NSXのときと同じで、そこまでブランドが強いわけでもないホンダが、1400万円クラスのEVにリソースを突っ込んだのはズレてた

ただ、「今年あたりには戦略的なBEV商品群を出さなきゃいけない」という締め切り感自体は当たってた

それなのに、いざ1500万円クラスが売れなさそうとなった途端に「やっぱりEV戦略やめます」って引いたのは、完全に二重の判断ミス

まさに経営惨事は続くよどこまでよって感じ