!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2
スレ立て>>1の1~2行目に↑を必ず入れてください。
◎公式サイト
・ロッキー
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/
・ライズ
https://toyota.jp/raize/
・レックス
https://www.subaru.jp/rex/rex/?=pcgnavi
◎前スレ
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 75台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1705980123/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 76台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1708553546/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 77台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1717520772/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 78台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730885757/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 79台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1738406112/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 80台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1741180470/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 81台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752249027/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 82台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1765000106/
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 83台目
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1766475332/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
【D/T/S】ロッキー&ライズ&レックス 84台目
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f6b-47hY)
2026/04/25(土) 12:23:46.26ID:6W16g2qu02名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97fc-y698)
2026/04/25(土) 14:41:34.03ID:oEqvEFRt0 >>1乙です!
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6e-ypyO)
2026/04/26(日) 02:52:56.75ID:lV1Pa18g0 >>1
4WDの乙
4WDの乙
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f55-kwnM)
2026/04/26(日) 09:18:11.16ID:sWlsd6Cj0 新型いつ出るん?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb2-Ef64)
2026/04/26(日) 14:45:23.79ID:exUvarei0 このクルマ乗ってるやつ、イキってるの多くね?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fc2-COPd)
2026/04/26(日) 15:04:37.04ID:EFvUGahA0 年間10万台以上売れてる上位4車種の中の一つ
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0f-wMnF)
2026/04/26(日) 16:36:39.30ID:fZUz9ZQJH 安いからな
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f1f-ZPLy)
2026/04/26(日) 16:40:43.74ID:KltwbWNO0 年寄りのあがりの車として親しまれている
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f68-jz9O)
2026/04/26(日) 18:01:01.31ID:Z+Sko1nz0 ホーン替えてるマヌケもいるくらいだし
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f10-1zI9)
2026/04/27(月) 14:49:37.86ID:TB+c1LEZ0 タイヤ周りな樹脂パーツのキズ(砂利か飛び石)の線キズは仕方ないのかな?
これって樹脂パーツの宿命なの?
これって樹脂パーツの宿命なの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc4-kuyX)
2026/04/27(月) 18:32:09.54ID:MIuH/BW+0 無塗装樹脂なら仕方ない
お金をかけて塗装の上でさらにコーティングということになる
お金をかけて塗装の上でさらにコーティングということになる
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc0-KrTz)
2026/04/27(月) 20:05:58.05ID:yqtBapDn0 樹脂黒復活剤で誤魔化すことはできる
どうせ白化しちゃうし定期的に塗るといいかもね
どうせ白化しちゃうし定期的に塗るといいかもね
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f0a-1zI9)
2026/04/28(火) 00:13:01.89ID:aU+PNzmr0 傷はこんな感じ
砂利や材木を運ぶトラックやダンプが多い峠道を走った時についたみたい
ちなみに、ペルシードっていう未塗装樹脂のコーティングキットを新車購入時に買ったけど、これを使えば消えるかな?
https://i.imgur.com/YpOr6p1.jpeg
砂利や材木を運ぶトラックやダンプが多い峠道を走った時についたみたい
ちなみに、ペルシードっていう未塗装樹脂のコーティングキットを新車購入時に買ったけど、これを使えば消えるかな?
https://i.imgur.com/YpOr6p1.jpeg
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fae-KrTz)
2026/04/28(火) 06:57:31.63ID:WZrns/QE0 物理的に生じた以上消えることはないね
あくまで目立たなくするだけ
やるのならよく洗ってボディ側にはみ出ても良いようにマスキングしてからね
未施工面との差が出そうだから全周できる時間と覚悟はしといたがいい
あくまで目立たなくするだけ
やるのならよく洗ってボディ側にはみ出ても良いようにマスキングしてからね
未施工面との差が出そうだから全周できる時間と覚悟はしといたがいい
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f90-vEk/)
2026/04/28(火) 16:44:51.15ID:FXxjmUmw0 気になるならパーツを丸ごと交換したらええやん
引っぱって外したあとはめるだけ
引っぱって外したあとはめるだけ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fde-ZPLy)
2026/04/28(火) 16:52:11.13ID:PbyW7UOc0 8,000円もしない
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f38-wbjH)
2026/04/28(火) 17:59:47.95ID:I5GBmDHg0 SUVの樹脂パーツなんて
キズがあってなんぼのもんだろw
そんなもん気にする層はSUV買うなって
キズがあってなんぼのもんだろw
そんなもん気にする層はSUV買うなって
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f29-W8vQ)
2026/04/28(火) 18:51:19.03ID:xxs/n9mT0 部品交換してもまた傷つくかもしれないよ?
余程の傷でなければ気にしないのが一番
日常的に使ってたらどうしたって細かい傷は付くんだからいちいち気にしてたらキリがない
余程の傷でなければ気にしないのが一番
日常的に使ってたらどうしたって細かい傷は付くんだからいちいち気にしてたらキリがない
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa13-ypyO)
2026/04/28(火) 20:04:11.43ID:YS5QkcHJa そのくらいならよく洗ってペルシードしたらいいよ
気にならんくらいになると思う
気にならんくらいになると思う
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f90-vEk/)
2026/04/29(水) 08:44:14.54ID:S6INnvEC021名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f6f-29t6)
2026/04/29(水) 09:40:19.40ID:RU3PQnCW0 未塗装樹脂の流れなので、質問です。
オプションでサイドマッドガードみたいなエアロをつけると雨上がり後の水抜き穴からのグリスの混じった雨水の垂れた後や、その他汚れや傷とかのメンテも楽になる?
オプションでサイドマッドガードみたいなエアロをつけると雨上がり後の水抜き穴からのグリスの混じった雨水の垂れた後や、その他汚れや傷とかのメンテも楽になる?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ cf85-YJ0T)
2026/04/29(水) 17:16:24.15ID:UAxNuqad0NIKU 綺麗でありたいというのには完全に同意するが、現実問題として屋外走ってる以上傷なしなんてまずありえない
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sd5f-wEh6)
2026/04/29(水) 20:37:38.25ID:GbMjTYDldNIKU SUV乗っててキズが気になるとかオカマかよww
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f8e-Paxv)
2026/04/29(水) 20:52:59.14ID:oEZLUv2u0NIKU 2年半乗って、ペルシード塗り塗りしたなあ。
黒が濃くなって艶が出て良かったよ。
一部分だけのつもりが、ワイパーの下まで全部塗った。
黒が濃くなって艶が出て良かったよ。
一部分だけのつもりが、ワイパーの下まで全部塗った。
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f2b-KrTz)
2026/04/29(水) 21:41:27.76ID:NIRwjFKL0NIKU クロスオーバーとクロカンは別物だろ
街乗りSUVなんだから美観にも拘ってけ
プラドやレンジと並んだ時に小さいけど綺麗だって思わせてみろ
街乗りSUVなんだから美観にも拘ってけ
プラドやレンジと並んだ時に小さいけど綺麗だって思わせてみろ
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4f1f-ZPLy)
2026/04/29(水) 22:39:50.62ID:viNYCrJu0NIKU 未塗装樹脂のコート剤ってワイパー周辺とかスゲー塗り辛いんだけど、良い方法ある?
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 3f98-nrQy)
2026/04/29(水) 23:15:18.41ID:TDdeFABJ0NIKU28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 4f1f-ZPLy)
2026/04/29(水) 23:23:12.27ID:viNYCrJu0NIKU 確かに!
棒の先にスポンジついてるの100均とかにもあるから使ってみよう。
これは良い情報です、ありがとう!
棒の先にスポンジついてるの100均とかにもあるから使ってみよう。
これは良い情報です、ありがとう!
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f59-32pi)
2026/04/30(木) 06:40:28.09ID:oVxQUf1D0 香典返しのカタログで1番小型のケルヒャー載ってた
これにしようかめっさ悩む
これにしようかめっさ悩む
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f58-1zI9)
2026/04/30(木) 08:19:32.47ID:f0NoLvyb031名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fe0-32pi)
2026/04/30(木) 09:08:33.85ID:8Mi1cHU8032名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5f-wEh6)
2026/05/01(金) 20:20:45.97ID:Y6E+JtrTd ロッキーとライズって、同じ車なのに
何でここまで大幅にデザイン変えたのか
その辺の経緯を知ってる人いますか?
今までダイハツ車OEMでこんなことなかったと思うんですがなぜ??
何でここまで大幅にデザイン変えたのか
その辺の経緯を知ってる人いますか?
今までダイハツ車OEMでこんなことなかったと思うんですがなぜ??
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf85-lmOE)
2026/05/01(金) 21:10:47.81ID:N8zq4jC10 >>32
ルーミーとトールも全然デザイン違う
ルーミー&トール、ライズ&ロッキーは市場的にも売れそうだからトヨタもお金掛けてデザインも大きく変えたんじゃない
ハイゼットやミライースは数出るけどピクシスシリーズは数出ないでしょ
ルーミーとトールも全然デザイン違う
ルーミー&トール、ライズ&ロッキーは市場的にも売れそうだからトヨタもお金掛けてデザインも大きく変えたんじゃない
ハイゼットやミライースは数出るけどピクシスシリーズは数出ないでしょ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f80-wEh6)
2026/05/01(金) 22:20:58.03ID:+q+xEdF30 あれ?今ってルーミーもトールも全く同じデザインで両社ありますよね?
自分の近場にトヨタがないもんでライズデザインの方をダイハツで買いたかった・・・
自分の近場にトヨタがないもんでライズデザインの方をダイハツで買いたかった・・・
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f85-Paxv)
2026/05/01(金) 22:31:50.02ID:JIV7UuKr0 ルーミートールは、エンブレム以外同じじゃないのか
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fc6-nrQy)
2026/05/01(金) 22:49:04.05ID:7AIyusHk0 フロントマスクとエンブレムさえヤフオクで手に入れれば
いつでもイメチェンできるな
いつでもイメチェンできるな
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f9a-RASm)
2026/05/02(土) 05:43:28.75ID:u46laFYd0 みんカラで見たロッキー買っておいてフロントフェイスをライズ(当然リアのエンブレムもトヨタ)にしてる奴に最初からライズ買えよって思うのは野暮かな
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f84-GVRl)
2026/05/02(土) 09:00:47.22ID:1MJ63upI0 ドアスタビライザーつけてる人います?
乗り心地とかやっぱ悪くなるのかな
乗り心地とかやっぱ悪くなるのかな
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fa0-3DOv)
2026/05/02(土) 12:01:06.12ID:Qj/OsMRZ0 今度REXの商談行くんだけど、どれくらい値引きするのか買った人居ないかな?ロッキーライズより定価10万位高いみたいだけど。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fb8-7D91)
2026/05/02(土) 12:27:45.87ID:n7SM0VvF0 ダイハツとの違いがエンブレムしかない。
エンブレムはいくらで買えるかという商談。
エンブレムはいくらで買えるかという商談。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd1-wbjH)
2026/05/02(土) 13:02:19.60ID:CkdDvjwd0 >>39
レックスの最上位グレード買うなら特に問題ないですが
下位グレード買うなら注意してください グレード詐欺の疑いありです
レックスには他社にある最下位グレードの販売が何故かありません
他社の中間グレードにはオプションでブラインドスポットモニターを付けれるんですが
レックスにはそれが付けられないです。他社の最下位グレードもこれは付けれません
要するに、スバルは他社の最下位グレードを中間グレードとして売ってる可能性あります
BMS付けたかったんで商談の時にこれについて突っ込んで聞いたときの対応が変でした
5年も4WDを取り扱わなかったり、レックスの販売方法は色々と疑義あり要注意です
レックスの最上位グレード買うなら特に問題ないですが
下位グレード買うなら注意してください グレード詐欺の疑いありです
レックスには他社にある最下位グレードの販売が何故かありません
他社の中間グレードにはオプションでブラインドスポットモニターを付けれるんですが
レックスにはそれが付けられないです。他社の最下位グレードもこれは付けれません
要するに、スバルは他社の最下位グレードを中間グレードとして売ってる可能性あります
BMS付けたかったんで商談の時にこれについて突っ込んで聞いたときの対応が変でした
5年も4WDを取り扱わなかったり、レックスの販売方法は色々と疑義あり要注意です
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd1-wbjH)
2026/05/02(土) 13:16:08.12ID:CkdDvjwd0 ちなみにレックスの最上位グレードはBSMが『標準装備』です
その分、他社より高くなってます ここは素直に評価できます
とにかくレックス検討してるなら装備の違いを他社とよく比べてください
その分、他社より高くなってます ここは素直に評価できます
とにかくレックス検討してるなら装備の違いを他社とよく比べてください
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5f-wEh6)
2026/05/02(土) 19:04:19.21ID:Ub4ywh6id 同じ車で安全装置が付けれないとか悪質だね、勝手な標準化も嫌だけどな
デザイン変わらず特別色も無し、レックスだけが異常に売れないわけだわ
デザイン変わらず特別色も無し、レックスだけが異常に売れないわけだわ
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f1f-Nt69)
2026/05/02(土) 20:13:32.61ID:3xFG5xUX0 WRブルーのレックス出したら売れるかも?
スバリストからは石を投げられそうだけど。
スバリストからは石を投げられそうだけど。
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f19-KrTz)
2026/05/02(土) 20:19:44.77ID:j/0Gytl50 スバルは自分とこの車、特に4WDSUVを売りたいから
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd8f-29t6)
2026/05/02(土) 20:31:38.59ID:pxJY3ZlLd47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb4-vEk/)
2026/05/02(土) 21:59:31.33ID:B82CUu7Q048名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f84-4VYn)
2026/05/02(土) 22:06:32.91ID:1MJ63upI049名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe0-YYC8)
2026/05/03(日) 01:23:06.24ID:2sKv5v0v0 ワイの股間もふにゃふにゃ感も何とかならんかのぉ
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd2-RRb/)
2026/05/03(日) 09:59:26.91ID:nC0X7yrR0 >>41
レス有難うございます。他社の同等グレードとウェブで見積りしてみるとREX高かったりするので装備も含めて良く見てみます!
レス有難うございます。他社の同等グレードとウェブで見積りしてみるとREX高かったりするので装備も含めて良く見てみます!
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fd2-RRb/)
2026/05/03(日) 10:01:51.82ID:nC0X7yrR0 >>46
一桁ですか!?Dとの付き合いでREX検討してるけと余りにも差があったら他社に移りますわ。
一桁ですか!?Dとの付き合いでREX検討してるけと余りにも差があったら他社に移りますわ。
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5346-3YUq)
2026/05/03(日) 10:27:48.23ID:8G7bkpDD0 レックスのハイブリッドZを検討してたことあったけど
ブラインドスポットモニターとコンセントと寒冷地仕様等が最初から組み込まれていて
ダイハツトヨタの同グレードより14万高になってたんだよな
要らないから外したいって言ったら出来ないとか抜かしてレックス買うのやめたわ
なによりDの態度が悪くて閉口した スバルとか2度と行きたくないわ
ブラインドスポットモニターとコンセントと寒冷地仕様等が最初から組み込まれていて
ダイハツトヨタの同グレードより14万高になってたんだよな
要らないから外したいって言ったら出来ないとか抜かしてレックス買うのやめたわ
なによりDの態度が悪くて閉口した スバルとか2度と行きたくないわ
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f8e-xYCF)
2026/05/03(日) 11:22:27.15ID:iIffNAaz0 ドアハンドルの後ろに貼るマグネットタイプのプロテクター付けてる人いる?爪の引っかきキズ防止するやつ
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfa-wfRy)
2026/05/03(日) 15:02:31.25ID:QaTeMMW8M 未使用買おうかと思ってるけど
来年新型出る可能性高いんだろ?
今買うより待ったほうがいいかなぁ
来年新型出る可能性高いんだろ?
今買うより待ったほうがいいかなぁ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdaa-Moqd)
2026/05/03(日) 15:54:12.55ID:V3Xt5J6bd 今の装備で特に不満ない人はさっさと買った方が良くないですか?値上げ確実ですよ?
自分はハイブリッド四駆待ちなんで新型待機です、出るかどうかも不明ですが
自分はハイブリッド四駆待ちなんで新型待機です、出るかどうかも不明ですが
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f20-xMUy)
2026/05/03(日) 15:58:23.26ID:c8elF+Av0 新型が更に良くなるとも限んないからな
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfa-wfRy)
2026/05/03(日) 16:33:54.02ID:JZBChgOkM 確かに…
よし、明日買ってくる!
よし、明日買ってくる!
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdaa-xYCF)
2026/05/03(日) 16:40:22.53ID:VdMCJKnWd 車は最終型こそ今までの不具合改善されてて完成型と誰か言ってた
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdaa-TzZe)
2026/05/03(日) 17:23:22.06ID:GalpwfmXd 良くなる面もあるが
コストカットで品質落ちることも普通にある
コストカットで品質落ちることも普通にある
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e59-YYC8)
2026/05/03(日) 18:04:14.86ID:xAnLPNli0 今のふらふら蛇行する使えないACCはさすがに改善されるやろ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bc8-q4Eb)
2026/05/03(日) 18:38:29.51ID:e3ykHKJ4062名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d385-Dffg)
2026/05/03(日) 18:47:55.96ID:xA5wFErZ0 そらスバルとしては自社の車買ってほしいのが本音だろう
スバリストの嫁や子供の車として一定の需要はあるんだろうけど、そうでなければあえてスバルでっていう理由はない気がする
スバリストの嫁や子供の車として一定の需要はあるんだろうけど、そうでなければあえてスバルでっていう理由はない気がする
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d385-Dffg)
2026/05/03(日) 18:49:56.17ID:xA5wFErZ0 個人的にスバルのエンブレムは似合うと思ってる
OEM車ってあれこれオプション考えずにポンとこれくださいって言う車な気がする
OEM車ってあれこれオプション考えずにポンとこれくださいって言う車な気がする
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa5b-QTix)
2026/05/03(日) 20:16:25.51ID:ctjLrV3la ハイブリッドの4WD望んでたけどZグレードで300万円超えそう
6510 (ワッチョイW afce-MuhG)
2026/05/03(日) 20:25:29.84ID:X9qNOxTs066名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a7b-OIdg)
2026/05/03(日) 21:55:02.12ID:TTyFiaI80 >>65
草ぼうぼうに木の枝隠れててゴリゴリいった時泣くわ
草ぼうぼうに木の枝隠れててゴリゴリいった時泣くわ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW afce-MuhG)
2026/05/03(日) 22:23:09.47ID:X9qNOxTs0 >>66
実際に見ると、写真で見る程は目立たないんだけど、買ってからまだ1年経ってないからどれくらい増えるのかなw
樹脂パーツのコーティングキットは買っているけど、2~3年経って白くなってきたら使う予定
実家はフォレスターに乗っているんだけど、樹脂パーツは線キズ、飛び石がそれなりについていたから、宿命なのかもね
山道を結構走るから、気にしていたらもう走れないw
実際に見ると、写真で見る程は目立たないんだけど、買ってからまだ1年経ってないからどれくらい増えるのかなw
樹脂パーツのコーティングキットは買っているけど、2~3年経って白くなってきたら使う予定
実家はフォレスターに乗っているんだけど、樹脂パーツは線キズ、飛び石がそれなりについていたから、宿命なのかもね
山道を結構走るから、気にしていたらもう走れないw
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e5e-RAdl)
2026/05/04(月) 00:40:34.05ID:OJmzCsAK0 俺も車幅ギリの山道をよく走るけど、そんな傷は付いてないなあ
もちろん出っぱってる枝には注意してる
もちろん出っぱってる枝には注意してる
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f46-5jhV)
2026/05/04(月) 01:10:02.76ID:2dcXE5cW0 >>53
ディーラーでつけてくれた
ディーラーでつけてくれた
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5346-3YUq)
2026/05/04(月) 01:12:59.85ID:e5y7Px88071名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b1f-MTRx)
2026/05/04(月) 01:24:24.51ID:i1OEy20i0 多少の傷を気にするほどの値段の車じゃないから気にせずガシガシ使った方が精神的にも良いと思う
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f44-1kjr)
2026/05/04(月) 09:42:03.30ID:cBZvUdZ90 傷と値段は関係ない
3、4年で乗り換えるなら気にしないけど
3、4年で乗り換えるなら気にしないけど
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 468e-glwi)
2026/05/04(月) 11:16:45.16ID:WUSFvZDC074名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a6c-Gc56)
2026/05/04(月) 11:58:07.01ID:b2XX5BlA075名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdaa-xYCF)
2026/05/04(月) 12:24:23.44ID:5WH/DEzMd 楽天で1500円台で売ってるから注文しよ
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ae4-OIdg)
2026/05/04(月) 21:18:02.63ID:kozyhY7u0 どの車もハイグレードモデルになるとメッキが増えるのがホント嫌い
装備はハイグレードがいいけどメッキにしないオプションが欲しい
なぜハイグレード=メッキが根付いてるのが意味分からない
装備はハイグレードがいいけどメッキにしないオプションが欲しい
なぜハイグレード=メッキが根付いてるのが意味分からない
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5318-3YUq)
2026/05/05(火) 00:10:05.00ID:yqrRT6Fp0 せめてブラックメッキ、ピアノブラックだよなあ
開発の上層がシルバーメッキ至上主義の老害世代なんだろうな
無駄な加飾を全てオプションにして欲しいわ、ほんとダサい
ロキライ下位グレードのチープ内装の方がまだマシまで有るわ
開発の上層がシルバーメッキ至上主義の老害世代なんだろうな
無駄な加飾を全てオプションにして欲しいわ、ほんとダサい
ロキライ下位グレードのチープ内装の方がまだマシまで有るわ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ffa-xYCF)
2026/05/05(火) 00:35:38.38ID:decipOOI0 内装シルバーメッキが黒のカーボン調だったら良かった
あのシルバーが安っぽさを増長してる
あのシルバーが安っぽさを増長してる
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eca-RAdl)
2026/05/05(火) 00:39:35.82ID:Wa/nc+xr0 ドアノブのシルバーメッキが大嫌い
下位グレードのボディ同色がうらやましい
下位グレードのボディ同色がうらやましい
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7fe0-YYC8)
2026/05/05(火) 05:33:19.71ID:hCVqvt5z00505 アマゾンで社外品探すほうがマシという皮肉
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW afbd-crZe)
2026/05/05(火) 08:24:47.43ID:W1feQeWe0050582名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7fc3-xMUy)
2026/05/05(火) 08:38:30.88ID:+hHccKOj00505 只のカスハラ野郎なんだわ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 4edf-9HUS)
2026/05/05(火) 09:11:25.10ID:h84ZfIG100505 公式サイトで自身の目で確認せず
決めつけたレスをするような奴は
ネットなんてしない方がいいぞ?
決めつけたレスをするような奴は
ネットなんてしない方がいいぞ?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 3b14-q4Eb)
2026/05/05(火) 09:59:27.11ID:goHJJ+BJ00505 あれが嫌いこれも嫌い
あれは駄目これも駄目
面倒くさい人生やな
あれは駄目これも駄目
面倒くさい人生やな
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7fc6-xYCF)
2026/05/05(火) 12:16:23.04ID:7rNtdGUV00505 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sd4a-1kjr)
2026/05/05(火) 13:03:47.62ID:9vmIJ0nOd0505 自由と勝手の区別もつかない‥
8757 (コードモ MMfa-wfRy)
2026/05/05(火) 14:59:39.72ID:XrsO57OKM0505 昨日買いに行ったが目玉車だったから売り切れてたわ…
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW aff8-9HUS)
2026/05/05(火) 15:18:15.95ID:76hqMEDb00505 新古車ならどこにでもあるやろ
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ Sdaa-Moqd)
2026/05/05(火) 19:11:32.25ID:16B1xDq1d0505 なんだかんだロッキーライズ人気あるからなあ
油断してるとすぐ成約済みになるよね
なお、レックスは(ry
油断してるとすぐ成約済みになるよね
なお、レックスは(ry
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 2b1f-MTRx)
2026/05/05(火) 19:20:12.79ID:aRF12/X200505 人気があるのはライズであってロッキーではないんだが
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 53b9-3YUq)
2026/05/05(火) 20:24:48.12ID:yqrRT6Fp00505 >>81
レックスがク〇なのはロッキーライズなら本来取り付け自由なオプション品が
最初から勝手に付けられててユーザーが自由に選べない事なんじゃないの?
同じ車売ってるはずなのに他社と同じグレードや装備選べないのはユーザー舐めてるよねw
4駆も今ごろ扱いだしたし売る気ねえなら最初からOEMやめとけばいいのにw
情弱ホイホイしてるスバルの売り方はロキライの評価自体を貶してると言っていいよ
レックスがク〇なのはロッキーライズなら本来取り付け自由なオプション品が
最初から勝手に付けられててユーザーが自由に選べない事なんじゃないの?
同じ車売ってるはずなのに他社と同じグレードや装備選べないのはユーザー舐めてるよねw
4駆も今ごろ扱いだしたし売る気ねえなら最初からOEMやめとけばいいのにw
情弱ホイホイしてるスバルの売り方はロキライの評価自体を貶してると言っていいよ
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7fe4-RRb/)
2026/05/05(火) 20:48:18.38ID:9lHbMYNL00505 REXはスバル車のユーザーに対して増車とか老人になってダウンサイジングしたい人に充てがう車でしょう。新規で飛び込んでRockyライズより安ければ買ってやるぞ!と言っても積極的に売らないと思うわ。
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW 7f0c-xYCF)
2026/05/05(火) 21:40:18.18ID:+YIcYA8R00505 >>92
素晴らしい洞察
素晴らしい洞察
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53b9-3YUq)
2026/05/06(水) 01:30:11.40ID:wuR0/y4k0 >>92
それだったら最初から4WDも売れば良いはずだし
グレードと装備もロッキーライズに合わせれば良いじゃん
スバルのレックスの売り方は傍から見ても異常だよ
ホント最初から扱うなって思うよ、トヨタの意向でイヤイヤだとは思うがな
それだったら最初から4WDも売れば良いはずだし
グレードと装備もロッキーライズに合わせれば良いじゃん
スバルのレックスの売り方は傍から見ても異常だよ
ホント最初から扱うなって思うよ、トヨタの意向でイヤイヤだとは思うがな
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fad-xYCF)
2026/05/06(水) 07:40:38.26ID:BTM/SgAg0 競合客で無駄な時間と労力を減らしたかったんだろう
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e58-QTix)
2026/05/06(水) 22:05:47.43ID:9xM1fRlg0 オプションでスタイリッシュビーム付けるか迷う
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f73-xYCF)
2026/05/07(木) 01:42:33.54ID:ploZ2MxG0 みんなADBは切にしてるの?
納車されたらまずADB切とウインカー音変更するつもり
納車されたらまずADB切とウインカー音変更するつもり
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e26-MTRx)
2026/05/07(木) 09:27:00.56ID:TYTD5fFX0 ADBは入れたまま。最初はちょいちょいパッシングされたけど少し光軸下げたら問題無くなった。
ウインカーはもちろん慣れたカッチカッチの音に変えた。
ウインカーはもちろん慣れたカッチカッチの音に変えた。
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa84-v9NL)
2026/05/07(木) 14:41:48.32ID:vaG1tpaP0 自分も納車前に光軸調整お願いしといたら一度もパッシングされたことはないね。
せっかくの機能だしADBOFFは勿体ない
せっかくの機能だしADBOFFは勿体ない
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af5c-UqL/)
2026/05/07(木) 18:14:37.48ID:V9Lii6670 今日1日でレックス3台(白ベージュ赤)見たから何か良いことあるかも
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f34-3YUq)
2026/05/07(木) 18:34:25.37ID:0+qlbMiu0 小学生くらいのガキがコンビニの駐車場に停まってたレックス見ながら
「あ!SEXだ!www」とかロゴを指さして笑っててほっこりした
「あ!SEXだ!www」とかロゴを指さして笑っててほっこりした
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af1e-MuhG)
2026/05/07(木) 23:46:35.05ID:M+MFz+cl0 >>101
酷い作り話だな
酷い作り話だな
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ee8-RAdl)
2026/05/08(金) 00:01:43.11ID:yHtod6d/0104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 532b-3YUq)
2026/05/08(金) 00:26:18.93ID:omj+oqI80 スバル レックスって昔、軽自動車だったやつでしょ?
その名を普通車のロキライに持ってくるとかハナから小馬鹿にしてるよねー
スバル セックスに改名したらいいよw どうせ売る気ないんだしww
その名を普通車のロキライに持ってくるとかハナから小馬鹿にしてるよねー
スバル セックスに改名したらいいよw どうせ売る気ないんだしww
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd4a-crZe)
2026/05/08(金) 01:09:22.55ID:oj5am8c6d セッk・・・レックスの月販ってどれくらいなん?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e59-YYC8)
2026/05/08(金) 03:56:29.10ID:aLQ6arnW0 >>103
ダイハツ車全般光軸甘くてよくパッシングされるっしょ
ダイハツ車全般光軸甘くてよくパッシングされるっしょ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b1f-VhvH)
2026/05/08(金) 07:08:00.96ID:InmNxSDa0 >>103
元が明る過ぎるくらいだから丁度良い。暗いと思ったことないよ。
元が明る過ぎるくらいだから丁度良い。暗いと思ったことないよ。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e56-RAdl)
2026/05/08(金) 10:04:20.23ID:yHtod6d/0 うーんそうなのね…
じつは俺もときどき対向車にパッシングされるからディーラーで見てもらったんだけど、光軸は特にズレてないって言われたからそのままにしてある
今度少し下げてもらおう
じつは俺もときどき対向車にパッシングされるからディーラーで見てもらったんだけど、光軸は特にズレてないって言われたからそのままにしてある
今度少し下げてもらおう
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ea8-ZIBf)
2026/05/08(金) 10:38:54.87ID:TEuDYO680 レックスの中でもマスタードイエローは更にレア
最近はライズでもイエローはあんまり見ないね
もう売ってないからだろうけど
https://hyogo.kinki-subaru.jp/hp/wp-content/uploads/IMG_1064-1-1.jpg
最近はライズでもイエローはあんまり見ないね
もう売ってないからだろうけど
https://hyogo.kinki-subaru.jp/hp/wp-content/uploads/IMG_1064-1-1.jpg
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-crZe)
2026/05/08(金) 11:19:58.10ID:YqPjAMTm0 セックスでカーレックスするのは無理だよね?
次期モデルはフルフラットになれば良いんだが
次期モデルはフルフラットになれば良いんだが
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW af57-9HUS)
2026/05/08(金) 11:56:03.96ID:nhSljiSx0 中学生多すぎ
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a91-OIdg)
2026/05/08(金) 17:55:06.05ID:0GmoWLlP0 この車のブレーキディスク品質あまり良くないのかな
購入時期が同じロッキー、ハスラー、シエンタを同じ条件で使ってるんだけど
連日雨降りに4日間使わずに青空駐車してたらロッキーだけフロントブレーキディスクがシュッシュッ鳴ってて
その内、削れて解消されるだろうと思ってたんだが
その後も毎日2km程度しか走らないし
交通量も少なくブレーキを踏む頻度も少ないからかサビが取れず
深く進行したみたいでその後1年間鳴り続けててる
過去の車や他の車でも同様な使い方していてもこんな事は一度も無かったので
ディーラーにそれを伝えても濁されて鳴り止めスプレーするだけなんだよなー
鉄チンにホイールカバーで物理的に長期駐車時に雨当たらないようにするしかないかな
購入時期が同じロッキー、ハスラー、シエンタを同じ条件で使ってるんだけど
連日雨降りに4日間使わずに青空駐車してたらロッキーだけフロントブレーキディスクがシュッシュッ鳴ってて
その内、削れて解消されるだろうと思ってたんだが
その後も毎日2km程度しか走らないし
交通量も少なくブレーキを踏む頻度も少ないからかサビが取れず
深く進行したみたいでその後1年間鳴り続けててる
過去の車や他の車でも同様な使い方していてもこんな事は一度も無かったので
ディーラーにそれを伝えても濁されて鳴り止めスプレーするだけなんだよなー
鉄チンにホイールカバーで物理的に長期駐車時に雨当たらないようにするしかないかな
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ecf-9HUS)
2026/05/08(金) 18:09:54.15ID:zGy+H+OJ0 ABでいっぺん掃除してもらえば
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de8e-vAcL)
2026/05/08(金) 20:33:31.20ID:LRVQOBCH0 >>103
俺もディーラーで点検の時に、下限までカットオフの調整して貰ったよ
俺もディーラーで点検の時に、下限までカットオフの調整して貰ったよ
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-1qDJ)
2026/05/10(日) 01:42:22.76ID:RjceNOBhd 光軸調整ってくるくる回るダイヤルで調整するやつ?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95b6-ZdMb)
2026/05/10(日) 12:48:26.91ID:5x9JWzHR0117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6dda-5Yl1)
2026/05/10(日) 13:52:54.55ID:aVGr0uI70 Sペダル毎回オフにするのめんどい
オフ状態で記憶できないもんかね
オフ状態で記憶できないもんかね
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd56-9tKK)
2026/05/10(日) 14:14:51.64ID:VJT6ct6C0 オクでインドネシア製のライトのフチ全体をカバーするガーニッシュ?手に入れて着けてみたけどリアが意外と難しくて左右で若干隙間が違うのが気になって仕方ない
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 451f-2knu)
2026/05/10(日) 14:54:42.84ID:PJdKwoLk0 いや、Zでも光軸は普通にドライバーでクルクル回して変えられるよ。
左右と上下の二つあって、奥にある調整ネジが上下だったかな?
下向けた後にディーラーで車検受けたけど光軸は問題なかったって言われた。
左右と上下の二つあって、奥にある調整ネジが上下だったかな?
下向けた後にディーラーで車検受けたけど光軸は問題なかったって言われた。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba9-HHLq)
2026/05/10(日) 15:20:03.46ID:JmZjVX5j0 Sペダル快適なのにね
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0384-iYtJ)
2026/05/10(日) 15:36:27.21ID:VdPfrI5t0 慣れるとSペダルはまじ快適だね
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-u4nu)
2026/05/10(日) 16:03:41.21ID:ujab6R9td 協調ブレーキじゃないのにS-PDLオフったら燃費ガタ落ちじゃね?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d6d-q5E8)
2026/05/11(月) 07:18:08.57ID:KVnIJiyg0 Sペダル苦手・嫌いなヤツはアクセル操作が雑なだけ
エンブレも使えずパカパカブレーキの自己中野郎
エンブレも使えずパカパカブレーキの自己中野郎
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d58-WBmn)
2026/05/11(月) 07:56:00.44ID:g7QqRdwL0 俺はSペダルいちいち切ってる
ワンペダルやっぱ怖いわ
ワンペダルやっぱ怖いわ
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cde1-nDv0)
2026/05/11(月) 10:09:02.13ID:6q+fkBwT0 なんでHEV乗ってんねん!
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95f4-ZdMb)
2026/05/11(月) 19:53:43.38ID:bmXK8H1Z0 あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d4a-F8Vk)
2026/05/11(月) 22:37:37.86ID:Dx+KS2cf0 ハイブリッドの4WD出ないかな
当方週末ドライバーでレジャー目的でZ4WDを購入
年に2,3回4WDだったらなぁというシチュエーションがあり4WDにしたけど燃費良い方が正解だと思ってきた
当方週末ドライバーでレジャー目的でZ4WDを購入
年に2,3回4WDだったらなぁというシチュエーションがあり4WDにしたけど燃費良い方が正解だと思ってきた
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6da0-H76i)
2026/05/11(月) 23:21:39.68ID:+JGHKEpV0129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7da0-Wzga)
2026/05/12(火) 16:07:03.65ID:iYjQmvTs0 エンジン迷ってるけどターボ契約寸前。この先もう2度と1リッターターボの車なんか出ないと思うんだよな、スズキもどんどん廃止してるし。だからターボにしようかと。
ターボ乗りの方に背中押して欲しい!
ターボ乗りの方に背中押して欲しい!
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6df0-1xaT)
2026/05/12(火) 16:17:51.74ID:NdrBF4wA0 HVいいぞ
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9561-ZdMb)
2026/05/12(火) 17:08:32.59ID:+hMGXI/60132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7da0-5Yl1)
2026/05/12(火) 19:11:43.90ID:iYjQmvTs0 >>131
早速読んで幸せになったが、2駆のターボ20万円安があればもっと幸せだったかもw
早速読んで幸せになったが、2駆のターボ20万円安があればもっと幸せだったかもw
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7da0-5Yl1)
2026/05/12(火) 19:12:34.77ID:iYjQmvTs0 >>130
HVいいと思うがこの先いつでも乗れるからなぁ。
HVいいと思うがこの先いつでも乗れるからなぁ。
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b21-Wzga)
2026/05/12(火) 20:48:04.06ID:s9qYwS1z0135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6da5-F8Vk)
2026/05/12(火) 21:01:54.16ID:nYpX81jS0136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2be2-I6VE)
2026/05/13(水) 01:37:35.26ID:b6VBX6bD0137名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wtar)
2026/05/13(水) 12:37:22.07ID:Kv01A6+cd ここまで拘って四駆作ってると単純にE-fourへ移行するのは難しいのかな?
圧倒的な燃費と高コスパのハイブリッドと、
燃費犠牲にしてパワーと走行安定に全振りしたターボ四駆、
次期モデルどうすんのか気になりますねー、どっちも(・∀・)イイ!
圧倒的な燃費と高コスパのハイブリッドと、
燃費犠牲にしてパワーと走行安定に全振りしたターボ四駆、
次期モデルどうすんのか気になりますねー、どっちも(・∀・)イイ!
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d6e-1qDJ)
2026/05/13(水) 20:21:33.73ID:4IC19qDm0 1000CCターボ、瞬発力有るし燃費も遠乗りだと100巡航で20以上伸びるから良いね。
市街地だと燃費それなりだけど、ライズの軽さが生きるので最適解だと思います。
市街地だと燃費それなりだけど、ライズの軽さが生きるので最適解だと思います。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8348-arGl)
2026/05/13(水) 21:04:04.65ID:aXV8JZ1u0 >>129
1.0T4WDの電子制御4WDはこんなに高性能なのに
たった20万円差で本当に良いの?って位に優秀だよ
仕事で1.0TFF、1.2NAFF、1.2HEV全車種乗ってるけど
4WDだけ後輪の足回りの構造が違うのと
加速時やコーナリング時も後輪にトルク配分するAWDなので
乗り味が別格で良い、特にタイヤは17より16インチが良い
日常でも常に4WDが活かされている車は案外少ないんだよね
1.0T4WDの電子制御4WDはこんなに高性能なのに
たった20万円差で本当に良いの?って位に優秀だよ
仕事で1.0TFF、1.2NAFF、1.2HEV全車種乗ってるけど
4WDだけ後輪の足回りの構造が違うのと
加速時やコーナリング時も後輪にトルク配分するAWDなので
乗り味が別格で良い、特にタイヤは17より16インチが良い
日常でも常に4WDが活かされている車は案外少ないんだよね
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b97-wtar)
2026/05/13(水) 22:54:22.82ID:xadlZu/30 もと日産ATTESA E-TS乗りの俺が来ましたよー(今はロッキーHEV乗り)
ロキライの四駆は乗った事ないけど記事読んで気になった事は
・低μ路面の直進で後輪にトルク配分した時に片輪電子制御ブレーキは発動するのか
・通常乾燥路面でブレーキ踏んだ時にトルク配分は起こるのか
主にこの二点だな
特に後者はこれがないとATTESA超えとは感じられんぞ
とは言っても相当よく出来た四駆システムだとは想像するけど
ロキライの四駆は乗った事ないけど記事読んで気になった事は
・低μ路面の直進で後輪にトルク配分した時に片輪電子制御ブレーキは発動するのか
・通常乾燥路面でブレーキ踏んだ時にトルク配分は起こるのか
主にこの二点だな
特に後者はこれがないとATTESA超えとは感じられんぞ
とは言っても相当よく出来た四駆システムだとは想像するけど
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ea-ZdMb)
2026/05/13(水) 23:10:06.61ID:9NGCEnt/0 そんなアテーサE-TSみたいなトンデモ技術と比較するなw
ダイハツだぞw
あ、思ったよりちゃんと作ってるんスねーくらいで許したれよ
ダイハツだぞw
あ、思ったよりちゃんと作ってるんスねーくらいで許したれよ
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d6e-1qDJ)
2026/05/13(水) 23:18:42.40ID:4IC19qDm0 雪道で片輪空転した時にブレーキでトルク確保は有るみたいだね。
横滑り防止装置解除するんだっけ?
横滑り防止装置解除するんだっけ?
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2be8-wtar)
2026/05/14(木) 00:12:35.15ID:wYurRHsk0144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd5d-XfPX)
2026/05/14(木) 00:20:45.69ID:g8Zklr2g0 記事内でアテーサ超えたなんて書いてあった?
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2be8-wtar)
2026/05/14(木) 00:26:52.75ID:wYurRHsk0146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bac-I6VE)
2026/05/14(木) 09:38:12.92ID:jWKMT0PQ0 「これがないとATTESA超えとは感じられんぞ」って比較持ち出したのは誰やねんって話でしょ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d6e-1qDJ)
2026/05/14(木) 11:08:38.44ID:OIvGtcZI0 ATTESAはイニシャルDではGTRとか最初イキってたけどプっシングアンダーがあぁ!!とか言いながら主人公に負ける噛ませ役で出て来るね。
ATTESAの名誉のために言っておくけど凄い技術だったんだ。
ATTESAの名誉のために言っておくけど凄い技術だったんだ。
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6df1-ZdMb)
2026/05/14(木) 11:21:07.74ID:YWcQgtvv0 ダイハツって時々へんなところで本気だしてくるよな
まあロッキーで培った技術を今後の車に活かしていくんだろうが
まあロッキーで培った技術を今後の車に活かしていくんだろうが
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-nMjY)
2026/05/14(木) 14:46:37.50ID:EkGi8K2AM やっすい車のくせにプライド高い住人多いよねこのスレ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b8e-HHLq)
2026/05/14(木) 16:27:21.01ID:vJ/aFEuo0 まあ実際、安いダイハツ車とは思えないほどいい車よ
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wtar)
2026/05/14(木) 16:34:19.69ID:/OIJmM7Yd 安くないです!われわれ低所得者からしたら超高級車です、レクサス感覚です!
生活保護世帯で車を持てない人のプライドをへし折っていく所存です(´・ω・`)
生活保護世帯で車を持てない人のプライドをへし折っていく所存です(´・ω・`)
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-Ldpc)
2026/05/14(木) 17:48:04.88ID:k+mwzo5vd この車は鶏口牛後の鶏口だな
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wtar)
2026/05/14(木) 18:03:23.85ID:/OIJmM7Yd ??
ドラゴンボールで例えると
ギニュー特戦隊ってこと?
ドラゴンボールで例えると
ギニュー特戦隊ってこと?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMa3-Zlhg)
2026/05/14(木) 19:32:07.74ID:ybL9XSK/M ロッキー欲しいなぁ
でも高価で買えないわ
でも高価で買えないわ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb59-WBmn)
2026/05/14(木) 21:54:35.72ID:atjVxqBA0 手動で戻さないといけないウインカーはやっぱりコスト削減のため?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b1e-wtar)
2026/05/14(木) 23:47:34.20ID:5BvqDYhN0 >>147
仁Dってなんでこんなに世間に知れ渡ってるんだろうね?
元ネタの榛名山県道を走ってみれば一発でファンタジーだってわかるのに
んでロキライはそんなファンタジーとは完全に無縁な実用車
そのリアリズム徹底が俺は好きだね
仁Dってなんでこんなに世間に知れ渡ってるんだろうね?
元ネタの榛名山県道を走ってみれば一発でファンタジーだってわかるのに
んでロキライはそんなファンタジーとは完全に無縁な実用車
そのリアリズム徹底が俺は好きだね
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b26-Cnt2)
2026/05/15(金) 00:32:22.93ID:WCszkXOb0 先月中古で買ったよ。1Lターボのヤツ。アイドリングストップがウザいから毎回キャンセルボタン押すんだけど、乗り込んだ最初は忘れてるから作動させてしまう
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 953a-ZdMb)
2026/05/15(金) 05:30:11.75ID:lMbfSyVR0 アイストを強制キャンセルさせる部品売ってるから
買って取り付けてみては?そんな高くないし
買って取り付けてみては?そんな高くないし
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-1qDJ)
2026/05/15(金) 06:38:13.02ID:8GBf9tdjd 自分もキャンセラー付けてるけどバッテリーが長持ちするから設置費用は相殺出来そう。
メーカーがコスト掛けて設置したのに、
ユーザーはコスト掛けて解除するんだから無駄の極みだよね。
メーカーがコスト掛けて設置したのに、
ユーザーはコスト掛けて解除するんだから無駄の極みだよね。
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cde6-qsYB)
2026/05/15(金) 07:19:03.29ID:uzJP+zF60 まあトヨタ車に限らずだよな、アイドリングストップは
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d16-wtar)
2026/05/15(金) 07:24:11.35ID:vZMJ7L7I0 ライズ買って良かったのはカスタム部品が山のようにあることだな
売れてる車って正義なんだなと思った、前車がドマイナー車だったから尚更
売れてる車って正義なんだなと思った、前車がドマイナー車だったから尚更
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd09-nDv0)
2026/05/15(金) 07:49:37.77ID:eGm94R9W0 なんか良いのあった?
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-u4nu)
2026/05/15(金) 07:50:06.92ID:CC5P9ratd ロキライをカスタムって…痛い人やん
方向性は昔ながらのワゴンRやライフと同じでしょ?
ダサダサエアロとか極太ハンドルカバーとかダッシュボードマットとか車格に合わないホーンとか爆光フォグランプとかwww
方向性は昔ながらのワゴンRやライフと同じでしょ?
ダサダサエアロとか極太ハンドルカバーとかダッシュボードマットとか車格に合わないホーンとか爆光フォグランプとかwww
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d92-1xaT)
2026/05/15(金) 07:59:42.30ID:2CNzfWp/0 >>163
昨日紫のLEDいたw
昨日紫のLEDいたw
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd5d-XfPX)
2026/05/15(金) 08:34:21.71ID:aQMiguOm0 >>163
おいおいこのスレでホーンを忘れてもらっては困る
おいおいこのスレでホーンを忘れてもらっては困る
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d16-wtar)
2026/05/15(金) 08:41:24.07ID:vZMJ7L7I0167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d16-wtar)
2026/05/15(金) 08:43:31.52ID:vZMJ7L7I0 昭和ジジイは話の流れくらい把握しろよ
直前にアイドリングストップの話してんのにww
直前にアイドリングストップの話してんのにww
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wtar)
2026/05/15(金) 08:56:49.66ID:2CScgwxpd はあ?
令和生まれなんですけど?
令和生まれなんですけど?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbb4-DFFR)
2026/05/15(金) 08:59:27.53ID:KzA2DNk90170名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-1qDJ)
2026/05/15(金) 09:17:53.76ID:3sOtgq0Rd 令和生まれって、
小学生とか突っ込んで貰いたいのかな?
昭和生まれのおぢの発想だよね。
小学生とか突っ込んで貰いたいのかな?
昭和生まれのおぢの発想だよね。
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hcb-wtar)
2026/05/15(金) 09:17:56.83ID:G8akE9izH172名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-Ldpc)
2026/05/15(金) 09:22:06.15ID:QLtO3anbd アクセサリーでいうと後期型のコンソールボックスのトレイが全然発売されないね
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wtar)
2026/05/15(金) 10:01:21.74ID:2CScgwxpd ラゲージパーテーションケースも今だに社外品が出ないんだよなー
純正品3万はボリすぎだろあれ
純正品3万はボリすぎだろあれ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb59-WBmn)
2026/05/15(金) 10:07:48.96ID:OqrwTnbI0 >>166
アイストキャンセラーとか車別に売ってるの?
アイストキャンセラーとか車別に売ってるの?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bd7-2knu)
2026/05/15(金) 10:51:17.46ID:AmT/kxAo0 俺もドアポケットにピッタリフィットするゴミ箱を付けてカスタムしたぜ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d92-1xaT)
2026/05/15(金) 12:04:37.23ID:2CNzfWp/0 ヘッドレストにレジ袋ぶら下げるやつカスタムしたお
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d2a-NNLz)
2026/05/15(金) 12:11:13.99ID:+zjzBV7o0 運転の邪魔にならなくて上手いことスマホを置けるグッズか見つからない。
皆さんはどこにスマホ置いてますか?
皆さんはどこにスマホ置いてますか?
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-Ldpc)
2026/05/15(金) 12:20:21.53ID:QLtO3anbd >>177
普通にポケットの中
普通にポケットの中
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b6d-Cnt2)
2026/05/15(金) 12:47:21.21ID:qLPZKTPN0 >>159
あとは燃費がどれだけ変わるかだけど、毎回思い出した時にキャンセルしてて、街乗りオンリーで400kmくらい走ったら給油だわ。まぁまだ数回しか給油してないからデータ少ないけど
あとは燃費がどれだけ変わるかだけど、毎回思い出した時にキャンセルしてて、街乗りオンリーで400kmくらい走ったら給油だわ。まぁまだ数回しか給油してないからデータ少ないけど
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d2c-oopH)
2026/05/15(金) 12:53:33.15ID:lbpMnsxH0 ディスプレイオーディオ使うのならスマホホルダーは不要だと思うわ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d95-Y9Gt)
2026/05/15(金) 13:00:47.85ID:TCqYTGXN0 情弱の俺はKENWOODのスタンダードナビオプションで選んじゃった
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-rv63)
2026/05/15(金) 20:12:26.99ID:tpHsRA+wd >>181
ディスプレイオーディオはハイレゾ音源再生できるけど出力はカットされるからケンウッドのハイレゾ対応品はありっちゃ有りだぞ
ディスプレイオーディオはハイレゾ音源再生できるけど出力はカットされるからケンウッドのハイレゾ対応品はありっちゃ有りだぞ
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 651e-YE9Y)
2026/05/15(金) 21:20:01.49ID:lPtNJm8E0184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d92-1xaT)
2026/05/15(金) 21:26:06.79ID:2CNzfWp/0 たかがスマホの置き場所すら他人の意見を求めるのか…やれやれだぜ
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9516-ZdMb)
2026/05/15(金) 23:27:06.99ID:lMbfSyVR0186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8e-Ldpc)
2026/05/15(金) 23:52:43.32ID:kVlMqfTc0187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8e-Ldpc)
2026/05/15(金) 23:55:22.68ID:kVlMqfTc0 ちなみに社内Wi-FiはカシムラのKD-249無線LANルーター/USB SIMフリー 4Gにドコモのデータプラス2契約でSIM発行してもらって月1,100円で30G使えるからそれでファイヤースティック見てる
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b97-oopH)
2026/05/16(土) 15:56:33.16ID:STJmsz020 Fire TV StickよりOttoAibox-NanoとかのAIBOXでプライムビデオを観たほうが何かと便利だと思う
ネット接続はスマホのテザリングを自動でオンオフさせてる
ネット接続はスマホのテザリングを自動でオンオフさせてる
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95b3-ZdMb)
2026/05/16(土) 16:52:27.73ID:QA9YW8zG0 >>185
ご丁寧にありがとうやで(´・ω・`)
ご丁寧にありがとうやで(´・ω・`)
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-u4nu)
2026/05/16(土) 20:28:34.65ID:CNsvgEiLd ちょっと古めのAndroidスマホにAAAD入れたらだいたい事足りるやろ
スマホ画面のミラーリングやから全てのスマホアプリが動くで
当然音声もDAから鳴るで
root取らなくても動くしrootedなら解像度も弄れる
スマホ画面のミラーリングやから全てのスマホアプリが動くで
当然音声もDAから鳴るで
root取らなくても動くしrootedなら解像度も弄れる
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8e-Ldpc)
2026/05/16(土) 22:40:09.99ID:lizZXtno0192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b6c-Wzga)
2026/05/16(土) 23:29:20.72ID:SHMjRZts0 ワイもオットキャスト導入考えてる
E2ってミドルスペックのやつ
スマホをカバンやポッケから出したくないので
E2ってミドルスペックのやつ
スマホをカバンやポッケから出したくないので
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8e-Ldpc)
2026/05/16(土) 23:40:28.44ID:lizZXtno0 スマホはワイヤレス接続するやつ買ってカバンや服に入れっぱなしが普通じゃないの?
充電する時だけ出して
充電する時だけ出して
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d697-lq1k)
2026/05/17(日) 00:47:03.53ID:/lM7gKx90195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31e4-Ke8o)
2026/05/17(日) 02:18:36.53ID:zo47aBiU0 iPhone買ったらエエやん…
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-4lPH)
2026/05/17(日) 13:19:04.59ID:1E0adgJ6d197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d90-yMCz)
2026/05/17(日) 14:58:18.66ID:mUJHCJ7d0 ケンカは、ルーミー・トールスレでやれや(´・ω・`)
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86f0-Tp+h)
2026/05/17(日) 22:18:18.79ID:fv7qkd2B0 給油直前だったし燃費計をリセットして
飯食った商業施設からスーパー銭湯までの15kmぐらいの燃費見てみた
40km/L超え!!こりゃ気分ええわ
街乗りばっかりでの満タン法でも24.5km/L出たのも十分満足
これならホルムズ海峡封鎖にも戦えそう!
飯食った商業施設からスーパー銭湯までの15kmぐらいの燃費見てみた
40km/L超え!!こりゃ気分ええわ
街乗りばっかりでの満タン法でも24.5km/L出たのも十分満足
これならホルムズ海峡封鎖にも戦えそう!
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3187-K/Fc)
2026/05/17(日) 23:18:34.26ID:O3FvB8220 >>129
マジにその通り
このクルマは積雪地じゃなければ必要ないし、積雪地なら4WDターボ一択 そして4WD制御がまた良い
絶対にZ以外の16インチオススメ
大衆車で4WDターボ、サイドブレーキ引いて滑らせるクルマなんてもう2度と出ない
マジにその通り
このクルマは積雪地じゃなければ必要ないし、積雪地なら4WDターボ一択 そして4WD制御がまた良い
絶対にZ以外の16インチオススメ
大衆車で4WDターボ、サイドブレーキ引いて滑らせるクルマなんてもう2度と出ない
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d90-yMCz)
2026/05/18(月) 01:49:18.14ID:+/n8mPCc0 5ナンバーSUVで全天候まともに走れる4WDターボなんてこれが最後だろうな、本当に…
クロスビーよ、なぜ裏切った…
クロスビーよ、なぜ裏切った…
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3177-aUP+)
2026/05/19(火) 09:41:01.61ID:lHjmxmsb0 ホーン交換してること報告したマヌケはどこ行った?
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae8e-nBlP)
2026/05/19(火) 22:58:30.29ID:7ucYDPG40 俺もホーン交換してるぞ
トヨタプレミアムホーンに
トヨタプレミアムホーンに
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae8e-nBlP)
2026/05/19(火) 23:01:23.39ID:7ucYDPG40 ところでアームレストカバーでティッシュケース入れれるやつでサイズ的に良いの無いかな?
こんな感じので
ネットでライズ用って書いてあっても写真見ると明らかにサイズが違うのばっかり
https://i.imgur.com/jQlekgs.jpeg
こんな感じので
ネットでライズ用って書いてあっても写真見ると明らかにサイズが違うのばっかり
https://i.imgur.com/jQlekgs.jpeg
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c3-Hemh)
2026/05/19(火) 23:05:37.82ID:c/M33dBR0 みんな今日もカスタム頑張っているね☺
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8628-q6an)
2026/05/19(火) 23:13:38.63ID:SYiyqYif0 暑くなる前にシートカバーカスタムやりたかったけど5月で30度超えとは思わなかった
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31da-MfLi)
2026/05/20(水) 08:20:37.33ID:F6+cB//40 サンシェードカスタムしたほうがいいぞ
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41ec-9INB)
2026/05/20(水) 09:49:47.49ID:ppnk2a9H0 いつ頃新型でるんだろ…しかしこの車のデザインはいいね、発売から7年経ってるのに全然古臭く見えない。
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3193-yMCz)
2026/05/20(水) 10:51:21.15ID:cktuPW2G0 ロッキーは王道SUVデザインで万人受けするし、
ライズは旧RAV4に似ていて好み別れるけど好き
ヤリスクロスと本当に買うの迷った、
車としては圧倒的にヤリスクロスが全て上なのは分かってたんだが
あのウルトラマンというか、能面顔を毎日拝む地獄に本当に耐えられんかったw
ライズは旧RAV4に似ていて好み別れるけど好き
ヤリスクロスと本当に買うの迷った、
車としては圧倒的にヤリスクロスが全て上なのは分かってたんだが
あのウルトラマンというか、能面顔を毎日拝む地獄に本当に耐えられんかったw
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sdda-9INB)
2026/05/20(水) 11:45:38.30ID:ARuLiuwYd ディーラー営業より8月に小変更があると聞きました。FMCはまだ先になるかと。
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7659-winv)
2026/05/20(水) 12:28:44.85ID:3yj1TBnT0 運転支援まわりの改良でも来るのかね
例の不正で開発止まっても電装なら改良できるもんね
例の不正で開発止まっても電装なら改良できるもんね
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa39-9INB)
2026/05/20(水) 12:30:41.71ID:JLf+zs/7a 発売前にダイハツがモーターショーに出してたデザインが好きだったんだけどなぁ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a8e-pOQR)
2026/05/20(水) 13:26:21.19ID:6oG2152Y0213名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdfa-Tp+h)
2026/05/20(水) 13:32:44.49ID:tUF590+Ud214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8614-wWQA)
2026/05/20(水) 15:24:30.20ID:tWG+09F60 >>208
ロキライスレでヤリクロがすべて上だなんてやめてよー
ロキライスレでヤリクロがすべて上だなんてやめてよー
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7611-R0BA)
2026/05/20(水) 15:37:29.09ID:4qO+JCod0 ヤリクロは代車で乗った事あるけど、思ってるよりデカくて小回りが効かんからなぁ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa84-oplB)
2026/05/20(水) 15:52:55.06ID:OTGnJKOz0 現行車でもACCをせめて普通くらいの精度にアップデートしてくれんかのぉ。
それだけがまじで不満だわ。
10万までなら対応してくれるならやりたいわw
それだけがまじで不満だわ。
10万までなら対応してくれるならやりたいわw
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8673-egEM)
2026/05/20(水) 17:00:04.90ID:eXrTDhdj0 車もルックスは重要よ
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31eb-Tp+h)
2026/05/20(水) 18:33:54.45ID:cktuPW2G0219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd85-9INB)
2026/05/20(水) 18:52:56.87ID:U3fIagfD0 マイナーチェンジは何が改良されるんですかね…
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9585-Y+qH)
2026/05/20(水) 19:07:30.06ID:LKdPKI9C0 アイドリングストップ止めてくれたら嬉しい
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 318e-Hemh)
2026/05/20(水) 20:04:33.29ID:O1URiUUv0 ライズも
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4135-XV4s)
2026/05/20(水) 20:55:46.10ID:Gf1G7fy70 1.2ガソリンZの燃費が恐ろしい程良くてちょっと怖い
実家に帰る時は高速を180キロ走るんだけれど、リッター27キロは走る
ハイブリッドなら35キロくらい走るのかな?
実家に帰る時は高速を180キロ走るんだけれど、リッター27キロは走る
ハイブリッドなら35キロくらい走るのかな?
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdfa-4lPH)
2026/05/20(水) 21:48:56.47ID:SHjb/vPtd e-smartは高速燃費悪いで
100巡航で20切る
やっぱTHSがバランス良いわ
100巡航で20切る
やっぱTHSがバランス良いわ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b603-/tmU)
2026/05/20(水) 22:18:00.32ID:VXHHyq600 切らないよ
どんな運転してんだか
どんな運転してんだか
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae8e-nBlP)
2026/05/20(水) 22:26:58.29ID:lwdAX0GB0 アイドリングストップはバッテリーに良くないからキャンセラー必須
あとはアダプティブドライビングビームをオフにしてもサイドビューランプ機能が使えるようにして欲しい
あとはアダプティブドライビングビームをオフにしてもサイドビューランプ機能が使えるようにして欲しい
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-4lPH)
2026/05/20(水) 22:33:23.58ID:HZb4lOzCd >>224
どんな運転て普通にACCで100やけど?
どんな運転て普通にACCで100やけど?
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b603-/tmU)
2026/05/20(水) 22:53:23.88ID:VXHHyq600 ACCの100巡航で23~25
ACC無しの90巡航に下げると28~32くらいまで伸びる
高速の移動で20を切ったことなんて一度もないぞ
ACC無しの90巡航に下げると28~32くらいまで伸びる
高速の移動で20を切ったことなんて一度もないぞ
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8614-wWQA)
2026/05/20(水) 22:53:29.96ID:tWG+09F60 1.0Z 4WDは燃費どんなもんですか?
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 551f-vzwx)
2026/05/20(水) 23:00:11.07ID:t8QynGVK0 普通に悪い
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86e1-Tp+h)
2026/05/20(水) 23:31:08.12ID:0txePwNn0 高速でも良い燃費を求めるならTHSが良いだろうけど
だったらトヨタ製のHVを買えばいいだけ
ダイハツは街乗り重視でトータルのコスト低減を狙ったんだろう
俺はTHSの協調回生ブレーキが許せなかったからロキライHEVののS-PEDALが絶対正義だけどな
だったらトヨタ製のHVを買えばいいだけ
ダイハツは街乗り重視でトータルのコスト低減を狙ったんだろう
俺はTHSの協調回生ブレーキが許せなかったからロキライHEVののS-PEDALが絶対正義だけどな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a8e-pOQR)
2026/05/21(木) 01:32:15.47ID:m99WDPc00 >>230
ガソリン車のエンブレはいつでも安定して同じ制動力を得られるけど
回生ブレーキは条件によって効かない時もあるのが怖い
都市部で平坦路メインの人なら大丈夫だろうけど
寒い地域では効かない時もあるので当てにできずオフ
長い下り坂では途中で効かなくなって加速してしまうからオフにしないといけなかったりと
普段走行する環境次第でS-ペダル系は相性悪くて後悔する人もいる
ガソリン車のエンブレはいつでも安定して同じ制動力を得られるけど
回生ブレーキは条件によって効かない時もあるのが怖い
都市部で平坦路メインの人なら大丈夫だろうけど
寒い地域では効かない時もあるので当てにできずオフ
長い下り坂では途中で効かなくなって加速してしまうからオフにしないといけなかったりと
普段走行する環境次第でS-ペダル系は相性悪くて後悔する人もいる
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 312e-WcYM)
2026/05/21(木) 02:11:23.91ID:2BaQuLLp0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 318e-Hemh)
2026/05/21(木) 05:38:58.54ID:xmc9L2b30 毎日山越え往復80キロ通勤しとるがSPDL楽チン過ぎるぞ
燃費も安定して30オーバーだし
燃費も安定して30オーバーだし
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0e-Tp+h)
2026/05/21(木) 08:32:06.14ID:5n/ZgVY6H235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 312c-Uo47)
2026/05/21(木) 10:12:37.97ID:kQkwEmOx0 >>225
ADBと連動なの?納車されたら速攻で切る予定だったのに
ADBと連動なの?納車されたら速攻で切る予定だったのに
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 860e-7PAZ)
2026/05/21(木) 10:42:17.40ID:bG2Euzog0 >>235
ロキライはセット機能
ロキライはセット機能
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 216e-MfLi)
2026/05/21(木) 11:18:09.83ID:ewUZHJcY0238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 866c-OdAm)
2026/05/21(木) 12:06:56.31ID:8ajJDlNj0 雪国民から言うと四駆よりもタイヤにコストかけれるかのほうがだいじだぞ
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4190-LOX3)
2026/05/21(木) 21:17:19.89ID:KCrnctC70 スタッドレスはケンダのKR36で不自由を感じない
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 863c-K/Fc)
2026/05/21(木) 22:06:26.67ID:58Y3oeSi0 運転下手くそはSペダル推し
何を言ってもオンオフだけの知的障害だから理解できない
何を言ってもオンオフだけの知的障害だから理解できない
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3154-Hemh)
2026/05/21(木) 22:11:10.22ID:O5j38z9q0 >>240
下手糞はSペダル乗りこなせない
下手糞はSペダル乗りこなせない
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31d2-LCz6)
2026/05/21(木) 22:26:06.79ID:/nCjJ6q90 うちは積雪より凍結が多いからブリザック使ってるちなみに2駆ターボ行き先が余程の豪雪地帯じゃなきゃ不自由は無い
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdfa-4lPH)
2026/05/21(木) 22:34:42.41ID:99QI1x7Kd AT免許のアクセルをオンオフスイッチ扱いしてる車オンチはS-PDL苦手だろねw
アクセルの踏み加減で回生ブレーキの加減も変わるの解ってないか解っててもコントロール出来ないかだろ
HVが良いなら車オンチでもそこそこ扱えるTHS車に乗った方が良いんじゃね?
割とマジで
アクセルの踏み加減で回生ブレーキの加減も変わるの解ってないか解っててもコントロール出来ないかだろ
HVが良いなら車オンチでもそこそこ扱えるTHS車に乗った方が良いんじゃね?
割とマジで
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 863c-K/Fc)
2026/05/21(木) 22:56:11.06ID:58Y3oeSi0 やっぱ馬鹿に付ける薬はないか
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 314e-WcYM)
2026/05/21(木) 23:20:26.73ID:EZwhjvVm0 >>244
自己紹介し始めてどうした?
自己紹介し始めてどうした?
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 868b-Tp+h)
2026/05/21(木) 23:46:25.35ID:TIFXcVlc0 S-PEDALで走行中アクセルを必要な速度に落ちるまで完全に抜きます
何が起こるでしょうか?
俺は設定の絶妙さに唸ったわ
何が起こるでしょうか?
俺は設定の絶妙さに唸ったわ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aae-pOQR)
2026/05/22(金) 00:04:12.48ID:95ZzQcQE0248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31c8-WcYM)
2026/05/22(金) 00:52:22.97ID:FuspPvMc0 長い下り坂でもSペダルはオンのまま
バッテリーが満充電になったら捨て電が始まり回生ブレーキが弱くなる
この時減速したい場合はフットブレーキを踏むだけ
わざわざSペダルをオフにしたりはしない
バッテリーが大きくても満充電になったら同じ動きになる
取扱説明書に書かれていることも理解できてない奴がいい加減なことを書くの辞めてほしいわ
バッテリーが満充電になったら捨て電が始まり回生ブレーキが弱くなる
この時減速したい場合はフットブレーキを踏むだけ
わざわざSペダルをオフにしたりはしない
バッテリーが大きくても満充電になったら同じ動きになる
取扱説明書に書かれていることも理解できてない奴がいい加減なことを書くの辞めてほしいわ
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6aae-pOQR)
2026/05/22(金) 10:16:07.58ID:95ZzQcQE0 >>248
満充電で回生ブレーキ弱くなるのは当然理解してるからこそ
下り坂で急にSペダルが効かなくなる事があるのは危険だと言ってる
極端な話5MTガソリン車で3速エンブレで減速しながらコーナリングしてるのに
突然勝手に5速になって加速し出すような状態になる
そうなってからフットブレーキ踏め?特にコーナリング中や雪道なら危なすぎる
だから説明書にもある通り、下りはオフにしてる
でもディーラーはこういう説明はしないので
峠やひたすら長い下り坂を走らない人なら大丈夫だけど
HV購入予定の人はこのSペダルの弱点知っといた方がいい
満充電で回生ブレーキ弱くなるのは当然理解してるからこそ
下り坂で急にSペダルが効かなくなる事があるのは危険だと言ってる
極端な話5MTガソリン車で3速エンブレで減速しながらコーナリングしてるのに
突然勝手に5速になって加速し出すような状態になる
そうなってからフットブレーキ踏め?特にコーナリング中や雪道なら危なすぎる
だから説明書にもある通り、下りはオフにしてる
でもディーラーはこういう説明はしないので
峠やひたすら長い下り坂を走らない人なら大丈夫だけど
HV購入予定の人はこのSペダルの弱点知っといた方がいい
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a7a-bt11)
2026/05/22(金) 10:56:20.12ID:95ZzQcQE0 この動画でS-PDLの下り坂の挙動がわかるよ
https://www.youtube.com/watch?v=RIcL2JO5bk4
下りでS-PDl使ってるのは26:25-34:22
31:39からほとんど効かなくなり、途中極端に強く効いて、また効かなくなってる
https://www.youtube.com/watch?v=RIcL2JO5bk4
下りでS-PDl使ってるのは26:25-34:22
31:39からほとんど効かなくなり、途中極端に強く効いて、また効かなくなってる
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6a49-QjcF)
2026/05/22(金) 11:15:42.91ID:AHGCZm7c0 ハイブリッドには、下り坂用のBポジションがあるわけだけど。
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-4lPH)
2026/05/22(金) 12:11:39.00ID:no28mfDRd253名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0e-PZYe)
2026/05/22(金) 12:21:55.13ID:6egzbwFRH >>251
捨て電が始まって回生ブレーキが効かなくなるのはBポジションでも同じ
捨て電が始まって回生ブレーキが効かなくなるのはBポジションでも同じ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d88-yMCz)
2026/05/22(金) 14:03:23.79ID:LSg68I4A0 ガソリン車の人はロキライのエンジンブレーキって使ってますか?
Sレンジに入れてマニュアルモードでガチャガチャやります?
なんか怖くて一切使ってないんですよね…
Sレンジに入れてマニュアルモードでガチャガチャやります?
なんか怖くて一切使ってないんですよね…
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3123-WcYM)
2026/05/22(金) 14:18:18.02ID:X5eIwqMy0 SペダルオフにしてBポジションにしても
バッテリーが満充電になったら回生ブレーキが弱くなるんだが
何を言っているんだ?>>249は
MT車でエンジンブレーキを効かせながら長い下り坂を走行中、(勾配が急になり)速度が上がった場合、まずはフットブレーキで減速するだろ
それと同じで
Sペダルオンで長い下り坂を走行中、(回生ブレーキが弱くなり)速度が上がったらフットブレーキを踏んで減速するだけ
長い下り坂を走行するからといってわざわざSペダルボタンを押してオフにする必要はない
定期的に同じ峠道を走る人で
Sペダルをオンにして下るよりも
SペダルをオフにしてBポジションにして下った方が運転が楽という場合はあると思う
ただそれでもフットブレーキは使う
普通の人はコーナーに差し掛かる前にブレーキを踏むし、危険な速度に達する前に減速する
取扱説明書を正しく理解できず安全運転ができない人は今すぐ免許証を返納してくれ
迷惑だ
バッテリーが満充電になったら回生ブレーキが弱くなるんだが
何を言っているんだ?>>249は
MT車でエンジンブレーキを効かせながら長い下り坂を走行中、(勾配が急になり)速度が上がった場合、まずはフットブレーキで減速するだろ
それと同じで
Sペダルオンで長い下り坂を走行中、(回生ブレーキが弱くなり)速度が上がったらフットブレーキを踏んで減速するだけ
長い下り坂を走行するからといってわざわざSペダルボタンを押してオフにする必要はない
定期的に同じ峠道を走る人で
Sペダルをオンにして下るよりも
SペダルをオフにしてBポジションにして下った方が運転が楽という場合はあると思う
ただそれでもフットブレーキは使う
普通の人はコーナーに差し掛かる前にブレーキを踏むし、危険な速度に達する前に減速する
取扱説明書を正しく理解できず安全運転ができない人は今すぐ免許証を返納してくれ
迷惑だ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3112-Hemh)
2026/05/22(金) 14:43:23.78ID:VayvRcuQ0 まあ仲良くしろよ
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8605-wWQA)
2026/05/22(金) 15:41:28.67ID:zG5IIRUj0 まあ限界を理解した上で、限界の遥か下の安全領域で運転する分には、SPDL使おうが使うまいが好きにしたらいいと思うけど
回生ブレーキやエンブレが弱くなって、減速が甘くなった途端に危険になるような運転はするべきでないし、雪道のようなもともとハイリスクの状況では気をつけよう、というだけの話
な、仲良くしよう、な
回生ブレーキやエンブレが弱くなって、減速が甘くなった途端に危険になるような運転はするべきでないし、雪道のようなもともとハイリスクの状況では気をつけよう、というだけの話
な、仲良くしよう、な
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8605-wWQA)
2026/05/22(金) 15:44:33.78ID:zG5IIRUj0 >>234,237
ありがとうございます
自分は満タン法しかしてないのですが、4WDターボで都内オンリーのときはやっぱり14台、高速挟んだときで16くらいですね
高速だけに絞ると20行くんですね…
2wdやhvの燃費聞くとぐぬぬとなりますね
ありがとうございます
自分は満タン法しかしてないのですが、4WDターボで都内オンリーのときはやっぱり14台、高速挟んだときで16くらいですね
高速だけに絞ると20行くんですね…
2wdやhvの燃費聞くとぐぬぬとなりますね
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 41f0-Ijdq)
2026/05/22(金) 16:07:12.17ID:BT3v2brD0 -─―- 、
/ \
. / \
. / :::::/::::::\::ヽ
| ⌒ヽ`::´'⌒ヽ:i
| ( ○ノ::::::::ヽ○)|
. \ (__人_) /
\__ /°
/ ー──―一'´\ o
おうよな
/ \
. / \
. / :::::/::::::\::ヽ
| ⌒ヽ`::´'⌒ヽ:i
| ( ○ノ::::::::ヽ○)|
. \ (__人_) /
\__ /°
/ ー──―一'´\ o
おうよな
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 86ee-Tp+h)
2026/05/23(土) 00:31:44.09ID:B31vKBds0 俺がトヨタTHSの協調回生ブレーキの何を許せないかというと
ブレーキを踏んでる最中に効きが変わることだわ
ブレーキは止まるためというより大方は減速Gをコントロールするためのデバイスなのに
燃費のためにコントローラビリティを捨てるというドライバー軽視の設定は
黙って車に乗せられてろというトヨタの上から目線を感じて不快この上ない
一方のダイハツeスマのSPDLは減速には回生ブレーキをメインに置きつつ
突発状況への対応にはフットブレーキでドライバー様のご随意にと
ちゃんとユーザーの安心を考慮して作られてる
簡単に言えばフットブレーキは別立ての制動装置として保険に残されてるわけだ
強制介入ありなフットブレーキしか頼れないトヨタTHSとの思想とは安心追求の次元が違うよ
ブレーキを踏んでる最中に効きが変わることだわ
ブレーキは止まるためというより大方は減速Gをコントロールするためのデバイスなのに
燃費のためにコントローラビリティを捨てるというドライバー軽視の設定は
黙って車に乗せられてろというトヨタの上から目線を感じて不快この上ない
一方のダイハツeスマのSPDLは減速には回生ブレーキをメインに置きつつ
突発状況への対応にはフットブレーキでドライバー様のご随意にと
ちゃんとユーザーの安心を考慮して作られてる
簡単に言えばフットブレーキは別立ての制動装置として保険に残されてるわけだ
強制介入ありなフットブレーキしか頼れないトヨタTHSとの思想とは安心追求の次元が違うよ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d88-A2BX)
2026/05/23(土) 01:46:43.99ID:vx8Osu1M0 ライズ次期モデルはトヨタ主導で全てが改悪されそう
まさかこんな売れるとは思ってなかっただろうなw
まさかこんな売れるとは思ってなかっただろうなw
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6a52-QjcF)
2026/05/23(土) 09:55:56.06ID:eI+QHLET0 いっそのこと、現行モデルをロッキー・ネオにでもして
併売したほうが良いのではないか。
併売したほうが良いのではないか。
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdfa-4lPH)
2026/05/23(土) 09:58:59.87ID:FJ2r/8w4d >>260
最新世代の協調ブレーキは違和感殆ど無くなったよ
最新世代の協調ブレーキは違和感殆ど無くなったよ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4135-XV4s)
2026/05/23(土) 21:48:31.34ID:ibZ3PY+w0 エンジンルームって掃除したり拭いたりしてる?
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3161-A2BX)
2026/05/23(土) 22:47:55.22ID:6UZSZNqp0266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 31ae-Hemh)
2026/05/23(土) 22:49:40.60ID:I7fJ11YA0 発電機ルームなんか見たことねえ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 991f-tXxb)
2026/05/24(日) 00:01:28.73ID:vW72jPdX0 たまに泡タイプのタイヤクリーナーをエンジンルームにぶっかけとくと、ちゃんと点検してると思われるから車検時に変なメンテ入れられないよ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8985-GXPh)
2026/05/24(日) 03:56:31.02ID:VSVgb6GB0 そういうとこでオプション売り付けられるか判断されてるのか
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b8e-+AI3)
2026/05/24(日) 20:02:34.41ID:i/smqWsE0 ブロワーでホコリ吹き飛ばす程度だな
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3306-bfyX)
2026/05/24(日) 20:57:44.36ID:7nR0SKvg0 16インチはダサいな
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 891e-7s1i)
2026/05/24(日) 22:22:33.71ID:Im7yZ5yL0 ダサくても17インチの乗り心地の悪さと比べたら
16の方が遥かにマシだからなあ
16の方が遥かにマシだからなあ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b384-EW0R)
2026/05/24(日) 22:27:30.72ID:+QiBUUG20 17インチと16インチでそんなに乗り心地違うんだ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9177-Qlya)
2026/05/24(日) 23:03:20.62ID:L7y7l+ax0 17から16にインチダウンしたけど
15インチにしたいぐらい
15インチにしたいぐらい
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 918f-BRxT)
2026/05/25(月) 00:08:01.02ID:ijT3V/ct0 タイヤを変えようとは思わなかったの?
とりあえずスポーツマックスかルマンⅤあたりを検討してるんだけど
とりあえずスポーツマックスかルマンⅤあたりを検討してるんだけど
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91f0-DZzr)
2026/05/25(月) 01:12:46.82ID:ZP0OB+Zs0 今日納車
DIYでガラスコーティングに挑戦
DIYでガラスコーティングに挑戦
276名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイW 918e-Y92P)
2026/05/25(月) 02:07:15.47ID:MECq81zd0 ガラコ塗るだけでしょ?
277名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (ワッチョイW 918e-Y92P)
2026/05/25(月) 02:07:52.58ID:MECq81zd0 あ、違うな、すまん
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/25(月) 06:30:30.28ID:jCYhcib6r 新型発表まだ?
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b135-TiQN)
2026/05/25(月) 09:14:41.66ID:pmejEV1u0 エンジンオイルが不足してきているらしいけれど、オイル交換はきちんとしてくれるのかな?
メンテナンスパックで支払い済みなんだけど
メンテナンスパックで支払い済みなんだけど
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8913-7s1i)
2026/05/25(月) 18:08:54.82ID:x14e6xI20281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9137-DZzr)
2026/05/25(月) 22:33:29.39ID:ZP0OB+Zs0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8913-7s1i)
2026/05/26(火) 00:27:44.19ID:cWh7Qy640283名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/26(火) 16:44:40.10ID:45uilP8Cr ライズのハイブリッドとターボはどちらが加速良いかね
4WDのターボ乗ってる人、実燃費どれくらい?、
4WDのターボ乗ってる人、実燃費どれくらい?、
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb85-l8Oh)
2026/05/26(火) 18:41:13.42ID:p48otCdp0 ちょうどモデルチェンジの時期だと迷うなー完熟したのを買うか新型買うか
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ff-BRxT)
2026/05/26(火) 19:44:11.53ID:8VmvkG2u0 結婚する時と同じくらい悩む?ホントにコイツでいいのか。。?と
どっちもやり直せるけど
どっちもやり直せるけど
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91f6-7s1i)
2026/05/26(火) 19:51:55.68ID:RpiVeeZ10287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM8b-LiIT)
2026/05/26(火) 22:07:37.13ID:O2O15sKdM 今の受注残がハケ次第
新型発表だからな
新型発表だからな
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b03-5aUi)
2026/05/27(水) 07:22:43.96ID:IR68Yivb0 出たてのフルモデルチェンジ買う奴はアホだと思うけどね
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 11:04:05.58ID:xfxwPVixr290名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 11:05:39.13ID:xfxwPVixr291名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 11:06:41.14ID:xfxwPVixr アルパインのライズ、ハバナ
マジで買う寸前まで行って辞めた
良い車だと思うんだが
マジで買う寸前まで行って辞めた
良い車だと思うんだが
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 11:07:16.19ID:xfxwPVixr 修理代が凄いんだろうな
乗ってる人いない?
アルパインのハバナ
乗ってる人いない?
アルパインのハバナ
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1ec-AsfE)
2026/05/27(水) 14:13:17.69ID:Pe37prSM0 中身ロキライに500万出すか?
ってところが納得できるなら別にいいと思うけど
カスタムカー自体が趣味の領域だし
ってところが納得できるなら別にいいと思うけど
カスタムカー自体が趣味の領域だし
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM8b-LiIT)
2026/05/27(水) 16:10:16.68ID:Xe+R27A7M295名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 16:28:06.29ID:xfxwPVixr オンリーワンの形状というか
レアな形状に価値が有るんだよな
レアな形状に価値が有るんだよな
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9179-dgQ7)
2026/05/27(水) 17:13:45.46ID:WxMxFZ0a0 お金に余裕あるなら良いんじゃない?
こういうクラシックカーなんてまともに買ったら
後々の整備も大変だし、最新装備付きのクラシックカーが
たった500万で買えると思えば安いと思うがね
こういうクラシックカーなんてまともに買ったら
後々の整備も大変だし、最新装備付きのクラシックカーが
たった500万で買えると思えば安いと思うがね
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 17:20:45.63ID:4EcePfver そこなんだよ
旧車に高い金を投じて
エアコンのゴムがいかれて冷房効かないのと違って
とりあえず車内環境は快適だから
といいつつ既に7年前のモデルだが
そこが新しいようで古くてやっぱり辞めたところ
旧車に高い金を投じて
エアコンのゴムがいかれて冷房効かないのと違って
とりあえず車内環境は快適だから
といいつつ既に7年前のモデルだが
そこが新しいようで古くてやっぱり辞めたところ
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 17:26:11.69ID:4EcePfver 一生乗り潰すつもりで買うなら良いのかな。。
せめてフルモデルチェンジ後のライズを見てからにしようと思った
来年か再来年、全個体電池の車が出てきたらまた欲しくなりそうだけど
せめてフルモデルチェンジ後のライズを見てからにしようと思った
来年か再来年、全個体電池の車が出てきたらまた欲しくなりそうだけど
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 17:27:32.58ID:4EcePfver ま、今から10年前のアクアを考えれば
10年経ってもまだまだ乗れるよな。。
買おうかな。。
10年経ってもまだまだ乗れるよな。。
買おうかな。。
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab5d-kzVh)
2026/05/27(水) 17:39:43.31ID:Jn6wfZ+w0 トヨタ主導だぞーガッカリすんなよー
それと車両価格は20ぐらい上がると思えー
それと車両価格は20ぐらい上がると思えー
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/27(水) 18:16:37.72ID:FkpGknt+r302sage (ワッチョイW 1985-EHr4)
2026/05/27(水) 19:47:12.12ID:erKNSjDm0 FMCするのかな?
これ一代きりで終わりだったりして('A`)
これ一代きりで終わりだったりして('A`)
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sa55-l8Oh)
2026/05/27(水) 22:22:15.57ID:RcZpovzYa 旧い車両でもいまだにこんなに売れてるのに無くすかな?
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9178-cV/v)
2026/05/27(水) 22:46:59.62ID:72zQ95W80 トヨタ車(ヤリス、ヤリスクロス)が売れないから親会社の強権あるかも
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abc1-OT1f)
2026/05/27(水) 23:00:59.64ID:01L5g/yn0 >>300
トヨタは責任を持つだけで開発の主導はダイハツだぞ
トヨタは責任を持つだけで開発の主導はダイハツだぞ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abfb-5/ch)
2026/05/28(木) 02:01:14.86ID:2xIey6Es0 高額になるだけだし中途半端なフルハイは要らないな
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/28(木) 06:37:12.78ID:cvanvyTyr >>303
日本では5ナンバーが一番バランス良いことに世間は気が付くべきだよね
日本では5ナンバーが一番バランス良いことに世間は気が付くべきだよね
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b18f-zWjs)
2026/05/28(木) 06:57:36.56ID:XIyuxEoo0 / ̄ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ_ \
/ (>) (<) \
| ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
\ |r┬-/ /
. グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
/ ,ゞ ,ノ , \
l / / ト >
ヾ_,/ |/ /
| |/
/ _ノ ヽ_ \
/ (>) (<) \
| ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
\ |r┬-/ /
. グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
/ ,ゞ ,ノ , \
l / / ト >
ヾ_,/ |/ /
| |/
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b1a0-kzVh)
2026/05/28(木) 07:04:37.18ID:IEBWEFHK0310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9170-7s1i)
2026/05/28(木) 08:53:50.73ID:sifgMvO20 >>307
世界市場だと3ナンバークラスの大きい車の方が圧倒的に売れるし
日本みたいなガラパゴス市場だけでヒットしても企業は儲からないから
難しいところだよねえ 5ナンバーコンパクトSUVって現状、ロキライと
クロスビーの独占状態だから、ホンダあたりが血迷ってこの市場に
本格参入してくれたら少しは流れが変わるかもねー
世界市場だと3ナンバークラスの大きい車の方が圧倒的に売れるし
日本みたいなガラパゴス市場だけでヒットしても企業は儲からないから
難しいところだよねえ 5ナンバーコンパクトSUVって現状、ロキライと
クロスビーの独占状態だから、ホンダあたりが血迷ってこの市場に
本格参入してくれたら少しは流れが変わるかもねー
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8985-AsfE)
2026/05/28(木) 08:55:31.01ID:f4ix7vKS0 >>306
中途半端なフルハイとは?
中途半端なフルハイとは?
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dgQ7)
2026/05/28(木) 09:20:28.77ID:CGi/3XgKd313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b8e-+AI3)
2026/05/28(木) 16:46:38.65ID:gYYO1b3w0 スズキがインドで大量に小型車売ってんのに
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9120-uY+Y)
2026/05/28(木) 18:23:56.87ID:nQZwAe3h0 フロンクス「呼んだ?」
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1f-tXxb)
2026/05/28(木) 18:38:39.54ID:x19JUAa+0 実際ロッキー単体よりフロンクス、クロスビーの方が売れてる
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 916b-nr9l)
2026/05/28(木) 18:54:03.27ID:npEpMEY10 >>314
読んでねえよデブ
読んでねえよデブ
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-dgQ7)
2026/05/28(木) 19:12:00.60ID:I77scqmPd ホンダWR-V「オレかな・・・」
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b8e-+AI3)
2026/05/28(木) 19:37:09.41ID:gYYO1b3w0 インドではともかく、日本でフロンクスは売れて無いだろ。
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b6a-4qXw)
2026/05/28(木) 20:15:29.24ID:DaVu/+0d0 ライズはインドネシアとマレーシアでも爆売れ中
日本だけなんてことはない
日本だけなんてことはない
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f96d-l8Oh)
2026/05/29(金) 07:19:22.25ID:dJd7YMfv0 営業より8月にMCと聞きました
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 33c2-UcTr)
2026/05/29(金) 10:29:40.05ID:DafyWcuD0 アメリカ以外はリッター350円レベルになっているのに、日本は補助金で
リッター170円レベル。
いつまでもこれが続くわけが無いことくらい、馬鹿でも予測できる。
リッター200円台から300円台になっても問題が無いクルマを選ぶとすれば、
最低でもリッター20キロレベルのクルマに乗っていないと、維持費がかさむことになる。
リッター170円レベル。
いつまでもこれが続くわけが無いことくらい、馬鹿でも予測できる。
リッター200円台から300円台になっても問題が無いクルマを選ぶとすれば、
最低でもリッター20キロレベルのクルマに乗っていないと、維持費がかさむことになる。
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 8968-7s1i)
2026/05/29(金) 19:19:10.82ID:DUF71t5P0NIKU 今後の情勢と燃費を考慮したら神コスパのハイブリッド2WD
走行安定とロキライの完成形とも言える希少1.0Lターボ4WD
どっちも買えば良いじゃん!
走行安定とロキライの完成形とも言える希少1.0Lターボ4WD
どっちも買えば良いじゃん!
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7b1f-tXxb)
2026/05/29(金) 23:09:23.04ID:8lvuXnnd0NIKU ハバナ1台の価格で2台買えるな
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/30(土) 05:29:28.28ID:mSSUbncrr325名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/30(土) 08:03:24.42ID:mSSUbncrr でも会社の駐車場がやたら狭くて変則的な並びでギッチリ詰め込むから
小さい車でもパノラミックビューが欲しいから
新型のライズを待つかな
ハバナにも乗るならそっちかな
小さい車でもパノラミックビューが欲しいから
新型のライズを待つかな
ハバナにも乗るならそっちかな
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91d2-BRxT)
2026/05/30(土) 09:35:41.01ID:hhzY5dNp0 自分がぶつけなくてもぶつけられるリスクある駐車場やだな
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91c3-1I7j)
2026/05/30(土) 09:48:27.51ID:nLouaHpm0 >>325
新型は3ナンバーだぞ
新型は3ナンバーだぞ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89c5-7s1i)
2026/05/30(土) 12:59:16.54ID:BDjLqoH70329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b134-Y92P)
2026/05/30(土) 13:03:10.12ID:GrZfYspj0 >>327
DNGAで3ナンバー出来るん?
DNGAで3ナンバー出来るん?
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ec-1I7j)
2026/05/30(土) 13:06:58.02ID:WjtuUmX10 新型はTENGAになります
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91d2-BRxT)
2026/05/30(土) 13:11:21.11ID:hhzY5dNp0 >>330
新色はレッドとホワイトのツートン?
新色はレッドとホワイトのツートン?
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/30(土) 13:21:33.04ID:mSSUbncrr333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 339a-SOkF)
2026/05/30(土) 15:13:31.07ID:8sEdnV940334名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src5-ZxWt)
2026/05/30(土) 20:16:58.62ID:mSSUbncrr >>333
俺は逆に現物見ても欲しくなった。。
試乗もしたけど、ライズ良いな
60プリウスと現行アクア乗ってきたけど
全然良かった
ただあのウインカーは慣れないな
金沢に370万円の新古車を買いに行くか迷ってる
370万円だと60プリウスのPHEVが東京では買える値段か
俺は逆に現物見ても欲しくなった。。
試乗もしたけど、ライズ良いな
60プリウスと現行アクア乗ってきたけど
全然良かった
ただあのウインカーは慣れないな
金沢に370万円の新古車を買いに行くか迷ってる
370万円だと60プリウスのPHEVが東京では買える値段か
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d68a-5+Lf)
2026/05/31(日) 13:08:55.51ID:uz3sktNF0 >>301
何が知りたい?
何が知りたい?
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0a84-fHkV)
2026/05/31(日) 13:15:35.15ID:QN1nd/I00337名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/05/31(日) 13:18:18.37ID:+CBkAE11r >>335
浮遊型の大画面て違和感有る?
浮遊型の大画面て違和感有る?
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/05/31(日) 13:19:50.14ID:+CBkAE11r339名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/05/31(日) 13:21:04.42ID:+CBkAE11r340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41a4-Xpje)
2026/06/01(月) 02:39:36.29ID:7xvKbZn30 ライズ納車1週間目で初の高速道路
帰りはACCとLKCを使ってみた
期待して無かったけどわりと快適
帰りはACCとLKCを使ってみた
期待して無かったけどわりと快適
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5135-3cLR)
2026/06/01(月) 15:20:06.26ID:5Y29uOu40 >>340
LKCの性能が悪すぎて怖くて使えないw
LKCの性能が悪すぎて怖くて使えないw
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4110-yCkw)
2026/06/01(月) 19:34:28.27ID:zr6wOJWf0 車線逸脱のアラート出せるならその前に自分で直せよと。
ピピピじゃねーよ
ピピピじゃねーよ
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd9a-ABrI)
2026/06/01(月) 21:18:52.08ID:RbZ1z/d/d LKC、ピンポン球走行するよなw
その癖、高速の緩いカーブに追従出来ないの糞すぎて呆れたよ
その癖、高速の緩いカーブに追従出来ないの糞すぎて呆れたよ
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3651-fQPl)
2026/06/01(月) 23:04:22.06ID:1+0zYkym0 やっぱライズは何色にしろツートンがいいね
単色で、特に白だとプロボックス感が強いが、ツートンだとすごくオシャレに見える
単色で、特に白だとプロボックス感が強いが、ツートンだとすごくオシャレに見える
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8e1f-KHvZ)
2026/06/01(月) 23:17:31.18ID:vbykiTtd0 白黒ツートン良いなと思って現車を近くで見たら細川たかしみたいなんだよな
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5135-3cLR)
2026/06/01(月) 23:50:11.63ID:5Y29uOu40347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce85-VkBD)
2026/06/02(火) 10:54:09.54ID:oZ8pS9m50 「約60km/h以上で走行中、全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール/停止保持機能なし)作動時に、クルマが車線の中央付近を安定して走行するよう、ステアリング操作をアシストします。」
むしろ、この機能をオンにすると、レーン中央を安定して走る様、ドライバーの補助が必要になります、と言う感じですよね?
むしろ、この機能をオンにすると、レーン中央を安定して走る様、ドライバーの補助が必要になります、と言う感じですよね?
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7a-F37u)
2026/06/02(火) 13:13:39.63ID:qVVYFyTdd 悪評のLkCだけどカミさんには好評だったから不思議に思ってたら、
カミさんの運転がピンホールだから違和感ないんだな多分。
カミさんの運転がピンホールだから違和感ないんだな多分。
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5105-Kq0K)
2026/06/03(水) 06:47:43.84ID:3LlHW2Lf0 レックス
以外
カス
/ ̄ ̄ ̄ ̄`
/ \
/ /__ ヽ
. / __ /,ィf炒ノ i
.. | ´ __  ̄ |
|  ̄ (____) _,人__ │
| (_,ノ__/ `Y´ /
ヽ ー一' /
... \__ ー一'´ ̄ \
. __ / ヽ
/ ̄`V / /
| {__ / / i
|  ̄ ̄ / |
. \___ / |
`丁=―一' |
. | |
以外
カス
/ ̄ ̄ ̄ ̄`
/ \
/ /__ ヽ
. / __ /,ィf炒ノ i
.. | ´ __  ̄ |
|  ̄ (____) _,人__ │
| (_,ノ__/ `Y´ /
ヽ ー一' /
... \__ ー一'´ ̄ \
. __ / ヽ
/ ̄`V / /
| {__ / / i
|  ̄ ̄ / |
. \___ / |
`丁=―一' |
. | |
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 417e-qX0Z)
2026/06/03(水) 12:01:07.01ID:nY9WyCAB0 >>349
フォレスター買えないカス?
フォレスター買えないカス?
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/03(水) 12:53:46.06ID:F+0OfbiNr 今のサイズと外観で良いからマイナーチェンジが欲しい
ステアリングヒーター付けて
安全機能を最新式のにして欲しいな
ステアリングヒーター付けて
安全機能を最新式のにして欲しいな
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5de1-yqt5)
2026/06/03(水) 13:53:58.46ID:cjVw0Vam0 ダイハツのスマアシって今の2024年11月改良型モデルが
最新式じゃないの?これより上ってダイハツ車にあった?
最新式じゃないの?これより上ってダイハツ車にあった?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4125-V+It)
2026/06/03(水) 16:13:02.85ID:PeXgIZMP0 ステアリングの調整とアームレストの位置
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/03(水) 18:57:56.87ID:F+0OfbiNr ライズにアルパインスタイルのハバナのシートを買えるのかな?
ハバナじゃないと売らないのかな
9万円するから買わないか貧民は
ハバナじゃないと売らないのかな
9万円するから買わないか貧民は
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4120-F37u)
2026/06/03(水) 22:41:59.86ID:l1IzhRzv0 なんだこいつ
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 518f-5+Lf)
2026/06/04(木) 00:49:53.94ID:fII4pCYw0357名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/04(木) 06:59:25.20ID:ZX1gw5c+r358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 517f-Kq0K)
2026/06/04(木) 07:01:02.50ID:bmzDxluC0 ( 嫌 が ね こ )
) だ .ま .む れ(
( お ん .い 以 )
) ! す .の 上(
,, -──- 、._ ( る .を )
-"´ \ .) .の . (
/ ヽ.( .は . .)
/ ヽ〜、_ _(
| _ノ ヽ、_ .| `,〜〜〜´
l o゚⌒ ⌒゚o l
` 、 (__人__) /
`ー 、_. ` ⌒´ /
/`''ー─‐┬''´
/ 丶. i |
. / 丶、_)|_ノ|_
. |  ̄ヽ._ ´ ヽ
ヽ、 _/´`ヽ /
) だ .ま .む れ(
( お ん .い 以 )
) ! す .の 上(
,, -──- 、._ ( る .を )
-"´ \ .) .の . (
/ ヽ.( .は . .)
/ ヽ〜、_ _(
| _ノ ヽ、_ .| `,〜〜〜´
l o゚⌒ ⌒゚o l
` 、 (__人__) /
`ー 、_. ` ⌒´ /
/`''ー─‐┬''´
/ 丶. i |
. / 丶、_)|_ノ|_
. |  ̄ヽ._ ´ ヽ
ヽ、 _/´`ヽ /
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41ce-3lcP)
2026/06/04(木) 22:37:28.45ID:hpFVBFyU0 >>345
俺の車に変なイメージつけるなよ
俺の車に変なイメージつけるなよ
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 13:59:36.84ID:3+1rAyv7r ダイハツのロッキーに試乗してきた
良いね
ナビの解像度の低さだけが昔の車の感じがするけど
それ以外はそんなに古さは感じなかった
ナビ変えれば良いか
トヨタ車のパノラミックビューと違って
ハンドルにオンオフ切替えが有るのが良いね
ライズは受注停止だけどロッキーは2,3ヶ月で納車なんだね
今から新車を買うのもなんだしなぁ
良いね
ナビの解像度の低さだけが昔の車の感じがするけど
それ以外はそんなに古さは感じなかった
ナビ変えれば良いか
トヨタ車のパノラミックビューと違って
ハンドルにオンオフ切替えが有るのが良いね
ライズは受注停止だけどロッキーは2,3ヶ月で納車なんだね
今から新車を買うのもなんだしなぁ
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0aa5-1noX)
2026/06/05(金) 14:06:45.15ID:1k/eLX2N0 ロッキー買ってエンブレムをトヨタにすれば、なんちゃってトヨタ車になるのでは。
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4150-sDEU)
2026/06/05(金) 14:35:08.25ID:Kpt3zqE20363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4127-BCnJ)
2026/06/05(金) 14:52:54.27ID:bfuLan6g0 今動けるなら今注文しとけ
新しいモデルが出てすぐに乗り換えたとしても高価買取狙えるから
ただしハイブリッドは除く
新しいモデルが出てすぐに乗り換えたとしても高価買取狙えるから
ただしハイブリッドは除く
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e7d-nxn4)
2026/06/05(金) 16:00:42.76ID:FycnaR2S0365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6dd-MxJN)
2026/06/05(金) 16:39:51.18ID:A0ver3qt0 トヨタセーフティーセンス車からダイハツスマアシ車に乗り換えると絶望すると思うで
特に高速道路
ちょっと上にも書いてあるけどLKCオンで真っ直ぐ走らんからなw
特に高速道路
ちょっと上にも書いてあるけどLKCオンで真っ直ぐ走らんからなw
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d93-owVt)
2026/06/05(金) 19:11:25.23ID:SIZTQqcV0 軽じゃ嫌な女子供が買う安車だから高速なんか乗らんのだろ
通勤と買い物に使えりゃいいんじゃないか
通勤と買い物に使えりゃいいんじゃないか
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 19:15:01.54ID:3+1rAyv7r 俺、通勤で高速使ってるんだが。。
朝は渋滞
帰りは深夜でスイスイ
朝は渋滞
帰りは深夜でスイスイ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 19:16:56.77ID:3+1rAyv7r マジでか。。
じゃやはりアクアのGRの新車買うかな
でも1年間ロッキーの格安中古を乗って考えようかな
新車が出そろった頃に選ぶとして
じゃやはりアクアのGRの新車買うかな
でも1年間ロッキーの格安中古を乗って考えようかな
新車が出そろった頃に選ぶとして
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 19:22:39.66ID:3+1rAyv7r 現行アクアからこれに乗り換えたら
燃費で泣くんだろうな
燃費で泣くんだろうな
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 19:31:25.02ID:3+1rAyv7r ハイブリッド車のアクセル離した時の減速が凄いな
ブレーキ要らないくらいだ
ブレーキ要らないくらいだ
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5135-3cLR)
2026/06/05(金) 19:38:30.29ID:4EOqCYH90 >>367
朝から深夜まで働いているの?
朝から深夜まで働いているの?
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 20:09:00.41ID:1WVjYh2nr >>371
タクドラだからね
タクドラだからね
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr85-jGVS)
2026/06/05(金) 20:30:49.24ID:1WVjYh2nr 月に通勤は12回だけ
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5135-3cLR)
2026/06/05(金) 23:50:30.48ID:4EOqCYH90 >>373
なるほどねw
なるほどねw
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 0a62-KQ7Z)
2026/06/06(土) 08:25:02.03ID:5GA6T3PN00606 >>369
毎日高速通勤なら今乗ってるアクアのほうが圧倒的に快適
毎日高速通勤なら今乗ってるアクアのほうが圧倒的に快適
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr85-jGVS)
2026/06/06(土) 08:42:52.32ID:0PlcUbeir0606377名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 0aa5-1noX)
2026/06/06(土) 09:58:34.17ID:h1tKhp5C00606 着座高や積載性を考えたら、アクアを選ぶことなど無い。
高速の渋滞で見晴らしが悪すぎるだろう。
高速の渋滞で見晴らしが悪すぎるだろう。
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr85-jGVS)
2026/06/06(土) 10:08:44.36ID:0PlcUbeir0606 いや
前が60プリウスだから
アクアになっただけで視点が高くなって満足してるよ
モデリスタアクアに決めた
今日、発注に行ってくる!
前が60プリウスだから
アクアになっただけで視点が高くなって満足してるよ
モデリスタアクアに決めた
今日、発注に行ってくる!
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr85-jGVS)
2026/06/06(土) 10:23:40.63ID:0PlcUbeir0606 今のアクア、中身は良いから
アクアベースのサイズがライズという車が出たら
売れそうだけどね。。
アクアベースのサイズがライズという車が出たら
売れそうだけどね。。
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 4a84-N7/Y)
2026/06/06(土) 12:02:18.37ID:VgdPVmv700606 高速かなり使うかならライズは正直オススメしないね。
アクアのが絶対にいいよ
アクアのが絶対にいいよ
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr85-jGVS)
2026/06/06(土) 14:54:16.50ID:lJmcAlypr0606 確かにアクアで不満は無いねー
欲を言えばオートクルーズの時に
解除される際に60プリウスみたいに感圧式だと良かった
ハンドル握るだけで良い
アクアはハンドルを若干でも回転させる必要が有る
ライズサイズで最新の中身のものがほんとはベスト
欲を言えばオートクルーズの時に
解除される際に60プリウスみたいに感圧式だと良かった
ハンドル握るだけで良い
アクアはハンドルを若干でも回転させる必要が有る
ライズサイズで最新の中身のものがほんとはベスト
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス Sr85-jGVS)
2026/06/06(土) 14:55:10.17ID:lJmcAlypr0606 というわけでアクアの発注のために出かけてくるわ
ダイハツの人ごめんね
アクアU→アクアZに変えます
ダイハツの人ごめんね
アクアU→アクアZに変えます
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリスW 168e-m2m9)
2026/06/06(土) 19:54:47.17ID:LiM5SkEn00606 結構身長あるんで、ヤリスもアクアも天井が視界に入ってきて無理でした。
ターゲットに小柄な女性を意識し過ぎてる
ターゲットに小柄な女性を意識し過ぎてる
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e654-9fb+)
2026/06/06(土) 22:54:02.51ID:+JtwaXMM0 現行キックスと比較してロッキーHEVにした
キックスはエンジン音が耳障りな感じが気になったんで選ばなかった
値引きは大きかったけどね
キックスはエンジン音が耳障りな感じが気になったんで選ばなかった
値引きは大きかったけどね
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba0-9inU)
2026/06/07(日) 01:50:46.70ID:eoJTiHg60 アクアベースのSUVにしてアクアクロスとか改名しちゃう?
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b6a-hlaZ)
2026/06/07(日) 22:24:50.75ID:ko7CeJtJ0 アクアベースでアクアクロスは勝手にすればって感じ
それがロッキーHEVとしてダイハツで売られる事はないだろうけどな
ダイハツにとってのロッキーHEVはハイブリッド技術を自社開発した車であって
ロッキーが残らなくてもハイブリッド技術は残るからな
それがロッキーHEVとしてダイハツで売られる事はないだろうけどな
ダイハツにとってのロッキーHEVはハイブリッド技術を自社開発した車であって
ロッキーが残らなくてもハイブリッド技術は残るからな
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c198-SXsd)
2026/06/08(月) 00:50:11.46ID:9s+Z5fDK0 黙って見てたけど、何と言うか
今までプリウス乗りで普段から高速の利用が多くて
その状況でロキライを検討すること自体がお門違いなのに
かといって、他のSUV車を選ぶならまだ分かるが、結局アクア(爆)って
相当アレだなーって、ずっーーーと笑い堪えてたwww
今までプリウス乗りで普段から高速の利用が多くて
その状況でロキライを検討すること自体がお門違いなのに
かといって、他のSUV車を選ぶならまだ分かるが、結局アクア(爆)って
相当アレだなーって、ずっーーーと笑い堪えてたwww
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6980-c9h3)
2026/06/08(月) 01:56:50.17ID:APSE3g4f0389名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c198-SXsd)
2026/06/08(月) 03:07:40.44ID:9s+Z5fDK0 ごめんごめんwww
もうアクアスレから来ないかと思ってたけど
まだ覗いてたんですねホント申し訳ないですwww
もうアクアスレから来ないかと思ってたけど
まだ覗いてたんですねホント申し訳ないですwww
390sag (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/08(月) 03:19:59.21ID:R9kGxBWfd391名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 09:40:36.21ID:TJmOIhcfr392名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 09:50:42.46ID:TJmOIhcfr >>387
AIにまとめさせたがどうせ読まないだろw
前提(過去):アクアから、見た目のカッコよさに惚れてプリウス(現愛車)に乗り換え。
現状の不満:実際に乗ると、通勤や狭い駐車場には「5ナンバーサイズ」がベストだと痛感。
検討の歴史:
ライズ:サイズや視点は理想的だが、基本設計の古さが気になる。
ハバナ:外観は好みだが、長期維持(部品供給)の不安で断念。
ライズ(再浮上):「中古ライズで様子見しよう」と決意。
新型アクア:再販情報が出たため、そちらを契約寸前。
現在の迷い:「60系プリウスの中古が200万円前半で買えるなら、コスパ的にそっちもアリでは?」と心が揺れ動いている(今ここ)。
AIにまとめさせたがどうせ読まないだろw
前提(過去):アクアから、見た目のカッコよさに惚れてプリウス(現愛車)に乗り換え。
現状の不満:実際に乗ると、通勤や狭い駐車場には「5ナンバーサイズ」がベストだと痛感。
検討の歴史:
ライズ:サイズや視点は理想的だが、基本設計の古さが気になる。
ハバナ:外観は好みだが、長期維持(部品供給)の不安で断念。
ライズ(再浮上):「中古ライズで様子見しよう」と決意。
新型アクア:再販情報が出たため、そちらを契約寸前。
現在の迷い:「60系プリウスの中古が200万円前半で買えるなら、コスパ的にそっちもアリでは?」と心が揺れ動いている(今ここ)。
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 09:51:27.18ID:TJmOIhcfr 俺は
だから○○乗りは
と他人を軽蔑するような発言はしないよ
だから○○乗りは
と他人を軽蔑するような発言はしないよ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 09:54:12.20ID:TJmOIhcfr >>392
これ違う
現愛車はサブスクのアクアね
ただUグレードで様子見してたから
いよいよZグレード購入しようと思った
LBXの再販情報も有ればそっちも検討したいんだけど
ただやはり横幅のデカさが有るから
同じお金ならハバナ買いたいけど
中身がライズなら
永遠にこの辺りで悩みそうw
てゆーか、悩んでる時が一番楽しいから
これ違う
現愛車はサブスクのアクアね
ただUグレードで様子見してたから
いよいよZグレード購入しようと思った
LBXの再販情報も有ればそっちも検討したいんだけど
ただやはり横幅のデカさが有るから
同じお金ならハバナ買いたいけど
中身がライズなら
永遠にこの辺りで悩みそうw
てゆーか、悩んでる時が一番楽しいから
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 09:56:24.31ID:TJmOIhcfr >>387
ただこのスレの情報が役に立ったのは
実際に高速道路でピンポン玉走行になってしまうという情報を得たこと
ありがとうございましたm(_ _)m
これから買う人には有益な情報だけど
ダイハツ社にとっては営業妨害な情報なんだろうなw
ただこのスレの情報が役に立ったのは
実際に高速道路でピンポン玉走行になってしまうという情報を得たこと
ありがとうございましたm(_ _)m
これから買う人には有益な情報だけど
ダイハツ社にとっては営業妨害な情報なんだろうなw
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b74-UWO+)
2026/06/08(月) 10:01:01.83ID:ZNj2XwYw0 ライズは高速まあまあ揺れるよ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69ab-XaV/)
2026/06/08(月) 10:05:53.99ID:7X/AJhq20 高速だと、カッチリしてて好印象だったけど
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c136-SXsd)
2026/06/08(月) 10:06:25.03ID:9s+Z5fDK0399名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 10:13:53.50ID:TJmOIhcfr400名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 10:14:28.70ID:TJmOIhcfr どのみちここ
もうネタにする話題も無いでしょw
もうネタにする話題も無いでしょw
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 697f-hlaZ)
2026/06/08(月) 10:14:31.92ID:Ns9e2d870402名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 10:18:07.59ID:TJmOIhcfr403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 693f-oAtz)
2026/06/08(月) 10:41:02.68ID:LKOF6TXs0404名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 10:58:50.08ID:TJmOIhcfr そだね
そのスレに感じの悪い人がいると
その製品自体が欲しく無くなるねw
そのスレに感じの悪い人がいると
その製品自体が欲しく無くなるねw
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6952-A3Hz)
2026/06/08(月) 11:00:29.52ID:7X/AJhq20 アクアやプリウスなんて買ってないで、中古のフィットでも買えばいいのに。
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 11:09:37.17ID:TJmOIhcfr >>405
プリウスの前にアクア乗ってた頃に
代車でFITに乗って
その当時、オートクルーズの出来の良さに感激したよ
ただね
顔が好きに慣れないの
ヴェゼルは良いね
だから本命は次にフルモデルチェンジした後のヴェゼルなのよ。。
そうだね
マジで中古のFITも有りだな
ありがと
検討してみるね
プリウスの前にアクア乗ってた頃に
代車でFITに乗って
その当時、オートクルーズの出来の良さに感激したよ
ただね
顔が好きに慣れないの
ヴェゼルは良いね
だから本命は次にフルモデルチェンジした後のヴェゼルなのよ。。
そうだね
マジで中古のFITも有りだな
ありがと
検討してみるね
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6952-A3Hz)
2026/06/08(月) 11:18:39.93ID:7X/AJhq20 >>406
新古車で安いのは、クソ高い純正ナビが付いて無い事が多いんで気をつけろよ
新古車で安いのは、クソ高い純正ナビが付いて無い事が多いんで気をつけろよ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 11:20:47.88ID:TJmOIhcfr409名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 11:23:06.25ID:TJmOIhcfr >>407
逆にクソ高い純正ナビは必要?
逆にクソ高い純正ナビは必要?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 11:23:35.35ID:TJmOIhcfr このスレでやるのはやめとこう
ヴェゼルスレで返事くれ
ヴェゼルスレで返事くれ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 096d-OgX/)
2026/06/08(月) 11:49:13.52ID:60qwIFJO0 ヴェゼルって
5ナンバー云々は結局どうでもいいのね
5ナンバー云々は結局どうでもいいのね
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3c8-a8jI)
2026/06/08(月) 12:03:39.46ID:+Mpzgf5W0 自分もアクアかロッキーで悩んでたなー
アクアは燃費、乗り心地、静粛性、高速道路での低重心の安定性など圧倒的に優位で
乗りやすくて名車なんだが全く無個性でドライブ楽しいとはならない通勤特化車なのよね
ロッキー1.0T4WDはその真逆で通勤車としては劣りまくるけど
ターボ車に電子制御4WDってワクワクする魅力と車内と荷室の広さ
FFだと躊躇する未舗装路も気にせず入っていけるし
ターボの加速感良いしドライブがとにかく楽しいんだよね
それでロッキー1.0T4WDにした
HVもEVもまだまだ発展途上だし最後のターボ車を楽しんで
10年後は熟成されたHVやらEVを買う予定
アクアは燃費、乗り心地、静粛性、高速道路での低重心の安定性など圧倒的に優位で
乗りやすくて名車なんだが全く無個性でドライブ楽しいとはならない通勤特化車なのよね
ロッキー1.0T4WDはその真逆で通勤車としては劣りまくるけど
ターボ車に電子制御4WDってワクワクする魅力と車内と荷室の広さ
FFだと躊躇する未舗装路も気にせず入っていけるし
ターボの加速感良いしドライブがとにかく楽しいんだよね
それでロッキー1.0T4WDにした
HVもEVもまだまだ発展途上だし最後のターボ車を楽しんで
10年後は熟成されたHVやらEVを買う予定
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69cc-lGeJ)
2026/06/08(月) 12:14:51.61ID:k6cvI2gg0 さすがにライズで車内広いつーのは小人過ぎるだろ
後部座席は小学校低学年2人まで
大人が乗るのは辛い
後部座席は小学校低学年2人まで
大人が乗るのは辛い
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6952-A3Hz)
2026/06/08(月) 12:22:56.89ID:7X/AJhq20 まあ4m無いし荷室広いんで、後席は流石に広くは無い。
でも座面が高めで天井が高いんで意外と快適。
だが、フロアの真ん中の出っ張りはいただけない。
でも座面が高めで天井が高いんで意外と快適。
だが、フロアの真ん中の出っ張りはいただけない。
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 09ba-PrlD)
2026/06/08(月) 12:29:54.06ID:qrBlflnb0 ライズより後席広いトヨタ車ってミニバン除いたらDセグのRAV4・ハリアー以上になるんだけどな
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097a-Y6pb)
2026/06/08(月) 12:42:59.72ID:qQoduooT0 Rocky Space coming soon!
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b367-p57V)
2026/06/08(月) 12:53:17.94ID:+Mpzgf5W0418名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 15:34:23.58ID:TJmOIhcfr >>405
HONDAに行ってきました
結論、新車アクアZで気持ちが固まりました。。
ヴェゼル。。やはりデカすぎ
ナビが小さ過ぎ
9インチと言いながら横長だから必要以上に小さい
あと、やはり発売が古い車だけあって
システムの古さが否めない
信号待ちでパーキングホールド出来ない
というわけでフィットも試乗すら辞めてしまった
現状だと自分にはアクアZが一番合ってるという結論に
HONDAに行ってきました
結論、新車アクアZで気持ちが固まりました。。
ヴェゼル。。やはりデカすぎ
ナビが小さ過ぎ
9インチと言いながら横長だから必要以上に小さい
あと、やはり発売が古い車だけあって
システムの古さが否めない
信号待ちでパーキングホールド出来ない
というわけでフィットも試乗すら辞めてしまった
現状だと自分にはアクアZが一番合ってるという結論に
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1357-cFg1)
2026/06/08(月) 15:40:11.24ID:Bc0MhUTQ0 うちもカロクロ、アクアとロッキーで迷ってロッキーにした
大人4人とも165cm以下なので片道300kmくらいなら乗れてる
大人4人とも165cm以下なので片道300kmくらいなら乗れてる
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b26-EBOG)
2026/06/08(月) 16:34:30.26ID:n++baXfo0 後ろに人乗せるならアクア、カロクロは候補から外れるな
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 697d-V39H)
2026/06/08(月) 17:23:25.63ID:f1nhDjRB0 ヤリスやヤリスクロスならともかく
アクアはそこまででは無いっしょ
ホイールベース3cm広がった分だけでも
アクアはそこまででは無いっしょ
ホイールベース3cm広がった分だけでも
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/08(月) 18:37:35.06ID:deNXlbPUr >>420
足元の前後のスペースはアクアの方が広いと知ってた?
足元の前後のスペースはアクアの方が広いと知ってた?
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/08(月) 20:56:50.45ID:5JfKR92Fd ロッキー10月マイチェン予定で
インテリアのガンメタ加飾、スマアシ右左折強化、
コンパレッド、ベージュ、白黒ツートンが廃止で新色追加、
全グレード10万程度値上げなど、どこまで本当の情報なん?
インテリアのガンメタ加飾、スマアシ右左折強化、
コンパレッド、ベージュ、白黒ツートンが廃止で新色追加、
全グレード10万程度値上げなど、どこまで本当の情報なん?
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/08(月) 21:14:32.31ID:5JfKR92Fd ごめんファイアレッドだった
今日のニュース
今日のニュース
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd33-3h6H)
2026/06/08(月) 22:36:30.22ID:0LR1SEyfd 初歩的な質問なんだけど、トルク配分表示ってどうやるの?
ターボなんであると思うんですけど
ターボなんであると思うんですけど
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1357-cFg1)
2026/06/08(月) 22:44:08.36ID:Bc0MhUTQ0 >>422
座面が深いからゆったり座れるからじゃなくて?
座面が深いからゆったり座れるからじゃなくて?
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 693b-hlaZ)
2026/06/08(月) 23:58:51.75ID:ZoQ2nLHc0 >>425
まさかとは思うが2WDターボとか言うなよ?
まさかとは思うが2WDターボとか言うなよ?
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 692d-BCN2)
2026/06/09(火) 00:16:21.47ID:JYdk4tiz0 >>406
ヴェゼルがいいって言っている時点でクソじゃんね
ヴェゼルがいいって言っている時点でクソじゃんね
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 693b-hlaZ)
2026/06/09(火) 05:59:48.31ID:sorx3DMy0430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6901-3h6H)
2026/06/09(火) 09:16:05.83ID:ZpctknIx0 >>427
もちろんZ4WD
もちろんZ4WD
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 096d-OgX/)
2026/06/09(火) 11:01:15.83ID:jIJHkXoz0 >>430
マニュアルに書いてあるよ
マニュアルに書いてあるよ
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/09(火) 11:19:31.23ID:wbl7/SXxd433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 614b-ig+a)
2026/06/09(火) 11:45:10.74ID:5fnL+GVE0 何百ページもあるマニュアル本を読むのも面倒くさいし
スマホで何百ページもあるマニュアルを読むのも面倒くさい
スマホで何百ページもあるマニュアルを読むのも面倒くさい
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 097a-Y6pb)
2026/06/09(火) 12:04:55.04ID:Kq4AXKz90 PDFは開けるのに検索はかけられんのかw
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6923-3h6H)
2026/06/09(火) 12:31:38.00ID:d8Pirk++0 四種のメーターどれにしても表示されないし、ネット検索してもメーターな内に表示されるとしか出て来ない
だからここで聞いてるんやで
まぁ、たぶんこんな答えばっかだろーなと予想通りだったけど
だからここで聞いてるんやで
まぁ、たぶんこんな答えばっかだろーなと予想通りだったけど
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebdd-qrkR)
2026/06/09(火) 12:43:07.73ID:WmvItUKx0 無能のくせに上から目線で草
無能の無能たる所以てやつか
無能の無能たる所以てやつか
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6922-ig+a)
2026/06/09(火) 12:45:26.33ID:gzh8majx0 540ページあるマニュアル本を読んだけど、すぐに見つかったから読んだほうが良いよ
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6911-XaV/)
2026/06/09(火) 12:57:02.04ID:ndhqwAbc0 >>426
ホイールベース
ライズ 2525mm
ヤリス 2550mm
ヤリスクロス 2560mm
アクア 2600mm
カップルディスタンス
ライズ 900mm
ヤリス 900mm
ヤリスクロス 900mm
アクア 920mm
でも乗った感じで一番余裕あるのはライズ。やっぱり天井が低いと窮屈。
ホイールベース
ライズ 2525mm
ヤリス 2550mm
ヤリスクロス 2560mm
アクア 2600mm
カップルディスタンス
ライズ 900mm
ヤリス 900mm
ヤリスクロス 900mm
アクア 920mm
でも乗った感じで一番余裕あるのはライズ。やっぱり天井が低いと窮屈。
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 695d-hlaZ)
2026/06/09(火) 13:17:10.65ID:sorx3DMy0440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 695d-hlaZ)
2026/06/09(火) 13:22:10.26ID:sorx3DMy0 ちなみに93ページにはちゃんと記載はされてますわ
441名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/09(火) 14:00:51.76ID:KniHc0a8r >>438
安全性が犠牲になってるんだろうね
安全性が犠牲になってるんだろうね
442名無しさん@そうだドライブへ行こう ころころ [502] (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/09(火) 14:06:01.49ID:KniHc0a8r ポルシェとかアウトバーンを走る系の外車は
横から突っ込まれても大丈夫なように
ドアを厚くしてるから意外と中が狭い
中を広くする分だけ何かが犠牲になってるわけだ
横から突っ込まれても大丈夫なように
ドアを厚くしてるから意外と中が狭い
中を広くする分だけ何かが犠牲になってるわけだ
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b51-Mr9l)
2026/06/09(火) 15:57:19.99ID:fUWonQsO0 今週末納車です
ベージュガソリン2WDZ
よろしくお願いします
ベージュガソリン2WDZ
よろしくお願いします
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b03-GrQj)
2026/06/09(火) 16:07:39.06ID:W8F0mMi30 納車されてねーじゃねーかコノヤロバカヤロ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b03-GrQj)
2026/06/09(火) 16:14:00.91ID:W8F0mMi30 トリセツなんてチャッピーに読み込ませて質問するだけ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/09(火) 16:49:03.28ID:2u+ho+Lrd >>443
おめ!いつ契約でしたか?
おめ!いつ契約でしたか?
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b5f-J0pl)
2026/06/09(火) 21:26:49.61ID:kwJDCFc90448名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/09(火) 21:45:01.17ID:KniHc0a8r 確かにベージュは一番管理しやすいらしい
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69cc-lGeJ)
2026/06/09(火) 23:18:46.81ID:/5dZ/oRS0 ベージュは小キズも汚れも目立たないからすごく良いぞ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b306-rHP3)
2026/06/09(火) 23:25:22.98ID:zaA3r68j0 ベージュは年寄り臭いのがね
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6980-XSbc)
2026/06/09(火) 23:25:44.32ID:BaPxFEh40 おじいちゃん色
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b389-p57V)
2026/06/09(火) 23:39:15.07ID:63OvpMFC0453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b1f-EBOG)
2026/06/09(火) 23:44:56.45ID:5OZ8ICoX0 ベージュ好きな人は頭もベージュ色な人多いよね
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/09(火) 23:56:55.17ID:KniHc0a8r >>442
もうお爺ちゃんだからお爺ちゃん色が良いや
もうお爺ちゃんだからお爺ちゃん色が良いや
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1eb-SXsd)
2026/06/10(水) 00:43:42.00ID:RL8luthx0 白とかグンゼのブリーフ色じゃん
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-aLJi)
2026/06/10(水) 08:05:24.37ID:3Hhe8Bkid >>429
ヤリクロもツートン廃止したし何でだろうね?
ヤリクロもツートン廃止したし何でだろうね?
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 08:41:24.39ID:IWj1sUkzr ツートンの流行を終わらせたかったんだろうな。。
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6987-+Z0N)
2026/06/10(水) 09:18:29.10ID:10cxA5au0 ロキライ乗ってるじいちゃんて白しか見たことないな
ベージュはツートンじゃなくてもいいかなと思えてる
夏は屋根焼けるしな
汚れても目立たないが洗っても磨いた達成感を感じにくいという(ツヤは出るが)
ベージュはツートンじゃなくてもいいかなと思えてる
夏は屋根焼けるしな
汚れても目立たないが洗っても磨いた達成感を感じにくいという(ツヤは出るが)
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6935-3h6H)
2026/06/10(水) 09:27:17.95ID:z9VUMgL/0 >>452
ありがとうございます
ありがとうございます
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b51-Mr9l)
2026/06/10(水) 11:22:08.25ID:gI9+0XyM0461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b51-Mr9l)
2026/06/10(水) 11:22:25.89ID:gI9+0XyM0 >>447
ありがとう
ありがとう
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6968-iace)
2026/06/10(水) 11:33:49.27ID:+HEEPW0S0 9割方白だよね
どのグレードでも選べてリセール高い汚れにくい熱くなりにくいとメリット多いし
逆に白以外の人はよっぽど意思が強いんだろうね
どのグレードでも選べてリセール高い汚れにくい熱くなりにくいとメリット多いし
逆に白以外の人はよっぽど意思が強いんだろうね
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b49-GrQj)
2026/06/10(水) 13:44:54.61ID:1F2wGvK/0 ベージュはおじいちゃんが
おじいちゃんの色だ!
と思って買わないからいいんだよ
おじいちゃんの色だ!
と思って買わないからいいんだよ
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8e-XaV/)
2026/06/10(水) 14:13:18.69ID:LOcXFZYp0 体感で、白の次にベージュが多い。
まあ綺麗な色だしな。犬っぽい
まあ綺麗な色だしな。犬っぽい
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/10(水) 14:35:44.99ID:1ikHqs98d 新色は何を追加するんだろ 今まで無いのだと
グリーン、ブラウン、パープルあたりか
グリーン、ブラウン、パープルあたりか
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 14:41:41.81ID:IWj1sUkzr いや
もう色は分かってるし
もう色は分かってるし
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c185-OgX/)
2026/06/10(水) 14:41:58.47ID:ehHQDFir0 うちの嫁は
ベージュとグレー系はシルバーが選ぶ色
ターコイズブルーはおじさんが選ぶ色って言ってるな
ベージュとグレー系はシルバーが選ぶ色
ターコイズブルーはおじさんが選ぶ色って言ってるな
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 14:49:46.27ID:IWj1sUkzr 俺は既にお爺ちゃんの領域に入ってるから
老人色がむしろお気に入り
家のカーテンも今までのロイヤルブルーからグレージュに変えたところ
ホテルカーテンみたいな落ち着きが有って良い色だと思う
老人色がむしろお気に入り
家のカーテンも今までのロイヤルブルーからグレージュに変えたところ
ホテルカーテンみたいな落ち着きが有って良い色だと思う
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 14:51:07.34ID:IWj1sUkzr470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69de-XSbc)
2026/06/10(水) 15:05:42.97ID:TnfJkR1Q0 頭ターコイズおじさんに失礼
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69d7-iace)
2026/06/10(水) 15:07:14.48ID:+HEEPW0S0 ツートンは今後更に修理費が高くなるのか
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-yvNn)
2026/06/10(水) 19:24:11.17ID:iysfRK0yH ベージュ
うちのじいちゃんが履いてるモモヒキとか、湿布薬を思い出すんだよな
やっぱじいちゃんの色だ
うちのじいちゃんが履いてるモモヒキとか、湿布薬を思い出すんだよな
やっぱじいちゃんの色だ
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b13-Y6pb)
2026/06/10(水) 19:38:05.17ID:BYTGHcvs0 黄色はロッキーしか見たことない
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 19:45:19.00ID:IWj1sUkzr475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690e-iace)
2026/06/10(水) 20:16:51.55ID:LFZ8bsCr0 ライズ白のフロント迫力あるね
マンションの駐車場で隣はハリヤー黒とフォレスター白が止まってるが柱で後ろ半分隠れてフロントだけみると同じ車格にみえる
マンションの駐車場で隣はハリヤー黒とフォレスター白が止まってるが柱で後ろ半分隠れてフロントだけみると同じ車格にみえる
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c18a-3bJF)
2026/06/10(水) 20:23:44.18ID:dpxwdNo40 灰黒ツートンはアーバンSUVって感じでカッコイイ最後まで悩んだ色だ
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMab-XSbc)
2026/06/10(水) 20:32:29.58ID:6R1O311lM478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 696c-lGeJ)
2026/06/10(水) 20:36:45.14ID:P1b7+edA0 ベージュは年寄りより女子に人気なんだよ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b13-Y6pb)
2026/06/10(水) 20:41:25.98ID:BYTGHcvs0 >>477
それって悪いことなの?
それって悪いことなの?
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 20:57:23.85ID:IWj1sUkzr 自分がそう思えればそれが一番幸せ
他の車の所有者
白ライズ、っプw
他の車の所有者
白ライズ、っプw
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 698f-lGeJ)
2026/06/10(水) 21:00:15.86ID:/dwUlytz0 白とグレーは社用車もけっこう見かけるぞ
一番安いやつ
一番安いやつ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-c+v+)
2026/06/10(水) 21:11:05.93ID:IWj1sUkzr 白は洗車後のシミや黒ずみに要注意
黒はとにかくホコリや傷が目立ちやすくて管理が大変、しかも熱を吸収して車内が熱い
赤は退色が激しいので長く乗ると不利
シルバーは商用車にしか見えない
ベージュ、とにかく管理が楽、わりと上級感も有る
黒はとにかくホコリや傷が目立ちやすくて管理が大変、しかも熱を吸収して車内が熱い
赤は退色が激しいので長く乗ると不利
シルバーは商用車にしか見えない
ベージュ、とにかく管理が楽、わりと上級感も有る
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c185-OgX/)
2026/06/10(水) 22:24:38.18ID:ehHQDFir0 >>479
ライズのホーン交換はテンプレ入りのカスタマイズ事例だからな
ライズのホーン交換はテンプレ入りのカスタマイズ事例だからな
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b1f-EBOG)
2026/06/10(水) 23:31:10.92ID:xx+Aw4pZ0 高級感が出るようにグローブボックス上の継ぎ目にステッチシール貼ってカスタムしたよ
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c141-SXsd)
2026/06/11(木) 01:36:03.60ID:6Jh927LB0 わい、内装のシルバー加飾が嫌すぎて全てピアノブラック化したよ
マイチェンでガンメタル色になるらしくて裏山(´・ω・`)
マイチェンでガンメタル色になるらしくて裏山(´・ω・`)
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-OZay)
2026/06/11(木) 11:55:11.15ID:qQFyfqXRM 俺はLEXUSのエンブレムをライズに移植したわ
割と威圧感が出る
割と威圧感が出る
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690e-iace)
2026/06/11(木) 13:18:21.85ID:Z3+dBQ1J0 俺はスバルのエンブレムをライズに移植したわ
フォレスターのオーナーがいつも間違えて乗ろうとしてウケる
フォレスターのオーナーがいつも間違えて乗ろうとしてウケる
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69f4-hlaZ)
2026/06/11(木) 13:59:11.44ID:KLm8MgN30489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09fe-OgX/)
2026/06/11(木) 14:11:45.23ID:bsN2TfGO0 >>488
待ち合わせにカスタムしたホーン鳴らしてやろうか?
待ち合わせにカスタムしたホーン鳴らしてやろうか?
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c16a-3bJF)
2026/06/11(木) 14:25:52.84ID:Fml9RAmS0 マジかよ俺はエンブレムを赤バッジにしてライズタイプRにしてるわでもエンブレム周りが黒いから目立たんのよね…
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09af-Y6pb)
2026/06/11(木) 15:00:24.52ID:3WpIq1Er0 喰らえ!アダプティブハイビーム!
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09af-Y6pb)
2026/06/11(木) 15:01:23.73ID:3WpIq1Er0 しまった!こいつのはアダプティブドライビングビームだった!
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 136e-oZMy)
2026/06/11(木) 17:44:07.90ID:Bkx24Bss0494名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-hlaZ)
2026/06/11(木) 18:12:48.66ID:hh6brCEZd >>493
世界はそれを【RAV4】と呼ぶんだぜ
世界はそれを【RAV4】と呼ぶんだぜ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b18-kwAM)
2026/06/11(木) 18:51:45.76ID:d4K40syf0 グリルが… 集合体恐怖症には辛いやつです
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69d2-SXsd)
2026/06/11(木) 19:55:36.49ID:KLm8MgN30497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69c3-lGeJ)
2026/06/11(木) 20:22:24.73ID:G/y+FeO80 >>493
ださ
ださ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H1d-w6KN)
2026/06/11(木) 20:57:44.21ID:QUhbGY3NH ガンダムみたい
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b97-Y6pb)
2026/06/11(木) 21:13:18.38ID:xoeg/aUd0 次期モデルってどんだけ先の話しやねんw
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6986-VMmE)
2026/06/11(木) 22:26:13.46ID:IH6Xoh0G0 >>499
いや秋だろ
いや秋だろ
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09a0-9inU)
2026/06/12(金) 01:14:23.65ID:U6lFYuko0 >>493
これでハイブリッドがTHSでTSS付くならヤリクロ要らんようになるね
これでハイブリッドがTHSでTSS付くならヤリクロ要らんようになるね
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bef-Y6pb)
2026/06/12(金) 05:40:55.77ID:O99nT7XS0503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13dc-JuI/)
2026/06/12(金) 06:41:20.54ID:3MuRRGtH0 ダイハツからじゃなくてトヨタからで出して欲しい
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb11-cOba)
2026/06/12(金) 08:55:04.97ID:6HgVVzAl0 グリル凝られると洗うのめんどくさいのよな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 69cb-3h6H)
2026/06/12(金) 12:37:14.89ID:MDKUPiZY0 ブラシで洗うと細かいキズ入りそうだよね
鼻ホジするみたいに一つ一つスポンジでグリグリするしかない?
鼻ホジするみたいに一つ一つスポンジでグリグリするしかない?
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 09af-Y6pb)
2026/06/12(金) 12:57:32.28ID:lm/bqwNb0 コメリクルザード
やわらかボールブラシ
やわらかボールブラシ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 096f-kg9Y)
2026/06/12(金) 14:16:58.60ID:MqZ49/Dy0 まじか
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
/ \
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ
,ヘ
____ / /
/\ /\ / /
/( ⌒) (⌒)\/ /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
| |r┬-| |
\ ` ー'´ /
/ \
/ \
/ /\ ヽ
/ \ ノ
U ヽ ノ
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Saab-pZ0l)
2026/06/13(土) 09:35:35.01ID:I8TgZPvJa ハンマーヘッドが嫌ならロッキーを選べば良い
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b30-0Mbx)
2026/06/13(土) 13:07:30.97ID:WB8M32Mw0 >>493
開発ダイハツなんだからそうはならんだろ
開発ダイハツなんだからそうはならんだろ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6932-SXsd)
2026/06/13(土) 14:47:58.78ID:Iq2g0thf0 いや、だからライズはトヨタのハンマーヘッドデザインに寄せるだろうし
ロッキーはダイハツオリジナルのデザインで次期モデル出すだろうよ
新型RAV4のCG丸パクリして予想とか、小学生でもしないレベルの記事よw
ロッキーはダイハツオリジナルのデザインで次期モデル出すだろうよ
新型RAV4のCG丸パクリして予想とか、小学生でもしないレベルの記事よw
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d26-Cfe0)
2026/06/14(日) 11:48:16.97ID:jPDOaN220 ライズとロッキーが兄弟車ではなくなるの?
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd93-cNiu)
2026/06/14(日) 23:15:14.22ID:tiydTNwd0 ロッキー・レックスやルーミー・トールみたいにエンブレムだけの違いになるかもね。
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d6e-qkgj)
2026/06/15(月) 08:10:03.61ID:KA5OJ0+90 トヨタ主導ならRAV4ミニ‥‥とか。
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM62-/Cge)
2026/06/15(月) 11:58:27.51ID:mRE31gxfM その役目はカロクロが担ってるだろ
もうすぐアドベンチャー出るらしいし
もうすぐアドベンチャー出るらしいし
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d3e-S28Q)
2026/06/15(月) 19:08:55.56ID:wyj69SWR0 あんま高くならないで欲しい
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da8-auto)
2026/06/16(火) 01:30:11.41ID:7+NjvkQF0 >>493
事故再現CGの車みたい・・・
事故再現CGの車みたい・・・
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e03-5EZJ)
2026/06/16(火) 01:35:57.11ID:1DhHBKyi0518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d65-a1QD)
2026/06/16(火) 10:10:39.29ID:l9XiHiMg0 G1.04WDターボ4年半65000km下取り140万ついたからお別れするわスマアシダメハツウインカー間欠ワイパーなしと不満もあったがコンパクトカーの割に荷物積めるし加速も小回りも良かった
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3dfe-CkYD)
2026/06/16(火) 10:59:25.45ID:earYSdJQ0 ヤフーニュースだと、10月にマイナーチェンジ、物価上昇で10万アップとか書かれているね。
200万円台で買える小型SUVは限られる。
200万円台で買える小型SUVは限られる。
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d55-NDBC)
2026/06/16(火) 22:27:56.58ID:dy0i1En10 >>518
次は何乗るの?
次は何乗るの?
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-lA4H)
2026/06/17(水) 07:14:25.82ID:jqUR5W2za 自分もz4wdを1年弱で手放した。買った値段より+10万だったよ。
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d15-VO+o)
2026/06/17(水) 08:25:24.43ID:KbwtJJpj0 >>520
新型カロクロZ
新型カロクロZ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9985-8N0u)
2026/06/17(水) 09:15:15.85ID:jIPeAet00 ウクライナの戦争が終わってロシアへの輸出規制が緩くなると下取り暴落するよ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fe36-7PU4)
2026/06/17(水) 10:37:14.58ID:I2jWG+yK0 ももクロZみたいなやつか
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-rkp6)
2026/06/17(水) 21:51:44.59ID:xHqjB2Ypd 3ナンバーの車いらないわ
うちの車庫ロッキーでギリギリや
もっと5ナンバー車だしてくれ(´・ω・`)
うちの車庫ロッキーでギリギリや
もっと5ナンバー車だしてくれ(´・ω・`)
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6db9-Xpfn)
2026/06/17(水) 22:18:00.83ID:ibe58sor0 >>525
軽乗れ
軽乗れ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fe44-hMvs)
2026/06/18(木) 13:49:56.55ID:wNTzobVW0 >>525
無理
無理
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fe2b-7PU4)
2026/06/19(金) 09:40:27.87ID:j3tlLFE90 価格差以上の魅力がある。
N-BOX並の乗り心地とか、N-BOX並の広さとかね。
N-BOX並の乗り心地とか、N-BOX並の広さとかね。
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d3b-cNiu)
2026/06/19(金) 10:25:52.13ID:YnpNO2dd0 うむ
デカいSUVばかりだもんな。
デカい割に後席狭いし。
このサイズは貴重だよ。
HVなら走りの質感も高いし。
デカいSUVばかりだもんな。
デカい割に後席狭いし。
このサイズは貴重だよ。
HVなら走りの質感も高いし。
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d53-nQu9)
2026/06/19(金) 11:41:43.95ID:V8Iodv3Z0 駆動用バッテリーの残量メモリが
なくなった事ある人いる?
今朝2まで減って回復はしたけど
冬場だったらどうなるんか少し心配で
なくなった事ある人いる?
今朝2まで減って回復はしたけど
冬場だったらどうなるんか少し心配で
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 421c-iIgx)
2026/06/19(金) 12:19:17.12ID:sfCRdYNa0 しかしサスペンションもう少し柔らかくしてくれんかね。軽い車で大してロールもしないんだから。雪国は春先の穴ポコで凄い振動になる。
16インチにすれば良かったわ。
今さらインチダウンは冬タイヤと2セットで金かかりすぎる
16インチにすれば良かったわ。
今さらインチダウンは冬タイヤと2セットで金かかりすぎる
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1939-3ZAh)
2026/06/19(金) 14:08:16.33ID:PGd2lt7t0 16インチかつ4WDが一番乗り心地が良いんだっけ
次期モデルはハイブリッド4駆たのむぞホント…
次期モデルはハイブリッド4駆たのむぞホント…
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d0d-8N0u)
2026/06/19(金) 14:19:57.49ID:sbYVJxda0 せっかく自社で作った四駆システムがもったいないよな
ステランティスのBセグ車みたいに前輪エンジンの後輪モーター介入とか出来ないんかね
価格が倍になるか…
ステランティスのBセグ車みたいに前輪エンジンの後輪モーター介入とか出来ないんかね
価格が倍になるか…
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d1c-Cfe0)
2026/06/20(土) 04:51:20.32ID:9ci98r1B0 Zグレードの17インチホイールはやっぱり大きい気がする
デザインはそのままに16インチにして欲しかった
実家はフォレスターに乗っているけどライズと同じ17インチ
並ぶとライズの17インチの方が違和感があるw
デザインはそのままに16インチにして欲しかった
実家はフォレスターに乗っているけどライズと同じ17インチ
並ぶとライズの17インチの方が違和感があるw
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da8-rkp6)
2026/06/20(土) 05:16:07.36ID:OpA0DkEh0 >>531
メーカーがサス変えるよりあなたが買い換えた方が費用かからないから
メーカーがサス変えるよりあなたが買い換えた方が費用かからないから
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92a5-yLAr)
2026/06/20(土) 05:38:23.48ID:P8H1WIDp0 17インチで大成功だわ、16インチはダサすぎる
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da0-8N0u)
2026/06/20(土) 06:06:15.97ID:qFi9Wkp80 感性は人それぞれだから好みは分かれるね
個人的には17インチはデザイン含めてファッションSUV感が強くなると思うがね
個人的には17インチはデザイン含めてファッションSUV感が強くなると思うがね
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd62-qkgj)
2026/06/20(土) 07:19:03.03ID:/BK4opT/d 4wdは実用性重視で70扁平を選択肢にして欲しい。
静岡県だから雪降らないけどね。
静岡県だから雪降らないけどね。
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H26-0TDD)
2026/06/20(土) 07:54:16.86ID:UZMIovLnH わしは見た目より乗り心地重視なので16インチにインチダウンしたわ
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59f7-lA4H)
2026/06/20(土) 09:20:46.32ID:kNaDGpcY0 トヨタはプアな足にデカいホイール履かせてドタバタ足作るのが大得意w
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 19d7-3ZAh)
2026/06/20(土) 10:21:07.88ID:CmpUSuPJ0 見た目重視なら絶対に17インチだし乗り心地なら16インチなんだよね
これ、注文する時に17インチか16インチ選ぶことって可能なのかな・・・?
これ、注文する時に17インチか16インチ選ぶことって可能なのかな・・・?
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d284-QxnK)
2026/06/20(土) 12:04:06.98ID:kkd+HmrL0 コンビニとかの段差で結構横揺れするんだけど、こういうのってショックアブソーバー変えたら改善される?
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4257-HZST)
2026/06/20(土) 14:41:56.55ID:wM9xYV7q0 >>530
エンジン掛かって充電しだすから0になった経験無いよ
エンジン掛かって充電しだすから0になった経験無いよ
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd62-BY7M)
2026/06/20(土) 15:54:17.52ID:kU9JtqZ6d 雨に打たれて光輝く私のグレーマイカかっこいい
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d4c-cNiu)
2026/06/20(土) 16:01:14.55ID:V7mo9g4p0 >>542
タイヤは17インチ?
タイヤは17インチ?
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed8e-IFro)
2026/06/20(土) 17:53:37.79ID:fGfVueZw0 ライズのスピーカーを17センチに変えたいんだけどインナーバッフルが調べてもわからん😭💦💦
スピーカー交換した人どのインナーバッフル使ったか教えて下さい
スピーカー交換した人どのインナーバッフル使ったか教えて下さい
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d284-QxnK)
2026/06/20(土) 20:19:17.55ID:kkd+HmrL0 >>545
17インチです!
17インチです!
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbb-HvyP)
2026/06/21(日) 11:01:02.19ID:8BuLdY4r0 わい14センチだわ
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f97-HHWr)
2026/06/21(日) 15:24:26.97ID:UVMF8kmx0550名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4f-3Tnh)
2026/06/21(日) 19:14:30.24ID:eyOAjRwUH ロキライで軽量ホイールは避けた方がいいよ
16インチ化で固い突上げはなくなるけど、バネ下重量が軽いとフワフワした乗り心地になりやすい
できれば純正16インチ並みの重量(9.6Kg位)のホイールがいいと思う
実体験です
16インチ化で固い突上げはなくなるけど、バネ下重量が軽いとフワフワした乗り心地になりやすい
できれば純正16インチ並みの重量(9.6Kg位)のホイールがいいと思う
実体験です
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f84-kIpB)
2026/06/21(日) 19:25:30.97ID:2acL421C0 整備知識ないんだけど、歩道の段差で左右にかなりゆさぶられるのにたいして、インチダウンで効果あるんですか?
足回りを交換しないとダメかと思ってました。
インチダウンで効果あるなら安上がりで助かるなぁ。
足回りを交換しないとダメかと思ってました。
インチダウンで効果あるなら安上がりで助かるなぁ。
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f22-jz/V)
2026/06/21(日) 19:46:23.21ID:aPT5exmb0 今月納車されたんだが、小物類新しく揃えると結構金かかるなー
全席シートクッション
アームレストクッション
シガーソケット増設
トノカバー純正
ラゲージソフトトレイ純正
ラゲージネット
プラズマクラスター
HDMIケーブル
小物入れに敷くラバーセット
キーケース
あと何あるかな?
オススメグッズありますか
全席シートクッション
アームレストクッション
シガーソケット増設
トノカバー純正
ラゲージソフトトレイ純正
ラゲージネット
プラズマクラスター
HDMIケーブル
小物入れに敷くラバーセット
キーケース
あと何あるかな?
オススメグッズありますか
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb0-MVbI)
2026/06/21(日) 20:10:26.39ID:MzcZrFnZ0 >>552
ドアのドリンクホルダーに差すタイプのゴミ箱
ドアのドリンクホルダーに差すタイプのゴミ箱
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc3-IEB1)
2026/06/21(日) 20:11:17.57ID:V8F0Ghdv0 ラバーカップ
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df85-BrEC)
2026/06/21(日) 20:30:10.43ID:hOzMqk/t0 >>554
自分で凹み直すんか?
自分で凹み直すんか?
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM63-3Tnh)
2026/06/21(日) 20:31:22.82ID:HAc0KzUiM >>552
ディスプレイオーディオでアンドロイドスマホ繋ぐんだったら、無線化するアダプタ(ドングル)
ディスプレイオーディオでアンドロイドスマホ繋ぐんだったら、無線化するアダプタ(ドングル)
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1f-9T8D)
2026/06/21(日) 20:50:09.89ID:CV98v3Pz0 >>552
このスレではそれらをカスタムって呼ぶんだぜ
このスレではそれらをカスタムって呼ぶんだぜ
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd9f-jz/V)
2026/06/21(日) 20:52:42.25ID:xBterkAkd559名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff3-QTIM)
2026/06/21(日) 20:53:08.73ID:X6faGi5U0 >>552
ほとんどいらん
ほとんどいらん
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb0-MVbI)
2026/06/21(日) 21:45:22.78ID:MzcZrFnZ0561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6e-x/wB)
2026/06/22(月) 07:33:07.47ID:YnvE6/ZP0 サンシェードとダッシュボードマット
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fed-HHWr)
2026/06/22(月) 10:29:37.65ID:04pMU2Da0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8a-jz/V)
2026/06/22(月) 11:21:21.39ID:x/pQMno50 カスタムのイケイケどんどんですね
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f6d-AxUA)
2026/06/22(月) 11:43:05.92ID:/FGCmKuD0 俺もロキライの用品について聞きたいわ
みなさん傘はどうやってこの車に収納してます??
前の車は最初から傘入れがあったからすげー困ってる…
みなさん傘はどうやってこの車に収納してます??
前の車は最初から傘入れがあったからすげー困ってる…
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8a-jz/V)
2026/06/22(月) 11:59:25.67ID:x/pQMno50 オートバックスでアームレストに掛けるやつ買った
傘ホルダーの内側にマイクロファイバークロスが仕込まれてて、傘入れたら水分拭き取るってやつ
傘ホルダーの内側にマイクロファイバークロスが仕込まれてて、傘入れたら水分拭き取るってやつ
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-kIpB)
2026/06/22(月) 12:26:11.32ID:7quvhskHr567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff6e-x/wB)
2026/06/22(月) 12:26:58.56ID:YnvE6/ZP0568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5c-HVl0)
2026/06/22(月) 17:29:37.03ID:F0kZXXVj0 結局17インチが正解か
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f3d-JpZR)
2026/06/22(月) 23:30:00.20ID:fnoSzAp80 それはねーわ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-HVl0)
2026/06/22(月) 23:46:39.89ID:Hq6fskhG0 そうだな17インチが大成功
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-bzXH)
2026/06/23(火) 00:49:57.99ID:4yC5J9Qrd 令和7年式ライズ、まだ走行距離1万キロちょっとしか走ってないのに、事故っちゃったため解体かよ。
きっと新車で購入したと思うけど、もったいないね。
https://i.imgur.com/xc1g5r0.jpeg
https://i.imgur.com/0XdyBp4.jpeg
https://i.imgur.com/MQS61oI.jpeg
きっと新車で購入したと思うけど、もったいないね。
https://i.imgur.com/xc1g5r0.jpeg
https://i.imgur.com/0XdyBp4.jpeg
https://i.imgur.com/MQS61oI.jpeg
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdc-TGDW)
2026/06/23(火) 10:09:25.94ID:p7tHcaid0573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff21-I1WB)
2026/06/23(火) 10:30:55.27ID:Fdv/0SFV0574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb6-3Tnh)
2026/06/23(火) 11:37:41.23ID:9FkVTTju0 見た目重視なら17インチ
乗り心地重視なら16インチ
以上
乗り心地重視なら16インチ
以上
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffe2-US2w)
2026/06/23(火) 12:18:05.95ID:q8n0JRnx0 レクサスLBXもトーションビーム3気筒エンジンだから安心しろ
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f38-BrEC)
2026/06/23(火) 12:29:40.97ID:HnvWLodZ0 高級な毛皮着た中身ヤリクロだしな
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1f-jz/V)
2026/06/23(火) 13:26:04.33ID:Xp0WKpJZ0 17インチでREGNOかスポーツマックスLux
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa8f-9UmW)
2026/06/23(火) 13:32:01.65ID:CHuv+yH8a >>572
だからSUVに適したふらつきの少ないタイヤが用意されていますね。
だからSUVに適したふらつきの少ないタイヤが用意されていますね。
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f59-SFwj)
2026/06/23(火) 15:01:47.72ID:Mgz5zyk80 __
/ \
/ \
| \
\ \
..\ \
\ \
\ \ ━┓
\ ―.\ ┏┛
\ ノ (●) \ ・
.\ (●) ⌒) \
\ (__ノ ̄ |
\ /
┓
\ ―.\ ┏┛
\ ノ (●) \ ・
.\ (●) ⌒) \
\ (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
/ \
/ \
| \
\ \
..\ \
\ \
\ \ ━┓
\ ―.\ ┏┛
\ ノ (●) \ ・
.\ (●) ⌒) \
\ (__ノ ̄ |
\ /
┓
\ ―.\ ┏┛
\ ノ (●) \ ・
.\ (●) ⌒) \
\ (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6d-9UmW)
2026/06/23(火) 18:42:26.88ID:dkU0jrbb0 一部改良(次回の改良は色変わる)の為、現行仕様の受注は7月上旬で打ち切りらしいです
価格も上がるだろうけど、今回はMCに近い改良との事
現行車を買おうか改良後を買おうか迷ってます
価格も上がるだろうけど、今回はMCに近い改良との事
現行車を買おうか改良後を買おうか迷ってます
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f84-kIpB)
2026/06/23(火) 18:46:28.36ID:ywqXONJw0 MCに近い改良が本当なら迷うことなくない?
待つべきですよ。
待つべきですよ。
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc6-HHWr)
2026/06/23(火) 21:03:06.45ID:w6YHUFZa0 色が変わるらしいね
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1f-US2w)
2026/06/23(火) 21:24:46.03ID:CbhtzqUK0 1番大きく変わるのが値段
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd9f-jz/V)
2026/06/23(火) 21:42:47.77ID:2+VxGkYAd テレスコ付いたら激しく嫉妬する
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb2-MVbI)
2026/06/23(火) 22:24:30.93ID:tXflHQc80 改良なんて微々たるもんで資材価格上がった分乗せるのが主目的なんじゃね
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ffd-jz/V)
2026/06/23(火) 22:47:27.99ID:yGkZGXvQ0 あっちこっちシール貼っただけだったりして
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdc-xnOU)
2026/06/23(火) 23:53:04.06ID:tirmciyZ0 まともなaccつけて欲しい
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff30-9UmW)
2026/06/24(水) 05:35:48.72ID:FLUpbUB10 これだけ売れて償却しやすいクルマでも値上げになるんだね、ボロ儲けじゃないの?
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fc3-9IqE)
2026/06/24(水) 10:08:43.83ID:/E79iSPz0 値上げあまりしないでほしいな
200万代で買える貴重なSUVだし
200万代で買える貴重なSUVだし
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f52-gkFQ)
2026/06/24(水) 10:41:38.80ID:Hf2DWEZJ0 社員の給料を上げるために必要なんで
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-eWEq)
2026/06/24(水) 11:58:08.84ID:CgF3zibMd 色が変わるって、
ナフサ不足で話題のカッパえびせんみたいな塗装になったりして。
下地が見えてるとか。
ナフサ不足で話題のカッパえびせんみたいな塗装になったりして。
下地が見えてるとか。
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-RGvM)
2026/06/24(水) 12:01:14.91ID:q8/dsSqKr スケルトン意外とカッコよさげ
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fbe-SFwj)
2026/06/24(水) 12:10:14.50ID:nfSL98vJ0 ____
. / \
. / ⌒ ⌒ \
./ (●) (● ) \
___________ | ゙)(__人__)゛ ) |
| | | \ `,、、、 /
| | | / /⌒)0::) \
| | | / / /'゙`'''" 、 ヽ _
| | | ゝ、___ノ | l | |
|___________|_| ( __,/ / | |
_|__|_|_ l二二二二二二l二二l ̄ ̄(,l」」_,/ ̄ ̄
. / \
. / ⌒ ⌒ \
./ (●) (● ) \
___________ | ゙)(__人__)゛ ) |
| | | \ `,、、、 /
| | | / /⌒)0::) \
| | | / / /'゙`'''" 、 ヽ _
| | | ゝ、___ノ | l | |
|___________|_| ( __,/ / | |
_|__|_|_ l二二二二二二l二二l ̄ ̄(,l」」_,/ ̄ ̄
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f34-BrEC)
2026/06/24(水) 12:43:20.58ID:CC12hcvV0 ゲームボーイカラーみたいなやつか
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb3-RGvM)
2026/06/24(水) 12:49:42.30ID:q8/dsSqKr596名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8b-jz/V)
2026/06/24(水) 13:51:36.83ID:OVKz/lT20 >>595
待受にする
待受にする
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fef-AxUA)
2026/06/24(水) 15:15:47.68ID:QraSsVD70 ロッキーライズの10月MC情報って今の所これだけだよね?
・インテリアのシルバー色加飾 → ガンメタリック色を追加
・ボディカラー新色の追加
・ファイアークォーツレッド、ナチュラルベージュマイカ、ツートーンのブラック×ホワイトパールが廃止見込み
・スマアシに、横断自転車の検知、交差点右折時の対向車両、右左折時の横断歩行者を検知する機能が追加
・駐車支援機能(スマートパノラマパーキングアシスト)オプションの廃止見込み
・車両価格8万円〜10万円ほどの値上がり見込み
この他に何か分かったことあります??
・インテリアのシルバー色加飾 → ガンメタリック色を追加
・ボディカラー新色の追加
・ファイアークォーツレッド、ナチュラルベージュマイカ、ツートーンのブラック×ホワイトパールが廃止見込み
・スマアシに、横断自転車の検知、交差点右折時の対向車両、右左折時の横断歩行者を検知する機能が追加
・駐車支援機能(スマートパノラマパーキングアシスト)オプションの廃止見込み
・車両価格8万円〜10万円ほどの値上がり見込み
この他に何か分かったことあります??
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5a-PlTX)
2026/06/24(水) 16:29:55.47ID:iXM+wCeP0 >>597
8~10万の値上がりで済まない気がするw
8~10万の値上がりで済まない気がするw
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff11-NfMx)
2026/06/24(水) 16:34:48.29ID:zixp0VUt0 シエンタとかコストカットの方へ振りながら6万アップだから
見た目が変わったり色々付いたりしたら20万くらい上がるんじゃなかろうか
見た目が変わったり色々付いたりしたら20万くらい上がるんじゃなかろうか
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f57-wbIb)
2026/06/24(水) 16:38:08.76ID:cb7ZowU50 PHV、フルエアロを255万で買ったので同価格じゃないと乗り換えられない
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fff-gkFQ)
2026/06/24(水) 18:32:57.08ID:1Z77CGRt0 >>600
もう同じ価格では買えないから大事に乗り続けるしかないね
もう同じ価格では買えないから大事に乗り続けるしかないね
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffab-/nDP)
2026/06/24(水) 18:43:59.52ID:+nmtKfa/0 不人気オプションの廃止がメインって感じだな
スマートパーキング付き車はレアモノ扱いになるかな?
スマートパーキング付き車はレアモノ扱いになるかな?
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM63-zDNK)
2026/06/24(水) 19:44:41.18ID:npr6GN/3M 内装はシルバー加飾がガンメタになるだけなら現行のと交換できるのか
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f57-wbIb)
2026/06/24(水) 19:54:25.33ID:cb7ZowU50605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-jz/V)
2026/06/24(水) 23:45:00.67ID:BTMf7kMM0 ドアのハンドルグリップをロッキーの黒加飾に変えるならダイハツで取り寄せするしかない?
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-R3bV)
2026/06/25(木) 08:46:30.96ID:q6fBjVc50 納期2~3ヶ月になってるじゃん
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8d-/nDP)
2026/06/25(木) 12:54:48.68ID:0wsDdOYI0608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f82-jz/V)
2026/06/26(金) 00:45:54.10ID:RPWG9KG20609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8e-MVbI)
2026/06/26(金) 04:39:50.94ID:4ArcYji90 今日もカスタム頑張っているね☺
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H03-eWEq)
2026/06/26(金) 07:48:32.92ID:KZj9X50LH >>595
良いね!
良いね!
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0c-jz/V)
2026/06/26(金) 08:47:28.79ID:tKFLMtOe0612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffe7-US2w)
2026/06/26(金) 12:23:40.10ID:uG2txeBq0 今日はエアバルブのキャップを交換してカスタムした
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfe1-AxUA)
2026/06/26(金) 13:41:41.81ID:bBfm0JAT0 AIに聞いてみました
「カスタム」と「チューニング」の違い
特に乗り物などの分野では、しばしば両者が区別されて使われます。
カスタム: 見た目のドレスアップや、個性を出すための改造。
チューニング: 性能の向上や、乗りやすさを追求するための調整・改造
「カスタム」と「チューニング」の違い
特に乗り物などの分野では、しばしば両者が区別されて使われます。
カスタム: 見た目のドレスアップや、個性を出すための改造。
チューニング: 性能の向上や、乗りやすさを追求するための調整・改造
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-HvyP)
2026/06/26(金) 14:13:50.67ID:eIIBIxlJd カスタムとチューニングの違いが分からないイキリうましかってどこにでもいるよ
特に昭和老害のジジイどもなw
特に昭和老害のジジイどもなw
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6b-HvyP)
2026/06/26(金) 18:20:33.68ID:xTX2WrRw0 昭和の老害は竹槍シャコタンくらい改造しないとカスタムと認めないからな
内装ちょっと変えたりシール貼った程度でカスタムなんて言った日には
顔真っ赤にしてマジギレするから気を付けろ
内装ちょっと変えたりシール貼った程度でカスタムなんて言った日には
顔真っ赤にしてマジギレするから気を付けろ
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9f-x/wB)
2026/06/26(金) 18:50:59.41ID:bXnM0xb60 サイドミラー展開をエンジン連動にしたぜえ
カッコいいカスタムだろお?
カッコいいカスタムだろお?
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbe-/nDP)
2026/06/26(金) 19:25:34.61ID:/8yfOpp40 ↑英語音痴な低能共
カスタムって言葉を平気で使えるから裏山
カスタムって言葉を平気で使えるから裏山
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df06-AxUA)
2026/06/26(金) 19:33:54.08ID:bBfm0JAT0619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0e-MVbI)
2026/06/26(金) 20:27:12.66ID:rt8y9fHh0 AIの言うことを盲目的に信じるバカ
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-eWEq)
2026/06/26(金) 20:38:53.13ID:8S6zgn1Rd タイヤの空気圧を規定より0.1上げてカスタムしました。
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9f-x/wB)
2026/06/26(金) 20:46:50.66ID:bXnM0xb60 老人は目が悪いので安価先も間違えますwww
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1f-US2w)
2026/06/26(金) 21:11:50.51ID:EJ7jxLWN0 >>620
それはチューニングだろw
それはチューニングだろw
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f75-9IqE)
2026/06/26(金) 23:09:01.12ID:805gm/o+0 代が変わっても手軽に買えるSUVとして売って欲しい
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f88-ABMp)
2026/06/26(金) 23:19:51.61ID:jITDXCFt0 光軸を下げるカスタムをしました
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-0q0I)
2026/06/26(金) 23:49:18.50ID:P4Niqk6L0 ルーフボックス取り付けチューニングしました
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-9UmW)
2026/06/27(土) 05:47:24.72ID:QC7D3l820 DADのステッカーチューンしました
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f6b-HvyP)
2026/06/27(土) 05:56:37.04ID:awdCWf+x0 基地外昭和ジジイまだ居るんだ
終わってんな、この世代
終わってんな、この世代
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe1-ynrs)
2026/06/27(土) 06:12:13.22ID:X1eOfcYx0 ルームミラーとサイドミラーを自分の目線に合わせました
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2f-MVbI)
2026/06/27(土) 06:33:35.63ID:LFM5CbzO0 みんな今日もカスタム頑張っているね☺
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-HvyP)
2026/06/27(土) 07:10:44.99ID:0XLfOaf/d さっぶ・・・
昭和のおっさんてオレ面白いと思ってるのが本気で痛いよね
会社でも誰にも相手にされないからこういう所で発散してるんだろーなー
昭和のおっさんてオレ面白いと思ってるのが本気で痛いよね
会社でも誰にも相手にされないからこういう所で発散してるんだろーなー
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f29-x/wB)
2026/06/27(土) 07:44:09.91ID:aAVVzcFD0 ネット向いてないやつが勝手にキャンキャン吠えてて草
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-9UmW)
2026/06/27(土) 11:14:20.77ID:QC7D3l820 ティッシュBOXを革調のケースに入れました!
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f2b-jz/V)
2026/06/27(土) 11:16:43.31ID:Bv8m+JEU0 カスタムだのチューニングで騒いでるのはもしかしてホーン変えた奴?
くやしかったのかな
くやしかったのかな
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dff7-9UmW)
2026/06/27(土) 11:25:32.86ID:QC7D3l820 国産小型車のホーンって、メーカーはまるで気を使ってないけど、交換するのに丁度いい音質のホーンが無くて車格とバランス崩れて難しいな。
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd5-RpO0)
2026/06/27(土) 11:27:14.73ID:5f+h6oPu0 嫁さんをカスタムしてチューニングしました
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb7-MVbI)
2026/06/27(土) 11:31:42.38ID:j/ycDkuh0 非降雪地で四駆だけど、見た目二駆と変わらないからいいステッカーチューンないかな
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fee-ynrs)
2026/06/27(土) 12:00:52.16ID:A0XO+r7/0 地元のFM局がプリセットされてなかったから、チューニングしてやったぜ
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f1e-jz/V)
2026/06/27(土) 12:38:43.57ID:6Mzwe+iY0 ベタベタしそうで両面テープ使うカスタムやシールはボディやダッシュボードに貼りたくないな~
スパルココルサのシートベルトカバー買った
スパルココルサのシートベルトカバー買った
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8e-mTBS)
2026/06/27(土) 16:13:01.48ID:wIhk6pPx0 センターコンソールの肘置きをティッシュケース付きにカスタムした
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1f-US2w)
2026/06/27(土) 17:00:28.65ID:mFzshL3s0 プラシーボ効果を狙ってアルミテープをエアクリ周辺に貼ってチューンした。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]
- セルフレジの横に立ってる仕事してるけど思った以上に辛い