初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ7
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502342042/
【初心者用】マイニング情報交換スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/18(金) 17:34:29.61ID:7TT0Toe2
2017/08/18(金) 17:35:38.61ID:7TT0Toe2
ホテルのWifiから立ててみました。
2017/08/18(金) 17:36:10.72ID:qMzyQvFq
3
2017/08/18(金) 18:22:04.12ID:k6nZrp3A
保守
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/18(金) 18:31:55.64ID:jsc2se6a レジャーホテルからのスレ立てお疲れ様です
2017/08/18(金) 18:44:16.90ID:QIqKac8p
idからIP抜けるんか?
2017/08/18(金) 18:52:19.25ID:ufntFTQY
1乙
2017/08/18(金) 19:13:16.19ID:3uxw9Ii5
Baikal Giant+ Dash Miner A2000届いたけど悪夢のような爆音でワラタ。
本気でトイレマイニングを考えないと駄目かもしれん。
うるさすぎてウンコ出なくなりそうだけど。
本気でトイレマイニングを考えないと駄目かもしれん。
うるさすぎてウンコ出なくなりそうだけど。
2017/08/18(金) 19:18:03.17ID:QIqKac8p
ブレードサーバーよりうるさいんけ?
2017/08/18(金) 19:18:30.71ID:O48JDIKc
2017/08/18(金) 19:23:51.83ID:FOWZnM3K
>前スレ983
どれかグラフィックボードに画面出てない?
どれかグラフィックボードに画面出てない?
2017/08/18(金) 19:28:01.88ID:F8CES+Gx
>>8
天井裏とか無いんか。
天井裏とか無いんか。
2017/08/18(金) 19:28:59.59ID:3uxw9Ii5
>>10
x11だけ掘りたいならAntMiner D3再販で良かったんだけど、どうせすぐに後継機出て使い物にならなくなるし、
QuarkとQubit掘れるからコレ選んだ感じ。
安く買ったBTCで支払ったから言うほど懐も痛くないからアリかなと。
x11だけ掘りたいならAntMiner D3再販で良かったんだけど、どうせすぐに後継機出て使い物にならなくなるし、
QuarkとQubit掘れるからコレ選んだ感じ。
安く買ったBTCで支払ったから言うほど懐も痛くないからアリかなと。
2017/08/18(金) 19:32:48.40ID:3uxw9Ii5
2017/08/18(金) 19:42:44.18ID:O48JDIKc
2017/08/18(金) 19:45:36.82ID:3uxw9Ii5
2017/08/18(金) 19:45:55.11ID:k/daKxuI
>>14
アパートかよ、怒鳴り込まれないよう気をつけとくんだ
アパートかよ、怒鳴り込まれないよう気をつけとくんだ
2017/08/18(金) 19:50:57.01ID:hbqscaz9
なんかこのスレ騒がしくない?
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/18(金) 19:52:16.05ID:jsc2se6a 風が語りかけます
2017/08/18(金) 19:55:39.92ID:PC5eBlat
うまい!うますぎる
2017/08/18(金) 20:12:50.22ID:2i8eAbUI
十万石まんじゅう
2017/08/18(金) 21:25:04.81ID:wx181lSV
(⌒)
r'-r'
/ ̄1
,′ i
i ,′-─‐- 、
| l彡'"¨``^ミタ、
| j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::', 喰らえ売り豚共!
(⌒) | | > , < .|:::ル' しょーりゅーけん!!
/ ¨7 | |' ' r─┐' ' Nノ´
〈. |,. .:::.:-:::.、 | | ヽ__ノ ,.イノノ
| |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ | 爪>ー<:/
| |/l/l/` H-lノl /|:. //i L_Ll/ハ
| | > , < 1:ほいさっさあ 〈/|:::// L_ Vハ「
./|::./l ' 'r─┐' 'H //1// X_X、
〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ // 」/ / /^l_〉
/⌒V l1`エ´.:ノ{} ,.イ⌒77ヽヽ i |
/ ∧ l:| X´〈〉 / / // iNi. リ
| | | | |} // /介} /に7 |:| | | 1L_
| | | | リ.// | (淫) _,|」 __ノ _ノ_, ィくVノ⌒)
| | | レ'_ノ. |_ム ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
`</¨ `ー- 〉_ソ 〈 _/ / ,! l |
/⌒ー-====ヘ ト、/ _/ ,′ | |
_ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1 ヽl\__/ _,′_ 」/
r'-r'
/ ̄1
,′ i
i ,′-─‐- 、
| l彡'"¨``^ミタ、
| j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::', 喰らえ売り豚共!
(⌒) | | > , < .|:::ル' しょーりゅーけん!!
/ ¨7 | |' ' r─┐' ' Nノ´
〈. |,. .:::.:-:::.、 | | ヽ__ノ ,.イノノ
| |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ | 爪>ー<:/
| |/l/l/` H-lノl /|:. //i L_Ll/ハ
| | > , < 1:ほいさっさあ 〈/|:::// L_ Vハ「
./|::./l ' 'r─┐' 'H //1// X_X、
〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ // 」/ / /^l_〉
/⌒V l1`エ´.:ノ{} ,.イ⌒77ヽヽ i |
/ ∧ l:| X´〈〉 / / // iNi. リ
| | | | |} // /介} /に7 |:| | | 1L_
| | | | リ.// | (淫) _,|」 __ノ _ノ_, ィくVノ⌒)
| | | レ'_ノ. |_ム ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
`</¨ `ー- 〉_ソ 〈 _/ / ,! l |
/⌒ー-====ヘ ト、/ _/ ,′ | |
_ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1 ヽl\__/ _,′_ 」/
2017/08/18(金) 21:41:44.58ID:iGX2m+/s
Baikal Miner A2000感想。
これって単にLinux組み込みPCでSGMINER走らせてるだけなんだね。
デフォルトプールがstratum+tcp://dash.coinmine.pl:6090に設定されてて、
ちゃんと設定せずに放置すると製造元のウォレットに入るようになってるのがステキ。
平均ハッシュレートはx11が2065.3MH/s。
爆音ファンを黙らせるためにSGMINER Optionsのbaikal-fanパラメータを80→60に落とすと、
温度がモリモリ上がるけど会話が出来る程度の音にはなる。
ただし空調やエアフローを計算しないとすぐにアラートLEDが警告表示になって
ヒートシンクが変色し始めるから超怖い。
ちなみにCoinMine.plでの理論上の採掘速度は0.095DASH/day(1日あたり0.0052BTC)。
強烈な爆音と戦いながら得られるのは電気代を差し引いて月65,000円の収益…うーん。
AntMinerD3なら本体同じ値段&3倍の電気代で7.5倍(月487,500円)の収益だから、
普通の人はそっちを買うべきだろうね。
でも、430Wの発熱で想像を絶する爆音と考えると、1200Wを放出するAntMinerD3って、
一般家庭に置いて大丈夫なのだろうか…???
これって単にLinux組み込みPCでSGMINER走らせてるだけなんだね。
デフォルトプールがstratum+tcp://dash.coinmine.pl:6090に設定されてて、
ちゃんと設定せずに放置すると製造元のウォレットに入るようになってるのがステキ。
平均ハッシュレートはx11が2065.3MH/s。
爆音ファンを黙らせるためにSGMINER Optionsのbaikal-fanパラメータを80→60に落とすと、
温度がモリモリ上がるけど会話が出来る程度の音にはなる。
ただし空調やエアフローを計算しないとすぐにアラートLEDが警告表示になって
ヒートシンクが変色し始めるから超怖い。
ちなみにCoinMine.plでの理論上の採掘速度は0.095DASH/day(1日あたり0.0052BTC)。
強烈な爆音と戦いながら得られるのは電気代を差し引いて月65,000円の収益…うーん。
AntMinerD3なら本体同じ値段&3倍の電気代で7.5倍(月487,500円)の収益だから、
普通の人はそっちを買うべきだろうね。
でも、430Wの発熱で想像を絶する爆音と考えると、1200Wを放出するAntMinerD3って、
一般家庭に置いて大丈夫なのだろうか…???
2017/08/18(金) 21:57:34.51ID:O48JDIKc
>>23
D3は実際発売されたら800Wぐらいになってると期待
Innosiliconは逆の事してやらかしたけどBITMAINならやってくれそう
というか他社と比べてD3のワッパ悪すぎだしプロセス数から考えても1200wは無いはず …と思いたい
D3は実際発売されたら800Wぐらいになってると期待
Innosiliconは逆の事してやらかしたけどBITMAINならやってくれそう
というか他社と比べてD3のワッパ悪すぎだしプロセス数から考えても1200wは無いはず …と思いたい
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/18(金) 22:01:41.27ID:jsc2se6a レポ乙。最高にカッコいいよ。輝いてる
2017/08/18(金) 22:06:15.76ID:OzS+BQph
このレポは乙と言わざるを得ない
すばらしい
すばらしい
2017/08/18(金) 22:09:23.85ID:iGX2m+/s
しかしInnosilicon A5ってどうなんだろうねぇ。
38GH/sとか単位がぶっ飛びすぎててわけわかめ。
9999USDという値段も凄すぎるけど、ホントにそれだけ掘れるなら1日の収益が4万超えて、
1ヶ月120万円分のDASH掘ってしまうキチガイっぷりなわけで。
まあそんな狂った性能の奴らが溢れて、A2000でx11が掘れなくなるだけなんだろうけども。
38GH/sとか単位がぶっ飛びすぎててわけわかめ。
9999USDという値段も凄すぎるけど、ホントにそれだけ掘れるなら1日の収益が4万超えて、
1ヶ月120万円分のDASH掘ってしまうキチガイっぷりなわけで。
まあそんな狂った性能の奴らが溢れて、A2000でx11が掘れなくなるだけなんだろうけども。
2017/08/18(金) 22:16:52.29ID:OzS+BQph
asicは日進月歩だし投資がグラボに比べて高いからなぁ
ハマれば効果絶大だけどサイクルの長いグラボみたいに長い目での計画は立てづらい
グラボのマイニングも博打だがasicの投資に比べたらかわいいものだ
ハマれば効果絶大だけどサイクルの長いグラボみたいに長い目での計画は立てづらい
グラボのマイニングも博打だがasicの投資に比べたらかわいいものだ
2017/08/18(金) 22:18:04.91ID:O48JDIKc
scrypt用のASICで600Mh 720wって予告して実際は280Mh 1000wだったA4の前科があるから
19Gh 1000wぐらいで考えてる
それでも10月頭に届けば十分
19Gh 1000wぐらいで考えてる
それでも10月頭に届けば十分
2017/08/18(金) 22:21:30.34ID:RMqtR2fH
ASICのレビューを書いてくれてありがとう
俺もASICに手を出したいがいかんせん高いw
俺もASICに手を出したいがいかんせん高いw
2017/08/18(金) 22:31:33.39ID:nTFgwOFi
2017/08/18(金) 22:34:48.59ID:iGX2m+/s
2017/08/18(金) 22:46:20.20ID:O48JDIKc
2017/08/18(金) 22:50:32.68ID:6NCUy/qz
ジーハンに貰った小遣いで買ったらええんやで
2017/08/18(金) 23:03:52.07ID:iGX2m+/s
何気に計算してみると、最新ASICに圧倒されてx11が掘れなくなった後もQuarkなら
月の電気代5000円で1日560QRK(0.03BTC)は掘れるみたい。
月収入は36000円程度だけど、x11オンリーのASICと違って即死せずに延命できるのはアリかも。
騒音酷いからオススメはしないけど。
月の電気代5000円で1日560QRK(0.03BTC)は掘れるみたい。
月収入は36000円程度だけど、x11オンリーのASICと違って即死せずに延命できるのはアリかも。
騒音酷いからオススメはしないけど。
2017/08/18(金) 23:08:51.28ID:iGX2m+/s
電気代上がるけどDBG-Qubitなら今のレートですら月6万行くね…。
600まで回復したら一撃12万コースと考えるとDASH掘るよりQubit掘る方が楽しそう。
電気代が2/3で済むのも大きいや。
600まで回復したら一撃12万コースと考えるとDASH掘るよりQubit掘る方が楽しそう。
電気代が2/3で済むのも大きいや。
2017/08/18(金) 23:17:06.52ID:DaFOcwhH
2017/08/18(金) 23:23:18.09ID:2ObPhPgw
そろそろベランダマイニングのご近所トラブル殺人事件おきますか?
2017/08/18(金) 23:28:28.02ID:4RC+VD6Q
赤字覚悟のASIC(X11)進めるなんて酷いなw
2017/08/18(金) 23:28:59.86ID:iGX2m+/s
>>38
春と秋にどうするか考えないとイカンね。
春と秋にどうするか考えないとイカンね。
2017/08/18(金) 23:39:04.62ID:2ObPhPgw
>>40
うちのおふくろ隣のベランダの水槽のポンプ音でさえノイローゼになって怒鳴り込んでたから気を付けよう
うちのおふくろ隣のベランダの水槽のポンプ音でさえノイローゼになって怒鳴り込んでたから気を付けよう
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 00:03:59.13ID:Xyu5giSC マイニング部屋を借りるしかないな
そうなったら当然台数も増やすしかないし
そうなったら当然台数も増やすしかないし
2017/08/19(土) 00:21:31.00ID:vtn7+gug
ASICってそんなにうるさいんだ…
俺のオンボロマンションで稼働させたら全フロアから苦情きそうだ
俺のオンボロマンションで稼働させたら全フロアから苦情きそうだ
2017/08/19(土) 00:58:39.87ID:WBP60olg
ボードのスロットに差すASICが欲しい
スクリプト専用で600ドルだったかな
スクリプト専用で600ドルだったかな
2017/08/19(土) 01:36:19.04ID:LesS2SUa
>>前スレ989
>>11
グラボ全部外してオンボのDVD-Dから出力したら画面でました!
