DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 11:46:39.55ID:iIq9hjmD0 アウトランダーの電力が数日〜数週間必要なくらいの災害時は、ガソスタも営業出来ないか、長蛇の列でガソリンが無くなる。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 11:58:15.19ID:CV9MSYLM0 >>678
警告出るほど空にしとく必要無いでしょ
警告出るほど空にしとく必要無いでしょ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 12:01:52.24ID:Fvm6LXnC0 だから今イオンで30分充電したらいくらかかんだよ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 12:19:41.49ID:AbEVJB9s0 >>664
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
2026/04/06(月) 13:38:12.80ID:+vrEeeup0
こういうバカばっかりだからまともにお前等の相手したくないんだよ
>>679,682,684
>>679,682,684
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 14:06:29.68ID:CV9MSYLM02026/04/06(月) 14:09:08.73ID:WkI2hnT+0
>>686
今までで1番納得です。
今までで1番納得です。
2026/04/06(月) 15:24:13.03ID:hYOXc4LE0
>>685
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:27:14.71ID:gRhbVs5b0692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:30:48.91ID:rrqLKVsV02026/04/06(月) 15:46:22.23ID:hYOXc4LE0
>>692
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:49:09.82ID:rrqLKVsV0695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 16:26:21.56ID:2z3Mqg5k0 3ヶ月おきの強制モード嫌なら何でこの車選んだのとは俺も思うな~
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
696ななし
2026/04/06(月) 16:34:10.98ID:JGOOdlb80 ほんと三菱の○員は口の軽い奴ばっかりだな
2026/04/06(月) 16:41:27.43ID:+vrEeeup0
2026/04/06(月) 16:48:11.37ID:O90dyUZ80
俺も値上がり前に満タンにして、以降ケチってEV走行だけしてるw
今度から車通勤になるのでPHEVにしといて良かったぜ
今度から車通勤になるのでPHEVにしといて良かったぜ
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 17:26:16.36ID:Fvm6LXnC0700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 17:34:24.77ID:Dp4r/vFR0 >>699
エネオスはまぁギリ使えない事はない位の価格かと。ただ充電スポットが街中が中心なのがね、、
エネオスはまぁギリ使えない事はない位の価格かと。ただ充電スポットが街中が中心なのがね、、
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 19:40:39.70ID:anMhoblb0702ななし
2026/04/06(月) 23:04:20.91ID:JGOOdlb80 おー怖
703名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 00:48:00.80ID:IBMrxLxU0 余談ですが、マツダのCX-80の場合、
1カ月で10L消費しないと強制燃焼に入るらしいです。
(給油は必須では無い、あくまで消費すれば良いとの事)
どっちが良いですかね?満タンにして置ける分、その方が便利ですかね?
1カ月で10L消費しないと強制燃焼に入るらしいです。
(給油は必須では無い、あくまで消費すれば良いとの事)
どっちが良いですかね?満タンにして置ける分、その方が便利ですかね?
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 05:19:49.33ID:m5pODOzT0705名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 07:54:46.30ID:ljmzv7+S0 何ヶ月もエンジンかけない程度の距離しか走らないのに車買う意味わからんわぁと素直に思う
706名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 08:05:36.61ID:193ODHgR0 通勤で乗ってるのでわ?????????????
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 08:06:54.21ID:gClXvvc40 素直がバカ晒してる
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 08:14:24.53ID:xUmKGxVj0 ガソリンだと3ヶ月だけど水素なら何ヶ月いけるの??
MX30ロータリーPHEVなら水素いけるだろ
MX30ロータリーPHEVなら水素いけるだろ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 09:33:47.66ID:6xPKKrOL0 補助金2ヶ月しか持たないだと!?
