探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/25(木) 10:06:20.39ID:LEDY+yv60
>>423
会社が違うんだから工賃統一教会は無リ
2026/06/25(木) 10:07:08.93ID:YVTF/HVr0
>>423
工賃は地域(販社)差が結構あるね
2025年7月契約時の工賃は既に1H13200円(税込)だったから
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 10:20:32.94ID:JvtBbKQS0
今回のベージュが廃止になるから
見た目でわかってしまう
22から25までってw
25年改良ベージュが1番可哀想だな

初期のパールホワイトと同じ
白に黄色味が強いから直ぐわかる
例えるなら花粉とか黄砂が被ってる状態
多分22から24までだったかと
エンブレムが四角方
2026/06/25(木) 10:25:49.96ID:2+7Z7Lva0
>>426
新色ベージュは好きでは無いが、新色を選んだ人は2025年改良以降のモデル確定なので電パ付いてるのが分かるね
それと同時に6万円余計に払った残念な人というのもバレるが
黒ミラーでの判断は今でもカスタムで付けてる人もいるので
2026/06/25(木) 11:30:48.44ID:LNLcgjxU0
別段年次モデルが古くなっても問題ないよ。
それにクリアベージュよりベージュの方が好みだし(個人の感想)
確かに、大幅な変更・品質向上 例えば4発エンジン積んだら悔しかも。
そうでなければ買い換え時期に買うので、問題ないですよ。
2026/06/25(木) 11:37:30.51ID:AYULo3350
>>428
問題無いとか気に入ってるとか、否定すると悔しがってると思われ、さらに煽ってくるから無視するのが一番
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 11:45:14.21ID:q6fBjVc50
アクアのベージュは、薄いから好みじゃ無いな。ライズのベージュだったら良かったのに
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:05:17.76ID:NGstUqeq0
>>424
壺儲なのバレちゃったねwwwww
2026/06/25(木) 12:24:14.28ID:LEDY+yv60
>>431
それってだめなんですか?
2026/06/25(木) 12:33:18.18ID:TNk+q7uY0
自分は違う色を選んだけど、ベージュとクリアベージュなら間違いなくベージュ推し
こっちの方がSUV感があるから
クリアベージュはおばあちゃんが好きそうな色で古さを感じる
ベージュ系が好きな人なら今回の改良は大改悪になったのかもね
ところでブラックは変更なしなのだろうか?
2026/06/25(木) 12:41:02.40ID:LEDY+yv60
進化論!

シエンタ進化論II リアウィンドウにウィンドウフィルム

進化論!

進化論!
2026/06/25(木) 13:16:06.93ID:7QlFnXHu0
隔離スレにちょっかい出したしとが居る
一人芝居してる基地外にNG認定されるぞ
基地外が避難してるスレに触れてはいけない
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:01:38.26ID:uv/hpUSr0
>>430
そもそも車のメーカー違うのに馬鹿なの?
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:06:04.11ID:tcFWZRx00
ライズってトヨタ車じゃ無いんだ、知らんかった

馬鹿なの?
2026/06/25(木) 14:37:36.32ID:rhOIoGVy0
隔離スレが完全に脂肪したった
とどめ刺されたな
2026/06/25(木) 14:55:30.85ID:TNk+q7uY0
ブラックの変更についてディーラーで聞いた人いないのかな?
2026/06/25(木) 15:07:47.33ID:2+7Z7Lva0
>>439
ボディカラーとしてはブラックの変更はなしです
ドラミラーがブラックになる情報を勘違いしてるのかも知れないですね
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:21:03.63ID:LoMae/630
この期に及んで確定事項が何一つないとは、
5ちゃん仙人たちの無能にも程があるというか…
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:22:31.78ID:LoMae/630
私なら修行し直しますよ
2026/06/25(木) 15:26:55.99ID:2+7Z7Lva0
>>441
確定情報盛りだくさんですよ
ちゃんとスレ見ればいいのに
避難民は1人で予想を繰り返していますが
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:37:37.84ID:uv/hpUSr0
>>441
何一つとして情報集めれないお前が1番の無能
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:55:07.52ID:JvtBbKQS0
ディーラーに行けは26年改良は見積もり取れば
全て教えてくれるだから、値段も全て
行かないでごちゃんとX情報収集って1番恥ずいだろに
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:58:38.33ID:mZFxhjLP0
予約してきたわけだが次に話し合いに行くのはいつ頃になるんだろう
MOPだけ先に伝えてあるのでDOPとか納車手続きとか書面とか入金とかはトヨタの正式発表後?車番発行後?
新車買うの初めてでよくわかんないので誰か教えてくだちい
2026/06/25(木) 16:03:47.40ID:9CLY3xij0
既にシエンタ持ってる人にはマイチェンの情報とか割とどうでもいいんだけどね
あ、自分のは2024モデルだから電パは羨ましいですよ
2026/06/25(木) 16:20:07.02ID:TwTxkr+d0
>>447
電パ無しモデルですか
シエンタの前に乗ってた車は当然ながら電パもブレーキホールドも無かった
買う前までは特に困ってないから無くてもいいという考えだった
ただ、2025年改良シエンタに乗り換えたらその考えは間違ってた事に気が付いた
便利過ぎて、もう電パ無しやメモリ付きブレーキホールド無しの車は買いたくない
同じシエンタでも比べ物にならないくらいの差があると思うよ
2026/06/25(木) 16:24:17.62ID:9CLY3xij0
>>448
ワッチョイお爺ちゃんは車持ってないでしょWWW
2026/06/25(木) 16:31:23.67ID:AYULo3350
パワステもパワーウインドウも付いていない昭和時代の趣味車もあるけど、2025モデルのシエンタを運転しても特に便利だとは思わないな
楽は楽だけど運転していて楽しいとは思わない
ナビレディパッケージが選べた2024モデルを買っておけば良かったと思っている
2026/06/25(木) 16:57:05.87ID:TwTxkr+d0
>>450
パーキングブレーキをかけるのを気にせず、停車したらパワーボタン押せば終わりというのは便利なんだけど
あと、ブレーキペダルが無いので脚を投げ出せる
それから、ブレーキホールドも毎回のオン操作不要で運転中にブレーキ踏んで停車したら足を解放出来る
あと、レーダークルーズ中に渋滞激しくて停止が長くなってもDは解除されずRESやアクセルで追従が再開する
改良前のシエンタとは雲泥の差を感じるよ
2026/06/25(木) 17:09:34.72ID:LEDY+yv60
明日ディーラー行くけど何か聞いとく事ある?
2026/06/25(木) 17:18:18.95ID:TNk+q7uY0
>>452
ボディカラーのブラックに変更があるのかと、ヘッドライトの変更(内部?)があるのかどうかかな
この2つがハッキリしてないので
それ以外は>>111で確定しているから
よろしくお願いします
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:18:30.06ID:v/bs3cWu0
アメリカ行くとか嘘だったね😂
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:22:12.62ID:cOMVCn2k0
個人的にでんぱ要らんかったかな
わざわざアクセル踏まないと進まないのが面倒
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:03.23ID:JvtBbKQS0
>>453
ブラックの変更無いしニュートラルブラックの追加は無しですよ

内装外装は変更無し まではわかってます
2026/06/25(木) 17:37:26.50ID:AYULo3350
>>455
電パというかブレーキホールドね
クリープ使いたい時もあるし、信号待ちなどはブレーキ踏む癖が付いているからブレーキホールド中にもブレーキ踏んでることが多いし、今はブレーキホールドはOFFのままだ
2026/06/25(木) 17:47:29.29ID:LEDY+yv60
ルームランプは調光できるやつにしたほうがええよ
明るいだけのはまじでざこよう
2026/06/25(木) 17:52:58.69ID:TwTxkr+d0
>>457
それぞれ違うのが分かってないのかな?
電パが楽なのはパワーオフ時
あと信号待ちも便利だが、いいのは立体駐車場の発券時や入場待ち
坂のスロープになっているので、ホールドで完全停車してくれて少しだけアクセル踏めば下がる事なくゆっくりと前進してくれる
あと改良前だと高速の渋滞で停車が続くと勝手にPになってしまい、レーダークルーズが解除されるの知ってる?
もしかして自動運転とか怖くて使ってないのかな
癖が直らず新しい物を使いこなせない高齢者には古いシステムがいいんだね
長い事踏み続けていたが、直ぐに慣れたよ
2026/06/25(木) 17:58:49.71ID:wqsb+mmR0
>>458
ルームランプは物理スイッチで調光出来るユアーズのを付けたよ
明る過ぎるので40%でいい感じ
リモコン調光のもあったけど、頻繁に変えるものでもないし、余計な電気回路が付くと故障の原因にもなるからユアーズのがベスト
ラゲッジも明るくなり信じられないくらい快適になった
前席もLEDなので光のバランスも良くなる
元々の電球は暗いだけでなく色的にも今どきではないね
2026/06/25(木) 18:05:07.80ID:LEDY+yv60
>>460
わかっていらっしゃる👍

明るいは良いけど明るすぎぃはきっついなぁってなる(同級生2芳樹風に)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:41:14.42ID:cOMVCn2k0
>>457
間違えてしまって恥ずかしい
ではでんぱは何なのか⋯シエンタ使いこなせていないのも恥ずかしいな⋯
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:48:56.61ID:SUVHD7tY0
値引き15あったらすぐ契約するのに!!
2026/06/25(木) 18:52:56.99ID:jZY4Fl/Q0
>>462
恥ずかしいのはお前
ブレーキの違いを理解するのと新技術に慣れなよお爺さん
便利なのに使いこなせなくて可哀想
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況