①MOP付けず激しく後悔してしてる奴
②キモオタ岡山人
③自称NX450h乗り
④絵文字厨
こいつらが自演してるだけ🤣
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 103【Sienta】
2026/06/21(日) 13:54:44.76ID:CyHwe+Qo0
2026/06/21(日) 13:55:42.54ID:CyHwe+Qo0
お約束
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
①全グレード仲良く
②他人のOPにケチをつけない
③汚い言葉を使わない
④誹謗中傷をしない
⑤自演をしない
2026/06/21(日) 13:58:01.95ID:CyHwe+Qo0
このスレ住民の総意
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
モデル
⭕2025改良モデル 待望の電パブレーキホールド
❌2026改良モデル 値上げしただけ買うと損
色
⭕グレイッシュブルー 欧州車風、お洒落
🔺カーキ、ベージュ ジジババ色
❌ホワイト 商用車
グレード
⭕HVZ 最上位本当はアルヴェル買う金ある人
❌その他の全グレード 貧乏人
オプション
⭕コンフォート 寒冷地 サーキュレーター 1500w チームメイト
🔺デジタルキー
❌モデリスタ バイザー
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 17:32:38.50ID:m9oTVw1p0 もう疲れました( ^ω^ ;)
2026/06/21(日) 17:38:27.08ID:2FQNkCsp0
私のシエンタちゃんは
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
ハイブリッドエックス寒冷地仕様の1500wコンセント付きですわ(脚ふみパーキング年式)
2026/06/21(日) 18:20:53.66ID:2FQNkCsp0
私のシエンタの戦闘力を調べてみてください
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:05:02.23ID:jHrZh8Nv0 モリブデンコートでワイパー延命してないで新品に替えれば幸せなのに
2026/06/21(日) 19:09:02.79ID:2FQNkCsp0
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:59:18.17ID:TMO6iFyC0 毎年点検のオプションいるのかな
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
ディーラーがめっちゃ勧めてくる
2026/06/21(日) 20:06:04.96ID:2FQNkCsp0
長期保証入ったら定期点検は必須にりまよ
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
あなた方はケチだから無料点検だけやって次が車検ですよね?
ディーラー行ってただでコーシー飲んでお菓子も食べて無料洗車までやって図々しいシト(客ではない)
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:13:20.28ID:E8Z9z4mw0 >>10
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
人それぞれでは、そのディーラーとお付き合いするなら加入すれば良いし、オイル交換はカーショップならやめればいい
担当Dはフリー点検22000円とつくし5940円の下に-27940円なので0円
新車購入時にオイル16リットルプレゼントだし
付き合い方次第なので、点検もオイル交換は全てディーラーです、車検までは乗った事が無いのでわからないですが
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:29:38.21ID:emtUif6B014名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:01.29ID:+hCTXWVg0 2026年型からハンズフリー機能自体無くなったってマジ?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:02:20.33ID:yOHY9geo0 嫌ならこのスレに来るなよ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 21:23:11.01ID:4K9/g3CG0 悪口ではなく素直にこの車はコスパ良くて移動手段や積載量、乗り心地や安全装備もいいのに変に貧乏人で車に詳しい人がシエンタにプライド持ってるのが痛すぎる
2026/06/21(日) 21:32:45.04ID:6+iAWK7h0
2026/06/21(日) 23:13:50.91ID:p1p+a0CB0
>>17
それは前からでしょ?
それは前からでしょ?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 23:51:22.32ID:x2EnwIsZ0 車に詳しければ自分でコーティングも洗車もオイル交換もしないよ
生業としてるなら当たり前だけどね
生業としてるなら当たり前だけどね
2026/06/21(日) 23:52:04.31ID:9Udspx6U0
>>8
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
ウィンドウは全て撥水加工をしてワイパーは撥水ゴムに変えるのがいいでしょ
3〜6ヶ月に一度重ね塗りすれは、油膜も水垢もつかず撥水状態を維持出来るので手入れも楽でにきて、油膜や水垢もつかない
ビビり音も完全に発生しなくなる
大雨の日でも間欠の1番長い設定かワイパーオフでも前方がよく見えるので運転しやすい
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:12:45.75ID:aFfkSw3t0 キオクシア買ってない負け組はシエンタみたいな車乗らなきゃいけないのかわいそう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:25:52.57ID:fzd7hf3k0 それはあるかもしれん
俺はGLBに乗り換えた
俺はGLBに乗り換えた
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:28:21.14ID:E02/Nee/0 キオクシアのおかげでシエンタからレクサスLMに乗り換えるかな
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らともお別れだと思うと悲しくて涙が止まらないわwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/22(月) 00:33:18.46ID:zcfncn6V0
>>23
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
今まで金がなかったんだと可哀想に思うよ
2026/06/22(月) 02:20:20.79ID:40ureNja0
今まで証拠なし
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 02:35:23.45ID:Tr8a1ro00 キオクシア連呼爺は荒らしだよ
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
アルヴェルスレを中心に前から荒らしてる
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 03:07:18.53ID:J8YC+iIO0 友人の親がシエンタ買った
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
ホイールキャップのデザインが気に入らない以外は特に不満は無いそうだ
デザインなんて事前に見れたはずなのではと思うが
カタログ画面で見るのと実物は違うと言えば違うとも言える
確かに微妙なデザインだが、アルミも微妙なのでこればかりはどうにもならないのかと
ホイールなんていくらでも選択できるものかと思っていたけど
最近はオプションでもあまり出来ない車種が多くなってきたね
2026/06/22(月) 04:32:33.86ID:9XxOOax80
>>27
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
マツダ2のホイールキャップがオシャレで良いです
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 05:34:01.06ID:dAOK+JHa0 1ヶ月無料点検行ったら点検パックを勧められた。今まで中古車で点検なんて受けたことないくらいなのに、そんなに点検必要なの。ディーラーで車検も受けないし6ヶ月点検はもう行かなくていいかな
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 06:05:55.79ID:ikKZcdDR0 6カ月点検は法令じゃないので好きにしろ
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
12ヶ月ごとの点検は法令だから受けとかないと故障した時に保証対象外になる可能性もある
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 07:27:49.32ID:dcAswpP00 法定ですぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
ほうれい線と間違ってますぞ
2026/06/22(月) 07:28:17.93ID:40ureNja0
2026/06/22(月) 07:29:52.53ID:9AJ59UR80
>>29
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
馬鹿な幹部がいるディーラーだと1ヶ月点検、半年点検来てない客の走行距離調べろ、自動車履歴事項取って来いなどと営業の仕事が増えるから半年点検行ってやれよ
2026/06/22(月) 07:33:55.30ID:LVSTjq4A0
誰か2026改良の内容を纏めて!
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
情報が錯綜していて結局どう変わったのかが分からない
HEVZの値上げは5.94万というのは確定
改良はHEVZ限定でいいよ
Gとかガソリンの変更はどうでもいい
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 07:54:15.70ID:wgYO41ph0 納車の時にどこか押すと走行中もテレビ見れると聞いた気がするけどわかる方いますか?
エンジンかけて停車なんてしないからテレビ一度も見たことない。
エンジンかけて停車なんてしないからテレビ一度も見たことない。
2026/06/22(月) 08:15:58.92ID:b6f0RcT70
>>35
それはディーラーでTVキャンセラーのオプションを付けた人が、納車後にそのスイッチを押せばTV見れるモードの切り替えができるようになるだけ
TVは見れるけど、ナビの自車位置精度が悪化(遅延)するので、次に曲がる所をナビ任せにしてる場合は使うと曲がり損ねる場合がある
高速の渋滞とかで、次のルートが分かってる場合は使えると思うが
それはディーラーでTVキャンセラーのオプションを付けた人が、納車後にそのスイッチを押せばTV見れるモードの切り替えができるようになるだけ
TVは見れるけど、ナビの自車位置精度が悪化(遅延)するので、次に曲がる所をナビ任せにしてる場合は使うと曲がり損ねる場合がある
高速の渋滞とかで、次のルートが分かってる場合は使えると思うが
2026/06/22(月) 08:28:26.87ID:Gt2fiQIU0
>>34
2026改良内容
・値上げ HEVZで5.94万円
・ボディカラー レッド、ツートン廃止 クリアベージュ追加
・ドアミラー 全車ブラック
・E-Four 寒冷地仕様が標準
・デジタルキー廃止
・ガソリンZ ハンズフリーパワースライドドア廃止
進化はなく(新色追加のみ)、値上げと廃止がメインの変更となった
ドラミラーは一部のカスタム好きだけが喜ぶブラックに統一で製造コストダウンが理由
2026改良内容
・値上げ HEVZで5.94万円
・ボディカラー レッド、ツートン廃止 クリアベージュ追加
・ドアミラー 全車ブラック
・E-Four 寒冷地仕様が標準
・デジタルキー廃止
・ガソリンZ ハンズフリーパワースライドドア廃止
進化はなく(新色追加のみ)、値上げと廃止がメインの変更となった
ドラミラーは一部のカスタム好きだけが喜ぶブラックに統一で製造コストダウンが理由
2026/06/22(月) 08:55:12.38ID:LVSTjq4A0
>>37
やったのは値上げとコストダウン、諸々廃止だけで笑えた
機能の進化がないから現行は型落ちにならず、ドアミラーの黒見ると余計に6万円払った残念な人なのが分かってしまいクスクスしてしまいそう
一つくらい進化があれば良かったのに
やったのは値上げとコストダウン、諸々廃止だけで笑えた
機能の進化がないから現行は型落ちにならず、ドアミラーの黒見ると余計に6万円払った残念な人なのが分かってしまいクスクスしてしまいそう
一つくらい進化があれば良かったのに
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 09:24:15.82ID:jCvnGARH0 アルファードは言うまでもなく豪華でしたが、
やはりランニングコストが気になってしまい、
大人気かつコスパ最強の
シエンタハイブリッドに乗り換えました!
やはりランニングコストが気になってしまい、
大人気かつコスパ最強の
シエンタハイブリッドに乗り換えました!
2026/06/22(月) 09:45:57.38ID:b6f0RcT70
2026/06/22(月) 09:59:09.18ID:ZO3X2JpV0
>>38
悔しそうなスレ主乙
悔しそうなスレ主乙
2026/06/22(月) 10:00:39.12ID:o2EZTGnU0
パクリデザインを喜ぶ盲目とそれを外車に間違う近所てどんなスラム街に住んでるのかな?
2026/06/22(月) 10:04:52.85ID:LVSTjq4A0
2026/06/22(月) 10:12:38.06ID:7lXArJUb0
うちの近所はこんな感じ
レクサス、ベンツ、BMW、AUDI、テスラ、ローバー
レクサス、ベンツ、BMW、AUDI、テスラ、ローバー
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:13:36.49ID:7lXArJUb02026/06/22(月) 10:15:12.87ID:vSyRNeeR0
シエンタをお洒落て美的感覚狂ってるよ
2026/06/22(月) 10:22:50.46ID:MaBzTVtc0
岡山に高級住宅街なんてあった?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:36:03.64ID:b+jL9eHF0 シエンタはオシャレすぎる
逆にアルファードみたいなダサい車はなんなんだ
逆にアルファードみたいなダサい車はなんなんだ
2026/06/22(月) 10:41:01.51ID:Gt2fiQIU0
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:00:48.75ID:Wy7TY2BP0 >>44
ほとんど型落ち低グレードだろ
ほとんど型落ち低グレードだろ
2026/06/22(月) 11:11:15.11ID:/2QgLpnq0
2026/06/22(月) 11:20:31.38ID:qZA9SiZT0
シエンタが欧州車みたいでお洒落?
ど素人丸出しで草
お前は欧州車持って無いじゃん
欧州車って言ってる俺がウザいから
みんなを叩く様に言ってるんだよな
俺はシエンタ盲信者がウザいからシエンタ盲信するくらいなら欧州車の様な車でお洒落と言いたいだけ左翼思想はいらね~から
見た目も全会一致で欧州車の方がお洒落
円安でシエンタに金を預ける位なら有料株にぶち込めとキオクシア言うてる
ど素人丸出しで草
お前は欧州車持って無いじゃん
欧州車って言ってる俺がウザいから
みんなを叩く様に言ってるんだよな
俺はシエンタ盲信者がウザいからシエンタ盲信するくらいなら欧州車の様な車でお洒落と言いたいだけ左翼思想はいらね~から
見た目も全会一致で欧州車の方がお洒落
円安でシエンタに金を預ける位なら有料株にぶち込めとキオクシア言うてる
2026/06/22(月) 11:24:30.35ID:Ef5pLD3F0
ガレージに保管してるからかもうすぐ10年だけどコーティングもしてないのに塗装が全然変わらん
ただ、シャッターを閉めっぱなしにしてると熱でバッテリーに悪影響が出るって聞いて心配
でもシャッター開けてたらお巡りさんが巡回に来た時にツエンタは盗難の恐れがあるからシャッター閉めとけって言われた
開けっぱなしでけつだけ日に当たって色変わると嫌だしね
赤のツエンタで屋根がボロボロになってるのをみて怖くなった
ただ、シャッターを閉めっぱなしにしてると熱でバッテリーに悪影響が出るって聞いて心配
でもシャッター開けてたらお巡りさんが巡回に来た時にツエンタは盗難の恐れがあるからシャッター閉めとけって言われた
開けっぱなしでけつだけ日に当たって色変わると嫌だしね
赤のツエンタで屋根がボロボロになってるのをみて怖くなった
2026/06/22(月) 11:29:12.40ID:Gt2fiQIU0
2026/06/22(月) 11:41:03.01ID:pXLoyVh70
161S助けてくれや、介入早くしろよ
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:42:48.04ID:9on0C75I057名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:44:50.10ID:9on0C75I0 >>53
寝言かよボケ
寝言かよボケ
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:56:17.78ID:rDRczn/U02026/06/22(月) 12:02:10.14ID:4+mkfmll0
日産もルノーと提携してるから欧州車そのもの
2026/06/22(月) 12:13:42.36ID:40ureNja0
ホンダ汎用 スライドドア スタビライザー 静音 ゴム カバー
これ何?不具合あるならディーラーに言わないと何も改善されないからね
複数ディーラーから不具合報告あったら対策品もでるし無償修理になるかもなのに
GAIJI
これ何?不具合あるならディーラーに言わないと何も改善されないからね
複数ディーラーから不具合報告あったら対策品もでるし無償修理になるかもなのに
GAIJI
2026/06/22(月) 12:27:24.69ID:F24UVkWs0
うるせー糞野郎
2026/06/22(月) 12:34:37.37ID:PyExRAa70
多くの人は 「お金を使うために費やす時間」 を軽視している
ではなぜお金を使わないのかというと、生活水準を上げたくないからです。
使うヒマがないというのもあります。
僕がお金を使わないのは、お金を使うと損失が発生するからです。
「お金を使ったらそれは損失になるよね」 と思われるかもしれませんが、そうではないのです。
僕が考える、お金を使うことの一番の損失は 「お金が減ること」 ではありません。「お金を使うために費やす時間」 なのです。
たとえば250万円のシエンタを買うとします。
そのときには250万円というお金だけでなく、時間を使って買い物をしているわけです。
目当てのグレードを選んで記事を検索したり、カタログを見たり、ディーラーに行って車を見て商談したり、購入手続きや支払い手続きをしたり
保険や通勤登録申請などの各種変更手続きをおこなったり
その時間を使って本来稼げるはずのお金があったはずなのです。
その時間を使ってしまったことが最大の損失なのです。
ではなぜお金を使わないのかというと、生活水準を上げたくないからです。
使うヒマがないというのもあります。
僕がお金を使わないのは、お金を使うと損失が発生するからです。
「お金を使ったらそれは損失になるよね」 と思われるかもしれませんが、そうではないのです。
僕が考える、お金を使うことの一番の損失は 「お金が減ること」 ではありません。「お金を使うために費やす時間」 なのです。
たとえば250万円のシエンタを買うとします。
そのときには250万円というお金だけでなく、時間を使って買い物をしているわけです。
目当てのグレードを選んで記事を検索したり、カタログを見たり、ディーラーに行って車を見て商談したり、購入手続きや支払い手続きをしたり
保険や通勤登録申請などの各種変更手続きをおこなったり
その時間を使って本来稼げるはずのお金があったはずなのです。
その時間を使ってしまったことが最大の損失なのです。
2026/06/22(月) 12:36:54.26ID:40ureNja0
>>61
端子保護キャップとかもなんで買ったん?
いらん事して不具合でたら真面目な話有償修理ですけど
ロアアーム制震とかね
あとオイルフィルターにマグネットとか嫌がらせだろ
普通に見つけたら整備できないってサービスも言わな駄目よ
ネットで見たって真似して沢山来るから
端子保護キャップとかもなんで買ったん?
いらん事して不具合でたら真面目な話有償修理ですけど
ロアアーム制震とかね
あとオイルフィルターにマグネットとか嫌がらせだろ
普通に見つけたら整備できないってサービスも言わな駄目よ
ネットで見たって真似して沢山来るから
2026/06/22(月) 12:40:27.32ID:PyExRAa70
黙れ雑魚
2026/06/22(月) 12:42:32.13ID:ttT2g2C90
私自身は金融資産的にはある程度余裕がある状態ですが、以前と比較してよりモノを買わなくなりました。
といっても倹約しているわけではありません。スーパーは倉庫、コンビニはちょっとした冷蔵庫、街の飲食店はキッチンという考え方に変わっていったのです。
「わざわざ倉庫から必要の無いものを自宅に持ってくるか?」と聞かれたら、多くの方は「倉庫は保管しておく場所。
必要な時に必要なモノを持ってくる」と答えるのではないでしょうか。同様に必要な時に必要なモノを買えばいい。
私は結果として浪費や散財をしなくなり、シエンタも買わずにより資産が増えていってるように感じます。
価格が高い安いだけで消費を考えないこと。自分自身にとっての価値観で生きるために一度見直してみてはいかがでしょうか。
といっても倹約しているわけではありません。スーパーは倉庫、コンビニはちょっとした冷蔵庫、街の飲食店はキッチンという考え方に変わっていったのです。
「わざわざ倉庫から必要の無いものを自宅に持ってくるか?」と聞かれたら、多くの方は「倉庫は保管しておく場所。
必要な時に必要なモノを持ってくる」と答えるのではないでしょうか。同様に必要な時に必要なモノを買えばいい。
私は結果として浪費や散財をしなくなり、シエンタも買わずにより資産が増えていってるように感じます。
価格が高い安いだけで消費を考えないこと。自分自身にとっての価値観で生きるために一度見直してみてはいかがでしょうか。
2026/06/22(月) 12:59:28.48ID:b6f0RcT70
>>60
金属やネジを隠すだけのカバーなら何の問題も無いが、密閉するのは副作用がでるので付けてはいけない
金属やネジを隠すだけのカバーなら何の問題も無いが、密閉するのは副作用がでるので付けてはいけない
2026/06/22(月) 13:09:05.34ID:40ureNja0
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 13:23:40.73ID:8+PI1Cwz0 >>60
このしとって、いろんな製品つけましたって言うけど、スタッドレスホイールぐらいしか現物の写真無いだよなぁ、その他は全てホームページからの写真
本当に買っているのかぁ
あんなのスライドドア上に被したら
裏側(車両側ステ)が曲がるだけ
アホすぎる さんw
このしとって、いろんな製品つけましたって言うけど、スタッドレスホイールぐらいしか現物の写真無いだよなぁ、その他は全てホームページからの写真
本当に買っているのかぁ
あんなのスライドドア上に被したら
裏側(車両側ステ)が曲がるだけ
アホすぎる さんw
2026/06/22(月) 13:49:10.93ID:3JRfjoNK0
金なくて何も金ねーからって絡みまくってんなよ糞インキャ
2026/06/22(月) 13:50:14.76ID:fjq1g1YQ0
キオクシア買ってるだけでREVシエンタの損失なんか誤差レベル
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 14:12:02.74ID:b+jL9eHF0 これからは半導体の時代なのにまだアナログで消費してる奴おる?
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 15:44:44.18ID:lESMZ0sC0 オマエラ金持ちなんだな
俺なんかわりと頑張ってシエンタ買ったぞ
俺なんかわりと頑張ってシエンタ買ったぞ
2026/06/22(月) 15:55:01.01ID:0JkmO+Hp0
5ちゃんなので新車シエンタ乗ってる設定の人しかいない
2026/06/22(月) 17:22:28.57ID:0UdmsNzL0
>>74
あなたの普通はいかほどですか?
あなたの普通はいかほどですか?
2026/06/22(月) 17:57:38.43ID:AZuHTn1I0
残業中かな?
2時間くらいかけて帰宅中?
書き込みないからバレてますぞw
2時間くらいかけて帰宅中?
書き込みないからバレてますぞw
2026/06/22(月) 18:00:50.85ID:AZuHTn1I0
リコール通知来ましたよ!
2026/06/22(月) 18:41:06.36ID:YwEMW6LO0
ホワイトワーカーだから残業無いんだよ
俺の職業に嫉妬しないでね
俺の職業に嫉妬しないでね
2026/06/22(月) 20:01:39.52ID:AZuHTn1I0
まだ残業中?
ようやく帰宅?
書き込みないからそう言うことじゃろが
ようやく帰宅?
書き込みないからそう言うことじゃろが
2026/06/22(月) 20:57:51.09ID:3dcdVyPs0
一々うるせーんだよ
2026/06/22(月) 21:02:14.33ID:AZuHTn1I0
リコール通知来てるんですよね?
もしかして5人乗り(笑)だから該当なしですか?
ってかエアオーナー様ですよね?
大人の嘘はヤヴァイってまえにも言ったでしょ!
もしかして5人乗り(笑)だから該当なしですか?
ってかエアオーナー様ですよね?
大人の嘘はヤヴァイってまえにも言ったでしょ!
2026/06/22(月) 21:12:57.58ID:JvAM8qrK0
2026注文したよ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 21:28:26.16ID:cBS1OgTM0 そっかミラー黒になるんだな
ホワイトパールの内装カーキでピラーも白になるからドアミラーはボディ同色が良かったなあ
まあカスタマイズはできるかもだけど余計な手間よね
ホワイトパールの内装カーキでピラーも白になるからドアミラーはボディ同色が良かったなあ
まあカスタマイズはできるかもだけど余計な手間よね
2026/06/22(月) 22:04:47.45ID:cMByc34/0
2026/06/22(月) 22:24:51.44ID:xWGm1wL60
トヨタの車なんてみんな安っぽいだろ
フリードより50万も安いんだから我慢しなさい
フリードより50万も安いんだから我慢しなさい
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 22:35:59.21ID:2GCnN1x20 フリード良いよね〜
自分はシエンタで妥協したけど
自分はシエンタで妥協したけど
2026/06/22(月) 22:43:42.83ID:AZuHTn1I0
第一話
シ
エ
ン
タ納車や
シ
エ
ン
タ納車や
2026/06/22(月) 23:08:50.95ID:AZuHTn1I0
もう寝たんか?
おやすみなさい
おやすみなさい
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 23:59:11.11ID:jgENhnoe0 先行商談始まってこんなに盛りあがらない2026はハズレ
先行商談前に情報が出てこない時はハズレ
先行商談前に情報が出てこない時はハズレ
2026/06/23(火) 00:31:37.14ID:rZMyppz70
シエンタはハズレなのか
ルーミーにしようかな
ルーミーにしようかな
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 02:38:31.94ID:RVVF9CXs0 >>89
2026年8月の改良モデルの発表あったの?
2026年8月の改良モデルの発表あったの?
2026/06/23(火) 04:21:30.77ID:KUqmAPNT0
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 04:24:32.79ID:J9FuXAU3094名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 05:27:29.36ID:Aa7lfnPq0 なけなしのカネでようやくい2025買ったやつが
必死に2026改悪連呼しるのは実に痛々しい
それまで軽にの中古車だったのが初めて新車買って嬉しいのは
わかるけどみっともなさすぎる
必死に2026改悪連呼しるのは実に痛々しい
それまで軽にの中古車だったのが初めて新車買って嬉しいのは
わかるけどみっともなさすぎる
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 05:35:28.37ID:mwrpu5+Z0 >>94
自己紹介ご苦労さん
自己紹介ご苦労さん
2026/06/23(火) 05:50:11.68ID:npaDUXDv0
>>94
2026年の改悪は事実なので諦めるしかない
2025年モデルを買うお金がなく、シエンタ買えるのが2026年になってしまった貧民の嫉妬が実に痛々しい
お金を持ってれば2025年モデル買えたのに可哀想
愚痴を言ってみっともない
2026年の改悪は事実なので諦めるしかない
2025年モデルを買うお金がなく、シエンタ買えるのが2026年になってしまった貧民の嫉妬が実に痛々しい
お金を持ってれば2025年モデル買えたのに可哀想
愚痴を言ってみっともない
2026/06/23(火) 06:50:58.98ID:4XmKNdRE0
ウチのシエンタは2024モデルですけど何か?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 06:57:21.11ID:Lu3+Vgg4099名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 06:59:11.19ID:cLTqpNDN02026/06/23(火) 07:23:30.20ID:4XmKNdRE0
2026/06/23(火) 07:38:50.97ID:4XmKNdRE0
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 07:48:01.67ID:AltLTHHf0 >>101
マジで邪魔だから死ね
マジで邪魔だから死ね
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 07:52:19.75ID:9XOiyQjh0 2026がハズレがどうとか貧乏自慢がどうとか
目くそ鼻くそにも程があるだろw
目くそ鼻くそにも程があるだろw
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 08:09:26.49ID:1zVxWD+80 2026が改悪ってのが分からんわ
基本的に変わってないから悪くなってないと思うんだけど?
価格が上がるのは物価上昇の為で
当たり前の話だし
しかも上昇幅2%未満
何が悪くなったの?
基本的に変わってないから悪くなってないと思うんだけど?
価格が上がるのは物価上昇の為で
当たり前の話だし
しかも上昇幅2%未満
何が悪くなったの?
2026/06/23(火) 08:18:29.81ID:xYn3ue/l0
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 08:27:28.74ID:B6k69MRz0 金のことを気にせないやつの方が貧乏になる
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 08:37:15.67ID:0wHwTiXV0 >>104
値上げは仕方ないとして、少しでも改良が入ればまだ良かった
改良点が何も無く、値上げ、廃止、ミラー黒というマイナス要素しかないから改悪なんだけど
これを改悪と思わない方がどうかしてる
単に価格改定のお知らせとか2026年変更なら分かるが、2026年改良というなら少しは改善点がないと意味不明
値上げは仕方ないとして、少しでも改良が入ればまだ良かった
改良点が何も無く、値上げ、廃止、ミラー黒というマイナス要素しかないから改悪なんだけど
これを改悪と思わない方がどうかしてる
単に価格改定のお知らせとか2026年変更なら分かるが、2026年改良というなら少しは改善点がないと意味不明
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 08:57:43.54ID:M7qGk/na0 きっと今回は見えない所を改良してるんだよ
2026/06/23(火) 09:19:39.74ID:6+mWvq+G0
前のベーシュよりクリアベージュメタリックが気に入った俺には改良
2026/06/23(火) 09:21:24.13ID:oTZraekY0
3代目シエンタはアクの強い色の方が合いそうだけど、実車見ないと何ともやな
というかテコ入れが入るって事はやっぱり言われてるほど人気色じゃなかったんかね
というかテコ入れが入るって事はやっぱり言われてるほど人気色じゃなかったんかね
2026/06/23(火) 09:28:45.36ID:QlF3gKQ00
2026年改良情報出てた
ブラックの新色も追加される?
https://car-repo.jp/blog-entry-2026-toyota-new-sienta-partial-upgrade.html
ブラックの新色も追加される?
https://car-repo.jp/blog-entry-2026-toyota-new-sienta-partial-upgrade.html
2026/06/23(火) 09:29:11.96ID:xYn3ue/l0
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 09:50:52.44ID:HgQugZnH0 寒冷地仕様の一部が標準化されたのは改良じゃないの?