常時ターマックのベタ踏みでガソリン消費するしかないな
常時ターマックのベタ踏みでガソリン消費するしかないな
2026/04/07(火) 10:13:19.42ID:u9BPTEUt0
普段使いはEVで遠出はハイブリッドってコンセプトだから
あまり頻繁に遠出しない人なら強制燃焼になるかもね
冬場は暖房でそこそこガソリン使ったけど
暖房要らなくなった途端全然ガソリン減らん
近場のゴルフ場ぐらいならEVで行けちゃうし
あまり頻繁に遠出しない人なら強制燃焼になるかもね
冬場は暖房でそこそこガソリン使ったけど
暖房要らなくなった途端全然ガソリン減らん
近場のゴルフ場ぐらいならEVで行けちゃうし
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 10:38:43.33ID:j9M1nzrE0 車的にはそれが理想なんだけどガソリン代のために居住地や職場を選ぶわけにもいかないからねえw
ひたすら信号に捕まる街中なんて住みたくないしバイパスや高速、川の土手をノンストップでブーンだわ🏎🚓
ひたすら信号に捕まる街中なんて住みたくないしバイパスや高速、川の土手をノンストップでブーンだわ🏎🚓
712ななし
2026/04/07(火) 11:46:25.32ID:JXlNdv4i0 別に乗らなくても買えるんだから買ってるだけだろ
なんでも自分中心で考えてるんだな
なんでも自分中心で考えてるんだな
2026/04/07(火) 17:09:33.31ID:lQts1upG0
714名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 18:50:22.74ID:zNOf7qC50 GNさんはメンテナンスモードの警告が出てからエンジン回るまで1週間猶予くれるかえあなw必ず土日があるので満タンでも大丈夫空けられますょ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 19:14:50.01ID:RLXoFe+U0 3ヶ月給油しなかったらなるで合ってんじゃねーの?
716名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 06:30:10.82ID:y1iJ+3JB0 ワイのスクーターのガソリンの方が心配
半年どころじゃねーんだわ
半年どころじゃねーんだわ
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 09:19:45.75ID:UkIy9d8j0 EVだけで使いたい時にエンジン冬眠モードも備えてくれw
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 10:41:23.63ID:Tc4B8iWz0 満タンから70%ぐらいまではワンペダルで走ってます
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 10:50:24.69ID:qeLD91E10 トヨタのPHEV乗ってる人が、なにも知らんとガソリン満タンのまま自宅で充電して、消費しないまま2年とか乗っててガソリン腐敗して車ぶっ壊れたら誰の責任になるん?
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 10:54:42.86ID:7HxxaJia0 数年放置して壊れる車なんてないと思うけどねぇ
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 11:53:56.41ID:H/x+30+20 >>719
トヨタは「給油量」よりも「経過期間」を厳格に管理する傾向があります。
• 作動条件:
• 直近の12ヶ月間で、合計20L以上の給油がない場合。
• 特徴:
• 給油の警告灯がつかなくても、1年経つと自動的にメッセージが表示されます。
• マツダや三菱が「3ヶ月」を一つの区切りにするのに対し、トヨタは「1年」と長めに設定されていますが、これは燃料タンクの密閉性を高めるなどの対策によるものです。
トヨタは「給油量」よりも「経過期間」を厳格に管理する傾向があります。
• 作動条件:
• 直近の12ヶ月間で、合計20L以上の給油がない場合。
• 特徴:
• 給油の警告灯がつかなくても、1年経つと自動的にメッセージが表示されます。
• マツダや三菱が「3ヶ月」を一つの区切りにするのに対し、トヨタは「1年」と長めに設定されていますが、これは燃料タンクの密閉性を高めるなどの対策によるものです。
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 12:09:23.44ID:ShxLkyai0 >>720
キャブ車のバイク、特に2stでは、
ガソリンをよく腐らせたね。
半年くらい乗らないと、プラグとキャブ内のガソリンが
緑色のヘドロ状になってて、いちいち洗浄するのが
面倒だったわ。
インジェクションの4stになってからは、一年位放置しても、
バッテリーさえ充電すれば、セル一発で始動出来るようになって感動したね。
クルマではまだガソリン腐って始動不良は経験無いけど。
キャブ車のバイク、特に2stでは、
ガソリンをよく腐らせたね。
半年くらい乗らないと、プラグとキャブ内のガソリンが
緑色のヘドロ状になってて、いちいち洗浄するのが
面倒だったわ。
インジェクションの4stになってからは、一年位放置しても、
バッテリーさえ充電すれば、セル一発で始動出来るようになって感動したね。
クルマではまだガソリン腐って始動不良は経験無いけど。
723名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 13:20:18.30ID:B8/uWD+Q0 1バレル90ドルに下がったからお祭り終わり
2026/04/08(水) 15:59:43.54ID:WY4wOGvp0
現行のセンターコンソールのピアノブラックの保護シートが欲しいわ
まだ昔の形しか売ってない
まだ昔の形しか売ってない
725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 16:02:17.74ID:85vImg270 どうでもいい話ばかり
勝手にスレよ
勝手にスレよ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 18:20:01.36ID:G5dGtZJi0 ピアノのピアノブラックは強いのに
どうして車のピアノブラックは弱いんですか…
どうして車のピアノブラックは弱いんですか…
2026/04/08(水) 18:44:07.11ID:0eTUxjZh0
ピアノ触ってみろよ
触ったとことないのか
触ったとことないのか
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 18:55:36.26ID:RJSvXML70 >>726
ピアノも全然強くない
ピアノも全然強くない
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 20:01:18.13ID:kvOQbUd80 センターコンソールは、現行だと、
サイドポケットが無くなったのと、
ピアノブラック面積が増えて傷が目立ちやすくなった。
サイドポケットが無くなったのと、
ピアノブラック面積が増えて傷が目立ちやすくなった。
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 20:16:35.44ID:cHwYjcBn0 配置はともかくコンソールボックスがデカくなってアームレストが長くなったのはいいじゃん
アルミパネルなくなったらデザインとサイドポケットはマイナスだな
アルミパネルなくなったらデザインとサイドポケットはマイナスだな
2026/04/08(水) 23:09:19.38ID:vZAj8rgd0
アウトランダーより、ひと回りでかいやつ欲しいなぁ。
ミニバン並みの居住空間が欲を言えば欲しい。
話変わるけど、コルトスピードの車高下げるやつ入れると、コーナリング良くなる?
今のままでもすんごく曲がるから満足なんだけど、興味が湧いてしまって💦RAYSのR20ホイール入れるか、車高短にするか悩む。
金ねーよ
ミニバン並みの居住空間が欲を言えば欲しい。
話変わるけど、コルトスピードの車高下げるやつ入れると、コーナリング良くなる?
今のままでもすんごく曲がるから満足なんだけど、興味が湧いてしまって💦RAYSのR20ホイール入れるか、車高短にするか悩む。
金ねーよ
2026/04/08(水) 23:11:39.57ID:+CyeB45B0
みなさんナビ画面に保護シートとか貼ってますか?
2026/04/08(水) 23:13:41.68ID:vZAj8rgd0
>>732
貼ってない。スマホまもるくんは施行してる。
貼ってない。スマホまもるくんは施行してる。
2026/04/08(水) 23:14:27.88ID:vZAj8rgd0
メーター内の時計は⏰何だろ?
取説見ればいいのはわかるが。。。許して。
取説見ればいいのはわかるが。。。許して。
2026/04/08(水) 23:18:50.56ID:vZAj8rgd0
時計は走行時間か。。。全然わかんなかったよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 23:42:32.21ID:cHwYjcBn02026/04/09(木) 01:14:59.58ID:SXGelTiQ0
>>736
ごめん。前提条件に走りが良い、をつけるの忘れてた。
ごめん。前提条件に走りが良い、をつけるの忘れてた。
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 01:19:31.60ID:B+VYASLk0 ミニバンからアウトランダーに乗り換えた人いる?
居住空間の違いや、運転時の視界とかすぐ慣れた?
居住空間の違いや、運転時の視界とかすぐ慣れた?
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 01:19:47.91ID:DYkyfBwP0 CX-80ても買えば?
アウトランダーよりは広いぞ
アウトランダーよりは広いぞ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 02:39:55.43ID:DcCDq6PO0 アウトランダーかっこよすぎなんだけど俺には高すぎる・・・
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 05:54:15.32ID:6pLqgj8202026/04/09(木) 08:00:50.47ID:QAVBWzEH0
>>738
(^o^)/
(^o^)/
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 09:28:07.51ID:FRbuHE4R0 セレナからだけどアイポイントやらは違和感なかったよ
居住性も特に変わらないけど荷物載せ替えたらすぐ車中満タンになったのには苦笑
ミニバンはチャリもスッと乗るし凄いんだなと
居住性も特に変わらないけど荷物載せ替えたらすぐ車中満タンになったのには苦笑
ミニバンはチャリもスッと乗るし凄いんだなと
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 09:37:14.19ID:CyCr39Gh02026/04/09(木) 09:38:34.46ID:jePV/YzP0
ミニバンは走行性と外観を積載量や居住性とトレードオフしてる
特化してる車種からSUV(多目的車)に乗り換えたらそりゃ積載量足りなくなるよ
特化してる車種からSUV(多目的車)に乗り換えたらそりゃ積載量足りなくなるよ
2026/04/09(木) 09:56:28.56ID:TOhYv3lR0
ぶっちゃけデリカ欲しい
あの空間が羨ましい
デリカって冬道どうなの?アイスバーンとか深雪とか気になる
あの空間が羨ましい
デリカって冬道どうなの?アイスバーンとか深雪とか気になる
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 10:15:00.12ID:n7v8yJSc02026/04/09(木) 10:49:29.24ID:h3So1l4G0
現行型の中古狙うならマイチェン前でも満足できるかな?
新車は無理だし高年式もまだまだ高いし
新車は無理だし高年式もまだまだ高いし
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 10:59:36.95ID:Ue9aD73J0 >>748
前期型の中古買ったけど満足してるよ。後期型乗ったことないし違いがわからないからってのはあるけど。
前期型の中古買ったけど満足してるよ。後期型乗ったことないし違いがわからないからってのはあるけど。
2026/04/09(木) 11:18:26.72ID:SXGelTiQ0
2026/04/09(木) 12:52:38.40ID:RhZ/rLNC0
自分も中古狙いで探してたけど、地方だと前期型でも中古ほぼ無いし、ディーラー保証も欲しかったから認定中古車も全然出てこない
10年以上乗る覚悟で諦めて新車買ったわ
10年以上乗る覚悟で諦めて新車買ったわ
752738
2026/04/09(木) 13:03:41.80ID:ev1eGQB/0753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 14:43:40.32ID:oi71pllU0 認定中古車って近所のディーラーに回して貰うとかはできないのか
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 14:49:41.74ID:FRbuHE4R0 >>752
5人乗りに7人乗りセレナが何気なく積んでたいつもの荷物(キャンプ帰りとかでなく。しかも納車されるからそれなりに荷下ろししてた)を移したらみるみるうちにパンパンになってワロタよ
駐停車Uターンも楽々だし交差点で車が自ら曲がってくれる感じで三菱の四駆凄えなと思ったよ
自ら曲がる意思を持つ悪魔のハチロク……受け取れタクミ! って感じ
5人乗りに7人乗りセレナが何気なく積んでたいつもの荷物(キャンプ帰りとかでなく。しかも納車されるからそれなりに荷下ろししてた)を移したらみるみるうちにパンパンになってワロタよ
駐停車Uターンも楽々だし交差点で車が自ら曲がってくれる感じで三菱の四駆凄えなと思ったよ
自ら曲がる意思を持つ悪魔のハチロク……受け取れタクミ! って感じ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 15:06:27.49ID:Yl7N98RX0 初めてのPHEVならGG3Wでもいいと思うがな
この手の車に乗り続けてると身体がEVに慣れ贅沢になっていくんや
GG2のチャージであんなにヒャッハーしてたのにな…
この手の車に乗り続けてると身体がEVに慣れ贅沢になっていくんや
GG2のチャージであんなにヒャッハーしてたのにな…
2026/04/09(木) 17:31:49.04ID:h3So1l4G0
2026/04/09(木) 17:58:00.33ID:jePV/YzP0
CW5Wからの乗り換え時に
エクリプスクロスPHEVとアウトランダーGN0W前期型を比較して
アウトランダーのが遥かに内装良くてGN買ったわ
前期型の走行距離少なくてバッテリー容量十分な中古はめちゃめちゃコスパ良いぞ
エクリプスクロスPHEVとアウトランダーGN0W前期型を比較して
アウトランダーのが遥かに内装良くてGN買ったわ
前期型の走行距離少なくてバッテリー容量十分な中古はめちゃめちゃコスパ良いぞ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 19:30:09.53ID:m8P0Q5lf0 GGはリアシートダブルフォルディングなのがよい
2026/04/09(木) 19:51:42.52ID:jePV/YzP0
良い車だったけど
流石に今から乗る車じゃねぇなぁ
流石に今から乗る車じゃねぇなぁ
2026/04/09(木) 22:19:20.15ID:cvJZPfAL0
次のMCでは5人乗りにもリヤシートスライド付けて欲しいな
2026/04/10(金) 08:07:06.93ID:JKYWi+rX0
アウトランダーどうか奥さんに聞いたらめっちゃ不評だったわ
エンジンがデカくて税金が高いこととかPHEVであることをなんか警戒してたわ
税金なんか電気代との差でこっちのが得だと思うんだけどな
EVコンセントの工事は必要だけど
あとは3列目いらんとか
エンジンがデカくて税金が高いこととかPHEVであることをなんか警戒してたわ
税金なんか電気代との差でこっちのが得だと思うんだけどな
EVコンセントの工事は必要だけど
あとは3列目いらんとか
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 08:26:38.11ID:ji1PgTm/0 それは見た目気に入らんから適当な理由探してつけてる感じじゃね笑
2026/04/10(金) 08:33:04.06ID:JKYWi+rX0
>>762
物買う時毎回苦労するんだよ……
なんでもいいという割には提案したものに文句をつけるし
ある程度使い方でどうにかなることを我慢しようとしないし
その割には自分から探して提案してくることはない
物買う時毎回苦労するんだよ……
なんでもいいという割には提案したものに文句をつけるし
ある程度使い方でどうにかなることを我慢しようとしないし
その割には自分から探して提案してくることはない
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 08:38:18.30ID:EhY7IG8X0 >>761
EV税
EV税
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 08:41:47.97ID:EhY7IG8X0 税金で得するとかその路線で考えてるならEV,phv重量税の動向がわからない今は説得材料にならん
2026/04/10(金) 08:42:49.03ID:icQaoRZB0
お
2026/04/10(金) 08:43:24.05ID:icQaoRZB0
奥さんは逆に何が乗りたいんだ?
残クレアルファードか?
残クレクサスか?
残クレアルファードか?
残クレクサスか?
2026/04/10(金) 08:47:37.50ID:JKYWi+rX0
2026/04/10(金) 08:57:39.52ID:CuBEoyY+0
アウトランダーほんとに良い車だよ
でもエンジン性能とバッテリー容量が惜しい、そこだけがほんとに悔やまれる
でもエンジン性能とバッテリー容量が惜しい、そこだけがほんとに悔やまれる
2026/04/10(金) 09:05:04.01ID:yUMa6U310
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 09:06:41.82ID:9tabf8Bm0 ちょっといいペースで走ったところで電池切れパワーダウンなんかならんやろ
連続でエンジン最大出力越えの走りするわけでなし
連続でエンジン最大出力越えの走りするわけでなし
2026/04/10(金) 09:09:13.73ID:JKYWi+rX0
>>770
いいとは思うんだがそれこそこっちのほうが乗ってて不満に感じることが多くて出てきそうな気がするんだが
乗り心地、燃費、質感が良い訳無いだろうし
それが我慢できるほど車やランクル好きってわけでもないからなあ
いいとは思うんだがそれこそこっちのほうが乗ってて不満に感じることが多くて出てきそうな気がするんだが
乗り心地、燃費、質感が良い訳無いだろうし
それが我慢できるほど車やランクル好きってわけでもないからなあ
2026/04/10(金) 09:18:28.53ID:yUMa6U310
>>772
まぁFJもエンジン2.7だし、ガタイがこじんまりしただけだしね
てか夫婦はダンナが全てを飲み込まにゃ円満にならんぞ "全て"を、だw
自分のしたい事も不満も全部気合で押しとどめる、夫婦になっちまったんだから仕方ない
だから男は早タヒにする、そういうもんだ
老齢期離婚やら慰謝料とか面倒この上ないからな
女はイヤなことは一生忘れない生き物、頑張れww
まぁFJもエンジン2.7だし、ガタイがこじんまりしただけだしね
てか夫婦はダンナが全てを飲み込まにゃ円満にならんぞ "全て"を、だw
自分のしたい事も不満も全部気合で押しとどめる、夫婦になっちまったんだから仕方ない
だから男は早タヒにする、そういうもんだ
老齢期離婚やら慰謝料とか面倒この上ないからな
女はイヤなことは一生忘れない生き物、頑張れww
2026/04/10(金) 09:26:44.30ID:OkDnzLRk0
>>761
ネットでEVとかバッシングされてるのを見てるから
燃えるんでしょ?とか言われなかった?
