【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆19
1 (ワッチョイW 0bf6-vr1R)
2026/06/20(土) 12:56:02.30ID:PMol/sSP0祝・2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞
https://www.subaru.jp/forester/
前スレ
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆18
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1776774029/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748160532/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1762658545/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765786773/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆17
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771888718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dc1-/iJ/)
2026/06/20(土) 13:13:05.77ID:5Bl+cHCI0 カロッツェリアのスピーカー適合は公式サイトで確認出来るやん
ps://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
ps://imgur.com/8njcxUM.jpg
ps://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999
ps://imgur.com/8njcxUM.jpg
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe85-8aKP)
2026/06/20(土) 13:22:42.98ID:quXG0rYt04名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe2f-hCfR)
2026/06/20(土) 17:41:26.01ID:QQgrBud90 >>1
スレ立て乙
スレ立て乙
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6df4-l6eJ)
2026/06/20(土) 17:47:31.68ID:rik/ILUE06名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ef-hCfR)
2026/06/20(土) 18:44:18.70ID:2zh22hyL07名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2c9-uyXi)
2026/06/20(土) 18:52:08.89ID:DGljOyP+0 >>1乙
ハーマン・カードンの音が良くない。
ロック系女性ボーカルが奥に引いて前に出てこない(ZARDやアバなど)。
バイオリンの音が曲によって硬すぎる。
ベース音は特定域のみ強調。曲によって低音が強すぎたり弱すぎたりする。
ハーマン・カードンの音が良くない。
ロック系女性ボーカルが奥に引いて前に出てこない(ZARDやアバなど)。
バイオリンの音が曲によって硬すぎる。
ベース音は特定域のみ強調。曲によって低音が強すぎたり弱すぎたりする。
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ff-9FXE)
2026/06/20(土) 19:43:40.50ID:+xleFx5/0 音は一概にスピーカーだけの問題とは言えないからなあ
スピーカーには特性があるから音源や鳴らす機械との相性もある
調整が皆無なフォレスターのナビじゃスピーカーの性能を引き出すには難しいと思うんだけど詳しい人どうでしょう
スピーカーには特性があるから音源や鳴らす機械との相性もある
調整が皆無なフォレスターのナビじゃスピーカーの性能を引き出すには難しいと思うんだけど詳しい人どうでしょう
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d14-Q0kn)
2026/06/20(土) 21:33:14.94ID:+oTEQmMn0 >>8
それはその通りだと思う
サイバーナビ使ってる時はかなり細かく音質設定できたのでノーマルスピーカーでもそこそこ音質良くできた
フォレスターのナビはほぼ何もできないから
TOON Xみたいな製品を導入するしかないがそこまでの気力がないのでスピーカー交換くらいが手頃かと思ってる
それはその通りだと思う
サイバーナビ使ってる時はかなり細かく音質設定できたのでノーマルスピーカーでもそこそこ音質良くできた
フォレスターのナビはほぼ何もできないから
TOON Xみたいな製品を導入するしかないがそこまでの気力がないのでスピーカー交換くらいが手頃かと思ってる
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6db4-l6eJ)
2026/06/20(土) 22:23:50.27ID:oAXGCRmN0 >>6
なにそれ?そんなコマンドあるの?
なにそれ?そんなコマンドあるの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dda-uuEb)
2026/06/20(土) 22:44:58.92ID:kC8UNTDy0 ウンコブリブリブリリアントブロンズメタリック
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df78-ZWX+)
2026/06/21(日) 01:26:04.71ID:JhElYeEK0 あ?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc7-bwB5)
2026/06/21(日) 01:56:23.39ID:U+cSOGU60 オーナーの人、S:HEVの実燃費ってどうなん?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
2026/06/21(日) 06:59:53.00ID:OA1uT6+Z0 3800km走行
15.9km/l
たぶん8割くらいは高速走行
15.9km/l
たぶん8割くらいは高速走行
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fd3-bFVY)
2026/06/21(日) 10:10:15.91ID:GPTxeOds0 ちな俺っちのスポーツEXは
11.2km/l
同じく8割くらいは高速走行
11.2km/l
同じく8割くらいは高速走行
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa0-0DL1)
2026/06/21(日) 10:15:03.79ID:Ck3GeGtg0 前スレの
>>992さんへ
カロッツェリアのスピーカーは販売店(ディーラーではないスバルショップ)に相談して、担当者がパイオニアの代理店に問い合わせて適合確認をしてくれた。なので詳しい品番は分からないです…。
取り付け作業も信頼できるそのスタッフの方に任せた。大満足。
>>992さんへ
カロッツェリアのスピーカーは販売店(ディーラーではないスバルショップ)に相談して、担当者がパイオニアの代理店に問い合わせて適合確認をしてくれた。なので詳しい品番は分からないです…。
取り付け作業も信頼できるそのスタッフの方に任せた。大満足。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H03-9UmW)
2026/06/21(日) 10:33:23.42ID:EiPPy/01H18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f50-VSFY)
2026/06/21(日) 12:18:04.33ID:SXORPkyy0 SHEVを試乗してもよくわからなかったんだけど
パドルシフトってトヨタ車HVのBレンジの強弱調整付きみたいなものだよね?
THSで回生やるならBレンジより積極的にブレーキを踏んだ方がいいと聞くし、用途が思いつかなかった
マニュアルモードなんて特に意味がわからない
みなさんどういうときに使ってます?
パドルシフトってトヨタ車HVのBレンジの強弱調整付きみたいなものだよね?
THSで回生やるならBレンジより積極的にブレーキを踏んだ方がいいと聞くし、用途が思いつかなかった
マニュアルモードなんて特に意味がわからない
みなさんどういうときに使ってます?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2c-ijMC)
2026/06/21(日) 12:52:30.50ID:mUjxV9hH0 トヨタのBレンジってのが何か知らんけど、普通にエンブレに使うよ。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1f-KlEM)
2026/06/21(日) 13:39:51.89ID:90b3WheN0 ひでぽんフォレスター買ったんか
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f77-sHpU)
2026/06/21(日) 14:26:36.16ID:T7JpKsjf0 エンブレでたいして回生しないから
正直ブレーキ踏んだほうがいい
ブレーキパカパカ踏むのはド下手って
考えの人もいるからパトル必須なんだろう
正直ブレーキ踏んだほうがいい
ブレーキパカパカ踏むのはド下手って
考えの人もいるからパトル必須なんだろう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5d-MVbI)
2026/06/21(日) 19:07:40.10ID:ZcPqBV3G0 前スレ?で紹介されてた右足フットレスト
取り寄せて装着させてみました
AVHやクルコン中の足の置き場が出来て快適になりましたね
取り寄せて装着させてみました
AVHやクルコン中の足の置き場が出来て快適になりましたね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-H+JM)
2026/06/21(日) 19:53:29.01ID:7sXdbCiOM いざというときブレーキまで遠いと思うんだよな ブレーキの手前に置いてるわ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-9pIQ)
2026/06/21(日) 20:13:29.04ID:8NgLbfIs0 自分もペダル踏み間違いが怖いから右足フットレストは見送ったわ
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff9e-/V7X)
2026/06/21(日) 21:39:27.05ID:LagNGzhw0 左足ブレーキで解決
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
2026/06/21(日) 21:42:07.54ID:xyTL2gjH0 来月ぐらいからC型になるのかな?
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-uO+U)
2026/06/22(月) 03:03:23.54ID:aYixZxsP0 過去スレでC型に切り替わるのは8月くらいって情報あったけど
その頃に11月納車予定って言われてた俺のSPORTが
1ヶ月早まって10月納車予定になったから
切り替わりも早まって来月くらいかもね
その頃に11月納車予定って言われてた俺のSPORTが
1ヶ月早まって10月納車予定になったから
切り替わりも早まって来月くらいかもね
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fea-wUHS)
2026/06/22(月) 07:19:42.45ID:I/UxrIyN0 >>27
いつ頃の契約でですか?
いつ頃の契約でですか?
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-H+JM)
2026/06/22(月) 07:24:39.71ID:GOJLtaKmM30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-uO+U)
2026/06/22(月) 08:03:46.13ID:aYixZxsP0 >>28
4月25日
4月25日
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa3-wUHS)
2026/06/22(月) 09:42:25.77ID:I/UxrIyN0 >>30
情報ありがとう
情報ありがとう
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f59-Yfum)
2026/06/23(火) 14:32:10.91ID:24Ev0ksi0 30年後のフォレスターを予想させたらこんなのできたw
https://i.imgur.com/uOU0xyc.jpeg
https://i.imgur.com/uOU0xyc.jpeg
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f8b-US2w)
2026/06/23(火) 15:07:12.09ID:dfMjw6D10 >>32
SLよりスバルっぽい
SLよりスバルっぽい
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe2-Nt1n)
2026/06/23(火) 15:08:36.90ID:Qc55UKaC0 北米専売かな?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-hw7m)
2026/06/23(火) 18:07:06.69ID:7Wx7JVrv0 プジョーやん
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
2026/06/23(火) 19:30:34.95ID:BV+c3J3f0 アウトランダー、RAV4、プジョー、マツダがフュージョンしとる
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-iMhd)
2026/06/23(火) 19:32:14.39ID:orzLOkWL0 30年後は「グリルのようなもの」は無くなってる気がする。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-SKVw)
2026/06/23(火) 19:35:41.99ID:vq2x+PhE0 流石に化石燃料のクルマはないだろな
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-iMhd)
2026/06/23(火) 19:38:33.60ID:orzLOkWL0 同じようにGeminiに書かせてみたら見事にSKフォレスターで、
「3年前のデザインだな」って突っ込んだら、
「はい。先代のイメージを強く出して見ました」とか言ってた。マヌケAIめ。
「3年前のデザインだな」って突っ込んだら、
「はい。先代のイメージを強く出して見ました」とか言ってた。マヌケAIめ。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-9pIQ)
2026/06/23(火) 19:46:25.10ID:mpxTFNF10 30年後スバル自体が存続してるか否か
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
2026/06/23(火) 20:41:09.04ID:wbETNEIl0 現行トレイルシーカーとの違いがわからん
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fcf-9UmW)
2026/06/23(火) 20:57:14.23ID:Us3Bki8z0レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【高市悲報】埼玉県警、まだオービスを捜索中 [834922174]
- 【台風7号8号】そろって週末に掛けて関東へ来襲!7号は現在925hPaの勢力に成長。高市悲報 [219241683]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 速報 タケヨシキ結婚 [769931615]
- 【解散】統一教会、解散確定!最高裁。山上が身を挺した結果か。いよいよ、安倍の丁寧な説明も求められる状況に [219241683]