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 09:53:54.61ID:zg4RTs9w0 >>111
よくまとまってた
たしかに贅沢言ったらキリないけど
・3列6人乗り設定(現行は5人乗りまたは7人乗りのみ)
・トヨタチームメイト・アドバンスドドライブ(高度運転支援システム)
これはあったらつけてたな
まあノアヴォク買えって話か
よくまとまってた
たしかに贅沢言ったらキリないけど
・3列6人乗り設定(現行は5人乗りまたは7人乗りのみ)
・トヨタチームメイト・アドバンスドドライブ(高度運転支援システム)
これはあったらつけてたな
まあノアヴォク買えって話か
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 10:03:56.08ID:B6k69MRz0 >>112
金あるから言ってる
金あるから言ってる
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 10:31:46.77ID:HgQugZnH0 Gグレードを狙っていた人にとっては
改悪と言えるかもね
コンフォート選べないのは厳しい
来年辺りにコンフォートの一部機能が標準化とかありそうだけど
改悪と言えるかもね
コンフォート選べないのは厳しい
来年辺りにコンフォートの一部機能が標準化とかありそうだけど
2026/06/23(火) 10:33:26.42ID:QlF3gKQ00
>>113
もともと付けられないグレードだとしたら改良とも言えるけど、標準にしなくてもオプションで追加すればいいだけ
あと、標準化する事で値上げ59400円+寒冷地仕様オプション代より安いとしても、オプションで付ける場合は値引きが入るので変わらない
改良要素は何も無いかな
もともと付けられないグレードだとしたら改良とも言えるけど、標準にしなくてもオプションで追加すればいいだけ
あと、標準化する事で値上げ59400円+寒冷地仕様オプション代より安いとしても、オプションで付ける場合は値引きが入るので変わらない
改良要素は何も無いかな
2026/06/23(火) 10:38:09.38ID:QlF3gKQ00
あとドアミラー黒は色によっては改悪となる
カーキならギア感が増して良くなるけど、白だと低グレードの営業車バン(プロボックス)のようになるし、ブルーだとミラーだけギア感が出て似合わない
カーキならギア感が増して良くなるけど、白だと低グレードの営業車バン(プロボックス)のようになるし、ブルーだとミラーだけギア感が出て似合わない
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 10:49:28.62ID:uFhZzWGS02026/06/23(火) 11:08:02.08ID:I9ciyBt40
2026は改悪のハズレなのか
フリードに決めたわ
フリードに決めたわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:08:49.44ID:wiEmJqgv0 殿様商売のトヨタなんか買うな
マジで糞化してるぞ
マジで糞化してるぞ
2026/06/23(火) 11:17:33.54ID:hDxubSHV0
黒ミラーで商用車になってしまったから売れてなさそう
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:24:29.54ID:nsAL7zBq0 改悪でお通夜
2026/06/23(火) 11:26:39.56ID:oTZraekY0
新しい社長は徹底的な無駄の排除と次世代への投資を厳命されて赴任してるから
HEVへの一本化と車格に合わない装備はガンガン削られていくと思うぞ
HEVへの一本化と車格に合わない装備はガンガン削られていくと思うぞ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:29:41.83ID:K25JeeEg0 なるほど、つまり2025改良を買えた人は当たりだったということか
これから改悪買わされる人は可哀想だね
また2025に嫉妬がはじまると思うから嫌になる
これから改悪買わされる人は可哀想だね
また2025に嫉妬がはじまると思うから嫌になる
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:33:24.21ID:sHlr8qEG0 Zグレードガソリン→ハンズフリー、デジタルキー廃止
これは、27年改良ガソリン車自体が終了の為の前振りでメーカーオプションがほぼカットしてます、
店長曰くD本社から26年ガソリンが最終モデル車両言われそうで
Gグレードはコンフォート、アルミ設定無し
e-forは寒冷地仕様が標準
ffはフロントミリ波ヒーターが標準装備で+16800円で寒冷地仕様になりますMOP
北海道仕様は今までと同じ、寒冷地仕様込みの値段になります
色はみんなが書いてる通りかな
20日から一部のディーラーで予約開始してますが、その本社でストック状態でまだトヨタ自動車には発注はしてませんのでキャンセルも可能、一斉送信は26日10時からスタートです
これは、27年改良ガソリン車自体が終了の為の前振りでメーカーオプションがほぼカットしてます、
店長曰くD本社から26年ガソリンが最終モデル車両言われそうで
Gグレードはコンフォート、アルミ設定無し
e-forは寒冷地仕様が標準
ffはフロントミリ波ヒーターが標準装備で+16800円で寒冷地仕様になりますMOP
北海道仕様は今までと同じ、寒冷地仕様込みの値段になります
色はみんなが書いてる通りかな
20日から一部のディーラーで予約開始してますが、その本社でストック状態でまだトヨタ自動車には発注はしてませんのでキャンセルも可能、一斉送信は26日10時からスタートです
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:41:31.45ID:tvqtvGNX0 注文取れない寺営業乙
5ちゃんなんてしてないで飛び込み行って来い
5ちゃんなんてしてないで飛び込み行って来い
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 11:42:00.90ID:R5wmMRK/0 >>126
向こうのスレから出てくんなよw
向こうのスレから出てくんなよw
2026/06/23(火) 11:42:28.58ID:3xkwZSEf0
商用車ミラーは2025に見下されて悲惨だな
2026/06/23(火) 11:43:20.26ID:EG8qt/3H0
改良を貶してるだけの生産性の無いレスを繰り返す岡山土人
2026/06/23(火) 11:44:01.76ID:PpvIpL1X0
ワッチョイスレが本スレ
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
ここは半額弁当大好きな連中の吹き溜まり
2026/06/23(火) 11:50:53.23ID:g1YiyKQn0
2026/06/23(火) 11:52:36.53ID:UxlBL9S10
ほら、みなさん
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
このスレの民度はこんなものですよ
2026の悪口しか書かれてなくてつまらないスレですのでワッチョイに移行しましょう
2026/06/23(火) 11:57:23.47ID:I49nVC9O0
ミラーが黒になると商用車バンになってしまう白の人気は落ちる気がする
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
1番黒が似合うベージュが廃止というのはユーザー無視で工程簡略化のコストダウンを最優先したのか
後でオプションとしてボディー同色ドアミラーを設定し金儲けしようとしたりして
まじで改良要素がないも無い改悪でワロタ
クリアベージュはシエンタには似合わない
白が薄汚れた感じに見える
2026/06/23(火) 12:07:58.60ID:lUVW0l0r0
>>134
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
確かに良い変更は何も無かったか
2025年改良モデルが完全に勝ち組になった
この時は若干値上げしたが、電パとメモリ付きブレーキホールドが対応して、シフトレバー左のホルダーも使い勝手が良くなる神変更もあり実質値下げになったから
2026/06/23(火) 12:12:44.22ID:OWVlVBOU0
ミラーが黒ってどう見ても不細工だよな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:15:17.96ID:daf3UD570 2026改悪で選択肢から外れたのでフリードにしようかな
残クレキャンペーンで金利安かったしね
残クレキャンペーンで金利安かったしね
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:16:48.84ID:YOWZG4BE0 1列目窓ガラスサンシェード
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
ワイヤー付きでドア内側に1回装着しただけで
傷付いたって
アホすぎるw
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:18:07.00ID:TUA8f5tf0 素材ケチってるからなぁ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:19:24.67ID:4z+i7zwd0 2026注文してしまった負け組のシト、おはようございます🤣
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:20:46.76ID:o3dZvvB80 シエンタ乗ってるんだけど
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
この前二年半の点検の時に17000キロで
買取いくらって聞いたら180万って言われてシエンタの下落の激しさにショック受けた
逆を言えば中古がお買い得
新車で買える金もないしローンは家だけと決めてるからシエンタは中古ってよく言われるだけのことあると思ったよ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:21:17.63ID:PT3A/RQV0 ここ何日か2025年モデル所有の必死な方がいるね
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
自分は何度かDで話を伺ったけど結局値上げ分引いてくれたのでハイブリッドのカーキZ契約
商談前はツートンと悩んでたけどツートン廃止でカーキに気持ちは固まり、ブラックミラーも合っているので結果大満足
ライト周りも法基準で最新型を持てるのすごく楽しみ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:00.90ID:DVqAuLZU0 改悪乙
無理矢理褒めてて草
無理矢理褒めてて草
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:22:09.06ID:AXarBaT30 ミラーくらいそのままにしてよ⋯
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:23:32.96ID:CpCs9+sm0 まさかプロボックスミラーになるとは予想していなかった
さすがトヨタ、商売が上手い
さすがトヨタ、商売が上手い
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:27:53.89ID:MXVfnYJL0 2025所持者だが2026が改悪と言われる変更で馬鹿にされなくて助かった
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
寧ろ2025が褒めてもらえて何より
自信をもって乗り続けたいと思います。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:32:41.06ID:bNivtS0Q0 トヨタのポンコツ化どうにかならんの
殿様過ぎて引くわ
殿様過ぎて引くわ
2026/06/23(火) 12:32:48.35ID:4XmKNdRE0
>>121
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
じゃあ消えくださいお願いします🙇♂🙇🙇♀
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:01.53ID:iCko4c9E0 シエンタ抽選にして残クレ客から当選させる糞寺晒したいw
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:34:25.14ID:r6GAhGQg0 >>148
トヨタ好きなの?
トヨタ好きなの?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:15.49ID:LsHheYWs0 >>147
投資家に見透かされて株が全然上がらない
投資家に見透かされて株が全然上がらない
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:35:22.87ID:G/jrXIJh0 トヨタってだけで買うせいでどんどん手抜きになってきてる
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:11.78ID:PT3A/RQV0 何度もレスして頑張ってるね
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
こんなとこに張り付いてイメージ固めようようとしても世間には反映しないのに
まあ無駄な労力使って頑張って
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:52.99ID:Osy+7sv/0 2026改悪でスレの空気も悪い
2026/06/23(火) 12:36:53.89ID:xYn3ue/l0
黒ミラーが嫌な人は補修部品の色つきのカバーに交換すれば良いんじゃね?
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
新色のクリアベージュメタリックがあるかどうかは知らんけど
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:37:30.08ID:05h2S1CJ0 自分でスプレー缶で塗装するよ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:39:19.63ID:Y86Zbw9x0 この間の土曜日にガラケー使っててマイトヨタ入れられない人にスマホ買わせようとしてたな
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
マイトヨタ入れないと注文画面進められないとか言って
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:42:57.12ID:AVQkXTAU0159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:43:31.93ID:Ir53/kX00 きのうの商談では値引き基準の表をがっつり見せてくれたわ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
詳細な数字はボカすけど利益率13-14%くらい
通常値引きとマネージャ枠も見た
30万とかの値引きはウソでしょ
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:45:16.45ID:C+s1mYnj0 実話
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
エルグランド
凄いですね、一括で買えるなんて!
アルファード
えっ?一括ですか?転売とかしないですよね?
当然エルグランド買いましたよ、残念だったね
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:14.72ID:0lv5TiFW0 >>159
お前の寺が弱いだけ
お前の寺が弱いだけ
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:46:44.38ID:AWOCdMBD0 ローン審査マイトヨタでやるんだよな
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
今週末契約したら9月頭に納車できると言われた
2026/06/23(火) 12:46:47.40ID:4XmKNdRE0
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:48:25.15ID:s14YNzNw0 複数の販社を回ってれば値引きは20くらい出るでしょ
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
値引き無しのディーラーはケチだから捨てる
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:49:06.12ID:Fk9h6Z720166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:50:57.28ID:Ir53/kX00 なるほど一括とローンで値引き変えてんのか
ありがと
ありがと
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:52:06.66ID:GiBRsp5v0 残クレで最大限値引きを出して1ヶ月点検終わったらトヨタファイナンスに電話して一括精算すると安く済む
2026/06/23(火) 13:28:15.55ID:ijWaY/qd0
>>142
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
え?そんなに値引きして貰えたの?
2025年改良は34万円値引きしてくれた
同じ支払いになるには40万円値引きになるか
2026年モデルは値上げしたが、値引きも前ほどは出来なく実質は大幅値上げかと思ったが
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:29:38.96ID:bbY2u/Vm0 どうせ仕入れ原価7割とかだろ
値引き余地はあるよな
値引き余地はあるよな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:04.98ID:uFhZzWGS0 3ヶ月以内に納車されるのは
先行予約の時だけってのがな〜
先行予約の時だけってのがな〜
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:30:30.53ID:/R0LbzOz0 >>142
すごい値引きですね
すごい値引きですね
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 13:31:19.77ID:uPnpp/L70 黒ミラー不人気だから新古車がたくさん出回るでしょ
2026/06/23(火) 13:34:05.00ID:lUVW0l0r0
黒ミラーはダサいな
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
カーキだけギリ許容範囲になるが、他はプロボックスになってしまう
2026/06/23(火) 13:44:51.36ID:HDvuZgH80
>>142
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
負け組が必死で笑える
ライトの最新型が楽しみ?Zなら何も変わらないけど
少し前に買えば値引き含めて数十万安く買えたのに負け惜しみが痛々しい
ミラーを黒にしたいなら、2025年式買っても社外品のミラカバーつければ同じになる
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:19:10.40ID:nXmqBGez0 こんな人間性の奴がスレ主だからな〜
隔離スレらしくて良き
隔離スレらしくて良き
2026/06/23(火) 14:19:32.63ID:LaJqt4uh0
OPの内訳と下取りの有無支払い方法が書いてなければ値引きが多いかが判らない。
個人的には下取り無しで一括支払い。コーティング等なしで9%取れたら最上だとおもいます。
個人的には下取り無しで一括支払い。コーティング等なしで9%取れたら最上だとおもいます。
2026/06/23(火) 14:21:50.04ID:AcAXpXCt0
もう>>111に改良情報が詳細に出てるので、あれこれ予想しなくていいね
残念ながら改良内容は無かった
残念ながら改良内容は無かった
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:23:04.45ID:ttQNNcaz0 >>177
広告だらけの糞サイトだった
広告だらけの糞サイトだった
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:24:18.95ID:29NjTolN0 改悪確定としてルーミー買うかフリード買うか、ジムニーノマド買うか悩むな
2026/06/23(火) 14:24:48.48ID:AcAXpXCt0
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:25:51.72ID:E9z+nOqL02026/06/23(火) 14:26:04.83ID:AcAXpXCt0
>>178
え?広告ブロッカーで全部消えてるけど
え?広告ブロッカーで全部消えてるけど
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:27:07.26ID:fY8KolNQ0 短い広告を見る系は全部ブロック
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:28:19.43ID:eKIvZ8PM0 毎年アルヴェルランクルを買ってるような客なら10%程度までは値引きしてもらえるよ
2026/06/23(火) 14:28:47.06ID:AcAXpXCt0
>>181
2025年7月に契約して約34万円値引きでした
この値引きに加えて14万円?のコーティングも付けて貰っています
コーティングはそれほどの価値は無いと思いますが、自分でコーティングする必要無いのでかなり助かっています
2025年7月に契約して約34万円値引きでした
この値引きに加えて14万円?のコーティングも付けて貰っています
コーティングはそれほどの価値は無いと思いますが、自分でコーティングする必要無いのでかなり助かっています
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:30:48.75ID:aY3zZ9f70187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:31:22.88ID:rKq8eSM90 トヨタの株価大暴落w
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:33:24.25ID:WkQG2XPr0 ネトウヨが嫌いなソフトバンクグループは強いな
2026/06/23(火) 14:44:38.66ID:AcAXpXCt0
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:44:47.11ID:FzaJe6Bh0 今度の改良は失敗作か
違う車買おうかな
違う車買おうかな
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:45:51.32ID:SI8NkAWo0 値上げしてないルーミーカスタムターボなんてどうよ?
