探検


【カルダノ】ADAコイン No.22【IOHK】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 19:29:22.52ID:iCZ2ZjwM
CARDANO公式サイト
https://www.cardanohub.org/ja/home-2/

IOHK公式サイト
https://iohk.io/

EMURG公式サイト
http://emurgo.io/home-ja/

CARDANO財団公式サイト
https://cardanofoundation.org/ja/

CARDANO公式Facebook
https://www.facebook.com/groups/CardanoCommunity/

CARDANO公式twitter
https://twitter.com/cardanocom

CARDANO公式Slack
https://cardano.herokuapp.com/

CARDANO公式Reddit
https://www.reddit.com/r/cardano/

CARDANOテレグラムコミュニティ
https://t.me/cardano(英語)
https://t.me/CardanoJapan(日本語)


取引所
Bittrex https://bittrex.com/
Binance(日本語対応)https://www.binance.com/?ref=10162596

公式ウォレット
https://daedaluswallet.io/ja/

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513065416/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289)
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 15:52:17.18ID:eIM0MRwx
>>221
そんなに知識が低いならさ
いつか大損するから仮想通貨から撤退したほうがいいと思うよ?
説明されないとわかんないの?
調べて理論立てて考えてみなよ
2018/01/02(火) 16:02:09.63ID:pEfr/yI5
説明されなくてもこのスレずっといたらわかるよね
2スレぐらい目通せない程度の本気度ならやめた方がいいよね
2018/01/02(火) 16:02:29.46ID:A3ShYCmy
>>222
そんなに知識が高いなら説明してやれよ。勿体ぶらずに
2018/01/02(火) 16:11:03.11ID:kyZpetbQ
次スレ立てないの?立ててこようか?
それともここ消費すんの?
2018/01/02(火) 16:12:45.14ID:kyZpetbQ
いや、少し上見たらここでいいって話か
それならいいね、失礼しやした
2018/01/02(火) 16:13:28.15ID:WD6aAkKJ
仮想通貨やってるなら今バイナンスの次に注目されているネズミ講取引所Kucoinに登録しておくべき
https://www.kucoin.com/#/?r=1rcyy

BitfinexやCEXIOみたいに新規を受け付けなくなるかもしれないから、海外の人気取引所は作れる時に作っておいたほうがいい
将来的にはバイナンスと並ぶ二大取引所になると思う

んで「KCS」買っとけ

【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
取引手数料のディスカウント
KCS保有数が一定を超えると特典がある
⚡1月2日現在絶賛moon中⚡
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 16:17:59.23ID:0/rPR5av
>>227
評価はよいみたいだけど日本人に流行るかな?
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 16:23:11.81ID:DeYyYKWE
お金集めの方法について
胡散臭人が代理店として貢献
ICOの寄付還元システムがない時
日本人で集まるお金を全世界でお金集めするのは経費を無駄遣いするただの馬鹿
2年前の暗号通貨のイメージ
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 16:59:13.16ID:90ZYKt/t
まぁ、お金を使って嫌な思いをする事もあるけど、ADAスレまできてdisるのはどうかと思うよ。
みんな調べて期待しているから、自分でも調べて裏を取ってから文句を言うべき。
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 17:06:42.77ID:euRVWiG0
>>211
よく調べないで怪しいとか言うなよ!

次発表の材料でまた爆上げして、悔しがれww
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:00:25.70ID:8nQmODbS
あげ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:01:33.63ID:SA+DeaHX
はいきた!
2018/01/02(火) 18:04:18.45ID:H+LbOJBW
とまらねぇえぇぇ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:05:25.14ID:DeYyYKWE
海外投資家さん達は現実的だから、価格より期待値の精度は高い気がする。
それに加えると東南アジアや日本は一攫千金を求める気がする。
リスクあっても(笑)
2018/01/02(火) 18:05:46.25ID:uv0rq+ce
利確で年初下がるっつったのだれだーー
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:06:17.05ID:8oSy3nyQ
次スレ、是非どなたか立ててください
エラー出て立てられませんでした

