探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part114

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 09:52:31.63ID:DK9eijzJ
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/

Bittrex
https://bittrex.com/

bitbank
https://bitbank.cc/

【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
https://monappy.jp/

bitcointalk
https://bitcointalk....x.php?topic=392436.0

次スレは>>800、踏み逃げの場合は>>850が宣言して立ててください

<前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part113
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512850797/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part112
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1512842849/
2017/12/10(日) 11:07:51.16ID:g+qX00U7
遅れて4❤
2017/12/10(日) 11:07:53.26ID:nyBfVvq/
ここで買うくらいなら上げ材料来た時にその金で買うべきだと思うんだよなー
こんなところで無意味に上がってもビットコインの下降に釣られるだけでしょ
657承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:08:07.50ID:AroEO+Pr
・雑所得の赤字は、損益通算ができない

もし、ビットコイン等の取引で赤字(利益がマイナス)になった場合の扱いでも、雑所得は不利な扱いになっています。
たとえば、商売の利益である「事業所得」や不動産賃貸の「不動産所得」でもし赤字になった場合はまず、ほかの所得とその赤字の通算ができます。
たとえば、事業所得で100万円の赤字になった場合、給与所得200万円があれば、給与所得の200万円から事業所得の赤字100万円が相殺され、課税されるのは100万円になります。
しかし、雑所得で100万円の赤字になったとしても、給与所得200万円との相殺はできず、200万円が課税対象になるのです。
2017/12/10(日) 11:08:08.23ID:2cUDdAgy
ガチホ買い増しだがもう買い増す資金がない。
いま安値で売って地獄で拾うよ。
正確にはガチホじゃなくなるけどゆるしてね。
2017/12/10(日) 11:08:09.13ID:obErJUdW
>>650
最悪専門の税理士にぶん投げろ
来年からこの手の案件受けるとこ激増するから
2017/12/10(日) 11:08:20.53ID:zckyj4W9
ずっと言えなかった、俺はオマイラ見なと勝ちたかったけど、一部のオマイラが逃げて少しまともになりそう。
2017/12/10(日) 11:08:29.00ID:D/rK9aa9
先物上場=大人の管理下に置く
これを理解してないバカどもw
2017/12/10(日) 11:08:30.36ID:zL/htVzf
>>654
80万円くらいか
金あるな
2017/12/10(日) 11:08:50.08ID:/4B/91WJ
>>653
書き方わかりにくすぎるだろ
あの書き方じゃ単に来年からは利益のみに税金かかると誤認されるぞ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:09:01.63ID:MnrAMBZe
>>336

お前、今買ったんだろ?
今から3桁いくよ
665承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:09:16.54ID:NAFlPIsy
上がりそうだなぁ
買おうかなぁ
2017/12/10(日) 11:09:17.69ID:/4B/91WJ
>>650
100モナコインでやってあげるよ
2017/12/10(日) 11:09:27.79ID:ZxyL67xr
今思えばボーナスマネーを見越して仕手筋が色々な情報流して仮想通貨にボーナスを投資するように誘導していたんだなぁ。
そして値上がり期待のボーナスや余剰資金が流入して、素人に高値掴みさせた段階でcisとかのグループが集団で売り浴びせして巨利を得ている。
やってることはヤクザだぜ。
668承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:09:31.71ID:AroEO+Pr
>>657に自己レスやけど
こんなん絶対損切したら負けやんwww

損切するとしても法改正が期待できる来年以降やな
2017/12/10(日) 11:09:34.66ID:UpqVcGzG
zaif1550までいくか?
2017/12/10(日) 11:09:34.92ID:D/rK9aa9
>>657

これマジ?
2017/12/10(日) 11:09:51.04ID:CRj4s15b
底はあがってくな
2017/12/10(日) 11:09:56.52ID:UowEWP6g
>>635
機関投資家は折り込み済みだろ
まず上げて売り豚殺してから超絶爆下げさせる

どっちも死ぬわ
2017/12/10(日) 11:10:06.89ID:hbcuJWXh
>>638
ビットコインは需要と供給のバランスがいいので価値はまだ下がらないよ
下がり続けるよりまだ上がる可能性の方が高い
2017/12/10(日) 11:10:42.79ID:/4B/91WJ
>>668
仮想通貨同士の損益通算はできる
繰越しはできない
税務署がこの前これについて解説出してたの読めよ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:10:50.46ID:ujeafOxU
>>663
結果仮想通貨の税制の過酷さが伝わったやろ
ガチホしとくのがええんやで😀
2017/12/10(日) 11:11:00.48ID:obErJUdW
税の仕組みも知らん奴は投資諦めた方がいいぞ…
2017/12/10(日) 11:11:02.55ID:zL/htVzf
ビットコインが上がるよりモナコインの上げ幅のほうがデカイからモナを買う
何が間違っているのかね
2017/12/10(日) 11:11:11.01ID:g8QoGqBL
そうそう
損益通算できないから
塩漬けしかないのに皆株みたいに損切りしてるから
すげーなと思ってた
利益はがっつり税金かかるのにな
679承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:11:12.18ID:PSYyao4V
>>643
株だと三年くらい損益通算できるんやけどね
雑所得だと無理かな
680承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:11:15.11ID:eazHM8EM
完全に遊ばれてるな
681承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:11:40.17ID:F9oN5hjT
>>624
つまらんレスしかしねーな
2017/12/10(日) 11:11:49.74ID:obErJUdW
>>672
名物両面焼きですねわかります
683承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:11:54.97ID:3GH1msg9
1000買いマン登場 強引にあげにきてるが中々あがらず
2017/12/10(日) 11:11:59.44ID:c9+FH1LE
>>667
騙されるのがわるい
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:12:05.71ID:AroEO+Pr
ビットコイン 損益通算

でググれ!
2017/12/10(日) 11:12:32.34ID:VA1C24ya
>>681
面白いレスよろしく
687承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:12:32.78ID:+zyTPVsi
まあゆっくりいこう
688承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:12:39.79ID:ujeafOxU
>>678
昨日とかこの時期に損切りすすめてるやつ鬼かと思ったで
2017/12/10(日) 11:12:51.36ID:jMusCGbV
不動産賃貸で借主への返戻義務のある敷金等は損益通算できるか?
2017/12/10(日) 11:13:04.72ID:UowEWP6g
>>658
それが普通だろ
ガチホとか言ってる奴はバカ
2017/12/10(日) 11:13:22.25ID:hbcuJWXh
>>583
人生終わってからが広い意味でホントのスタートということですね

皮肉じゃなくてマジでそうな人もいる
2017/12/10(日) 11:13:54.64ID:/4B/91WJ
年末損切りするのは儲かりすぎてる人
逆に来年利確予定なら来年損切りしないと勿体無いよ
2017/12/10(日) 11:13:59.78ID:H5pcGVU7
今100万買って来年100万として売ったら100万が課税対象になるってまじ?
2017/12/10(日) 11:14:14.08ID:obErJUdW
24時間365日遊べるとこが増えただけ
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:14:18.18ID:jpmmYeri
あとはモナコインが今後上がる材料があるかどうか
って思うんだけど
2017/12/10(日) 11:14:26.65ID:/WRLG5W6
>>658
2桁〜3桁前半でつかんでない限りはある程度利確してかないときついからねぇ
隙を見て回転させてこ
697承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:14:30.64ID:PSYyao4V
>>688
間違ってるぞw
2017/12/10(日) 11:14:47.33ID:DK9eijzJ
ガチホの人って何年後までガチホするの?
2017/12/10(日) 11:14:47.47ID:qAMgkJ9c
もっと下げるかと思ったけど
意外と持ちこたえてるなぁ。
海外の業者で取り扱うとこ増えたら
今よりは上がるんじゃないの?
(取り扱う予定があるか知らんけど)
700承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:14:48.56ID:F9oN5hjT
>>624
つまらんレスしかしねーな
2017/12/10(日) 11:15:13.63ID:3h8HnEpG
なあザイフって損益確認するページないの?
2017/12/10(日) 11:15:44.28ID:g8QoGqBL
>>688
この時期の利確も税金注意なんだぜ
株は特定口座なもんで早くsbiきてくれー
税金計算してくらるだけで移動するわ
短期は株やfxでやるようにせんと仮想通貨で短期は死ぬと思うんだ
2017/12/10(日) 11:16:02.33ID:c9+FH1LE
>>693
ならないから
704承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:16:29.96ID:lcOEEgtJ
>>91
上にか?
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:16:30.23ID:MnrAMBZe
>>406

ロングで放置して数年後に来いよ
2017/12/10(日) 11:16:30.72ID:hbcuJWXh
>>649
上げるのに必死なんだね・・・かわいそう
707承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:16:32.69ID:jvrpe+AX
チャートの読み方も税金の取られ方も知らない、ロクに調べもしないような奴が
なんか知らんが上がってるからという理由だけで飛び付いてイナゴタワー形成そして崩壊

靴磨きってのはまさにこういう奴らなんだなと
短期的に儲けたいだけなら上手く利用してお終いだけど
中長期的に育てようとしてる人からしたら百害あって一利無しの厄介極まりない存在
2017/12/10(日) 11:16:33.81ID:obErJUdW
SBIマジで早くしてほしい
2017/12/10(日) 11:16:41.66ID:pMzgaXyZ
>540
値段3桁の頃までは概ね楽しい雰囲気だった
でも一回2000円を超えて注目されると完全に金目的の奴等も
沢山集まってきてギスギスするようになった
そういう奴はどんどん逃げていった
710承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:16:41.83ID:ujeafOxU
>>693
利益出てませんやんそれ
2017/12/10(日) 11:16:45.70ID:VA1C24ya
>>700
面白いレスどうぞ
2017/12/10(日) 11:17:44.68ID:GWTU+UQf
狼狽売りは絶好のカモだと
いつになったらおまえらは学ぶの?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:18:04.32ID:MnrAMBZe
>>430

やめとけ

ガチホで3年塩漬けしとけ
2017/12/10(日) 11:18:08.72ID:zckyj4W9
売っちゃえよ。ガチホ頑張ったのは無駄だと知ったわ。アディオス。
715承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:18:18.93ID:ujeafOxU
マターリスレとかができ出す頃かな
トレードの話題は禁止みたいな
716承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:18:28.45ID:jpmmYeri
2000で買ってるけど全然売る気ないわ
2017/12/10(日) 11:18:42.65ID:KYAzigY/
XMP...いっぱい焼いたよ?
どうするのこれ?
2017/12/10(日) 11:19:22.42ID:zckyj4W9
死ぬ気で涙目でもやれるやつ以外いらん。
2017/12/10(日) 11:19:25.94ID:gQL+YbJr
僕らで勝つよ?
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:19:42.05ID:ujeafOxU
>>717
この前それ聞いたら
寝てろって言われた
2017/12/10(日) 11:19:43.54ID:gBfEO/4c
株のようや空売り規制と売り煽り規制がないからな
なんでもありだ
騙されるバカだけが損して、売り煽りと賢い人だけが儲かる
2017/12/10(日) 11:19:49.23ID:nyBfVvq/
昨日のビットコインは何人のイナゴが焼かれたんでしょうなぁ
モナコインなんて人少ないからどんだけ暴騰暴落しようと大した影響ないだろうけど
723承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:19:59.97ID:SX2P/WuH
https://togetter.com/li/1173480
2017/12/10(日) 11:20:02.05ID:6s73I3es
早く買い増したい
2017/12/10(日) 11:20:06.29ID:PzzUK7tH
1800で掴んでるけど絶対離さないよ
何年でも待つわ
2017/12/10(日) 11:20:46.82ID:FjqxRTcy
この辺でかって100円抜けばいいの?
2017/12/10(日) 11:20:50.24ID:zckyj4W9
皆で勝つって言ったの俺だけど?悪口言ったの誰だ?
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:20:52.63ID:PSYyao4V
>>718
投資で死ぬ気とか始めた瞬間に負けてるで
2017/12/10(日) 11:20:57.45ID:g8QoGqBL
>>698
税制改革で株と同じような税計算になるまで気絶すると思う
やりたい放題な限り上がる
2017/12/10(日) 11:20:59.72ID:/7zLzV+R
どんどん下がるね
2017/12/10(日) 11:21:05.28ID:4IyQEI5q
>>721
売り煽りは風説のルフラン適用レベルだよな
2017/12/10(日) 11:21:14.06ID://tw+hzw
お前ら、モナなんて暴騰材料もう無いんだし他のアルトに移れよ
733承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:21:14.37ID:L8YeIWv6
>>707
でもそういう靴磨きがいないと中長期的に育たないのも事実だぞ
プロだけで市場維持すんの無理だし
2017/12/10(日) 11:21:17.73ID:hbcuJWXh
>>718
FXでもそういう人たちがしっかり養分となって消えていきました
献身的なのは良いけど得はしないよ
2017/12/10(日) 11:21:19.25ID:vOLYeibb
あたし待つわいつまでも待つわ
2017/12/10(日) 11:21:19.73ID:iT89OoQO
また信用売り野郎きてるのか
くたばれよ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:21:24.69ID:699WObAD
高値掴みのゴリラ見参
https://i.imgur.com/t4vPphM.jpg
2017/12/10(日) 11:21:30.19ID:w5CbPKX5
>>727
みんかつおじさんの日めくりカレンダー欲しい
2017/12/10(日) 11:21:39.33ID:4PK4NxHW
ここで売っちゃうのは間違いだろ
この通貨はbfにもzaifにも上場してるし海外にも展開しているので金が入ってくる環境にある
そのうちまた上がるときがやってくる
売りたきゃその時だ

ただし生活資金ぶち込んでる奴は知らん
2017/12/10(日) 11:21:46.58ID:zckyj4W9
名乗りなよ?悪口良くないから。
2017/12/10(日) 11:22:18.27ID:UowEWP6g
>>694
このババ抜き面白すぎてつい夜中までやっちゃうんだよなぁ…
いかんいかん
742承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:22:41.62ID:AroEO+Pr
GMOコイン 仮想通貨FX Q&A

また、現時点では、仮想通貨は金融商品取引法上の金融商品として取り扱われておりませんので、他の「先物取引に係る雑所得」との損益通算はできないものと考えられま
す。(「先物取引の差金決済等」において損益通算できるものは、金融商品取引法第2条第21項又は第22項に該当する取引となっており、現時点では、損益通算の対象
となる取引に仮想通貨FXは含まれないものと考えられるため。)

https://support.coin.z.com/hc/ja/articles/115015446067-仮想通貨FXで得た利益に係る税金について教えてください-
2017/12/10(日) 11:23:06.18ID:/WRLG5W6
さすがにこの往復ビンタで死んでるような奴はいないよな
2017/12/10(日) 11:23:09.26ID:PzzUK7tH
もしかすると儲かるかもしれないスマホゲームくらいの感覚でやれ
ガチャで金減らすよりよほど有益だ
2017/12/10(日) 11:23:12.37ID:zckyj4W9
見てるのに悪口面白いね。勝ちたいの?
2017/12/10(日) 11:23:57.12ID:c9+FH1LE
sbiがきちんとした税金計算の整備をして
他社がそれをやってないのを政府が注意⚠
結果sbiが遅れながらも圧倒的なシェアを取るまで見えてる
そして株化して値動きが安定する
2017/12/10(日) 11:24:05.32ID:/7zLzV+R
騙し上げまだ?
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:24:08.15ID:USwPSRZp
>>737
そっと画面とじたわw
2017/12/10(日) 11:24:34.93ID:zckyj4W9
俺らで勝つよ?当たり前だろ?気にすんな?

の、意味がわからなかったかな。
750承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:24:48.19ID:AroEO+Pr
先物になったら普通に損益通算できるからなんも問題ないだろ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:25:08.09ID:LmcMyi4p
予想通りの動き
752承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 11:25:46.01ID:eazHM8EM
>>726
それでいけるね。俺はとっくにやってるが。
2017/12/10(日) 11:25:47.50ID:DLeNDfzn
あこれ毎日1万2千枚増えるんだ?
頑張って
2017/12/10(日) 11:25:56.42ID:3mgH/pTs
逃げろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況