>>514
たしかに
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:45:26.91ID:kePuRNMq02026/06/26(金) 12:45:35.79ID:cbqnHmBs0
ボディコーティング
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:50:19.84ID:kePuRNMq0 そのコーティング、キーパーのよりつよつよなの?
2026/06/26(金) 12:51:15.71ID:6roqYtkq0
2026/06/26(金) 12:56:22.01ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 12:57:31.80ID:nV1wWkxg0
>>513
たまに嘘つくぞアレ
たまに嘘つくぞアレ
2026/06/26(金) 12:58:10.81ID:vts1Es5Z0
そういえば、車両本体価格は59400円の値上げとなったが、MOPやDOPの価格改定(値上げ)はあったのだろうか?
今まで話題になってないから現状維持?
今まで話題になってないから現状維持?
2026/06/26(金) 13:04:28.35ID:6roqYtkq0
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 13:22:41.54ID:+NP32/ke0 >>513
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:12:40.98ID:oE/E4Viz0 >>520
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:27:02.42ID:S2xNFbRR0 今日七人乗りガソリンZを契約してきた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:40:55.62ID:m+jXXSkH0 >>526
それ、製造予定じゃないのw
それ、製造予定じゃないのw
2026/06/26(金) 15:00:29.57ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 15:04:09.54ID:RBh/dVTo0
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:11:10.96ID:2oIeDJzv0 フリードより乗り心地は柔らかくて良いですか?
2026/06/26(金) 17:16:28.14ID:vts1Es5Z0
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:39:31.35ID:GgjOrpq702026/06/26(金) 17:40:33.64ID:cbqnHmBs0
ディーラー行ってきましたゾ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
2026/06/26(金) 17:55:40.84ID:RBh/dVTo0
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 19:10:43.26ID:QrBdZcAQ0 私も行ってきたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 19:30:17.36ID:Q2L5jh840 >>535
草
草
2026/06/26(金) 19:55:01.90ID:baR9OB0Y0
>>535
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:10:10.38ID:9Kp9QGdx0 ちなみに夕方時点で自分含めて今日4人契約、納車は9月~10月って言われたわ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:10:22.82ID:S/d5aDqG02026/06/26(金) 21:02:22.58ID:VeiyyLQl0
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 21:54:19.48ID:LShq1MwD0 その計算おかしくないか?
2026/06/26(金) 23:41:21.92ID:x0rM64CM0
>>522
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 00:03:58.92ID:sXTa59Gu0 見積りも発行するのに5000円位取ればいいのに
契約したら返金するシステム
契約したら返金するシステム
2026/06/27(土) 00:45:49.55ID:gzT3A4A70
>>543
ホンマそれ。
ホンマそれ。
2026/06/27(土) 00:47:02.16ID:gzT3A4A70
>>542
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 01:19:55.65ID:i4tKu5y70 >>545
二番煎じどころか足元にも及んでない
二番煎じどころか足元にも及んでない
2026/06/27(土) 03:11:07.84ID:gwDJUJaI0
>>542
愛車(笑)遍歴
愛車(笑)遍歴
2026/06/27(土) 07:37:34.55ID:l6aa1lg40
>>542
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
2026/06/27(土) 07:56:03.63ID:l6aa1lg40
計算違ったね
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
2026/06/27(土) 09:24:17.58ID:TeURUrdw0
先行契約の商談した人はDOPの価格を聞いて欲しい
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
2026/06/27(土) 09:28:57.32ID:l1CnmVYX0
聞いて欲しい 知りたい ってw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:43:13.11ID:nWXTu+dT0 >>550
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:45:47.79ID:HUFP+LRA0554名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:46:55.40ID:9LU8USnB0 26年改良版→サイドエンブレム11000円+工賃0.3
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:50:06.11ID:9LU8USnB0 26年改良版→フロアマット2列用
30000円の消費税て33000円で工賃無し
30000円の消費税て33000円で工賃無し
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:52:11.16ID:9LU8USnB0 26年改良版→ラゲージボード10000円で税込11000円工賃無し
2026/06/27(土) 10:59:54.83ID:TeURUrdw0
>>554
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:02:55.45ID:9LU8USnB0 26年改良版→フォグランプ、リアフォグランプ無し 単体なら39000円スイッチ6900円
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
2026/06/27(土) 11:09:30.11ID:TeURUrdw0
色々ありがとうございます
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:12:04.16ID:eVKEzrNT0 26年改良版→工賃(1h12000円計算)
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円
ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円
ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:19:32.77ID:9LU8USnB0 一部だけ掲載しましたが
1H12000円に消費税が加算されます
逆計算すれば本体価格が出ると思います
それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
1H12000円に消費税が加算されます
逆計算すれば本体価格が出ると思います
それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0 Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0 じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0 参考にしてください
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0 ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- 福島競馬 2回1日目
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 高市総理、メイド・ベビーシッターの普及に税制支援 [237216734]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]