探検


【速報】韓国政府、仮想通貨取引所を全面停止を検討へ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/11(木) 12:40:16.53ID:Kifx27fJ
新しい報告書によると、韓国政府は、同国のビットコイン取引に対する動きを強化している。
ロイター通信は、今夜、BithumbとCoinoneが水曜日と木曜日に警察と税務当局に襲撃されたと報じた。韓国で最大規模の2つの取引所の従業員を挙げると、報道機関の報道によると、脱税疑惑の捜査の中で役人が事務所を訪れたという。
Coinoneのある従業員は、「地元の警察も昨年から捜査を行っていたが、犯人が賭博だと考えている」と述べた。従業員は交換所が調査に協力していると述べた。
これとは別に、韓国の司法省が、全国的な取引を完全に停止するための法案を準備する動きをしていると報じた。

https://twitter.com/coindesk/status/951283650729070592?s=17
2018/01/13(土) 11:23:33.60ID:ooIMdPRF
日経にも取引所閉鎖や仮想通貨規制検討の件で韓国若者猛反発のニュースあるな
成り上がりの夢を潰すなって事らしい
向こうはこっちより超学歴社会だからより仮想通貨に賭けてる奴が多いそうな
大統領府ホームページもふざけんなの書き込み殺到
この調子だと規制はしてもむしろ仮想通貨自体は盛り上げる方向に転がりそうじゃないかね
あっちは世論に嫌われると政府関係者抹殺の危機まであるからな
2018/01/13(土) 11:52:30.03ID:IiAXqAWB
いきなり取引禁止はやり過ぎだわな
孤立すんべ
2018/01/13(土) 11:53:26.15ID:Me5sslHF
資本流失が理由だしなんとしても禁止するよ
相当焦ってるからね
2018/01/13(土) 12:32:11.60ID:Jr5+maS2
政府がこうやと韓国人も大変やな
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 14:40:33.77ID:EkPJLp2G
>>644
というか韓国国内の富が相対的に激減する
仮想通貨に全世界の富のボリュームがある程度移行するのは目に見えてるしね
短期的に色々あるんだろうが、中長期で見ると愚策としか言いようがない
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 14:43:09.67ID:oHrJ+WTT
ある程度金ある奴はみんな国外に出るんじゃね?w
頼むから日本には来ないでな
2018/01/13(土) 14:44:52.42ID:/Xs8qfDq
規制は支持率下げ要素にしかならん
大統領から引きずり降ろされるだろなw
2018/01/13(土) 14:50:26.91ID:BPPFry1l
降ろされるどころか殺される
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 15:03:09.77ID:v5aj/HLS
規制はするやろ。
間違いなく。
韓国ウォンがここまで脆弱やから守りにかかってるし。
それをチャンスと見るかどうか
2018/01/13(土) 16:04:32.01ID:57rBjZG5
>>647
あいつらにこれまで良策と呼べるものがあっただろうか
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 16:37:27.48ID:Zecc8KSQ
規制規制って言うけどさ規制の内容知ってんのかお前ら

あんなもん規制でも何でもないだろ

「当たり前」の事だろ
2018/01/13(土) 16:47:44.66ID:/Xs8qfDq
>>653
それ匿名の話では?
ここで言ってるのは取引所閉鎖すると発言した案件
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 17:20:43.37ID:Zecc8KSQ
>>654
それは規制に従わない取引所は閉鎖するって話やぞ

そんな当たり前のことも出来ない取引所なんて閉鎖して、どうぞ
2018/01/13(土) 18:26:41.34ID:u/ivOhCX
ん、結局禁止法案は出される方向なんでしょ
可決されるか知らんけど
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 20:15:30.29ID:Zecc8KSQ
匿名でやってる奴らを売買させないようにします
それを許す取引所は閉鎖させます

何も珍しい話じゃなくてごく当然の事なんだよなぁ

そんな当然な事が出来ない韓国はどうかしてる
ましてやその規制を世界に触れて回るのも笑える
他国はとっくにやってる事なのに

韓国だけなんだよなぁ騒いでんの
2018/01/13(土) 20:22:16.69ID:qtu9dfQf
本人確認の徹底とは別の話では?
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/13(土) 21:13:35.82ID:+d86Wksp
新ICO Fountain Connectとは? 概要と事前登録方法の記事
http://cryptocurrency1.org/article/456163644.html
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 21:27:21.28ID:sBOuBdX3
韓国、「仮想通貨取引所の閉鎖」方針に若者が反発
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25641290S8A110C1EA2000/
文政権に新たなジレンマ

韓国政府が打ち出したビットコインなど仮想通貨取引所の閉鎖方針に20〜30歳代の投資家が猛反発している。
若年層にとって仮想通貨は一獲千金を狙える「夢」だ。韓国政府は過熱する仮想通貨投機を抑えるために規制を強化する構えだが、
予想以上の反発に頭を抱えている。

 「庶民の夢をぶちこわすのか!」。大統領府ホームページの掲示板には政府の規制に反対する書き込みが殺到し、
その数は11万人に達した。多くが20〜30歳代の若い世代。
2018/01/15(月) 21:00:52.23ID:XFVjWYGl
仮想通貨禁止はなし:韓国政府の確認
http://coinpost.jp/?
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/16(火) 17:26:02.12ID:nRNoD0ec
韓国政府、仮想通貨取引所閉鎖の法案準備中を発表するも、投資家多数の反発で翌日に計画を撤回——法務部長官の辞任を求める署名が6万筆
http://thebridge.jp/2018/01/south-korean-govt-u-turns-plan-ban-cryptocurrency-trading-20180112
2018/01/16(火) 17:30:31.27ID:7SBgQELG
韓国仮想通貨危機wwwwwwwww
2018/01/16(火) 22:00:03.86ID:FdzEn3p2
だらしねぇ国家だなほんと
2018/01/17(水) 18:49:17.98ID:JUbw2hx3
世界中に迷惑しかかけない民族
なんでこんな民族が地球に存在するんだろう
しかも日本のとなりに
2018/01/17(水) 20:49:51.31ID:oKDVyx4+
>>660
日本の為替のレバ規制といい、同じラインで動いているな
民衆を金持ちにさせるなというユダ金の命令だろ
2018/01/18(木) 14:56:07.30ID:uObsZsjE
すげーなこの国
頭おかしい
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:10:00.79ID:ShyAo+nb
為替も操作してるしなぁ連中
むしろやらないはずがない
2018/01/18(木) 15:11:29.92ID:iszB75gw
理由はただ1つ
保有者に日本人が多いから
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:18:44.64ID:D0hBHO/I
BINANCE今新規登録再開してるよ!
出来る時にやっておいた方がいいかも

http://cr.2-d.jp/ankdob
2018/01/18(木) 15:26:20.93ID:5LkYGLcS
BINANCE今新規登録再開してるよ!
また停止するかもしれないから、
出来る時にやっておいた方がいいかも
http://cr.2-d.jp/sudrxa
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:26:53.12ID:OSoQLJw2
規制当局は全部閉鎖したいらしい
つまり、世界一の取引所upbitとか、リップル取引世界一のbithumbが閉鎖されるってことだ

仮想通貨で生活してる韓国人は五輪とかもうどうでもよくなってるだろうね
2018/01/18(木) 15:33:10.55ID:uObsZsjE
>>669
ないない
奴らは自分が得するんなら日本なんてどうでもいいよ
国民が反日感情あるだけ。
政府は慰安婦の合意出したり大して反日じゃない
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:34:18.00ID:4oBusjna
日本円ぐらい信頼性があるフィアットだとなんだかんだしぶとく残ると思うけど
ウォンとか元とかアフリカ諸国の信頼性のない通貨とかだと数年後には
仮想通貨が主流になるなんてことも十分ありうる
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:39:59.59ID:nd+52hu7
自国の取引所が閉鎖されても、外国の取引所使うだけじゃないの。
自国通貨に換金するのは面倒そうだけど。

一国が規制しようと世界的には仮想通貨は無くならない。
規制するって脅して価格下げるのウザいし、もう飽きてきた。
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 15:42:28.62ID:nd+52hu7
>>674
アフリカはあっても、さすがにウォンや元は無いでしょ。
もし元が仮想通貨に喰われるなら、円もそのうち喰われるよ。
2018/01/18(木) 15:44:57.94ID:jVTo7ERO
規制って文字出せば落ちるの知って味しめたな、とっとと全部規制されてしまえ糞韓国
2018/01/18(木) 16:06:41.39ID:3xwvngYt
11万の反対意見wwww


