探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ46

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。

このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。

今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。


【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/

税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
2018/01/13(土) 11:47:05.57ID:H6VArkBD
>>443
1080は大幅にメモリのOCできるからアルゴによっては差がかなりでかい
2018/01/13(土) 11:48:04.90ID:2AXa5Mme
ウォレットアドレス入力して後はPCつけっぱってw
2018/01/13(土) 11:48:35.27ID:7stMbUBk
日本のマイナーはヤムチャみたいなものですかね、、
2018/01/13(土) 11:52:07.16ID:sVZe+uDl
URL見る限りASIC用みたいだし
2018/01/13(土) 11:52:33.50ID:Nrc34WBW
>>413
それぼられすぎ。
2018/01/13(土) 11:53:16.62ID:7stMbUBk
なるほどantpoolか、、
2018/01/13(土) 11:53:56.26ID:Nrc34WBW
>>423
いい事を教えてあげる。
不明点は質問ください

と記載して質問してきた奴はクレーマー率高いから即BL入り
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 11:58:42.93ID:rkX2bn+o
>>444
>>445
ありがとうございます!
マイナープログラムとはCPUMiner, CGMiner, CUDAMinerのようなもののことですか?

初歩的な質問ですみません。
2018/01/13(土) 12:00:22.83ID:2AXa5Mme
書いたのは0.1%ですらなくたった一人なんだよなぁ
2018/01/13(土) 12:03:34.98ID:Nrc34WBW
>>446
そうなんだね。
俺は安全志向でPLしかいじった事ない
2018/01/13(土) 12:06:23.31ID:fXJz83Zt
どうするかな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000026-zdn_n-sci
2018/01/13(土) 12:07:45.91ID:sVZe+uDl
>>456
>>1
2018/01/13(土) 12:11:28.47ID:PuUysmHY
マイニングはメモリクロックが効いてくる
メモリクロックが405MHz固定になってしまった故障戯画1080でよくわかった
2018/01/13(土) 12:12:39.69ID:0Ug41k/P
アルゴリズムによるらしいで
お口な案件ぽっいけど
2018/01/13(土) 12:13:22.74ID:sVZe+uDl
そゆこと
アルゴリズムで変わるような話を断定的に語るのは知識不足の証拠
2018/01/13(土) 12:14:19.84ID:gkHiJsSk
>>453

そうです、メニューのマイナーズというところで他の人がどんなマイナープログラムをつかってるか参考にできます、、
2018/01/13(土) 12:15:17.23ID:qJnRMdJG
ここでお口チャック情報もビットコトークから1ヶ月くらい遅れてる情報。
2018/01/13(土) 12:16:01.56ID:sVZe+uDl
安売り情報以外は半年ぐらい遅れてる
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 12:19:09.14ID:5q7xkNSw
空いてるプレハブ小屋にリグ全部移動させようかなって思ってるんだけど、夜とか寒すぎるほど冷えるんだよね。
冷却って面では十分だけど、あまりにも寒い環境でGPU動かすのって、あまり機械によくないんだっけ。
2018/01/13(土) 12:20:56.11ID:sVZe+uDl
車と同じで始動と停止のダメージがでかい
はんだが割れて死ぬ
だから最初だけ先に小屋で暖房使って温めておけばいい
後は永久に停止しないことだ
2018/01/13(土) 12:21:03.51ID:gkHiJsSk
こうゆう情報が初心者にはありがたいわけで、、
ビットコイントークにいい情報があるというわけですね、、

勉強勉強です、、
2018/01/13(土) 12:22:17.64ID:ijazOHte
プレハブって空調ないと夏場鬼のように暑いんちゃう?
2018/01/13(土) 12:22:52.40ID:kHKk+6P9
>>376
おそらく388.71のバグでマイナー切り替え時とかに稀によくあるPL100
なぜか一台だけで済むことが多く他のは普通に動くが100の子はほっとくと温度で落ちたりAB認識なくなったりする
電源ギリギリの人は全部落ちるかもしれない

これもあるからドライバ入れ換えして変態ライザにトドメ刺されたんだよなあ
390.65だっけかも怪しい気がするけど
2018/01/13(土) 12:27:59.50ID:iePtzGCl
>>439
自分でちょっとは調べる気ないの?
2018/01/13(土) 12:28:18.79ID:gkHiJsSk
そうなんですか、、そろそろドライバもチェックしようかな、、エクイだけ掘らせてる時はど安定だったので、、不思議とおもってました、、

匂いのおかげで、、二枚止まっているのを発見
でき掘戦力が大幅にアップしました、、
ナイスハッシュもなかなかやるもんだね、、

Next payout2018-02-07 21:44
Payout amount0.10321106 BTC
1447.02 USD
Daily income0.00356880 BTC
50.03 USD
Weekly income0.02498160 BTC
350.24 USD
Monthly income0.10706400 BTC
1501.04 USD
2018/01/13(土) 12:29:33.36ID:sVZe+uDl
炎上太郎の分際で1500STZ/Moとかレート異常だろ
そろそろバブル終わるな
2018/01/13(土) 12:31:01.34ID:gkHiJsSk
日は50STZです、、本当に払われるのかなこれ、、
2018/01/13(土) 12:32:07.65ID:VT/HJD1m
ASUSの1080Tiオーバークロックモデルがあと2台残ってる

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING
販売価格 109,879円(税込) 送料無料

限定数
残り: 2台
お一人様 1台まで

www.e-zoa.com
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 12:32:10.41ID:5q7xkNSw
>>465
そうだよね。稼働後に部屋を温めつづけられるほどリグの台数もないから、ある程度寒暖差なくなるまで今の状態続けることにする。

>>467
グレードの高いプレハブなら空調で室温保てるだろうけど、自分みたいな低グレードのは壁薄いから空調あっても灼熱。
季節に応じて場所変えればいいかなと思ったけど、いちいち室温調整にまで電気代掛けたくないから様子見するよ。
2018/01/13(土) 12:33:59.79ID:kHKk+6P9
PL100現象はAB複数Verで確認してるからドライバ側の問題だと思う
385.69ではなかったけど1070Tiは388〜しか対応してないので入れ換えたらたまに起こるようになった間欠現象なので断定はできないが
CUDAtkitに含まれている388.19?はよくわからんので試してないけど使ってる人おるかな
2018/01/13(土) 12:34:25.95ID:sVZe+uDl
>>472
50STZ/Day
1500STZ/Mo
最低限の生活が出来る所得
税金は知らん
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 12:35:09.07ID:SIU6FbnB
>>464
半導体は低い温度の方が効率が良い。寒さは人間にだけで機械は別。
ただ落ちた時の事を考えた方がよい。
急冷はさけたいよね。
2018/01/13(土) 12:39:02.68ID:u/gVYj88
うわっ
ドライバ更新したら再起動にかこつけてWindows updatedがきやがった
設定切ってたはずなのになんでや
2018/01/13(土) 12:40:12.74ID:gkHiJsSk
お年寄りのレジャーランド
愛知県一宮市にある「たんぽぽ温泉デイサービス」、、

仮想通貨SEEDを採用し、、
100メートルあるくと100SEED
コーシー500SEEDなど独自の、、
SEEDカジノなど、、

経済園を構築してるようです、、
やるじゃない、、
2018/01/13(土) 12:40:32.72ID:XOA5E+nM
>>420
俺が掘ってる草プールには時々5mhの方がいらっしゃる。
偽が1mhくらいで小売りしてるのかな?
2018/01/13(土) 12:43:50.24ID:Uxs6jIan
PALITは初見殺しって聞いたけどどうなんですかね?
近所のドスパラに1070が¥43000であったから気になってます
2018/01/13(土) 12:45:30.92ID:fXJz83Zt
>>481
やめとけ故障率高い
2018/01/13(土) 12:47:35.08ID:VT/HJD1m
>>481
お勧めはEVGA, MSI, ASUSかな
2018/01/13(土) 12:48:03.34ID:E+N/0bqM
変態ライザーは、部品代と安定性考えると
どうせツルハシ認識も限界あるんだし
母板買い直したほうが早くないか
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 12:52:22.98ID:4ZCo3E+z
質問
ブル系のCPUで掘るならクリナイとyスクリプトどっちがいい?
2018/01/13(土) 12:52:31.45ID:0W9MufkL
>>451
ヴァイヴォまだ掘ってる?今ならnethashが7.5Gだから、
neoscripterなら、あのpoolで良い稼ぎになる計算だわ
2018/01/13(土) 12:54:21.92ID:aM+YlFy6
>>485
ブルドーザー(笑)はキャッシュもちゃんとあるし、AES命令も乗ってるからクリナイがいいよ。
2018/01/13(土) 12:57:22.83ID:4ZCo3E+z
>>487
やっぱクリナイか〜ありがとん
電源がまだだから組めないけど結構ゴツいマシンだから組むの楽しみ
2018/01/13(土) 12:57:58.52ID:gkHiJsSk
>>475

うちの落ちたドライバは388.71でしたね
ABにハードウェアのポーリング間隔という
パラメーターを
発見しました、、
こらは1分ぐらいでいいですね、、
2018/01/13(土) 12:58:12.38ID:eififW9i
>>481
2枚使ってるけど問題なく動いてるよ。
2018/01/13(土) 12:58:52.14ID:RgmtrEp/
>>479
リアルカイジで話題になったやつね
2018/01/13(土) 13:01:05.15ID:0W9MufkL
nicehashのcalculatorなら1kwh25円として
1080の利益626円に対して、1070tiは550円
鉱夫集めるための数値だろうから
最高クラスの実績値だろな

だいたい1080はバリエーションが広すぎて、
ocモデルでもextreamなのは1080tiみたいな特性を示す
ハッシュレートも消費電力もゴイス
細かく見ていくと参考にならんな
2018/01/13(土) 13:01:32.01ID:gkHiJsSk
>>486

vivo掘ってないですね、、
マスターノードまであと998VIVO
ゴーバイト、ターザー、オリビット
ネオスク四天王がいるので、、

迷います、、
2018/01/13(土) 13:03:47.43ID:sVZe+uDl
ぱちゅーん
はい、停電

全リグのマイナー再起動まで5分ぐらいかかるから結構な損失
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:05:53.79ID:CCve/aq2
今更かもしれないけど、自作板では親を◯されたかの如くマイナーを恨んでる人がたくさんいるね〜
2018/01/13(土) 13:06:47.73ID:8KH2NreW
>>492
それなら1070買わないで1080買おうかな、おすすめのやつある?
2018/01/13(土) 13:07:15.53ID:ZHgftpNx
親は殺されてないけど楔を打ちまくってるのは確か
2018/01/13(土) 13:07:50.67ID:RgmtrEp/
自作市場の活性化を望んでる人が自作板には結構いたはずなんだが、マイニングによって活性化しすぎたらマイナーを叩くというダブスタ
2018/01/13(土) 13:08:17.29ID:gkHiJsSk
>>491

借金返済の為に鉱夫になり、、
なけなしのペイアウトで、、
STZ、YKT、PTCを、、
犯罪的ウマさ、、リアルカイジですね、、

SEEDを使えるのは最新鋭の、、
仮想通貨おじいちゃん、。おばあちゃんの、
ニュー勢力、。

アベコインの、値上がりに連動しそうな、、
SEEDの動きはチェックしていかないと、。
2018/01/13(土) 13:10:09.33ID:0W9MufkL
>>493
poolハッシュが低いのは全然ステークできんから計算通りと行かないね
vivoはあそこに纏まってるから良いけど
ところで、ネオスク4天王はデザイアイノーバヴァイヴォトレザールでしょ
ターザって読むの?
そこに現れた新星がクラウドスパークス
どれもnicehashにロックオンされとるっぽい
ゴーバイトオネックスは雑魚でしょ
2018/01/13(土) 13:10:33.17ID:RgmtrEp/
究極が非日銀券の政府仮想通貨の発行だろうね
2018/01/13(土) 13:11:26.20ID:0Rk4PD3C
コアな自作勢でマイニングに手を出してないやつなんてまだおるんか?
観賞用であり商売にしてはいけないという盆栽原理主義者か
2018/01/13(土) 13:12:05.06ID:0W9MufkL
>>496
ocモデルは絞ることも出来るしoc上げることもできる
3連FANが静かでよく冷えるよ
2018/01/13(土) 13:12:27.74ID:sVZe+uDl
自作板の人がぐだぐだ言ってるのは知らんけど
てか自作してるのに掘ってないヤツって居るのか?
2018/01/13(土) 13:15:54.05ID:E+N/0bqM
ここの大半は自作板住人でもあるだろ

俺は
大規模MMO板 自作PCに目覚める
自作PC板 株取引で複数モニター必要な奴らが、出入りする。株儲かるらしい
投資一般板、市況1、市況2 仮想通貨が盛り上がってるらしいぞ
仮想通貨板

の経由でここに来たわ
2018/01/13(土) 13:15:56.40ID:TePjMevR
1080tiで日にいくらくらい掘れますか?
2018/01/13(土) 13:21:03.62ID:yyaOUfpl
>>506
700円/枚 & NH経由
2018/01/13(土) 13:22:20.16ID:iePtzGCl
マイナーを恨むのは逆恨みもいいとこだ
自由市場経済において平等なのに何を言ってるのか
自作を愛する者が目的・用途で区別するなど笑止。

自作するという行為こそが最も重要ではなかったのか
2018/01/13(土) 13:25:18.86ID:0W9MufkL
初めての570が1台手に入ったから、やってみる
biosで数字イジって、blockチェーンドライバ入れてxmr stakやな
ほんまに1KH出るんかな、楽しみですわ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:25:20.93ID:SIU6FbnB
>>506
今の相場で
1000円/day掘れたらラッキーぐらい、。
2018/01/13(土) 13:26:49.39ID:sVZe+uDl
>>510に同意だが>>507を見るとNiceFuckってそんなに掘れないのか?
手数料高すぎて実入りあんまり良くないとか
2018/01/13(土) 13:27:45.73ID:b3ILuLcn
盆栽の形が大きく変わったからな。
これまで育てた盆栽の価値が揺らぐと思っているのでは。
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:27:50.90ID:CCve/aq2
なんか調べもせずに自作板では未だに日本では電気代が高すぎて赤字になるという考えが蔓延してる。
まぁ、ライバル増やす趣味もないし黒字になる事教えるつもりないけどw
2018/01/13(土) 13:27:53.14ID:H6VArkBD
偽は24averageの試算見ててもプール掘りより全然低い
2018/01/13(土) 13:28:45.57ID:sKQgo02/
>>503
三連FANって静かなのかな?
二連FANより小さい分回転数上げないと風力出なくてうるさいイメージだけど。
2018/01/13(土) 13:29:53.40ID:2m5xF4Ah
>>513
マイニングは電気代高くて元取れないとかいいながらOCCT24時間通ったとか言ってるから完全に趣味の世界だよな
2018/01/13(土) 13:32:37.50ID:FOyN1SfI
プールってどこ使うのが正解なんだ??
2018/01/13(土) 13:34:13.51ID:arbuBLgh
>>517
そのときによって違うから正解ないねん
2018/01/13(土) 13:34:28.57ID:gkHiJsSk
>>500

なるほどですね、、
whattomine読みでよく出てくる
4コイン

GoByte(GBX)
Vivo(VIVO)
Trezarcoin(TZC)
Orbitcoin(ORB)

が、、四天王とおもってましたが、、
Feathercoin(FTC)
Halcyon(HAL)
も仲間なのですね、、
2018/01/13(土) 13:35:08.40ID:IDJnXnv2
>>516
OCCTは負荷テストだから話が全然違うだろ
521承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:35:27.50ID:dXezf6tZ
>>513
相場次第だよなー。堀屋と相場師は運命共同体
2018/01/13(土) 13:36:21.95ID:FOyN1SfI
>>518
そっかー
基本的な所としては何処使ってますか?
2018/01/13(土) 13:36:38.83ID:0Ug41k/P
ほっといても今のとこは、NHで利益でるからな。少なくとも赤字ではないわなー
2018/01/13(土) 13:37:25.53ID:IDJnXnv2
>>495
マイナーがGPU買い漁るので品薄で高騰するから嫌がるのは当然でしょ
2018/01/13(土) 13:37:39.87ID:sVZe+uDl
昨日だったかトラブってたが普通のpoolならnano安定
面白味ないが無難に使える
昨日のトラブルは知らんがな
2018/01/13(土) 13:38:35.75ID:gkHiJsSk
山師ですね、、
ナイスハッシュは資金しばられるので、、

Next payout2018-02-05 21:44
Payout amount0.10232551 BTC
1452.23 USD

いっぱい貰えるようにみえますが、、
ここまで資金を縛られてしまうと、、
PoSなどに分散投資しておくなどの

機会損失があります、、、

銀行封鎖みたいなもんなんでしょうね
2018/01/13(土) 13:40:00.07ID:sVZe+uDl
2月5日まで15万円もやられるのかよ
糞ハッシュ酷いな
2018/01/13(土) 13:41:01.27ID:H9KqzB1y
今RX570を5枚まとめて買ってった奴いるんだけど稼げるのかよw
2018/01/13(土) 13:42:55.12ID:lwfx3xzI
>>513
人増やしたくないんだぞ
2018/01/13(土) 13:46:05.58ID:arbuBLgh
>>528
ラデオンで効率がいいやつほるんでないかい?

>>529
日本勢なんて数パーセントな気がする……
2018/01/13(土) 13:46:19.05ID:zbwfoXnw
GALAKURO GK-GTX1070-E8GB/WHITE [PCIExp 8GB]が46800+税だな@ツクモ秋葉原。 でも1070Ti買う方がいいよね?
2018/01/13(土) 13:48:00.56ID:/YwfDDmi
>>515
同じ負荷やったら径が大きい方が静かやろな
実際は掘ってると、3連は冷えるので回転数が低くて静か
1080ampが1番うるさいかな
2018/01/13(土) 13:48:41.04ID:H6VArkBD
>>513
1kW=\30の電気代払ったり、PC1台に1060や1070が一枚しかないPCを24時間回したり、プールやつるはしにハッシュ盗まれる罠食らったりでなかなか儲からないからな
膨大な時間費やせば見える世界変わるが
534承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:50:44.54ID:Uo2meT1A
まあ、マイニングなんか割に合わないからトレードした方が良いよ、とか言っときゃイインダヨ。
そしたらグラボの在庫も復活するだろw
2018/01/13(土) 13:51:02.11ID:4ZCo3E+z
>>528
月7〜10万くらいはいけるから速攻元取れるだろうな
何も考えずETHで脳死掘りですら余裕で稼げる
2018/01/13(土) 13:51:54.22ID:H6VArkBD
>>530
自分はひと月で秋葉で1070 100枚以上買った
こういうやつが何人かいるだけでグラボ不足だろう
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:52:44.01ID:dXezf6tZ
ライバルってW
儲けたいだけなら直トレードした方が速いし、
BTCFXなら上でも下でも儲けちゃえるし、
商売なら商品とか店とかで使うだろうし、
完全に儲け方に関する考え方の違いで趣味の世界
2018/01/13(土) 13:55:17.84ID:HVbI3kNZ
確かに一枚だと電気代も思ったより高くつくから掘れてる量の割には
全然儲かってないってなるだろうな
順調に掘ってても回収出来るのは数ヶ月から半年以上先
2018/01/13(土) 13:55:57.70ID:kJj5y9+y
570は三万以下だったら即買いしたい
三ヶ月で取れる
四万以下でも良いけど、我が家の電気容量の都合で効率良いのを増やしたい
って感じか
2018/01/13(土) 13:56:05.75ID:zbwfoXnw
RX570の一番安いの売り切れてんだがどっかで紹介されたのかなw
2018/01/13(土) 13:56:23.12ID:xKeX0G8j
1080はメモリクロック+400でも安定してるな…半日走らせたらもう少しやってみよう
2018/01/13(土) 13:56:33.52ID:sVZe+uDl
アキバ近所なのに全然行かない
アキバのほうが安いとか在庫あるとかなんかメリットあんのか?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:57:21.23ID:dXezf6tZ
マイナーが注意すべきは今の相場で計算して
ギリギリローンしちゃうようなやつW
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 13:58:22.02ID:dXezf6tZ
そういうやつは大体バカだから電気代の支払いは固定であることなど考えてないと思われる。
2018/01/13(土) 13:59:23.40ID:kJj5y9+y
余剰資金は強いからな
札束あれば不可能も可能になる
今のボリ価格でローンレンジャーはチャレンジャーだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況