一部だけ掲載しましたが
1H12000円に消費税が加算されます
逆計算すれば本体価格が出ると思います
それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:19:32.77ID:9LU8USnB0562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0 Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0 じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0 参考にしてください
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0 ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0 >>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0 出禁だんだろうな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0 ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0 なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0 >>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0 8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0 >>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0 >>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0 >>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:13:43.50ID:+3dauJHn0589名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:22:13.19ID:qfg9eUqt0 トヨタの202黒は深みのある良い色だよ
前のヴォク煌が202だった
前のヴォク煌が202だった
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:39:23.60ID:Rxy1pV0p0 202は塗装としては弱いんよね。
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:41:42.43ID:1PnUQ7860 間抜け面のシエンタに黒は似合わないけどな
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:53:13.58ID:JkPFTUjc0 シエンタの黒はタクシーのイメージ
2026/06/27(土) 19:06:59.43ID:DCyry6ee0
納期情報、「詳しくは販売店にお問い合わせください」になってるね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 19:23:17.18ID:EtRiQ4xr0595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 19:32:53.18ID:4TuaeMeL0 >>593
アホだwww
アホだwww
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 20:40:28.42ID:HXT/hcNY0 >>593
教えてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 20:53:58.46ID:qcPaTAmS0 黒は嫌だな
ボディカラー塗ってくれないの?
ボディカラー塗ってくれないの?
2026/06/27(土) 21:10:17.70ID:tciiPhzy0
>>597
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 21:21:51.65ID:WbQMIMhy0 受注開始が待ちきれなくて他の車買っちゃった
2026/06/27(土) 22:12:29.77ID:l1CnmVYX0
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 22:22:23.58ID:2CqhcJlF0602名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 23:34:42.23ID:WbQMIMhy0 ttps://tadaup.jp/6PWOymgY.jpg
今までありが㌧
今までありが㌧
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 23:50:03.53ID:OuFyfCoM0 >>602
日産www
日産www
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 01:06:33.68ID:8nrG/FIU0 日産車なんて中古で買うもんだろ
2026/06/28(日) 01:38:26.94ID:ZCeT9M+C0
ハゲやな~
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]