BIOSver落としてもHDMI出力復活しなかったり
FANスピードいじると温度は変わらないのにハッシュレートが変わったりするけど
私は元気です。
ありがとう!
>>11
グラボ全部外してオンボのDVD-Dから出力したら画面でました!
BIOSver落としてもHDMI出力復活しなかったり
FANスピードいじると温度は変わらないのにハッシュレートが変わったりするけど
私は元気です。
ありがとう!
2017/08/19(土) 01:56:39.16ID:qk3H1O5s
2017/08/19(土) 02:03:18.16ID:vtn7+gug
>>45
もう直ったなら余計かもしれんけど
グラボ複数枚挿してたなら1枚ずつ挿して起動、終了を繰り返すといいかも
俺も同じ現象になって頭捻らせてたんだけど
どうもBIOSが初期化されてから複数枚ささってるとバスの初期化がうまくいかなくて起動できないらしい
もう直ったなら余計かもしれんけど
グラボ複数枚挿してたなら1枚ずつ挿して起動、終了を繰り返すといいかも
俺も同じ現象になって頭捻らせてたんだけど
どうもBIOSが初期化されてから複数枚ささってるとバスの初期化がうまくいかなくて起動できないらしい
2017/08/19(土) 02:16:31.48ID:Otnt+KFA
Bitmainを助けろとか頭おかしいんじゃないか
2017/08/19(土) 04:29:25.46ID:AG3T6+D7
復活組なんだけどnicehashは
nicehash2に変えてええんかな?
両方ためしたら2の方が10%以上報酬多い数字が表示される気がする。
GTX1080tiで400JPY/dayをうろうろ。
PLは87%にしてる。
nicehash2に変えてええんかな?
両方ためしたら2の方が10%以上報酬多い数字が表示される気がする。
GTX1080tiで400JPY/dayをうろうろ。
PLは87%にしてる。
2017/08/19(土) 05:46:49.10ID:cZUu8meg
2017/08/19(土) 07:31:30.43ID:cZUu8meg
再びBaikal Miner A2000検証続き。
x11(消費電力450W)からQubit(消費電力300W)に変更してDGB-qubitを掘ると、
さすが消費電力が2/3なだけあって本体温度が一気に60→47度にダウン。
この熱量ならファンの回転数を落としても安定して掘れそうだけど、オートスイッチの設定間違えると
ファン回転数60%でDGB-qubit採掘→プールがダウンしてx11プールにオートスイッチ→冷却性能が足りずに焼死…
という地獄もありえると思う。
理論上は1ヶ月6万円くらい掘れるかと思ったけど、実際の値はBTCの値下がりも含めて現在のレートだと5万円弱に。
電気代も月3000円くらいしか下がらないから、DGBの高騰での大勝利!を狙うギャンブラーでなければ、
10月までひたすらDASHを掘るのが導入コストを回収する最短ルートということになるね。
恐らくAntMinerD3組が現れた直後にDASH…というかx11が地獄になるから、そこからはQubitに逃げようと思う。
x11(消費電力450W)からQubit(消費電力300W)に変更してDGB-qubitを掘ると、
さすが消費電力が2/3なだけあって本体温度が一気に60→47度にダウン。
この熱量ならファンの回転数を落としても安定して掘れそうだけど、オートスイッチの設定間違えると
ファン回転数60%でDGB-qubit採掘→プールがダウンしてx11プールにオートスイッチ→冷却性能が足りずに焼死…
という地獄もありえると思う。
理論上は1ヶ月6万円くらい掘れるかと思ったけど、実際の値はBTCの値下がりも含めて現在のレートだと5万円弱に。
電気代も月3000円くらいしか下がらないから、DGBの高騰での大勝利!を狙うギャンブラーでなければ、
10月までひたすらDASHを掘るのが導入コストを回収する最短ルートということになるね。
恐らくAntMinerD3組が現れた直後にDASH…というかx11が地獄になるから、そこからはQubitに逃げようと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています