探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 12:01:52.24ID:Fvm6LXnC0
だから今イオンで30分充電したらいくらかかんだよ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 12:19:41.49ID:AbEVJB9s0
>>664
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
2026/04/06(月) 13:38:12.80ID:+vrEeeup0
こういうバカばっかりだからまともにお前等の相手したくないんだよ
>>679,682,684
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 14:06:29.68ID:CV9MSYLM0
>>687
10Lでも入れとけば警告灯もつかないし強制燃焼モードも回避できるよね
反論があればどうぞ
2026/04/06(月) 14:09:08.73ID:WkI2hnT+0
>>686
今までで1番納得です。
2026/04/06(月) 15:24:13.03ID:hYOXc4LE0
>>685
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:27:14.71ID:gRhbVs5b0
>>683
それな
いちおう満タンにしておく安心を買うなら安いもんよ
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:30:48.91ID:rrqLKVsV0
>>690
そうか?
充電カードあるからそれでBEVを充電してるけどPHEV居なくなって快適
2026/04/06(月) 15:46:22.23ID:hYOXc4LE0
>>692
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 15:49:09.82ID:rrqLKVsV0
>>693
別にBEVあるから充電カードがある
定額で余ってるのがあるときにイオンで充電して使い切ってる
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 16:26:21.56ID:2z3Mqg5k0
3ヶ月おきの強制モード嫌なら何でこの車選んだのとは俺も思うな~
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
696ななし
垢版 |
2026/04/06(月) 16:34:10.98ID:JGOOdlb80
ほんと三菱の○員は口の軽い奴ばっかりだな
2026/04/06(月) 16:41:27.43ID:+vrEeeup0
>>688
お前本当にアウラン乗ってんの?
強制燃焼モードが発動する条件知らんじゃん
もう答えないからレスすんなよw
2026/04/06(月) 16:48:11.37ID:O90dyUZ80
俺も値上がり前に満タンにして、以降ケチってEV走行だけしてるw

今度から車通勤になるのでPHEVにしといて良かったぜ
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 17:26:16.36ID:Fvm6LXnC0
>>690
界王拳5べえは草も生えない
EVが電欠寸前で大ピンチのときぐらいしか使えんなあ…
どこか多少割高でも使えないこともないぐらいの所はないもんかねえ
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 17:34:24.77ID:Dp4r/vFR0
>>699
エネオスはまぁギリ使えない事はない位の価格かと。ただ充電スポットが街中が中心なのがね、、
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 19:40:39.70ID:anMhoblb0
>>697
3ヶ月給油しなかったらなるんだろ?
で、なったら20L以上給油口するんだろ?
そのためにタンク容量空けつつ警告灯つかないように10Lくらい入れとけって言ってるんだが
702ななし
垢版 |
2026/04/06(月) 23:04:20.91ID:JGOOdlb80
おー怖
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 00:48:00.80ID:IBMrxLxU0
余談ですが、マツダのCX-80の場合、
1カ月で10L消費しないと強制燃焼に入るらしいです。
(給油は必須では無い、あくまで消費すれば良いとの事)

どっちが良いですかね?満タンにして置ける分、その方が便利ですかね?
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 05:19:49.33ID:m5pODOzT0
>>698
ワイもそういう使い方
けれども強制燃焼モードになると信号停車中にもアイドリングが続くんだよな
ただのエンジン車と化す前にHV車として徐々にガソリン消費した方がお得かと
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 07:54:46.30ID:ljmzv7+S0
何ヶ月もエンジンかけない程度の距離しか走らないのに車買う意味わからんわぁと素直に思う
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:05:36.61ID:193ODHgR0
通勤で乗ってるのでわ?????????????
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:06:54.21ID:gClXvvc40
素直がバカ晒してる
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:14:24.53ID:xUmKGxVj0
ガソリンだと3ヶ月だけど水素なら何ヶ月いけるの??
MX30ロータリーPHEVなら水素いけるだろ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 09:33:47.66ID:6xPKKrOL0
補助金2ヶ月しか持たないだと!?
常時ターマックのベタ踏みでガソリン消費するしかないな
2026/04/07(火) 10:13:19.42ID:u9BPTEUt0
普段使いはEVで遠出はハイブリッドってコンセプトだから
あまり頻繁に遠出しない人なら強制燃焼になるかもね
冬場は暖房でそこそこガソリン使ったけど
暖房要らなくなった途端全然ガソリン減らん
近場のゴルフ場ぐらいならEVで行けちゃうし
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 10:38:43.33ID:j9M1nzrE0
車的にはそれが理想なんだけどガソリン代のために居住地や職場を選ぶわけにもいかないからねえw
ひたすら信号に捕まる街中なんて住みたくないしバイパスや高速、川の土手をノンストップでブーンだわ🏎🚓
712ななし
垢版 |
2026/04/07(火) 11:46:25.32ID:JXlNdv4i0
別に乗らなくても買えるんだから買ってるだけだろ
なんでも自分中心で考えてるんだな
2026/04/07(火) 17:09:33.31ID:lQts1upG0
>>701
>3ヶ月給油しなかったらなるんだろ?

違います。
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 18:50:22.74ID:zNOf7qC50
GNさんはメンテナンスモードの警告が出てからエンジン回るまで1週間猶予くれるかえあなw必ず土日があるので満タンでも大丈夫空けられますょ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 19:14:50.01ID:RLXoFe+U0
3ヶ月給油しなかったらなるで合ってんじゃねーの?
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 06:30:10.82ID:y1iJ+3JB0
ワイのスクーターのガソリンの方が心配
半年どころじゃねーんだわ
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 09:19:45.75ID:UkIy9d8j0
EVだけで使いたい時にエンジン冬眠モードも備えてくれw
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:41:23.63ID:Tc4B8iWz0
満タンから70%ぐらいまではワンペダルで走ってます
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:50:24.69ID:qeLD91E10
トヨタのPHEV乗ってる人が、なにも知らんとガソリン満タンのまま自宅で充電して、消費しないまま2年とか乗っててガソリン腐敗して車ぶっ壊れたら誰の責任になるん?
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:54:42.86ID:7HxxaJia0
数年放置して壊れる車なんてないと思うけどねぇ
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 11:53:56.41ID:H/x+30+20
>>719
トヨタは「給油量」よりも「経過期間」を厳格に管理する傾向があります。
• 作動条件:
• 直近の12ヶ月間で、合計20L以上の給油がない場合。
• 特徴:
• 給油の警告灯がつかなくても、1年経つと自動的にメッセージが表示されます。
• マツダや三菱が「3ヶ月」を一つの区切りにするのに対し、トヨタは「1年」と長めに設定されていますが、これは燃料タンクの密閉性を高めるなどの対策によるものです。
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 12:09:23.44ID:ShxLkyai0
>>720
キャブ車のバイク、特に2stでは、
ガソリンをよく腐らせたね。
半年くらい乗らないと、プラグとキャブ内のガソリンが
緑色のヘドロ状になってて、いちいち洗浄するのが
面倒だったわ。

インジェクションの4stになってからは、一年位放置しても、
バッテリーさえ充電すれば、セル一発で始動出来るようになって感動したね。

クルマではまだガソリン腐って始動不良は経験無いけど。
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 13:20:18.30ID:B8/uWD+Q0
1バレル90ドルに下がったからお祭り終わり
2026/04/08(水) 15:59:43.54ID:WY4wOGvp0
現行のセンターコンソールのピアノブラックの保護シートが欲しいわ
まだ昔の形しか売ってない
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 16:02:17.74ID:85vImg270
どうでもいい話ばかり
勝手にスレよ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 18:20:01.36ID:G5dGtZJi0
ピアノのピアノブラックは強いのに
どうして車のピアノブラックは弱いんですか…
2026/04/08(水) 18:44:07.11ID:0eTUxjZh0
ピアノ触ってみろよ
触ったとことないのか
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 18:55:36.26ID:RJSvXML70
>>726
ピアノも全然強くない
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 20:01:18.13ID:kvOQbUd80
センターコンソールは、現行だと、
サイドポケットが無くなったのと、
ピアノブラック面積が増えて傷が目立ちやすくなった。
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 20:16:35.44ID:cHwYjcBn0
配置はともかくコンソールボックスがデカくなってアームレストが長くなったのはいいじゃん
アルミパネルなくなったらデザインとサイドポケットはマイナスだな
2026/04/08(水) 23:09:19.38ID:vZAj8rgd0
アウトランダーより、ひと回りでかいやつ欲しいなぁ。
ミニバン並みの居住空間が欲を言えば欲しい。