前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514632354/
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:06:39.53ID:DeYyYKWE
ビットレの価格の方が高い。
送金が改善されたのかな?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:07:14.02ID:SA+DeaHX
100円まで一気にいっくよー!
2018/01/02(火) 18:08:34.14ID:4onTESpm
きたぜえ
ヌルりと
2018/01/02(火) 18:08:51.46ID:0SnXeGRY
これ期待上げのあかんやつちゃうのか?
ロードマップ耐性持ってない新規いそうだし不安なんだけどwww
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:09:33.62ID:DeYyYKWE
うーむ。
ビットレ改善されてない。
本当の期待値上げかな。
でも、上げ下げはどこで起きるかわからないので自己判断で^_^
2018/01/02(火) 18:09:39.55ID:r0XEwRv2
2600掴みのワイはもう安心できるか?
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:09:59.36ID:DeYyYKWE
>>241
ドアオープン?(笑)
2018/01/02(火) 18:12:10.51ID:H+LbOJBW
さがりすぎぃw
2018/01/02(火) 18:13:01.68ID:4onTESpm
はやw
2018/01/02(火) 18:13:13.80ID:cr9AJ85j
イナゴの丸焼き完成?
2018/01/02(火) 18:13:14.11ID:9fL5sRlf
糞笑った
2018/01/02(火) 18:14:14.33ID:H+LbOJBW
6000見えそうだったのに一気に5700なったのワロタ
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:14:43.42ID:u3Y4h6UZ
きたか。大本命。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:16:02.59ID:DeYyYKWE
やるんなら20時か21時のアメチゃんおはようからの気がするけど。。
2018/01/02(火) 18:16:42.20ID:+1nv0dbn
伸びてきたね
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:17:37.35ID:aVtQeVmI
天井で売れたわ
あざーす
2018/01/02(火) 18:17:38.34ID:8oSy3nyQ
ドアオープンからクローズまで早すぎ
2018/01/02(火) 18:18:00.43ID:+1nv0dbn
上の方で沢山蓋されてるじゃんw
だからだよ
2018/01/02(火) 18:18:42.88ID:4onTESpm
しょーもな
2018/01/02(火) 18:19:53.23ID:+1nv0dbn
板くらい見ろよ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:21:34.50ID:DeYyYKWE
とりあえず底上げ。。
2018/01/02(火) 18:24:53.00ID:FIhfON43
俺6000で10000買って、つくづく自己嫌悪に陥っていたけど、やはりむいてないんかな。こういうの
2018/01/02(火) 18:26:29.88ID:cr9AJ85j
>>259
何度となく同じコメントしてきたんだけど、ADAは長期用の通貨だから
短期で一喜一憂しちゃダメ
2018/01/02(火) 18:27:09.17ID:i59wjRRw
ada買おうと思ってバイナンス登録したんだけどビットバンクから送る場合はビットコインからイーサに変えて送った方が得?
2018/01/02(火) 18:28:06.03ID:+1nv0dbn
>>259
高値掴みしたら我慢してガチホしとけって話だよ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:28:25.36ID:FHo48x33
とりあえず回転で2000ADA増えたぜ。
2018/01/02(火) 18:30:09.88ID:jSMGjzkQ
>>259
上場初値(500〜600sat)で買って半値近くに落ちたとき俺もそんな感じだったわ
一度一段上に上がればあとはずっとウキウキしながら板見れるからそれまでは1日1回くらい見る程度にしといた方が精神衛生上いいと思う
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:30:26.18ID:rQijJhTJ
>>253
売ったのかワロタ
2018/01/02(火) 18:31:43.86ID:6uJgNeDd
短期のやつらが出てきたからまだまだ上がるな
2018/01/02(火) 18:33:10.41ID:+1nv0dbn
>>263
新装開店プロ
2018/01/02(火) 18:33:59.32ID:5L+ZnNmp
みんな1分足みてる?
2018/01/02(火) 18:34:28.99ID:zrazpzR2
上場初日に2000で掴んで、そっから200くらいまで落ちたのを体験した人もいるよ。
結局、損切りせずにガチホしてた人が大勝利だったけどね。
これはそういうコイン。
2018/01/02(火) 18:35:10.54ID:Ud+vH9+8
なんだろう
わし貧民だからか、ものすごい資産増えてて気持ち悪いw
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:35:37.26ID:rQijJhTJ
上場後3円で買って50万枚放置で今
2018/01/02(火) 18:39:14.26ID:+1nv0dbn
>>271
ドアオープンプロ
2018/01/02(火) 18:39:23.88ID:FIhfON43
イーサリアムを40000位の時に、20ほど買っておいたんでいくらか利益でてるけど、おとなしくマイニングしてたほうがいいね
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:40:08.28ID:1kiUxHfW
ここはいつも平和で良いですね
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:42:37.78ID:DeYyYKWE
イーサリアムを100円で買い200円で売る。そして、後遺症から買えずに今に至る。買うときは新しいICOがある時…
だから、ADA前から耐性持ってるから相当数は持ってる(笑)
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:45:11.82ID:RTfRwiOW
>>275
そう。リップル0.1円で買って1円で売ったりとか数えたらキリないよ。
そういうの経験してきたからプレセールで買ったADAはガチホできる。
2018/01/02(火) 18:45:45.90ID:vILLi2FL
今から買ってもダメですよね
自殺した方が早そうです
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 18:49:39.77ID:vlbI7I1i
>>259
どのレンジで見て
むいてないかだよな

スキャやデイトレならセンスない
やめとけ

中期や長期ならセンスある
ホールドしとけ

長期なら自己嫌悪はいらん

楽しいことでもやっとけ
2018/01/02(火) 18:56:07.14ID:KrgmyjGb
>>259
外貨預金に向いてる向いてないもないだろ?
凄え上下するけど最終的には騰がる(はずの)外貨預金だと思えばよろしい。
2018/01/02(火) 18:58:28.82ID:cbJZAthv
資産がバイナンス価格だと、3400万円に到達してるが、億り人には先が長い。
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:01:11.26ID:vlbI7I1i
>>193
4月から開始予定のPosはダイダロスウォレットの中のコインから算出すると思われる

その時には入れておくことをオススメする
2018/01/02(火) 19:01:59.94ID:/cjniVGw
今年仮想通貨が3倍の市場規模にならないわけがない
そしてADAはいま送金しか機能がないところに今年やっとアップデートかかるから今より有利
2018/01/02(火) 19:04:00.18ID:/cjniVGw
posの持っとくだけでOK?ってなんか変な話だ
・サーバ持ちに預けて委任
・ホルダーが自前サーバ立てる
とかじゃないと送金誰がやるんだよ的な(非中央集権目指すならサーバ分散すべきだし)
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:04:29.96ID:DeYyYKWE
>>280
それでもすごい金額だよ。
仮に含み益億り人になっても実感のひとつもないよ。
とあるレスでお金は生活のセイフティーネットであって、お金によって幸せになることはないってレスを貰った。
2018/01/02(火) 19:09:32.34ID:YwAXKs1E
>>283
ポスマイニングはそういうもんだよ。
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:10:21.01ID:DeYyYKWE
>>283
非集中化の鍵となるのはステークホルダーが自身のステークを委任できる能力を持つということです。
カルダノのようなプルーフオブステークシステムではステークホルダーはプロトコルへの参加が義務付けられています。これを実践するために、ステークホルダーは彼らに課された義務を第三者に委託することができます。
これをステークプールと言います。ステークプールは常にオンライン状態のコアノードを実行することでプロトコルに参加し、ブロックチェーンのブロック生成を行います。
プールをいくつも作りサーバ分散するでしょ。
委託することもできるってことだから、委託しない方法もゆくゆくはできるでしょ。
というか素人で思いつく問題点は解決済みでしょ。
2018/01/02(火) 19:11:29.77ID:/cjniVGw
だよねー なんか何もせず9パーセントもらえる!みたいなレスをいくつか見たもので聞いてみた
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:25.65ID:+DS+74lR
ADAいいわあADA
ADA最高
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:14:33.12ID:DeYyYKWE
でも、万が一はないと思うけど、石橋を叩いて渡るタイプなので確実に問題ないってわかるまではPoSへの参加は資産の一部にするよ。
万が一にも資産が宙に浮くの怖いから(笑)
2018/01/02(火) 19:14:40.42ID:fp5OZOrP
上がってくれるのは嬉しいけど
これは仕手の奴らドアオープン起こすつもりだわw
2018/01/02(火) 19:18:54.21ID:+1nv0dbn
moonへのドアオープン……!
2018/01/02(火) 19:19:42.49ID:CUkx99ew
POSっていつからできるの?
2018/01/02(火) 19:23:15.60ID:Ssl5AuxE
もう90円なんじゃん
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:24:43.91ID:rIq951mJ
ビットバンクでビットコイン買って、イーサリアムに変えて、やっとバイナンスにイーサリアム入金できたわ!海外に送るのちょっと怖かったけどADA買います
2018/01/02(火) 19:25:02.25ID:2/Q68nZM
もう1ドル見えてきたってすごいなぁ
3月くらいかと思ってたよ
2018/01/02(火) 19:25:03.56ID:cbJZAthv
9%って、投資は年3%リターンあれば合格言われる基準の3倍だからな。
2018/01/02(火) 19:25:54.21ID:+1nv0dbn
>>295
ねー本当凄いね
じっくりのんびり買い足しながらでいいのに
2018/01/02(火) 19:26:56.67ID:93dT0O5S
一時5900までいったのにめっちゃ暴落してる。1ドルはしばらくは厳しいんじゃない
2018/01/02(火) 19:27:41.72ID:HmIfjc0e
期待と欲望の相乗効果で価格上昇の加速度増しそうだな。
18年12月は6ドルどこらじゃすまない気がする
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:28:43.80ID:RTfRwiOW
さぁビットコインキャッシュの時価総額抜きにいくでー
2018/01/02(火) 19:29:34.91ID:UZHUpTb5
はよ5ドル来いやぁ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:30:28.69ID:DeYyYKWE
確か2019年に半減期になるからその時に1ドルかなと思ってた。
正直、もうどうなるかわからない。
提携企業やプラットフォームで動くスマコンプロジェクトもないなかでの評価。
ま、一番大事なのは器ってことなのでしょう。
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:31:28.70ID:RTfRwiOW
PoS始まったらいくらで掴んだとか関係無くなるぞ。
大事なのは1枚でも多く持つことや。
2018/01/02(火) 19:32:32.42ID:26/kxPSO
posてデメリットないの?
2018/01/02(火) 19:35:10.50ID:6uJgNeDd
これ夏に10ドルあるな
2018/01/02(火) 19:35:15.06ID:/cjniVGw
ホルダーが使用しなくなるとか古参クジラ超有利とかあるから各コインがpos研究してる
2018/01/02(火) 19:36:16.88ID:CUkx99ew
>>304
発行されすぎて価格が下がる
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:40:49.95ID:DeYyYKWE
>>307
発行され過ぎるわけないでしょ(笑)
最初の2年が9%その後都度都度半減期になって報酬は減る。
これはPoSもPoWも同じこと。
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:41:16.01ID:RTfRwiOW
PoSでもADAは発行上限あるから大丈夫。
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:52:33.31ID:aYfvex+F
ダイダロスウォレットって送金するごとにアドレス変わんの?
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 19:57:42.93ID:DeYyYKWE
ビットレが牽引してるんだが、ローンチイベントのドアオープンの方かな?
2018/01/02(火) 20:07:43.33ID:sTcZOSNy
POSにしろPOWにしろ基本はマイナーが送料を貰うだけだから上限ある通貨は増えない
ADAの場合は最初の数年間は+αで運営が持ってるADAが報酬に乗るだけ
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:11:23.14ID:3ChBFgWy
>>307
叩かれ過ぎで可愛そう 笑
無知を自覚出来ればいいけと。
2018/01/02(火) 20:28:35.45ID:CUkx99ew
俺はPOSのデメリットに答えただけなのに
勝手にADAをディスってると誤解されたようだな意味わからん
2018/01/02(火) 20:31:51.15ID:+1nv0dbn
>>314
根拠が薄いからだよ
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:35:56.39ID:o10CaXQN
マヂで加速早すぎwww
ADAだけで億り人目前だしそろそろ税金についてしっかり勉強するか。
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:38:22.71ID:aYfvex+F
>>316
どこで保有してる?
2018/01/02(火) 20:45:02.00ID:qwyvV4yj
ここ最近の資産の上昇率がインスタ映えする
2018/01/02(火) 20:47:07.91ID:MlvnEg3j
ダイダロスウォレットの偽物があるそうですが、どうすれば本物だとわかりますか?
だれかお願いします
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:07.05ID:aYfvex+F
>>319
このスレのテンプレから行けば本物
それ以外は偽物
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/02(火) 20:48:29.68ID:DeYyYKWE
>>319
カルダノホームページからインストールすれば問題なし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています