探検


【暗号通貨】NEM part14【XEM】 [無断転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 10:49:09.73ID:DKD/QQbc
nem公式サイト
http://nem.io/
mijinサイト
http://mijin.io/ja/
テックビューロ株式会社
http://techbureau.jp/
参考サイト
https://jpbitcoin.com/bitcoin2/neweconomymovement
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
無理なら再安価で指定してください。

前スレ
【暗号通貨】NEM part12【XEM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505692806/
【暗号通貨】NEM part13【XEM】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507274485/
2017/10/22(日) 10:01:40.35ID:gguHfn/M
ハーベスト出来る1万枚は欲しい
2017/10/22(日) 10:05:01.42ID:tCDnnqTU
皆が10/25のBCG確定後に下がるから一旦売ると考えており、アルトに流れるかもという淡い期待も抱いている。
皆が予想する流れにはならないのが暗号通貨相場の常。
現実には庶民が予想できない結果となる。
2017/10/22(日) 10:13:46.92ID:jE8JFdr7
>>74
円やろ
78名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 10:50:47.67ID:l0JDOByM
コインチェックのレンディングでNEM申請してる人いる?一ヶ月たつがまだ承認されん。ハーベストしとけば良かったかな?
79名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:03:23.83ID:PiMOjNPh
shapeshiftで変換してる
Nem買ってることが取引所ぬ知られたくない
2017/10/22(日) 11:39:29.79ID:Q3Ejm7BF
スプレッドは安いんですか?
81名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:02:58.06ID:O3s8XtY8
とりあえずちょくちょく買って10万枚は持っておきたいな
82名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:23:46.38ID:PiMOjNPh
売らないからスプレッド気にしてない
83名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:43:51.53ID:KvxX6kKH
今地道に集めてれば、数年後には夢を見られる。控えめに見ても定年退職金ぐらいにはなるかもよ?
2017/10/22(日) 12:54:54.78ID:msWBewo5
10万円じゃ1万枚にも満たないじゃん
ハーベスト出来る1万枚プラスこれから使える場面が増える期待を込めて数千枚は確保しておきたいな
85名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:27:33.77ID:aFzMZHxQ
>>38
その五ヶ月で、五分の一まで価値が落ちてるんですがw
五分の一wwwwwwwコインの価値が八割減www

なんだこのゴミコイン
86名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:28:27.42ID:aFzMZHxQ
>>46
XEMみたいなゴミが300円いくときは、BTCが1億くらいいってるんですがw
2017/10/22(日) 13:33:33.20ID:DrGZVlVp
また構ってちゃんか
88名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:56:03.11ID:ntZxaYzB
対BTC比の日本円
ゴミクズ通貨だよな
89名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:07:46.40ID:aFzMZHxQ
>>87
事実を書いただけですが、なにか不都合でも?

1/10以下になったsiaちゃんよりマシだよね、ってレベルのコイン
1/5まで下がった価値をさらに持ち上げるのは到底無理でしょ
アルトは死ぬよ
ランカちゃんも心配してる
2017/10/22(日) 14:15:51.73ID:DrGZVlVp
気持ち悪い文章だな
91名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:29:51.46ID:O3s8XtY8
いつまでもBTC基準で考えたくないから、開発者はBTCより価値あるの作ってるんじゃないの?使える場所増やした方が価値あるだろ
92名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:39:37.89ID:DYlhbtiR
フリマアプリ今開発中らしいな、決済ツールはもう完成してるらしい。
チップネムよりいいらしいぞ。
色々できてきてる、XEMはこれからが楽しい通貨だ。
93名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:41:10.08ID:X6CZ301q
>>92
ソース無ければ嘘と変わらんぞ
94名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:17:49.60ID:DYlhbtiR
>>93
ソースと言えるかは知らんけど、一応ツイッターネタやw
https://twitter.com/xembook
https://twitter.com/Tom_8_Os

フリマアプリの方はまだ未定のようやね。
95名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:40:34.35ID:Pehb8pv6
>>89
よちよち。おっぱいお飲み
2017/10/22(日) 15:52:50.98ID:3mO1UAWW
フリマアプリってどんなにいいもの作っても運営がしっかりしてないと全く流行らない
フリマ大手に導入してもらえるよう営業かけるほうが現実的
2017/10/22(日) 16:44:15.70ID:p8GMrxDY
ツイッタ眺めてるとnemいける気がしてくる
98名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:56:51.88ID:3L2LMP/i
なんかもうBTCの動きにみんな敏感になりすぎて、少しでも上げたらアルトがぶん投げられる感じがものすごいストレスw
もう3400台かよ
99名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:59:33.33ID:DYlhbtiR
実際行けるんだろうが、今までNEMはシステム構築に全力使っていて、あまり広めなかったのが痛い。
これからどれだけ挽回できるのか、ロンさんとNEM財団の実力が試される状況。

韓国上場はその点よく頑張った、トランザクションの拡大に一応の期待を寄せて、今年の締めといきますか。
2017/10/22(日) 17:06:48.79ID:1d91Pz7M
みんなフリマアプリ自体飽きてるよ
ずっとメルカリやってるけど急激に人減った感ある
2017/10/22(日) 17:14:56.59ID:EcDM7xew
ペカチュウの予想が当たった試しがない
102名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:19:08.69ID:O3s8XtY8
そろそろBTC離れできるようなアルトが出てきてもいいんだけどな
103名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:21:20.22ID:DYlhbtiR
あれだけ金をため込んだBTCに勝てる通貨は少なかろう。
BTCがB2xで消滅することを祈るのみだな。
2017/10/22(日) 17:32:13.12ID:6ya+ZjwM
もう誰もカタパルトの話してなくて草
105名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:41:26.09ID:DYlhbtiR
肩パットはぶっちゃけもうチップネムや決済ツールで用は足りてるからな。
今更「肩パットだ!」「早くなるぞ」はもうねぇw

まあ、来たら少しは盛り上がるのかな、それよりはもっと布教活動に力を入れるべきだろうな。
速さなんかは、もうツール制作者なんかに任せるべきで、財団の仕事は布教活動に絞るべきだろ?
システムはほぼ完成してるんだろうから、最低限の維持管理及び最低限の改良で十分だろ。
2017/10/22(日) 17:46:50.70ID:6ya+ZjwM
無知丸出しやんけ
2017/10/22(日) 17:53:34.81ID:7oHH/avO
>>104
投石機だっけ
どこの城落とす予定だったっけか
2017/10/22(日) 18:02:57.44ID:6ya+ZjwM
Push&Pullとか手動アクティベーションTXをサードアプリで用済みと考えるのはガイジ思考
2017/10/22(日) 18:07:25.03ID:6ya+ZjwM
>>107
ウィーズリー家だった気がする
110名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:07:32.25ID:DYlhbtiR
まあ、そう言うなw
皆、まともな話してたらつまんないだろ?
こういう反応になるとは思ってたけど、まあ暇なんだから
こういうのも良いだろ?w

しかし、カタパルトは何時になるんだろうな、期待はしてんだけど何時になるかわからない。
話しだけでも出してほしい、このままだとやるやる詐欺で終わりそうでもある、終わってほしくないけど。
111名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:07:39.83ID:3L2LMP/i
イーサがメトロポリスで上がらなかったように
最近は取引所上場以外はファンダに対する反応が鈍くなってるからなぁ

突然ネムにカタパルト来ても上がらない(むしろ材料がなくなったことで売り浴びせられる)けど、ラッキーなことに先にmijinにくるからな
その時の期待上げがピーク
リップル社のカウントダウンと一緒
112名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:10:42.54ID:DYlhbtiR
調整下げが来年来たら嬉しいやんけ!
来年の調整下げに向けて、質草集めんと!
113名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:13:18.05ID:msWBewo5
BTCが上がれば下がりBTCが下がっても下がる
それがXEM
114名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:20:31.79ID:DYlhbtiR
韓国上場あんまり期待せん方が良いな。
https://twitter.com/Bitcoin_Ripple
ほとんど知られてない取引所で彼方さんも警戒してるようだ・・・。
115名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:20:44.08ID:msWBewo5
iPhoneの公式ウォレットアプリのネットワークエラーいつまで放置してるんだよ
こういうのが悪いイメージに繋がるんだからアプリはまともなの作って欲しいわ
2017/10/22(日) 18:29:08.50ID:6ya+ZjwM
設定で接続するノード変えてみろ
2017/10/22(日) 18:35:51.23ID:6ya+ZjwM
ノード自動選択は脆弱性生むのはわかるが、セカンダリノードの選択ぐらいは出来るようにして欲しいよな
118名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:12:19.75ID:tOhqYvNn
>>115
サーバー変えたらできました
119承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:10:08.57ID:O3s8XtY8
BTCは2xで消えるか?北朝鮮のミサイル詐欺みたいに何も起きないと思うわ
それに分裂したら半永久BTCが分身の術かますことになる
それはそれで面白いけどw
2017/10/22(日) 20:34:31.77ID:5E+abv5h
>>114
韓国の取引所はCoinnestが11月11日から
もうひとつKEXってところが明日の10時から上場
121承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:41:09.11ID:3md/IpMg
にしては全然上がってないね
122承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:45:49.32ID:KvxX6kKH
>>121
ふうかが上髭作ったからだろ。
あいつちゃっかりツイッター再開してるよ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:04:02.01ID:tOhqYvNn
KEXは無視していいレベルらしいから本番は1111だろ
ここで対して上がらなかったら絶望売りでドカンと沈んだまま浮かんで来ないなんてことになりそう
2017/10/22(日) 22:06:02.23ID:5E+abv5h
>>121
まぁXEMが取引できる環境で欲しい人はとっくに買ってるだろうからな
結局韓国人(他国に取引所のアカウントない奴)が明日どれだけ買うかによるわ
少なくとも下がることはないとは思ってるけど
125承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:27:40.02ID:DYlhbtiR
それよりも25日にビットコ馬鹿太郎共が何処まで帰って来るかだな。
馬鹿太郎の戻り次第では底打ち上昇になるんじゃね?
知らんけど
126承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 23:09:00.50ID:zycFjLnl
きてる!
127承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 23:10:05.88ID:DYlhbtiR
>>126
落ち着けw
何も来てない、平常運航。
2017/10/22(日) 23:27:49.38ID:oslA1NCe
KEX程度じゃ期待で上昇→失望売りのテンプレ展開じゃないの
2017/10/23(月) 00:15:27.23ID:KCfYlgyZ
FIAT建てだが一定以上は下げ渋るねこの通貨
やっぱSN勢の安心感ぱないわ
130承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 00:17:04.53ID:egTFohv+
KEXは上がる期待より失望売りが上回ると思う
2017/10/23(月) 00:35:29.97ID:jZLTInKM
失望売りも何も期待されて買われてるの?
2017/10/23(月) 00:35:40.60ID:uQcLk7kv
超初心者なのですが教えて下さい
アプリのネムウォレットにネムを入れていたのですが、今日見たら0になっています。
取引を見るとどこかに送っているようですが、よくわかりません。
泣きそうです。
なくなっちゃったのでしょうか?
2017/10/23(月) 00:51:03.95ID:lofALsU1
200円ぐらいいくかな?
2017/10/23(月) 01:20:43.04ID:Xu8enKYx
モナみたいに上がらんかなぁとは思うけど発行枚数見て我に変える
夢ないよなぁ
2017/10/23(月) 01:25:16.93ID:yE1bFt/l
ちょっとあげてるね
2017/10/23(月) 01:27:42.48ID:Xu8enKYx
平常運転だろ
137承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 01:29:55.09ID:y9lfr1A5
monacoinにならうのなら
・ask nem
・Nempay
・nem auction
・nem dice
ここら辺は欲しい。
2017/10/23(月) 01:54:40.04ID:952EQUGn
Monacoinとはマインドが違うからどれも流行らないと思うよ
あっちは昔から買い支えてるやつもいるしな
2017/10/23(月) 02:07:55.26ID:Yt7bVypB
>>132
あなたがどこかに送信してなければ、盗まれてます。
消去法でそれしかないです。
トランザクション確認したら、日時は分かりますけど。
お気の毒ですが、パスワードor秘密鍵が知られたんだと。
140承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 05:51:25.92ID:ZXJnNoUZ
イケダハヤトきもいな
2017/10/23(月) 08:08:00.75ID:5/a6aGHq
KEXは失望売りどころか無風だと思うんだが
142承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 08:27:24.25ID:lx/bu3uG
無風だろうな
11/11に韓国別の取引所で上場なんだろ
そっちは少し影響あるかもな
2017/10/23(月) 09:00:56.95ID:DcHLWxJn
>>140
こいつめっちゃ煽ってるけど、何者なん?
2017/10/23(月) 09:20:30.38ID:5/a6aGHq
ただの逆神
こいつに目つけられると碌な事がないだけ
2017/10/23(月) 09:26:29.81ID:Xu8enKYx
長期保有前提だったけど流石に弱すぎるでしょ・・・BTCの下落に巻き込まれて10円代 そこから何か+材料がきて今の価格とか普通にありそうなんだが
2017/10/23(月) 09:30:16.40ID:5/a6aGHq
まぁ普通にあるだろうな
それでも信じて長期保有するしかないのが現状
ちょっと厳しい感じもしてきたがカタパルトまで耐えてダメだったら切ればいいだけの話だ……
2017/10/23(月) 10:23:57.26ID:lofALsU1
上がるかな…?
148承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:34:15.16ID:9LAs/g9c
もういったん売っちゃうかな
十円台になったら拾うか
2017/10/23(月) 10:38:35.35ID:lofALsU1
いつも通りなスローな動きだね…
2017/10/23(月) 10:42:57.11ID:DcHLWxJn
23円代で仕入れて24円代で売る作業が続く
全然増えないな
2017/10/23(月) 10:46:02.71ID:lofALsU1
>>150
若干勢いがあるかな
様子見るしかないね
2017/10/23(月) 10:51:15.27ID:lofALsU1
いつも通りだ…
何事にも動じないXEM
2017/10/23(月) 11:01:40.97ID:Xu8enKYx
やっぱ誰にも注目されてないのでは?
2017/10/23(月) 11:17:14.51ID:Othutedr
KEXってところ見てみたけどBTCですら全く取引されてない気が
2017/10/23(月) 11:25:34.93ID:lofALsU1
この取引所は存在してる意味あるのかな…?
まったく取引ないね
https://www.kex.com/trade/cny_coin.html?tradeId=9&;type=1
2017/10/23(月) 11:27:14.82ID:Xu8enKYx
KEX「今は閑古鳥が鳴いてるけどニホンで注目されてるXEM導入で一発逆転や!」→何も変わりませんでした

とかこんな感じだろ
2017/10/23(月) 11:39:02.00ID:lofALsU1
>>156
XEMに関しては取引が少し出てきたぞ
ただ閑古鳥もそうだけど怪しさがある取引所って感じだけど
2017/10/23(月) 11:47:18.32ID:hSNxefKK
ウォン建しかないのか
159承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:52:27.49ID:XBgAKD89
>>155
これって青が売りで赤が買い。
一番右側が数量でいいのかな?
2017/10/23(月) 11:56:21.42ID:lofALsU1
>>159
そういうことでいいかと
そこそこ取引量出て来たね
今日一日様子見てみるかなぁ
161承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 12:03:08.53ID:XBgAKD89
>>160
だとしたらCCの買い板並みに少ないな。多くて800枚か、、
2017/10/23(月) 12:06:42.98ID:jZLTInKM
量もそうだし価格も円換算するとzaifよりも低いな
2017/10/23(月) 12:10:26.40ID:lofALsU1
>>161
日本と韓国って時差無いよね
最新の取引履歴が11時ってどういうこっちゃ
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 12:12:25.03ID:Hc4lBiz9
取引所に上場したってことに意義があると自分を慰めることにします(-_-)
順次いろんな所に上場してネムの認知度を高めるように運営サイドには営業をお願いしたいですね・・・
2017/10/23(月) 12:14:09.05ID:lofALsU1
凄い胡散臭い取引所だな…
XEMを利用したごにょごにょをするようなサイトじゃなけりゃいいけど
2017/10/23(月) 12:25:17.84ID:03nqwm93
好意的に見るなら平日暇なガチ投資家ならとっくに海外の取引場のアカウントあるだろうし
狙いは普段働いてる投資家が家に帰る夕方辺りから動くかと
167承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 13:40:55.64ID:UDFXB3O/
kex繋がりませんね
2017/10/23(月) 15:36:38.54ID:lofALsU1
結構取引量が増えて来た
もしかしたら上がるかもしれんぞ
2017/10/23(月) 15:43:47.83ID:2NrqmDX+
下へカタパルト
2017/10/23(月) 16:48:04.14ID:uQcLk7kv
>>139
遅くなりましたが、ありがとうございます。
今日警察へ相談しに行きました。
戻ってこないと思うのですが、悔しいので。
ありがとうございました。
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 17:24:55.27ID:lbRzyExC
ネムのキーホルダー買った
届くの楽しみ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 17:38:33.10ID:Yvkc2c1s
最近ネムのアイテム増えてきたな。
夏までは団扇くらいしかなかったのにw
173承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 19:21:34.34ID:mKP6JkLn
はっきり言って仮想通貨のトランザクショントラブルは警察に行っても意味ないと思う。
リップル詐欺事件みたいな多数の被害者なら捜査対象になるが、個別の盗難はスルーされんじゃないかな?
まず証拠がわかりにくいし犯人の住所も特定できないよ。
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 19:23:19.52ID:mKP6JkLn
それとPCからの盗難とかは知らずにウイルスかかってじゃんないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています