探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 22:49:44.13ID:kzl8+6BH0
その前にRシフト中はブレーキホールドはかかりませんw
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 23:32:36.99ID:q6fBjVc50
今だにブレーキホールドの話してんの微笑ましい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 00:03:21.33ID:6V8p+97y0
常にくだらない討論してるけど暇なの?
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 00:40:05.20ID:OW9i27wX0
何買ったって毎年型落ちになるんだから気にするだけ無駄
2026/06/26(金) 00:40:38.86ID:9uazZgZM0
???R?だけど

添加剤いいですぞ
2026/06/26(金) 07:13:27.92ID:8jFExDhA0
フロントのウォッシャー液の噴射位置が少しズレていて吹き残しが出るので角度調整を依頼したら、調整は不可で角度が違う抜き出し口の部品交換で対応するとのこと
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:01.82ID:0kkxt79/0
26日からは全国一斉に26年改良先行販売開始ですぞ、一部ディーラーグループはやらかしペナルティーで配給台数が削られてますので抽選販売になるのかな
6/20契約時で9月中旬でした
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 07:36:23.59ID:2bCdbmR30
>>493
シエンタは四角タイプですので調整不可製品になります、風呂場のスプレーと同じと考えてください、
昔みたいに丸いボールで調整できるタイプはもう珍しいです
2026/06/26(金) 07:48:50.50ID:cbqnHmBs0
まぢかー
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
2026/06/26(金) 08:20:33.39ID:8jFExDhA0
>>495
なるほど
丸ではなくて四角だから自由な角度変更が出来ないんですね
ちゃんと直るといいな
現状は、何度ウォッシャー液出しても1番気になる目の前が乾拭きになり汚れがとれないので
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:46.94ID:2bCdbmR30
ノズルを針で位置を…今やるとノズル破損になる可能性大、内部に針傷とか付いていると外傷性破損になり保証対象外
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
2026/06/26(金) 11:16:10.28ID:8wwcv2ix0
>>494
今日から先行契約解禁ですか!
お祭りになりそうな予感
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:24:20.50ID:4KjWI0sF0
今日明らかになる新情報とかあるんかな?サイトも8月まで更新なしだろうか
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
2026/06/26(金) 11:26:48.14ID:8wwcv2ix0
>>500
公式発表は8月なのでサイト掲載はないはず
ただ、契約する人はディーラー担当から変更資料を見せて貰える
それが分からないと契約出来ないから
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:32:57.16ID:0kkxt79/0
>>500
公式発表は8月3日ですのでそれまでホームページは変わらないです
昨日Dで聞いた契約した人数で17件で9月末か10月初旬だそうです、ほとんどが乗り換えです
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 11:38:05.86ID:0kkxt79/0
気になったのはG.X車両、法改正の為一部変更って項目があるので、詳細は不明って話しでした
2026/06/26(金) 11:44:02.00ID:6roqYtkq0
>>503
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
2026/06/26(金) 11:49:53.75ID:8wwcv2ix0
>>503
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
2026/06/26(金) 12:00:30.48ID:cbqnHmBs0
>>505
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/26(金) 12:02:31.42ID:O7y216kJ0
いざ乗って見たら運転席と座席の間無駄なスペース。収納少なくて気になる。コンソールボックスつけるしかないのか。シフトレバーのあたりもじゃまだし、あんなところにスマホ置いてるの?スマホ置き場が定まらない
2026/06/26(金) 12:07:42.08ID:8wwcv2ix0
>>507
スマホはドア上部の取手に置いている
横向きでね
安定してるし、降車時に忘れる事が無く非常に便利
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況