探検


【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】

2026/06/24(水) 12:26:21.73ID:LtUvRzxS0
>>180

2025.7末ですが、支払総額で見てTSカードのポイントも含めると9%引超
含めないと一寸届かない・・・。まぁ9%取れたと言うことで。
下取り無しDOP4万一括なので良い条件だったと。
2026は何処まで値引きが出るか野次馬モードで見てます。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:28:52.88ID:kOf9l/k20
>>371
光漏れの事ディーラーに言ったら
隙間テープみたいなの貼ってくれたよ
部品の取り寄せで少し待ったけど
2026/06/24(水) 12:39:38.08ID:DnCdfg2B0
安いスポンジだと紫外線で劣化早い
エプトシーラー黒細いやつがおすすめ

安いやつはリャンめんテープがボロボロに取れるから貼り替えのときに手間になる

絶縁やビニールテープでネチネチネチケット違反ですぞ!も良き
2026/06/24(水) 12:47:08.21ID:aY36ZpUg0
>>386
ディーラーで対応してくれるみたいです隙間テープは微妙かも
純正部品で対策パーツもあるみたいだけど、シエンタには適合しないのかな
プロテクター 870268-16020
これを付けてくれると思ったが違いましたか
2026/06/24(水) 16:01:18.84ID:AD6wbiQa0
>>385
2026年モデルは渋いと思いますよ
トヨタ社員の年収は約6%くらいのアップしている
材料費も平均だと10%くらいは上がってるのでは?
となると原価は安く見積もっても12%くらいは高くなる
平均で350万だとすると、約42万の価格アップが妥当
露骨な値上げは6万に抑えたが、足りない分は値引き抑制になると思う
2026/06/24(水) 16:43:07.66ID:ev7xMs840
先行契約で値引きはどれくらいだろう?
レスがあった2026年改良で34万値引きというのはかなり怪しい
実際は10万くらいが限界なのだろうか
2026/06/24(水) 16:55:15.82ID:DnCdfg2B0
ドケチ
値引きモンスター
ひとじゃないシト
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 16:56:40.75ID:K+h/Ard40
>>391
貧乏無職お爺ちゃんは巣にお帰りよw
2026/06/24(水) 17:22:41.10ID:DnCdfg2B0
>>392
本当の事で胸がドキドキ💗プリキュア
2026/06/24(水) 17:41:07.65ID:DnCdfg2B0
ですぞ!

ですぞ!

ですぞ!
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 17:49:50.89ID:55r6vW8P0
効いてて草w
2026/06/24(水) 17:56:19.17ID:v7tYeOpl0
またワッチョイ厨が荒らしてるか
自問自答の予想ごっこは飽きたのかな
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 18:06:02.51ID:B+TLAq+T0
>>396
自分でディーラーで聞いて来れば早いのに、ネットに写真が上がってるヤツしか信じない

行動も無しであーだこーだって書いてるヤツ
2026/06/24(水) 18:20:20.94ID:DnCdfg2B0
>>395
どういう事?
2026/06/24(水) 18:48:47.44ID:DnCdfg2B0
>>395
何が効いたの?
水虫に効く良いやつ教えて下さい🙇‍♂
お願いします🙇‍♀
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 19:07:28.43ID:l97xUwFr0
また壁打ちしてるよ、病気だろコイツw
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 19:28:40.94ID:JB80tonX0
あのしと、なんでディーラー行って見積もりもらえば解決するのに、写真のみを信じるだろか

アホすぎるだろ

もしかしたら車自体を持っていないとか
移動は自転車w
2026/06/24(水) 20:11:08.67ID:r+xy2Cyy0
自転車も持ってなさそうw
2026/06/24(水) 20:25:10.35ID:SoIXwMqj0
でもシニアカーは持ってる
2026/06/24(水) 20:54:00.23ID:pysgsKRz0
嘘松
2026/06/24(水) 21:22:18.21ID:lscAQiR/0
そういえば2026改良でブラックの新色はガセかな?
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 21:22:21.50ID:JB80tonX0
あのしとのNG設定って、本人だけが見れなく設定で他人様は普通に見れる
ダッセー書き込み禁止設定の仕方すら知らないしと
2026/06/24(水) 21:25:51.95ID:lc5JNstT0
うわぁ…
2026/06/24(水) 21:47:32.85ID:AgNaZDu20
フルオプって言う人いるけど、ディーラーオプションのデジタルインナーミラーもつけてるんだよね?
使い心地どう?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 21:55:38.09ID:ur2mPu9e0
フルオプって普通MOPの事言うんですけど馬鹿なの?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 22:01:07.33ID:HYy/yJc30
>>408
フルオプは通常はメーカーオプション全ての事を指す

