>>460
わかっていらっしゃる👍
明るいは良いけど明るすぎぃはきっついなぁってなる(同級生2芳樹風に)
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/25(木) 18:05:07.80ID:LEDY+yv60
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:41:14.42ID:cOMVCn2k0463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:48:56.61ID:SUVHD7tY0 値引き15あったらすぐ契約するのに!!
2026/06/25(木) 18:52:56.99ID:jZY4Fl/Q0
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:55:04.75ID:wI3lTMXF0 モニターはデカいのにすべき?
2026/06/25(木) 19:01:28.17ID:Lg0/gt5v0
シエンタフロントガラスが斜めすぎる
もう少し垂直にしてほしかった
もう少し垂直にしてほしかった
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:02:14.96ID:mZFxhjLP0 電パってのは
ブレーキ踏んでPに入れたら勝手にかかって
かかってる状態ならPからDに入れてもかかりっぱなしだけどアクセル踏んだら動き出す
つまりパーキングブレーキの存在を気にしなくて良くなること
って解釈だけど合ってます?
ブレーキ踏んでPに入れたら勝手にかかって
かかってる状態ならPからDに入れてもかかりっぱなしだけどアクセル踏んだら動き出す
つまりパーキングブレーキの存在を気にしなくて良くなること
って解釈だけど合ってます?
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:09:38.98ID:kzl8+6BH0 >>467
ちょい違う
電パは電動パーキングブレーキ
Pシフトに入れると自動でキュイーンって音がなりリアのみがブレーキがかかる
PからDシフトに入れた途端、電動パーキングブレーキはキュイーンって外れ、でもフットブレーキを踏んでる為前には進まない
窓開けてると音が聞こえるから試してみ
ちょい違う
電パは電動パーキングブレーキ
Pシフトに入れると自動でキュイーンって音がなりリアのみがブレーキがかかる
PからDシフトに入れた途端、電動パーキングブレーキはキュイーンって外れ、でもフットブレーキを踏んでる為前には進まない
窓開けてると音が聞こえるから試してみ
2026/06/25(木) 19:11:23.92ID:AYULo3350
>>462
電動パーキングブレーキ
今までワイヤー式だったのがモーター(電気式)でブレーキを掛けるようになっただけ
事故起こさなきゃ車を使いこなしているんだから、電パの機能なんかどうでも良いんだよw
余分な部品が付けば付くほどトラブルの確立が上がるから、枯れた技術のワイヤー式が一番
電動パーキングブレーキ
今までワイヤー式だったのがモーター(電気式)でブレーキを掛けるようになっただけ
事故起こさなきゃ車を使いこなしているんだから、電パの機能なんかどうでも良いんだよw
余分な部品が付けば付くほどトラブルの確立が上がるから、枯れた技術のワイヤー式が一番
2026/06/25(木) 19:19:59.48ID:JvWC9y7u0
2025のHVZだけど
オレは渋滞時とか以外の普段はクリープほしいから
ブレーキホールドはオフにして長めの信号待ちはP押して電パにしてる
発車時もブレーキ踏んでシフトレバー手前に引くだけだから楽だよ
オレは渋滞時とか以外の普段はクリープほしいから
ブレーキホールドはオフにして長めの信号待ちはP押して電パにしてる
発車時もブレーキ踏んでシフトレバー手前に引くだけだから楽だよ
2026/06/25(木) 19:25:36.85ID:52mipkOk0
クリープ無いのに慣れたら便利すぎる
MT車にはそもそもクリープなんて無かったから
発信する時はどっちにしてもアクセル踏むし、微妙なノロノロ発進が出来ない不器用な人には重宝されるんだね
クリープより自分でコントロールする方が思い通りにできて快適なんだよね
MT車にはそもそもクリープなんて無かったから
発信する時はどっちにしてもアクセル踏むし、微妙なノロノロ発進が出来ない不器用な人には重宝されるんだね
クリープより自分でコントロールする方が思い通りにできて快適なんだよね
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:28:05.53ID:kzl8+6BH02026/06/25(木) 19:32:17.37ID:4mZqpDw10
信号停車時P入れるやつは操作ミスでバックしたり
アクセルとブレーキ踏み間違える匂いがする
無駄な事するなよ!
アクセルとブレーキ踏み間違える匂いがする
無駄な事するなよ!
2026/06/25(木) 19:34:03.23ID:JvWC9y7u0
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:42:34.59ID:JvtBbKQS0 そのクッンを無くすにはアクセルの踏み方が少し多い、もっと触るぐらいって言うか5ミリって言うかかすかに触る程度で、先にクリープ現象を起こしてからアクセル踏むと無くなる、
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる
Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる
Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
2026/06/25(木) 19:49:35.95ID:JvWC9y7u0
2026/06/25(木) 20:05:28.26ID:E1NJ4ltm0
素直にブレーキホールド使えばカックンしないでフットブレーキをホールドしてくれる
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
2026/06/25(木) 20:18:03.16ID:odcZpn7/0
>>471
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
2026/06/25(木) 20:22:04.77ID:MIHhI29m0
ワッチョイジジイってすぐ分かるな
もっと工夫しろよ🤣
もっと工夫しろよ🤣
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 20:30:54.83ID:kAR+fiCu0 クリープないとバック出来ない奴いるからなw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 21:07:16.50ID:mZFxhjLP0 クリープに頼るのがヘタというか、そっちに慣れちゃった人はそれでいいって話でしょ
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ
自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
まあ違和感あったってすぐ慣れると思うけどね
今度は他の車が運転しづらくなるでしょ
自家用が外車で仕事用が国産だとしょっちゅうウインカー間違えるしな…
2026/06/25(木) 21:42:47.92ID:yTPWOBm00
>>481
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
下手なりに時代に慣れないとこれから苦労するよ
次に買い換える車はブレーキホールドなんて普通に付くようになるし、レンタカーなども入れ替えするとブレーキホールド車が増えていく
まあ、慣れずに免許返納という選択肢もあるが
2026/06/25(木) 22:04:24.02ID:AYULo3350
>>481
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
まぁブレーキホールドは必ずOFFに出来るようにメーカーも作ってくるから、今までと何も変わらないような操作が出来るよ
全ての状況でブレーキホールドの使い勝手が良いのなら、メーカーだってONOFFのスイッチなんか付けないし
2026/06/25(木) 22:16:40.85ID:MBiBlYer0
複数台持ちはブレーキホールド機能が
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
全車に有れば良いけど、なかなかね。
嫁の軽には搭載されてない。嫁がシエンタ運転するときは
切っているよ。慣れた操作が1番だから
2026/06/25(木) 22:26:31.27ID:Ddz8lj7/0
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 22:49:44.13ID:kzl8+6BH0 その前にRシフト中はブレーキホールドはかかりませんw
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 23:32:36.99ID:q6fBjVc50 今だにブレーキホールドの話してんの微笑ましい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 00:03:21.33ID:6V8p+97y0 常にくだらない討論してるけど暇なの?
2026/06/26(金) 00:25:47.15ID:9uazZgZM0
ブレーキホールド初心者さんですぞ
老人には細かい操作は厳しい
老人には細かい操作は厳しい
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 00:40:05.20ID:OW9i27wX0 何買ったって毎年型落ちになるんだから気にするだけ無駄
2026/06/26(金) 00:40:38.86ID:9uazZgZM0
???R?だけど
添加剤いいですぞ
添加剤いいですぞ
2026/06/26(金) 07:13:27.92ID:8jFExDhA0
フロントのウォッシャー液の噴射位置が少しズレていて吹き残しが出るので角度調整を依頼したら、調整は不可で角度が違う抜き出し口の部品交換で対応するとのこと
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
この対応は初めてだったけど、拡散噴射するタイプも初めてで、このタイプは調整出来ない構造なのかな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 07:19:01.82ID:0kkxt79/0 26日からは全国一斉に26年改良先行販売開始ですぞ、一部ディーラーグループはやらかしペナルティーで配給台数が削られてますので抽選販売になるのかな
6/20契約時で9月中旬でした
6/20契約時で9月中旬でした
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 07:36:23.59ID:2bCdbmR302026/06/26(金) 07:48:50.50ID:cbqnHmBs0
まぢかー
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
クレーム入れて保証で新品に変えてもらおう
いい事聞いたわ
2026/06/26(金) 08:20:33.39ID:8jFExDhA0
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 08:23:46.94ID:2bCdbmR30 ノズルを針で位置を…今やるとノズル破損になる可能性大、内部に針傷とか付いていると外傷性破損になり保証対象外
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
まぁ、安い部品だし揉めたく無いって事で1回目ディーラーでかぶると思うけど…
2026/06/26(金) 11:16:10.28ID:8wwcv2ix0
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:24:20.50ID:4KjWI0sF0 今日明らかになる新情報とかあるんかな?サイトも8月まで更新なしだろうか
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
それと情報集めてる人は20日から列に並んでたはず
今日予約入れた人はいつごろ納車予定になるんだろ
2026/06/26(金) 11:26:48.14ID:8wwcv2ix0
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:32:57.16ID:0kkxt79/0503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 11:38:05.86ID:0kkxt79/0 気になったのはG.X車両、法改正の為一部変更って項目があるので、詳細は不明って話しでした
2026/06/26(金) 11:44:02.00ID:6roqYtkq0
>>503
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
G.X車両で法改正の為一部変更部分って、ヘッドライトのオートレベリング機能が標準装備になるって事でしょ
2026/06/26(金) 11:49:53.75ID:8wwcv2ix0
>>503
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
GとかXは選択肢にないのでどうでもいいかな
2026/06/26(金) 12:00:30.48ID:cbqnHmBs0
>>505
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
私のシエンタわぁXグレートですけど何か?
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:02:31.42ID:O7y216kJ0 いざ乗って見たら運転席と座席の間無駄なスペース。収納少なくて気になる。コンソールボックスつけるしかないのか。シフトレバーのあたりもじゃまだし、あんなところにスマホ置いてるの?スマホ置き場が定まらない
2026/06/26(金) 12:07:42.08ID:8wwcv2ix0
2026/06/26(金) 12:10:15.86ID:8wwcv2ix0
座席の間はカバン置き場に最適なので、コンソールボックス置いて塞ぐのは勿体無い
リュックとかも安定して置けるから
リュックとかも安定して置けるから
2026/06/26(金) 12:12:44.02ID:cbqnHmBs0
いつも値切る客。
シエンタZハイブリッド色々付けて400万円だなと思ったので、425万円で見積った。
1回目値引き来たので、20万円引いた。
予想通りの
「ピッタリになりませんか?」「しょうがないですねぇ」
とめでたく400万円になりました。
Win-Win。お互い気持ちよくお取引成立。
それでももう毛てる
シエンタZハイブリッド色々付けて400万円だなと思ったので、425万円で見積った。
1回目値引き来たので、20万円引いた。
予想通りの
「ピッタリになりませんか?」「しょうがないですねぇ」
とめでたく400万円になりました。
Win-Win。お互い気持ちよくお取引成立。
それでももう毛てる
2026/06/26(金) 12:13:34.89ID:9Z9DjPxb0
CarPlayかAndroidAutoを使ってればどこに置いてても大差ないんだから
充電しやすい位置のシフト横に置くのが順当やろ
充電しやすい位置のシフト横に置くのが順当やろ
2026/06/26(金) 12:39:18.24ID:cKKuDmBQ0
スマホはBluetoothオンにしてカバンに突っ込んでるわ
運転中に使わんだろ
運転中に使うの?停車中にスマホ見てて発進遅れるの?
