初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/
税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告21【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515496023/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515592763/
【初心者用】マイニング情報交換スレ46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/01/12(金) 13:38:45.24ID:B0oBW5Nz
952承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:01:00.44ID:fjprLBus 余ってるノートPCにGPUを変態接続できませんか?
953承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:04:06.27ID:p/aUhLeX 風呂沸かし太郎はネタとしても面白くない。
954承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:05:07.74ID:fjprLBus GPUで目玉焼き作って食べてます。
955承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:05:29.41ID:7bSr3EQ/ ライトニング外付けグラボ、pcカードのやつ、nvmeのやつはみたことあるな
958承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:09:19.81ID:a1clE58g960承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:13:12.23ID:fI2q6WJr 少し変わったことやろうとすると
結局金も手間も余計に掛かるから
素直に組んだ方がはやすい
結局金も手間も余計に掛かるから
素直に組んだ方がはやすい
961承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:14:52.53ID:sExFLMoy 地元の工房に朝5時ぐらいに行って場所どりするで
962承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:15:33.81ID:06dl+yEo 冬の朝五時とか寒そう
リグ持っていきな
リグ持っていきな
963承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:17:53.74ID:ATIRe43K 外付けGPUはUSB3.1が殆どだから余ってるだとついて無さそう
minipcieから変換して引きずり出す手もあるぞ
minipcieから変換して引きずり出す手もあるぞ
964承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:23:00.94ID:fI2q6WJr cpu 5,000
ssd 5,000
メモリ 5,000
os 2,000
母板 5,000~15,000
電源とグラボ以外は、グラボ一枚よりも
低額で揃うな
ssd 5,000
メモリ 5,000
os 2,000
母板 5,000~15,000
電源とグラボ以外は、グラボ一枚よりも
低額で揃うな
965承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:24:09.88ID:+7TWuAYn Core2Duo機でマイニングするのがいいのかCorei5 4690機が余ってる(売ろうと思ってた)でマイニングするのがいいのかどっちがいいのかな?
GALAKUROのGTX1070ti(たしかに未知との遭遇並みに光る)追加して追い出されたGTX1060をどうにか使いたいんですが…
GALAKUROのGTX1070ti(たしかに未知との遭遇並みに光る)追加して追い出されたGTX1060をどうにか使いたいんですが…
966承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:25:28.22ID:lfmh5ZeY 登場人物にリセールバリューおじさんも追加してくれや
1年後に1万高く売るために数万の稼ぎを捨てる計算高いおじさんやで
1年後に1万高く売るために数万の稼ぎを捨てる計算高いおじさんやで
967承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:31:15.01ID:macPB/Y6 >>965
Core2Duo時代のマザボはそもそもGPUが刺さるのかってところから始まって
UEFIやセキュアブート何それ状態なので1000シリーズを認識させることが困難
SSDを使おうものならサウスブリッジ(死語)が熱暴走しかけるし
茨の道しか見えないからやめておいたほうがいいと思う
Core2Duo時代のマザボはそもそもGPUが刺さるのかってところから始まって
UEFIやセキュアブート何それ状態なので1000シリーズを認識させることが困難
SSDを使おうものならサウスブリッジ(死語)が熱暴走しかけるし
茨の道しか見えないからやめておいたほうがいいと思う
968承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:33:23.49ID:zwBVBwbV テンプレ
ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー、ユダヤ陰毛おじさん
税金おじさん、電源足りますかおじさん、お口チャックおじさん 、リセールバリューおじさん
上記が現在の登場人物
現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない事(プールも取引所もGOXされてる)
バカでも分かる電源計算
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main
GPUは値上がりしてる為コスパは個々で判断するべし
ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー、ユダヤ陰毛おじさん
税金おじさん、電源足りますかおじさん、お口チャックおじさん 、リセールバリューおじさん
上記が現在の登場人物
現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない事(プールも取引所もGOXされてる)
バカでも分かる電源計算
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main
GPUは値上がりしてる為コスパは個々で判断するべし
969承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:34:11.39ID:06dl+yEo それで次スレよろしく
970承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:35:49.73ID:macPB/Y6 マウンティングおじさんがおらんやんけ!
971承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:36:09.49ID:fjprLBus >>958
そんなハードが売られているのですね。
知りませんでした!
ところで最強のツルハシ見つけました。
https://www.amazon.co.jp/Gigabyte-GeForce-Windforce-gddr5-DVI-3displayports/dp/B077G98RM6/?&&-18&+1070+ti
1070 ti が34万 ですってさ
そんなハードが売られているのですね。
知りませんでした!
ところで最強のツルハシ見つけました。
https://www.amazon.co.jp/Gigabyte-GeForce-Windforce-gddr5-DVI-3displayports/dp/B077G98RM6/?&&-18&+1070+ti
1070 ti が34万 ですってさ
972承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:36:19.14ID:ljGFUT/t 保証がなくなるのがネックでOCやBIOS弄らないのは分かるけど
リセールのためにいろいろ妥協するのは賢いとは思えないな
リセールのためにいろいろ妥協するのは賢いとは思えないな
973承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:40:56.27ID:fI2q6WJr 100%では無いけれど
夏までには、早ければGWには
投資回収出来るから
使える電気が余ってるならば
取り敢えず買った方が早い
夏までには、早ければGWには
投資回収出来るから
使える電気が余ってるならば
取り敢えず買った方が早い
974承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:41:26.85ID:06dl+yEo 秋ぐらいまではリセール重要って意見がスレを支配してた
理由はいつバブルが終わるかわからないから
最近だと暫く儲かり続けると思ってるのが多いからスレ的にリセールはどうでも良くなった
理由はいつバブルが終わるかわからないから
最近だと暫く儲かり続けると思ってるのが多いからスレ的にリセールはどうでも良くなった
975承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:42:36.71ID:7bSr3EQ/ 故障リスクもあるんだし、
そんなもんじゃないかな。
故障のリスクは本人しか取れないし
初心者スレだしねー
そんなもんじゃないかな。
故障のリスクは本人しか取れないし
初心者スレだしねー
976承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:43:04.78ID:+7TWuAYn978承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:48:44.40ID:DjrS2/5V AAおじさんって多分ワイのことやけど自分でも何のことかわからなくて草
979承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:49:48.36ID:06dl+yEo どうせならもっと使えるテンプレにすればいいのに
980sage
2018/01/14(日) 02:51:08.60ID:xHco5Iyx982承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 02:58:20.35ID:UJz/13iG ここ数日でマイニングマザーなくなってるなーって思ったら案の定Amazonで転売が盛んになってる
何を勘違いしたかCeleronG3930までi5が買える価格で出してたりも
別にマイニングマザーじゃなくても掘れるし、転売屋大損ぶっこくパターンでメシウマ
何を勘違いしたかCeleronG3930までi5が買える価格で出してたりも
別にマイニングマザーじゃなくても掘れるし、転売屋大損ぶっこくパターンでメシウマ
983承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:00:26.10ID:QeSwpX9P >>982
知識があれば買わなくて済むけど、知識がなければ盛大に転売屋からカモられると思う
知識があれば買わなくて済むけど、知識がなければ盛大に転売屋からカモられると思う
984承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:03:36.48ID:fI2q6WJr >>977
10pro のライセンス1700円位で売ってる所で俺は買ってる
マザボも不足気味だし
マイニングマザーじゃなくて
安いマザーで1リグ 4GPUで組んでも
電源もシンプルになるし
コストはそれほど変わらなくなってる
10pro のライセンス1700円位で売ってる所で俺は買ってる
マザボも不足気味だし
マイニングマザーじゃなくて
安いマザーで1リグ 4GPUで組んでも
電源もシンプルになるし
コストはそれほど変わらなくなってる
986承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:15:05.77ID:RZXg8lba987承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:17:28.46ID:3G9sXHL2 OSに金払いたくないならLinux使えばいいのに
1700円のWindowsなんていきなり起動不可になったりするのにね
1700円のWindowsなんていきなり起動不可になったりするのにね
989承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:45:41.60ID:sExFLMoy 2000円って8のライセンス山ほどこうとるやろ
991承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:50:39.60ID:9wWBs6tN そろそろソーラー発電の事考えた方がいいの?
992承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:51:06.00ID:FaUTB/uu 3ヶ月使って買った値段以上で売れたわwww
993承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 03:54:03.05ID:FaUTB/uu 次スレが無いらしい
ヤフショや楽天で売ってるムラウチって会社は取り寄せなのに取り寄せとも書いて無く客を半月も待たせようとするクズ会社だから買わない方がええよ
たまにこういう在庫を置いてないのに売っといて「取り寄せです」とかいい迷惑だわ
ヤフショや楽天で売ってるムラウチって会社は取り寄せなのに取り寄せとも書いて無く客を半月も待たせようとするクズ会社だから買わない方がええよ
たまにこういう在庫を置いてないのに売っといて「取り寄せです」とかいい迷惑だわ
994承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 04:11:34.44ID:lnnJAnPq 1050ti二枚(+960)、電源750wゴールド規格でマイニング始めてみようと思うんだが今掘るならどの通貨がいいんだろうか
友人からはモナコイン→xpはどうかと言われたんだけども
友人からはモナコイン→xpはどうかと言われたんだけども
995承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 04:12:36.02ID:ljGFUT/t Amazonの変態ライザーの商品ページにマイナー太郎ってユーザーが☆1レビュー書いてるけど
まさか本物じゃないよな?w
まさか本物じゃないよな?w
996承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 04:57:27.83ID:sExFLMoy このスレでラストでええな
997承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 05:06:35.03ID:d+TpNRDx 太郎は一人いたら十人いると思え
998承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 06:13:02.56ID:3IC8zN2h ゴールド上がったねおめでと!
999承認済み名無しさん
2018/01/14(日) 06:16:56.81ID:QTefBvjW >>870
なぜ2台にわけない?バカなの?
なぜ2台にわけない?バカなの?
1000借金リグ太郎PRO
2018/01/14(日) 06:52:10.03ID:KFINJ+Fc ホリホリ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 17時間 13分 25秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 17時間 13分 25秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。