探検


【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆19

1 (ワッチョイW 0bf6-vr1R)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:56:02.30ID:PMol/sSP0

祝・2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞
https://www.subaru.jp/forester/

前スレ
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆18
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1776774029/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748160532/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1762658545/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765786773/
【SUBARU】6代目(SL)フォレスター【FORESTER】☆17
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771888718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/20(土) 13:13:05.77ID:5Bl+cHCI0
カロッツェリアのスピーカー適合は公式サイトで確認出来るやん

ps://justfit.carrozzeria.pioneer/search/ys/us/1031/none/202504-999999

ps://imgur.com/8njcxUM.jpg
2026/06/20(土) 13:22:42.98ID:quXG0rYt0
>>1

カロのスピーカーはここで聞いた型番を信用するより
公式で対応謳ってる物を買った方が良いわな
まあ聞いた上で公式で確認するのが最善ではあるが
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe2f-hCfR)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:41:26.01ID:QQgrBud90
>>1
スレ立て乙
2026/06/20(土) 17:47:31.68ID:rik/ILUE0
>>1
スレ立て乙。

だがワッチョイ用文字列が消えちゃったので次立てる人は注意ね
!extend:checked:vvvvv:1000:512
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ef-hCfR)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:44:18.70ID:2zh22hyL0
>>950
次スレ立てるときにこれコピペして
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
2026/06/20(土) 18:52:08.89ID:DGljOyP+0
>>1
ハーマン・カードンの音が良くない。

ロック系女性ボーカルが奥に引いて前に出てこない(ZARDやアバなど)。

バイオリンの音が曲によって硬すぎる。

ベース音は特定域のみ強調。曲によって低音が強すぎたり弱すぎたりする。
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92ff-9FXE)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:43:40.50ID:+xleFx5/0
音は一概にスピーカーだけの問題とは言えないからなあ
スピーカーには特性があるから音源や鳴らす機械との相性もある
調整が皆無なフォレスターのナビじゃスピーカーの性能を引き出すには難しいと思うんだけど詳しい人どうでしょう
2026/06/20(土) 21:33:14.94ID:+oTEQmMn0
>>8
それはその通りだと思う
サイバーナビ使ってる時はかなり細かく音質設定できたのでノーマルスピーカーでもそこそこ音質良くできた
フォレスターのナビはほぼ何もできないから
TOON Xみたいな製品を導入するしかないがそこまでの気力がないのでスピーカー交換くらいが手頃かと思ってる
2026/06/20(土) 22:23:50.27ID:oAXGCRmN0
>>6
なにそれ?そんなコマンドあるの?
2026/06/20(土) 22:44:58.92ID:kC8UNTDy0
ウンコブリブリブリリアントブロンズメタリック
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df78-ZWX+)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:26:04.71ID:JhElYeEK0
あ?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc7-bwB5)
垢版 |
2026/06/21(日) 01:56:23.39ID:U+cSOGU60
オーナーの人、S:HEVの実燃費ってどうなん?
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
垢版 |
2026/06/21(日) 06:59:53.00ID:OA1uT6+Z0
3800km走行
15.9km/l
たぶん8割くらいは高速走行
2026/06/21(日) 10:10:15.91ID:GPTxeOds0
ちな俺っちのスポーツEXは
11.2km/l
同じく8割くらいは高速走行
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa0-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:15:03.79ID:Ck3GeGtg0
前スレの
>>992さんへ

カロッツェリアのスピーカーは販売店(ディーラーではないスバルショップ)に相談して、担当者がパイオニアの代理店に問い合わせて適合確認をしてくれた。なので詳しい品番は分からないです…。
取り付け作業も信頼できるそのスタッフの方に任せた。大満足。
2026/06/21(日) 10:33:23.42ID:EiPPy/01H
>>13
9ヶ月乗って
休日メインのドライバーは18.4
日常メインは14.3
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f50-VSFY)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:18:04.33ID:SXORPkyy0
SHEVを試乗してもよくわからなかったんだけど
パドルシフトってトヨタ車HVのBレンジの強弱調整付きみたいなものだよね?

THSで回生やるならBレンジより積極的にブレーキを踏んだ方がいいと聞くし、用途が思いつかなかった
マニュアルモードなんて特に意味がわからない
みなさんどういうときに使ってます?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff2c-ijMC)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:52:30.50ID:mUjxV9hH0
トヨタのBレンジってのが何か知らんけど、普通にエンブレに使うよ。
2026/06/21(日) 13:39:51.89ID:90b3WheN0
ひでぽんフォレスター買ったんか
2026/06/21(日) 14:26:36.16ID:T7JpKsjf0
エンブレでたいして回生しないから
正直ブレーキ踏んだほうがいい
ブレーキパカパカ踏むのはド下手って
考えの人もいるからパトル必須なんだろう
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:07:40.10ID:ZcPqBV3G0
前スレ?で紹介されてた右足フットレスト
取り寄せて装着させてみました
AVHやクルコン中の足の置き場が出来て快適になりましたね
2026/06/21(日) 19:53:29.01ID:7sXdbCiOM
いざというときブレーキまで遠いと思うんだよな ブレーキの手前に置いてるわ
2026/06/21(日) 20:13:29.04ID:8NgLbfIs0
自分もペダル踏み間違いが怖いから右足フットレストは見送ったわ
2026/06/21(日) 21:39:27.05ID:LagNGzhw0
左足ブレーキで解決
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:42:07.54ID:xyTL2gjH0
来月ぐらいからC型になるのかな?
2026/06/22(月) 03:03:23.54ID:aYixZxsP0
過去スレでC型に切り替わるのは8月くらいって情報あったけど
その頃に11月納車予定って言われてた俺のSPORTが
1ヶ月早まって10月納車予定になったから
切り替わりも早まって来月くらいかもね
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fea-wUHS)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:19:42.45ID:I/UxrIyN0
>>27
いつ頃の契約でですか?
2026/06/22(月) 07:24:39.71ID:GOJLtaKmM
>>25
解決しねーだろ
目腐ってんのか?
2026/06/22(月) 08:03:46.13ID:aYixZxsP0
>>28
4月25日
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa3-wUHS)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:42:25.77ID:I/UxrIyN0
>>30
情報ありがとう
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f59-Yfum)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:32:10.91ID:24Ev0ksi0
30年後のフォレスターを予想させたらこんなのできたw
https://i.imgur.com/uOU0xyc.jpeg
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f8b-US2w)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:07:12.09ID:dfMjw6D10
>>32
SLよりスバルっぽい
2026/06/23(火) 15:08:36.90ID:Qc55UKaC0
北米専売かな?
2026/06/23(火) 18:07:06.69ID:7Wx7JVrv0
プジョーやん
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f87-TGDW)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:30:34.95ID:BV+c3J3f0
アウトランダー、RAV4、プジョー、マツダがフュージョンしとる
2026/06/23(火) 19:32:14.39ID:orzLOkWL0
30年後は「グリルのようなもの」は無くなってる気がする。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-SKVw)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:35:41.99ID:vq2x+PhE0
流石に化石燃料のクルマはないだろな
2026/06/23(火) 19:38:33.60ID:orzLOkWL0
同じようにGeminiに書かせてみたら見事にSKフォレスターで、
「3年前のデザインだな」って突っ込んだら、
「はい。先代のイメージを強く出して見ました」とか言ってた。マヌケAIめ。
2026/06/23(火) 19:46:25.10ID:mpxTFNF10
30年後スバル自体が存続してるか否か
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4c-ijMC)
垢版 |
2026/06/23(火) 20:41:09.04ID:wbETNEIl0
現行トレイルシーカーとの違いがわからん
2026/06/23(火) 20:57:14.23ID:Us3Bki8z0
>>37
分かるんだけど、グリルがないツルッとしたデザインがどうしても受け付けない。
個人的には、スマホのカバーみたいに好きなデザインを着せ替えするようになるんじゃないかと思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況