみろ
2018/02/06(火) 20:30:57.84ID:o3HGmBce
上がってるときは注文が通りづらく下がってるときはメンテナンス。
怖い怖いw(´・ω・`)
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:30:58.94ID:ur7LOtBR
しかし実際マジで朝山大丈夫か?
和田さんは自業自得かつその後の対応が舐めてるとはいえ曲がりなりにも被害者だからともかく朝山これ一体国内のどれだけの敗残兵の憎悪を買ってることやら
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:31:09.88ID:ml/ZqAk+
>>110
売りたい奴は注文通さないので買いたい奴しかいないぞ
2018/02/06(火) 20:31:16.82ID:WNq3DDmN
>>119
追証がないせいで狂ったようにレバかけて売りまくる人がいるからじゃない?
今回のメンテ前も売り玉が品切れになってたし
124承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:31:51.12ID:jsybzcJn
>>115
鯖止まって、買いしか入らなかったのを問題にしてんだよ
他じゃ起きてねーだろーが阿呆
2018/02/06(火) 20:31:54.16ID:MEQEJzAk
当たり前のことを当たり前に執行してくれりゃ、
こんなつまらん議論せずにすむのになw
2018/02/06(火) 20:31:56.05ID:pr55R6EY
>>106
本当にストップが設定されてたのか怪しいねぇ
ストップ設定値はここに表示されないから、一見設定完了したように見えても、APIが502を返してた場合、設定されない…
https://i.imgur.com/IO4s2Vwl.png
リミットならここに反映されるから分かるんだけど ストップはパッと見、分からないからねぇ
127承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:32:01.16ID:GgTCYcC0
zaif金融庁に通報だわ
ここ認可取り消してもらわんアカン
それにこんなの普通に詐欺で警察案件だろ
2018/02/06(火) 20:32:15.29ID:ZD113vOp
今北産業
2018/02/06(火) 20:32:37.12ID:rS/yfJrH
>>119
なぜ学ばない?二回焼かれてるとか頭お花畑かよ知恵遅れw
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:32:41.06ID:J0CTipTs
>>113
それは俺も考えたけど、確認した時点で空白だったからなー・・・
2018/02/06(火) 20:32:59.28ID:pPqLu+17
手数料払ってるのに信用取引ができない、客側に対価なし
2018/02/06(火) 20:33:00.49ID:o3HGmBce
とち狂ってるチャート


この値動き、Zaifだけなんだぜ、、、他の取引所はそんな動き方してないもん

https://twitter.com/gamerkohei/status/960834571326509056
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:33:15.07ID:UDI3sKkm
>>110
お前いつかアホに簡単に騙されそうなアタマしてんなw
2018/02/06(火) 20:33:35.99ID:MEQEJzAk
また取引所の不備を利用者に転嫁したい
火消しクソ社員湧いてんなw
2018/02/06(火) 20:33:50.07ID:rS/yfJrH
>>133
心配せんでもここの阿呆みたいに阿呆な焼かれ方してないからw
2018/02/06(火) 20:34:02.62ID:nywat1bi
メンテ前にショート入れた奴多すぎたんだからこうするしかないだろ
2018/02/06(火) 20:34:07.28ID:rS/yfJrH
でた社員厨w
2018/02/06(火) 20:34:28.83ID:FpYkIcBJ
マスコミの方へ

今回の、三回に渡る価格の異常な高騰をネット記事程度でいいので報道してください。取引所はメンテナンスする意志がありませんし、問い合わせしても一切無視です。多くの顧客が被害に遭っています。お願いします。
139承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 20:34:41.47ID:J0CTipTs
>>126
いや、たしにかストップ値は入力されてたよ。
メンテ前に怖かったから何回も確認したし。
まぁポジ切っとけって言われればそれまでなんだが・・・
2018/02/06(火) 20:34:52.75ID:rS/yfJrH
>>136
これな、注文入ってたのが順番に通っただけ。それで通ってなかったら通ってないで文句言うくせに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況