【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆19
1 (ワッチョイW 0bf6-vr1R)
2026/06/20(土) 12:56:02.30ID:PMol/sSP0祝・2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞
https://www.subaru.jp/forester/
前スレ
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆18
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1776774029/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748160532/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1762658545/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765786773/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆17
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771888718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dc1-/iJ/)
2026/06/20(土) 13:13:05.77ID:5Bl+cHCI0 カロッツェリアのスピーカー適合は公式サイトで確認出来るやん
ps://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
ps://imgur.com/8njcxUM.jpg
ps://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
ps://imgur.com/8njcxUM.jpg
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe85-8aKP)
2026/06/20(土) 13:22:42.98ID:quXG0rYt04名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe2f-hCfR)
2026/06/20(土) 17:41:26.01ID:QQgrBud90 >>1
スレ立て乙
スレ立て乙
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6df4-l6eJ)
2026/06/20(土) 17:47:31.68ID:rik/ILUE06名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ef-hCfR)
2026/06/20(土) 18:44:18.70ID:2zh22hyL07名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2c9-uyXi)
2026/06/20(土) 18:52:08.89ID:DGljOyP+0 >>1乙
ハーマン・カードンの音が良くない。
ロック系女性ボーカルが奥に引いて前に出てこない(ZARDやアバなど)。
バイオリンの音が曲によって硬すぎる。
ベース音は特定域のみ強調。曲によって低音が強すぎたり弱すぎたりする。
ハーマン・カードンの音が良くない。
ロック系女性ボーカルが奥に引いて前に出てこない(ZARDやアバなど)。
バイオリンの音が曲によって硬すぎる。
ベース音は特定域のみ強調。曲によって低音が強すぎたり弱すぎたりする。
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ff-9FXE)
2026/06/20(土) 19:43:40.50ID:+xleFx5/0 音は一概にスピーカーだけの問題とは言えないからなあ
スピーカーには特性があるから音源や鳴らす機械との相性もある
調整が皆無なフォレスターのナビじゃスピーカーの性能を引き出すには難しいと思うんだけど詳しい人どうでしょう
スピーカーには特性があるから音源や鳴らす機械との相性もある
調整が皆無なフォレスターのナビじゃスピーカーの性能を引き出すには難しいと思うんだけど詳しい人どうでしょう
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d14-Q0kn)
2026/06/20(土) 21:33:14.94ID:+oTEQmMn0 >>8
それはその通りだと思う
サイバーナビ使ってる時はかなり細かく音質設定できたのでノーマルスピーカーでもそこそこ音質良くできた
フォレスターのナビはほぼ何もできないから
TOON Xみたいな製品を導入するしかないがそこまでの気力がないのでスピーカー交換くらいが手頃かと思ってる
それはその通りだと思う
サイバーナビ使ってる時はかなり細かく音質設定できたのでノーマルスピーカーでもそこそこ音質良くできた
フォレスターのナビはほぼ何もできないから
TOON Xみたいな製品を導入するしかないがそこまでの気力がないのでスピーカー交換くらいが手頃かと思ってる
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6db4-l6eJ)
2026/06/20(土) 22:23:50.27ID:oAXGCRmN0 >>6
なにそれ?そんなコマンドあるの?