話変わるけど、コルトスピードの車高下げるやつ入れると、コーナリング良くなる?
今のままでもすんごく曲がるから満足なんだけど、興味が湧いてしまって💦RAYSのR20ホイール入れるか、車高短にするか悩む。
金ねーよ
2026/04/08(水) 23:11:39.57ID:+CyeB45B0
みなさんナビ画面に保護シートとか貼ってますか?
2026/04/08(水) 23:13:41.68ID:vZAj8rgd0
>>732
貼ってない。スマホまもるくんは施行してる。
2026/04/08(水) 23:14:27.88ID:vZAj8rgd0
メーター内の時計は⏰何だろ?
取説見ればいいのはわかるが。。。許して。
2026/04/08(水) 23:18:50.56ID:vZAj8rgd0
時計は走行時間か。。。全然わかんなかったよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 23:42:32.21ID:cHwYjcBn0
>>731
ミニバン買え、つーかデリカ買え
今度トヨタから出るハイランダーは一回り以上大きいがそれでもノアヴォクに比べたって居住空間は全然狭いぞ
2026/04/09(木) 01:14:59.58ID:SXGelTiQ0
>>736
ごめん。前提条件に走りが良い、をつけるの忘れてた。
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 01:19:31.60ID:B+VYASLk0
ミニバンからアウトランダーに乗り換えた人いる?
居住空間の違いや、運転時の視界とかすぐ慣れた?
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 01:19:47.91ID:DYkyfBwP0
CX-80ても買えば?
アウトランダーよりは広いぞ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 02:39:55.43ID:DcCDq6PO0
アウトランダーかっこよすぎなんだけど俺には高すぎる・・・
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 05:54:15.32ID:6pLqgj820
>>735
ガソリン入れてからの走行時間とか言われてもなw
強制燃焼までの時間を知らせてくれよと
2026/04/09(木) 08:00:50.47ID:QAVBWzEH0
>>738
(^o^)/
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 09:28:07.51ID:FRbuHE4R0
セレナからだけどアイポイントやらは違和感なかったよ
居住性も特に変わらないけど荷物載せ替えたらすぐ車中満タンになったのには苦笑
ミニバンはチャリもスッと乗るし凄いんだなと
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 09:37:14.19ID:CyCr39Gh0
>>738
代車でノア出されたが早くアウトランダー帰って来てくれと毎日願ってた
加速の余裕や乗り味の良さは何物にも変えられんかった
2026/04/09(木) 09:38:34.46ID:jePV/YzP0
ミニバンは走行性と外観を積載量や居住性とトレードオフしてる

特化してる車種からSUV(多目的車)に乗り換えたらそりゃ積載量足りなくなるよ
2026/04/09(木) 09:56:28.56ID:TOhYv3lR0
ぶっちゃけデリカ欲しい
あの空間が羨ましい
デリカって冬道どうなの?アイスバーンとか深雪とか気になる
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 10:15:00.12ID:n7v8yJSc0
>>746
【三菱】デリカD:5 71台目
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1772211302/
2026/04/09(木) 10:49:29.24ID:h3So1l4G0
現行型の中古狙うならマイチェン前でも満足できるかな?
新車は無理だし高年式もまだまだ高いし
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 10:59:36.95ID:Ue9aD73J0
>>748
前期型の中古買ったけど満足してるよ。後期型乗ったことないし違いがわからないからってのはあるけど。
2026/04/09(木) 11:18:26.72ID:SXGelTiQ0
>>748
何を重視するのかによるかなぁ

低価格、コーナリングならマイチェン前
加速、液晶の大きさ、YAMAHA ultimate スピーカー、バッテリー容量ならマイチェン後
2026/04/09(木) 12:52:38.40ID:RhZ/rLNC0
自分も中古狙いで探してたけど、地方だと前期型でも中古ほぼ無いし、ディーラー保証も欲しかったから認定中古車も全然出てこない
10年以上乗る覚悟で諦めて新車買ったわ
752738
垢版 |
2026/04/09(木) 13:03:41.80ID:ev1eGQB/0
>>743
自分もセレナだからその情報すごくありがたい!5人乗りでも荷物満タン?

>>744
それなら買っても後悔ないかなぁ

ちなみに立体駐車場とか停めにくいとか、二車線道路こUターンとか、そこまで気にならない?
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 14:43:40.32ID:oi71pllU0
認定中古車って近所のディーラーに回して貰うとかはできないのか
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 14:49:41.74ID:FRbuHE4R0
>>752
5人乗りに7人乗りセレナが何気なく積んでたいつもの荷物(キャンプ帰りとかでなく。しかも納車されるからそれなりに荷下ろししてた)を移したらみるみるうちにパンパンになってワロタよ
駐停車Uターンも楽々だし交差点で車が自ら曲がってくれる感じで三菱の四駆凄えなと思ったよ
自ら曲がる意思を持つ悪魔のハチロク……受け取れタクミ! って感じ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 15:06:27.49ID:Yl7N98RX0
初めてのPHEVならGG3Wでもいいと思うがな
この手の車に乗り続けてると身体がEVに慣れ贅沢になっていくんや
GG2のチャージであんなにヒャッハーしてたのにな…
2026/04/09(木) 17:31:49.04ID:h3So1l4G0
>>750
とりあえずは価格かな
装備面の差をどう感じるのかなと
正直今あるのが10年落ちぐらいの軽四だからどのモデル買っても全部が進化してるんだろうけど
2026/04/09(木) 17:58:00.33ID:jePV/YzP0
CW5Wからの乗り換え時に
エクリプスクロスPHEVとアウトランダーGN0W前期型を比較して
アウトランダーのが遥かに内装良くてGN買ったわ
前期型の走行距離少なくてバッテリー容量十分な中古はめちゃめちゃコスパ良いぞ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 19:30:09.53ID:m8P0Q5lf0
GGはリアシートダブルフォルディングなのがよい
2026/04/09(木) 19:51:42.52ID:jePV/YzP0
良い車だったけど
流石に今から乗る車じゃねぇなぁ
2026/04/09(木) 22:19:20.15ID:cvJZPfAL0
次のMCでは5人乗りにもリヤシートスライド付けて欲しいな
2026/04/10(金) 08:07:06.93ID:JKYWi+rX0
アウトランダーどうか奥さんに聞いたらめっちゃ不評だったわ

エンジンがデカくて税金が高いこととかPHEVであることをなんか警戒してたわ
税金なんか電気代との差でこっちのが得だと思うんだけどな
EVコンセントの工事は必要だけど
あとは3列目いらんとか
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:26:38.11ID:ji1PgTm/0
それは見た目気に入らんから適当な理由探してつけてる感じじゃね笑
2026/04/10(金) 08:33:04.06ID:JKYWi+rX0
>>762
物買う時毎回苦労するんだよ……
なんでもいいという割には提案したものに文句をつけるし
ある程度使い方でどうにかなることを我慢しようとしないし
その割には自分から探して提案してくることはない
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:38:18.30ID:EhY7IG8X0
>>761
EV税
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 08:41:47.97ID:EhY7IG8X0
税金で得するとかその路線で考えてるならEV,phv重量税の動向がわからない今は説得材料にならん
2026/04/10(金) 08:42:49.03ID:icQaoRZB0
2026/04/10(金) 08:43:24.05ID:icQaoRZB0
奥さんは逆に何が乗りたいんだ?
残クレアルファードか?
残クレクサスか?
2026/04/10(金) 08:47:37.50ID:JKYWi+rX0
>>765
たしかに過渡期というか法整備前ではあるな
これから仕組みが変わって税収が重くなるパターンも考えられるかも

>>767
ランクルみたいな四角くてゴツゴツした車が好きらしい
乗りたいとかそういう願望があるかは置いておいて
そういう路線が好みみたい
2026/04/10(金) 08:57:39.52ID:CuBEoyY+0
アウトランダーほんとに良い車だよ
でもエンジン性能とバッテリー容量が惜しい、そこだけがほんとに悔やまれる
2026/04/10(金) 09:05:04.01ID:yUMa6U310
>>768
ランクルFJが落としどころなんじゃ??と思うわ

車購入で家庭内不和は避けた方が良い
たとえ一括払いでも燃料/車検/保険でカネの切れ目無いからウジウジ言われ続けるぞw
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 09:06:41.82ID:9tabf8Bm0
ちょっといいペースで走ったところで電池切れパワーダウンなんかならんやろ
連続でエンジン最大出力越えの走りするわけでなし
2026/04/10(金) 09:09:13.73ID:JKYWi+rX0
>>770
いいとは思うんだがそれこそこっちのほうが乗ってて不満に感じることが多くて出てきそうな気がするんだが
乗り心地、燃費、質感が良い訳無いだろうし
それが我慢できるほど車やランクル好きってわけでもないからなあ
2026/04/10(金) 09:18:28.53ID:yUMa6U310
>>772
まぁFJもエンジン2.7だし、ガタイがこじんまりしただけだしね

てか夫婦はダンナが全てを飲み込まにゃ円満にならんぞ  "全て"を、だw
自分のしたい事も不満も全部気合で押しとどめる、夫婦になっちまったんだから仕方ない
だから男は早タヒにする、そういうもんだ

老齢期離婚やら慰謝料とか面倒この上ないからな
女はイヤなことは一生忘れない生き物、頑張れww
2026/04/10(金) 09:26:44.30ID:OkDnzLRk0
>>761
ネットでEVとかバッシングされてるのを見てるから
燃えるんでしょ?とか言われなかった?

ほとんどの日本車が、軽にもバッテリー積んでるけど燃えたなんて聞いたこと無いよね。EVが燃えるって全てデマだから
って説き伏せないと
2026/04/10(金) 09:45:58.55ID:JKYWi+rX0
>>774
それは分からんが
俺もEVオンリーは実用性的に無いという話はしてたからそれもあると思う
あと憶測だけどEVとPHEVの違いがよく分かってないんだと思う説明したけど

個人的な考えだけどこれからのことを考えると化石燃料に強く依存するのは良くないと考えてて(今も戦争の影響もろに受けてるし)
とはいえエンジンは絶対無くせないと思うんだよね
世の中の仕組みがエンジンありきで完全に成り立ってしまっているし
だからまあPHEVはアリな選択肢じゃないのかなあと思って候補にあげてみたんだけどね…
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 10:14:06.94ID:3NoQFu220
本日の夫婦円満スレ
自分の妻様はGG3Wを見せたらいいじゃん!で即決だったな
GNはうーん…ってゆってた🥺
2026/04/10(金) 10:40:32.98ID:j2sPgWUY0
>>776
GNは、後ろはかっこいいけど
前がさ、変なんだよね、ヘッドライトのあたりが
ぱっと見たら誰でも、なんだこれ?ってなるよ

GG3は全体的に丸くって、かわいい感じなんだと思う
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 10:43:08.68ID:ji1PgTm/0
ほぼ発電機の性能上げる意味ないだろ
バッテリー容量が惜しいってアウトランダーよりバッテリー積んでるPHEVあるか?
新型ラブホか?
2026/04/10(金) 10:43:20.47ID:j2sPgWUY0
>>775
PHEVは、家で充電できるハイブリッド
って説明するのがいいよね
EVは日本じゃまだ無理よね、充電設備が少なくて
近場のみ、絶対遠くに行かないならEVでも良いだろうけど
2026/04/10(金) 11:58:02.56ID:JKYWi+rX0
>>779
分からないってなったらシャットアウトする傾向があるからなあ

地方住みだしEVは余計選択肢に入らないんだよね
たまにテスラとか見かけるけどね
2026/04/10(金) 12:34:14.94ID:XD4LKZqv0
>>780
大変やな。。。

うちの嫁なんて、何でもいいよって言ったから、アウトランダーPHEV買ったら、気にいられて勝手に職場に持って行ってしまう始末だし、旅行でも運転させて貰えないわ。
こっちはこっちで腹立つ笑
2026/04/10(金) 12:43:25.70ID:JKYWi+rX0
>>781
なんか改めて文章だけで見たら酷い人に見えるな
そんなことないんよ
仕事にリソースを割き過ぎなんだよ
0~100のゲージじゃなくて完全にオンオフのスイッチで生きてる
私生活はオフにしてるから思考したくないみたい
俺は逆で仕事では極力頭も体力も使いたくないんだよ
自分と家庭のために使いたい
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 12:56:24.47ID:FiETxEVx0
プレリュードとかの真似して車内だけでいいからエンジン音エボサウンドで上書きしてほしい
モード好きな三菱だからGTOとかパジェロのディーゼル音も選べる奴な!
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:02:27.20ID:3NoQFu220
何その痴漢イメクラで電車の音を流す的な
2026/04/10(金) 13:11:03.88ID:zGVkKvpr0
自分も必死でガソリン代かほぼ掛からなくなるとか、日常はEV走行のみで完結する(しかも太陽光あるから自給できる)って説得してなんとか買えたわ。
嫁は車のこと分からないから任せるってスタンスで良かった。
ただ喧嘩とかで機嫌悪くなったときネチネチ言われるんだろうな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況