探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/28(日) 05:19:03.12ID:kALiTAkl0
オイルフィルターの除電対策etc…

こんなことしてたらそりゃ出禁なってもおかしくないですけど
こういうときは笑えばいいと思うよ
シンジくん
グレイドGガソリン(笑)
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:01.56ID:1A7RO+sU0
Zのグリルの銀色の部分ってメタルじゃないの?
2026/06/28(日) 08:05:26.28ID:ZJNQp/oL0
>>607
金属調塗装と説明しているで、金属ではないです
単に銀色の塗装
ドア内側のレバーやステアリングの下の銀色と同じでは?
その辺は詳しい中の人が教えてくれるかな
なんで素材が金属かどうかを気にしてるの?
まさか金属アレルギーとか?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:30:53.10ID:rluoA4xg0
Zのあの銀色の部分がちょっとダサいんだよな
でもGの真っ黒ものっぺりしすぎだし改善してほしい
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:47:35.99ID:hp8W3ase0
サイド流れるウィンカー

検査官が見ればアウトです
「Eマーク」がレンズに記載が無い製品なので

ディーラーの個人カードに注意情報が記載
今回なら「サイドウィンカーNG」何月何日何時何分まで、直すとOKって日時が記載

アウトになればオイル交換とかディーラーでの作業がNG、もちろん車検はNG
だが、リコールは直す事が出来る
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:49:43.66ID:FTIfJHko0
いわゆるメッキ調塗装って奴か
金属じゃないかっていうと微妙だね
光沢と反射はアルミの粉で出してるから
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:53:30.03ID:hp8W3ase0
1番多いNG

Rシフト(バック)に入れたと自動にハザード点灯
これはアウトです

Rシフトを入れた時に白色ランプ2個までが連動はOKです、それ以外に点灯してはいけない

アウトになれば、ディーラー作業全部と車検不可

見つかったとしても「切り替え付き」って言葉を入れば精密に調べらますので絶対に言わないで
純正に戻しますって言って、次回はOFFで出入りを必ずする
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 08:56:35.41ID:hp8W3ase0
>>611
どう見てもメッキ調では無いでしょ
反射って言うか鏡みたいにはならんでしょ
シルバー塗装です
2026/06/28(日) 09:44:48.64ID:gZbaOhtS0
>>609
ちょっとダサいけど、黒より銀色の方がよく、周りはマットなので光沢も似合わない
あるとしたら、アルミの艶消し仕上げかな?
2026/06/28(日) 10:05:21.96ID:kALiTAkl0
ニポンジンはハザードランプの使い方を間違っていますデス
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/28(日) 10:32:26.37ID:3S0wnHAS0
運転席と助手席の間にバッグなど荷物置いてる方直置きですか?何か入れ物とか使ってますか?いい物あれば教えてください
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況