なにそれ?そんなコマンドあるの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dda-uuEb)
2026/06/20(土) 22:44:58.92ID:kC8UNTDy0 ウンコブリブリブリリアントブロンズメタリック
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df78-ZWX+)
2026/06/21(日) 01:26:04.71ID:JhElYeEK0 あ?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc7-bwB5)
2026/06/21(日) 01:56:23.39ID:U+cSOGU60 オーナーの人、S:HEVの実燃費ってどうなん?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
2026/06/21(日) 06:59:53.00ID:OA1uT6+Z0 3800km走行
15.9km/l
たぶん8割くらいは高速走行
15.9km/l
たぶん8割くらいは高速走行
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fd3-bFVY)
2026/06/21(日) 10:10:15.91ID:GPTxeOds0 ちな俺っちのスポーツEXは
11.2km/l
同じく8割くらいは高速走行
11.2km/l
同じく8割くらいは高速走行
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa0-0DL1)
2026/06/21(日) 10:15:03.79ID:Ck3GeGtg0 前スレの
>>992さんへ
カロッツェリアのスピーカーは販売店(ディーラーではないスバルショップ)に相談して、担当者がパイオニアの代理店に問い合わせて適合確認をしてくれた。なので詳しい品番は分からないです…。
取り付け作業も信頼できるそのスタッフの方に任せた。大満足。
>>992さんへ
カロッツェリアのスピーカーは販売店(ディーラーではないスバルショップ)に相談して、担当者がパイオニアの代理店に問い合わせて適合確認をしてくれた。なので詳しい品番は分からないです…。
取り付け作業も信頼できるそのスタッフの方に任せた。大満足。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H03-9UmW)
2026/06/21(日) 10:33:23.42ID:EiPPy/01H18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f50-VSFY)
2026/06/21(日) 12:18:04.33ID:SXORPkyy0 SHEVを試乗してもよくわからなかったんだけど
パドルシフトってトヨタ車HVのBレンジの強弱調整付きみたいなものだよね?
THSで回生やるならBレンジより積極的にブレーキを踏んだ方がいいと聞くし、用途が思いつかなかった
マニュアルモードなんて特に意味がわからない
みなさんどういうときに使ってます?
パドルシフトってトヨタ車HVのBレンジの強弱調整付きみたいなものだよね?
THSで回生やるならBレンジより積極的にブレーキを踏んだ方がいいと聞くし、用途が思いつかなかった
マニュアルモードなんて特に意味がわからない
みなさんどういうときに使ってます?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2c-ijMC)
2026/06/21(日) 12:52:30.50ID:mUjxV9hH0 トヨタのBレンジってのが何か知らんけど、普通にエンブレに使うよ。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1f-KlEM)
2026/06/21(日) 13:39:51.89ID:90b3WheN0 ひでぽんフォレスター買ったんか
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f77-sHpU)
2026/06/21(日) 14:26:36.16ID:T7JpKsjf0 エンブレでたいして回生しないから
正直ブレーキ踏んだほうがいい
ブレーキパカパカ踏むのはド下手って
考えの人もいるからパトル必須なんだろう
正直ブレーキ踏んだほうがいい
ブレーキパカパカ踏むのはド下手って
考えの人もいるからパトル必須なんだろう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5d-MVbI)
2026/06/21(日) 19:07:40.10ID:ZcPqBV3G0 前スレ?で紹介されてた右足フットレスト
取り寄せて装着させてみました
AVHやクルコン中の足の置き場が出来て快適になりましたね
取り寄せて装着させてみました
AVHやクルコン中の足の置き場が出来て快適になりましたね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-H+JM)
2026/06/21(日) 19:53:29.01ID:7sXdbCiOM いざというときブレーキまで遠いと思うんだよな ブレーキの手前に置いてるわ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-9pIQ)
2026/06/21(日) 20:13:29.04ID:8NgLbfIs0 自分もペダル踏み間違いが怖いから右足フットレストは見送ったわ
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff9e-/V7X)
2026/06/21(日) 21:39:27.05ID:LagNGzhw0 左足ブレーキで解決
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
2026/06/21(日) 21:42:07.54ID:xyTL2gjH0 来月ぐらいからC型になるのかな?
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-uO+U)
2026/06/22(月) 03:03:23.54ID:aYixZxsP0 過去スレでC型に切り替わるのは8月くらいって情報あったけど
その頃に11月納車予定って言われてた俺のSPORTが
1ヶ月早まって10月納車予定になったから
切り替わりも早まって来月くらいかもね
その頃に11月納車予定って言われてた俺のSPORTが
1ヶ月早まって10月納車予定になったから
切り替わりも早まって来月くらいかもね
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fea-wUHS)
2026/06/22(月) 07:19:42.45ID:I/UxrIyN0 >>27
いつ頃の契約でですか?
いつ頃の契約でですか?
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-H+JM)
2026/06/22(月) 07:24:39.71ID:GOJLtaKmM30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-uO+U)
2026/06/22(月) 08:03:46.13ID:aYixZxsP0 >>28
4月25日
4月25日
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa3-wUHS)
2026/06/22(月) 09:42:25.77ID:I/UxrIyN0 >>30
情報ありがとう
情報ありがとう
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f59-Yfum)
2026/06/23(火) 14:32:10.91ID:24Ev0ksi0 30年後のフォレスターを予想させたらこんなのできたw
https://i.imgur.com/uOU0xyc.jpeg
https://i.imgur.com/uOU0xyc.jpeg
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f8b-US2w)
2026/06/23(火) 15:07:12.09ID:dfMjw6D10 >>32
SLよりスバルっぽい
SLよりスバルっぽい
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe2-Nt1n)
2026/06/23(火) 15:08:36.90ID:Qc55UKaC0 北米専売かな?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-hw7m)
2026/06/23(火) 18:07:06.69ID:7Wx7JVrv0 プジョーやん
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
2026/06/23(火) 19:30:34.95ID:BV+c3J3f0 アウトランダー、RAV4、プジョー、マツダがフュージョンしとる
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-iMhd)
2026/06/23(火) 19:32:14.39ID:orzLOkWL0 30年後は「グリルのようなもの」は無くなってる気がする。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-SKVw)
2026/06/23(火) 19:35:41.99ID:vq2x+PhE0 流石に化石燃料のクルマはないだろな
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-iMhd)
2026/06/23(火) 19:38:33.60ID:orzLOkWL0 同じようにGeminiに書かせてみたら見事にSKフォレスターで、
「3年前のデザインだな」って突っ込んだら、
「はい。先代のイメージを強く出して見ました」とか言ってた。マヌケAIめ。
「3年前のデザインだな」って突っ込んだら、
「はい。先代のイメージを強く出して見ました」とか言ってた。マヌケAIめ。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-9pIQ)
2026/06/23(火) 19:46:25.10ID:mpxTFNF10 30年後スバル自体が存続してるか否か
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
2026/06/23(火) 20:41:09.04ID:wbETNEIl0 現行トレイルシーカーとの違いがわからん
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fcf-9UmW)
2026/06/23(火) 20:57:14.23ID:Us3Bki8z043名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe0-HVl0)
2026/06/23(火) 22:04:11.56ID:rNdvVWlV044名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa1-0DL1)
2026/06/23(火) 22:10:03.33ID:ZaCRbm0z0 ここ数日の雨で気になったんたが、ルーフの雨音大きくない?静粛性が増したせいか前車がBP5だったせいか分からんけど凄い気になる
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-9pIQ)
2026/06/23(火) 22:24:50.72ID:mpxTFNF10 矢島工場で今夏からトレイルシーカーとフォレスターの混流生産が始まるみたいだけど、これって今よりもフォレスターの生産台数は減るってこと?
それとも増加するん?
それとも増加するん?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f40-bFVY)
2026/06/23(火) 22:28:26.45ID:KXDWMDN00 オマンコシーカー
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f91-fWzW)
2026/06/23(火) 22:40:51.82ID:q4Gs2Gqi048名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f47-g+7U)
2026/06/23(火) 23:16:25.72ID:vNpQaupX0 >>46
それ親の前で同じこと言えるか?悲しくならんか?
それ親の前で同じこと言えるか?悲しくならんか?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3a-zK6x)
2026/06/24(水) 01:16:14.83ID:L0eZoTEv0 >>44
前の車がGJ3だったので全く気になりません!!!
前の車がGJ3だったので全く気になりません!!!
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- みんな夜食食べたの?
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【動画】森の中をバイクで走行中に脇から突然現れたクマに衝突した動画の結末が衝撃すぎる
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]