探検


【暗号通貨】NEM part14【XEM】 [無断転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 10:49:09.73ID:DKD/QQbc
nem公式サイト
http://nem.io/
mijinサイト
http://mijin.io/ja/
テックビューロ株式会社
http://techbureau.jp/
参考サイト
https://jpbitcoin.com/bitcoin2/neweconomymovement
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
無理なら再安価で指定してください。

前スレ
【暗号通貨】NEM part12【XEM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505692806/
【暗号通貨】NEM part13【XEM】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507274485/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:54:24.43ID:2HXxbcHd
スレ立てるの先走りすぎだろw
2017/10/21(土) 12:22:16.00ID:NA0JOTq+
みなさんは現実的にどこまで値上がりすると思いますか?
2017/10/21(土) 12:31:51.23ID:en4wcx7c
ETHの時価総額x1/5ぐらいが妥当
2017/10/21(土) 12:36:38.33ID:YZVu2Eqf
ズルズルやぞ。
楽しくね?
2017/10/21(土) 12:48:23.92ID:DApRiPlA
とりあえず年内300円に
7承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 13:04:52.38ID:bUZ+OqvX
来年10月に800円
8承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 13:05:11.28ID:z/IEx1gv
>>4
今のイーサリアムの値35000の5分の1なら最高なんだが。
9承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 13:07:07.53ID:z/IEx1gv
ラーメン屋でネム決済が可能になる。早くて人件費カットになって、消費電力も少なく周りにも欲しい欲しいとなる。常連もネムが減れば補充する。ハーベストでネムが増えればそれでラーメン屋行こうに繋がる。こんな感じでネムが成長する未来が見える。
2017/10/21(土) 13:13:26.80ID:9znmQRXo
モナーくらいの盛り上がりが欲しいな
このままだと後発アルトに埋もれて行きそう
2017/10/21(土) 13:13:37.96ID:en4wcx7c
>>8
時価総額な
ETHの発行枚数いったい幾らになるのかね
12承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 13:23:30.72ID:DKD/QQbc
出来ればで良いから、SBIにサービス開始と同時にお取り扱いお願いする旨を送るんだぞ。
13承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 13:55:28.03ID:ESK9/JC8
NEMプロトコルにザイフトークン移行するとはどういうことかわからない。誰か例えて教えてくれ。
2017/10/21(土) 14:02:37.11ID:gRtWgcu2
なんかもうほんとBTCがリスクだよなぁ
BTCが1万下げた程度でNEM下げすぎだろ
15承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 14:03:36.13ID:z/IEx1gv
>>14
来年1000万予想のペカ男のために落ちていってるのです。
2017/10/21(土) 14:27:29.34ID:HjskPPGc
相場ネムvsリップルになってんな
17承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:01:04.22ID:8p1EgwEu
初歩的な税の質問なんだが
今10万ネム持ってるとして、12月にネムの価格が仮に2000円となり資産2億になったとする。
そのまま12月に全利確して年を跨ぐと確定申告でざっくり税金50%引かれるが、年を跨ぐ前に50%の1億を違う通貨に事業投資すると、利確の1億が税対象となるで当たってますか?
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:05:53.99ID:/nwB6dtt
その場合
5800万ぐらい税金
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:19:16.12ID:5hiAXH4g
上がってもガチホで良いだろ。5年後はもっとあがって、税も、雑所得からFXと一緒の扱いになってるだろ
20承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:25:00.11ID:z/IEx1gv
>>17
まず10万ネムにいくら投資したかだな。2億−投資金が課税対象や
2017/10/21(土) 15:26:15.63ID:x6ISNik+
ネム下がってる
また23円代かよ
もうBTCが上がれば下がる下げても下がるっての定着しちゃったな
2017/10/21(土) 15:36:13.91ID:x6ISNik+
と言いながら買い増し
もう23円代来ないかと思った
でもBTC分裂後暴落したら一緒に落ちちゃうかな
23承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:40:34.45ID:8p1EgwEu
みんなサンクス
全利確すると課税対象になるのはわかるのだが、ガチホとなるとリスク高いんだわ。
そのリスク分散を考えてたんだけど、半分の1億をテザーに投資しても、アルトからアルトの課税規約範囲だから税対象になるの?
24承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 15:43:26.59ID:5+kH7SK/
Nemって他の通貨と違ってpoiだから将来的には勝ち残ると思ってるんだけど
どうしてこんな評価低いの?
300円とかすらいってない
2017/10/21(土) 15:50:14.70ID:yyQRd29l
詐欺師が関わった性で印象が悪くなってる
これも詐欺だと勘ぐってしまう
2017/10/21(土) 15:52:00.18ID:gRtWgcu2
目先の利益だけ考えると他に儲かる通貨があるから
投機の人たちは将来的になんて考えないでしょ
確実に勝ち残ると思ってるなら自分でもっと買い増せばいいし
そういう人が増えれば価値は上がるけど、
不確実だと分散投資しないとリスクが高いから価値も上がりにくい
2017/10/21(土) 15:54:47.08ID:TEQSYy0T
カタパルト延期とか色々あるけどとりあえず投機の対象にすらならない空気通貨でしょ

よく1000円いくとか言ってる人いるが時価総額と発行枚数みてんのかよっていう
2017/10/21(土) 16:07:35.61ID:OJFo5Crz
カタパルト来てもなあ・・・
一時的に30円くらいは行きそうだけどどうせ少ししたら25円以下に戻るでしょ
まあその時に上手く売り抜けるられればいいが
29承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 16:33:10.40ID:z/IEx1gv
>>28
カタパルトで30とか夢なさすぎ
2017/10/21(土) 16:57:55.22ID:0Vbx9JRc
ビットゴールド欲しさに資金が集中するのはわかるけどさ
ちゃんと返ってくるんかね?
31承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 16:59:28.92ID:cBvd8ZBJ
>>27
将来的に時価総額10兆ぐらい目指すと思ってないならそもそもここ買わないでしょ
2017/10/21(土) 17:05:15.43ID:/K38loq9
暗号通貨が実用化していくにつれて、ビットじゃ性能不足ってなって
ビット一強は続かないと思うんだけど
2017/10/21(土) 17:29:38.34ID:TEQSYy0T
>>28
真面目な話カタパルト来て前回最高値越えられたらいいなって所だろ
本気で100円いくとか思ってる人がいるわけない
2017/10/21(土) 17:37:37.55ID:xmSQ0Y+z
金持ってる奴ほどBTC買うからなぁ 今の所どんな高値で掴んでも黒字の青天井
何処で買っても得する分裂でさらに資産増える可能性もあるから更にどんどん買う
BTCがあがるときも吸われて下がりBTCが下がったら更に下がるアルトなんてかわないわな
金がない奴ほど一攫千金を夢見て安いアルトにいくしかない 

はーかいてて悲しくなってきた……NEMも数年後には夢くらい見させてくれないかな……はぁ
35承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 17:51:04.37ID:QK84gdEu
こう言うのは「下げた!わ〜いいっぱい買えるぞwww」位で見るのが良いよ。
時間かけて認知されて、それで価値が出る。
ビットコの歴史は来年で丁度10年、NEM=XEMもやはりそれなりの期間が必要だろ?

何度も言うが短期で見てる様な貧乏人は、とっとこBTCFXに立ち去れ!
そして、そのわずかな金もすられて、貧しく果てるが良いwww
と、俺はそう思うんだけどね。
36承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 18:32:56.50ID:JFrNC2wu
>>26
>>27
情報ありがとう
確かに投機としての価値は薄いかも
コインは全てでてるし
ただ今の俺の認識では
長期的にbtcではなくnemが残る気がする
他のアルトコインもpowかposばかり

そう思って、もしくは近い解釈で
長期ホルダーもここにはいるんだよね?
2017/10/21(土) 18:49:48.34ID:Lmvm56J3
このスレで長期で考えろ
夏にはカタパルトが来るからいつ買っても同じと言われて
5月に35円で買ったんだけどね
まぁ捨てた気持ちでホールドしてるけど正直上がる気がしない
38承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 19:31:05.49ID:5DHHfmK1
いつも思うんだけどたった5ヶ月しか保有してないのになんでそこまで言えるのだろう
投資舐めすぎでしょ
39承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 19:41:37.00ID:en4wcx7c
1ドルになるまで寝かせとけ
https://nemflash.io/nem-price-prediction-2018-invest-crypto-volatility/
2017/10/21(土) 19:53:19.23ID:7Tn0RlYJ
スレで言われて投機方針決めてるあたりは超ヤバい
2017/10/21(土) 19:55:40.88ID:OJFo5Crz
さすがに1ドルはいくわけないと思いますけどね
42承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:24:53.74ID:QK84gdEu
俺の様に長期的に2000円まで見てる様な気違いはおらんのか!
それくらいぶっ飛んでなければ、このクリプト界では楽しめんぞ!w

火砲は寝て待つが吉じゃ!
43承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:29:51.17ID:K4WWyLyn
未来じゃNEMが基軸通貨やで
44承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:31:03.94ID:2HXxbcHd
俺もそう思う
2017/10/21(土) 20:38:01.74ID:UdTZvIPP
>>39
1ドルだと…?!
モナコインがあそこまで上がったんだからありえない話しではないか
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:45:39.85ID:QK84gdEu
1ドルで驚いてる時点でアホだな。
発行枚数なんて関係ない、需要が全てを決める。

POIシステム、これがために決済にも使える余地が強いXEM
mijinでプライベートにも対応してて、コムサと肩パットで大口投機家や企業
此奴らの需要も満たした暗号通貨、これが普及しないというのなら、ビットコ含めて
全ての暗号通貨には価値などない!
1〜2年くらいで300円まで見れるはずだ!
2017/10/21(土) 20:53:15.71ID:UdTZvIPP
>>46
あんたみたいな人他のスレにもいたよ
ガチホしすぎると痛々しくなってくるんだよな
48承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:53:36.98ID:z/IEx1gv
>>42
俺は3年以内に1万だけどな。イーサリアムが4万でネムが2桁はおかしい
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:08:56.11ID:QK84gdEu
>>47
発想がなってないな!
幼稚園の砂場から勉強やり直すが良い!w
>>48
強者がおったw
やっぱりそうだよな、こんなに実用化に一番近いのに
イーサより低いのは納得いかないな、大体発行枚数言うならイーサはセレニティまで
事実上無限発行だし、クラシック含めれば事実上1億9千万ETH発行してる。
更に、XRPなんて約400億枚だぞ?

値段なんてのは実需で決まってくるんだよ、XRPも現行間で本格稼働されてくれば
ぶっ飛ぶはずだ、XEMもしかり!
火砲は寝て待つべし!w
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:37:48.09ID:cBvd8ZBJ
そもそもの問題として、仮想通貨の時価総額がいくらになると思ってるの?
俺は3年で500兆、10年で1000兆だと思ってるよ。
そんぐらいじゃないと金ぶち込む意味ないだろ。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:40:56.16ID:QK84gdEu
俺は暗号通貨の将来的な全体時価総額はダウ超えると見てるんで。
成長楽しみに待ってるだけですよw
52承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:50:33.17ID:pm9S0win
>>17
マジレスすると、Btcとアルト間、アルトとアルト間の取引も課税対象だから、ものを変えたらいかなるものでも課税対象です。