ほとんどの日本車が、軽にもバッテリー積んでるけど燃えたなんて聞いたこと無いよね。EVが燃えるって全てデマだから
って説き伏せないと
ネットでEVとかバッシングされてるのを見てるから
燃えるんでしょ?とか言われなかった?
ほとんどの日本車が、軽にもバッテリー積んでるけど燃えたなんて聞いたこと無いよね。EVが燃えるって全てデマだから
って説き伏せないと
2026/04/10(金) 09:45:58.55ID:JKYWi+rX0
>>774
それは分からんが
俺もEVオンリーは実用性的に無いという話はしてたからそれもあると思う
あと憶測だけどEVとPHEVの違いがよく分かってないんだと思う説明したけど
個人的な考えだけどこれからのことを考えると化石燃料に強く依存するのは良くないと考えてて(今も戦争の影響もろに受けてるし)
とはいえエンジンは絶対無くせないと思うんだよね
世の中の仕組みがエンジンありきで完全に成り立ってしまっているし
だからまあPHEVはアリな選択肢じゃないのかなあと思って候補にあげてみたんだけどね…
それは分からんが
俺もEVオンリーは実用性的に無いという話はしてたからそれもあると思う
あと憶測だけどEVとPHEVの違いがよく分かってないんだと思う説明したけど
個人的な考えだけどこれからのことを考えると化石燃料に強く依存するのは良くないと考えてて(今も戦争の影響もろに受けてるし)
とはいえエンジンは絶対無くせないと思うんだよね
世の中の仕組みがエンジンありきで完全に成り立ってしまっているし
だからまあPHEVはアリな選択肢じゃないのかなあと思って候補にあげてみたんだけどね…
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 10:14:06.94ID:3NoQFu220 本日の夫婦円満スレ
自分の妻様はGG3Wを見せたらいいじゃん!で即決だったな
GNはうーん…ってゆってた🥺
自分の妻様はGG3Wを見せたらいいじゃん!で即決だったな
GNはうーん…ってゆってた🥺
2026/04/10(金) 10:40:32.98ID:j2sPgWUY0
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 10:43:08.68ID:ji1PgTm/0 ほぼ発電機の性能上げる意味ないだろ
バッテリー容量が惜しいってアウトランダーよりバッテリー積んでるPHEVあるか?
新型ラブホか?
バッテリー容量が惜しいってアウトランダーよりバッテリー積んでるPHEVあるか?
新型ラブホか?
2026/04/10(金) 10:43:20.47ID:j2sPgWUY0
2026/04/10(金) 11:58:02.56ID:JKYWi+rX0
2026/04/10(金) 12:34:14.94ID:XD4LKZqv0
>>780
大変やな。。。
うちの嫁なんて、何でもいいよって言ったから、アウトランダーPHEV買ったら、気にいられて勝手に職場に持って行ってしまう始末だし、旅行でも運転させて貰えないわ。
こっちはこっちで腹立つ笑
大変やな。。。
うちの嫁なんて、何でもいいよって言ったから、アウトランダーPHEV買ったら、気にいられて勝手に職場に持って行ってしまう始末だし、旅行でも運転させて貰えないわ。
こっちはこっちで腹立つ笑
2026/04/10(金) 12:43:25.70ID:JKYWi+rX0
>>781
なんか改めて文章だけで見たら酷い人に見えるな
そんなことないんよ
仕事にリソースを割き過ぎなんだよ
0~100のゲージじゃなくて完全にオンオフのスイッチで生きてる
私生活はオフにしてるから思考したくないみたい
俺は逆で仕事では極力頭も体力も使いたくないんだよ
自分と家庭のために使いたい
なんか改めて文章だけで見たら酷い人に見えるな
そんなことないんよ
仕事にリソースを割き過ぎなんだよ
0~100のゲージじゃなくて完全にオンオフのスイッチで生きてる
私生活はオフにしてるから思考したくないみたい
俺は逆で仕事では極力頭も体力も使いたくないんだよ
自分と家庭のために使いたい
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 12:56:24.47ID:FiETxEVx0 プレリュードとかの真似して車内だけでいいからエンジン音エボサウンドで上書きしてほしい
モード好きな三菱だからGTOとかパジェロのディーゼル音も選べる奴な!
モード好きな三菱だからGTOとかパジェロのディーゼル音も選べる奴な!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない