探検


【Bitcoin取引所】zaif part 11【風評は事実無根】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/29(金) 17:56:07.58ID:w8r57RXm
1 名前:承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/20(水) 21:22:58.82 ID:idwU/CA0 [1/5]
ジャフコ取締役社長の豊貴伸一は、
「テックビューロは、驚くほど多くの風評被害を受けていました。
JAFCOはあらゆる検証を行った結果、
それらの風評が事実無根であることを確認しました。」


関連スレ

【10/2】COMSAについて語るスレ【ICO】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501810846/

zaif チャット民 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1467731591/

【2588】プレミアムウォーターの仮想通貨ICO【光通信】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503144271/

ZAIFトークン、NEM 被害者の会 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505395880/

前スレ
【Bitcoin取引所】zaif part 9【風評は事実無根】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505360637/
【Bitcoin取引所】zaif part 10【風評は事実無根】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505910178/
2017/09/30(土) 00:18:02.78ID:q6UZc4Uc
家入の戦闘力ってたけぇのか?
2017/09/30(土) 00:18:03.08ID:cJyWQsIb
結局13億移動の時点で全て分かってた流れだけど
ここは相変わらずやることがこすいな
2017/09/30(土) 00:18:15.22ID:MvDtX+3c
トークンが消えたりはしないだろうが
みんな売りに出すから価格は…
2017/09/30(土) 00:18:22.59ID:406yKuCE
無理だ諦めろ
2017/09/30(土) 00:18:30.73ID:tSddtnmH
>>426
Zaif、今まで大規模なハッキング被害にあっったことあったっけ?
Etherのリプライアタックは少し食らってた記憶があるが、大規模被害はないやろ

ZAIF基準と同じ基準でCOMSAへの出資コインを管理していたら、そんなに簡単にはGOXしない筈だが
454承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:19:00.78ID:aaxTn1R4
http://archives.starbulletin.com/2000/11/28/news/story7.html
これか、関西学院大学.商学部じゃお金の計算しかできないか。
朝山貴生 ハワイで検索
2017/09/30(土) 00:19:24.07ID:2EQqs+bN
ソーシャルハッキングなら何でもあり
2017/09/30(土) 00:19:33.52ID:406yKuCE
とりあえずCOMSAもトークンもイランですわ
457承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:19:41.85ID:HMf2vsBS
もう、逃げれないのかな・・
2017/09/30(土) 00:19:46.90ID:Cq9pu0Ge
内部のトラブルが本当だとしても、客に取引させないとかどーなんだよw
保身最優先で客は二の次三の次かよw
459承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:05.51ID:Ou+LJP1+
この状況でコムサ参加する勇者いる?
2017/09/30(土) 00:20:17.30ID:H2Lit+XX
>>435
え?朝山社長も犯罪者なの?
それもみんなに拡散しとかないとな
テックビューロとzaifを扱ってる朝山社長は犯罪者でその弟の弁護士はその犯罪を隠蔽してるってことだよな
これ弁護士会にも通報した方がいいな
お前のその書き込みのスクショ添えてメールするわ
2017/09/30(土) 00:20:21.37ID:IsdxT/ry
>>455
そうね、USB差し込まれて、DDoSやられてるどさくさに発動・・みたいなことかもしれん
462承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:22.20ID:SMMcV8dE
復旧後zaifで扱ってるトークン瞬時に暴落→瞬時に戻すだろうから狙い澄まして買おう
2017/09/30(土) 00:20:48.36ID:qaj50aPZ
お前らドンマイ…
zaif使ってなくて良かったぜ
2017/09/30(土) 00:20:50.32ID:2EQqs+bN
内部トラブルは、つられて必死になる工作員を炙り出すためのギャグでしょ・・きっと
465承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:57.98ID:V8usPKK+
コムサ中止になるなら最低限1zaif1円以上の固定レートで買い取りはすべきだわ
結果としてホワイトペーパーが嘘八百だったわけだし
466承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:21:02.58ID:IoEki9vT
都合のいいことだけ書いて
都合の悪いことはダンマリ、内容改ざん
ひどい会社
2017/09/30(土) 00:21:31.83ID:RxJP5/E4
>>453
しちゃったんじゃない?
俺は預けてる10万円分くらいgoxしてもzaifが潰れるなら話のネタになるしどっちでもいい
2017/09/30(土) 00:21:43.09ID:GsG2nuNb
l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト       バルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
2017/09/30(土) 00:21:48.05ID:406yKuCE
COMSA買ったら値動きないのに1ヶ月これだかんな
2017/09/30(土) 00:22:09.27ID:3y7i/wok
メンテいつまでなんだよwwww
471承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:22:11.29ID:+RLFf9ss
COMSA 中止は まじか?
嘘なら 通報ものだぞ。
472承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:22:42.20ID:LSQFYoPI
Zaifトークンに不穏な空気が漂ってたあの暴落時、0.41円の時に利確してXEM買い増し19円
この判断で良かった模様、でも取引所に置きッパになってるから早くナノウォレットに入れたい。
再開早くしろ禿山さん(`;ω;´)!
2017/09/30(土) 00:23:01.76ID:Av2SKFxQ
お前ら通報好きすぎwwww
2017/09/30(土) 00:23:30.76ID:8ZbkVqIV
>>448
財務状況というかこれもうCOMSA中止でしょ
社運を掛けたCOMSAプロジェクト中止になったらもうテックビューロに先はないよ
補填なんてしないで逃げるだろ
2017/09/30(土) 00:24:01.67ID:Tp3i6JVO
くだらねえネガティブ妄想してないで黙って待ってろよ
まだ上がるかも下がるかもわからねえつうの
妄想で買って妄想で上げて妄想で売って妄想で下げて妄想で風説の流布
全部お前らが妄想でめちゃくちゃにしてんのわかってるか?
2017/09/30(土) 00:24:30.54ID:H2Lit+XX
>>471
なんかCOMSAの金持ち逃げしたやついるみたいだぞ
そりゃICOなんかやってる場合じゃねーよな
隠蔽しようとしたの発見したの家入さんらしい
2017/09/30(土) 00:24:36.04ID:cJyWQsIb
まあわざと煽ったけど、ガチホがいいよ
毎回イベントの節目には、わざとDDOSで不安にさせる輩がいて
底で買い漁られるだけ

もうこんなことは何度目だろう、お前らも流石に学んだろ
2017/09/30(土) 00:24:38.13ID:Cq9pu0Ge
とりあえず今回の件で、ここには危なくて金突っ込めないと知ることが出来たのは良かった
2017/09/30(土) 00:24:55.51ID:2EQqs+bN
情報出てこなくてみんな不安なんだよ

色んな仮説を持ち寄って盛り上がるのは
必ずしも悪いことではないぞ
480承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:25:13.80ID:V8usPKK+
>>475
でもファイアキャンプが土壇場で掌返した同タイミングで取引所がストップしたのは事実ですよね
2017/09/30(土) 00:25:18.26ID:3y7i/wok
zaifの値段みて煽ろうと思ったのにメンテのせいで煽れねーwwww
2017/09/30(土) 00:25:39.81ID:Xz/msEsb
とにかく出金させろ
483承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:25:47.24ID:+RLFf9ss
金 持逃げか、、
やばいな。
情報サンクス
484承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:00.49ID:IoEki9vT
今回のせいでICO規制が入ったら、
テックビューロは同業に恨まれて業界団体から追放かもな
少なくとも誰からも相手にされなくなるだろう
485承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:10.34ID:qma+Am7m
まぁとりあえず売りたい奴はうれ。だまって下で口開けてまってるわw
486承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:22.37ID:Ou+LJP1+
俺はコインチェックを好きではないし利用してないが、これでは頭CCとは言えないな。
2017/09/30(土) 00:26:28.50ID:IsdxT/ry
みなさん、なんぼくらいヤられたの?
オレは25万くらい
2017/09/30(土) 00:26:40.27ID:3y7i/wok
情弱は取引所にコイン置いてるんやろなぁ
2017/09/30(土) 00:26:41.98ID:OobgSMNx
どいつもこいつもヒカルに見えてきた
490承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:27:28.45ID:V8usPKK+
もっと言うとみんながここまで疑心暗鬼になるのは運営も朝山も何も情報出さないから
それどころじゃないのはわかるが最低限のアナウンスしろよと
2017/09/30(土) 00:27:36.45ID:q6UZc4Uc
オラは300万くれぇだ
2017/09/30(土) 00:28:19.17ID:2EQqs+bN
ヒカルの時はなんJ民がネットで騒いで
東京弁護士会に相談した奴経由でリアルが騒いだ感じだったな
493承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:28:37.65ID:qma+Am7m
鯖どころかスマホの充電もきれてて何もだせないのかもな。お粗末すぎる。
2017/09/30(土) 00:28:57.16ID:jYSC5aLF
あたいは100万ちょっと。JPY待機の100万だけど、これでGOXだったら飛んだとばっちり
2017/09/30(土) 00:29:40.21ID:ucfI9u0/
>>490
信用出来ない会社であると確信した
2017/09/30(土) 00:29:43.12ID:WedNoSE5
バルスのツイート量
237295ツイートw
2017/09/30(土) 00:30:20.20ID:H/4NeuF/
投げ売り必須だなw
498承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:30:20.97ID:LSQFYoPI
皆詐欺師や!インチキやあああああああ!
日本なんて所詮ウンコの塊なんやあああああああああああ(`;ω;´)!

早よ出金させろおおおおおおお(`;ω;´)!!
2017/09/30(土) 00:30:23.15ID:OobgSMNx
中部電力と西濃どうなるんや
2017/09/30(土) 00:30:24.80ID:q6UZc4Uc
オラにみんなの勇気をわけてくれ
押し潰されそうだぁ
2017/09/30(土) 00:30:36.58ID:3y7i/wok
結局は母体がしっかりしてるSBIなんだろうな
2017/09/30(土) 00:31:18.17ID:v/AoKxP2
大人は質問に答えたりなどしない
2017/09/30(土) 00:31:33.73ID:sDr/kOdh
ちょっと楽しくなってきたw
2017/09/30(土) 00:31:47.76ID:8ZbkVqIV
持ち逃げあろうがなかろうがプレセールで買った人は全員キャンセルするだろ普通に考えて
一般セールでも売れないだろうしCOMSA中止はほぼ確定だろ
2017/09/30(土) 00:32:03.37ID:qaj50aPZ
>>501
早く来んかね、SBI
2017/09/30(土) 00:32:12.50ID:2EQqs+bN
SBIも法整備を待ってる感じなんだろ
危ない橋わたる会社とはアプローチが違うよな
507承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:32:27.84ID:Ip3YoyCx
メンテナンス中の社内の様子を配信してほしいな。
2017/09/30(土) 00:32:38.52ID:3y7i/wok
GOXの時は前触れもなく消えたんだっけ
やっぱりハードウォレット必須
2017/09/30(土) 00:32:49.01ID:Xz/msEsb
SBIはやくきてくれ
2017/09/30(土) 00:32:50.05ID:MvDtX+3c
>>460 是非やれ
511承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:33:14.47ID:LSQFYoPI
SBI来たらそこに全額移す。
ここはダメだ、早く再開城!
2017/09/30(土) 00:33:20.21ID:H/4NeuF/
コムサ失敗だな
2017/09/30(土) 00:33:27.69ID:Cq9pu0Ge
この会社、素人臭が凄いな
人様のお金扱えるレベルじゃねえわ
2017/09/30(土) 00:33:35.79ID:ltG1vgVD
予想ではうちわ代が思ったより高くて財政難になったんだろ
2017/09/30(土) 00:33:42.63ID:2EQqs+bN
メンテナンス中です。

しばらくお待ちください。
2017/09/30(土) 00:34:00.53ID:RxJP5/E4
技術如何よりこの対応が駄目
とても信頼して金を置くにたるものではない
2017/09/30(土) 00:34:34.58ID:WedNoSE5
うーん、もうすぐ12時間か……
こんなことなかったのに……
2017/09/30(土) 00:34:58.54ID:3y7i/wok
金融庁の発表はダイナマイトの火つけ式だったのか
2017/09/30(土) 00:35:15.29ID:OobgSMNx
NEMはマレーシアで覚醒してくれ
2017/09/30(土) 00:35:45.76ID:IsdxT/ry
テキトーに調べてBitFlyerとここの2カ所作ったけど
マネパカードに誘われてこっちメインにした
ミスったわ
2017/09/30(土) 00:36:05.07ID:2EQqs+bN
 
メンテナンスに入る前に
ヨコヨコで同値約定が続いてたのが気になるな
あれなんだろ
522承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:37:03.92ID:V8usPKK+
金融で何よりも大切なのは信用
一度それを失ったらもう再起はできない

単にメンテ明けてハイお終いではなく
・どうしてこうなったかの経緯説明
・再発防止策
・顧客の被った損害に対する補填

最低限これはやらないとお話にならないよ
2017/09/30(土) 00:37:14.75ID:0PnOjN+V
ネム16円で指値入れてんの外したい。
ザイフトークンはいくらで指値を入れてたか覚えてないけど100万分指している。
マジ勘弁。
2017/09/30(土) 00:37:27.64ID:2EQqs+bN
毎度やってないからな
2017/09/30(土) 00:37:44.69ID:H2Lit+XX
>>510
弁護士会の方はもうやった
とりあえず朝山道央が所属してる大阪弁護士会にメールしといたよ
2017/09/30(土) 00:38:04.91ID:0PnOjN+V
毎度やってなくても、なぜかネムは堅調だよね
2017/09/30(土) 00:38:45.84ID:BRZjbTxk
メンテナンス中です → 社員の心の
しばらくお待ちください → 10年単位で
2017/09/30(土) 00:38:51.48ID:MvDtX+3c
>>525
他もやれよ!
俺は裁判で朝山たんとお喋りしたいんだよ
2017/09/30(土) 00:39:21.20ID:8ZbkVqIV
今頃事務所はもぬけの殻だろ
もう完全にオワタヨ
2017/09/30(土) 00:39:51.76ID:Av2SKFxQ
おわりやね
いやーしばらく前に出金しといて大勝利ですわ
2017/09/30(土) 00:39:51.28ID:qJQ3u+Ha
はやくやりたいお。
532承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:40:04.70ID:V8usPKK+
>>526
ネムは朝山がいっちょ噛みしてはいるけど元々海外が本拠地だからな
仮にテックビューロが逝っても致命傷にはならない
2017/09/30(土) 00:41:01.19ID:3y7i/wok
毎回ウォレット移しとフィアット出金しといてよかった
手数料はケチったらだめだ
2017/09/30(土) 00:41:02.04ID:H2Lit+XX
>>528
一応これからテックビューロとキャンプファイアとnem財団、あと府警に通報しようと思うけど他にあるか?
2017/09/30(土) 00:41:19.13ID:0PnOjN+V
てつくびゆーろでネムを買っていたら、亡くなってまうやん
2017/09/30(土) 00:41:29.93ID:RxJP5/E4
>>532
他の支部も過去にやらかしてるからな
日本もやらかしたらまた印象悪なるでほんま
2017/09/30(土) 00:41:35.93ID:MvDtX+3c
>>534 朝山のポルノサイトとか
2017/09/30(土) 00:41:48.31ID:BRZjbTxk
社員が先ほど事務所でバルスした会社はこちらでしょうか?
539承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:42:33.60ID:Ip3YoyCx
会社の電気ついてるのかな?
2017/09/30(土) 00:42:39.78ID:2EQqs+bN
昔、楽天証券がバカスカ障害連発した時の行政処分。

http://www.fsa.go.jp/news/18/syouken/20070608-1.html
541承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:43:04.84ID:IoEki9vT
虚偽記載が本当だとしたら、プレセールのお金を返したとしても詐欺行為は変わらない
きちんと捜査してほしいね
2017/09/30(土) 00:43:30.94ID:MvDtX+3c
ネムはBTCに比べてやり取りの仕組みにリスクが伴う通貨だから
あんまり移動させたくはない(取引所置きっぱで短期の差益狙うだけ)
2017/09/30(土) 00:43:41.55ID:H2Lit+XX
>>537
よく意味がわからんが全部終わったら調べてみるわ
とりあえず府警までさっさとやっとくわ
2017/09/30(土) 00:43:53.44ID:8ZbkVqIV
メンテ何時間経ってんだ?
その間一切アナウンスなしとか有り得ないだろ
風雪の流布通報とか言ってるやつはどんだけ頭お花畑なんだよ
もうポル山は表舞台に出ることはないんだぞ
2017/09/30(土) 00:44:04.12ID:dzOs3qIS
身の丈に合わないことするからこうなる
2017/09/30(土) 00:44:07.69ID:2EQqs+bN
二社とも肯定してないってのは異常事態だな
547承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:44:21.50ID:kGT2gr1e
200万ぐらい入れっぱなしなんだが。
2017/09/30(土) 00:45:18.41ID:0PnOjN+V
おいらは300マソ入れっぱなし
指値外したいマン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況