初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ7
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502342042/
【初心者用】マイニング情報交換スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/08/18(金) 17:34:29.61ID:7TT0Toe2
2017/08/26(土) 00:39:42.88ID:LkzQ7pRO
ビットコネクトなんか日利1のhypeだけど半年くらいかけて1千倍
になっちゃったしrainもどうなるか分からんけどね。
になっちゃったしrainもどうなるか分からんけどね。
2017/08/26(土) 00:39:51.64ID:yLEwlZcZ
MONAマイナーのTwitter遡ってみると事故例くさるほど上がってるで
2017/08/26(土) 00:40:01.00ID:Xq6ZfJde
もう外でマイニングやっちゃえよ(ベランダを眺めながら)
2017/08/26(土) 00:42:04.39ID:n6Rivxlz
かなり前にねたになった油没にしたら燃えないんじゃねって思ったけど調べたらコンデンサが侵食されて短命なんだな
2017/08/26(土) 00:44:02.93ID:9KcgesuP
>>953 やっぱりねぇ、、
俺は趣味で自作する程度で知識もないしヘタレだからPoS専マイナーでいいや
俺は趣味で自作する程度で知識もないしヘタレだからPoS専マイナーでいいや
2017/08/26(土) 00:48:05.70ID:x9ML4wX6
>>920
錆びる
錆びる
958承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 00:52:38.15ID:V25Pfgw4 posって報酬がstakeなのはわかるけど、どこに暗号使ってるんだろ?
マイニングだとグラボで掘り掘りしてブロックチェーンに暗号かけてるわけだよね?
pos通貨ってクリプトカレンシーなのかな
マイニングだとグラボで掘り掘りしてブロックチェーンに暗号かけてるわけだよね?
pos通貨ってクリプトカレンシーなのかな
2017/08/26(土) 00:59:54.39ID:I/GEEqAh
2017/08/26(土) 01:00:43.11ID:yLEwlZcZ
ババ抜きやってるだけやで
961承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 01:01:15.26ID:RzOfQwQY POSは発行上限という終焉に向かうチキンカレー
2017/08/26(土) 01:01:25.51ID:n6Rivxlz
俺はDPoS推し
掘れないからここで言うことじゃないけど
掘れないからここで言うことじゃないけど
963承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 01:07:19.05ID:jDX9guPk >>959 全然違う。
PoSもPoWも暗号通貨だよ。
採用してる真正かどうかの認証方式の
アルゴリズムが違うだけ。
馬鹿みたいに電気リソースを食う無駄なPoW
システムからPoSに移行するのは自明だよ。
発行上限で限界が来るとか言われるけど、
PoWも発行上限ある。現に難易度が上がって掘れなくなってるでしょ。
PoSもPoWも暗号通貨だよ。
採用してる真正かどうかの認証方式の
アルゴリズムが違うだけ。
馬鹿みたいに電気リソースを食う無駄なPoW
システムからPoSに移行するのは自明だよ。
発行上限で限界が来るとか言われるけど、
PoWも発行上限ある。現に難易度が上がって掘れなくなってるでしょ。
2017/08/26(土) 01:10:10.51ID:muQSRe2a
infulux coing to inf8 って同じなの?
2017/08/26(土) 01:10:57.04ID:n6Rivxlz
環境問題を引き起こすPoWは間違いなく淘汰される
そのときこのスレはどう生き残るかだな
そのときこのスレはどう生き残るかだな
2017/08/26(土) 01:12:15.86ID:Xq6ZfJde
POSスレに吸収されるんじゃね
2017/08/26(土) 01:14:37.69ID:R+guSK1D
PoWは採掘にかかる価格こそ価値の源泉だと思うから別に無駄じゃないと思うけどね
それよりPoSのコインは使わずに貯めるのが資産増やす最適解だけどそれって通貨としてどうなの?
それよりPoSのコインは使わずに貯めるのが資産増やす最適解だけどそれって通貨としてどうなの?
2017/08/26(土) 01:16:31.36ID:n6Rivxlz
>>967
そこでPoIが出てきた
そこでPoIが出てきた
2017/08/26(土) 01:22:19.93ID:R+guSK1D
>>968
先行者、大量保有者が有利じゃないなら保有する動機は?
先行者、大量保有者が有利じゃないなら保有する動機は?
2017/08/26(土) 01:23:55.45ID:n6Rivxlz
>>969
入出金量が価値を持つんだから寝かせる意味がないだけで大量に手に入れて大量に使うんだよ
入出金量が価値を持つんだから寝かせる意味がないだけで大量に手に入れて大量に使うんだよ
2017/08/26(土) 01:26:29.76ID:I/GEEqAh
複数ウォレット作ってウォレット間移動させまくるとどうなるんだべ?
2017/08/26(土) 01:26:36.67ID:R+guSK1D
>>970
保有量増やすために大量に手に入れて大量に使うってちょっと意味がわかんないんですけど
保有量増やすために大量に手に入れて大量に使うってちょっと意味がわかんないんですけど
2017/08/26(土) 01:33:11.85ID:n6Rivxlz
2017/08/26(土) 01:37:17.46ID:EtNiNRM6
>>967 もしpowの暗号通貨しかなければ、
採掘にかかるコストがpow通貨の価値の裏付けになり得ると思うんですが、pos通貨も既に価値を持ってる以上それは無いんじゃないですか?
採掘にかかるコストがpow通貨の価値の裏付けになり得ると思うんですが、pos通貨も既に価値を持ってる以上それは無いんじゃないですか?
2017/08/26(土) 01:39:53.82ID:yLEwlZcZ
powもposもネットワーク強度に対しての実績がどんだけあんねん
そこやで 今ある通貨が残るって決まっとるわけでもないんや。
そこやで 今ある通貨が残るって決まっとるわけでもないんや。
2017/08/26(土) 01:41:16.15ID:I/GEEqAh
価値の低いコインに高いコスト払って掘りにいくワケないので
結局はコインその物の価値が有るかどうかよ。
最終的には皆が欲しがるかどうかってものです。
結局はコインその物の価値が有るかどうかよ。
最終的には皆が欲しがるかどうかってものです。
977承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 01:49:31.60ID:V25Pfgw4 posってガチホ勢以外の利用するメリットがあんまない気がすんだよね
たいてい手数料高めだし
たいてい手数料高めだし
2017/08/26(土) 02:06:33.53ID:WurtuQB+
bitcoinや法定通貨も金利が欲しい場合、
貯金したりpoloとかでレンディングしますよね。
それとPoSとどう違うんですか?
たしかに初期の頃のPoSにおける金利は滅茶苦茶おいしいけど、数年かけて徐々に収束していくのでは。ビットコインが初期の頃は滅茶苦茶採掘し易かった事と同じかと。
貯金したりpoloとかでレンディングしますよね。
それとPoSとどう違うんですか?
たしかに初期の頃のPoSにおける金利は滅茶苦茶おいしいけど、数年かけて徐々に収束していくのでは。ビットコインが初期の頃は滅茶苦茶採掘し易かった事と同じかと。
2017/08/26(土) 02:08:16.81ID:Yt1yDZw9
>>973
バ〜カ 金持ちは資産を考えたら支出少ないから そして貯蓄してる額は絶大
バ〜カ 金持ちは資産を考えたら支出少ないから そして貯蓄してる額は絶大
2017/08/26(土) 02:10:32.22ID:AXbWrlfJ
バブルの頃の金利も異常に高かったけど、
普通に消費活動してたしね。
もうPoSで良いんじゃないかなw
普通に消費活動してたしね。
もうPoSで良いんじゃないかなw
2017/08/26(土) 02:11:38.40ID:n6Rivxlz
2017/08/26(土) 02:11:40.80ID:fdbPZnGS
polo以外にlendingできる取引所ありますか?
2017/08/26(土) 02:12:18.93ID:yLEwlZcZ
太郎、次はPoSで飯くうんけ?
2017/08/26(土) 02:15:58.93ID:AXbWrlfJ
太郎さんもそうすべき。
GPUから火を噴かせて実家を全焼させる前にw
GPUから火を噴かせて実家を全焼させる前にw
2017/08/26(土) 02:33:12.49ID:n6Rivxlz
PoSなんて金持ってるかどうかだからドヤれないし太郎はやらないだろ
2017/08/26(土) 02:40:11.48ID:AXbWrlfJ
大金なくても全ての保有者に均等の金利で、
得られるタイプのPoSをやれば大丈夫。
得られるタイプのPoSをやれば大丈夫。
2017/08/26(土) 02:59:14.40ID:n6Rivxlz
PoWのマイニングは一見難しそうでそれらしいノウハウを語れるからドヤれるし信者がつく
PoSだとマイニング量上げるにはコイン買ってくださいの一言で済むから
PoSだとマイニング量上げるにはコイン買ってくださいの一言で済むから
2017/08/26(土) 03:00:20.46ID:yLEwlZcZ
ROMってる子ら爆笑してるやろ
2017/08/26(土) 03:42:58.62ID:zq0RLHVa
PoS移行でsigtあがんのかな
2017/08/26(土) 03:54:17.59ID:K3/iufwX
>>919
水力発電設置して、マイニングで村おこしできるんじゃないか?w
水力発電設置して、マイニングで村おこしできるんじゃないか?w
2017/08/26(土) 05:35:16.35ID:UtIKoOyl
電気使い放題のマイニングアパート経営しよう
2017/08/26(土) 06:11:13.32ID:v9hon4bO
2017/08/26(土) 06:26:26.59ID:7ZWmFUEr
>>922
築年数 1884年
築年数 1884年
2017/08/26(土) 06:59:05.31ID:KGOPR2yk
995承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 07:07:18.65ID:pSRUaaCK >>994
限度があるだろw
限度があるだろw
2017/08/26(土) 07:19:02.24ID:Ld3/8f3J
2017/08/26(土) 07:29:56.38ID:6QTY+T/Y
rainはX11やで
EthereumももうすぐPoSになるんやろ
で、いまレートいくら?
EthereumももうすぐPoSになるんやろ
で、いまレートいくら?
2017/08/26(土) 07:31:19.66ID:6QTY+T/Y
太郎は火事になったらなったでそれをネタにサイト作ると思うで
2017/08/26(土) 07:35:54.71ID:Ld3/8f3J
マイニングは家庭用電力じゃ根本的にアウト。コスト的にカナダや台湾じゃないと採算でないだろう
日本なら業務用電力契約なら電気代が30%安くなる。けど業者でそういうインフラ整備するにしても
管理コスト+電気代を考えれば割に合わないかもな
設備がただでも管理コストと人件費で赤字
多分時速20000mh/s=時速1ETH=年商6000万円=RX470×1000基(設備コスト数千万)=時速200kwh=月144mw/h=年1.7gw/h=電気代年3000万円
くらいの規模で2年回せないと無理
日本なら業務用電力契約なら電気代が30%安くなる。けど業者でそういうインフラ整備するにしても
管理コスト+電気代を考えれば割に合わないかもな
設備がただでも管理コストと人件費で赤字
多分時速20000mh/s=時速1ETH=年商6000万円=RX470×1000基(設備コスト数千万)=時速200kwh=月144mw/h=年1.7gw/h=電気代年3000万円
くらいの規模で2年回せないと無理
2017/08/26(土) 08:27:40.64ID:Xpy5CVsI
定期的に寮住まいの電気代自慢あるよなw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 14時間 53分 12秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 14時間 53分 12秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【画像】この柱ってなんなの? [793051416]
- 安倍晋三を復活させろや😡
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」