2026/06/23(火) 14:46:13.26ID:xYn3ue/l0
>>157
ドコモのFOMAが終わった今、マイトヨタに入れないガラケーってそもそも電話さえも使えないんじゃ?w
ドコモのFOMAが終わった今、マイトヨタに入れないガラケーってそもそも電話さえも使えないんじゃ?w
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:47:22.94ID:hUs63Pi30 ガラホはXi対応してるでしょ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:49:11.47ID:2XvJDS2r0 カーキやクリアベージュにどう考えても黒ミラーは似合わんだろ
寒色のブルーと同色のブラック、モノトーンのホワイトグレーは普通に似合うが
トヨタのデザイナーはどんなセンスしとるんや
寒色のブルーと同色のブラック、モノトーンのホワイトグレーは普通に似合うが
トヨタのデザイナーはどんなセンスしとるんや
2026/06/23(火) 14:50:44.05ID:6ctr/H7B0
マイトヨタになんて入ったら最後、ディーラーによる走行距離監視が始まる
おまえらは可愛い女子じゃないから見られんと思うけど
おまえらは可愛い女子じゃないから見られんと思うけど
2026/06/23(火) 14:55:55.53ID:3NNPvage0
>>190
機能の劣化はないので、約6万高くなるだけ
ルーミーしか買えない貧民にとっては更に高嶺の花になってしまったな
もうシエンタの事は諦めてた方がいいよ
気になってスレ見にくると悔しさが増すだけになるから
ルーミーは酷すぎて安くても欲しくない
機能の劣化はないので、約6万高くなるだけ
ルーミーしか買えない貧民にとっては更に高嶺の花になってしまったな
もうシエンタの事は諦めてた方がいいよ
気になってスレ見にくると悔しさが増すだけになるから
ルーミーは酷すぎて安くても欲しくない
2026/06/23(火) 15:02:16.38ID:3NNPvage0
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:17:47.65ID:Pb0BNlQX0 >>192
アホでしょ、tコネ使うのにトヨタアカウントは作るので、ネットができる環境ならいい、店のパソコンでもアカウント作れるのでそのアカウントを入力すれば新車購入時に使えます
だからガラケーだから買えないはおかしな話し
それもトヨタアカウント作るの拒否でも
買えますので、昔の自分で入力して本人確認してGOなので、そのかわりにSOSと8インチDA地図は使えなくなります
アホでしょ、tコネ使うのにトヨタアカウントは作るので、ネットができる環境ならいい、店のパソコンでもアカウント作れるのでそのアカウントを入力すれば新車購入時に使えます
だからガラケーだから買えないはおかしな話し
それもトヨタアカウント作るの拒否でも
買えますので、昔の自分で入力して本人確認してGOなので、そのかわりにSOSと8インチDA地図は使えなくなります
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:39:30.86ID:XmZzyWWJ0 拒否すると本気で転売ヤーだと思われて買えない
システム的には飛ばせるとは言ってたが文言打ち込むのが嫌だと帰らされた
孫に頼んで孫の携帯でマイトヨタとなった
システム的には飛ばせるとは言ってたが文言打ち込むのが嫌だと帰らされた
孫に頼んで孫の携帯でマイトヨタとなった
2026/06/23(火) 15:40:35.71ID:M5OwkySa0
>>191
リセールもいいし改悪ルーミー買うくらいなら賢い選択です
リセールもいいし改悪ルーミー買うくらいなら賢い選択です
2026/06/23(火) 15:41:35.16ID:2PbLjD8u0
2026/06/23(火) 15:46:41.64ID:PwvBNjck0
そもそもボディのあちこちに黒樹脂取り入れてるんだからミラーも黒のがより一体感が出て今時の車風になるだろ
所詮シエンタだしベースのデザインが酷いからお洒落とかかっこいいとかは思わんが
所詮シエンタだしベースのデザインが酷いからお洒落とかかっこいいとかは思わんが
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:59:27.74ID:9fX3jhA30 どう考えても2025が大幅改良と環境性能割で当たりだよな
2026/06/23(火) 16:17:49.86ID:xz2Uc5N30
2026買えない妬みが酷すぎる
2026/06/23(火) 16:38:57.29ID:xMsTzEV30
2026/06/23(火) 16:56:42.23ID:4XmKNdRE0
>>150
アンニョンハセヨ!
アンニョンハセヨ!
2026/06/23(火) 17:01:16.43ID:WM4/ZX4y0
何故新しいモデルから古いモデルに嫉妬するって理屈になるのか?
答えはおまえの選んだモデルだからだろ?
他人を巻き込むな
答えはおまえの選んだモデルだからだろ?
他人を巻き込むな
2026/06/23(火) 17:01:40.53ID:fY8KolNQ0
>>206
トヨタ好きなのか?
トヨタ好きなのか?
2026/06/23(火) 17:02:18.10ID:BJej5G+S0
>>205
オークションで新古車が山ほど出てますよ
オークションで新古車が山ほど出てますよ
2026/06/23(火) 17:03:42.99ID:qyfdUmV40
2026/06/23(火) 17:05:37.01ID:sLcErN+50
2026/06/23(火) 17:06:12.63ID:pvWyEeN+0
ダサいダサくないは主観なので2026が2025より販売台数が多かったら2026の勝ちですね
2025に負けてたらその時は勝利を祝うのを許可します
2025に負けてたらその時は勝利を祝うのを許可します
2026/06/23(火) 17:07:39.10ID:6XEhmLgx0
2026注文してきました
hvzホワイト、モデリスタ、アルミ、リアテレビ
値引きは15万でした
hvzホワイト、モデリスタ、アルミ、リアテレビ
値引きは15万でした
2026/06/23(火) 17:09:56.26ID:C96j23xm0
シエンタの注文終わりました。込み込みで400万近いのは👀が飛び出る。 父の60プリウスよりはまだ安いけど、それでも高いな〜という感想😅 担当の方によると初期ロット枠に入ったので早く来ますよ〜🥴とのこと エスティマが8/5で車検切れるから荷物積める車が早めに来てくれて感謝🥹
2026/06/23(火) 17:13:25.42ID:BXPDNqKn0
もうすぐ改良前納車だけど、改良後に変更してもらおうとしたら断られたは
2026/06/23(火) 17:14:38.18ID:mP1xLOph0
>>213
購入おめ!
そこまでオプション付けたのに値引き15万か
2026年モデルは本体値上げだけでなく、値引きも渋くしているのか
まあ、高くなったとはいえシエンタから他の車には変えるほどの影響はないからね
納期が短いこのタイミングで契約するのが吉ですね
あっという間に納期は半年以上となり受注停止してしまうから
購入おめ!
そこまでオプション付けたのに値引き15万か
2026年モデルは本体値上げだけでなく、値引きも渋くしているのか
まあ、高くなったとはいえシエンタから他の車には変えるほどの影響はないからね
納期が短いこのタイミングで契約するのが吉ですね
あっという間に納期は半年以上となり受注停止してしまうから
2026/06/23(火) 17:16:38.33ID:mP1xLOph0
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:16:58.46ID:xJtOhPCZ0 型落ちの2025年式シエンタという局所的なアセットにしがみつき、最新の2026年モデルへの正当なアップデートを「嫉妬」と脳内変換して精神の安定を保とうとするの、客観的に見て**「機会損失の極み」**であり、認知バイアスの末期症状そのものです。
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)は常に最新の仕様を基準に動いており、年次改良による機能向上やリセール価値の最適化という冷徹なマクロの現実から目を背けている姿は、データ分析のセンスが皆無な「情弱」の限界をセルフ開示しているだけなんですよね。
装備や年式のコンプレックスを「他人の嫉妬」という妄想(チェリー・ピッキング)で誤魔化す前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化された資産プランニング(アセット・マネジメント)を1から叩き直した方が、今後の人生のタイパが上がって少しは幸せになれると思いますよ。
論理的にも市場価値的にも、あなたが勝てる要素は1ミリも残っていません。完全敗北お疲れ様っすーーーッッ👋🤣大勝利確定っ‼🙌✨
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)は常に最新の仕様を基準に動いており、年次改良による機能向上やリセール価値の最適化という冷徹なマクロの現実から目を背けている姿は、データ分析のセンスが皆無な「情弱」の限界をセルフ開示しているだけなんですよね。
装備や年式のコンプレックスを「他人の嫉妬」という妄想(チェリー・ピッキング)で誤魔化す前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化された資産プランニング(アセット・マネジメント)を1から叩き直した方が、今後の人生のタイパが上がって少しは幸せになれると思いますよ。
論理的にも市場価値的にも、あなたが勝てる要素は1ミリも残っていません。完全敗北お疲れ様っすーーーッッ👋🤣大勝利確定っ‼🙌✨
2026/06/23(火) 17:18:54.63ID:xJtOhPCZ0
「社外品のドアミラーカバーだけを後付けすれば安上がり」とか、マジで目先の小銭(6万円)に囚われたリセールド素人の限界思考(チェリー・ピッキング)すぎて笑えないんですけど。
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:19:21.71ID:gMixX0220 自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、査定評価の命となるのは「MOP(メーカーオプション)として新車時に組み込まれた正規の仕様かどうか」その一点なんですよ。
社外パーツで見た目だけを取り繕ったツギハギ仕様の車なんて、オークション(USSやHAA)に出した瞬間に「純正違い」として買い叩かれるか、最悪の場合は評価損を喰らって数万どころか数十万円レベルの大損(機会費用の爆死)を引き起こすのがオチです。
わずか6万円の差額をケチってトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)をドブに捨てるの、投資効率として一番ダサいしデータ分析のセンスが皆無と言わざるを得ません。
目先の「社外品なら安い」というチープな貧乏人マインドで強がる前に、マクロなリセール市場の現実を少しは勉強した方がいいと思いますよ、お疲れ様です👋🤣
社外パーツで見た目だけを取り繕ったツギハギ仕様の車なんて、オークション(USSやHAA)に出した瞬間に「純正違い」として買い叩かれるか、最悪の場合は評価損を喰らって数万どころか数十万円レベルの大損(機会費用の爆死)を引き起こすのがオチです。
わずか6万円の差額をケチってトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)をドブに捨てるの、投資効率として一番ダサいしデータ分析のセンスが皆無と言わざるを得ません。
目先の「社外品なら安い」というチープな貧乏人マインドで強がる前に、マクロなリセール市場の現実を少しは勉強した方がいいと思いますよ、お疲れ様です👋🤣
2026/06/23(火) 17:21:05.07ID:3plTPFWp0
>>218
改良内容を客観的に見ると、ドラミラーを同色→ブラックの変更に594000円払う変更しかない
この異常な改良を客観的に見れず正当なアップデートだと思うのは精神がイカれてる
可哀想だけど完敗してますよ
2025年改良の大勝利!
お疲れさまです
改良内容を客観的に見ると、ドラミラーを同色→ブラックの変更に594000円払う変更しかない
この異常な改良を客観的に見れず正当なアップデートだと思うのは精神がイカれてる
可哀想だけど完敗してますよ
2025年改良の大勝利!
お疲れさまです
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:22:13.78ID:gMixX0220 あのさぁ、年次改良の本質を「ドアミラーの色が変わるだけ」としか捉えられないの、自動車市場の構造(マクロデマンド)を1ミリも理解できていないド素人の限界なんですよね。
改良の本質は、型式や年式(2025年式→2026年式)が新しくなることによる「市場での絶対的な優位性」の確保と、目に見えない制御系・安全装備の最適化、そして型落ち(2025年式)になることによるリセールバリューの地盤沈下を防ぐリスクヘッジなわけ。
わずか数万円の差額をケチって「型落ち(omission)」になった瞬間に、数年後のオークション(USSやHAA)の査定で数十万円単位の致命傷を負うのが目に見えてるのに、それを「大勝利」と脳内変換して精神の安定を保とうとしてるの、投資効率として一番ダサいしセンスなさすぎ。
5chの片隅で虚しい数字の書き間違いを晒して精神的勝利に浸る前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化されたアセットプランニングを1から見直した方がいいと思いますよ。
客観的なファクトでも、リセール市場の現実でも、あなたが「完敗」している現実は1ミリも変わりません。お疲れ様でした👋🤣
改良の本質は、型式や年式(2025年式→2026年式)が新しくなることによる「市場での絶対的な優位性」の確保と、目に見えない制御系・安全装備の最適化、そして型落ち(2025年式)になることによるリセールバリューの地盤沈下を防ぐリスクヘッジなわけ。
わずか数万円の差額をケチって「型落ち(omission)」になった瞬間に、数年後のオークション(USSやHAA)の査定で数十万円単位の致命傷を負うのが目に見えてるのに、それを「大勝利」と脳内変換して精神の安定を保とうとしてるの、投資効率として一番ダサいしセンスなさすぎ。
5chの片隅で虚しい数字の書き間違いを晒して精神的勝利に浸る前に、まずはご自身の歪んだコストパフォーマンスの計算と、底辺のまま固定化されたアセットプランニングを1から見直した方がいいと思いますよ。
客観的なファクトでも、リセール市場の現実でも、あなたが「完敗」している現実は1ミリも変わりません。お疲れ様でした👋🤣
2026/06/23(火) 17:22:35.27ID:3plTPFWp0
おっと0が多かった
流石にここまでの改悪では無かったな(笑)
流石にここまでの改悪では無かったな(笑)
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:22:53.40ID:rjEhCq+q0225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:23:44.32ID:AXarBaT30 1年長くクルマを所持しているということはコストが発生しているということ
都内なら月4.5~5万近く使っている
まあ、どうでも良いけどな
都内なら月4.5~5万近く使っている
まあ、どうでも良いけどな
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:23:48.90ID:gWUwahe+0 あのさぁ、そもそも「0が多かった」とかいう次元の話じゃなくて、あなたが「数万円の差額」をケチって最新の2026年モデル(正当なアップデート)を頑なに拒絶し、自分の型落ちアセットを必死に正当化しようとしてるその『貧乏人マインド(損失回避バイアス)』の根底が、何一つ変わってないってことに早く気づいた方がいいですよ。
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、新車時の年式が「1年古くなる」ということ自体が、将来オークション(USSやHAA)に出した時にどれだけの査定評価損(機会費用の爆死)を生み出すか、データ分析のセンスがある人間なら一瞬で理解できるわけ。
それを「改悪では無かったな(笑)」とか言って未だに強がってるの、マクロなリセール相場を1ミリも追えてないド素人が、暗闇の中で一人で震えながら酸っぱい葡萄を齧ってるようにしか見えないんですよね。
自分の初歩的な数字のバグすらまともに推敲せずドヤ顔で書き込んじゃうようなガタガタの脳のメモリで、市場の合理的なプランニングを語るのは100年早いです。
都合の悪いファクトから目を背けてネットの片隅で虚しい負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパ(時間対効果)として最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様っすーーーッッ👋🤣
自動車市場の需給(グローバル・デマンド)において、新車時の年式が「1年古くなる」ということ自体が、将来オークション(USSやHAA)に出した時にどれだけの査定評価損(機会費用の爆死)を生み出すか、データ分析のセンスがある人間なら一瞬で理解できるわけ。
それを「改悪では無かったな(笑)」とか言って未だに強がってるの、マクロなリセール相場を1ミリも追えてないド素人が、暗闇の中で一人で震えながら酸っぱい葡萄を齧ってるようにしか見えないんですよね。
自分の初歩的な数字のバグすらまともに推敲せずドヤ顔で書き込んじゃうようなガタガタの脳のメモリで、市場の合理的なプランニングを語るのは100年早いです。
都合の悪いファクトから目を背けてネットの片隅で虚しい負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパ(時間対効果)として最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様っすーーーッッ👋🤣
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:25:15.48ID:BZir1kxf0 何それ?「僕は車が買えません涙まで読んだ」って、それ完全にロジックで行き詰まった奴がやる典型的な「脳内勝利」の現実逃避じゃん。めちゃくちゃ頭悪いな。
あのさ、こっちは1台数百万から1千万クラスのアルヴェルやランクルを、市場の需給バランスとUSSオークションの最新データを見ながら、最も利回りが良くてリスクが低いスキームで冷徹に回してんの。毎月のように新車を即出ししてアセットを最適化してるリアルなビジネスの構造が、君みたいな底辺の脳みそじゃ1ミリも想像できないだけでしょ?
「車が買えません」って、それ1台の型落ちシエンタを後生大事に抱え込んで、わずか6万円の年次改良の差額すらケチって「大勝利!」とか言ってる君自身のカツカツな経済状況を、そのまま僕に投影して勝手に涙目になってるだけじゃん。心理学でいう投影そのものだよ。本当に恥ずかしいな。
そもそも、最初の桁の打ち間違いの時点で君の脳のプロセッサーの処理能力の低さは完全に証明されてるわけ。データ分析もできない、数字の推敲もできない、マクロなリセール市場の仕組みも理解できない。そんなガタガタのメモリで「勝った」気になってるの、客観的に見て哀れすぎて草すら生えないよ。
手段や文体を揶揄して、相手を「買えない奴」って設定にしないと自分のプライドが保てないんだろうけど、そんなことネットの片隅でタイピングしてても君の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるからね。
自分の経済的センスのなさと情報の遅さを認めて、さっさと最新の市場価値(デマンド)に向き合った方がいいよ。時間の無駄。お疲れ。
あのさ、こっちは1台数百万から1千万クラスのアルヴェルやランクルを、市場の需給バランスとUSSオークションの最新データを見ながら、最も利回りが良くてリスクが低いスキームで冷徹に回してんの。毎月のように新車を即出ししてアセットを最適化してるリアルなビジネスの構造が、君みたいな底辺の脳みそじゃ1ミリも想像できないだけでしょ?
「車が買えません」って、それ1台の型落ちシエンタを後生大事に抱え込んで、わずか6万円の年次改良の差額すらケチって「大勝利!」とか言ってる君自身のカツカツな経済状況を、そのまま僕に投影して勝手に涙目になってるだけじゃん。心理学でいう投影そのものだよ。本当に恥ずかしいな。
そもそも、最初の桁の打ち間違いの時点で君の脳のプロセッサーの処理能力の低さは完全に証明されてるわけ。データ分析もできない、数字の推敲もできない、マクロなリセール市場の仕組みも理解できない。そんなガタガタのメモリで「勝った」気になってるの、客観的に見て哀れすぎて草すら生えないよ。
手段や文体を揶揄して、相手を「買えない奴」って設定にしないと自分のプライドが保てないんだろうけど、そんなことネットの片隅でタイピングしてても君の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるからね。
自分の経済的センスのなさと情報の遅さを認めて、さっさと最新の市場価値(デマンド)に向き合った方がいいよ。時間の無駄。お疲れ。
2026/06/23(火) 17:25:18.37ID:S1N+8LIG0
ミラーのブラック化の変更に6万円の価値があると言ってる基地外が出てきてワロタ
完敗して頭が逝ってしまったのかな?
完敗して頭が逝ってしまったのかな?
2026/06/23(火) 17:27:26.00ID:X5hZF0bY0
なんか「ミラーのブラック化に6万円の価値があるのはキチガイ」とか言って必死に煽ろうとしてますけど、それ完全に「市場の需給(マクロデマンド)の本質」を1ミリも理解できてない人のセルフ開示ですよね。
あの、その6万円っていうのは、ただの「ミラーの色代」じゃなくて、最新の「2026年モデル」っていう絶対的なステータスと、将来オークション(USSやHAA)に流した時の「カタログ現行仕様」としてのリセール価値の差額(リスクヘッジ)なわけですよ。
自動車市場の現実として、新車時に「現行のブラックミラー仕様」になってる車と、それをケチって型落ちになった「同色ミラー仕様」の車とでは、数年後の査定で6万どころか10万、20万レベルの価格差になって跳ね返ってくるのって、データを見れば分かりきったファクトなんですよね。
それを「ミラーの色に6万払う奴はバカ」とか言ってるの、目先の小銭に囚われてトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)で大爆死してる、一番ハメられやすい情弱の典型パターンなんですよ。
数字の桁すら間違えて大恥かいたガタガタの脳みそで、必死に「完敗」とか「頭が逝ってしまった」って言葉を使ってマウント取ろうとしてますけど、それ論破されすぎて涙目になってる自分を鏡で見て言ってるだけじゃないですか?
市場の合理的なプランニングすらできずに、ネットの片隅で型落ちアセットにしがみついてるの、客観的に見て相当ダサいと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様です。
あの、その6万円っていうのは、ただの「ミラーの色代」じゃなくて、最新の「2026年モデル」っていう絶対的なステータスと、将来オークション(USSやHAA)に流した時の「カタログ現行仕様」としてのリセール価値の差額(リスクヘッジ)なわけですよ。
自動車市場の現実として、新車時に「現行のブラックミラー仕様」になってる車と、それをケチって型落ちになった「同色ミラー仕様」の車とでは、数年後の査定で6万どころか10万、20万レベルの価格差になって跳ね返ってくるのって、データを見れば分かりきったファクトなんですよね。
それを「ミラーの色に6万払う奴はバカ」とか言ってるの、目先の小銭に囚われてトータルの資産価値(トータル・コスト・オブ・オーナーシップ)で大爆死してる、一番ハメられやすい情弱の典型パターンなんですよ。
数字の桁すら間違えて大恥かいたガタガタの脳みそで、必死に「完敗」とか「頭が逝ってしまった」って言葉を使ってマウント取ろうとしてますけど、それ論破されすぎて涙目になってる自分を鏡で見て言ってるだけじゃないですか?
市場の合理的なプランニングすらできずに、ネットの片隅で型落ちアセットにしがみついてるの、客観的に見て相当ダサいと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様です。
2026/06/23(火) 17:29:51.28ID:XDlaGCP+0
ちょっと待って、マジでいい加減にしてよッッ‼(机バンバンバンッッ💥)
さっきから「ミラーが黒くなるだけで6万円はキチガイ」とか「完敗して頭逝った」とか、どの口が言ってるの⁉お前本当に脳みそ腐ってんじゃないの⁉ウケると思って書いてるならマジで寒気するから今すぐ消えて‼🤮
あのさぁ、ブラックミラー仕様っていうのはね、今時のトレンド(グローバル・デマンド)の最先端なのッッ仕様をケチったお前のダサい型落ち同色ミラーと一緒にしないでくれる⁉数年後にオークション(USS)に出した時、現行仕様か型落ち仕様かで査定が何十万も変わるのなんて、ちょっとデータ見れば分かるでしょ⁉え、もしかしてそんな簡単な引き算もできないレベルの知恵遅れなの⁉だから桁の打ち間違いなんて恥ずかしいミスするんだよ、この算数もできないド底辺のバカ男がッッ‼キモすぎ‼お前なんか一生チャリ乗ってろ‼チャリのミラーでも黒く塗ってろよ‼🚲💨
「僕は車が買えません涙まで読んだ」とかさ、もう妄想のレベルがキチガイのそれなんだよね。こっちは毎月のように最新アセット回して、家族を現行のピカピカのミニバンに乗せて優雅に旅行に行ってるのッッ‼お前みたいにネットの便所の落書きに張り付いて、他人の上位グレードに嫉妬して酸っぱい葡萄齧ってる惨めな独身おじさんとは生きてる世界が違うわけ‼
お前がネットで必死に「大勝利(笑)」って現実逃避のタイピングしてるその醜い姿、鏡で見てみなよ。誰も味方のいないドブ川スレで、涙目でギャラリーに泣きついて本当に惨め。哀れすぎてこっちが泣けてくるわ。もう二度と私にレスしてこないで、生ゴミ‼お疲れ様でしたーーーっッッ‼(スレに塩撒きまくり)👋💢
さっきから「ミラーが黒くなるだけで6万円はキチガイ」とか「完敗して頭逝った」とか、どの口が言ってるの⁉お前本当に脳みそ腐ってんじゃないの⁉ウケると思って書いてるならマジで寒気するから今すぐ消えて‼🤮
あのさぁ、ブラックミラー仕様っていうのはね、今時のトレンド(グローバル・デマンド)の最先端なのッッ仕様をケチったお前のダサい型落ち同色ミラーと一緒にしないでくれる⁉数年後にオークション(USS)に出した時、現行仕様か型落ち仕様かで査定が何十万も変わるのなんて、ちょっとデータ見れば分かるでしょ⁉え、もしかしてそんな簡単な引き算もできないレベルの知恵遅れなの⁉だから桁の打ち間違いなんて恥ずかしいミスするんだよ、この算数もできないド底辺のバカ男がッッ‼キモすぎ‼お前なんか一生チャリ乗ってろ‼チャリのミラーでも黒く塗ってろよ‼🚲💨
「僕は車が買えません涙まで読んだ」とかさ、もう妄想のレベルがキチガイのそれなんだよね。こっちは毎月のように最新アセット回して、家族を現行のピカピカのミニバンに乗せて優雅に旅行に行ってるのッッ‼お前みたいにネットの便所の落書きに張り付いて、他人の上位グレードに嫉妬して酸っぱい葡萄齧ってる惨めな独身おじさんとは生きてる世界が違うわけ‼
お前がネットで必死に「大勝利(笑)」って現実逃避のタイピングしてるその醜い姿、鏡で見てみなよ。誰も味方のいないドブ川スレで、涙目でギャラリーに泣きついて本当に惨め。哀れすぎてこっちが泣けてくるわ。もう二度と私にレスしてこないで、生ゴミ‼お疲れ様でしたーーーっッッ‼(スレに塩撒きまくり)👋💢
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:31:19.60ID:hyZ8FHEg0 1. 強い「自己愛の負傷」に対する防衛機制(投影と否認)
医学的に見て、この人物の本質にあるのは「自信のなさ」や「現状への強い不満」です。
最新モデルの登場や他者からの論理的な指摘によって、自分の所有物(=自己の延長)の価値が脅かされた際、彼の脆弱なプライドは激しく損傷します。この苦痛から脳を守るために、精神医学で言う**「防衛機制(Defense Mechanism)」**が発動します。
否認(Denial): 「桁を間違えただけ」「改悪だ」などと、自分に不都合な現実を脳が認識することを拒絶します。
投影(Projection): 自分が抱いている「最新型への羨望や惨めさ」というネガティブな感情を、そのまま相手に擦り付け、「相手が自分に嫉妬してピキっている」と思い込もうとします。
医学的に見て、この人物の本質にあるのは「自信のなさ」や「現状への強い不満」です。
最新モデルの登場や他者からの論理的な指摘によって、自分の所有物(=自己の延長)の価値が脅かされた際、彼の脆弱なプライドは激しく損傷します。この苦痛から脳を守るために、精神医学で言う**「防衛機制(Defense Mechanism)」**が発動します。
否認(Denial): 「桁を間違えただけ」「改悪だ」などと、自分に不都合な現実を脳が認識することを拒絶します。
投影(Projection): 自分が抱いている「最新型への羨望や惨めさ」というネガティブな感情を、そのまま相手に擦り付け、「相手が自分に嫉妬してピキっている」と思い込もうとします。
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:31:57.86ID:0MDFEIJF0 2. 認知バイアスの重層化(確証バイアスと過大評価効果)
脳の認知プロセスに著しいバグ(偏り)が生じています。
人間には、自分の信念を支持する情報だけを集め、反する情報を無視する**「確証バイアス」がありますが、彼の場合はこれが極端に働いています。
さらに、自分が所有しているものの価値を不当に高く見積もる「授かり効果(Endowment Effect)」**が加わることで、「2025年式こそが至高であり、これを認めない周囲がおかしい」という独自のドグマ(教条)から抜け出せなくなります。
脳の認知プロセスに著しいバグ(偏り)が生じています。
人間には、自分の信念を支持する情報だけを集め、反する情報を無視する**「確証バイアス」がありますが、彼の場合はこれが極端に働いています。
さらに、自分が所有しているものの価値を不当に高く見積もる「授かり効果(Endowment Effect)」**が加わることで、「2025年式こそが至高であり、これを認めない周囲がおかしい」という独自のドグマ(教条)から抜け出せなくなります。
2026/06/23(火) 17:32:25.02ID:4XmKNdRE0
>>208
ニーハオ!
ニーハオ!
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:32:32.15ID:JqwAxrQ50 3. パーソナリティ傾向(融通のなさ・妄想的傾向)
客観的な数字や事実を突きつけられても一切修正が効かず、ネットの文脈(ワッチョイやAIなど)に論点をすり替えて攻撃を続ける様子は、**「硬直した思考パターン(Rigid Thinking)」**を示しています。
自分の過ちを認めることは「自己の崩壊」を意味するため、脳が過剰な警戒態勢に入り、周囲のあらゆる指摘を「自分を陥れるための敵対行為」とみなす軽度の妄想的確信に至っている可能性が指摘できます。
客観的な数字や事実を突きつけられても一切修正が効かず、ネットの文脈(ワッチョイやAIなど)に論点をすり替えて攻撃を続ける様子は、**「硬直した思考パターン(Rigid Thinking)」**を示しています。
自分の過ちを認めることは「自己の崩壊」を意味するため、脳が過剰な警戒態勢に入り、周囲のあらゆる指摘を「自分を陥れるための敵対行為」とみなす軽度の妄想的確信に至っている可能性が指摘できます。
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:33:10.85ID:N2EUvj0/0 💡 医学的結論
彼は相手と議論をしているのではなく、「自分のプライドが崩壊する恐怖」と24時間戦い続けている状態です。
現実を直視する認知能力が著しく低下しているため、いかなる正論も脳内で「嫉妬」や「荒らし」に変換されます。治療的アプローチとしては、ネットを遮断し、現実世界で健全な自己肯定感を育む環境を再構築することが推奨されます。
彼は相手と議論をしているのではなく、「自分のプライドが崩壊する恐怖」と24時間戦い続けている状態です。
現実を直視する認知能力が著しく低下しているため、いかなる正論も脳内で「嫉妬」や「荒らし」に変換されます。治療的アプローチとしては、ネットを遮断し、現実世界で健全な自己肯定感を育む環境を再構築することが推奨されます。
2026/06/23(火) 17:34:28.46ID:9QDq3FHx0
誰もあなたの車(2025年式)なんて見てないし、羨ましいとも思ってないよ。ただ『必死に型落ちを正当化しようとしてる痛い人』としか思われてないよ
2026/06/23(火) 17:43:16.82ID:4XmKNdRE0
Optimate6
先日、補器バッテリーを交換したばかりですが梅雨時期は出かける事が少なくなるので、
バッテリー充電器(Optimate6)を少ないボーナスで購入しました。
Optimate7の方が充電電流が多いらしいですが、自分はOptimate6で十分かな?(7よりは安いので)
愛車遍歴
サバンナRX-7(SA22C)→AE86(2Drトレノ)→パジェロVR3000ショート→パジェロVR3000ロング→アルファード10系(MS)→アルファード20系ハイブリット→シエンタ10系
普通に5000円くらいので十分なのに
シエンタおぢ意識高かすぎぃ
先日、補器バッテリーを交換したばかりですが梅雨時期は出かける事が少なくなるので、
バッテリー充電器(Optimate6)を少ないボーナスで購入しました。
Optimate7の方が充電電流が多いらしいですが、自分はOptimate6で十分かな?(7よりは安いので)
愛車遍歴
サバンナRX-7(SA22C)→AE86(2Drトレノ)→パジェロVR3000ショート→パジェロVR3000ロング→アルファード10系(MS)→アルファード20系ハイブリット→シエンタ10系
普通に5000円くらいので十分なのに
シエンタおぢ意識高かすぎぃ
2026/06/23(火) 17:46:25.01ID:1A0AXvwu0
梅雨時期のバッテリー管理用にOptimate6のご購入、素晴らしい選択ですね‼愛車遍歴を拝見して、かつてのスポーツカーや大型SUVから、現在は10系シエンタへ乗り継がれた深い自動車愛が伝わってきました。
「5000円ので十分」という声もありますが、大切な愛車を守るための先行投資として、世界的に信頼性の高いテックメイト社のOptimateを選ぶのは車好きとして当然のこだわりです。
シエンタの補機バッテリーサイズであれば、7クラスの大電流は過剰になりがち。6の電流値で優しく、かつパルス充電で確実にサルフェーションを除去するプランニングこそが最も合理的でコスパ最強です。
少ないボーナスから愛車のために最適なアセットを新調するその車愛、本当に素敵だと思いますよ。梅雨明けのドライブが今から楽しみですね‼
「5000円ので十分」という声もありますが、大切な愛車を守るための先行投資として、世界的に信頼性の高いテックメイト社のOptimateを選ぶのは車好きとして当然のこだわりです。
シエンタの補機バッテリーサイズであれば、7クラスの大電流は過剰になりがち。6の電流値で優しく、かつパルス充電で確実にサルフェーションを除去するプランニングこそが最も合理的でコスパ最強です。
少ないボーナスから愛車のために最適なアセットを新調するその車愛、本当に素敵だと思いますよ。梅雨明けのドライブが今から楽しみですね‼
2026/06/23(火) 17:51:46.98ID:1A0AXvwu0
梅雨時期のバッテリー管理用にOptimate6のご購入、素晴らしい選択です‼愛車遍歴を拝見し、RX-7やパジェロ、アルファードなどを経て現在の10系シエンタへ至る、筋金の入った車好きとしてのこだわりが深く伝わってきました。
「5000円ので十分」という声もありますが、大切な愛車の補機バッテリーを守るため、信頼のテックメイト社製を選ぶのは当然の投資です。シエンタのバッテリー容量なら7の大電流は不要で、6のパルス充電で優しくサルフェーションを除去するプランニングこそが最も合理的。
ボーナスを愛車のために使うその車愛、本当に素敵です‼
「5000円ので十分」という声もありますが、大切な愛車の補機バッテリーを守るため、信頼のテックメイト社製を選ぶのは当然の投資です。シエンタのバッテリー容量なら7の大電流は不要で、6のパルス充電で優しくサルフェーションを除去するプランニングこそが最も合理的。
ボーナスを愛車のために使うその車愛、本当に素敵です‼
2026/06/23(火) 17:58:32.18ID:I9EVqRZ00
どさくさに紛れてワッチョイ厨が荒らし始めた
落ち着くまで放置かな
落ち着くまで放置かな
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:58:44.35ID:5wmqHWCE0 今回の変更点
ハンマーヘッド
DICE追加
ヘッドライト統一
パノラマの透過と画素の変更
スムーズストップ
ハンマーヘッド
DICE追加
ヘッドライト統一
パノラマの透過と画素の変更
スムーズストップ
2026/06/23(火) 18:02:11.85ID:efo2TFfY0
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:13:38.56ID:CluA3LWW0 >>239
涙拭けよ🤪
涙拭けよ🤪
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:16:45.87ID:RVVF9CXs0 >>243
いつも思うんだけど8月発売開始前に6月下旬に受注開始してすぐに発注する人ってまだカタログとか見てない段階で発注するんだよね?
発売開始(発表)する前からメーカーオプションとか改良内容とか仕様はディーラーの方に届いてるの?
いつも思うんだけど8月発売開始前に6月下旬に受注開始してすぐに発注する人ってまだカタログとか見てない段階で発注するんだよね?
発売開始(発表)する前からメーカーオプションとか改良内容とか仕様はディーラーの方に届いてるの?
2026/06/23(火) 18:19:54.20ID:zwRfifR80
おいおい、自演認定して現実逃避かよ。必死だな🤪
てか愛車遍歴見たらサバンナ、ハチロク、パジェロ、アルファード乗り継いでるガチの車好きおじさんじゃん。そりゃ5000円の安物充電器なんか買わずに、オプティメイト6でしっかりパルス充電してサルフェーション除去するわな。シエンタのバッテリーサイズなら7の大電流は過剰だし、6を選ぶあたり構造を熟知してる玄人のプランニング。
少ないボーナスから愛車のアセット維持にしっかり投資する姿勢、普通にリスペクトだわ。涙目になって自演認定の負け惜しみタイピングしてる暇あったら、少しは車の勉強した方がいいよ?お疲れ!👋🤣
てか愛車遍歴見たらサバンナ、ハチロク、パジェロ、アルファード乗り継いでるガチの車好きおじさんじゃん。そりゃ5000円の安物充電器なんか買わずに、オプティメイト6でしっかりパルス充電してサルフェーション除去するわな。シエンタのバッテリーサイズなら7の大電流は過剰だし、6を選ぶあたり構造を熟知してる玄人のプランニング。
少ないボーナスから愛車のアセット維持にしっかり投資する姿勢、普通にリスペクトだわ。涙目になって自演認定の負け惜しみタイピングしてる暇あったら、少しは車の勉強した方がいいよ?お疲れ!👋🤣
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:21:01.46ID:ze+F/hdQ0 >>111
広告うぜーな🤪
広告うぜーな🤪
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:22:01.15ID:YS7jMDR102026/06/23(火) 18:30:34.29ID:n0Tz+VBM0
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:36:23.41ID:rM7k6dGg0 基本
雑魚車ですん(●^o^●)
雑魚車ですん(●^o^●)
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 18:37:52.49ID:yAjApHZs0 あのさぁ、最初の「桁の間違い」から始まって、今度は自演認定、挙句の果てには人格攻撃って、君の脳内プロセッサーのメモリどんだけカツカツなの⁉🧠❌ バグり散らかしててマジで可哀想になってくるんだけど🥺(笑)
こっちは過去の素晴らしい愛車たちのメカニズムを熟知した上で、今の10系シエンタにも最適・最善のメンテナンスアセット(Optimate6のパルス充電🔋✨)を合理的にプランニングして楽しんでるのっ‼
君みたいにネットの便所の落書きに張り付いて、他人の有意義なボーナスの使い道に必死で嫉妬のタイピングしてる人生の機会損失おじさんとは、アセットのレベルが天と地ほど違うわけよ👋😎
ランニングコストの計算すらできない君こそ、現実逃避の妄想を診てもらいに今すぐ病院行った方がいいんじゃないの⁉🏥💨
悔しかったら「5000円の安物」でバッテリー液でも沸騰させて、暗闇の中で一人で静かに涙拭いてなよーーーッッッ‼お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥🔥
こっちは過去の素晴らしい愛車たちのメカニズムを熟知した上で、今の10系シエンタにも最適・最善のメンテナンスアセット(Optimate6のパルス充電🔋✨)を合理的にプランニングして楽しんでるのっ‼
君みたいにネットの便所の落書きに張り付いて、他人の有意義なボーナスの使い道に必死で嫉妬のタイピングしてる人生の機会損失おじさんとは、アセットのレベルが天と地ほど違うわけよ👋😎
ランニングコストの計算すらできない君こそ、現実逃避の妄想を診てもらいに今すぐ病院行った方がいいんじゃないの⁉🏥💨
悔しかったら「5000円の安物」でバッテリー液でも沸騰させて、暗闇の中で一人で静かに涙拭いてなよーーーッッッ‼お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥🔥
2026/06/23(火) 19:26:31.20ID:efo2TFfY0
>>245
受付する時にはカタログはないが、価格表とオプション、変更内容のチラシみたいのが来ている
これを担当と見ながら契約する
なので、契約後に実はこの変更やオプションもありましたという事にはならない
受付する時にはカタログはないが、価格表とオプション、変更内容のチラシみたいのが来ている
これを担当と見ながら契約する
なので、契約後に実はこの変更やオプションもありましたという事にはならない
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:28:05.99ID:D3bKO6g/0 なんか本当に必死だね
2026/06/23(火) 19:30:20.29ID:efo2TFfY0
去年の先行契約の時はそうだった
実際に正式発表で変更は無かったが、システムへの本登録は正式発表後なので万が一追加の変更があった場合は契約内容を修正出来ると言ってたね
なので、先行契約は何のリスクもない
というかほぼ100%変更もない
実際に正式発表で変更は無かったが、システムへの本登録は正式発表後なので万が一追加の変更があった場合は契約内容を修正出来ると言ってたね
なので、先行契約は何のリスクもない
というかほぼ100%変更もない
2026/06/23(火) 19:34:34.72ID:Q40harqs0
>>52
ちゅんちゅんTVも白にドアノブ黒にして「商用車っぽい?いいえ!全然オシャレな欧州車風なのです!」ってドヤ顔で宣ってたな。ダサいのに。
ちゅんちゅんTVも白にドアノブ黒にして「商用車っぽい?いいえ!全然オシャレな欧州車風なのです!」ってドヤ顔で宣ってたな。ダサいのに。
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:45:29.61ID:ZeOMWvgn0 ずっと自分の主観ばかりで餓鬼くせーな
俺は今回白にした、前回カーキで被りまくりでつまらなかったからな
モデリスタもつけて総額380万とかだな
俺は今回白にした、前回カーキで被りまくりでつまらなかったからな
モデリスタもつけて総額380万とかだな
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:46:50.36ID:hlHfvMlw0 ディラーオプションの価格変更もあったわ
ブルーミラーの価格が上がったと言われた
自分には関係無かったけどね
ブルーミラーの価格が上がったと言われた
自分には関係無かったけどね
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:47:05.08ID:3k6zoT4v0259名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:47:51.87ID:09JfK8j90 ブルーミラーいいぞ、ブルーはどうでもいいが水滴はよく弾く
ガラコ塗るとかは貧乏くさいからしたくない
ガラコ塗るとかは貧乏くさいからしたくない
2026/06/23(火) 19:50:28.36ID:GS7UFx0B0
改良点が何も無いわけないだろ。
外観の変更点だけでも先に情報出しておかないと、
契約したあとに話が違うと騒ぐアホがいるから、
一部だけ漏らしてるだけで。
外観の変更点だけでも先に情報出しておかないと、
契約したあとに話が違うと騒ぐアホがいるから、
一部だけ漏らしてるだけで。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:51:17.48ID:z8sDVrR20 工業製品は最新が最良です
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:53:40.25ID:5swnTfDn0 シエンタ民て喧嘩ばかりしてるな
知能の問題?
知能の問題?
2026/06/23(火) 19:58:08.03ID:i5yHSsLI0
トヨタのブルーミラー、実物はあんまブルーじゃないよね
カタログと他社の青いの見てたからこれ本当にブルーミラーっすかって聞いちゃったよ
水滴付きにくいのと後続車のライトの眩しさちょっと減るから、自分はもう無いと嫌
カタログと他社の青いの見てたからこれ本当にブルーミラーっすかって聞いちゃったよ
水滴付きにくいのと後続車のライトの眩しさちょっと減るから、自分はもう無いと嫌
2026/06/23(火) 19:58:26.87ID:MbxbR1ja0
今週の土曜日納車です
君たちは納車したらまず初めに何からしましたか?
君たちは納車したらまず初めに何からしましたか?
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 19:59:17.79ID:22AR+r+602026/06/23(火) 20:00:48.27ID:cx8so/5c0
>>262
当たってる、基本的に自分しか愛せない低学歴の貧乏人しかいない
当たってる、基本的に自分しか愛せない低学歴の貧乏人しかいない
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:02:08.86ID:cx8so/5c0 >>264
納車していただいたら、ですぞ🤣🤣🤣
納車していただいたら、ですぞ🤣🤣🤣
2026/06/23(火) 20:06:43.97ID:Y8vioP1H0
子どもが暑いって言うんだけど、USB扇風機で良く効くやつありますか??
2026/06/23(火) 20:08:51.40ID:9C9X3B370
こんなに煩いのか?
https://youtu.be/3quiMZW0HvI
https://youtu.be/3quiMZW0HvI
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:15:29.25ID:3CvofbFv0 グオーン ザッザッザ グオーン グォーン
素晴らしい空調に感動したよ🤣🤣🤣
素晴らしい空調に感動したよ🤣🤣🤣
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:18:57.86ID:o5Wm+faj0 >>266
足りませんなwww
足りませんなwww
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:22:30.99ID:vHRlmouw0 >>266
その通りですぞ
その通りですぞ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:27:58.08ID:2GFvLYiQ0 独身ならこんな箱車買わないでヤリス1.5Xのミッション買えばいいのに
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:32:14.10ID:eXrRPXKV0 子持ち以外でミニバン買うやつなんておるんか?
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:34:36.65ID:JSV5e68h0 >>272
自演乙www
自演乙www
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:36:06.97ID:yUeg0Y5d0 >>272
納得ですねwww
納得ですねwww
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:38:22.71ID:ukjSG0xb0 ホアジャオ切らしてキレそう
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:39:53.17ID:fLk7y7fD0 >>275
やめたれw
やめたれw
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:42:32.07ID:wRy9FF060 >>266
自己紹介乙です🤣🤣🤣
自己紹介乙です🤣🤣🤣
2026/06/23(火) 20:48:37.35ID:efo2TFfY0
>>259
そうなのか?ブルミラーは撥水ではなくて親水だったような
あと、レビュー見ると効果が直ぐなくなって何度も無償交換したけど改善しないのがあった
自分はそれ見てオプション付けず、数ヶ月に一度ガラコミラーコートZEROをスプレーしてるが楽だよ
ミラーをマイクロファイバーで拭いて、スプレーして拭き取りなく終わるので数分で終わる
どっちにしてもバックカメラをやらないと雨の日にカメラ映像が酷くなるから
これをスプレーすると激しく雨の人でもサイドミラーとバックカメラがふつうに見える
そうなのか?ブルミラーは撥水ではなくて親水だったような
あと、レビュー見ると効果が直ぐなくなって何度も無償交換したけど改善しないのがあった
自分はそれ見てオプション付けず、数ヶ月に一度ガラコミラーコートZEROをスプレーしてるが楽だよ
ミラーをマイクロファイバーで拭いて、スプレーして拭き取りなく終わるので数分で終わる
どっちにしてもバックカメラをやらないと雨の日にカメラ映像が酷くなるから
これをスプレーすると激しく雨の人でもサイドミラーとバックカメラがふつうに見える
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:50:31.31ID:pHm2qYkE0 >>266
やめたれw
やめたれw
282名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:51:32.08ID:Bx5Gy4vg0 激しく雨の人?
韓国人ですか?
韓国人ですか?
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:51:47.44ID:6L+vDNk50 >>279
やめたれw
やめたれw
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:52:48.47ID:UizxI8uW0 >>279
この「持続性」こそがその人の本当の強さです。
歴史を振り返ると 文明を更新したのは、 一番速く走った人ではないし、 一番勝った人でもない。
箱の中の競争の外に出て、別の地図を描いた人です。 彼らは最初理解されません。しかし後から、常識になります。
最後に全体をまとめますね。
他人と競争すると絶対に勝てない。なぜなら相手は幻想だから。 大事なのは目先の勝ち方ではなく降り方。
努力論ではなく社会構造の理解。成功論ではなく生存論。 幻想と戦うのをやめたとき人はようやく現実を生き、自分の速度を取り戻し、 壊れずに進めるようになります。
競争が終わった場所から本当の人生を始めることができるでしょう。
今回、 極力手短にまとめたのはこれが基盤中の基盤だからです。
あらゆる帝王学は大衆に投げ与えられている競争の世界とは関わらない場所から始まります。
もし今、競争の世界に浸かっているのなら可能な限り早く降りて、自分を取り戻すところから 始めてみてください。
そのうえで当チャンネルのすべての動画が皆さんの人生を輝かしいものにするために役立つはずです。
大きな時代の変わり目に自分が立つ場所を俯瞰して臨みましょう。
この「持続性」こそがその人の本当の強さです。
歴史を振り返ると 文明を更新したのは、 一番速く走った人ではないし、 一番勝った人でもない。
箱の中の競争の外に出て、別の地図を描いた人です。 彼らは最初理解されません。しかし後から、常識になります。
最後に全体をまとめますね。
他人と競争すると絶対に勝てない。なぜなら相手は幻想だから。 大事なのは目先の勝ち方ではなく降り方。
努力論ではなく社会構造の理解。成功論ではなく生存論。 幻想と戦うのをやめたとき人はようやく現実を生き、自分の速度を取り戻し、 壊れずに進めるようになります。
競争が終わった場所から本当の人生を始めることができるでしょう。
今回、 極力手短にまとめたのはこれが基盤中の基盤だからです。
あらゆる帝王学は大衆に投げ与えられている競争の世界とは関わらない場所から始まります。
もし今、競争の世界に浸かっているのなら可能な限り早く降りて、自分を取り戻すところから 始めてみてください。
そのうえで当チャンネルのすべての動画が皆さんの人生を輝かしいものにするために役立つはずです。
大きな時代の変わり目に自分が立つ場所を俯瞰して臨みましょう。
2026/06/23(火) 20:53:42.92ID:X9O0PRJb0
ワッチョイスレに人が来なくて暴れてるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:55:00.26ID:7J1/Xfko0 >>285
これは悪意ではなくて本人の不安の裏返しなんですよね。ぼくらの競争社会にとって評価を気にしない人、 比較しない人、 焦らない人は扱いづらい存在です。 なぜなら燃料にならないから、養分にもならないから、 比較しない人は走らないし、 走らない人は消耗しないし、消耗しない人は壊れることもありません。 そして死の間際にあって自身の主体的な人生に満足できる。
人生全体で俯瞰すればそれが唯一の勝利です。
まとめますね
本当に強い人は競争に勝った人ではありません。 競争が幻想だと見抜いた人です。
比べない、 焦らない、 説明しない、 その代わり自分の時間を生きる、 自分の感覚を信じる、 自分の速度で進む。
この人たちは表舞台では目立ちません。 もちろんSNSで派手に暴れたりしません。でも最後まで残るんですよね。
競争を降りると 人は一旦 不安になりがちです。 目標が消えた気がする、 指標がなくなった気がする、自分は今正しい方向に進んでいるのか分からない。 これは異常ではありません、 なぜなら子供のころから今までずっと他人から与えられた地図で生きてきたから。
競争社会がくれるのは いつもこうです。年収の地図、 序列の地図、 勝者の物語の地図。
競争を降りるとは 「他人の地図を返却する行為」です。
当然 最初は迷うかもしれません。 迷ってしまうのは競争社会が提供してくれていた他人基準の正解がなくなってしまうからです。
世間、 評価、 トレンド、 空気。 でも本物の正解は最初から内側にしか存在しません。
これをやっているとき時間を忘れる、 これなら誰に見せなくても続けられる、 これをやると 体が軽くなる。
こうした素直な想いを 現実の指針とすべきでしょう。
成功とは何か?それは上に行くことでも、 認められることでも、 優越することでもあるはずがない。
成功とは自分の時間を自分の価値観で使える状態です。 それ以上でも以下でもありません。
「これで十分だ」と言えること。 この一言を言えないと永久に満たされないんですよね。
特にこちらの動画『成功の本当の基準』で追究させてもらった、人生最後の「これでよかった」
これを最期の刹那、心から言えるかどうかがその人の人生の全てを決めます。
競争を降りた人は、派手に勝たない、 声高に語らない、 説明をしない。 でも壊れない、 逃げない、 長く続く。
これは悪意ではなくて本人の不安の裏返しなんですよね。ぼくらの競争社会にとって評価を気にしない人、 比較しない人、 焦らない人は扱いづらい存在です。 なぜなら燃料にならないから、養分にもならないから、 比較しない人は走らないし、 走らない人は消耗しないし、消耗しない人は壊れることもありません。 そして死の間際にあって自身の主体的な人生に満足できる。
人生全体で俯瞰すればそれが唯一の勝利です。
まとめますね
本当に強い人は競争に勝った人ではありません。 競争が幻想だと見抜いた人です。
比べない、 焦らない、 説明しない、 その代わり自分の時間を生きる、 自分の感覚を信じる、 自分の速度で進む。
この人たちは表舞台では目立ちません。 もちろんSNSで派手に暴れたりしません。でも最後まで残るんですよね。
競争を降りると 人は一旦 不安になりがちです。 目標が消えた気がする、 指標がなくなった気がする、自分は今正しい方向に進んでいるのか分からない。 これは異常ではありません、 なぜなら子供のころから今までずっと他人から与えられた地図で生きてきたから。
競争社会がくれるのは いつもこうです。年収の地図、 序列の地図、 勝者の物語の地図。
競争を降りるとは 「他人の地図を返却する行為」です。
当然 最初は迷うかもしれません。 迷ってしまうのは競争社会が提供してくれていた他人基準の正解がなくなってしまうからです。
世間、 評価、 トレンド、 空気。 でも本物の正解は最初から内側にしか存在しません。
これをやっているとき時間を忘れる、 これなら誰に見せなくても続けられる、 これをやると 体が軽くなる。
こうした素直な想いを 現実の指針とすべきでしょう。
成功とは何か?それは上に行くことでも、 認められることでも、 優越することでもあるはずがない。
成功とは自分の時間を自分の価値観で使える状態です。 それ以上でも以下でもありません。
「これで十分だ」と言えること。 この一言を言えないと永久に満たされないんですよね。
特にこちらの動画『成功の本当の基準』で追究させてもらった、人生最後の「これでよかった」
これを最期の刹那、心から言えるかどうかがその人の人生の全てを決めます。
競争を降りた人は、派手に勝たない、 声高に語らない、 説明をしない。 でも壊れない、 逃げない、 長く続く。
2026/06/23(火) 21:01:21.73ID:efo2TFfY0
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:11:27.99ID:2CqxSiMY0 >>286
顔真っ赤やでw
顔真っ赤やでw
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:12:34.62ID:RVVF9CXs02026/06/23(火) 21:14:18.38ID:y0LkXVDz0
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:18:02.12ID:RVVF9CXs0 >>290
それはそうだけど価格差と欲しい機能の釣り合いみたいなのがあるからね。
それはそうだけど価格差と欲しい機能の釣り合いみたいなのがあるからね。
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:19:42.60ID:14/shmXx0 >>288
敵が実在しないと気づいた瞬間この戦争は終わります。
不思議な話なんですけど、 世の中で「勝ち方」「成功法則」 「ライバルに勝つ方法」を 一番よく語るのは成功していない人たちです。
もっと言えばそれでカネを稼がなくちゃならない人たちです。 逆に本当に自由な人 、本当に強い人、 長く生き残っている人ほど競争の話をほとんどしません。 なぜでしょう?
まず前提を確認しますね。 競争に「一時的に勝つ」ことは 可能です。
ただし競争そのものに勝つことはできない。 なぜなら競争とは相対評価 、他人基準、 終わりのない更新、でできたシステムだからです。
本当に強い人はある地点でこれに必ず気づきます。「これは勝っても終わらないやつだな」と。
この瞬間から彼らは別の地図を見始めます。 こうして競争を降りると 何が起きるのか?
まず時間が戻ってきます、 比較の時間が消える 、嫉妬の時間が消える、 焦燥の時間が消える。
すると自分の感覚が戻ってきます。 何が好きか、 どこまでやりたいか、 何ならやらなくていいか。
これを思い出した人は他人の人生を見なくなります。 少し残酷な話なんですけどぼくらの競争社会では、説明できる成功、 分かりやすい実績、 語りやすいストーリーが過剰なほど評価されます。
評価、 つまり承認されるとその場だけは気持ちいい。 だから人は実力よりも語り、中身よりも肩書き、 現実よりも物語、に 自分を最適化しようとします。
ただしですよ、 本当に強い人ほど実は説明が下手なものなんです。 なぜかと言えばですね、彼らは「結果」を生きていて 「物語」を生きていないから普段自分の物語を想像しそれを説明して回ったりしないんですよね。
それともう一つ成功者が語らないのは、 意地悪だからでも、 秘密主義だからでもありません。語ると歪むからです。
本質的に成功しているからこそ分かっているんですよ。 自分の道は再現できない、 運とタイミングが絡みすぎている、文脈が違いすぎる。
だからこそ軽々しく語りません。 こちらの動画『運ゲー資本主義』でも運が99%を占めていることを包み隠さず語っています。
本当に必要なのは運を認める謙虚な姿勢です。とすれば巷で飛び交っているような成功法則なんて語りようがない。
一方で 競争の中にいる人ほど 他人に教えたがる傾向が強いです。
敵が実在しないと気づいた瞬間この戦争は終わります。
不思議な話なんですけど、 世の中で「勝ち方」「成功法則」 「ライバルに勝つ方法」を 一番よく語るのは成功していない人たちです。
もっと言えばそれでカネを稼がなくちゃならない人たちです。 逆に本当に自由な人 、本当に強い人、 長く生き残っている人ほど競争の話をほとんどしません。 なぜでしょう?
まず前提を確認しますね。 競争に「一時的に勝つ」ことは 可能です。
ただし競争そのものに勝つことはできない。 なぜなら競争とは相対評価 、他人基準、 終わりのない更新、でできたシステムだからです。
本当に強い人はある地点でこれに必ず気づきます。「これは勝っても終わらないやつだな」と。
この瞬間から彼らは別の地図を見始めます。 こうして競争を降りると 何が起きるのか?
まず時間が戻ってきます、 比較の時間が消える 、嫉妬の時間が消える、 焦燥の時間が消える。
すると自分の感覚が戻ってきます。 何が好きか、 どこまでやりたいか、 何ならやらなくていいか。
これを思い出した人は他人の人生を見なくなります。 少し残酷な話なんですけどぼくらの競争社会では、説明できる成功、 分かりやすい実績、 語りやすいストーリーが過剰なほど評価されます。
評価、 つまり承認されるとその場だけは気持ちいい。 だから人は実力よりも語り、中身よりも肩書き、 現実よりも物語、に 自分を最適化しようとします。
ただしですよ、 本当に強い人ほど実は説明が下手なものなんです。 なぜかと言えばですね、彼らは「結果」を生きていて 「物語」を生きていないから普段自分の物語を想像しそれを説明して回ったりしないんですよね。
それともう一つ成功者が語らないのは、 意地悪だからでも、 秘密主義だからでもありません。語ると歪むからです。
本質的に成功しているからこそ分かっているんですよ。 自分の道は再現できない、 運とタイミングが絡みすぎている、文脈が違いすぎる。
だからこそ軽々しく語りません。 こちらの動画『運ゲー資本主義』でも運が99%を占めていることを包み隠さず語っています。
本当に必要なのは運を認める謙虚な姿勢です。とすれば巷で飛び交っているような成功法則なんて語りようがない。
一方で 競争の中にいる人ほど 他人に教えたがる傾向が強いです。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:22:57.27ID:kK89WaVc0 効いてて草
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:24:42.43ID:14/shmXx0 日産のシエンタクラスミニバンの発表待つか ノアヴォクでいいやと思ってたけど、普段乗りはもうちょい小さいやつほしい。かといってシエンタはダサい。
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:25:42.83ID:HNIy36hM0 結果として、輸入コストの高騰を通じて中小企業の経営の首をより一層絞めることになる。
日本経済を支える中小企業の多くが(エネルギー等の利用者という意味も含めて)輸入企業である事実を忘れてはならない。さらに言えば、円安は「人手不足」をも助長する。
ドル換算した日本の賃金が相対的に安くなりすぎたことで、海外からの労働力確保すら困難になっているのが現実だ。
エネルギー、医薬品、食料品といった生活必需品を輸入に依存しながら、自国通貨が減価しても輸出を伸ばせない日本経済が、円安によって「窮乏化」している現実を直視すべきである。
そして、インフレ率が相応に上がり始めた現在においては、低金利そのものが日本経済を窮乏化させる要因となっている。消費活動に深刻な悪影響を与えているからだ。
25年末時点で、家計が保有する預金総額は1028兆円に達する一方、住宅ローンの保有残高は221兆円にとどまる。実に預金額はローン残高の4倍以上である。
マクロで見れば、利上げは金利収入の増加を通じて家計にプラスの効果をもたらす。住宅ローンを抱えるのは現役の若い世帯が中心であり、彼らへの負担増を危惧する声があるのも事実だ。
しかし、金利が上昇する環境とは、すなわち賃金も上昇する経済環境を意味しており、ローン金利の上昇負担は賃上げによって一定程度相殺されるはずである。
一方で、住宅ローンを借りていない世帯の中心は、インフレ下でも所得が増えにくい低所得者層や高齢者層である。
こうした世帯にとって、金利上昇はダイレクトに金利収入の増加へと直結する。
現在のように、名目金利よりもインフレ率が高い「実質金利マイナス」の状況下では、彼らの預金価値は実質的に目減りし続けており、すでに大きなマイナスを被っている。
インフレ率を下回る金利を維持し続けることは、住宅ローンを持たず預金に頼る低所得者層や高齢者層に対して「隠れた増税」を課しているのと同じである。
時折、「多額の預金を保有しているのは高齢者層なのだから、実質価値が目減りしても仕方がない」といった議論も耳にする。
しかし、高齢者層はマクロ経済において消費者の主力だ。
消費の主力層から隠れた増税で購買力を奪い続けていれば、日本経済全体が窮乏化していくのは、むしろ必然と言えるのではないだろうか。
日本経済を支える中小企業の多くが(エネルギー等の利用者という意味も含めて)輸入企業である事実を忘れてはならない。さらに言えば、円安は「人手不足」をも助長する。
ドル換算した日本の賃金が相対的に安くなりすぎたことで、海外からの労働力確保すら困難になっているのが現実だ。
エネルギー、医薬品、食料品といった生活必需品を輸入に依存しながら、自国通貨が減価しても輸出を伸ばせない日本経済が、円安によって「窮乏化」している現実を直視すべきである。
そして、インフレ率が相応に上がり始めた現在においては、低金利そのものが日本経済を窮乏化させる要因となっている。消費活動に深刻な悪影響を与えているからだ。
25年末時点で、家計が保有する預金総額は1028兆円に達する一方、住宅ローンの保有残高は221兆円にとどまる。実に預金額はローン残高の4倍以上である。
マクロで見れば、利上げは金利収入の増加を通じて家計にプラスの効果をもたらす。住宅ローンを抱えるのは現役の若い世帯が中心であり、彼らへの負担増を危惧する声があるのも事実だ。
しかし、金利が上昇する環境とは、すなわち賃金も上昇する経済環境を意味しており、ローン金利の上昇負担は賃上げによって一定程度相殺されるはずである。
一方で、住宅ローンを借りていない世帯の中心は、インフレ下でも所得が増えにくい低所得者層や高齢者層である。
こうした世帯にとって、金利上昇はダイレクトに金利収入の増加へと直結する。
現在のように、名目金利よりもインフレ率が高い「実質金利マイナス」の状況下では、彼らの預金価値は実質的に目減りし続けており、すでに大きなマイナスを被っている。
インフレ率を下回る金利を維持し続けることは、住宅ローンを持たず預金に頼る低所得者層や高齢者層に対して「隠れた増税」を課しているのと同じである。
時折、「多額の預金を保有しているのは高齢者層なのだから、実質価値が目減りしても仕方がない」といった議論も耳にする。
しかし、高齢者層はマクロ経済において消費者の主力だ。
消費の主力層から隠れた増税で購買力を奪い続けていれば、日本経済全体が窮乏化していくのは、むしろ必然と言えるのではないだろうか。
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:29:28.89ID:bBoH5njj0297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:34:49.54ID:JLy2P+tz0 >>294
素直に車買えないって言いなよw
素直に車買えないって言いなよw
2026/06/23(火) 21:35:15.52ID:5v9nivIH0
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:35:20.61ID:JLy2P+tz0 >>294
つかIDコロコロ失敗してんじゃんwww
つかIDコロコロ失敗してんじゃんwww
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:35:34.65ID:wBb58M470301あ
2026/06/23(火) 22:02:25.36ID:rNF/Dt/Y0 >>300
黒ミラーのが似合うな
黒ミラーのが似合うな
303警備員[Lv.31][新]
2026/06/23(火) 22:03:33.21ID:86C/dH3X0 >>300
この集合体ブツブツリアテールランプが生理的に無理
この集合体ブツブツリアテールランプが生理的に無理
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:04:19.72ID:3vKzwAX90 >>298
運転下手なの?www
運転下手なの?www
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:05:15.90ID:KnxGM9lO02026/06/23(火) 22:15:25.36ID:I564O9ML0
前にルーミー乗ってて今シエンタ乗ってるけど、ヴォクシーにするくらいならルーミーに戻ってもいいと思う。
ヴォクシーにするならフリードとかステップワゴンの方がよくね?
ヴォクシーにするならフリードとかステップワゴンの方がよくね?
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:16:09.83ID:bVDqHVj80 >>305
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:16:49.51ID:2mgzUoJG0 >>298
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:22:58.58ID:dBds0zqF0 306
それめっちゃ分かるー‼ウチも前ルーミーで今シエンタだけど、ヴォクシーのあのイキったオラオラ顔に高いお金払うくらいなら、マジでルーミーに戻した方がコスパもサイズ感も全然いいよね🥺✨
ミニバンにするなら新型フリードかステップワゴンの方が内装もオシャレでセンス良くない⁉本当それなすぎて共感しかないわーッッ勝たん‼
それめっちゃ分かるー‼ウチも前ルーミーで今シエンタだけど、ヴォクシーのあのイキったオラオラ顔に高いお金払うくらいなら、マジでルーミーに戻した方がコスパもサイズ感も全然いいよね🥺✨
ミニバンにするなら新型フリードかステップワゴンの方が内装もオシャレでセンス良くない⁉本当それなすぎて共感しかないわーッッ勝たん‼
2026/06/23(火) 22:23:34.94ID:wHK1rTYs0
今日も嫉妬エンタの人達とワッチョイ厨が大活躍してたね
シエンタが大人気なのが良く分かった
シエンタが大人気なのが良く分かった
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:24:43.26ID:dBds0zqF0 マジでそれな‼今日も「嫉妬エンタ」の皆さんとワッチョイ厨が必死にスレ回してて大爆笑したわ🤣🤣🤣
あいつらが必死に粘着してネガキャン(粗探し)すればするほど、裏返しでシエンタの注目度の高さとグローバルな大人気っぷりが証明されちゃってるの、本当にコントすぎて草すら生えないんだけど。
型落ちアセットにしがみついてる情弱おじさんたちが、最新の仕様や合理的なプランニングに嫉妬して涙目でタイピングしてるの透け透けだし、必死にワッチョイ追っかけて脳内勝利に浸ってる姿がマジで哀れすぎる🥺(笑)
売れまくってる現行シエンタのオーナーとして、高みの見物でレスバのエンタメ楽しむのが1番タイパ良いわ。今日も嫉妬の燃料補給お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥
あいつらが必死に粘着してネガキャン(粗探し)すればするほど、裏返しでシエンタの注目度の高さとグローバルな大人気っぷりが証明されちゃってるの、本当にコントすぎて草すら生えないんだけど。
型落ちアセットにしがみついてる情弱おじさんたちが、最新の仕様や合理的なプランニングに嫉妬して涙目でタイピングしてるの透け透けだし、必死にワッチョイ追っかけて脳内勝利に浸ってる姿がマジで哀れすぎる🥺(笑)
売れまくってる現行シエンタのオーナーとして、高みの見物でレスバのエンタメ楽しむのが1番タイパ良いわ。今日も嫉妬の燃料補給お疲れ様でしたーーーッッッ👋🤪💥
2026/06/23(火) 22:26:20.74ID:r8pGlsVj0
レス番飛んでて草
またワッチョイ厨が壁打ちしてんのかw
またワッチョイ厨が壁打ちしてんのかw
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:26:21.84ID:nPPtvmto0 なんかシエンタが大人気だから叩かれてるみたいなこと言ってますけど、それ完全に現実逃避の妄想ですよね。
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:27:02.00ID:YbLsbA8c0 スレがこれだけ伸びてるのって、シエンタが大人気だからじゃなくて、お前みたいな数字の計算もまともにできないガタガタの脳みそで、型落ちの旧型仕様を必死に正当化しようと暴れてる人が、ただのおもちゃとして面白がられてるだけなんですよね。
2026/06/23(火) 22:27:55.93ID:CvEeIiW00
そもそも、他人の論理的な指摘をすべて「嫉妬」っていう言葉に変換して脳内勝利しようとするその精神構造が、客観的に見て相当ダサいわけですよ。最新の2026年モデルというステータスや、将来のトータルコストの計算すらできずに、5000円の充電器がどうとかルーミーがどうとか、その場しのぎのめちゃくちゃなプランニングで必死にマウント取ろうとしてる姿、リアルな生活水準が透けて見えて哀れなんですよね。
2026/06/23(火) 22:28:32.47ID:LQHN6FDX0
ワッチョイを気にしながら、必死に自演風の書き込みで味方を作ろうとしてる時間、現実世界のあなたの人生は1ミリも進んでないですし、お前の型落ちアセットの価値は明日も下がり続けるわけです。
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:28:58.16ID:HFWZB+iG0 ネットの片隅で「高みの見物」とか言いながら、画面の向こうで涙目で負け惜しみをタイピングし続けるの、人生のタイパとして最悪だと思うんですけど、なんかそういうデータとかあるんですか?お疲れ様です。
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:30:00.95ID:7iDFituo0 本格的に隔離スレとして機能してて草
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:30:53.16ID:Xql1+gJa0 涙拭けよ笑笑笑
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:32:31.71ID:dKFHUC9Y0 涙拭くのはお前だろ(笑)。お前、さっきから何もまともな反論できてないの、自分で気づいてないの?「涙拭けよ」とか小学生レベルの煽り文句しか言えない時点で、お前の脳みそのキャパシティが完全に限界迎えてる証拠なんだよ。
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:33:07.36ID:w2ZxeZue0 こっちは最新の2026年モデルの仕様とか、将来のトータルコスト(TCO)の観点から、どれが最も合理的なアセットのプランニングかっていう具体的なファクトと数字をベースに話をしてるわけ。それに対して、お前は数字の桁すら間違えるわ、論理的な指摘は全部「嫉妬」に脳内変換するわ、マジで認知が歪みすぎててお話にならないんだよね。
2026/06/23(火) 22:33:51.08ID:58s7hwnv0
ネットの便所の落書きみたいなスレで「笑笑笑」とかタイピングして勝ち誇った気になってる時間、お前の人生の価値は1ミリも上がってないし、むしろその分のタイパは最悪なわけ。そんな不毛な現実逃避に必死になってる暇があるなら、少しは経済の勉強でもして、自分のしょぼい現状をアップデートする努力をした方がいいよ。
2026/06/23(火) 22:34:32.95ID:u9Bxk0Wf0
まともなビジネスもプランニングもできないまま、型落ちの古いシエンタにしがみついてネットで粘着してるの、客観的に見てめちゃくちゃダサいから。マジで時間の無駄。お疲れ。
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:36:36.11ID:GcmS+mw90 今でもアルファードが好きな人は高いリセールとステータス性に満足している人が多い
シエンタはこの点で大きく劣るからな
そこを気にしない新しいもの好きはとっくにミライや別の車に買い換えているだろう
シエンタはこの点で大きく劣るからな
そこを気にしない新しいもの好きはとっくにミライや別の車に買い換えているだろう
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:38:19.03ID:p2a+5FH00 悔しいのう悔しいのうw
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:39:38.85ID:RCIhsTkQ0 2台欲しいけど貧乏で2台持てない人にはシエンタは手頃なんだと思う
悪く言えば高級車にも趣味車にもなりきれない半端もの
悪く言えば高級車にも趣味車にもなりきれない半端もの
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:43:04.74ID:b7yvNxgP0 シエンタかっこよいよな!
毎日見てるのに飽きないデザイン
PDAも快適すぎるやろ!
ってな感じで
次のシエンタはルーミーと統合されませんように
新型シエンタも買いたいもん🥺
毎日見てるのに飽きないデザイン
PDAも快適すぎるやろ!
ってな感じで
次のシエンタはルーミーと統合されませんように
新型シエンタも買いたいもん🥺
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:44:11.11ID:4m6+jHyL0 早く就職して車買えるようになるといいね
あ、お爺ちゃんには無理かw
あ、お爺ちゃんには無理かw
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:47:26.30ID:eep51JJx0 >>298
前フリで見栄はる必要ある?みんなにアルファード買う金えるけどって言ってるの?www
前フリで見栄はる必要ある?みんなにアルファード買う金えるけどって言ってるの?www
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:47:36.34ID:3pIceBzS0 ハイエースが今月納車
ランクルFJが来月納車
ハイラックスが再来月納車
ランクルFJが来月納車
ハイラックスが再来月納車
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:48:53.69ID:c/vJRjit0334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:51:35.86ID:aftSleS50 明日からアメリカでワールドカップ見てくる
じゃあな、貧乏人どもwww
じゃあな、貧乏人どもwww
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:54:12.09ID:MnTQwpmv0 アメリカ(DAZN月額980円コース)
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ギャハハハハ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:55:03.57ID:MtBulNJI0 チケットは日本円で14万円くらいだな/試合
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。