法改正はよしてくれや!!
53承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:51:54.05ID:JFrNC2wu
総発行枚数と1枚あたりの価格と何か関係あるの?
単に発行枚数が多いから単価が低くなる、時価総額で見ろよってこと?
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:08:20.02ID:QK84gdEu
ごちゃごちゃ言わずにさぁ、数百万円程度ぶち込んで2〜3年寝てれば良いんじゃねえのかな?
知らんけど。
55承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:24:25.00ID:8F/QouXJ
>>50 NEMの1000円ありえるやんけ!億れる!買い増し買いまし
2017/10/21(土) 22:45:30.18ID:YS77j0Bu
めっちゃ下がってるじゃん
BCG目当てでBTCに相当流れたな
これがあるからネムは安心できないんだよ
結局BTC相場に左右されすぎる
しかも基本下がる
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:53:11.31ID:QK84gdEu
ならBTCも買えばいいじゃないか。
でも、俺はあんなペテンな古代通貨全く価値ないと思うけどな。
はよ10分の一の価格に暴落せいよって思うよ、ホント迷惑だあんな暗号ゴミは消えて当然。
58承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 23:34:40.55ID:2HXxbcHd
そうそうBTCは過去の物となりつつある
2017/10/22(日) 00:52:00.57ID:r5PA/n6C
BTCが10分の1になったらネムはどうなっちゃうの?
下落の途中でネムに資金が流れて暴騰かな?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 00:57:58.23ID:DYlhbtiR
BTCよりも実用性の高い通貨だ、信用さえどうにか出来ればいい。
ネム財団の奮闘に期待だ、来年こそは第勃起願う。
61承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 01:06:49.68ID:KvxX6kKH
>>49
消費電力と処理速度で考えたら需要は高い。ただ発行数が多くて希少価値が低い。日本人のホルダーばかりだからすぐに上がれば売る。だから値動きが面白くない。外国人を沢山巻き込んで日本人シェア率を下げるしかない。
2017/10/22(日) 01:09:15.29ID:/SMUtTXS
リップルは運営がね
63承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 01:35:48.40ID:vVlcHX9z
ドライになって判断するか
覚悟を決めるしかない
2017/10/22(日) 01:49:14.51ID:r5PA/n6C
ネム買い増そうと思ったけどBCGがらみということは25日まではじわじわ下げ続けるのかな
いまでも十分お買い得だとは思うけど出来れば22円台で買ってみたい
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 02:19:58.52ID:zycFjLnl
たった1円の差を考えるとは10万XEMでも買うのかな
2017/10/22(日) 02:38:43.84ID:r5PA/n6C
??
2017/10/22(日) 02:54:58.83ID:fdUw/Sgc
>>24
今まで上がってるのってほとんどpowじゃない?マイニングコストがかかるから価値がでやすい。
だからマイニングで得られるコインを掘ると儲かるかもしれない。
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 05:03:16.94ID:Y9DLWYeF
疑問
PoIというけど、送金の認証をスーパーノードがやるならそれはマイナーの寡占化と同じでは?
あと委託ハーベスティングって本人がブロックを認証してないなら実質ただのエアドロップですよね?
少数のスーパーノードが認証してるのだとしたらトランザクションの確実性はどうやって保証されるんですか?
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 06:59:30.09ID:ntZxaYzB
スーパーノードでなくても認証は可能
フルノードを立ち上げておくインセンティブがあるかというだけ
今でスーパーノードは500程度だからそれなりに分散されてると考えていいとは思う

委任ハーベストには1万XEM必要だから
エアドロップとは違うかな世界中で最大9万人程度だ
2017/10/22(日) 08:47:57.46ID:tCDnnqTU
ネムの将来は明るい。
ただし、XEMが今の4倍の100円つける頃にBTCや他のアルトは10倍以上になってるだろうことを皆恐れている。
そもそも、時価総額と出来高があまりにも不釣り合い。
24円でも高すぎるのである。
2017/10/22(日) 09:15:03.60ID:IkoFlM3Y
HF後ビットコインが大きく下がった時にNEMがどう動くか
2017/10/22(日) 09:34:51.45ID:DK3tvwNz
上場とBTC分裂が上手いこと被ってはいるが…果たして
2017/10/22(日) 09:45:37.43ID:PEXv0Rus
ネムとかリップルは10万ぐらいだけ買っといてガチホが一番
100万とかかける通貨ではないわ
100万あるならイーサとかbtcだな
2017/10/22(日) 10:00:58.82ID:gguHfn/M
10万って円?枚?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況