探検


【速報】韓国政府、仮想通貨取引所を全面停止を検討へ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/11(木) 12:40:16.53ID:Kifx27fJ
新しい報告書によると、韓国政府は、同国のビットコイン取引に対する動きを強化している。
ロイター通信は、今夜、BithumbとCoinoneが水曜日と木曜日に警察と税務当局に襲撃されたと報じた。韓国で最大規模の2つの取引所の従業員を挙げると、報道機関の報道によると、脱税疑惑の捜査の中で役人が事務所を訪れたという。
Coinoneのある従業員は、「地元の警察も昨年から捜査を行っていたが、犯人が賭博だと考えている」と述べた。従業員は交換所が調査に協力していると述べた。
これとは別に、韓国の司法省が、全国的な取引を完全に停止するための法案を準備する動きをしていると報じた。

https://twitter.com/coindesk/status/951283650729070592?s=17
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:38:47.48ID:4bj+CxEi
仮に韓国の話が無くても明らかにダウントレンドなんだから
上がると信じてやまない勢は仕込みチャンスじゃないの?
急落でピーピー喚いてる奴は何もわかってない思考停止のガチホ(笑)組だけでしょ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:39:12.32ID:g5fORoQE
「はれのひ」業務停止、被害1億3000万円超に
ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180111-00000037-jnn-soci

横浜市の貸衣装会社「はれのひ」が突然、業務を停止し、
振り袖を着られない新成人が相次いだ問題で
、各地の警察への相談は、これまでにおよそ740件に上りました。

また、横浜市や八王子市などの消費生活センターにも
430件以上の相談が寄せられていて、被害総額は
1億3000万円を超えました。
2018/01/11(木) 14:39:19.83ID:aeH4XjAL
>>235
それが狙いなんだろうけど酷すぎるな
メディア失格レベル
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:39:28.94ID:koLGYY8u
政府関係者これに乗じて抜いた金どんぐらいだよ
ほんとモラル皆無のふざけた国だわ
2018/01/11(木) 14:40:09.83ID:f9s2ZnQO
>>181
死ねよ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:41:13.61ID:f3CzZDCY
>>237
まぁいずれにしろ儲けることは国益だわ
ただし全体が儲かればだけどね!
そこが問題。どちらになっているかだよな。
2018/01/11(木) 14:42:05.56ID:7tuqxlbj
完全に中国の属国化へ向けてるね
2018/01/11(木) 14:42:36.82ID:7tuqxlbj
>>239
ロイターはアンチビットコだしね
2018/01/11(木) 14:42:39.92ID:HjYyLHUC
デマでここまで下がるってのが凄いな
改めてインサイダーとかなんでもありなんやな
2018/01/11(木) 14:43:03.54ID:ZkUvpXNa
莫大な税金入ってくるのに馬鹿だねぇ
2018/01/11(木) 14:43:27.00ID:7tuqxlbj
>>236
リップルが急騰したとき世界で一番取引多かったのがウォンだったからね
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:43:51.90ID:Pc/iq0Kx
普通に考えたら規制に従わない取引所は閉鎖って世界中当たり前のことだけどな
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:44:14.82ID:DXO3Qwhi
海外の取引所使えばいいだけじゃん
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:44:52.39ID:qcobB+W0
仕手の思惑としてはもっと下落するはずだったんだろうな
うそ臭すぎて誰も投げないw
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:45:38.64ID:f3CzZDCY
>>250
あいつらはまず生まれ変わることが必要だから
あいつらの声とは逆向きに進んで締めあげた方が良い
2018/01/11(木) 14:45:46.19ID:Xs2H/Tef
>>249
どうやってお金にすれば・・
2018/01/11(木) 14:46:15.62ID:Pat6gws2
いい感じに抜けたんだろうな
コントロールされまくりや仮想通貨
2018/01/11(木) 14:46:15.93ID:iuoSP5Ts
いうて取引の2割は韓国だぞ
リップルは4割
しかもクソ高い値段で取引されてたからここが抜けると暴落はする
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:47:14.33ID:r9oTq8t2
チョンはどうでも良いけど中国の規制が心配
バイナンスが閉鎖食らったら相場全体が終わってしまう可能性もあるだろ
まぁ本社は香港らしいから大丈夫かな?
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:47:26.09ID:wsxKzpta
>>248
それをロイター通信は全面禁止みたいにミスリード記事書いたんや

ロイター記者はショーター
2018/01/11(木) 14:48:00.38ID:CSXY8jjP
禁止する国がこれからもどんどん増えそうだな
まぁ乱発し過ぎだもんなぁ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:49:02.12ID:CHQbZoSO
>>113
流石、韓国だよなw
否定してから、数日で
裏返しw
また、賄賂でも貰ったら
ひっくり返すぞw
日本人でよかったw
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:49:26.92ID:o2TSmrfG
これ読む限り全面禁止と読むよな普通に
https://i.imgur.com/K0nph90.jpg

ロイター通信ほんま謝罪レベルやぞ
2018/01/11(木) 14:49:30.02ID:eHuWR+kI
>>252
ドルとか円とか噛ませてbtcにしたらいいんじゃね
2018/01/11(木) 14:49:41.21ID:cw/6NnKa
企業が仮想通貨に対応する中で国内の禁止は無いでしょ
なんらかの規制はあるかもしれんが
2018/01/11(木) 14:49:55.40ID:okdr81NK
今年は電車たくさん止まりそうやな
2018/01/11(木) 14:50:32.86ID:Pat6gws2
ロイターも政権側だな
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:50:48.08ID:CHQbZoSO
>>210
役人、下がるのを待ち構えて
爆買いしたら。
税金を取る形で全面的に
暗号通貨を認めるニダ!

ってなりそうw
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:51:33.47ID:/R9LEre7
>>259
どこにも「規制に従わない取引所は」なんて書いてありませんねぇ
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:51:33.64ID:f3CzZDCY
>>257
結局、基軸仮想通貨中心に換算されて国毎のリアルマネーと
等価になるだけやし、禁止する国は少ないんじゃないかな。
通貨の使用方法がデジタル的になって且つ世界的になって
便利になるだけで、よくできてると思うわ
2018/01/11(木) 14:51:52.30ID:3Rt+NjyW
韓国よりも中国マイニング規制の方に影響されてるような気がする
2018/01/11(木) 14:52:24.94ID:idpxt4s5
まあ匿名通貨の扱いだろうな
ccも認可おりないし、そういうことだろw
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:53:13.09ID:CHQbZoSO
>>255
全然大丈夫ww
心配無用
2018/01/11(木) 14:54:00.43ID:yoxPW8yD
韓国が存在してるかのような報道だしもしかしたらもう韓国は消滅してるのかもしれないな
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:54:07.24ID:r9oTq8t2
>>267
工業的規模でマイニングしてる業者が減るのは相場形成にプラスのような気がするんだけどな
2018/01/11(木) 14:54:16.60ID:0Bw7LD5+
日本も終わりだろこれ?
韓国好きの安倍が真似しそう
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:54:25.24ID:h27fvR2A
韓国にもVPNはあるわけで
2018/01/11(木) 14:55:41.26ID:qG1MtOV4
それでこんなに下げてるの?
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:55:50.15ID:/R9LEre7
どう見ても全面禁止としか読み取れないわ

ミスリードも甚だしい
https://i.imgur.com/e2B94h3.jpg
2018/01/11(木) 14:56:06.59ID:ocJuikZT
>>273
串刺せば出来るんだったらぬるすぎだろ
そんなの規制とは呼ばないからそれはない
2018/01/11(木) 14:56:36.14ID:3Rt+NjyW
>>271
長期的に見ればそうかもね
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:57:15.13ID:0gvrSN9t
>>267
大抵の通貨に難易度調整システムがあるから問題ないよ
ビットコインみたいに調整間隔が長い通貨は暴落するだろうけどね
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:00:24.66ID:2oJ1fQRN
>>278
難易度調整の問題でビットコインキャッシュの勝利マジでありそうだな
既に大手マイナーたちはボタン1個でBCH採掘に切り替えるシステム構築しとるらしいし
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:00:36.08ID:+AcPYkm6
国がデマ
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:00:46.69ID:AA0Lil7V
むしろ買い増しポイントが知りたいんだが
1万XRPまで買い増ししてハードウェアウォレットに入れて仏壇に封印する
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:01:29.31ID:qcobB+W0
仕手の今の脳内「(あと10万どうやって落とそう・・・)」
2018/01/11(木) 15:02:27.54ID:dnRJwdy4
韓国の政府関係者がせっせと仕込んでそう
2018/01/11(木) 15:03:01.63ID:eHuWR+kI
買い増すなら今くらいがいいんじゃね
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:04:20.72ID:xcTWXBpz
いつもデマで暴落させるのは中国・韓国絡み。そろそろ気づこう。ここで煽ってる奴らは工作員。
2018/01/11(木) 15:04:20.98ID:P01gXVxa
ジタバタしても仕方ねーよ
一か月ほっとけば戻ってくる
チャイナの時も底をつけてからグイグイ上がった
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:05:30.33ID:f3CzZDCY
電気代 元で支払い、残りは、円やドルに変換してるだろうし
中国みたいな生産で儲かってる国は自国通貨を基軸通貨にしていくチ
ャンスだしこれが問題なんやろな
国家の計画に対して国営の電気設備が元以外を求めて生産に使われれ
ば元も子もなくなるし
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:05:58.45ID:qcobB+W0
このネタでREPはまったくの無反応
さすが未来予想通貨w
2018/01/11(木) 15:06:16.11ID:0Bw7LD5+
いつかは上がるかもしれないけど
ゴックスの時みたいに10分の1までさげて
数年は戻ってこないだろうね
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:06:36.57ID:CHQbZoSO
そろそろ最後の買い増しチャンスだぞw
2018/01/11(木) 15:07:46.16ID:dnRJwdy4
韓国、取引所停止検討を廃止
のニュースで爆上げするまで読めた
2018/01/11(木) 15:08:27.90ID:lx3oFE1P
これって仮想通貨を政府主導にする為の布石だろ
2018/01/11(木) 15:08:47.69ID:uey9kguC
ったく、小国韓国と在日のチョソときたら
バカしかおらんのか?
大日本帝国を見習えよ!
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:09:36.26ID:CHQbZoSO
>>286
チャイナの時みたいに
数日で上げそうだけどねw
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:10:51.41ID:f3CzZDCY
>>292
ロシアなんかは政府主導でやるみたいよ
経済行き詰まり、生産性のない国にとっては
外貨に変換しようがしまいが仮想通貨はありがたい
2018/01/11(木) 15:11:46.96ID:An+m01cF
情報戦で外貨をうまく獲得する韓国政府は優秀だな
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:12:07.62ID:qcobB+W0
しかし仕手がレンジ脳に入った事は200折り返した時もう分かったけど
こういう汚い手法で来るとはねぇw
2018/01/11(木) 15:13:17.90ID:cLcrdkyP
楽観的なやつがいるみたいだけど韓国はガチで規制ありえるだろ
無法地帯で法定通貨を脅かすものを国が許すとでも?
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:13:29.95ID:YyNC1qfM
確実に仮想通貨の時代が来るのは
目に見えてるのにアホだな
取り残されるだけ

ネットの黎明期に
ネット全面規制にするくらいの愚策
2018/01/11(木) 15:14:44.47ID:RbOHLtgS
今一旦抜いて下がってから入れたいけど、ここが底かもしれないし入れないわ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:14:47.24ID:CHQbZoSO
>>299
本当、今爆買いしておけば
良いだけだよw
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:14:49.82ID:f3CzZDCY
>>298
コインをウォンに変えてるやつは世界でもそうそういなさそうだしな笑
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:15:22.24ID:qcobB+W0
リップルの下落率すごいなw
やっぱりほとんどが韓国要素だったんだと改めて思うな
逆を返せばやっと実体に戻りつつあるって事か
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:15:38.59ID:mRHOnEDK
結論デマだし、仮にデマじゃなくても
こんな世紀の大発明の広がりは誰にも抗えないから
どーせ価格は戻る!以上!!解散!!
2018/01/11(木) 15:18:30.54ID:1dqfacdq
ウォンのこと?
2018/01/11(木) 15:20:26.66ID:24aWAD8N
>>299
アホだからしょうがない
中国は社会主義だからまだ良いけど、資本主義でそれやってたら取り残されるだけ
2018/01/11(木) 15:20:44.70ID:eaRJrdPG
韓国の取引所に口座ある人終わりやん
2018/01/11(木) 15:22:32.44ID:k+tbE5zm
中国はマジで取引所の閉鎖もありえるよね。マネーロンダリングの件やアフィリエイトの件でだいぶ問題視されてるし。

バイナンスやクーコインに資金いれてる人は早めに対応しといたほうがいいと思うよ。
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:24:12.26ID:es73QI/L
>>299
確実に仮想通貨の時代が来るのは
目に見えてるのに

そのうち、完全に潰される、銀行業務が成り立たなくなるから
いずれは潰しにかかる。恐らく,あるところで天井付けたら
ストンと落ちるかと
2018/01/11(木) 15:24:40.40ID:v57TW7Xo
香港だし関係ないんじゃね?
前の中国の規制の時も関係なかったし
2018/01/11(木) 15:24:41.10ID:RbOHLtgS
リップルが送金用に上がったのは納得だけど、
もしかして最近の匿名通貨の高騰もそういうことだったのか?
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:26:25.02ID:MsOS/0hp
どうでもいいよ、あんな小国。滅亡してしまえ。
2018/01/11(木) 15:27:17.44ID:lx3oFE1P
>>295
ロシアは政府主導なのか
実際に仮想通貨が使われ出したとき、得するのは仮想通貨環境を早く整備した国だからな
仮想通貨がまだ整備してない国が多い中だからこそ、生産性がない国が一発逆転狙いでやるのも頷けるな
もしかすると、仮想通貨のせいで先進国と発展途上国が逆転したりしてな笑
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:27:30.18ID:es73QI/L
香港は中国に全面的に返還されていて
中国の支配下にあるから、規制しようと思えばいつでもできるはず
あとは、欧州のどこか大国が規制すれば仮想通貨市場も終わりだろうね
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:28:05.15ID:f3CzZDCY
>>309
ないやろ。
世界中の人が円を使ってくれるから円の利用価値が上がるわけで
これほど素晴らしいシステムはないだろうW
みんなドルか円に交換するんだから。
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:29:17.30ID:hMtOgdQ7
>>255
バイナンスは最悪規制強化されたら、海外に逃げることも検討してるようだよ。

バイナンス使いやすいし、韓国より香港のが良いな。
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:30:43.40ID:es73QI/L
>>315 日本が規制しなくても
先進国のどこか一国が規制すれば終わるってこと。
ユダヤがいつまでも黙っているとは思えんしな
仮想通貨を操ってる本尊がユダヤだと話は別
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:30:52.14ID:XZG74xBr
バイナンスには投資資産の1/3入れてるがまあ潰されたら諦めるよ
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:32:55.43ID:HNapOIie
>>317
最近ICO でもユダヤコミュニティしか参加できないトークンが出てきたから、彼らも仮想通貨に前向きだと思う
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:33:13.10ID:RVgp4cq/
>>313
クリプトルーブルだっけ?アメリカ政府から経済制裁されても影響が少なくなるような経済を作りたいだったか。
2018/01/11(木) 15:33:55.22ID:ocJuikZT
つうか国営仮想通貨が出てきて死ぬだろ
日銀仮想通貨とか出たら現行の仮想通貨に勝てる要素あるかよ
2018/01/11(木) 15:35:14.63ID:Kifx27fJ
>>321
いや、それがJPYなんすけど。。。w
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:36:36.55ID:JpXh2Eah
>>321
出すはずないだろ
手数料取るんだろうそれ
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:37:01.60ID:JpXh2Eah
>>321
そもそも仮想通貨である意味がないから
日銀の仮想通貨とか
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:37:03.10ID:f3CzZDCY
>>313
逆転っていう逆転はないんじゃないかな。
生産性も通貨価値もほとんどなくて外貨がいる国は生産性に回せるし
生産性向上しつつある国では自国通貨の価値上げたいだろうから仮想通貨はとりあえず嫌だろうし
日本とかアメリカとかイギリスみたいな生産が終わって基軸通貨を獲得して金融国になりつつある
かなっている国は無問題だし。どこもやり方次第で国益だらけって感じじゃね?
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:37:12.47ID:tnVALKPt
>>321
政商が受注してクソ使いにくい仮想通貨になるだろうな
発注側の公務員と官僚天下りを引き受けてる民間企業のどちらも能力が低いから絶望しか無い
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:37:26.85ID:JpXh2Eah
>>321
バカ発見
2018/01/11(木) 15:39:01.91ID:fe7No5L0
>>148
リーマンショックのときも
韓国産業銀行が
リーマンブラザーズ助ける言った後日
手のひら返してドタキャンして
リーマンショックになったんだよな

Kの法則パネェわ
2018/01/11(木) 15:39:14.79ID:Q1Ej5DjY
むぷぷぷぷ😃😃😃😃
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:39:59.72ID:f3CzZDCY
>>328
うおおお。まじか。リーマンショックってチョン絡みやったかいな。
2018/01/11(木) 15:40:34.96ID:GVZCBeBI
仮想通貨なんて実態がないものによく金だせるな
ただの数字の羅列だからゴミ以下だぞ
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:42:32.28ID:YyNC1qfM
>>309
むしろ銀行は大助かりだぞ?
http://gtgox.com/ripple/20170815/simple-logic-of-xrp-to-be-used/


暗号のせいで銀行なりたたくなくなるというのは
例えばクレカできるから銀行は無用
銀行やばいと
言ってるようなものだw
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:42:32.13ID:es73QI/L
ユダヤは全世界国民から税金を巻き上げて奴隷制を構築する事を大きな仕事としてるんだから
仮想通貨みたいな脱税しまくりできるシステムをいつまでも放置せんよ
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:42:44.07ID:f3CzZDCY
>>331
バカモノW
電気自体が情報に変わり価値になってるんだぞ
国家がやってるか個人()がやってるかの違いだよ
実態が何もないわけじゃない。
金貨や紙だって食えないだろ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:42:45.22ID:RVgp4cq/
ありえるとしたら、各国と共同で、匿名系の仮想通貨との互換性を排除した、完全追跡できる仮想通貨か規格を策定するとか。

んで、その規格に準拠したコインのやり取りを記録するブロックチェーンを各国が作ってそれを国が定めた仮想通貨にる。そこで発生した差益は無税にするとか。

国がそんな冒険的なことはしないか。
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 15:43:40.23ID:da+ddB2t
チャイナ→コリアときたら次は?
ジャパーーン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況