運転中に使わんだろ
運転中に使うの?停車中にスマホ見てて発進遅れるの?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:42:00.94ID:kePuRNMq0 >>512
青に変わったらシエンタちゃん教えてくれるだろ
青に変わったらシエンタちゃん教えてくれるだろ
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:44:39.15ID:pDuWqaHA0 教えられた時点で遅れてるやん
2026/06/26(金) 12:44:50.03ID:RBh/dVTo0
>>511
充電は家でやれば充分なので車の中ではしないけど、その場所は収まりが良すぎるのが問題
降車時に置き忘れる事が多く、部屋に入ってから車に取りに戻る事が多かった
基本はカバンの中なんだけど、コンビニ行く時はスマホと鍵をポケットにいれて出掛けるので車内に置くことになる
ドアに置くのは秀逸
公衆トイレでドアノブ下のトレイに置くのと同じかな
出る時に必ず目にするから忘れない
充電は家でやれば充分なので車の中ではしないけど、その場所は収まりが良すぎるのが問題
降車時に置き忘れる事が多く、部屋に入ってから車に取りに戻る事が多かった
基本はカバンの中なんだけど、コンビニ行く時はスマホと鍵をポケットにいれて出掛けるので車内に置くことになる
ドアに置くのは秀逸
公衆トイレでドアノブ下のトレイに置くのと同じかな
出る時に必ず目にするから忘れない
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:45:26.91ID:kePuRNMq0 >>514
たしかに
たしかに
2026/06/26(金) 12:45:35.79ID:cbqnHmBs0
ボディコーティング
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
テッカテカになりました。
施工料11万です。
何年持つか楽しみ😊
すごー
お兼ねもうやらましす
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 12:50:19.84ID:kePuRNMq0 そのコーティング、キーパーのよりつよつよなの?
2026/06/26(金) 12:51:15.71ID:6roqYtkq0
2026/06/26(金) 12:56:22.01ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 12:57:31.80ID:nV1wWkxg0
>>513
たまに嘘つくぞアレ
たまに嘘つくぞアレ
2026/06/26(金) 12:58:10.81ID:vts1Es5Z0
そういえば、車両本体価格は59400円の値上げとなったが、MOPやDOPの価格改定(値上げ)はあったのだろうか?
今まで話題になってないから現状維持?
今まで話題になってないから現状維持?
2026/06/26(金) 13:04:28.35ID:6roqYtkq0
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 13:22:41.54ID:+NP32/ke0 >>513
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
矢印信号でも教えてくれて嬉しかった思い出
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:12:40.98ID:oE/E4Viz0 >>520
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
お前絶対にデジタルキー無いだろwww
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:27:02.42ID:S2xNFbRR0 今日七人乗りガソリンZを契約してきた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
納期は9月18日予定
10月になるかもとは言われた
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:40:55.62ID:m+jXXSkH0 >>526
それ、製造予定じゃないのw
それ、製造予定じゃないのw
2026/06/26(金) 15:00:29.57ID:RBh/dVTo0
2026/06/26(金) 15:04:09.54ID:RBh/dVTo0
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:11:10.96ID:2oIeDJzv0 フリードより乗り心地は柔らかくて良いですか?
2026/06/26(金) 17:16:28.14ID:vts1Es5Z0
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 17:39:31.35ID:GgjOrpq702026/06/26(金) 17:40:33.64ID:cbqnHmBs0
ディーラー行ってきましたゾ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
ベージュがクリアベージュ
ブラックは変わりなし
サービスのシトに聞いたからあんま知らんかったよ
2026/06/26(金) 17:55:40.84ID:RBh/dVTo0
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 19:10:43.26ID:QrBdZcAQ0 私も行ってきたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
DOPでナンバーフレーム、ダーククロームメッキも選べるようになってたよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 19:30:17.36ID:Q2L5jh840 >>535
草
草
2026/06/26(金) 19:55:01.90ID:baR9OB0Y0
>>535
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
それってピクシスバンのやつで良くね?。?
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:10:10.38ID:9Kp9QGdx0 ちなみに夕方時点で自分含めて今日4人契約、納車は9月~10月って言われたわ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 20:10:22.82ID:S/d5aDqG02026/06/26(金) 21:02:22.58ID:VeiyyLQl0
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 21:54:19.48ID:LShq1MwD0 その計算おかしくないか?
2026/06/26(金) 23:41:21.92ID:x0rM64CM0
>>522
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
ちゅんちゅんがまだ買い替える予定もないのに冷やかしで見積もりを取ったみたい
先行予約始まって本当に欲しい人が多く忙しいのに再生数稼ぎ出来ると思って迷惑行為してる
なんと、ディーラーオプションでフロアマットが5500円、サイドエンブレムが5830円値上げしたらしい
自分は他にもフロントフォグやラゲージボードも付けていたので、これらも爆上げしてるのかも
今回の値上げは容赦ない
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 00:03:58.92ID:sXTa59Gu0 見積りも発行するのに5000円位取ればいいのに
契約したら返金するシステム
契約したら返金するシステム
2026/06/27(土) 00:45:49.55ID:gzT3A4A70
>>543
ホンマそれ。
ホンマそれ。
2026/06/27(土) 00:47:02.16ID:gzT3A4A70
>>542
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
まだそこのディーラーの宣伝するならマシやけど、ちゅんちゅんは無駄なくせにヒョウンカぶってるし、ワンソクの二番煎じなくせに乗ってる車ショボい。
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 01:19:55.65ID:i4tKu5y70 >>545
二番煎じどころか足元にも及んでない
二番煎じどころか足元にも及んでない
2026/06/27(土) 03:11:07.84ID:gwDJUJaI0
>>542
愛車(笑)遍歴
愛車(笑)遍歴
2026/06/27(土) 07:37:34.55ID:l6aa1lg40
>>542
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
このDOPの値上げはトータル金額なのでオプション本体の値上げとちゅんちゅんが行ってるディーラーの工賃単価の値上げの両方がありそう
それにしてもフロアマットは値上げしすぎ
サイトエンブレムも負けてないが
どっちも1.5倍~2倍近くの大幅値上げ
自分もフォグを付けているが、これは単価が高い(工賃も)ので今つけるとトータルでどれくらいの値上げになるんだろう
目立たないDOPや工賃を大幅値上げするとか姑息すぎ
2026/06/27(土) 07:56:03.63ID:l6aa1lg40
計算違ったね
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
もとの工賃単価が1万/Hだとすると、値上げは
フロアマット 17%
サイドエンブレム 32%
でした
さきほどではなかったが、なかなかの値上げになっている
2026/06/27(土) 09:24:17.58ID:TeURUrdw0
先行契約の商談した人はDOPの価格を聞いて欲しい
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
あと工賃単価が幾らから幾らになったのかも
フロアマット
サイドエンブレム
フォグ
ラゲージボード
の価格が知りたい
勿論、今までスレに出てない新情報があればそれも
2026/06/27(土) 09:28:57.32ID:l1CnmVYX0
聞いて欲しい 知りたい ってw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
シエンタを本気で買う気があるのならディーラーに聞きに行けば良いのに
横着してんなぁw
552名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:43:13.11ID:nWXTu+dT0 >>550
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
今までの作業工賃がいくらだったか知ってるならまだしも元値すら知らないんなら上がり幅知る必要ある?w知って損な気持ちになるだけじゃんw
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:45:47.79ID:HUFP+LRA0554名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:46:55.40ID:9LU8USnB0 26年改良版→サイドエンブレム11000円+工賃0.3
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
Dで1h工賃12000円の所だと
17,600円になります
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:50:06.11ID:9LU8USnB0 26年改良版→フロアマット2列用
30000円の消費税て33000円で工賃無し
30000円の消費税て33000円で工賃無し
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 10:52:11.16ID:9LU8USnB0 26年改良版→ラゲージボード10000円で税込11000円工賃無し
2026/06/27(土) 10:59:54.83ID:TeURUrdw0
>>554
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
情報どうもです
参考になりました
8800円→11000円ですね 2200円か
という事は、ちゅんちゅんのディーラーの工賃値上げが3630円?0.3Hでの値上額となるから、1Hの工賃は12100円アップしたのかな
流石にそれはないので、計算に工賃を入れ忘れてたのかも
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:02:55.45ID:9LU8USnB0 26年改良版→フォグランプ、リアフォグランプ無し 単体なら39000円スイッチ6900円
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
セットプラス工賃2.1hで73700円税込(1時間12000円)
計算するとわかりますが値下げです
2026/06/27(土) 11:09:30.11ID:TeURUrdw0
色々ありがとうございます
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
ちゅんちゅんのDOP大幅値上げはなんだったんだろう
ワザと高く表示して援助商法してるのかも
そして、また担当に見積もりを再確認して間違いだったというのと、最新の納期情報の動画を出しそう
まあ、ディーラーからしたら買い替えを頻繁にしてボロ儲けさせて貰ってる養分なのでむげには出来ないのかも
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:12:04.16ID:eVKEzrNT0 26年改良版→工賃(1h12000円計算)
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円
ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
ギアセット、バックアクセントモール、サイドエンブレムセット工賃0.7込み 44000円
ファンファンシート2列工賃1.9h込み税込
107,800円
インテリアセット
144.760円
コンソールボックス工賃0.3(1h12000円計算税込)29,700円
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:19:32.77ID:9LU8USnB0 一部だけ掲載しましたが
1H12000円に消費税が加算されます
逆計算すれば本体価格が出ると思います
それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
1H12000円に消費税が加算されます
逆計算すれば本体価格が出ると思います
それと担当Dみたいに工賃一律10%オフ
ディーラーオプション7%一律オフとか
お客によって10%オフの値段ではありません、あくまでも店頭の値引き前の値段です
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 11:29:26.16ID:9LU8USnB0 Dの工賃が10000円から12000円になってました(税別)がフロントガラス交換だと、リサイクル料、業者が来るなら出張費、リサイクル料が店でかぶるかお客様にどちらかに厳密になるそうで、担当Dは店側がかぶるそうでその為工賃が1h12000円と値上がりしました
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
事故時に修理工場に持って行く料金も修理費に加算されますよう厳密になりました
近くのDは6月から1h16000円(税別)に変更してます
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:07:31.22ID:5kt9sxoB0 じゃあなんでスマホ置き場なんて作られてるの
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 12:12:02.00ID:9LU8USnB0 参考にしてください
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
フォグランプD、寒冷地仕様バックフォグ有り(ダブルスイッチ付き)、工賃2.1h
25年改良→68,200円(工賃1h11000円)
26年改良→73,700円(工賃1h12000円)
シングルスイッチはフォグランプのみ、
ダブルスイッチはフォグランプ+リアフォグランプ
この値段にバックフォグキットをプラスです
2026/06/27(土) 13:00:54.79ID:tciiPhzy0
工賃値引きはキッツいな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
慈善事業じゃねえの
まあディーラーも必死で整備士タダ働きさせてでも売らなきゃならないってのはまじ悲しい
どこの町だろう
貧困層沢山いそうで村に入ったら生きて帰れるか分からないな
2026/06/27(土) 13:27:02.19ID:gwDJUJaI0
車歴
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
ファミリアアスティナ→RX-7(FC)→パジェロショート→ファミリアSワゴン→アテンザ→デミオ(DE)→CX-30
お前じゃろm9
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 13:33:46.97ID:UMhLY89+0 ディーラーオプションって付ける人結構いるのね
フロアマットくらいしか付けないわ
フロアマットくらいしか付けないわ
2026/06/27(土) 13:50:35.76ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:21:20.72ID:GxCIQSSG0
それにしてもメーカーの生産ライン効率化の都合でミラーがブラックになるのは勘弁して欲しい
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
ツートンとかスポーティーな車なら黒は似合うと思うが、通常のシエンタだとプロボックスの廉価グレードのようになり似合わない
ミラーが悪い意味で浮いてしまう
デザイントレンドでは無くて、コストダウントレンドだからね
ポテチのパッケージが白黒になるのと同じで見た目は悪化する
2026/06/27(土) 15:29:42.72ID:gwDJUJaI0
2026/06/27(土) 15:40:02.88ID:GxCIQSSG0
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 15:41:42.71ID:jtOPawGt0 >>569
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
塗装ならピットワンでしてもらいなよ
2026/06/27(土) 15:43:11.70ID:l1CnmVYX0
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:28:40.63ID:qcPaTAmS0 出禁だんだろうな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:35:47.35ID:9LU8USnB0 ミラーカバーは、26年改良はブラック202です
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
確認取りました
カラーにしたいなら純正部品で片側3157円ですが ベージュの廃止に伴い、クリアベージュメタリック3Y3は別車種から移植可能
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 16:41:09.38ID:ZoS9+C+N0 なるほどね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
価格転嫁したくなくてやってんならMOPで残してくれればいいのにね
2026/06/27(土) 16:53:43.67ID:l1CnmVYX0
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:04:47.46ID:jZGG8/sf0 >>577
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
ブラック202って22年から続く車体色ブラックのことでしょ、艶消しなら番号が変わるのでw
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:07:42.49ID:+3dauJHn0 8月以降ボディ同色ミラーは
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
旧型の証になります
大雑把に分けると電パの有無の見分けにもなります
2026/06/27(土) 17:14:29.21ID:2PhFh6OR0
>>579
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
中身は進化ないのに値上げモデルを買わされた証になり、あわれんで貰えます
2026/06/27(土) 17:17:20.68ID:2PhFh6OR0
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:24:23.71ID:jZGG8/sf0 >>581
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
社外品はほとんど純正ミラーに両面テープで貼ってあるだけです、M'sのミラーカバーも両面テープです
わかっていると思って書いてますが
22年からのミラーを見るとウィンカーの位置で下が黒になっているその上がカラードミラーカバーとなっています、爪で引っかかっているので爪を外せばカバーは外れます
2026/06/27(土) 17:31:01.96ID:2PhFh6OR0
>>582
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
そうなんですか
昔の常識だと、カバーではなく塗装だったので
だとしたら2026年改良を偽装したければ、黒のカバーを取り寄せて交換すればOKなのかな
因みにカバーの固定は爪だけ?
両面テープが使われてるとドライヤーで暖めて取らないと割れてしまうから
2026/06/27(土) 17:35:17.32ID:gwDJUJaI0
釣れるね(^^)
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:35:18.26ID:jZGG8/sf0 >>583
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
ミラーは外し方はYouTubeでも有りますが、
ミラー本体のミラーガラスを指入れて引けば取れる、そのあと8箇所だったかな爪を外せば外れます
ほとんどの車種のカラーミラーカバーは同じ手順で外れます
YouTubeで探すならシーケンスウィンカー取り付けで出てくると思いますよ
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 17:38:50.74ID:JkPFTUjc0 >>577
トヨタの定番黒は202覚えとけ
トヨタの定番黒は202覚えとけ
2026/06/27(土) 18:05:47.01ID:l1CnmVYX0
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:13:43.50ID:+3dauJHn0589名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:22:13.19ID:qfg9eUqt0 トヨタの202黒は深みのある良い色だよ
前のヴォク煌が202だった
前のヴォク煌が202だった
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:39:23.60ID:Rxy1pV0p0 202は塗装としては弱いんよね。
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
簡単に傷だらけになるから、プロでもあまり触りたくないやつ
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:41:42.43ID:1PnUQ7860 間抜け面のシエンタに黒は似合わないけどな
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:53:13.58ID:JkPFTUjc0 シエンタの黒はタクシーのイメージ
2026/06/27(土) 19:06:59.43ID:DCyry6ee0
納期情報、「詳しくは販売店にお問い合わせください」になってるね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 19:23:17.18ID:EtRiQ4xr0595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 19:32:53.18ID:4TuaeMeL0 >>593
アホだwww
アホだwww
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 20:40:28.42ID:HXT/hcNY0 >>593
教えてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 20:53:58.46ID:qcPaTAmS0 黒は嫌だな
ボディカラー塗ってくれないの?
ボディカラー塗ってくれないの?
2026/06/27(土) 21:10:17.70ID:tciiPhzy0
>>597
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
ミラーカヴァーだけ単体で買いなさい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 21:21:51.65ID:WbQMIMhy0 受注開始が待ちきれなくて他の車買っちゃった
2026/06/27(土) 22:12:29.77ID:l1CnmVYX0
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 22:22:23.58ID:2CqhcJlF0レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- わしせん3
- とらせん10
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】初めて「射精」した時の思い出🥺 [616817505]
- 高市早苗、震度6弱の大地震やダブル台風の襲来もものともせず今日土曜も終日公邸で過ごす [597533159]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW