探検


【速報】韓国政府、仮想通貨取引所を全面停止を検討へ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/11(木) 12:40:16.53ID:Kifx27fJ
新しい報告書によると、韓国政府は、同国のビットコイン取引に対する動きを強化している。
ロイター通信は、今夜、BithumbとCoinoneが水曜日と木曜日に警察と税務当局に襲撃されたと報じた。韓国で最大規模の2つの取引所の従業員を挙げると、報道機関の報道によると、脱税疑惑の捜査の中で役人が事務所を訪れたという。
Coinoneのある従業員は、「地元の警察も昨年から捜査を行っていたが、犯人が賭博だと考えている」と述べた。従業員は交換所が調査に協力していると述べた。
これとは別に、韓国の司法省が、全国的な取引を完全に停止するための法案を準備する動きをしていると報じた。

https://twitter.com/coindesk/status/951283650729070592?s=17
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 13:57:57.10ID:m/yDx0xc
韓国では全ての仮想通貨の取引きが禁止されるとの説が浮上したが、
パニックになる必要はないようだ。規制当局はこの噂を否定した。

今回の騒ぎは、政府関係者が仮想通貨の禁止を“検討中である”との発言を引用した、
地元メディアの報道を受けてのもの。
韓国では李洛淵(イ・ナギョン)首相が、若者たちが仮想通貨に熱狂する状況が好ましくないと指摘し、
この問題に目を向けるべきだ」と発言していた。

韓国の金融委員会(FSC)代表のChoi Jong-kuは、
当局が仮想通貨の取引きの規制範囲について話し合いを行っていると述べた。
参加メンバーの中からは、過剰な規制が仮想通貨やフィンテックのイノベーションの阻害になると懸念する声もあがっているという。
ただし、Choiは仮想通貨の取引き禁止は、明確な法的根拠無しでは実現不可能だと明言した。
2018/01/11(木) 13:58:33.74ID:/Xgz14aE
デマかよ
ざけんなぁこらー
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 13:59:08.49ID:0gvrSN9t
インサイダーやってる記者いそうだな
どうせ課税だけだろ
大きな財源潰すかよ
2018/01/11(木) 13:59:16.04ID:NPAh9xUv
>>136
くっそワラタ
流石だなw
2018/01/11(木) 13:59:16.11ID:5hHR1QDU
勝てる奴は落ちている時買う
負ける奴は落ちてくると売る
仕手は回転が失敗して資金が尽きれば消える
2018/01/11(木) 13:59:44.39ID:jul489+F
デマの記事の日付12月じゃない?
今回のと関係ないんじゃ?
2018/01/11(木) 13:59:54.48ID:v/hokLg1
狼狽売りしなくて良かったけど、この3割減リバって…
2018/01/11(木) 13:59:59.66ID:cw/6NnKa
全面禁止は無理やろ
違法性のある取引所を止めるならまだしも
2018/01/11(木) 14:00:14.56ID:jspEN/AB
>>132
このデマ云々は去年の12月13日の記事だからな
この一ヶ月でまた状況は変わったわけ
2018/01/11(木) 14:00:23.59ID:Kifx27fJ
ロイター通信最悪だな

https://jp.reuters.com/article/markets-bitcoin-idJPKBN1F00DV
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:00:26.29ID:CaZNzSHP
デマか
解散
2018/01/11(木) 14:00:33.02ID:v/hokLg1
マジかよ。。
2018/01/11(木) 14:00:35.10ID:cLcrdkyP
閉鎖を否定したのは12月だぞ
それから手の平返して否定したのが今

上にある記事の日付見てみろよ…
2018/01/11(木) 14:00:35.85ID:aeH4XjAL
韓国政府、これで何度目のdumpだよ
こんな記事精査せず載っけてるロイターもクズだな
150承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:00:43.56ID:FP2OS81v
>>136
おいデマ流すな
それは12月の記事だろうがw
今回は新たにニュース出てんだよ
2018/01/11(木) 14:00:45.54ID:wD+OYQCc
チョンは上から下まで嘘しかつかねえから
韓国政府が公式にデマって言うなら逆にやばいんだが・・・
2018/01/11(木) 14:01:15.63ID:/sZKMlTw
12月13日じゃんwww
2018/01/11(木) 14:01:15.83ID:24aWAD8N
ロイター訴訟しろ
2018/01/11(木) 14:02:24.55ID:jul489+F
またちょっと上がったのはデマというデマが広がったからなのかなw
2018/01/11(木) 14:02:38.48ID:cw/6NnKa
取引所だけなのか通貨自体禁止なのかどっちだよwwww
2018/01/11(木) 14:02:51.33ID:ocJuikZT
>>148
つまりデマのデマか
2018/01/11(木) 14:03:04.55ID:iiZg/Khy
1ヶ月たって韓国踏み切ったとこみるとガチだな
2018/01/11(木) 14:03:42.53ID:eaRJrdPG
韓国死んでくれ
2018/01/11(木) 14:04:14.97ID:wD+OYQCc
てことは禁止がガチっぽいな
全部売れw
2018/01/11(木) 14:05:27.16ID:FP2OS81v
嘘つきの人間が集まったら国も嘘つきになるんやなって
2018/01/11(木) 14:05:27.85ID:y5tftfHJ
これは我々仮想通貨保有者に対する韓国からの攻撃である。

