初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ7
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502342042/
【初心者用】マイニング情報交換スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/18(金) 17:34:29.61ID:7TT0Toe2
2017/08/19(土) 08:35:26.71ID:ZZO+EHaP
2017/08/19(土) 09:49:39.50ID:cZUu8meg
>>52
orangePiベースでrootログインできるから、多分ファンを改造しなくてもカーネルから
温度センサをコールして、80度超えたら強制シャットダウンとかも出来そう。
システムが内蔵メモリじゃなくてもmicroSDカードでブート出来るからddでバックアップ取れば
色々といじれそう。
クロックを300MHzから200MHzに落としてハッシュレートを1300MH/sに出来れば
ほぼ無音に近いファンでも動きそうな気がする。
orangePiベースでrootログインできるから、多分ファンを改造しなくてもカーネルから
温度センサをコールして、80度超えたら強制シャットダウンとかも出来そう。
システムが内蔵メモリじゃなくてもmicroSDカードでブート出来るからddでバックアップ取れば
色々といじれそう。
クロックを300MHzから200MHzに落としてハッシュレートを1300MH/sに出来れば
ほぼ無音に近いファンでも動きそうな気がする。
2017/08/19(土) 10:01:43.99ID:xSHEaZX4
サーモスタットと扇風機を繋げばいい
2017/08/19(土) 10:22:49.57ID:s1YvZNJK
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 10:29:09.96ID:DiDoPDBG 仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.co...70210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、XEMの価格が上昇。
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参加はこちらから。
参考にどうぞ^_^
http://www.nikkei.co...70210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、XEMの価格が上昇。
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参加はこちらから。
参考にどうぞ^_^
2017/08/19(土) 10:35:16.60ID:cZUu8meg
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 10:38:02.27ID:WBP60olg59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 10:46:44.71ID:Jltq+XrP60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 10:53:44.64ID:Xyu5giSC 昔、水槽のLED照明自作した時、素人なりに
冷却ファンの回路に50℃でオンになる1cmくらいのサーモスタット(300円)を入れて作ったことがある
50℃だったり85℃だったり、定温でオンオフ動作するので回路が簡単で故障に強い
そういうのをヒートシンクだったり高温になりそうなチップに付けとくと保険になりそう
やったねたえちゃん、自作の楽しみが増えるよ
冷却ファンの回路に50℃でオンになる1cmくらいのサーモスタット(300円)を入れて作ったことがある
50℃だったり85℃だったり、定温でオンオフ動作するので回路が簡単で故障に強い
そういうのをヒートシンクだったり高温になりそうなチップに付けとくと保険になりそう
やったねたえちゃん、自作の楽しみが増えるよ
2017/08/19(土) 10:55:15.74ID:cZUu8meg
2017/08/19(土) 11:01:46.47ID:79sZRbST
>>58
それ2年前に発表されたけど結局完成しなかったやつじゃん
それ2年前に発表されたけど結局完成しなかったやつじゃん
2017/08/19(土) 11:06:20.70ID:cZUu8meg
>>62
Date added:06/24/2017になってるから一応2ヶ月前から予約受付してるっぽいけど、どうなんだろね。
Date added:06/24/2017になってるから一応2ヶ月前から予約受付してるっぽいけど、どうなんだろね。
2017/08/19(土) 11:14:15.31ID:79sZRbST
2年前から公式ページで予約受付してたけど消えてるしもうアカンでしょ
リンクは2年前の証明
https://www.facebook.com/permalink.php?id=664617226989554&story_fbid=799839523467323
リンクは2年前の証明
https://www.facebook.com/permalink.php?id=664617226989554&story_fbid=799839523467323
2017/08/19(土) 11:17:11.07ID:auIggFkw
ここの流れだけみたらASIC買って動きません元とれませんっていう子が増えそうやで
2017/08/19(土) 11:18:52.87ID:79sZRbST
お金払ったけど届きませんってのも追加で
2017/08/19(土) 11:21:20.47ID:cZUu8meg
あれま。
もしもこのまま出荷が始まったら、当時の開発メンバーがデッドコピー作ったパターンか、
もしくは流通に乗らなかった試作品の放出かもねぇ。
そういやさっきから色んな草コイン掘ってるのだけど、誰もマイナーが居なくなったプールでコッソリどかんと掘ると、
1時間あたりの採掘量が今日のレートで1時間300円(1ヶ月21万円オーバー)みたいなムチャクチャな掘れ方するやね。
それを放出すると多分相場が崩れて大変なことになるだろうからひとまずウォレットに入れてPoSの種にするけど、
AntMinerD3出荷と同時に掘れなくなった旧型ASICが草コインを蹂躙する未来が見えるわ…
もしもこのまま出荷が始まったら、当時の開発メンバーがデッドコピー作ったパターンか、
もしくは流通に乗らなかった試作品の放出かもねぇ。
そういやさっきから色んな草コイン掘ってるのだけど、誰もマイナーが居なくなったプールでコッソリどかんと掘ると、
1時間あたりの採掘量が今日のレートで1時間300円(1ヶ月21万円オーバー)みたいなムチャクチャな掘れ方するやね。
それを放出すると多分相場が崩れて大変なことになるだろうからひとまずウォレットに入れてPoSの種にするけど、
AntMinerD3出荷と同時に掘れなくなった旧型ASICが草コインを蹂躙する未来が見えるわ…
2017/08/19(土) 11:39:02.54ID:RmmYAG1x
熱帯魚飼育、昔から趣味だけど
マイニングはじめて電気代のこと考えると複雑やな
マイニングはじめて電気代のこと考えると複雑やな
2017/08/19(土) 11:56:34.31ID:cXfjpXlQ
2017/08/19(土) 12:02:53.43ID:2n3nw87A
>>68
俺も電気代がもったいなくて今年は一回もエアコンを使ってないわ
というか、マンガ、缶コーヒー、晩酌などなど全部やめたわ
RX470を一日回して100円ちょとであることを考えると何もかも無駄に思える
俺も電気代がもったいなくて今年は一回もエアコンを使ってないわ
というか、マンガ、缶コーヒー、晩酌などなど全部やめたわ
RX470を一日回して100円ちょとであることを考えると何もかも無駄に思える
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 12:05:38.83ID:41Q7/4CP72承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 12:12:51.11ID:Xyu5giSC ASICの熱風を利用して干物やドライフルーツを作るのはどうだろう
僕ならビーフジャーキー作りたい
スモークチップ以外にスモーク缶を50℃に維持する熱源が必要なのだ
僕ならビーフジャーキー作りたい
スモークチップ以外にスモーク缶を50℃に維持する熱源が必要なのだ
2017/08/19(土) 12:14:57.16ID:Vx/LDJse
ベーコンとか作れるなw
2017/08/19(土) 12:15:48.38ID:rp55yy/e
どっかに通貨別のディフィカルティ推移と1日あたりの期待値まとめてるとこない?
2017/08/19(土) 12:20:36.56ID:RmmYAG1x
>>74
ゲームですぐ攻略本みるタイプやなお前
ゲームですぐ攻略本みるタイプやなお前
2017/08/19(土) 12:22:19.38ID:rp55yy/e
>>74
知らないなら無駄レスしないでね
知らないなら無駄レスしないでね
2017/08/19(土) 12:24:00.54ID:RmmYAG1x
プッw安価間違えてやんのw
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 12:28:36.26ID:WBP60olg2017/08/19(土) 12:31:49.00ID:cZUu8meg
>>72
ASICから常に50度の熱風が出ているぞ…ゴクリ…
ASICから常に50度の熱風が出ているぞ…ゴクリ…
2017/08/19(土) 12:35:00.03ID:rp55yy/e
2017/08/19(土) 12:37:02.46ID:RmmYAG1x
おー、ちゃんと感謝せーよ
2017/08/19(土) 12:43:37.12ID:rp55yy/e
じゃあ次はGPU毎のハッシュレートが通貨別にまとめてあるサイト教えてください。
2017/08/19(土) 12:46:14.93ID:fwIeseF2
草コイン掘って出たのって買い手つくの?
2017/08/19(土) 12:46:43.95ID:aEyDxQ45
でかい釣り針w
2017/08/19(土) 12:49:23.22ID:/qF6jJXs
このスレでDNRを掘ってる人いますか?
2017/08/19(土) 13:41:51.88ID:X06BLPRZ
まぁこのスレ見てるとASIC欲しくなってくるわな
2017/08/19(土) 13:45:08.11ID:auIggFkw
重要な観点が抜けてるんやけどな
2017/08/19(土) 14:59:56.57ID:2n3nw87A
2017/08/19(土) 15:25:12.07ID:cCABaCMk
radeonが安く手に入ったからnicehash2インストールして設定したんだけど、start押しても延々とベンチマークを繰り返すばっかりでマイニング進まないんですが、解決できるエスパーいないですか?
geforceはこれでいけたんだが・・・
ちなみにRX570*3、Win10の環境です
geforceはこれでいけたんだが・・・
ちなみにRX570*3、Win10の環境です
2017/08/19(土) 15:37:30.47ID:tKKlEl/G
2017/08/19(土) 16:15:40.98ID:cr06vbj8
BUY MOREのRX470さんはAfterburnerの言うこと聞いてくれん
アッチッチだからPower Limit下げようとしても動いてくれんorz
アッチッチだからPower Limit下げようとしても動いてくれんorz
2017/08/19(土) 17:06:18.60ID:eCVQtb0v
Power Limitはnvidiaだぞ
2017/08/19(土) 17:18:50.81ID:cr06vbj8
2017/08/19(土) 17:20:03.82ID:ZZO+EHaP
Crimsonの方で省電力設定あったろ
2017/08/19(土) 17:46:51.62ID:dIIf4El7
>>90さん
一回全部消してやってみたけど同じ状態でした。
claymoreで走らせてみたところ openclエラー cannot create dag on GPU みたいな感じでこっちでも走らないです
調べてみたらメモリが16gいるとか書いてるのが結構あるんだけど、みんな4gとかだよね… わけわかめ
もうちょい詳しく書くと
os 10
rx470 ×3
電源新品900w
メモリ4g
hddそこらにあった120g
os入れて、ドライバ当てて、デバイスマネージャ上から3台rx570認識してるの確認してnicehash、クレイモア走らせてダメでした
一回全部消してやってみたけど同じ状態でした。
claymoreで走らせてみたところ openclエラー cannot create dag on GPU みたいな感じでこっちでも走らないです
調べてみたらメモリが16gいるとか書いてるのが結構あるんだけど、みんな4gとかだよね… わけわかめ
もうちょい詳しく書くと
os 10
rx470 ×3
電源新品900w
メモリ4g
hddそこらにあった120g
os入れて、ドライバ当てて、デバイスマネージャ上から3台rx570認識してるの確認してnicehash、クレイモア走らせてダメでした
2017/08/19(土) 18:05:06.23ID:H7GmmiD8
仮想メモリは設定してる?
2017/08/19(土) 18:17:56.67ID:dIIf4El7
2017/08/19(土) 20:31:34.86ID:xRH8Diry
zpoolでwalletアドレスに自分のアドレス入れたら違う通貨として認識されたのですが、同じ経験ある方いますか。
2017/08/19(土) 20:34:19.40ID:cr06vbj8
2017/08/19(土) 21:36:51.19ID:nhBgkLsi
2017/08/19(土) 21:44:07.30ID:cXfjpXlQ
>>95
スワップ16G
スワップ16G
2017/08/19(土) 21:44:59.25ID:cXfjpXlQ
>>91
BIOSを入れ替えないとRadeonはムリ
BIOSを入れ替えないとRadeonはムリ
2017/08/19(土) 21:53:56.30ID:vvFf6R10
25kで買ったmsi rx570 4g アーマーをヤフオクに出すか使うか悩んでもう1ヶ月未開封なんだがどうするべきかw
2017/08/19(土) 21:54:53.93ID:xSHEaZX4
使わないで置いてるだけなら
さっさと売った方がマシだろ
使うなら話は別だろうけど
さっさと売った方がマシだろ
使うなら話は別だろうけど
105承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 22:05:05.19ID:Xyu5giSC 最新の相場知らない新規参入者が高く買ってくれる今が売り時では
2017/08/19(土) 22:05:45.30ID:vvFf6R10
そりゃそうだよね、ちょっと面倒だけどヤフオクだすかなー
2017/08/19(土) 22:35:39.51ID:nhBgkLsi
rx570はもう新規在庫それなり
2017/08/19(土) 23:53:54.86ID:W7lsiMOB
XCXT急上昇してるけど何かあった?
2017/08/20(日) 00:05:59.36ID:Y9Iuf/RS
>>108
正直まだまだ低すぎでしょ(需要も何もないけど
正直まだまだ低すぎでしょ(需要も何もないけど
2017/08/20(日) 00:10:02.81ID:Y+/mM07y
GPU搭載ノートで掘ると電力削減できそうな気がしたんだが、火吹きそうで怖い
2017/08/20(日) 00:12:56.11ID:NzK3H1Nb
多方面から考えるクセつけたらええで
112承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 00:27:12.95ID:NduFtMcE 前に名前が出たVRMてあれから掘れた人いる?cpuを1個だけ割り当ててるが0のままだ
2017/08/20(日) 00:41:48.63ID:kCuva2O3
nicehash急に掘れる金額あがったな
2017/08/20(日) 00:54:42.84ID:2bIFd/sv
2017/08/20(日) 01:01:35.14ID:Y9Iuf/RS
ぼくの1080ちゃんは何掘れば良いかな〜
2017/08/20(日) 01:01:49.09ID:NduFtMcE
117承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 01:24:36.32ID:3ixvCCDo お願いします
viploomでマイニングしていますが、止めるときどうすれば良いのでしょうか?
viploomでマイニングしていますが、止めるときどうすれば良いのでしょうか?
2017/08/20(日) 01:29:15.02ID:TJG6FYwA
>>85
はい
はい
119承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 01:54:34.43ID:NduFtMcE >>118
gtx760で1日掘ってみたけど1日0.5コイン位しか掘れないのだけどそんなもんですか?
gtx760で1日掘ってみたけど1日0.5コイン位しか掘れないのだけどそんなもんですか?
2017/08/20(日) 01:57:22.53ID:cNpTbwBp
2017/08/20(日) 02:10:55.77ID:4QrlbIkC
>>117
マイナーソフト閉じるだけやで
マイナーソフト閉じるだけやで
122承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 02:28:25.71ID:3ixvCCDo >>121ありがとうございます
2017/08/20(日) 03:14:35.81ID:2bIFd/sv
>>116
VeriCoinの場合はVRCを買って自前のウォレットに入れた後、数時間たつとStakingしはじめる
20VRCで100日ぐらいの予報になってる
Veriumを直接Vericoinに送れるはずだけど、価格差が大きいからBTC経由した方がいい
VeriCoinの場合はVRCを買って自前のウォレットに入れた後、数時間たつとStakingしはじめる
20VRCで100日ぐらいの予報になってる
Veriumを直接Vericoinに送れるはずだけど、価格差が大きいからBTC経由した方がいい
2017/08/20(日) 04:39:47.12ID:sGe5JwPf
>>98
たぶんシンボル指定ミス
たぶんシンボル指定ミス
2017/08/20(日) 08:49:49.61ID:4L03Y6uy
ttp://sumaho-baikyaku.seesaa.net/s/article/451370373.html
ここだろ?
ここだろ?
2017/08/20(日) 08:50:12.36ID:4L03Y6uy
>>125
すまん。誤爆
すまん。誤爆
2017/08/20(日) 11:04:20.76ID:NzK3H1Nb
zcashがんばっとるやん
2017/08/20(日) 11:21:05.30ID:5lHl5DHk
nicehashがいい感じだ
bitcoinが若干下がってZcashの値が上がってるお陰かな
暫くはこのままの感じで推移してもらいたい
bitcoinが若干下がってZcashの値が上がってるお陰かな
暫くはこのままの感じで推移してもらいたい
2017/08/20(日) 11:57:38.01ID:tspOPsBB
自分もnicehash参加しました。zcashとmonero採掘中
zcashの採掘は順調だけどxmr-stak-cpu.exeのや挙動が微妙...
memory alloc failed virtualalloc failedを調べて対処を試みるもうまくいかないから放置
初報酬(0.01BTC)もらえる日(9/1頃)を楽しみにしています
zcashの採掘は順調だけどxmr-stak-cpu.exeのや挙動が微妙...
memory alloc failed virtualalloc failedを調べて対処を試みるもうまくいかないから放置
初報酬(0.01BTC)もらえる日(9/1頃)を楽しみにしています
2017/08/20(日) 12:11:46.53ID:bXzD89ze
1060で掘ってるけど、時々zcashからx11に切り替わるのがイミフ
2017/08/20(日) 12:21:20.52ID:JPwLiL0O
もう変なコイン掘ってもしょうがないからnicehashminerでいいか…
lbry掘ってたけどレートがクソほど落ちちゃうし…
lbry掘ってたけどレートがクソほど落ちちゃうし…
2017/08/20(日) 12:24:21.61ID:DySEev9W
自動で切り替わるっていってもZECとETHぐらいだし直接掘ってもいいんかな
2017/08/20(日) 12:41:03.00ID:2i+RwcI8
切り替えが嫌なら nicehash のプール指定して
他のアプリ使えばいいだけ
他のアプリ使えばいいだけ
2017/08/20(日) 13:39:31.94ID:DySEev9W
nicehash 旧クライアントのほうが使いやすいね
ボタンはでかくなって押しやすいけどw
ボタンはでかくなって押しやすいけどw
135承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 13:44:35.77ID:0SMVxNFJ 日がな一日、BALANCE見ながら十勝カルパスをかじるだけの平穏な日々
2017/08/20(日) 14:05:26.20ID:cNpTbwBp
もったいねえ
アルトコイン掘ってちょい上がりで売ればナイスハッシュの2倍稼げる
アルトコイン掘ってちょい上がりで売ればナイスハッシュの2倍稼げる
2017/08/20(日) 14:25:04.65ID:RxKGPt8s
うおおおおお
衝動買いするでええええ
衝動買いするでええええ
2017/08/20(日) 14:27:57.12ID:KTE+HDVb
CPU遊ばせるのがもったいないから、システムにRyzenを投入してCPUでMonero掘ってたけど、
40円くらいしか稼げないから、やっぱり安いやつにしてGPUだけ回した方がよさそうだ。
40円くらいしか稼げないから、やっぱり安いやつにしてGPUだけ回した方がよさそうだ。
139承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:36:48.21ID:dc46CDLe グラボ1枚でザクザク掘れるような上場してない草コイン掘りたいんだけど
そういうのってどこで情報得てる?
bitcointalkもredditもicoか人集まりすぎてるやつしか見つからん
そういうのってどこで情報得てる?
bitcointalkもredditもicoか人集まりすぎてるやつしか見つからん
140承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:44:02.52ID:ZvO1uEVj >>142
でもライゼンで組む時楽しかったろ?
でもライゼンで組む時楽しかったろ?
2017/08/20(日) 15:03:48.95ID:nHimXEEi
2017/08/20(日) 15:14:33.24ID:BlSkXhTe
>>59の続き
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1344410.png
ウォレット残高に対する利率でみると今13%くらいで、これが15%くらいを目指してるようなカーブなのでこのグラフ的にはもう少し上がるかも
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1344410.png
ウォレット残高に対する利率でみると今13%くらいで、これが15%くらいを目指してるようなカーブなのでこのグラフ的にはもう少し上がるかも
143承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 15:46:09.32ID:WyHPDdI8 miner gateの評判クッソ悪いけど何がダメなんだ
2017/08/20(日) 15:53:44.36ID:IdQS2EDg
やれば判るさ
2017/08/20(日) 16:02:08.27ID:pXkOUqdQ
草コインのSWEEPが
1サトシを卒業したみたい?
1サトシを卒業したみたい?
2017/08/20(日) 16:10:57.62ID:qXGy6j9r
2017/08/20(日) 16:25:39.74ID:RxKGPt8s
ネカフェマイニングとかそんなんわろてまうやろ
2017/08/20(日) 16:31:06.43ID:dHLH4Dx7
外付けGPUボックス持ち込みかな
2017/08/20(日) 16:33:25.48ID:DySEev9W
光学迷彩の電源ケーブル発明したい
150承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:42:14.05ID:0SMVxNFJ ネカフェ代を回収しようと思ったらどれくらい持ち込めばよいのか
2017/08/20(日) 16:55:53.87ID:ivex8oSF
片田舎の居住地にあるPCショップに行ったらリグがどうの
ファンの騒音がどうのという会話をしているメン2人組がいた
こんな片田舎でマイナーに逢えるとは思ってもみなかった
ファンの騒音がどうのという会話をしているメン2人組がいた
こんな片田舎でマイナーに逢えるとは思ってもみなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- これから一番くじのフィギュア集め趣味にするわ