!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は三行書いてください、立てると一行消えます。
前スレ
【再再販】ランドクルーザー70 Part.49【まだ?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1759054154/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.50【MTキター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764822166/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.51【MTコネー】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1771551904/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.43【1200万円】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1710678974/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.44【900万円】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1713885654/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.45【量産車】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1721881475/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.46【量産車】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1734442095/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.47【まだ?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1743841421/
【再再販】ランドクルーザー70 Part.48【まだ?】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1753881572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【再再販】ランドクルーザー70 Part.52【MTコイ】
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b9b7-kCTN [240a:61:207c:7c8:*])
2026/05/06(水) 20:20:49.96ID:Ky11cvYX02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b4-FoQd [240a:61:3251:85ce:*])
2026/05/06(水) 22:31:52.48ID:tHcAF2ks03名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 928b-YYC8 [219.126.159.50])
2026/05/07(木) 08:48:05.86ID:wb1edF0r0 ボンネットが劇的にダサい。残念過ぎる
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8185-j2AI [126.83.209.152])
2026/05/07(木) 19:11:28.60ID:Frsn/ln+0 ランクルってどの型も信号機のない横断歩道で止まらん
アルヴェルの方がまだ止まってくれることある
アルヴェルの方がまだ止まってくれることある
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b4-FoQd [240a:61:3251:85ce:*])
2026/05/07(木) 19:19:56.79ID:cbJxYvFq0 私は止まりましたよ
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75aa-0XcJ [240b:c020:463:23c2:*])
2026/05/08(金) 15:50:20.64ID:iOtTpead0 中東で止まってる分はどこ向けを生産してるんだろう
日本向けも止まったタイミングだったから残念だが
日本向けも止まったタイミングだったから残念だが
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ae3f-Jbko [2001:f73:d460:400:*])
2026/05/08(金) 16:42:07.27ID:cJE3SLbT0 250とアルベル
発売当時は入手困難でプレ値が付いたが現在は供給過剰で受注フリー
トヨタが本気になれば半導体不足やレアメタル不足関係なく供給できるって事だよな
一方で70は未だ受注未定で転売横行プレ値状態
本気で転売撲滅するつもりならプレ値がつかなくなるまで供給し続ければ良い訳だがそれが出来ない
この差を考えると、今後も70が買えない状況は続くんだろうな
発売当時は入手困難でプレ値が付いたが現在は供給過剰で受注フリー
トヨタが本気になれば半導体不足やレアメタル不足関係なく供給できるって事だよな
一方で70は未だ受注未定で転売横行プレ値状態
本気で転売撲滅するつもりならプレ値がつかなくなるまで供給し続ければ良い訳だがそれが出来ない
この差を考えると、今後も70が買えない状況は続くんだろうな
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae29-kCTN [2001:268:c2d1:1611:*])
2026/05/08(金) 16:47:45.90ID:MGiXq3PN0 70系がこんなに売れるとは思わなかったぜ
76を月400台って聞いた時は、そんなに売れるわけ無いだろって思った
76を月400台って聞いた時は、そんなに売れるわけ無いだろって思った
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5d2-WbMH [2400:2200:45d:a8be:*])
2026/05/08(金) 17:12:11.78ID:iaeemyCl010名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75ee-0XcJ [240b:c020:640:85aa:*])
2026/05/08(金) 19:13:58.75ID:JUT30ayn011名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c506-mZn2 [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/05/08(金) 19:37:19.61ID:6F7aKh1G0 ここが新しい焼売スレね
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75f9-GT6w [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/09(土) 18:57:11.70ID:8iXxbD8K0 アドブルー蓋に鍵がないのがいまだにモヤモヤする。
今のところ悪さをされたって話は見つからないけど何だかなぁ…
ランクルベースに問い合わせても鍵付き蓋を再販する気はないっぽいし、ナッターとナンバー用ロックボルトで自衛するのがとりあえず最善なんかね。
セキュリティのゴルゴのセンサーを仕込んだって話は見たけどいったい追加でいくらかかるのやら
今のところ悪さをされたって話は見つからないけど何だかなぁ…
ランクルベースに問い合わせても鍵付き蓋を再販する気はないっぽいし、ナッターとナンバー用ロックボルトで自衛するのがとりあえず最善なんかね。
セキュリティのゴルゴのセンサーを仕込んだって話は見たけどいったい追加でいくらかかるのやら
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5e2-MTRx [2400:4152:2700:6300:*])
2026/05/09(土) 19:54:29.48ID:nsAB5mSD0 尿は入ってるかもしれない
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6b5-+zkB [119.244.79.178])
2026/05/09(土) 20:20:48.34ID:FBxbtt9R0 それなんていうco-op?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 069f-S5QB [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/05/11(月) 07:52:43.72ID:85aoggD5016名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 599a-2bQz [240a:61:2056:7736:*])
2026/05/11(月) 07:56:05.89ID:ODosijMY0 蛇の道は蛇って言うからな
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3605-JTzJ [2001:f71:cea0:3100:*])
2026/05/11(月) 19:56:44.40ID:mLKvNx6D0 ランクルベースの尿素リッド買ったけどつけてないわ
外すのが面倒そうで、そのままになってる
外すのが面倒そうで、そのままになってる
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5933-GYS4 [240b:252:5183:5000:*])
2026/05/12(火) 06:56:15.68ID:Eyyn11hR0 4×4のクローズキットで封鎖した
何かあってからだと遅いしそんなに高くないからおすすめ
何かあってからだと遅いしそんなに高くないからおすすめ
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15e2-YQJj [2404:7a81:b880:9400:*])
2026/05/13(水) 10:37:46.43ID:N60LI1SC0 そうか?
おれは駐車場で見るたびにおれの黄金水入れてやってるけどな
走れるんならいいんじゃね
おれは駐車場で見るたびにおれの黄金水入れてやってるけどな
走れるんならいいんじゃね
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59b4-xVC9 [240a:61:3251:85ce:*])
2026/05/13(水) 11:41:55.50ID:XNK/tNtu0 もしもしおまわりさん?僕の車をレイプしてる奴がいます!
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9f2-VK+I [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/05/13(水) 12:18:20.68ID:BLgKtb8S0 なかにだすぞ!
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 15e2-YQJj [2404:7a81:b880:9400:*])
2026/05/13(水) 13:29:36.51ID:N60LI1SC0 そういえば昔マフラーに突っ込んでエクスタシー感じる変態がいたなー
だが大丈夫 おれはバレない様にペットボトルに入れた砂糖入り黄金水を入れてやってるんで安心しろ
だが大丈夫 おれはバレない様にペットボトルに入れた砂糖入り黄金水を入れてやってるんで安心しろ
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59b4-xVC9 [240a:61:3251:85ce:*])
2026/05/13(水) 14:34:29.30ID:XNK/tNtu0 大丈夫じゃないよ、異常だよ
病院いったほうがいいよ。
砂糖が入ってる自覚あるんだろ
病院いったほうがいいよ。
砂糖が入ってる自覚あるんだろ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fac9-YQJj [133.201.184.128])
2026/05/13(水) 17:45:02.23ID:/PBRZisQ0 大丈夫大丈夫
病院でちゃんと糖入りって確認したから
安心してアクセル全開しろ
病院でちゃんと糖入りって確認したから
安心してアクセル全開しろ
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5907-u7NV [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/14(木) 01:12:46.64ID:8+A/uVhB0 ウルニエタ?ってブランドのパーツがインスタ見てると流れてくるけどあれは中国産?
サイドのベンチレーターの部分がパカッと開いてコンセント等を仕込めるパーツは良いアイデアだなと思ったけど使ってる人いる?
サイドのベンチレーターの部分がパカッと開いてコンセント等を仕込めるパーツは良いアイデアだなと思ったけど使ってる人いる?
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9b4-VK+I [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/05/14(木) 18:17:34.39ID:JSEoP0m60 担当からランクルミニいかがっすかて言われた
コレジャねンだわ…
コレジャねンだわ…
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5988-u7NV [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/14(木) 22:51:47.66ID:8+A/uVhB0 音うるさい振動ひどい乗り心地最悪と散々言われてたからどんだけと思ってたけどいざ納車になって乗ってみたら全然余裕だったwまぁ自分の許容範囲が広すぎるのかもしれんけど
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7178-ms+4 [114.181.120.225])
2026/05/15(金) 06:31:17.64ID:lzNef+Qd0 【悲報】お前らの好きなノマドの新型、トルク52.7kgで1GD超え
https://www.autocar.jp/post/1239979
https://www.autocar.jp/post/1239979
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a40-aU8Y [117.109.45.37])
2026/05/15(金) 06:59:36.55ID:BEVA7P1W0 ださすぎ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5911-EO2v [240b:c010:660:f10c:*])
2026/05/15(金) 07:18:57.02ID:DuN2YMtB0 >>26
MTないしね
MTないしね
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3698-BLTO [2001:268:9a56:2b8:*])
2026/05/15(金) 11:31:18.74ID:fiWO5Bv/0 売ってください
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e905-VK+I [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/05/15(金) 19:57:45.09ID:gKlii9aT0 オフロードバギーの魅力
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 518f-HFIg [210.136.86.148])
2026/05/16(土) 14:47:10.91ID:LUL2Tewa0 紙のカタログ廃止されたって聞いたけど、今でも70のカタログ資料請求したらもらえるのかな
250発売の時にもらった70の紙のカタログ見ながらふと思ったんだけど
250発売の時にもらった70の紙のカタログ見ながらふと思ったんだけど
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fac9-YQJj [133.201.184.128])
2026/05/16(土) 19:16:59.94ID:S1NzBBEQ0 あっちょっとションベン行ってくるわ
そこに70トイレがあるんで
そこに70トイレがあるんで
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9f3-2bQz [2400:4152:2700:6300:*])
2026/05/16(土) 19:49:30.01ID:/utn7uHA0 おいw
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 591c-rNWa [240b:c020:413:d0da:*])
2026/05/16(土) 21:16:19.20ID:5x2pTnWc0 FJは根本的にMTが存在しないからね
70は実際あるんだから設定して欲しいわ
70は実際あるんだから設定して欲しいわ
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 061d-9oiB [2409:13:66c1:6000:*])
2026/05/16(土) 21:30:46.03ID:54zg75lp0 今回のFJってハイラックスチャンプのシャーシ使ってるしプラドチャンプって名前の方が.
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59bc-u7NV [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/16(土) 21:51:30.86ID:Hq89SWyW0 モデリスタ(ジャオス)でリア用のバンパーを出して欲しいなぁ
フロント用みたいに梨地のシルバーメッキがリアにも欲しい
フロント用みたいに梨地のシルバーメッキがリアにも欲しい
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9550-c/P/ [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/05/17(日) 09:23:43.98ID:rI2MFeZI0 無ければ作るンだよ
カネはあるんだろ
カネはあるんだろ
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b08-qBSJ [2001:268:729c:8acc:*])
2026/05/17(日) 16:35:28.92ID:NeDoIJlS0 駅近くの立体駐車場登ってたら自分の他に3台gdj76、1台grj76、1台ナナプラいた。
たまたまかもしれんがいつの間にやらgrjの方が珍しくなっちまったね
たまたまかもしれんがいつの間にやらgrjの方が珍しくなっちまったね
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b53e-ROrM [240a:61:4191:97da:*])
2026/05/17(日) 16:59:31.87ID:eV62Ounc0 そんなにランクルが乗って荷重的に大丈夫なんだろうかw
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 65b8-Tp+h [2a02:26f7:b9a8:616b:*])
2026/05/17(日) 18:56:53.96ID:MR4w4BtG0 真偽は定かじゃないが数年前で再販GRJは76、79合わせて国内に2,000台程度しか残ってないって言われてた
仮に現在再販76だけで1,500台程度だとすると現時点の再々販の生産台数が約15,500台だから再々販は再販76のほぼ10倍ってことか
しかもその差が年々拡大していくんだよな
だからどうしたって話だが…
仮に現在再販76だけで1,500台程度だとすると現時点の再々販の生産台数が約15,500台だから再々販は再販76のほぼ10倍ってことか
しかもその差が年々拡大していくんだよな
だからどうしたって話だが…
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5e5-El78 [240b:c020:651:e2f8:*])
2026/05/17(日) 19:15:19.12ID:QknPxOZm0 もしGRJが1500台しか残ってないならたった10年そこそこで1/5に減少しちゃったんだな
他のSUVでも10年じゃそんなに減らない
せっかく限定のGRJを手に入れたのに飽きて手放すのが早すぎだろ
GDJも10年も経てば激減してるんだろうな
他のSUVでも10年じゃそんなに減らない
せっかく限定のGRJを手に入れたのに飽きて手放すのが早すぎだろ
GDJも10年も経てば激減してるんだろうな
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9507-M7Gy [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/05/17(日) 19:27:22.44ID:xuHiUghA0 ガソリンのGRJは中東やアフリカで人気だから中古相場が安い時期に大量に海外に流出したんだよね
再々販は継続生産モデルだから販売終了までは増え続けるだろうね
もしかすると改良を重ねながら10年後も国内販売してるかも
再々販は継続生産モデルだから販売終了までは増え続けるだろうね
もしかすると改良を重ねながら10年後も国内販売してるかも
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e39f-k2vH [125.2.36.216])
2026/05/17(日) 20:23:28.92ID:kBKvm63w046名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5e5-El78 [240b:c020:651:e2f8:*])
2026/05/17(日) 21:08:20.84ID:QknPxOZm0 再再販を10年先に販売してるのは難しいでしょ
長くても2030年くらいまでだと思う
2030年より先は東京で純エンジン車は買えなくなるし
長くても2030年くらいまでだと思う
2030年より先は東京で純エンジン車は買えなくなるし
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b545-qBSJ [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/19(火) 23:42:56.32ID:DBJNv2C60 エアコンのドレンホースって延長した方がいい?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b02-Z/k5 [2001:268:c2ca:1700:*])
2026/05/20(水) 20:04:31.52ID:WpM01h1F0 下らないこと気がついた
1HZを4気筒にしたら大体2.8L
1HZを4気筒にしたら大体2.8L
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b5d9-Z/k5 [240a:61:61e3:6270:*])
2026/05/20(水) 20:11:38.15ID:CihMJ+5A0 1HZ(4.163L 直6NA): 94.0 mm×100.0 mm
1GD-FTV(2.754L 直4ターボ): 92.0mm×103.6mm
1GDの方がちょっとロングストロークなんだな
1GD-FTV(2.754L 直4ターボ): 92.0mm×103.6mm
1GDの方がちょっとロングストロークなんだな
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b9e-qBSJ [2001:268:7271:2377:*])
2026/05/23(土) 12:38:39.99ID:5sDwFLyH0 海で浮き輪を膨らますくらいしか自分には用がなさそうだけどコンプレッサー積みたい欲が…
実際あると便利ですか?
実際あると便利ですか?
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b77-Z/k5 [2001:268:c28c:e68b:*])
2026/05/23(土) 13:11:45.99ID:QikkVJbA052名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2c9-KE63 [133.201.184.128])
2026/05/24(日) 06:48:24.10ID:0mDHIdJi0 何のためのコンプレッサーなんだ?
浮き輪膨らますためなら乾電池仕様の2,3000円ので十分だろ
浮き輪膨らますためなら乾電池仕様の2,3000円ので十分だろ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b5f-Mreb [240b:c020:612:f27:*])
2026/05/24(日) 18:08:14.60ID:ySZRt7D/0 コンプレッサーはマキタの18V使ってるわ
本体で8000円くらいするけど仕事のインパクトのバッテリーが使える
何台かある車の空気入れでスタンド行かなくていいから重宝してる
本体で8000円くらいするけど仕事のインパクトのバッテリーが使える
何台かある車の空気入れでスタンド行かなくていいから重宝してる
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b52-8KZ4 [240d:1a:27f:500:*])
2026/05/24(日) 19:06:51.35ID:g/qzsl+l0 砂漠走るならあると便利
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2c9-KE63 [133.201.184.128])
2026/05/26(火) 05:12:36.90ID:AQRmYbiO0 ここで日本語使って国内生産数増やせと固執するやつらが砂漠を走るとは到底思えん
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bfb-NiWN [240a:61:6254:bfa3:*])
2026/05/26(火) 11:07:41.09ID:QfSTaZv30 日本に砂漠は一カ所しかないからね
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saeb-LG3H [106.154.160.6])
2026/05/26(火) 11:21:03.04ID:u93P/Sy5a 砂漠:年間降水量が250mm以下
(この定義により南極大陸は砂漠になるらしい)
なぜ伊豆大島の「裏砂漠」が砂漠とされるのか?
日本は全体的に雨が多いため、気候学的な砂漠の定義には当てはまりません。
ではなぜ?
国土地理院の基準: 地図を作る国土地理院は、気候の定義ではなく、「植生が乏しく、砂地(火山灰地を含む)が広がる土地の景観」を基準として、この場所を「砂漠」と命名・表記しました。
つまり国土地理院が砂漠と命名しただけで気象学的な砂漠ではない
(この定義により南極大陸は砂漠になるらしい)
なぜ伊豆大島の「裏砂漠」が砂漠とされるのか?
日本は全体的に雨が多いため、気候学的な砂漠の定義には当てはまりません。
ではなぜ?
国土地理院の基準: 地図を作る国土地理院は、気候の定義ではなく、「植生が乏しく、砂地(火山灰地を含む)が広がる土地の景観」を基準として、この場所を「砂漠」と命名・表記しました。
つまり国土地理院が砂漠と命名しただけで気象学的な砂漠ではない
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d659-I340 [2001:f73:d460:400:*])
2026/05/26(火) 12:53:46.20ID:3tw10Yw10 砂漠といえば青森だよな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6d1-Axi/ [2001:268:729a:5268:*])
2026/05/26(火) 12:58:01.03ID:1AoQzS5e0 >>58
山形だろ
山形だろ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bfb-NiWN [240a:61:6254:bfa3:*])
2026/05/26(火) 13:05:32.42ID:QfSTaZv30 あなたがいれば ああ つらくはないわ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b71-LnwT [2400:2651:ca42:5d00:*])
2026/05/26(火) 19:05:07.35ID:rhl75sZm0 なんかもう70は無理っぽいな
切り替えてゆく
切り替えてゆく
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86c1-UEbR [2409:13:66c1:6000:*])
2026/05/26(火) 19:12:48.03ID:6LIHF0Qg0 東京砂漠…
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6d0-I340 [2001:f73:d460:400:*])
2026/05/26(火) 20:47:40.59ID:3tw10Yw10 FJの声掛からないからしばらく70に乗るわ
285/75/16+ブラV -25へ突撃!
もしディーラーで断られたら、最悪9mmのラバーフェンダー付ければなんとかなるでしょ
285/75/16+ブラV -25へ突撃!
もしディーラーで断られたら、最悪9mmのラバーフェンダー付ければなんとかなるでしょ
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saeb-LG3H [106.154.160.6])
2026/05/26(火) 21:06:06.14ID:u93P/Sy5a 255/85R16の方が良くね?
(個人の感想です)
(個人の感想です)
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6d0-I340 [2001:f73:d460:400:*])
2026/05/26(火) 21:30:14.21ID:3tw10Yw1066名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4787-lrAR [124.37.208.171])
2026/05/26(火) 21:35:56.61ID:+Pq9SFGZ0 そろそろ再販しますか?しませんか?
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bf7-y/wi [240a:61:30a0:db4b:*])
2026/05/26(火) 22:00:52.94ID:0L+HwK0E0 しません
年内受注ありません
年内受注ありません
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ba2-EZpp [2400:2200:617:a1fe:*])
2026/05/26(火) 22:19:30.98ID:WaIRjCjP0 同じ対策(エンジン改良)の為の生産休止なんだろうから250ディーゼルと同じで12月に再開するんじゃないの?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b41-EZpp [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/05/26(火) 22:28:54.00ID:3xtFoDPE070名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8e-Mreb [240b:c020:401:2c8f:*])
2026/05/27(水) 21:06:43.09ID:51jtHquh0 エンジンの何を改良してるのか知らんけど12月までなんて長いよなぁ
中東への輸出が爆減してるんだから今のうちに前倒しで改良したのを販売してしまえばいいのにな
中東への輸出が爆減してるんだから今のうちに前倒しで改良したのを販売してしまえばいいのにな
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8299-Q4Rz [219.100.84.88])
2026/05/28(木) 17:58:01.66ID:CTGJWN0p0 トヨタもよく満足に納車出来ない車を次々出すよな
消費者庁に怒られろ
消費者庁に怒られろ
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b58-krYo [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/28(木) 20:33:12.88ID:MjAsAWns0 ボンネットフードめっちゃ重いけど雹害にはどうなんだろ?
前の車は雹害でけっこう凹んだけど70はわりと平気?
前の車は雹害でけっこう凹んだけど70はわりと平気?
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bfb-NiWN [240a:61:6254:bfa3:*])
2026/05/28(木) 21:20:08.55ID:0s+tKA+B0 貫通弾を受けても普通に走れるよ
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6d2-I340 [2001:f73:d460:400:*])
2026/05/28(木) 22:10:07.06ID:rrB9bliI0 雹害はボンネットだけ心配してもダメじゃないか
屋根だけ雹害をかわせるわけじゃあるましい
屋根だけ雹害をかわせるわけじゃあるましい
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b58-krYo [240f:142:8c1c:1:*])
2026/05/28(木) 22:52:44.30ID:MjAsAWns0 屋根に関しては自分はラック付けてるから被害を被っても被弾率を減らせるし普段見えないから鳥糞にすら気付かないし
ボンネットはかなり重いから余程の雹じゃなければ凹まないかなーと思ったんだけど考えが甘いかな、オフロードガチ勢はそんなの気にしないかもだけど
ボンネットはかなり重いから余程の雹じゃなければ凹まないかなーと思ったんだけど考えが甘いかな、オフロードガチ勢はそんなの気にしないかもだけど
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e6ed-JnoN [153.212.225.123])
2026/05/29(金) 00:01:50.55ID:VKEuVXJR0 コーティングもしてないし草木が飛び出てるとこも走るから小傷つきまくりだぜ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sda2-iT5M [49.97.8.138])
2026/05/29(金) 17:08:03.01ID:1Qg3XnfhdNIKU ほとんど乗らないから埃かぶったの乗ってるよ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb5-VYhv [119.244.79.178])
2026/05/31(日) 10:08:50.94ID:a1yNHwkw0 パジェロが秋に出るそうだから、70の競争率が下がるといいな
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb5-VYhv [119.244.79.178])
2026/05/31(日) 10:12:30.04ID:a1yNHwkw080名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b5-/qY8 [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/05/31(日) 10:21:43.67ID:rygxlWhg0 いずれ3種類出るらしいけどパジェロ(無印)はランクル300や250とほぼ同サイズ、残り2種種がイオとミニの後継であればノマドと軽自動車サイズだから70とは被らないかも
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07cb-MrwJ [240b:c020:450:9f99:*])
2026/05/31(日) 12:58:41.42ID:3QUy9zkk0 パジェロは250の対抗かな
その下はパジェロスポーツくらいの大きさならFJの対抗だしもう少し小さいイオの後継ならヤリスクロスくらいだろう
その下はパジェロスポーツくらいの大きさならFJの対抗だしもう少し小さいイオの後継ならヤリスクロスくらいだろう
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff46-5ivd [2001:268:9a5a:25f4:*])
2026/05/31(日) 13:01:50.79ID:gR3PEk4a0 この車欲しいんだけどどこで売ってるの?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b5-/qY8 [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/05/31(日) 13:19:58.09ID:rygxlWhg0 そっか海外で生産中のパジェロスポーツってのがあったよな
現行のパジェロスポーツなら76と全長、ホイールベースともほぼ同サイズだよ
このサイズで出れば対抗馬になるかも
>>82
カーセンサーとかグーネットで調べたら?100台弱出てるよ
現行のパジェロスポーツなら76と全長、ホイールベースともほぼ同サイズだよ
このサイズで出れば対抗馬になるかも
>>82
カーセンサーとかグーネットで調べたら?100台弱出てるよ
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ea-XKP5 [240a:61:5002:922d:*])
2026/05/31(日) 14:52:38.05ID:dkxZGK2k0 >>83
増えたな、乾いた回転寿司w
増えたな、乾いた回転寿司w
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07f2-yb1f [240a:61:1383:27e4:*])
2026/05/31(日) 21:19:01.11ID:RSNW/Pwg0 パジェロってモノコックの時点でランドクルーザーと被らないと思うけど…RAVフォーとかと被るんでしょ?
あとはダイハツが作ってOEMしてるSUV…
あとはダイハツが作ってOEMしてるSUV…
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b5-/qY8 [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/05/31(日) 21:51:07.59ID:rygxlWhg0 新型パジェロはラダーフレームだよ
一時期のパジェロはモノコックだったけど現行のパジェロスポーツもトライトンと同じラダーだし
一時期のパジェロはモノコックだったけど現行のパジェロスポーツもトライトンと同じラダーだし
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6778-OKd+ [60.34.77.211])
2026/05/31(日) 22:16:32.49ID:HD1sTRBf0 モノコックボディてエボあった頃のパジェロ?知らんかったわ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 07f2-yb1f [240a:61:1383:27e4:*])
2026/06/01(月) 06:01:07.26ID:fUHtR+jw0 ハイラックスチャンプベースのFJ的な?
昔ならハイラックスサーフと兄弟分のプラドとか…
昔ならハイラックスサーフと兄弟分のプラドとか…
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-kkew [49.98.252.4])
2026/06/01(月) 06:24:00.81ID:9Cwg458Rd >>87
エボはラダーフレーム
エボはラダーフレーム
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc9-nr6W [133.201.184.128])
2026/06/01(月) 08:01:09.75ID:Oj25jn6+0 新型パジェロの対抗馬は300だろ
興味なしお
興味なしお
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07ea-XKP5 [240a:61:5002:922d:*])
2026/06/01(月) 11:10:42.94ID:YoB0DgDr0 買いはしないが興味はあるw
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8798-22cT [2400:2200:617:a1fe:*])
2026/06/01(月) 12:32:00.61ID:kT1pMVlc0 新型パジェロ3兄弟の二男が気になるな
上にもあったけど二男は現在東南アジアなどで販売されてるパジェロスポーツだと予想する
だとしても買わないけど…
上にもあったけど二男は現在東南アジアなどで販売されてるパジェロスポーツだと予想する
だとしても買わないけど…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff74-Ik9q [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/01(月) 13:57:07.49ID:1U45i4d50 三菱のステマはステルスになってないと言う
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07da-h5Cb [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/01(月) 20:51:19.24ID:1Nrnr6Bv0 >>91
それな!
それな!
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0719-tXUX [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/02(火) 23:09:06.68ID:kpgni++o0 中パジェロはどうせ中途半端に丸っこいSUVでお茶を濁すんだろうなと思わせといて1/2tトラック市販ならちょっとした祭になるのに
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4778-OPq0 [114.181.120.225])
2026/06/03(水) 17:19:20.39ID:ae+60EJf0 三菱は過去の不祥事とディーラーの雰囲気で無理
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073e-h5Cb [240a:61:20a4:7c0d:*])
2026/06/03(水) 17:37:14.15ID:BRigu4VJ0 不祥事ってかわざとやからな
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87f1-txRd [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/06/03(水) 17:47:46.27ID:hG1EOef60 空飛ぶタイヤ
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fed-jVUL [153.212.225.123])
2026/06/04(木) 03:31:37.07ID:DW5vSQ9e0 過去に不祥事ないメーカーってあんの?
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f31-JbCN [2409:10:a3a0:7900:*])
2026/06/04(木) 17:07:15.45ID:JGb++RBL0 三菱が悪質なのは同じ過ちを故意に何回も繰り返したこと
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df99-bysa [219.100.84.88])
2026/06/05(金) 05:28:20.01ID:DCC0Py/F0 一度あることは三菱ある
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f20-5keV [2409:13:66c1:6000:*])
2026/06/05(金) 05:45:50.63ID:qr513Hfh0 三菱はハイテクなのは良いけど
電気仕掛の耐久性が低くて
性能維持するのが大変なイメージ…
先のクロカンブームで黒煙吐きまくって居たのも三菱のイメージ…
電気仕掛の耐久性が低くて
性能維持するのが大変なイメージ…
先のクロカンブームで黒煙吐きまくって居たのも三菱のイメージ…
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fed-jVUL [153.212.225.123])
2026/06/05(金) 07:10:22.25ID:8Vg3NTnh0 経験やら聞いた話なんかで色んなメーカーに色んなイメージを持ってしまうよな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0724-h5Cb [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/05(金) 07:26:59.79ID:gaA4vtPn0 パジェロやデリカ、坂道発進のたびに煙幕張ってたの思い出した
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa1-Hyad [2001:268:9911:945a:*])
2026/06/05(金) 16:40:51.99ID:KT/PSE8d0 ランクル80も黒煙吐きまくっとる
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fed-jVUL [153.212.225.123])
2026/06/05(金) 20:28:42.89ID:8Vg3NTnh0 排ガス規制なんぞなかった頃のディーゼルは良かったなぁ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fe7-5keV [2409:13:66c1:6000:*])
2026/06/05(金) 21:07:31.02ID:qr513Hfh0 コモンレール入ってからの方がパワー出てるし好き…
DPFの初期の頃のは流石にゴミだが
DPFの初期の頃のは流石にゴミだが
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 07a8-tXUX [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/06(土) 19:04:19.86ID:0j117Pkg00606 田舎ゆえ舗装路でもけっこうガタガタでそれなりに疲れるからちょっと改善したいんだけど、4x4のカントリーサスペンションとかを導入すればいいのかな?
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sdff-zNVd [49.96.234.194])
2026/06/06(土) 19:09:17.43ID:m80Yg9Agd0606 >>108
フロントリジッドの車を買ったのが間違い
フロントリジッドの車を買ったのが間違い
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 0749-Dx4y [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/06(土) 19:49:03.52ID:Fg6MCRvW00606 >>108
タイヤの外径デカいのに変えて少し空気圧落として乗る
タイヤの外径デカいのに変えて少し空気圧落として乗る
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 8797-txRd [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/06/06(土) 19:50:20.51ID:pPCM+jPR00606 RAV4に乗り換え
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 0749-Dx4y [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/06(土) 20:17:59.67ID:Fg6MCRvW00606 国産車最強の走破性を経験したら他の車に乗り換えできなくなる
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 07a8-tXUX [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/06(土) 20:31:29.37ID:0j117Pkg00606 >>110
理に適ってるけど285とかに変えるとバンパー加工しなくちゃだよね、純正車高をある程度保つならタイヤそのままでカンサスあたりなのかなと思ったんだけど…うーんどっちがいいかな
理に適ってるけど285とかに変えるとバンパー加工しなくちゃだよね、純正車高をある程度保つならタイヤそのままでカンサスあたりなのかなと思ったんだけど…うーんどっちがいいかな
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 0749-Dx4y [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/06(土) 20:53:34.28ID:Fg6MCRvW00606115名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 0749-Dx4y [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/06(土) 20:59:37.91ID:Fg6MCRvW00606116名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 076b-MrwJ [240b:c020:604:f4ff:*])
2026/06/06(土) 21:11:53.72ID:4yW8hfXW00606 タイヤを大きくすればするほどバネ下重量が増えて乗り心地を悪くしてる
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0749-Dx4y [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/06(土) 22:15:07.27ID:Fg6MCRvW0 扁平率、空気量、空気圧変更vsバネ下重量
どっちが有利不利に働くか
285/75/16
285/70/17
このスレにはこの辺履いてる人居ると思うんだけど、居たら教えて欲しいです
減衰力調整付きショックで乗り心地改善した例も有れば教えて下さいお願いします
どっちが有利不利に働くか
285/75/16
285/70/17
このスレにはこの辺履いてる人居ると思うんだけど、居たら教えて欲しいです
減衰力調整付きショックで乗り心地改善した例も有れば教えて下さいお願いします
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfe-Odx8 [240b:c010:660:ee9b:*])
2026/06/07(日) 00:53:55.04ID:vt6a0yNu0 >>108
スタッドレス履いて乗り心地改善した
スタッドレス履いて乗り心地改善した
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7787-LEi2 [124.37.208.171])
2026/06/07(日) 01:34:58.22ID:kAbzSjRE0 もう中古に7〜800万出す過ちを犯さない限り手に入らないよな?
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb57-bozk [2400:2200:610:6899:*])
2026/06/07(日) 02:34:34.14ID:uKBFBvTo0 あと半年わな
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbf8-3Shr [240d:2:50f:3a00:*])
2026/06/07(日) 03:37:23.13ID:9n04KyJx0122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db49-Qg22 [240a:61:1095:c337:*])
2026/06/07(日) 10:08:14.35ID:nyANw//80 販売終了が見えてきたら中古車市場価格が上がる罠
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb21-Hf0e [2400:4152:7f40:de00:*])
2026/06/07(日) 10:26:27.82ID:flLwaKAU0 ハイラックスに1GD載ったんでしょ?国内向けのエンジン捌け口があるから70は終売なのでは?
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb21-Hf0e [2400:4152:7f40:de00:*])
2026/06/07(日) 10:28:02.74ID:flLwaKAU0 あるとすれば3GD載せて1ナンバーででるか
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6fd-x1vf [2001:268:9aa4:1c19:*])
2026/06/07(日) 10:28:43.08ID:c0ZrNx760 70は日本には意味ない
全く安くないし
全く安くないし
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbdd-k7UZ [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/06/07(日) 11:58:04.69ID:hGiQ9qNp0 頼む!ランクル70焼売してくれ!!って念じてるおぢ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb0f-bozk [2400:2200:732:a085:*])
2026/06/07(日) 12:41:42.27ID:uYA/Kj6L0128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbc3-0AW8 [240a:61:5120:2021:*])
2026/06/07(日) 12:49:23.53ID:kglkiQ8v0 販売休止って世界需要がデカいのと転売カスが原因てことでよいの?
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1b-hlaZ [106.133.121.193])
2026/06/07(日) 13:21:11.83ID:V2YuXy2wa 日本で売るより海外に売る方が儲かるからなあ
しかも70の利点は経済性でロングセラーのおかげで新興国でも部品が溢れてる
しかも70の利点は経済性でロングセラーのおかげで新興国でも部品が溢れてる
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db39-UWO+ [240a:61:3270:58d9:*])
2026/06/07(日) 13:41:14.89ID:2syYyXkW0 もう70は買えないってトヨタのディーラーが言ってたからアキラメロン
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db6e-3Shr [240d:2:50f:3a00:*])
2026/06/07(日) 14:42:57.75ID:9n04KyJx0 とりあえず2年くらいは国内で販売したわけだし買えた買えないはあるとして
限定販売じゃなかったと
再販70も販売期間2年くらいじゃなかったか?
サイズ感似てるからFJ 買えよってことなのかもね
限定販売じゃなかったと
再販70も販売期間2年くらいじゃなかったか?
サイズ感似てるからFJ 買えよってことなのかもね
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6bb-LEi2 [153.230.189.237])
2026/06/07(日) 14:47:50.12ID:Vb529Gl+0 >>131
あんな似て非なるもの買ってって言われてもなあ
あんな似て非なるもの買ってって言われてもなあ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6cc-vjax [2001:240:2429:aef9:*])
2026/06/07(日) 15:00:50.00ID:w63BO2/k0 70買えなかったらノマドで凌ぐしかない
それだけ欲しい車がない
それだけ欲しい車がない
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db39-UWO+ [240a:61:3270:58d9:*])
2026/06/07(日) 15:09:43.17ID:2syYyXkW0 70駄目になればFJ乗るかもな
ノマドだとメインには小さすぎるし
ノマドだとメインには小さすぎるし
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6a8-WIqb [2001:268:c2c2:2f85:*])
2026/06/07(日) 15:37:28.74ID:hiafCV1L0 70乗りたい人でもリジッドアクスルにこだわりは無いんだな
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6c5-Qg22 [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/07(日) 16:07:54.40ID:YaepnIL00 近くの中古屋に50km以下で800万の新古車有ったんだが売れて無くなってたわ
中古車相場も上昇してる感じ
中古車相場も上昇してる感じ
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db15-BPb2 [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/07(日) 16:49:08.51ID:4P7Y8QQV0 何でもいいからバンバン作れ!他のクルマ作らなくていいから土日もなく作れ!
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db4d-Xykz [240a:61:2061:3804:*])
2026/06/07(日) 16:49:51.38ID:hBTnT1DB0 お前も土日働け!
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e8f-iace [119.245.15.36])
2026/06/07(日) 17:30:49.82ID:8DKi6iMV0 土日働かなくても買えた
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba8-S5BN [240b:c020:674:1e8f:*])
2026/06/07(日) 17:51:44.78ID:6712Zhoz0141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db15-BPb2 [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/07(日) 18:41:12.84ID:4P7Y8QQV0 >>138
残業さえないのに?
残業さえないのに?
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db6a-Odx8 [240b:c010:660:ee9b:*])
2026/06/07(日) 19:43:14.00ID:vt6a0yNu0 >>133
MT出るまでノマドでしのぎまする
MT出るまでノマドでしのぎまする
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dba8-S5BN [240b:c020:674:1e8f:*])
2026/06/07(日) 21:57:55.16ID:6712Zhoz0 下位のLXグレードを設定して欲しいわ
ナローMTで革シートじゃなくファブリックでいい
LEDじゃなくてハロゲンライトがいい
ナローMTで革シートじゃなくファブリックでいい
LEDじゃなくてハロゲンライトがいい
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db5a-MfqZ [240a:61:1056:d7fe:*])
2026/06/07(日) 23:30:44.40ID:H495eohm0 販売のテコ入れが必要ならそういうのも考えるだろうけどねぇ⋯
生産能力以上に売れてる状態だから安いグレード追加はまあ無いな
生産能力以上に売れてる状態だから安いグレード追加はまあ無いな
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6a8-WIqb [2001:268:c2c2:2f85:*])
2026/06/08(月) 00:27:05.79ID:3vxCAKcT0 グレード変更でもいいよ
LXのワングレードで
LXのワングレードで
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbdd-k7UZ [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/06/08(月) 03:59:43.84ID:0yL1rwV+0 ナローショートの実物見たけどかわいいな
欲しい
欲しい
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6cc-vjax [2001:240:2429:aef9:*])
2026/06/08(月) 12:58:32.53ID:j9w8WySl0 グレードはそのままでいいから3GD-FTV+AT、F33A-FTV+MTの仕様でお願い
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a278-Lgom [125.206.35.28])
2026/06/08(月) 13:30:22.51ID:qM7UEfBf0 255/85R16を純正車高につけてる人いる?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db9f-Xykz [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/08(月) 20:17:59.89ID:PNmReoKm0 ネイビーの車体にアラブデカール貼ってあるのをインスタで見たけどカッコよかった
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7787-LEi2 [124.37.208.171])
2026/06/09(火) 20:49:24.18ID:EB//72cB0 ラングラーは見た目いいけど雨漏りする時点で車として終わってる
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db8f-1ReA [240b:11:ede1:7b00:*])
2026/06/09(火) 22:59:50.96ID:QBPeqB2d0 70買えない、今の車限界なんで、買えるようになるまで、
中古で何か買おうと思ってたら、知り合いから、
初代パジェロ(ガソリン)買わんかって、言われた。
見せてもらったらすげえかっこいい…
でもクーラーなし…どうしよう…
中古で何か買おうと思ってたら、知り合いから、
初代パジェロ(ガソリン)買わんかって、言われた。
見せてもらったらすげえかっこいい…
でもクーラーなし…どうしよう…
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbbb-MfqZ [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/06/10(水) 00:16:47.77ID:2SpOyIiM0 さすがに今の時代にクーラー無しは⋯
生きて帰れない車かな
生きて帰れない車かな
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0eb5-vjax [119.244.79.178])
2026/06/10(水) 04:49:02.60ID:36hVnAuB0 クーラーは後付けで搭載したら?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db46-S5BN [240b:c020:630:e01:*])
2026/06/10(水) 09:02:06.03ID:kmKKKShK0155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbbc-Il55 [240a:61:10e0:1ca1:*])
2026/06/10(水) 09:24:56.94ID:ZDl2mMrI0156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbbc-Il55 [240a:61:10e0:1ca1:*])
2026/06/10(水) 09:26:16.98ID:ZDl2mMrI0 70が買える様になるまでボロパジェロ乗るなら、パジェロは一生物のパートナーになりますね。
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af4b-MfqZ [14.8.41.161])
2026/06/10(水) 09:29:43.44ID:NfHykzw90 やっぱり生きて帰れない車じゃねーかw
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db76-1ReA [240b:c010:650:dbc3:*])
2026/06/10(水) 13:59:35.44ID:+BHG1/F30 >>154
7万キロで60万でいいって。
7万キロで60万でいいって。
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db76-1ReA [240b:c010:650:dbc3:*])
2026/06/10(水) 14:00:33.20ID:+BHG1/F30 車検なしね、あとウインチある、
ウインチすげえかっこいい、
でも使わないだろうな。
ウインチすげえかっこいい、
でも使わないだろうな。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db46-S5BN [240b:c020:630:e01:*])
2026/06/10(水) 14:35:41.73ID:kmKKKShK0 距離の7万はいいけどね
だけど初代パジェロは一番新しくて35年落ち
車検受けてクーラー付けていろいろ整備したら100万超えるくらいになっちゃうからな
100万くらいなら10万km台だけど最終型パジェロが買えてしまう
オレは60万ならパス30万なら考えてもいい
だけど初代パジェロは一番新しくて35年落ち
車検受けてクーラー付けていろいろ整備したら100万超えるくらいになっちゃうからな
100万くらいなら10万km台だけど最終型パジェロが買えてしまう
オレは60万ならパス30万なら考えてもいい
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db76-1ReA [240b:c010:650:dbc3:*])
2026/06/10(水) 14:43:30.41ID:+BHG1/F30 出た年に買ったって言ってたから、44年ものですね…
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b65c-Il55 [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/10(水) 14:54:53.94ID:kJODsjYz0 修理できないだろ
53やん
53やん
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b65c-Il55 [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/10(水) 15:06:38.42ID:kJODsjYz0 俺は70納車待ちの間、中古のハイエース買って乗ってたわ
検2年付きコミコミ130で買って、一年半後に114で買取
ベッド付きだったんで、色々な所で車中泊して思い出沢山。良い車だったな〜
検2年付きコミコミ130で買って、一年半後に114で買取
ベッド付きだったんで、色々な所で車中泊して思い出沢山。良い車だったな〜
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db46-S5BN [240b:c020:630:e01:*])
2026/06/10(水) 15:11:34.95ID:kmKKKShK0 44年落ちかぁ
それは金払ってまではいらないわ
44年も所有してたってことはいい歳になったから手放すのかな
それは金払ってまではいらないわ
44年も所有してたってことはいい歳になったから手放すのかな
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b687-Il55 [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/10(水) 16:39:17.60ID:kJODsjYz0 60払うなら一個前のジムニーシエラの方が良いんでは?
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f85-daVb [126.37.12.205])
2026/06/10(水) 17:21:43.84ID:naX5IyaE0 2.4Lエスクードあたりいいんじゃね安いし
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6fe-Odx8 [2001:240:24a0:2e66:*])
2026/06/10(水) 17:37:56.88ID:sYOhxnw60 >>166
あれ、ブレーキオイルとクラッチオイルが共用だから…
あれ、ブレーキオイルとクラッチオイルが共用だから…
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfa-S5BN [240b:c020:601:250:*])
2026/06/10(水) 18:04:02.38ID:+WsZfHtH0 繋ぎで乗る車がなんでもよくてATでもいいならいくらでもあるからな
オレはMTしか乗りたくないから範囲が狭すぎて困ってる
オレはMTしか乗りたくないから範囲が狭すぎて困ってる
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b687-Il55 [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/10(水) 19:13:39.79ID:kJODsjYz0 三菱のステマシネ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52c9-BUzY [133.201.245.128])
2026/06/13(土) 20:53:59.34ID:TXyV90WH0 ランクル70は「日本の趣味車」ではなく、
世界の鉱山・軍・公共機関で使われる“業務車”が本来の姿なので、日本での販売を切り捨てた、とのこと。
世界の鉱山・軍・公共機関で使われる“業務車”が本来の姿なので、日本での販売を切り捨てた、とのこと。
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fed-xehB [153.212.225.123])
2026/06/14(日) 00:39:59.77ID:S8oiW9FD0 昔の70はそうやったな
今のクリーンディーゼルはなぁ
今のクリーンディーゼルはなぁ
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bd2-H1fB [240b:c020:671:40c5:*])
2026/06/14(日) 09:39:33.93ID:ow6YirPl0 オーストラリアでも趣味で乗ってる人間はいくらでもいる
中東なんかほとんど趣味みたいなものだ
中東なんかほとんど趣味みたいなものだ
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb78-pBql [60.34.77.211])
2026/06/14(日) 09:41:56.23ID:mOE2da1o0 円安だし輸出した方が単純に美味しいだけなんだろ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b9a-09Ww [2400:2200:730:c5ee:*])
2026/06/14(日) 10:27:11.02ID:WkSTG0NI0 まぁなんだかんだ言って日本はオーストラリアに次いで2番目に販売台数が多い国だから
しかも複数のボディタイプを展開してる国が多い中で日本はセミロングだけ
あくまでも国別ね、当然エリアでみれば中東の方が多い
しかも複数のボディタイプを展開してる国が多い中で日本はセミロングだけ
あくまでも国別ね、当然エリアでみれば中東の方が多い
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-74Q+ [49.97.23.159])
2026/06/14(日) 10:35:26.76ID:YYGX8bX/d >>170
その話はソースある?
その話はソースある?
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7be4-dXPB [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/06/14(日) 10:49:44.87ID:hiI1rLYZ0 ちょっと前に海外の調査会社が集計したランクル300国別販売台数のランキングってのがネット記事に出てたよな
トップが豪州で日本が僅差で2位、ちょっと減って3位はサウジで以下はほぼ中東の国だったような気がする
70も同じような感じなんだろうけど、70に関しては南アが上位に来るんだろうな
メーカーがデータを公表してないからみんな日本が冷遇されてるって勘違いしてんだよな
トップが豪州で日本が僅差で2位、ちょっと減って3位はサウジで以下はほぼ中東の国だったような気がする
70も同じような感じなんだろうけど、70に関しては南アが上位に来るんだろうな
メーカーがデータを公表してないからみんな日本が冷遇されてるって勘違いしてんだよな
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f4b-Zs0I [2001:268:c28d:1d83:*])
2026/06/14(日) 13:20:42.23ID:Ut31ww1+0 ランクルは国内であんまり売れない時代に海外に活路を見出した感じだしな
昔誰でも簡単に70買えた頃にもたいして売れてなかったよな
昔誰でも簡単に70買えた頃にもたいして売れてなかったよな
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b9b-kVPv [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/14(日) 16:33:54.91ID:StbzF/NX0 ガラガラうるさい黒煙吹く乗り心地の悪い70の事やね。カッコいいとか言われず変わり者って言われてたよね。値引きも当たり前のようにあったし
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fb0-Zs0I [2001:268:c28d:1d83:*])
2026/06/14(日) 17:18:35.04ID:Ut31ww1+0 HZJは目に見えるような黒鉛は吐かないよ
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb78-xYJX [60.47.140.198])
2026/06/14(日) 18:47:17.24ID:7Pg+ye7y0 70ショートとかFRPの立ち位置がジープみたいなもんだし
セミロングと60でサファリの相手して
70プラドでパジェロ対策して
70バンだと公団くらいしか需要無かったのかね…
昔は保険とか4ナンバーだと初心者🔰には優しい料金だったりしたのだが…
セミロングと60でサファリの相手して
70プラドでパジェロ対策して
70バンだと公団くらいしか需要無かったのかね…
昔は保険とか4ナンバーだと初心者🔰には優しい料金だったりしたのだが…
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f34-NsEi [2001:268:9984:1837:*])
2026/06/15(月) 12:20:30.42ID:sBC+QzXv0 そんな昔じゃなくても10年前の再販時ですらあんま騒がれてなかった気がする
やたらと買えないとか、ランクルって名前聞くようになったの最近の気がする
やっぱジムニーあたりから流れ変わった気がする
やたらと買えないとか、ランクルって名前聞くようになったの最近の気がする
やっぱジムニーあたりから流れ変わった気がする
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdbf-2hJR [49.97.43.80])
2026/06/15(月) 12:36:47.12ID:61EMKh1Pd183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ba0-09Ww [2400:2200:730:c5ee:*])
2026/06/15(月) 12:52:13.88ID:2WAOX69w0 再々販は既に15,000台以上納車済みだがそれでも希望者の数割程度しか行き渡ってない感じ
仮に2割しか行き渡ってないと仮定すると合計75,000台、つまり再販の10倍以上 (76、79合計)の需要があるってことになる
ディーゼル、オートマ、3ナンバーになるとここまで人気が出るんだな、あとはクロカンブームと丸目のレトロデザインが要因か?
仮に2割しか行き渡ってないと仮定すると合計75,000台、つまり再販の10倍以上 (76、79合計)の需要があるってことになる
ディーゼル、オートマ、3ナンバーになるとここまで人気が出るんだな、あとはクロカンブームと丸目のレトロデザインが要因か?
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfb-H1fB [240b:c020:613:3ac:*])
2026/06/15(月) 13:39:26.87ID:yLAIVHv10 15000台が納車済みとしたらその中で4Lに入れたことある人間は何人だろうか
もしかしたら4Hさえ入れたことない人間もいるんじゃないか
もしかしたら4Hさえ入れたことない人間もいるんじゃないか
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bdd-l6eJ [240a:61:4213:650c:*])
2026/06/15(月) 15:02:03.63ID:HDITNYQV0 4Lはフリーザの変身みたいなもんだから
ここぞの時のために取っておくんだよ
ここぞの時のために取っておくんだよ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-OuOz [126.37.12.205])
2026/06/15(月) 15:19:15.62ID:ty28CFTL0 新雪の時くらいでしょ4L使うの
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bc2-IzoG [2400:4151:3182:2c00:*])
2026/06/15(月) 15:34:30.91ID:fr19h3cC0 マジレスするも4Lが何なのか知らずに乗ってる奴が半分くらいおる
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b7c-H1fB [240b:c020:623:a34c:*])
2026/06/15(月) 15:47:22.08ID:IUsbQl8W0 4Lが何なのか知らないヤツばっかりだからATでいいんだろうな
MTを出してくれ
MTを出してくれ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f08-Zs0I [2001:268:c296:db82:*])
2026/06/15(月) 16:08:13.03ID:5m26FyB50190名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-8B93 [49.97.10.248])
2026/06/15(月) 17:16:17.28ID:kjinf/ipd 4L入れる時なんかほぼ詰みかけてるよ
詰む寸前だよ
詰む寸前だよ
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bdd-l6eJ [240a:61:4213:650c:*])
2026/06/15(月) 17:35:25.32ID:HDITNYQV0 だが、まだデフロックを残している!!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b39-wzCx [240a:61:3273:1d00:*])
2026/06/15(月) 17:44:52.98ID:1vQJPM8C0 ATのが走破性高いだろ
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b7c-H1fB [240b:c020:623:a34c:*])
2026/06/15(月) 18:17:07.01ID:IUsbQl8W0 デフロック説明しても何の装置だかわからないと思う
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b45-9FXE [240d:2:50f:3a00:*])
2026/06/15(月) 18:17:26.81ID:xZtT1chd0 日本じゃ通常4Lやデフロックを使うことは雪国以外まずないだろな
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f4e-Zs0I [2001:268:c296:db82:*])
2026/06/15(月) 18:21:00.87ID:5m26FyB50196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab9a-7PU4 [2404:7a86:6341:8f0:*])
2026/06/15(月) 19:26:18.80ID:91M09kKN0197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb7d-ph1o [42.144.116.231])
2026/06/15(月) 20:58:05.26ID:cRkeDEDt0 アホらし。
せっかくランクル乗ってるならクロカンやれよってか?
使える機能は使わないともったいない?
貧乏くさ。
せっかくランクル乗ってるならクロカンやれよってか?
使える機能は使わないともったいない?
貧乏くさ。
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab16-8B93 [2404:7a80:6c23:1000:*])
2026/06/15(月) 22:32:58.74ID:9HiNvFly0 >>195
もう詰みかけだよオフロードコースなんて
もう詰みかけだよオフロードコースなんて
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab16-8B93 [2404:7a80:6c23:1000:*])
2026/06/15(月) 22:33:35.29ID:9HiNvFly0 じゃあポルシェ買ったらサーキット行って200キロだせってか?ってなる
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab88-NsEi [2404:7a82:9a61:7210:*])
2026/06/15(月) 23:09:42.73ID:Dsbbys6m0 ここ最近、俺が住んでる雪国は財政難なのか大きい国道とかの通りは除雪するが家の前等の小さい市道は除雪がなかなか入らなくて、4Hやら4Lに助けられてるよ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fed-xehB [153.212.243.30])
2026/06/16(火) 03:12:01.34ID:sZHL8iVn0 ファッション四駆乗りちょっとダサいよなw
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bac-iIgx [240b:c010:432:85b8:*])
2026/06/16(火) 07:15:32.66ID:+q1eKyn+0 だね
10年に1度使うかどうか
10年に1度使うかどうか
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb7d-ph1o [42.144.116.231])
2026/06/16(火) 08:45:32.41ID:PhO+o2f70 〇〇なら□□しないと、って他人に自分の価値観押し付けてくるのがもう老害。
同じ事を言うのでも、せっかくランクル買ったんだから能力をフルに使ってみようよ! クロカンとか面白いよ! って言い方なら好感持たれるのに、それが出来ない。
同じ事を言うのでも、せっかくランクル買ったんだから能力をフルに使ってみようよ! クロカンとか面白いよ! って言い方なら好感持たれるのに、それが出来ない。
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb78-pBql [60.34.77.211])
2026/06/16(火) 10:37:12.74ID:MkpZ0ovg0 能力フルに使おうとしてコース以外に突撃して迷惑かける(荒らす)馬鹿いるからジムニーとかもそうだけど忌避する人もいる
ウチも私道林道ぶっ壊されて補修とゲート設置に余計な金使ったわ、立て札とかチェーン程度は全然効かない、文字読めるの?て感じ
ウチも私道林道ぶっ壊されて補修とゲート設置に余計な金使ったわ、立て札とかチェーン程度は全然効かない、文字読めるの?て感じ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b52-H1fB [240b:c020:442:294:*])
2026/06/16(火) 11:09:57.41ID:8POoMQuw0 別に能力をフルに使えってことはでない
再々販は最高速度何km出るかチャレンジしてみろって言わないのと同じ
だけどファッションで乗ってるヤツは試しに4Lに入れてみようかとかも思わない
再々販は最高速度何km出るかチャレンジしてみろって言わないのと同じ
だけどファッションで乗ってるヤツは試しに4Lに入れてみようかとかも思わない
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-OuOz [126.37.12.205])
2026/06/16(火) 11:13:23.89ID:1pL+3rss0 90年代のクロカンブームの頃は夜中に落花生畑で遊ばれたからな
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b96-CgDW [2400:2200:730:c5ee:*])
2026/06/16(火) 11:36:31.12ID:utwlrKnn0 乗り心地重視のリア2枚リーフ、3ナンバー登録ってことはそんな肩肘張らずの気軽に乗ってくれってことなんだよ
再々販70と言うよりも再販78プラドってとこだよな
まあメーカーはカタログモデルで出す限りは一定台数を継続して売る必要があるだけで、国内ユーザーが4Lやデフロックを使おうが使わまいがどうでもいいんだよ
再々販70と言うよりも再販78プラドってとこだよな
まあメーカーはカタログモデルで出す限りは一定台数を継続して売る必要があるだけで、国内ユーザーが4Lやデフロックを使おうが使わまいがどうでもいいんだよ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f6b-kCLT [2001:268:729a:adbf:*])
2026/06/16(火) 18:22:56.96ID:YhmcuN+y0 ファッションで乗ってて何か問題ある? ないだろ
4Lに入れる機会なんてないほうがいい
4Lに入れる機会なんてないほうがいい
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bff-l6eJ [240a:61:50f4:b85b:*])
2026/06/16(火) 18:51:14.14ID:Fa1irI0I0 お前の車をどう乗ろうとお前の勝手
それをみた他人がどう思おうとそいつの勝手
法に触れない範囲で好きなように乗ればいい。
それをみた他人がどう思おうとそいつの勝手
法に触れない範囲で好きなように乗ればいい。
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fa7-Zs0I [2001:268:c2d1:e2:*])
2026/06/16(火) 18:58:26.37ID:4N03o1Cv0 70ってオフロードの為にオンロードを我慢する車って思ってた
オンロードだけの為に70乗るのは辛かろう
ハイヒールみたいなもんか
1つも良いこと無いけどおしゃれのために耐える
70がおしゃれなのかは分からんが
オンロードだけの為に70乗るのは辛かろう
ハイヒールみたいなもんか
1つも良いこと無いけどおしゃれのために耐える
70がおしゃれなのかは分からんが
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bff-l6eJ [240a:61:50f4:b85b:*])
2026/06/16(火) 19:00:53.82ID:Fa1irI0I0 どちらかといえばゴム長靴
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f6b-wzCx [27.134.68.41])
2026/06/16(火) 19:26:41.21ID:AjG29Db+0 登山靴でしょ
普段履きできないってほどではない
普段履きできないってほどではない
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab49-NVYW [2404:7a80:b740:5100:*])
2026/06/16(火) 21:10:50.08ID:eKG4KlrS0 別にオフロード性能いらないけどな
70のガワが良いからであって
そういうやつは250や300いけってなるけどそれらのガワはかっこいいと思わないのよ
70のガワが良いからであって
そういうやつは250や300いけってなるけどそれらのガワはかっこいいと思わないのよ
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f58-gNHz [2001:f73:d460:400:*])
2026/06/16(火) 21:15:07.38ID:VWbjEtoP0 これがニワカofニワカだ
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b39-wzCx [240a:61:3273:1d00:*])
2026/06/16(火) 21:37:28.55ID:pUU6F8JO0 250はクロカンっぽいけど300は違うわなぁ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb85-Xg2v [60.146.119.107])
2026/06/16(火) 21:40:43.08ID:0atjQPk30 あれはステーションワゴン
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f9f-2hJR [125.2.36.216])
2026/06/16(火) 22:34:11.98ID:sEX/SKuK0218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab39-ypJv [2404:7a82:71c0:4100:*])
2026/06/16(火) 22:56:31.53ID:DH/7G/qV0 今更というかやっぱりボンネットおかしいよな
これなんとか平にできないんか
これなんとか平にできないんか
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bdb-H1fB [240b:c020:601:d1f3:*])
2026/06/16(火) 23:02:02.86ID:J0LNmNpr0 法規対応のボンネットだから無理
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bff-l6eJ [240a:61:50f4:b85b:*])
2026/06/16(火) 23:02:16.55ID:Fa1irI0I0 中にインタークーラーさんが居るのでだめです
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bfd-NDBC [210.255.251.169])
2026/06/17(水) 00:08:04.98ID:Bob2jfMp0 リジットアクスルの上にオイルパンとシリンダーブロックの間にサイレンサーユニットが付いていて更に一番上には水冷式インタークーラーが鎮座しているからあの嵩上げになる
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efb5-cP8F [119.244.79.178])
2026/06/17(水) 09:47:11.02ID:VVokcI9v0 再販のセルシオ顔といい、再再販といい初見の時はガッカリというか違和感というか感じたが、見慣れるとカッコよく見える。
トヨタの100点でなく80点主義の品質がデザインにも継承してんのかな。
再再販はバンパーの形状で雰囲気がガラリと変わる。
トヨタの100点でなく80点主義の品質がデザインにも継承してんのかな。
再再販はバンパーの形状で雰囲気がガラリと変わる。
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-8B93 [1.75.209.143])
2026/06/17(水) 15:34:12.92ID:P2f+O9ovd まあ顔は再販と再再販で好みあるけど横から見たら100パーセント再販の方がいい
というより再再販がおかしい
というより再再販がおかしい
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-Xg2v [133.159.151.153])
2026/06/17(水) 16:06:33.90ID:jPETAHQ6M >>217
https://www.ehime-toyota.co.jp/recommend/landcruiser_series
ここが比較的まとまっててわかりやすいかな
300の系譜は50からきてるからステーションワゴン
君のチャッピーにランドクルーザー300はステーションワゴンですか?と聞いてみな
https://www.ehime-toyota.co.jp/recommend/landcruiser_series
ここが比較的まとまっててわかりやすいかな
300の系譜は50からきてるからステーションワゴン
君のチャッピーにランドクルーザー300はステーションワゴンですか?と聞いてみな
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f68-Zs0I [2001:268:c28f:bc3d:*])
2026/06/17(水) 16:26:19.46ID:ehc+xxGB0 ランクルというクロカン四駆の中のステーションワゴンだと思うよ
少なくとも80は立派なクロカンステーションワゴンだった
55~300がクロカン四駆じゃ無くてステーションワゴンだと言うなら、70系もクロカン四駆じゃ無くてヘビーデューティーだ
歴代ランドクルーザー | HISTORY | ランドクルーザー 特設サイト | スペシャルコンテンツ | トヨタブランド | モビリティ | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト https://share.google/YMt0kcNJeBOTX3wKW
https://i.imgur.com/5D1RzeE.jpeg
少なくとも80は立派なクロカンステーションワゴンだった
55~300がクロカン四駆じゃ無くてステーションワゴンだと言うなら、70系もクロカン四駆じゃ無くてヘビーデューティーだ
歴代ランドクルーザー | HISTORY | ランドクルーザー 特設サイト | スペシャルコンテンツ | トヨタブランド | モビリティ | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト https://share.google/YMt0kcNJeBOTX3wKW
https://i.imgur.com/5D1RzeE.jpeg
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b09-iIgx [240b:c010:432:85b8:*])
2026/06/17(水) 17:06:04.97ID:Bmz1rlgX0 車検証見れば
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f68-Zs0I [2001:268:c28f:bc3d:*])
2026/06/17(水) 17:18:37.22ID:ehc+xxGB0 車検証は70系もステーションワゴンだ
あれは箱車、幌車、ステーションワゴンの3種類しか無い
あれは箱車、幌車、ステーションワゴンの3種類しか無い
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bd7-kVPv [240b:250:70a2:3d00:*])
2026/06/17(水) 20:26:11.65ID:FODxLE/S0 N-BOXでもステーションワゴンって書いてたような
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b3e-kCLT [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/18(木) 20:25:09.50ID:sW7ok4qI0 鍵付きアドブルー蓋が手に入らないからゴルゴのセンサーを純正アドブルー蓋にも仕込んでもらうことにした。
まぁ無駄な細工かもしれないけど無いよりはいいかな
まぁ無駄な細工かもしれないけど無いよりはいいかな
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb87-A454 [124.37.208.171])
2026/06/19(金) 05:49:14.32ID:UIYrGQBC0 >>203
そういうのは押し付けがましくて一番鬱陶しい
そういうのは押し付けがましくて一番鬱陶しい
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b83-hw7m [2001:268:76b5:d8a3:*])
2026/06/27(土) 02:20:05.09ID:+lJC+dFp0 バックする時バックカメラの映像をナビに映してるんだけど、ステアリング連動のガイド線を出すのは難しい?
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd4a-1enI [240a:61:1127:e72d:*])
2026/06/27(土) 12:33:16.74ID:Esl3QGTN0 70のと休日
林道を小一時間
少し開けた所に紫の花が自生していた
窓を開け70を休ませると同時に野鳥の歌声と滝の轟音が響き渡る
運転席のドアを開けてステップに足をかけると彩芽がしっとりと微笑んでくれた
雨の日の林道もたまには良い
林道を小一時間
少し開けた所に紫の花が自生していた
窓を開け70を休ませると同時に野鳥の歌声と滝の轟音が響き渡る
運転席のドアを開けてステップに足をかけると彩芽がしっとりと微笑んでくれた
雨の日の林道もたまには良い
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd77-zK6x [240a:61:7203:fc48:*])
2026/06/27(土) 13:06:33.76ID:a3sZMUox0234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bb2-27XY [2001:268:98cf:af45:*])
2026/06/27(土) 14:24:59.41ID:k3yhHurw0 当たり前のこと言うようだけどミッション車じゃなければ本物の70とは呼べないよ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 239f-APMm [125.2.36.216])
2026/06/27(土) 14:27:29.33ID:2Uo3L+Hh0 >>234
俺のはオートマチックのミッションが載ってるから本物だね。
俺のはオートマチックのミッションが載ってるから本物だね。
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-CltR [49.239.65.66])
2026/06/27(土) 15:19:43.73ID:WFudtKAlM ボエムはインスタでお願いします
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b1f-hXc6 [175.28.252.62])
2026/06/27(土) 20:21:53.04ID:amdx3Bwa0 最近、近くの林道調べて遊びに行ってるけど道幅が狭くて木の枝当たるのに恐る恐る進んでる。
日本はジムニーの方が合ってるかもなぁと思う今日この頃。
日本はジムニーの方が合ってるかもなぁと思う今日この頃。
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d87-N14F [124.37.208.171])
2026/06/28(日) 05:27:53.14ID:LSfeTZGH0 >>237
そんなこと言うなら俺にくれ!
そんなこと言うなら俺にくれ!
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a584-MWbx [240f:142:8c1c:1:*])
2026/06/28(日) 13:11:57.94ID:FaLzr0Tw0240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fb1f-+VmD [175.28.252.62])
2026/06/28(日) 14:13:41.13ID:+kmK7BIC0 覚悟が足りてないのはそうかも。
傷がつくのを恐れてるんですよね、大事な愛車なので!
傷がつくのを恐れてるんですよね、大事な愛車なので!
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d85-t6wP [60.145.175.61])
2026/06/28(日) 21:38:22.80ID:WrF8jN8B0 俺の70枝の擦り傷と犬の引っ掻き傷だらけ
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 85ea-rxP5 [2400:2200:792:d71e:*])
2026/06/28(日) 21:55:47.65ID:nzxbE9Du0 こういう時にクリアなしソリッドのベージュは強いな
コンパウンドでも磨けば大抵のキズは目立たなくなる
白はスパホワ2になってクリアありになってしまったしな
クリアは磨くのに勇気がいる
コンパウンドでも磨けば大抵のキズは目立たなくなる
白はスパホワ2になってクリアありになってしまったしな
クリアは磨くのに勇気がいる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- またヤフオクでレア物落札できた!
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 「ネイル」にフェチを抱く男が一切いないのって不思議だよな