これを我々は断固として許さない。情状酌量よ余地なし
2018/01/11(木) 14:05:37.47ID:NPAh9xUv
韓国は基本的に中国追従路線ってことかな
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:05:46.17ID:CaZNzSHP
やべえまじで逃げるわw
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:06:33.82ID:cq78X1YA
>>145
マジやん
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:06:34.35ID:aEf/UNiW
逃げる準備だけはしておけよ
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:06:55.40ID:xcTWXBpz
韓国では全ての仮想通貨の取引きが禁止されるとの説が浮上したが、
パニックになる必要はないようだ。規制当局はこの噂を否定した。

今回の騒ぎは、政府関係者が仮想通貨の禁止を“検討中である”との発言を引用した、
地元メディアの報道を受けてのもの。
韓国では李洛淵(イ・ナギョン)首相が、若者たちが仮想通貨に熱狂する状況が好ましくないと指摘し、
この問題に目を向けるべきだ」と発言していた。

韓国の金融委員会(FSC)代表のChoi Jong-kuは、
当局が仮想通貨の取引きの規制範囲について話し合いを行っていると述べた。
参加メンバーの中からは、過剰な規制が仮想通貨やフィンテックのイノベーションの阻害になると懸念する声もあがっているという。
ただし、Choiは仮想通貨の取引き禁止は、明確な法的根拠無しでは実現不可能だと明言した。
2018/01/11(木) 14:08:05.41ID:/sZKMlTw
しつこい
2018/01/11(木) 14:08:07.16ID:hRDPL6FD
デマかよ
急いで買い増しや
2018/01/11(木) 14:08:12.55ID:cJWHwn8j
さすが先進国
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:08:19.84ID:xwSqkOyt
>>145
これが最新ニュースか
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:08:55.92ID:xa9YIJwe
韓国はパチンコも早々に規制したし屑人間が多い分、放置すると簡単に国が滅びそうだから対策が早いよな
2018/01/11(木) 14:09:06.50ID:qmXHUqG0
韓国の大規模な仕手の可能性
2018/01/11(木) 14:09:17.75ID:Sz5KTvHw
中国で禁止されたときは、さがってからまた上がって現在に至ってるので、
韓国が禁止された程度では影響はない
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:09:24.58ID:oiDvEJpj
>>166
デマかよデマじゃん
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:09:27.58ID:RVgp4cq/
お得意の相場操縦だろ。ウォール街のボーナスが出るから、それまでに底値にしといて自分のお金では安く買いたい訳よ。
2018/01/11(木) 14:09:32.28ID:aeH4XjAL
これ読んで落ち着けよ
韓国政府は“規制に従わない”取引所を閉鎖すると言ってるだけ

https://twitter.com/cryptomanran/status/951313361299542016
https://twitter.com/iamjosephyoung/status/951300898571018241
2018/01/11(木) 14:10:23.64ID:aeH4XjAL
ロイターマジクズ
中におかしいやついるぞ
2018/01/11(木) 14:10:35.07ID:NPAh9xUv
これウォール街のボーナスに合わせたセールやってるだけだろ
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:11:20.67ID:OwGIPMUx
>>178
ありそう
2018/01/11(木) 14:11:26.51ID:Sz5KTvHw
韓国は身分証明書なしで取引できる取引所なので、
身分証明が必要にしようって話は前からある
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:11:42.70ID:h27fvR2A
韓国「仮想通貨全面禁止はデマ」 金融委員会が否定
https://forbesjapan.com/articles/detail/19248

大丈夫っぽい 韓国も日本と同じような規制になる
禁止にする法的根拠がないってさ
2018/01/11(木) 14:11:49.33ID:jspEN/AB
>>98
要はそろそろ逃げとけと事前に韓国内にサインを出してるんだよ
日本含め世界にどう影響するかはまあまだ分からんが
2018/01/11(木) 14:12:13.95ID:HLAC6SId
ま、ちょんこなんていない方がいいけどな
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:12:18.71ID:tnVALKPt
あんまりさがんねーな
伸びる時は10〜100倍になるのだから
落ちるときも1/10〜1/100になってくれないと
空売りさんが圧倒的不利じゃないですか
2018/01/11(木) 14:12:29.08ID:aTH3NX37
>>181
楽しいの?
2018/01/11(木) 14:13:01.33ID:aeH4XjAL
>>145
こんな主語が大きすぎる記事出したロイターはdumpしたいんですかねー
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:13:01.36ID:OwGIPMUx
韓国の取引所が潰れたところで海外取引所に出てくだけじゃねえの
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:13:10.47ID:4bj+CxEi
お前ら本当にバカなんだな
これだけ記事の日付見ろって書いてあるのに…
そんな小さな脳で今までどうやって生きてたの???
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:13:10.79ID:2mHPqiKo
韓国兄さんは国の通貨を信用してないから、富がどんどん仮想通貨に逃げる危険があった

一方ジャップは、アベノミクス(笑)で年々価値の下がっているアベコインを増やすのを目的に仮想通貨に手を出してるんだから、おめでたいものだ
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:13:11.61ID:aTywTDAN
https://ameblo.jp/goldmoney-777
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:13:49.61ID:RVgp4cq/
FXの世界だとロイター、ブルームバーグ、一部報道社の飛ばし記事で相場操縦するのは「日常茶飯事」。
だから、仮想通貨もFXは触らないほうがいいよ。現物買い安定。
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:14:05.22ID:iGK+lnJq
>>1
韓国終わるのかあ・・・ 仮想通貨は全世界で取り扱われているのに、
韓国だけおいてけぼり
北朝鮮でさえ、買っているというのに・・・
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:14:25.68ID:f3CzZDCY
>>166
あいつらの大袈裟な話に付き合ってネガティブになってたら全体が富を失うで
どんなに足掻いても抵抗線抜けたらテクニカルが強くなるんやでな。
ファンダメンタルのすごさはソロスの一声と同じなんやで
2018/01/11(木) 14:15:23.33ID:+F8AJeqg
なんでこんなさわいでんの
こんな下げ今まで何度もあったでしょ
2018/01/11(木) 14:15:23.63ID:eHuWR+kI
襲撃されたのか
なんかワロタ
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:16:00.71ID:tnVALKPt
>>191
仮想通貨でFXってよっぽどの貧乏人かつアホじゃないと手を出さないよな
現物でも100倍狙えるわりにリスクは投資金額の全損ですむ非対称性が仮想通貨の売りなのに
わざわざレバレッジかけて即死確率を増やす理由がない
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:18:34.66ID:hMtOgdQ7
多少の規制や法整備はあると思うが、全面禁止したら韓国政府の良心を疑う。
全面禁止という判断は、韓国が民主&資本主義ではなく、社会共産主義的な国家だと言ってるようなもの。

社会主義国の中国が規制するのとは違うし、中国だって全面的には規制していない。

今まで無法地帯でいきなり全面禁止は対応が両極端すぎて、無責任だよ。
2018/01/11(木) 14:19:10.61ID:SRWa50EO
韓国ごときが撤退しても別に良いんですけどね
2018/01/11(木) 14:20:04.63ID:NPAh9xUv
すごい勢いで含み益が回復してるわ
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:20:04.72ID:f3CzZDCY
>>196
スプレッド幅が広いからリアマネFXよりリスク少なそうだけど
そこらへんどうなの?
2018/01/11(木) 14:21:01.96ID:sHB5JSCI
雑所得の税金ウマイのもったいねえな
海外に逃げられるだけやん
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:21:20.42ID:5cZGLLa1
禁止にしないと北朝鮮に資金が流れるから
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:21:45.03ID:f3CzZDCY
>>201
日本でお金使ってほしくない宣言みたいなものだからな(;´Д`)
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:23:52.10ID:tnVALKPt
>>200
スプレッド幅が広かったらレバレッジによっては成り買い(売り)した直後にロスカットになるからリスク高すぎじゃね?
スプレッドが広いのはリスクしかないよ
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:23:55.70ID:w+vkecrZ
>>188
もっかいよく考えてみろ
2018/01/11(木) 14:24:06.35ID:lQaSZjJd
つまらん
2018/01/11(木) 14:24:33.36ID:mudLr0r9
韓国さん日本の取引所に流れて爆上げオナシャスw
2018/01/11(木) 14:24:47.58ID:aeH4XjAL
>>200
横だけど、板取引なわけでむしろ限りなくスプレッド0じゃね?
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:25:32.31ID:0gvrSN9t
ビットコインはすぐ戻しそうだけど、オルト祭りは終わりかな
ビットコイン建てだと真っ赤だわ
2018/01/11(木) 14:25:35.69ID:GeKVnon3
全面禁止は有り得ない。発表前に法相の親戚全員利確して、禁止撤回コメントの前に全力買いする。そう言う国だ韓国は。
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:26:07.21ID:f3CzZDCY
>>204
ロスカットは玉の調整すりゃええやんW
テクニカル面でカバーできるから一回の成功が
ロスカットより富を得られてメリット多く感じるが。
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:26:34.11ID:qcobB+W0
(真相)
とにかく160くらいまでは下げてレンジを形成したい現在の仕手
「うーん思ったほどこのクズども投げないな、しょうがないネタ投下するか」

相場なんてみんなこんな感じで動いてるんやで、ほんとやで
2018/01/11(木) 14:26:40.09ID:GNcyMFG8
韓国みたいな弱小国は自国通貨が投げ売られるのがキツいんだろ
必死だな
2018/01/11(木) 14:27:44.90ID:eHuWR+kI
>>210
実際にやりかねないな
結局全世界で規制しないと暫くしたら元の木阿弥だし
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:27:58.24ID:s5QnAaWB
バーゲンセールやで
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:28:07.69ID:f3CzZDCY
>>211
ポンド/円くらいのスプレッド幅ならやらん方がましだけどW
2018/01/11(木) 14:28:46.08ID:aeH4XjAL
>>210
普通にやってるっしょ
もう常習化してるし
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:29:08.07ID:f3CzZDCY
>>214
韓国が為替操作国って伊達に言われてるわけじゃないからな
2018/01/11(木) 14:29:13.26ID:825VU1v2
に、にげー
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:30:09.98ID:29X5YTA1
韓国人の3割が仮想通貨を取引してて
若者がほとんど仮想通貨やってて昨年は9割が利益を得たと言ってる
それくらい熱狂してるからね

そして韓国はリップル王国
いつの間にか韓国の国民的通貨になってた
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:31:04.10ID:wbiYYd+m
下がってるっていつ時点と比べて?朝も一時15万程度だったじゃん
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:31:13.89ID:wbiYYd+m
誤爆
2018/01/11(木) 14:31:28.86ID:N/6BE/4I
>>1
震えて眠れ
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:31:32.57ID:W/mQVLdD
本当に馬鹿な国だ
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:31:34.73ID:qcobB+W0
まぁ普通に考えてハッタリだろうね
ファンド1つに翻弄されるような力しかまだ無い仮想通貨を
本気で警戒してるとはまー天地がひっくり返っても到底思えないわw
2018/01/11(木) 14:31:43.65ID:VDIovIEE
m?
2018/01/11(木) 14:32:13.93ID:cw/6NnKa
鎖国でもする気か?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:32:52.52ID:fL2VDqz9
>>178
なるほど
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:33:03.73ID:RVgp4cq/
狼狽売りしたのはたぶん韓国勢。そこで逆に買い集めた勢力がいると思う。
韓国勢のドミナンスを下げにかかったんじゃないか。ロイターとの共同作戦で。
勘繰りすぎかw
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:33:08.80ID:f3CzZDCY
>>225
韓国の内ゲバやろ
それか市場操作して手っ取り早く儲けたい奴らがいるか。
それが世界に届くから韓国はグローバルガバナンスで問題になってくる
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:33:53.91ID:f3CzZDCY
>>230
つまり国際社会の迷惑者ってことね。
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:37:26.34ID:Db3kf21D
なるほど
規制に「従わない取引所は閉鎖」ということか

野良取引所なんて閉鎖してええやろ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:37:47.03ID:f3CzZDCY
テクニカルのレジスタンスラインってのは普通の人が抵抗するのをあきらめるラインだからね
チョン国みたいな声のデカイやつらに揺さぶられていたらどんどん貧乏になってくで
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:37:55.81ID:qcobB+W0
うん、おれ「買い時」って言葉めったに、というか言った事がないけど
これある程度まで行ったら(対円BTC160万円台前後)まじで買い時だな
こんな見え透いたハッタリ久々に見たわ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/11(木) 14:38:00.55ID:wsxKzpta
韓国国内が全面的に閉鎖みたいなミスリードを招いてるよな

ロイター通信は謝罪しろ
2018/01/11(木) 14:38:19.15ID:jspEN/AB
>>229
ストーリーとしては面白いね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況