探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/26(金) 17:40:33.64ID:cbqnHmBs0
ディーラー行ってきましたゾ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
2026/06/26(金) 17:55:40.84ID:RBh/dVTo0
>>533
情報どうも
ブラックは変更無しで確定ですね
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:43.26ID:QrBdZcAQ0
私も行ってきたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 19:30:17.36ID:Q2L5jh840
>>535
2026/06/26(金) 19:55:01.90ID:baR9OB0Y0
>>535
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:10:10.38ID:9Kp9QGdx0
ちなみに夕方時点で自分含めて今日4人契約、納車は9月~10月って言われたわ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 20:10:22.82ID:S/d5aDqG0
>>535
そんなもの付けるなよな。
カッコ悪。
2026/06/26(金) 21:02:22.58ID:VeiyyLQl0
>>538

今なら納期2ヶ月ですか、半年待った身としては羨ましいです。
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:19.48ID:LShq1MwD0
その計算おかしくないか?
2026/06/26(金) 23:41:21.92ID:x0rM64CM0
>>522
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 00:03:58.92ID:sXTa59Gu0
見積りも発行するのに5000円位取ればいいのに
契約したら返金するシステム
2026/06/27(土) 00:45:49.55ID:gzT3A4A70
>>543
ホンマそれ。
2026/06/27(土) 00:47:02.16ID:gzT3A4A70
>>542
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 01:19:55.65ID:i4tKu5y70
>>545
二番煎じどころか足元にも及んでない
2026/06/27(土) 03:11:07.84ID:gwDJUJaI0
>>542
愛車(笑)遍歴
2026/06/27(土) 07:37:34.55ID:l6aa1lg40
>>542
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
2026/06/27(土) 07:56:03.63ID:l6aa1lg40
計算違ったね
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
2026/06/27(土) 09:24:17.58ID:TeURUrdw0
先行契約の商談した人はDOPの価格を聞いて欲しい
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
2026/06/27(土) 09:28:57.32ID:l1CnmVYX0
聞いて欲しい 知りたい ってw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:43:13.11ID:nWXTu+dT0
>>550
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:45:47.79ID:HUFP+LRA0
>>550
工賃は販社で設定してんのに直接聞いてこいよ
買う気があるなら商談しに行くんだろ?
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:46:55.40ID:9LU8USnB0
26年改良版→サイドエンブレム11000円+工賃0.3
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:50:06.11ID:9LU8USnB0
26年改良版→フロアマット2列用
30000円の消費税て33000円で工賃無し
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 10:52:11.16ID:9LU8USnB0
26年改良版→ラゲージボード10000円で税込11000円工賃無し
2026/06/27(土) 10:59:54.83ID:TeURUrdw0
>>554
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:02:55.45ID:9LU8USnB0
26年改良版→フォグランプ、リアフォグランプ無し 単体なら39000円スイッチ6900円
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
2026/06/27(土) 11:09:30.11ID:TeURUrdw0
色々ありがとうございます
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:12:04.16ID:eVKEzrNT0
26年改良版→工賃(1h12000円計算)
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円

ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:19:32.77ID:9LU8USnB0
一部だけ掲載しましたが
1H12000円に消費税が加算されます

逆計算すれば本体価格が出ると思います

それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0
Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました

近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0
じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0
参考にしてください

フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h

25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)

シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ

この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30

お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0
ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
>>567
フロアマットは社外品でしょ!
立体マット良いぞ
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
>>569
変わるって確定情報出してください
出せないのは嘘、妄想ですけど
どうせ買いもしないで騒いでるだけでしょ!?
こんな事より他にする事ないの?
無いなら無いで俺の友達になってくれない?
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
>>570
ドアミラーブラックは確定ですぞ!
お前もディーラーに行けば分かるよ
嘘だと妄想してゴミレスする暇あれば確認しに行けばいいのに
友達も居ないようで可哀想
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0
>>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
>>570
ネット上で誰でも確認できる確定情報というのはトヨタ公式発表だけでしょ?
発表されるまで待ちなさいよ
今すぐ知りたいのだったらディーラーに行けばよろし
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0
出禁だんだろうな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0
ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました

カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0
なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
>>575
ブラック202ってつや消しかな?
2025年モデルだからつや消しならミラーカバー買ってみるかな
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0
>>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0
8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
>>575
ミラーの外装ってカバーだったの?
純正のは一体成型かと思ってた
という事は、社外品のミラーカバーは純正のカバーを外して交換するのかな?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0
>>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです

わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0
>>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます

ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます

YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0
>>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況