探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/28(日) 08:05:26.28ID:ZJNQp/oL0
>>607
金属調塗装と説明しているで、金属ではないです
単に銀色の塗装
ドア内側のレバーやステアリングの下の銀色と同じでは?
その辺は詳しい中の人が教えてくれるかな
なんで素材が金属かどうかを気にしてるの?
まさか金属アレルギーとか?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:30:53.10ID:rluoA4xg0
Zのあの銀色の部分がちょっとダサいんだよな
でもGの真っ黒ものっぺりしすぎだし改善してほしい
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:47:35.99ID:hp8W3ase0
サイド流れるウィンカー

検査官が見ればアウトです
「Eマーク」がレンズに記載が無い製品なので

ディーラーの個人カードに注意情報が記載
今回なら「サイドウィンカーNG」何月何日何時何分まで、直すとOKって日時が記載

アウトになればオイル交換とかディーラーでの作業がNG、もちろん車検はNG
だが、リコールは直す事が出来る
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:49:43.66ID:FTIfJHko0
いわゆるメッキ調塗装って奴か
金属じゃないかっていうと微妙だね
光沢と反射はアルミの粉で出してるから
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:53:30.03ID:hp8W3ase0
1番多いNG

Rシフト(バック)に入れたと自動にハザード点灯
これはアウトです

Rシフトを入れた時に白色ランプ2個までが連動はOKです、それ以外に点灯してはいけない

アウトになれば、ディーラー作業全部と車検不可

見つかったとしても「切り替え付き」って言葉を入れば精密に調べらますので絶対に言わないで
純正に戻しますって言って、次回はOFFで出入りを必ずする
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:56:35.41ID:hp8W3ase0
>>611
どう見てもメッキ調では無いでしょ
反射って言うか鏡みたいにはならんでしょ
シルバー塗装です
2026/06/28(日) 09:44:48.64ID:gZbaOhtS0
>>609
ちょっとダサいけど、黒より銀色の方がよく、周りはマットなので光沢も似合わない
あるとしたら、アルミの艶消し仕上げかな?
2026/06/28(日) 10:05:21.96ID:kALiTAkl0
ニポンジンはハザードランプの使い方を間違っていますデス
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 10:32:26.37ID:3S0wnHAS0
運転席と助手席の間にバッグなど荷物置いてる方直置きですか?何か入れ物とか使ってますか?いい物あれば教えてください
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 12:07:58.05ID:YKRbCHkD0
お前の好きな用に置けよ
自分で何も決めれないのかよ
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 12:22:44.76ID:uG0ReC920
そこはゴミ箱置場だわ
2026/06/28(日) 12:41:15.28ID:fxEotMEZ0
>>617
シエンタのグレードもOP類も、このスレの住人に決めてもらったのかもなw
2026/06/28(日) 12:47:41.82ID:YlsUUczd0
えーっ、そんなことまで他人に訊くのー?
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:12:33.92ID:uz0L792n0
今年は値引きどれくらいできそうかね?
2026/06/28(日) 13:12:59.24ID:kALiTAkl0
>>616
まずはお父さんお母さんに聞いてみようよ!
2026/06/28(日) 13:15:47.13ID:kALiTAkl0
>>621
自分の街のディーラーで限界値引きどんくらい?って聞いてみ
俺の街だと25~30万は余裕だよ
俺の街に来いよ
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:32:29.32ID:1A7RO+sU0
>>608
いや
なんかプラモデルみたいだなと思って
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:34:32.40ID:rGHD5ph90
https://i.imgur.com/1KEzFeS.jpeg
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:36:31.09ID:uz0L792n0
>>623
どこ?
2026/06/28(日) 13:37:13.48ID:kALiTAkl0
>>625
人間は地球の害虫
駆除すべきクマー
2026/06/28(日) 13:38:57.98ID:kALiTAkl0
>>626
晴れの国
★合図
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:41:06.33ID:hp8W3ase0
>>621
各社のディーラーしだいでしょ
当地域でも強気の0万から20数万引き
カローラ系は同じカローラ00だけど隣のカローラが違う運営会社がやってる事あるので値引きも全く違う

26年改良hevZで18万値引きと下取りキャンペーンでプラス27万、
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 13:46:16.83ID:uz0L792n0
>>628
分かった、裏山

>>629
うちの地域は期待できなそう
実家に帰った時に交渉することにした
2026/06/28(日) 14:39:37.02ID:kALiTAkl0
ナビおかしくなりました
色々確認しましらLEDウインカーが影響してました
おかしい時は新しいLEDウインカーにしましょう😉

そもそもウインカー変える必要ないですけどね
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 16:24:55.82ID:uae7xeAD0
契約してきたぞい
総額の15%くらい3年ローンにしてメンテパックつけて16万値引き
その2つなしの場合5万くらいと端数が限界とのこと
2026/06/28(日) 16:42:26.24ID:kALiTAkl0
>>632
普通にそのくらいでうす
ローンやモデリスタ付けて大幅値引き

超値引きしてもらいたいならそういう店に行けば良いぞ
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 16:47:33.36ID:FTIfJHko0
ディーラーローンって金利高そう
すぐに一括返済するのか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況