>>409
ひとり法人化して、自分に支払う年収を調整すれば個人の所得税率はおさえられる。
ただ言われるように利確を先送りした結果、相場が急落していたリスクも考えられる。
税理士に相談に行った結果、自分の場合(納税額1000万円程度)では、
さして法人化メリットはないと言われた。

>>410
外国株取次の日本の証券会社には手数料が入る。
日本株と外国株が同じように並んでいるのに、
外国株だけ税率が違うのでは、G7、G20とかで袋叩きに合うかと。

仮想通貨もETF化されてトレードできるようになれば、
そのETFの売買に関しては、これはもう分離課税になるでしょう。