>>248
満充電で回生ブレーキ弱くなるのは当然理解してるからこそ
下り坂で急にSペダルが効かなくなる事があるのは危険だと言ってる
極端な話5MTガソリン車で3速エンブレで減速しながらコーナリングしてるのに
突然勝手に5速になって加速し出すような状態になる
そうなってからフットブレーキ踏め?特にコーナリング中や雪道なら危なすぎる
だから説明書にもある通り、下りはオフにしてる
でもディーラーはこういう説明はしないので
峠やひたすら長い下り坂を走らない人なら大丈夫だけど
HV購入予定の人はこのSペダルの弱点知っといた方がいい
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 84台目
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aae-pOQR)
2026/05/22(金) 10:16:07.58ID:95ZzQcQE0レスを投稿する