【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 02:01:46.26ID:5HODLFgM0
日本でいくら売れても世界で売れなきゃ意味ねーよ
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 03:32:50.41ID:34nRQFjr0
ふーん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 04:25:55.13ID:JvxEK2UT0
>>77
毎日バッテリーを車内の寛ぎタイムが消費するワイには宝の持ち腐れ
出勤前の朝食とコーヒー、昼休憩、退勤後のマッサージで遂に2.4km/kwhだからなw
家より居心地いいのよ…
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 06:03:07.95ID:SPcTnanT0
マッサージは最初はしょぼいし要らんなとか思ってたけどシートヒーターつけてマッサージ最高だと言うことに気が付いたのよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:03:34.62ID:ex/AreGb0
>>92
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:09:53.16ID:WtNLSrva0
停止するタイミングの調整が難しいのやめてw
背中押されたままで痛いw
2026/02/24(火) 16:18:39.23ID:G+VQ1tHP0
確かに快適だよな
シートが身体に合ってるのかもしれんけど
CW5Wの頃より疲れんわ
2026/02/24(火) 17:20:23.19ID:QGaEjYWL0
>>90
アメリカンレベルのデブじゃ無い限りハンドルに腹はつっかえないでしょ
むしろ邪魔になるのは体のデカさというか脚の長さ(高さ?)
乗降時に尻を回転させて滑り込ませるように脚を出し入れしなくてよくなるなら楽だと思う

>>95
マジに冬場のシートヒーター&マッサージは神
自宅にも欲しいくらい
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:25:02.19ID:WjgkOQH10
>>90
ちがう
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:40:26.44ID:5HODLFgM0
しょっぱい装備のRAV4だから電動テレスコチルトくらいしか装備でマウント取れないんだろうな笑
なんせセミアニリンどころか本革シートすらないしな…
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:41:41.15ID:5HODLFgM0
>>96
何が悔しいのかさっぱり分からんが、お前何が言いたいのん?
ワイはアウトランダーユーザーだが
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:02:12.72ID:34nRQFjr0
なんかここは頭おかしいやつがすぐに湧いてくるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:05:03.85ID:JvxEK2UT0
>>95
アルファードみたいな純正オプションカーテン欲しい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:59:06.78ID:y3t8dpe90
RAV4にも電動テレスコ付いてないよ
何か急にRAV4を仮想敵にして騒いでるけどどうした?
RAV4乗りはアウトランダー何か興味ないでしょ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 19:56:59.85ID:WjgkOQH10
ここはアウトランダーマンセイきちがいがいっぱいいるからしょうがない
アウトランダーの次に乗る車の話がまともにできない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 20:59:17.80ID:qdJiM8zN0
ここはアウトランダースレなんだが
2026/02/24(火) 21:16:51.95ID:Et81cf/50
いや次もアウトランダー乗るけど・・・
初代からずっと満足してるし
現行も最高だし三菱大好き
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:18:48.56ID:eyXSRr030
RAV4が良かったら次はRAV4行くよ
価値も下がらないから資産としてもいいし
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:22:40.63ID:hErHw7uK0
ここはアウトランダーを軸に他者を語ることが許されないスレみたいだよ
2026/02/24(火) 21:30:42.60ID:21jRHcYN0
RAV4に限った話じゃないが、
近頃のトヨタ車って、値段の割には
特に内装がチープなのが多いよな。

昔(90年〜00年辺り)は、他社と比べても
同じ価格帯でも、断然トヨタ車の方が、
(パッと見、外観だけは)リッチに見えるのが
多かったが。
2026/02/24(火) 21:31:15.06ID:Bgwj2YOq0
おまえら早く寝ろ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:38:51.48ID:y3t8dpe90
RAV4への片思いスレかよ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 22:11:27.30ID:hfrCaLQg0
買うの決めたから週末にディーラー行こうと思うけど
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
2026/02/24(火) 22:27:00.61ID:GfuuR6e60
>>109
いいぞ、頑張ってトヨタに貢献してくれ。

トヨタの株価が上がれば俺のアウトランダー買い換えがはかどるからな。
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 00:11:22.98ID:IsV2zRlP0
>>108
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 01:01:18.44ID:l3VSRDO90
RAV4みたいな安っぽい車はみんな眼中にないのにわざわざ来なくていいぞ
2026/02/25(水) 01:38:50.48ID:BoLba+nm0
わいのイメージは
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
2026/02/25(水) 02:06:54.33ID:n2lEfZuk0
ごちゃごちゃうるせぇ


いい車
2026/02/25(水) 07:01:32.36ID:h2EacI010
スポーティーパッケージが何かあって復活してくれないかな、あの見た目が好きだった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 07:56:01.15ID:XKlxTYPH0
>>120
横は有るのに、何で前後が復活しないのかねぇ
不具合有って解決策しない?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 09:42:30.05ID:R/FwOd3e0
ここのアウラン海苔達はシートの手入れどのくらいの頻度でしてるの?半年に一度ぐらい?
2026/02/25(水) 09:57:30.58ID:veeWAwZh0
>>121
前後はバンパーの形変わったから合わなくなってそのまま付くサイドだけ残った感じよね。
作り直して欲しい本当
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 11:15:35.73ID:GDE5yGwW0
>>116
具体的にどういうところが一日の長があるの?
2026/02/25(水) 11:17:35.03ID:Bop0UQ0T0
>>114
そこまで悪いとこはないんだがなぁ
最寄りが微妙で良くも悪くもない
2番目に近いとこが良くて俺はそこで買った
3番目のとこは並かちょっと良いぐらい
2026/02/25(水) 13:33:41.25ID:LSXl0gdv0
もっとオフロード味が欲しいな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:23:38.84ID:WICbIQSY0
>>123
前後の分追加されたら秒でつけるわ…
トレイルパッケージは違うんだよなあ…
2026/02/25(水) 15:30:06.42ID:8GgKxFCv0
>>122
GN初期だけど、時々ウエットシートで拭くくらいだな。
革用のクリームとかはやったことないね。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:48:57.10ID:tUBPQw410
ランダーかっこいいと思うけど自宅に給電設備無いし買うメリットないからあえてロッキーにして正解だったわ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 16:20:31.24ID:q/eBwyqd0
>>114
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
2026/02/25(水) 16:45:06.32ID:y+DzPgdn0
こことかyoutubeとかで散々調べ尽くしてディーラー行くんだけど、ディーラー営業よりも知識ある感じにならないかな?
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:17:33.14ID:IsV2zRlP0
>>124
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:36:00.93ID:IsV2zRlP0
>>124
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:23:46.75ID:q1v1j7GL0
>>129
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:29:36.81ID:q1v1j7GL0
なんか次はBZ4Xツーリングでもいいかなと思い始めた
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:56:17.23ID:cEUvrnvN0
>>132
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw

ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:57:45.15ID:cEUvrnvN0
GGからGNになって車内2m超えのフラットが出来なくなったのは改悪だったから戻して欲しい
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:02:21.04ID:cEUvrnvN0
>>135
へえこんな車出るんだ
実航続距離500km走るなら次車これでもいいかも
2026/02/25(水) 19:14:15.37ID:2tcR3vko0
>>126
オフロードあじと言うとブロックタイヤや追加フロントライト、ルーフキャリアとかかな
煙突を付ける車じゃないしなあw
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:21:26.87ID:cEUvrnvN0
>>139
オフロード行く時だけはデリカに履いてたオプカン履いてるけど、ロードノイズが不快に感じる
静粛性が高い車に履くべきじゃあないね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:22:30.78ID:7ajZePDh0
>>136
ケトル…要らないのか…
そうか
ケトルのためのPHEVではないのか…そうか
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:28:41.86ID:cEUvrnvN0
>>141
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:42:40.02ID:l3VSRDO90
>>137
クラウンエステートRS買えよ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:55:15.53ID:cEUvrnvN0
>>143
室内高
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:41.98ID:7ajZePDh0
>>135
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:58.79ID:l3VSRDO90
アウトランダーも全然室内高ないが…室内高欲しいならアルファードPHEV買ったらええやん
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:21:36.36ID:q1v1j7GL0
BZ4Xの膝を温めてくれる輻射ヒーターが気になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:30:18.46ID:cEUvrnvN0
>>146
ギリギリ半身起こせるのだ
この違いが大きい
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:44:26.15ID:TEGJsFAW0
ランダーは女子柔道金メダリストの角田選手のYouTube見て買おうと思った。女性でランダーって渋いよなぁ。
2026/02/25(水) 22:44:30.94ID:CDzHWPjz0
アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。

既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。

ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?

オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。

どれが一番良さげでしょうか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.28ID:xqp7exu50
嫌味だね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.52ID:LSXl0gdv0
>>139
タイヤはオールテレーンに変えた
あとはちょい車高上げたい
てかデリカみたいにアイテム少ないのが悲しい
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:44:21.66ID:LSXl0gdv0
>>146
これ、一回車中泊したけど、デリカ欲しい思った
アウトランダーてなんか中途半端な位置よな
トライトンかデリカに乗り換えたい
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:50:54.09ID:xqp7exu50
だね、デリカの開発ちんたらやってる三菱自には腹がたつ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:57:35.27ID:cEUvrnvN0
>>153
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
2026/02/26(木) 02:13:47.36ID:sRg/jh5K0
安心しろ、次のデリカはPHEVがある
しかも発表が27年に早まった噂まである
2026/02/26(木) 05:12:13.23ID:JDFBNYME0
そういえば国からの補助金っていつもらえるの?納車1ヶ月後くらい?
2026/02/26(木) 07:36:21.12ID:/Jee9lW80
アウトランダーより先に家建て替えたら?
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
2026/02/26(木) 08:25:33.79ID:Qy8i52gg0
今現在、一軒家更地にするのさえランダー1台買えちゃうくらいの上昇相場だから…
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 09:04:04.93ID:9W5KkmKQ0
>>157
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
2026/02/26(木) 09:32:35.07ID:omdPDib+0
オンボロ住宅にソーラーパネルとV2Hってアンバランスが過ぎるし、ソーラーパネル強度不足で付けれないんじゃないか?
2026/02/26(木) 10:24:21.84ID:N0c+rVzz0
家はオンボロだからV2Hだけにした
新型コンパクトでうらやましい
2026/02/26(木) 11:18:20.86ID:uXeMLp7s0
>>160
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
2026/02/26(木) 12:37:10.40ID:UCChTo1i0
>>150
充電設備のみで良いと思うな
車から家に、どんなとき、どんな目的でV2H使うか明確な目的あるなら別だけど
2026/02/26(木) 13:07:27.72ID:9aL7KFnB0
>>164
とりあえず、現時点で考えてるのは、

a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。

b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
 一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
 だけはしておく。

c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
 として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。

d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
 減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
 但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
 瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
 リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。

e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
 停電しても、最低限の停電対策を講じる。

c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。

今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 13:17:00.80ID:9W5KkmKQ0
自宅で充電出きる用にコンセントはつけてた方が良さそう
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど 

アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 13:26:47.59ID:UzmvTuae0
アウトランダーは安い中古で買って、家の建て替え速めたほうがいいと思う
2026/02/26(木) 14:08:39.24ID:omdPDib+0
V2Hや蓄電池の値段知ってる?
って反応になってしまうんだが…
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 14:10:42.64ID:zjWXTXVh0
>>146
このすり替え!頭悪いのかな
どっちがマシかって話をしてんだよバカタレ
2026/02/26(木) 14:15:24.93ID:zdl1A9ON0
>>168
不安が減る、プライスレス
2026/02/26(木) 14:19:40.70ID:+PLp7+uB0
更地にするのに金がかかるし
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな

今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
2026/02/26(木) 14:46:27.18ID:UCChTo1i0
>>165
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね

V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う

北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
2026/02/26(木) 15:19:07.93ID:zdl1A9ON0
v2hもだが停電時に燃料入ってないとアウト
セカンドカー無いと不便よね
2026/02/26(木) 16:34:30.37ID:qUYVlpQH0
>>165
V2Hはいらない
なくても停電時冷蔵庫の庫内温度は守れる
2026/02/26(木) 18:08:44.20ID:sRg/jh5K0
基本料無料の ENEOS Charge Plus が年会費取るように改悪された
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ

https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
2026/02/26(木) 18:11:58.60ID:40Ykq7Ja0
何らかの事情で外充電するとしたら今はどこになるんだろ?
イオンは終わったし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 18:17:20.20ID:Vekh2HFj0
出勤中でアウトランダーが停まっていないお宅がおすすめやで
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:07:25.61ID:Be0odVVY0
>>177
お巡りさんこいつです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:23:14.49ID:585FUjCN0
不思議な事に快適さでは
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/26(木) 19:32:50.51ID:eWvbchZn0
>>175
解約したわ
そんなに使うことないもんな
phevプランは安いのかな
2026/02/27(金) 00:19:09.55ID:JGlql4KQ0
どんな事情があろうとアウトランダーで外充電なぞすることはねぇ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 07:59:54.10ID:aqGWqRN90
買って一年くらいは面白がって外充電してたけど
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 09:58:34.47ID:VHi+IWFY0
長距離旅行しても出来るだけ街中には行かないようにしてるから、外充電の機会がほぼない
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
2026/02/27(金) 10:30:56.71ID:JGlql4KQ0
外充電するぐらいなら給油しろよとしか思わんわ
2026/02/27(金) 10:48:42.15ID:5+AIoTv90
充電料金(電気代)とガソリン運用、どちらが安いのかな?

大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 10:53:22.44ID:nlFJPwoK0
満充電で走れる分給油したところで数百円だろ
考えるまでもない
2026/02/27(金) 11:45:57.05ID:ECjYcL4W0
ガソリンが200円近くでクソ高かった頃に仕事でアウラン使って中国地方まで行ったときは
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ

今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 11:55:45.60ID:VHi+IWFY0
>>185
金取るとか連絡必要とかのところは面倒過ぎて使った事一度しかないわ
三菱から1日無料試乗やってた時だけ
2026/02/27(金) 11:59:07.40ID:8BMcFLeT0
基本的は外充電よりガソリンの方が安い。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 12:04:40.06ID:VHi+IWFY0
うちは家から5分のミツウロコ

外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 13:15:24.05ID:Ps3IJyyl0
もうエアコン要らない
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/27(金) 13:58:53.15ID:BUhG5xvi0
直ぐに終わる給油と違って充電は待ち時間に飲食するから更に出費が嵩むんだw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています