探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:21:03.63ID:LoMae/630
この期に及んで確定事項が何一つないとは、
5ちゃん仙人たちの無能にも程があるというか…
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:22:31.78ID:LoMae/630
私なら修行し直しますよ
2026/06/25(木) 15:26:55.99ID:2+7Z7Lva0
>>441
確定情報盛りだくさんですよ
ちゃんとスレ見ればいいのに
避難民は1人で予想を繰り返していますが
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:37:37.84ID:uv/hpUSr0
>>441
何一つとして情報集めれないお前が1番の無能
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:55:07.52ID:JvtBbKQS0
ディーラーに行けは26年改良は見積もり取れば
全て教えてくれるだから、値段も全て
行かないでごちゃんとX情報収集って1番恥ずいだろに
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:58:38.33ID:mZFxhjLP0
予約してきたわけだが次に話し合いに行くのはいつ頃になるんだろう
MOPだけ先に伝えてあるのでDOPとか納車手続きとか書面とか入金とかはトヨタの正式発表後?車番発行後?
新車買うの初めてでよくわかんないので誰か教えてくだちい
2026/06/25(木) 16:03:47.40ID:9CLY3xij0
既にシエンタ持ってる人にはマイチェンの情報とか割とどうでもいいんだけどね
あ、自分のは2024モデルだから電パは羨ましいですよ
2026/06/25(木) 16:20:07.02ID:TwTxkr+d0
>>447
電パ無しモデルですか
シエンタの前に乗ってた車は当然ながら電パもブレーキホールドも無かった
買う前までは特に困ってないから無くてもいいという考えだった
ただ、2025年改良シエンタに乗り換えたらその考えは間違ってた事に気が付いた
便利過ぎて、もう電パ無しやメモリ付きブレーキホールド無しの車は買いたくない
同じシエンタでも比べ物にならないくらいの差があると思うよ
2026/06/25(木) 16:24:17.62ID:9CLY3xij0
>>448
ワッチョイお爺ちゃんは車持ってないでしょWWW
2026/06/25(木) 16:31:23.67ID:AYULo3350
パワステもパワーウインドウも付いていない昭和時代の趣味車もあるけど、2025モデルのシエンタを運転しても特に便利だとは思わないな
楽は楽だけど運転していて楽しいとは思わない
ナビレディパッケージが選べた2024モデルを買っておけば良かったと思っている
2026/06/25(木) 16:57:05.87ID:TwTxkr+d0
>>450
パーキングブレーキをかけるのを気にせず、停車したらパワーボタン押せば終わりというのは便利なんだけど
あと、ブレーキペダルが無いので脚を投げ出せる
それから、ブレーキホールドも毎回のオン操作不要で運転中にブレーキ踏んで停車したら足を解放出来る
あと、レーダークルーズ中に渋滞激しくて停止が長くなってもDは解除されずRESやアクセルで追従が再開する
改良前のシエンタとは雲泥の差を感じるよ
2026/06/25(木) 17:09:34.72ID:LEDY+yv60
明日ディーラー行くけど何か聞いとく事ある?
2026/06/25(木) 17:18:18.95ID:TNk+q7uY0
>>452
ボディカラーのブラックに変更があるのかと、ヘッドライトの変更(内部?)があるのかどうかかな
この2つがハッキリしてないので
それ以外は>>111で確定しているから
よろしくお願いします
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:18:30.06ID:v/bs3cWu0
アメリカ行くとか嘘だったね😂
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:22:12.62ID:cOMVCn2k0
個人的にでんぱ要らんかったかな
わざわざアクセル踏まないと進まないのが面倒
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:03.23ID:JvtBbKQS0
>>453
ブラックの変更無いしニュートラルブラックの追加は無しですよ

内装外装は変更無し まではわかってます
2026/06/25(木) 17:37:26.50ID:AYULo3350
>>455
電パというかブレーキホールドね
クリープ使いたい時もあるし、信号待ちなどはブレーキ踏む癖が付いているからブレーキホールド中にもブレーキ踏んでることが多いし、今はブレーキホールドはOFFのままだ
2026/06/25(木) 17:47:29.29ID:LEDY+yv60
ルームランプは調光できるやつにしたほうがええよ
明るいだけのはまじでざこよう
2026/06/25(木) 17:52:58.69ID:TwTxkr+d0
>>457
それぞれ違うのが分かってないのかな?
電パが楽なのはパワーオフ時
あと信号待ちも便利だが、いいのは立体駐車場の発券時や入場待ち
坂のスロープになっているので、ホールドで完全停車してくれて少しだけアクセル踏めば下がる事なくゆっくりと前進してくれる
あと改良前だと高速の渋滞で停車が続くと勝手にPになってしまい、レーダークルーズが解除されるの知ってる?
もしかして自動運転とか怖くて使ってないのかな
癖が直らず新しい物を使いこなせない高齢者には古いシステムがいいんだね
長い事踏み続けていたが、直ぐに慣れたよ
2026/06/25(木) 17:58:49.71ID:wqsb+mmR0
>>458
ルームランプは物理スイッチで調光出来るユアーズのを付けたよ
明る過ぎるので40%でいい感じ
リモコン調光のもあったけど、頻繁に変えるものでもないし、余計な電気回路が付くと故障の原因にもなるからユアーズのがベスト
ラゲッジも明るくなり信じられないくらい快適になった
前席もLEDなので光のバランスも良くなる
元々の電球は暗いだけでなく色的にも今どきではないね
2026/06/25(木) 18:05:07.80ID:LEDY+yv60
>>460
わかっていらっしゃる👍

明るいは良いけど明るすぎぃはきっついなぁってなる(同級生2芳樹風に)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:41:14.42ID:cOMVCn2k0
>>457
間違えてしまって恥ずかしい
ではでんぱは何なのか⋯シエンタ使いこなせていないのも恥ずかしいな⋯
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:48:56.61ID:SUVHD7tY0
値引き15あったらすぐ契約するのに!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況