DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG083名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 19:42:41.10ID:Sw9nodtR0 >>64
乗り降りのたびにシートは動くがステアリングは動く必要ないだろ…ステアリング動かさないと乗り降り出来ないくらい狭い車ならともかく
乗り降りのたびにシートは動くがステアリングは動く必要ないだろ…ステアリング動かさないと乗り降り出来ないくらい狭い車ならともかく
2026/02/23(月) 19:55:38.22ID:IvkS3Nue0
>>81
自分は○根ではないが185cm85kgの巨漢なので
乗り込む時にハンドルも電動でアウェイしてくれたら楽そうだなーとは思うしOPで10万くらいなら付けるかも
あと自分も含めユーザーに不要といわれてたマッサージ機能も腰を痛めてからは神機能になった
この手のOP系の要不要は人それぞれなのでMOPで自由に選べるようにした方がいいんだろうけど
MOPだとその分ラインが必要になるので今の三菱の体力では厳しいかもね
自分は○根ではないが185cm85kgの巨漢なので
乗り込む時にハンドルも電動でアウェイしてくれたら楽そうだなーとは思うしOPで10万くらいなら付けるかも
あと自分も含めユーザーに不要といわれてたマッサージ機能も腰を痛めてからは神機能になった
この手のOP系の要不要は人それぞれなのでMOPで自由に選べるようにした方がいいんだろうけど
MOPだとその分ラインが必要になるので今の三菱の体力では厳しいかもね
2026/02/23(月) 20:34:17.61ID:uWJqkmij0
まあ40cmは嘘で25なんだけどマッサージよりヒートシーターが腰痛に効果覿面じゃない?
やっぱ尻〜背中、欲を言えば太ももからふくらはぎなんだけどそれは無理だしね
でもなんでシフトレバーがそんな遠いの? まんこマークが付いてるパジェロミニなんか特に前のめり運転姿勢になるからそんなのはわかるがアウトランダーは…謎
やっぱ尻〜背中、欲を言えば太ももからふくらはぎなんだけどそれは無理だしね
でもなんでシフトレバーがそんな遠いの? まんこマークが付いてるパジェロミニなんか特に前のめり運転姿勢になるからそんなのはわかるがアウトランダーは…謎
2026/02/23(月) 21:29:46.04ID:qHwsfIDw0
>>80
前型PHEVはカタログ95kmでも表示130kmとか上がってて実際100km走っても残量2桁はあるそうだ夏冬エアコン有りだとカタログ値程度みたいだけど。てか身内の車で確認済み
新型は170kmくらい走るんじゃね?トヨタのPHEVシステムは別格なんだろね
前型PHEVはカタログ95kmでも表示130kmとか上がってて実際100km走っても残量2桁はあるそうだ夏冬エアコン有りだとカタログ値程度みたいだけど。てか身内の車で確認済み
新型は170kmくらい走るんじゃね?トヨタのPHEVシステムは別格なんだろね
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 21:44:12.21ID:3VcjMJ6T0 新型 RAV4 PHEV は、トヨタの新世代プラグインハイブリッドシステムなんで効率がバカ良いんだよねぇ。
SiC半導体使ったり、エネルギー効率世界トップレベルのPCUシステムだったり、高効率eAxleだったり。
アウトランダーにも使ってほしい。
SiC半導体使ったり、エネルギー効率世界トップレベルのPCUシステムだったり、高効率eAxleだったり。
アウトランダーにも使ってほしい。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 21:46:28.40ID:3VcjMJ6T0 電動テレスコは使ったことない人にはありがたみが伝わりにくいんだけど
一度使うと次の車にも絶対つけたくなる機能の一つなんだよ。
アウトランダーで付いてないのは購入時にかなり悩んだ。
一度使うと次の車にも絶対つけたくなる機能の一つなんだよ。
アウトランダーで付いてないのは購入時にかなり悩んだ。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 21:55:57.08ID:wtI/6G0Q0 自分はGTカーが欲しいから登坂力とかオフロード性能とか何種類ものモード変更とか要らないのよね
ただ、高速巡航時の電費を最適化するモードがあるのなら嬉しい
ただ、高速巡航時の電費を最適化するモードがあるのなら嬉しい
2026/02/24(火) 01:09:15.15ID:Et81cf/50
そんなんありがたがるのは頻繁にドライバーが変わる家庭か
ビールっ腹のデブだけちゃうんか
ビールっ腹のデブだけちゃうんか
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 01:21:45.61ID:USWZvK1k0 パジェロ売れて更に三菱自動車の体力が戻ったら
全高が低くスタイリッシュで走りに振ったスポーティーなPHEVおなしゃす
全高が低くスタイリッシュで走りに振ったスポーティーなPHEVおなしゃす
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 02:01:46.26ID:5HODLFgM0 日本でいくら売れても世界で売れなきゃ意味ねーよ
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 03:32:50.41ID:34nRQFjr0 ふーん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 04:25:55.13ID:JvxEK2UT095名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 06:03:07.95ID:SPcTnanT0 マッサージは最初はしょぼいし要らんなとか思ってたけどシートヒーターつけてマッサージ最高だと言うことに気が付いたのよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 08:03:34.62ID:ex/AreGb0 >>92
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 08:09:53.16ID:WtNLSrva0 停止するタイミングの調整が難しいのやめてw
背中押されたままで痛いw
背中押されたままで痛いw
2026/02/24(火) 16:18:39.23ID:G+VQ1tHP0
確かに快適だよな
シートが身体に合ってるのかもしれんけど
CW5Wの頃より疲れんわ
シートが身体に合ってるのかもしれんけど
CW5Wの頃より疲れんわ
2026/02/24(火) 17:20:23.19ID:QGaEjYWL0
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 17:25:02.19ID:WjgkOQH10 >>90
ちがう
ちがう
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 17:40:26.44ID:5HODLFgM0 しょっぱい装備のRAV4だから電動テレスコチルトくらいしか装備でマウント取れないんだろうな笑
なんせセミアニリンどころか本革シートすらないしな…
なんせセミアニリンどころか本革シートすらないしな…
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 17:41:41.15ID:5HODLFgM0103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 18:02:12.72ID:34nRQFjr0 なんかここは頭おかしいやつがすぐに湧いてくるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 18:05:03.85ID:JvxEK2UT0 >>95
アルファードみたいな純正オプションカーテン欲しい
アルファードみたいな純正オプションカーテン欲しい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 18:59:06.78ID:y3t8dpe90 RAV4にも電動テレスコ付いてないよ
何か急にRAV4を仮想敵にして騒いでるけどどうした?
RAV4乗りはアウトランダー何か興味ないでしょ
何か急にRAV4を仮想敵にして騒いでるけどどうした?
RAV4乗りはアウトランダー何か興味ないでしょ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 19:56:59.85ID:WjgkOQH10 ここはアウトランダーマンセイきちがいがいっぱいいるからしょうがない
アウトランダーの次に乗る車の話がまともにできない
アウトランダーの次に乗る車の話がまともにできない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 20:59:17.80ID:qdJiM8zN0 ここはアウトランダースレなんだが
2026/02/24(火) 21:16:51.95ID:Et81cf/50
いや次もアウトランダー乗るけど・・・
初代からずっと満足してるし
現行も最高だし三菱大好き
初代からずっと満足してるし
現行も最高だし三菱大好き
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 21:18:48.56ID:eyXSRr030 RAV4が良かったら次はRAV4行くよ
価値も下がらないから資産としてもいいし
価値も下がらないから資産としてもいいし
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 21:22:40.63ID:hErHw7uK0 ここはアウトランダーを軸に他者を語ることが許されないスレみたいだよ
2026/02/24(火) 21:30:42.60ID:21jRHcYN0
RAV4に限った話じゃないが、
近頃のトヨタ車って、値段の割には
特に内装がチープなのが多いよな。
昔(90年〜00年辺り)は、他社と比べても
同じ価格帯でも、断然トヨタ車の方が、
(パッと見、外観だけは)リッチに見えるのが
多かったが。
近頃のトヨタ車って、値段の割には
特に内装がチープなのが多いよな。
昔(90年〜00年辺り)は、他社と比べても
同じ価格帯でも、断然トヨタ車の方が、
(パッと見、外観だけは)リッチに見えるのが
多かったが。
2026/02/24(火) 21:31:15.06ID:Bgwj2YOq0
おまえら早く寝ろ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 21:38:51.48ID:y3t8dpe90 RAV4への片思いスレかよ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 22:11:27.30ID:hfrCaLQg0 買うの決めたから週末にディーラー行こうと思うけど
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
2026/02/24(火) 22:27:00.61ID:GfuuR6e60
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 00:11:22.98ID:IsV2zRlP0 >>108
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 01:01:18.44ID:l3VSRDO90 RAV4みたいな安っぽい車はみんな眼中にないのにわざわざ来なくていいぞ
2026/02/25(水) 01:38:50.48ID:BoLba+nm0
わいのイメージは
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
2026/02/25(水) 02:06:54.33ID:n2lEfZuk0
ごちゃごちゃうるせぇ
いい車
いい車
2026/02/25(水) 07:01:32.36ID:h2EacI010
スポーティーパッケージが何かあって復活してくれないかな、あの見た目が好きだった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 07:56:01.15ID:XKlxTYPH0122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 09:42:30.05ID:R/FwOd3e0 ここのアウラン海苔達はシートの手入れどのくらいの頻度でしてるの?半年に一度ぐらい?