暇かよチョンは
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:18:13.64ID:oFWVWkHp
インサイダーした議員を死刑にすればいいだけなのに規制してどうする
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/18(木) 16:46:47.93ID:OSoQLJw2
仮想通貨が軒並み大暴落で韓国の投資家が激怒して家の物を破壊しまくる
http://gogotsu.com/archives/36316
2018/01/18(木) 18:30:19.61ID:9XeG/lZJ
何もかも感情で動く国だからね
世界で一番劣等民族
2018/01/21(日) 06:33:56.63ID:3MdlbfFV
>>681
感情が法をも上回る国だからまともに相手にしてはいけない
2018/01/21(日) 14:52:02.22ID:+ssSm+9Z
で規制するかしないかどっちなんや?
また下がってきてんだが
2018/01/21(日) 18:21:35.67ID:WLU8pIUc
それはアメリカのせい
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 19:27:52.80ID:jq0wuNR/
むしろノータイムで規制して韓国人全員強制ガチホすれば値下がりしなくていいわ
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 19:57:22.11ID:iul3kQuT
>>680
家の物を破壊しまくる  って人の家壊したら警察に捕まるやろ
警察おらんの?
2018/01/21(日) 19:57:24.56ID:5E2Z7GgQ
ホント頭悪い民族だなw
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/21(日) 20:04:37.43ID:iul3kQuT
日本も韓国もおなじ北モンゴリアで白人からは馬鹿にされているんだがw
2018/01/21(日) 20:05:13.71ID:N62N9oIJ
                    ┌―─┐┌―──┐ 人人人人
                  ┌┤CEO├┤ 不渡り |‐く チキン店冫
          ┌─────┐│└──┘└───┘  Y^Y^Y^Y
        ┌┤経済&経営├┤┌―─┐          ┌―─┐
        │└─────┘└┤無職├─────┤餓死│
      ┌┴─┐            └──┘          └──┘
  ┌→│文系│            ┌―─┐          人人人人
  │  └┬─┘          ┌┤作家├────‐く チキン店冫
  │    │┌─────┐│└──┘          Y^Y^Y^Y
┌┴―┐└┤ 人文学系 ├┤┌―─┐           人人人人
┤高校│  └─────┘└┤無職├────‐く チキン店冫
└┬―┘                  └──┘          Y^Y^Y^Y
  │          ┌――――─┐                ┌―─┐
  │    ┌──┤自然科学系├────────┤餓死│
  │  ┌┴─┐└―――──┘                └──┘
  └→│理系│                      ┌―──┐
      └┬─┘┌――─┐┌――┐┌────┤過労死│
        └──┤工学系├┤過労├┤        └───┘
              └───┘└―─┘│         人人人人
                          └────‐く チキン店冫
                                 Y^Y^Y^Y
2018/01/21(日) 20:08:36.89ID:9OlzAvi8
頭の悪さは日本も大概だけどな・・・
2018/01/22(月) 23:49:45.30ID:d7p5pLEZ
結局アジアは国の運営が外国資本に買収されてるんだよ
一部だけが恩恵に与り、大多数は奴隷化される
この現実から目をそらすために、隣国同士で対立感情を煽るような事件をしこみで捏造する
アメリカのインディアン戦争時代からやり口が同じ
最後は天然痘ウィルスのついた毛布を親切を装い配布だからな
歴史は繰り返される
2018/01/23(火) 09:53:53.39ID:oIhp9uCH
>>674
元の時価総額は世界3位でいまや円よりも多いし
https://bittimes.net/news/4161.html
中国外貨準備高は世界NO1
https://www.globalnote.jp/post-3702.html

日本がこれから老齢化で衰退することを考えると
中国の元は世界最強になりかねない
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 13:58:33.14ID:LfUKugOQ
北朝鮮問題もあるし、
追証のない、エックスイーマーケッツやアイフォとかで
ハイレバ一発勝負した方が良いのかもなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況