ディーラーオプションフルならシエンタでも450万前後かと、アクセサリーandカスタマイズカタログ全て買った人見た事無しw
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 22:11:53.04ID:HYy/yJc30
>>408
「TZ-D203MW」のデジタルミラーはセルスターの「CS-1000SM」のOEM版ですので、こちらで検索すると口コミ多数でます
2026/06/24(水) 23:38:33.40ID:v7tYeOpl0
>>405
これについては嘘っぽい
誰もディーラーで聞いたという話しもないから
2026/06/25(木) 03:30:10.39ID:LEDY+yv60
生活保護でシエンタ新車いいですぞ!
ベージュのハイブリッドX住んでる地域が道なので標準寒冷地仕様(^^)
2026/06/25(木) 04:55:46.14ID:YVTF/HVr0
近所の家でシエンタのカーキに乗っている人がいたが、新たに車を買い足して2台並んでいるんだけどコレもシエンタカーキ
自宅車庫に同じ車が2台並んでるのは異様な光景
辛うじて、元々のはG?で新しいのはZなのでグリルとライトのデザインは違うが
2026/06/25(木) 06:41:25.99ID:LEDY+yv60
>>414
それは悲しい家ですね

私の近所ではないけどシエンタZ2台カーキと赤
クラウンスポーツ、GRヤリスが駐車場に並んでマスゾ!
圧巻!
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 06:51:26.84ID:VrPBRGQb0
マンションの隣の駐車場が白のシエンタ
ホントは白欲しかったんだけど流石に隣と同じ色はなーって泣く泣く黒にした
2026/06/25(木) 09:09:23.45ID:iiaIS+c50
>>416
あー…それは悲しいね
気にしなきゃいいという人もいるかもだけど
うちも分譲マンションの駐車場だから同じ状況だったら悩むわ
2026/06/25(木) 09:12:17.77ID:udyyw5zl0
うちのマンションもシエンタ10台停まってるけど全部アーバンカーキやから
むしろ他の色を買ったら、何でカーキにしなかったんだこの人…って感じにしかならない
419名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 09:16:48.42ID:VrPBRGQb0
>>418
その状況笑えるw
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 09:18:25.72ID:VrPBRGQb0
>>417
同情ありがとっす
2026/06/25(木) 09:45:18.83ID:7QlFnXHu0
隔離スレの独り言が凄い事に
ずっと同じ人が延々と呟いている
そしてスレの管理人気取りで部外者に対して、偉そうにNG認定したり解除したりしている
個人の日記帳なら隔離スレ立てずに、自分のPCでワードやエクセルに書き留めればいいと思う
もう誰も近寄れない一人の世界になっている
2026/06/25(木) 09:55:25.78ID:YVTF/HVr0
>>421
見たけどカオスだった
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 10:01:51.12ID:wJwKp/Le0
ディーラーオプションが値上がりってより
担当Dは6月以降が工賃1H8800円(税込)だったのが
1H10000円(税込)に値上がりしたからね

今更だけど、見積もり詳細とかのサイドエンブレムとか工賃込みの値段だから、ディーラー各社でバラバラ
2026/06/25(木) 10:06:20.39ID:LEDY+yv60
>>423
会社が違うんだから工賃統一教会は無リ
2026/06/25(木) 10:07:08.93ID:YVTF/HVr0
>>423
工賃は地域(販社)差が結構あるね
2025年7月契約時の工賃は既に1H13200円(税込)だったから
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 10:20:32.94ID:JvtBbKQS0
今回のベージュが廃止になるから
見た目でわかってしまう
22から25までってw
25年改良ベージュが1番可哀想だな

初期のパールホワイトと同じ
白に黄色味が強いから直ぐわかる
例えるなら花粉とか黄砂が被ってる状態
多分22から24までだったかと
エンブレムが四角方
2026/06/25(木) 10:25:49.96ID:2+7Z7Lva0
>>426
新色ベージュは好きでは無いが、新色を選んだ人は2025年改良以降のモデル確定なので電パ付いてるのが分かるね
それと同時に6万円余計に払った残念な人というのもバレるが
黒ミラーでの判断は今でもカスタムで付けてる人もいるので
2026/06/25(木) 11:30:48.44ID:LNLcgjxU0
別段年次モデルが古くなっても問題ないよ。
それにクリアベージュよりベージュの方が好みだし(個人の感想)
確かに、大幅な変更・品質向上 例えば4発エンジン積んだら悔しかも。
そうでなければ買い換え時期に買うので、問題ないですよ。
2026/06/25(木) 11:37:30.51ID:AYULo3350
>>428
問題無いとか気に入ってるとか、否定すると悔しがってると思われ、さらに煽ってくるから無視するのが一番
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 11:45:14.21ID:q6fBjVc50
アクアのベージュは、薄いから好みじゃ無いな。ライズのベージュだったら良かったのに
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 12:05:17.76ID:NGstUqeq0
>>424
壺儲なのバレちゃったねwwwww
2026/06/25(木) 12:24:14.28ID:LEDY+yv60
>>431
それってだめなんですか?
2026/06/25(木) 12:33:18.18ID:TNk+q7uY0
自分は違う色を選んだけど、ベージュとクリアベージュなら間違いなくベージュ推し
こっちの方がSUV感があるから
クリアベージュはおばあちゃんが好きそうな色で古さを感じる
ベージュ系が好きな人なら今回の改良は大改悪になったのかもね
ところでブラックは変更なしなのだろうか?
2026/06/25(木) 12:41:02.40ID:LEDY+yv60
進化論!

シエンタ進化論II リアウィンドウにウィンドウフィルム

進化論!

進化論!
2026/06/25(木) 13:16:06.93ID:7QlFnXHu0
隔離スレにちょっかい出したしとが居る
一人芝居してる基地外にNG認定されるぞ
基地外が避難してるスレに触れてはいけない
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:01:38.26ID:uv/hpUSr0
>>430
そもそも車のメーカー違うのに馬鹿なの?
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 14:06:04.11ID:tcFWZRx00
ライズってトヨタ車じゃ無いんだ、知らんかった

馬鹿なの?
2026/06/25(木) 14:37:36.32ID:rhOIoGVy0
隔離スレが完全に脂肪したった
とどめ刺されたな
2026/06/25(木) 14:55:30.85ID:TNk+q7uY0
ブラックの変更についてディーラーで聞いた人いないのかな?
2026/06/25(木) 15:07:47.33ID:2+7Z7Lva0
>>439
ボディカラーとしてはブラックの変更はなしです
ドラミラーがブラックになる情報を勘違いしてるのかも知れないですね
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:21:03.63ID:LoMae/630
この期に及んで確定事項が何一つないとは、
5ちゃん仙人たちの無能にも程があるというか…
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:22:31.78ID:LoMae/630
私なら修行し直しますよ
2026/06/25(木) 15:26:55.99ID:2+7Z7Lva0
>>441
確定情報盛りだくさんですよ
ちゃんとスレ見ればいいのに
避難民は1人で予想を繰り返していますが
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:37:37.84ID:uv/hpUSr0
>>441
何一つとして情報集めれないお前が1番の無能
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:55:07.52ID:JvtBbKQS0
ディーラーに行けは26年改良は見積もり取れば
全て教えてくれるだから、値段も全て
行かないでごちゃんとX情報収集って1番恥ずいだろに
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 15:58:38.33ID:mZFxhjLP0
予約してきたわけだが次に話し合いに行くのはいつ頃になるんだろう
MOPだけ先に伝えてあるのでDOPとか納車手続きとか書面とか入金とかはトヨタの正式発表後?車番発行後?
新車買うの初めてでよくわかんないので誰か教えてくだちい
2026/06/25(木) 16:03:47.40ID:9CLY3xij0
既にシエンタ持ってる人にはマイチェンの情報とか割とどうでもいいんだけどね
あ、自分のは2024モデルだから電パは羨ましいですよ
2026/06/25(木) 16:20:07.02ID:TwTxkr+d0
>>447
電パ無しモデルですか
シエンタの前に乗ってた車は当然ながら電パもブレーキホールドも無かった
買う前までは特に困ってないから無くてもいいという考えだった
ただ、2025年改良シエンタに乗り換えたらその考えは間違ってた事に気が付いた
便利過ぎて、もう電パ無しやメモリ付きブレーキホールド無しの車は買いたくない
同じシエンタでも比べ物にならないくらいの差があると思うよ
2026/06/25(木) 16:24:17.62ID:9CLY3xij0
>>448
ワッチョイお爺ちゃんは車持ってないでしょWWW
2026/06/25(木) 16:31:23.67ID:AYULo3350
パワステもパワーウインドウも付いていない昭和時代の趣味車もあるけど、2025モデルのシエンタを運転しても特に便利だとは思わないな
楽は楽だけど運転していて楽しいとは思わない
ナビレディパッケージが選べた2024モデルを買っておけば良かったと思っている
2026/06/25(木) 16:57:05.87ID:TwTxkr+d0
>>450
パーキングブレーキをかけるのを気にせず、停車したらパワーボタン押せば終わりというのは便利なんだけど
あと、ブレーキペダルが無いので脚を投げ出せる
それから、ブレーキホールドも毎回のオン操作不要で運転中にブレーキ踏んで停車したら足を解放出来る
あと、レーダークルーズ中に渋滞激しくて停止が長くなってもDは解除されずRESやアクセルで追従が再開する
改良前のシエンタとは雲泥の差を感じるよ
2026/06/25(木) 17:09:34.72ID:LEDY+yv60
明日ディーラー行くけど何か聞いとく事ある?
2026/06/25(木) 17:18:18.95ID:TNk+q7uY0
>>452
ボディカラーのブラックに変更があるのかと、ヘッドライトの変更(内部?)があるのかどうかかな
この2つがハッキリしてないので
それ以外は>>111で確定しているから
よろしくお願いします
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:18:30.06ID:v/bs3cWu0
アメリカ行くとか嘘だったね😂
455名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:22:12.62ID:cOMVCn2k0
個人的にでんぱ要らんかったかな
わざわざアクセル踏まないと進まないのが面倒
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:03.23ID:JvtBbKQS0
>>453
ブラックの変更無いしニュートラルブラックの追加は無しですよ

内装外装は変更無し まではわかってます
2026/06/25(木) 17:37:26.50ID:AYULo3350
>>455
電パというかブレーキホールドね
クリープ使いたい時もあるし、信号待ちなどはブレーキ踏む癖が付いているからブレーキホールド中にもブレーキ踏んでることが多いし、今はブレーキホールドはOFFのままだ
2026/06/25(木) 17:47:29.29ID:LEDY+yv60
ルームランプは調光できるやつにしたほうがええよ
明るいだけのはまじでざこよう
2026/06/25(木) 17:52:58.69ID:TwTxkr+d0
>>457
それぞれ違うのが分かってないのかな?
電パが楽なのはパワーオフ時
あと信号待ちも便利だが、いいのは立体駐車場の発券時や入場待ち
坂のスロープになっているので、ホールドで完全停車してくれて少しだけアクセル踏めば下がる事なくゆっくりと前進してくれる
あと改良前だと高速の渋滞で停車が続くと勝手にPになってしまい、レーダークルーズが解除されるの知ってる?
もしかして自動運転とか怖くて使ってないのかな
癖が直らず新しい物を使いこなせない高齢者には古いシステムがいいんだね
長い事踏み続けていたが、直ぐに慣れたよ
2026/06/25(木) 17:58:49.71ID:wqsb+mmR0
>>458
ルームランプは物理スイッチで調光出来るユアーズのを付けたよ
明る過ぎるので40%でいい感じ
リモコン調光のもあったけど、頻繁に変えるものでもないし、余計な電気回路が付くと故障の原因にもなるからユアーズのがベスト
ラゲッジも明るくなり信じられないくらい快適になった
前席もLEDなので光のバランスも良くなる
元々の電球は暗いだけでなく色的にも今どきではないね
2026/06/25(木) 18:05:07.80ID:LEDY+yv60
>>460
わかっていらっしゃる👍

明るいは良いけど明るすぎぃはきっついなぁってなる(同級生2芳樹風に)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:41:14.42ID:cOMVCn2k0
>>457
間違えてしまって恥ずかしい
ではでんぱは何なのか⋯シエンタ使いこなせていないのも恥ずかしいな⋯
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:48:56.61ID:SUVHD7tY0
値引き15あったらすぐ契約するのに!!
2026/06/25(木) 18:52:56.99ID:jZY4Fl/Q0
>>462
恥ずかしいのはお前
ブレーキの違いを理解するのと新技術に慣れなよお爺さん
便利なのに使いこなせなくて可哀想
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 18:55:04.75ID:wI3lTMXF0
モニターはデカいのにすべき?
2026/06/25(木) 19:01:28.17ID:Lg0/gt5v0
シエンタフロントガラスが斜めすぎる
もう少し垂直にしてほしかった
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:02:14.96ID:mZFxhjLP0
電パってのは
ブレーキ踏んでPに入れたら勝手にかかって
かかってる状態ならPからDに入れてもかかりっぱなしだけどアクセル踏んだら動き出す
つまりパーキングブレーキの存在を気にしなくて良くなること
って解釈だけど合ってます?
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:09:38.98ID:kzl8+6BH0
>>467
ちょい違う
電パは電動パーキングブレーキ
Pシフトに入れると自動でキュイーンって音がなりリアのみがブレーキがかかる
PからDシフトに入れた途端、電動パーキングブレーキはキュイーンって外れ、でもフットブレーキを踏んでる為前には進まない

窓開けてると音が聞こえるから試してみ
2026/06/25(木) 19:11:23.92ID:AYULo3350
>>462
電動パーキングブレーキ
今までワイヤー式だったのがモーター(電気式)でブレーキを掛けるようになっただけ
事故起こさなきゃ車を使いこなしているんだから、電パの機能なんかどうでも良いんだよw
余分な部品が付けば付くほどトラブルの確立が上がるから、枯れた技術のワイヤー式が一番
2026/06/25(木) 19:19:59.48ID:JvWC9y7u0
2025のHVZだけど
オレは渋滞時とか以外の普段はクリープほしいから
ブレーキホールドはオフにして長めの信号待ちはP押して電パにしてる
発車時もブレーキ踏んでシフトレバー手前に引くだけだから楽だよ
2026/06/25(木) 19:25:36.85ID:52mipkOk0
クリープ無いのに慣れたら便利すぎる
MT車にはそもそもクリープなんて無かったから
発信する時はどっちにしてもアクセル踏むし、微妙なノロノロ発進が出来ない不器用な人には重宝されるんだね
クリープより自分でコントロールする方が思い通りにできて快適なんだよね
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:28:05.53ID:kzl8+6BH0
>>470
それだとブレーキランプが点灯しないのでオカマされる可能性が有る
なんでそんな面倒な事するだろかw
2026/06/25(木) 19:32:17.37ID:4mZqpDw10
信号停車時P入れるやつは操作ミスでバックしたり
アクセルとブレーキ踏み間違える匂いがする
無駄な事するなよ!
2026/06/25(木) 19:34:03.23ID:JvWC9y7u0
>>472
そっか、気にしてなかったけど、確かに
ブレーキホールド、しばらく使ってたけど
アクセル踏んでクンって出るのが馴染めんかったんよ
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 19:42:34.59ID:JvtBbKQS0
そのクッンを無くすにはアクセルの踏み方が少し多い、もっと触るぐらいって言うか5ミリって言うかかすかに触る程度で、先にクリープ現象を起こしてからアクセル踏むと無くなる、
信号青GOって人はクッンってのが大きいくなる、実際はアクセルの動かそうってのが先でブレーキホールド解除が遅いのでカクンってなる

Dのまま電動パーキングブレーキをかける事も可能で、この時は解除スイッチを押さずにアクセル踏めば解除される
これでもブレーキランプは点灯しない
2026/06/25(木) 19:49:35.95ID:JvWC9y7u0
>>475
そうだ、オレやってんのそれだわ
DのままPボタン押して、発車時はシフトレバー操作せずアクセルだけ踏んでる
2026/06/25(木) 20:05:28.26ID:E1NJ4ltm0
素直にブレーキホールド使えばカックンしないでフットブレーキをホールドしてくれる
わざわざPでパーキングブレーキいれてカックン発生させるとかナンセンス
クリープに頼らないとスムーズな運転が出来ない運転下手は苦労するんだね
2026/06/25(木) 20:18:03.16ID:odcZpn7/0
>>471
禿同
自分もMTから最近乗り換えたばかりだけど
クリープなんてアクセル加減で再現できる
むしろブレーキホールドがMTのN+ハンドブレーキの代わりになった感がいい
いまだに左足スカッ、左手スカッてやってしまうけど
アクセル加減だけはEVモードを気にすると中々繊細で気に入ってる
2026/06/25(木) 20:22:04.77ID:MIHhI29m0
ワッチョイジジイってすぐ分かるな
もっと工夫しろよ🤣
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/25(木) 20:30:54.83ID:kAR+fiCu0
クリープないとバック出来ない奴いるからなw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況