2026/02/25(水) 09:57:30.58ID:veeWAwZh0
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 11:15:35.73ID:GDE5yGwW0 >>116
具体的にどういうところが一日の長があるの?
具体的にどういうところが一日の長があるの?
2026/02/25(水) 11:17:35.03ID:Bop0UQ0T0
2026/02/25(水) 13:33:41.25ID:LSXl0gdv0
もっとオフロード味が欲しいな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 15:23:38.84ID:WICbIQSY02026/02/25(水) 15:30:06.42ID:8GgKxFCv0
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 15:48:57.10ID:tUBPQw410 ランダーかっこいいと思うけど自宅に給電設備無いし買うメリットないからあえてロッキーにして正解だったわ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 16:20:31.24ID:q/eBwyqd0 >>114
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
2026/02/25(水) 16:45:06.32ID:y+DzPgdn0
こことかyoutubeとかで散々調べ尽くしてディーラー行くんだけど、ディーラー営業よりも知識ある感じにならないかな?
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 17:17:33.14ID:IsV2zRlP0 >>124
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 17:36:00.93ID:IsV2zRlP0 >>124
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:23:46.75ID:q1v1j7GL0 >>129
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:29:36.81ID:q1v1j7GL0 なんか次はBZ4Xツーリングでもいいかなと思い始めた
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:56:17.23ID:cEUvrnvN0 >>132
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw
ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw
ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:57:45.15ID:cEUvrnvN0 GGからGNになって車内2m超えのフラットが出来なくなったのは改悪だったから戻して欲しい
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:02:21.04ID:cEUvrnvN02026/02/25(水) 19:14:15.37ID:2tcR3vko0
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:21:26.87ID:cEUvrnvN0141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:22:30.78ID:7ajZePDh0142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:28:41.86ID:cEUvrnvN0 >>141
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:42:40.02ID:l3VSRDO90 >>137
クラウンエステートRS買えよ
クラウンエステートRS買えよ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:55:15.53ID:cEUvrnvN0 >>143
室内高
室内高
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:19:41.98ID:7ajZePDh0 >>135
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:19:58.79ID:l3VSRDO90 アウトランダーも全然室内高ないが…室内高欲しいならアルファードPHEV買ったらええやん
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:21:36.36ID:q1v1j7GL0 BZ4Xの膝を温めてくれる輻射ヒーターが気になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:30:18.46ID:cEUvrnvN0149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:44:26.15ID:TEGJsFAW0 ランダーは女子柔道金メダリストの角田選手のYouTube見て買おうと思った。女性でランダーって渋いよなぁ。
2026/02/25(水) 22:44:30.94ID:CDzHWPjz0
アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。
既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。
ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?
オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。
どれが一番良さげでしょうか?
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。
既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。
ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?
オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。
どれが一番良さげでしょうか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:41:17.28ID:xqp7exu50 嫌味だね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:41:17.52ID:LSXl0gdv0153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:44:21.66ID:LSXl0gdv0154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:50:54.09ID:xqp7exu50 だね、デリカの開発ちんたらやってる三菱自には腹がたつ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:57:35.27ID:cEUvrnvN0 >>153
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
2026/02/26(木) 02:13:47.36ID:sRg/jh5K0
安心しろ、次のデリカはPHEVがある
しかも発表が27年に早まった噂まである
しかも発表が27年に早まった噂まである
2026/02/26(木) 05:12:13.23ID:JDFBNYME0
そういえば国からの補助金っていつもらえるの?納車1ヶ月後くらい?
2026/02/26(木) 07:36:21.12ID:/Jee9lW80
アウトランダーより先に家建て替えたら?
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
2026/02/26(木) 08:25:33.79ID:Qy8i52gg0
今現在、一軒家更地にするのさえランダー1台買えちゃうくらいの上昇相場だから…
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 09:04:04.93ID:9W5KkmKQ0 >>157
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
2026/02/26(木) 09:32:35.07ID:omdPDib+0
オンボロ住宅にソーラーパネルとV2Hってアンバランスが過ぎるし、ソーラーパネル強度不足で付けれないんじゃないか?
2026/02/26(木) 10:24:21.84ID:N0c+rVzz0
家はオンボロだからV2Hだけにした
新型コンパクトでうらやましい
新型コンパクトでうらやましい
2026/02/26(木) 11:18:20.86ID:uXeMLp7s0
>>160
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
2026/02/26(木) 12:37:10.40ID:UCChTo1i0
2026/02/26(木) 13:07:27.72ID:9aL7KFnB0
>>164
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:17:00.80ID:9W5KkmKQ0 自宅で充電出きる用にコンセントはつけてた方が良さそう
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:26:47.59ID:UzmvTuae0 アウトランダーは安い中古で買って、家の建て替え速めたほうがいいと思う
2026/02/26(木) 14:08:39.24ID:omdPDib+0
V2Hや蓄電池の値段知ってる?
って反応になってしまうんだが…
って反応になってしまうんだが…
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 14:10:42.64ID:zjWXTXVh02026/02/26(木) 14:15:24.93ID:zdl1A9ON0
>>168
不安が減る、プライスレス
不安が減る、プライスレス
2026/02/26(木) 14:19:40.70ID:+PLp7+uB0
更地にするのに金がかかるし
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
2026/02/26(木) 14:46:27.18ID:UCChTo1i0
>>165
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
2026/02/26(木) 15:19:07.93ID:zdl1A9ON0
v2hもだが停電時に燃料入ってないとアウト
セカンドカー無いと不便よね
セカンドカー無いと不便よね
2026/02/26(木) 16:34:30.37ID:qUYVlpQH0
2026/02/26(木) 18:08:44.20ID:sRg/jh5K0
基本料無料の ENEOS Charge Plus が年会費取るように改悪された
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
2026/02/26(木) 18:11:58.60ID:40Ykq7Ja0
何らかの事情で外充電するとしたら今はどこになるんだろ?
イオンは終わったし
イオンは終わったし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:17:20.20ID:Vekh2HFj0 出勤中でアウトランダーが停まっていないお宅がおすすめやで
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:07:25.61ID:Be0odVVY0 >>177
お巡りさんこいつです
お巡りさんこいつです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:23:14.49ID:585FUjCN0 不思議な事に快適さでは
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:32:50.51ID:eWvbchZn02026/02/27(金) 00:19:09.55ID:JGlql4KQ0
どんな事情があろうとアウトランダーで外充電なぞすることはねぇ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 07:59:54.10ID:aqGWqRN90 買って一年くらいは面白がって外充電してたけど
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 09:58:34.47ID:VHi+IWFY0 長距離旅行しても出来るだけ街中には行かないようにしてるから、外充電の機会がほぼない
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています