DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 17:55:56.06ID:mUetSTx80 >>590
純正のやつブレードだけ変えれるの?
純正のやつブレードだけ変えれるの?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 18:12:16.73ID:dtPlm+Xx0 >>595
ブレード交換できなかったらどこから変えるんよ
ブレード交換できなかったらどこから変えるんよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 20:07:58.55ID:9g84mpRn0 ブレードなんて2年に1度で十分だ。
2026/04/01(水) 22:07:25.90ID:gxwZuGWo0
ブレード?ゴム?
ゴムは2年心配なら1年ごと、ブレードは壊れるまでじゃないの?
ブレードごと交換するならフラットワイパーがおすすめ。
メーカーは好きなの選べ。
コスパならコストコのPIAAフラットワイパーおすすめ。
ゴムは2年心配なら1年ごと、ブレードは壊れるまでじゃないの?
ブレードごと交換するならフラットワイパーがおすすめ。
メーカーは好きなの選べ。
コスパならコストコのPIAAフラットワイパーおすすめ。
2026/04/02(木) 09:03:07.23ID:TIMgMbQC0
GNノリです。70km以上出すとフロントあたりから長い周期で微振動するんだけど、モーターの軸が曲がったとかありますかね?
ホイール+タイヤを変えても同じ症状出るんで、タイヤのバランス関係ではなさそうなんやけど。
ホイール+タイヤを変えても同じ症状出るんで、タイヤのバランス関係ではなさそうなんやけど。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 09:05:36.12ID:MEaxPpCH0 ここで聞いても解決出来る訳でもないのでディーラー行ってくる方が早いと思うな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 09:21:43.53ID:JG8yuq8b02026/04/02(木) 09:32:14.09ID:A0vo3okX0
ボンネットのバンプラバーの隙間とか
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 10:15:43.94ID:kMLvS8970 アライメントが狂ってたらホイールやタイヤ変えても症状出るのでは
2026/04/02(木) 10:56:02.24ID:Zn+AtpNR0
2026/04/02(木) 11:04:32.64ID:46EIzUlx0
70km付近でドラシャがエンジン直結になるんだし、その変化じゃね?って思うんだけど
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 12:51:40.23ID:kMLvS8970 ボンネット内にマイク仕込んで録音しよーぜー
2026/04/02(木) 13:17:21.82ID:Zn+AtpNR0
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 15:09:19.84ID:kMLvS8970 オートホールドのぽっこん♪なくなって
満タンで走行可能距離予測800km越えてきたwww
桜も咲いてきたしもぅ春だな!
満タンで走行可能距離予測800km越えてきたwww
桜も咲いてきたしもぅ春だな!
2026/04/02(木) 15:10:10.42ID:iDtnr5rg0
>>599
ディスクローターの可能性は?
塩害の地域だと、ディスクローターも、接してるハブベアリングも鉄でサビサビになる
タイヤ交換の時にホイール外すとディスクローターってグラグラになるんだけど、さびてる部分が少しでも動くと、ローターが斜めになったりして
ホイルのバランスウェイトが飛んだだけでハンドルブルブル来るのに、ローターは重量5キロとかあるから
少しの斜めでも影響凄いよ
パッドが付いてるキャリパーを外すとローターが外れるから
ワイヤーブラシで掃除するか、何だったらローターなんか安いから交換してみたら?
ディスクローターの可能性は?
塩害の地域だと、ディスクローターも、接してるハブベアリングも鉄でサビサビになる
タイヤ交換の時にホイール外すとディスクローターってグラグラになるんだけど、さびてる部分が少しでも動くと、ローターが斜めになったりして
ホイルのバランスウェイトが飛んだだけでハンドルブルブル来るのに、ローターは重量5キロとかあるから
少しの斜めでも影響凄いよ
パッドが付いてるキャリパーを外すとローターが外れるから
ワイヤーブラシで掃除するか、何だったらローターなんか安いから交換してみたら?
2026/04/02(木) 18:29:09.49ID:1MIXNBKF0
2026/04/02(木) 18:32:16.56ID:1MIXNBKF0
ディスクローターってローターの事か笑 失礼しました。
タイヤ交換はショップに任せているから、流石に斜めっていることは無いと思うけど、今度スタッドレスからサマーに帰る時にチェックしてみますね
タイヤ交換はショップに任せているから、流石に斜めっていることは無いと思うけど、今度スタッドレスからサマーに帰る時にチェックしてみますね
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 18:41:54.31ID:N/Xh63Mx02026/04/02(木) 20:19:43.00ID:1MIXNBKF0
>>612
微振動はフロントフロア周りやペダルから、鈍い音で周期は2秒前後ですねぇ。全くどこが悪いのか想像つかない。。。
70km/h前後以上で発生するので、グリルシャッターとか?バッテリーの冷却系ポンプやファン?なのかとか思ってたりもします。
微振動はフロントフロア周りやペダルから、鈍い音で周期は2秒前後ですねぇ。全くどこが悪いのか想像つかない。。。
70km/h前後以上で発生するので、グリルシャッターとか?バッテリーの冷却系ポンプやファン?なのかとか思ってたりもします。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 20:26:47.25ID:N/Xh63Mx0 >>613
それなら回転系の可能性低いね
もしかしてシミーかと思ったけどシミーならハンドルに来るからねそれも違う
回転系の共振も考えられるけどそれなら最初から出そう
あとは部品のグリップが外れて風圧で暴れてる可能性とかあるかも
例えばアンダーカバーとか
まぁディーラーでリフト上げて下回り確認してみたほうがいいかと
俺もそういったちょっとした音や振動気にする方だからしつこく調べちゃう
それなら回転系の可能性低いね
もしかしてシミーかと思ったけどシミーならハンドルに来るからねそれも違う
回転系の共振も考えられるけどそれなら最初から出そう
あとは部品のグリップが外れて風圧で暴れてる可能性とかあるかも
例えばアンダーカバーとか
まぁディーラーでリフト上げて下回り確認してみたほうがいいかと
俺もそういったちょっとした音や振動気にする方だからしつこく調べちゃう
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 02:52:12.07ID:aYRdoMHh0 Pだとみなさんいくら位で買ってるの?
2026/04/03(金) 05:03:48.76ID:nP1SPiEH0
都内とそれ以外でも随分違うだろう
2026/04/03(金) 05:09:24.45ID:Z5nA+Owh0
>>614
色々詳しくありがとうございます!
シミー?また新しい単語出てきたので調べますー
ぶぉーんぶぉーんって形で2秒周期で地響きみたいな感じなんですよねぇ。
バッテリーが冷えてる時は少し症状が和らいでる気がするので、ディーラーに持ち込みするまで、自分でももう少しどういう時に発生するのか切り分け調査してみます
色々詳しくありがとうございます!
シミー?また新しい単語出てきたので調べますー
ぶぉーんぶぉーんって形で2秒周期で地響きみたいな感じなんですよねぇ。
バッテリーが冷えてる時は少し症状が和らいでる気がするので、ディーラーに持ち込みするまで、自分でももう少しどういう時に発生するのか切り分け調査してみます
2026/04/03(金) 07:34:28.84ID:Z5nA+Owh0
>>615
自分はPの5人乗りにしたけど、ベースが635万だったかな。
そこからオプションで色々つけて総額750万くらい。
値引き40万+高級お宿プレゼントで705万位でした。
自分の時は補助金67万だったかな?なので実質640万位ですかね。
今は補助金もっと多いからPベースのまんまなら、550万位かと思いますー
自分はPの5人乗りにしたけど、ベースが635万だったかな。
そこからオプションで色々つけて総額750万くらい。
値引き40万+高級お宿プレゼントで705万位でした。
自分の時は補助金67万だったかな?なので実質640万位ですかね。
今は補助金もっと多いからPベースのまんまなら、550万位かと思いますー
2026/04/03(金) 07:43:12.04ID:nj4TQJLu0
2022年型と較べるとめちゃ高くなってんね
改良されてるとこも多いけど・・・
初期型安過ぎた
改良されてるとこも多いけど・・・
初期型安過ぎた
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 08:15:16.65ID:aVIoghZ50 >>617
原因を特定するヒント
速度によって周期が変わる場合は駆動系に原因がある
速度を速めると周期が短くなったりする場合は直接回転して部分の歪みやバランス崩れが多い
ある一定速度のみ発生する場合は共振の可能性が高い
今回のように長い周期のうねりのような振動はこの可能性が高い
ただ共振は一定回転数範囲で発生するので速度を上げると聞こえなくなったりする
他にはデフギアノイズで緩やかなカーブである程度速度が出てる時に発生してかなり長い周期の振動になる
これも共振に似ていてカーブがキツくなる(デフの差動回転数が上がる)と消えたりする
温度依存があるというのはオイル温度によるものかと思われる
駆動系ならこのへんかな
原因を特定するヒント
速度によって周期が変わる場合は駆動系に原因がある
速度を速めると周期が短くなったりする場合は直接回転して部分の歪みやバランス崩れが多い
ある一定速度のみ発生する場合は共振の可能性が高い
今回のように長い周期のうねりのような振動はこの可能性が高い
ただ共振は一定回転数範囲で発生するので速度を上げると聞こえなくなったりする
他にはデフギアノイズで緩やかなカーブである程度速度が出てる時に発生してかなり長い周期の振動になる
これも共振に似ていてカーブがキツくなる(デフの差動回転数が上がる)と消えたりする
温度依存があるというのはオイル温度によるものかと思われる
駆動系ならこのへんかな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 08:29:01.93ID:v9aeNUI20 バッテリーとパワーアップが大きいからな
2026/04/03(金) 09:12:55.12ID:nj4TQJLu0
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 09:54:43.98ID:JXtuTjX40 うちも750万位だったなー値引きは出たばかりであまり無かったわ
2026/04/03(金) 10:17:42.54ID:Z5nA+Owh0
>>620
それだ!
真っ直ぐ走っている時に振動があるのは確かだけど、緩やかな左カーブだと顕著に、緩やかな右カーブだと収まる時がある。
デフがいかれたかぁ。確かに、走り始めは振動が無いが少し経つと振動し始めるのはオイルが温まってきたのは納得ですわー
そんなにデフってイカれる部品なんですかね?今まで50万キロは人生で運転してきたけど、これは初めてだわー
デフは保証部品だと助かるなぁ😭
それだ!
真っ直ぐ走っている時に振動があるのは確かだけど、緩やかな左カーブだと顕著に、緩やかな右カーブだと収まる時がある。
デフがいかれたかぁ。確かに、走り始めは振動が無いが少し経つと振動し始めるのはオイルが温まってきたのは納得ですわー
そんなにデフってイカれる部品なんですかね?今まで50万キロは人生で運転してきたけど、これは初めてだわー
デフは保証部品だと助かるなぁ😭
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 10:58:40.51ID:aVIoghZ50 >>624
取り敢えずまずはデフオイル交換して様子を見るのもいいかと
e-PowerならIMPAL のSuperADD1201等のギアオイル添加剤でギアノイズをある程度消せたりするけどこちらは知らんな
役立たずですまん
取り敢えずまずはデフオイル交換して様子を見るのもいいかと
e-PowerならIMPAL のSuperADD1201等のギアオイル添加剤でギアノイズをある程度消せたりするけどこちらは知らんな
役立たずですまん
2026/04/03(金) 13:08:23.30ID:nP1SPiEH0
エンジンフードエンブレムって、付けてる人多い?
2026/04/03(金) 13:19:50.12ID:I4M8PHQj0
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 19:10:29.89ID:JXtuTjX40 S-AWCもステッカーじゃなくてバッチにして欲しかった
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 20:24:08.71ID:6uC0vuDU0 多くの車が後期型で特別仕様車(ブラックエディション等)を出したら、近いうちにフルモデルチェンジするっていうセオリーは、アウトランダーにも当てはまるのだろうか。
2026/04/03(金) 20:32:51.85ID:Ltr5XIJ00
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 20:50:54.38ID:YcoUDCZA0 FMCまだまだ先でしょ
次のビッグマイナーチェンジでデスティネーター顔になると予想する
次のビッグマイナーチェンジでデスティネーター顔になると予想する
2026/04/03(金) 21:23:09.51ID:FnMhozCj0
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 23:21:48.90ID:g54+ZpEN0 エクスフォースのディーラー向け試乗会の頃はこれからのラインナップに期待していて下さいだったんだがなぁ
イラン情勢でアウトランダーも延命路線へ
長距離走れるEVが同価格帯で出始めてきたのもあり
やっぱりPHEV1車種のみはあかんとのことでデリカ、トライトン、パジェロ(仮)
のPHEV開発再開
今は買うな時期が悪い状態へ…
イラン情勢でアウトランダーも延命路線へ
長距離走れるEVが同価格帯で出始めてきたのもあり
やっぱりPHEV1車種のみはあかんとのことでデリカ、トライトン、パジェロ(仮)
のPHEV開発再開
今は買うな時期が悪い状態へ…
2026/04/03(金) 23:47:41.70ID:TsRU+nq/0
そんなことカキコすると自称事情通のインポが自慢しに現れるぞ!
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 00:33:20.03ID:XZD/IOWq0 自称事情通と言えば、そういやどっかで日産ルノーとの関係がよろしくなくて
次期アウトランダーのプラットフォームが三菱になると聞いた気がする
FMC早まるのかな??
次期アウトランダーのプラットフォームが三菱になると聞いた気がする
FMC早まるのかな??
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 02:11:40.84ID:jS1FgE+z0 ないない100ない
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 04:22:59.85ID:W3WH79Nc0 >>633
ガソリン高騰の今こそPHEVなのに
ガソリン高騰の今こそPHEVなのに
2026/04/04(土) 05:29:32.66ID:Ku3jarng0
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 07:15:35.89ID:FrzxPY6+0 今はデリ丸以外を作るの馬鹿らしいだろうしな
2026/04/04(土) 07:41:54.75ID:RRZ4ae2m0
ルノーが開発してる次世代の発電用1800ccエンジンがとても出来が良いと聞いたので
アウトランダーもその恩恵を受けられるのではないかと期待
バッテリーはユアサと独自開発路線で行くのかな
後期型の充電容量劣化がどんなもんか今後気になるね
アウトランダーもその恩恵を受けられるのではないかと期待
バッテリーはユアサと独自開発路線で行くのかな
後期型の充電容量劣化がどんなもんか今後気になるね
2026/04/04(土) 07:44:18.03ID:RRZ4ae2m0
>>638
え、2028に出すって計画頓挫してんの?
まぁGNをこのままMCしながらロングセラーにしていくってのも良いかもしれんけど
D5でBMCし続けながら売っていく旨味を知ってしまった三菱たん・・・
え、2028に出すって計画頓挫してんの?
まぁGNをこのままMCしながらロングセラーにしていくってのも良いかもしれんけど
D5でBMCし続けながら売っていく旨味を知ってしまった三菱たん・・・
2026/04/04(土) 07:51:39.71ID:w+RHp4rJ0
このレス見てるとインポだらけじゃないの三菱関係者w
2026/04/04(土) 07:55:14.43ID:VrfrOXTR0
全幅1800より小さいの出してほしい
2026/04/04(土) 08:14:19.29ID:aQLtHxoZ0
2026/04/04(土) 08:20:02.02ID:aN9P2v+h0
カリーナ E D
2026/04/04(土) 09:07:41.91ID:dwWj+b4C0
2026/04/04(土) 09:52:09.46ID:RRZ4ae2m0
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 09:54:07.25ID:tr7Btizp0 以下妄想スレ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 10:18:01.03ID:dFyjgD9f0 >>637
三菱の大型EVは欧州エクリプスのみコスト問題で国内には持って来られない
東南アジアのエクスフォースとエクスパンダーも同様に導入見送り
トライトンも欲しい層に生き渡り鈍化
2年以内でPHEVの選択肢が増えるから今は買うな
三菱の大型EVは欧州エクリプスのみコスト問題で国内には持って来られない
東南アジアのエクスフォースとエクスパンダーも同様に導入見送り
トライトンも欲しい層に生き渡り鈍化
2年以内でPHEVの選択肢が増えるから今は買うな
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 12:25:01.02ID:RT7l+QXz0 【天才】電気自動車オーナー、とんでもない充電方法を見つけてしまう [394133584]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775272488/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775272488/
2026/04/04(土) 12:58:43.27ID:ecmQKS1C0
>>625
thanks🙏✨
thanks🙏✨
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 13:20:30.60ID:jMICm4ku02026/04/04(土) 16:33:37.41ID:jHqnQ4lX0
デリカ頓挫と言いながら出てきたら面白い
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 19:07:00.33ID:FrZ5vlyn0 >>649
エクスフォースは現行のが入ってこないだけで、国内の岡山で量産ライン準備中って公式で発表してたでしょ
エクスフォースは現行のが入ってこないだけで、国内の岡山で量産ライン準備中って公式で発表してたでしょ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 21:18:51.01ID:vTaWvGLQ0656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 06:43:04.22ID:poI+Faer0657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 09:37:03.50ID:Zxy6q5lG0 ガソリン価格の高騰で燃費悪いクルマを華麗にスルーする気持ち良さたるやw
燃費ビビって遅い高級車は情けない
燃費ビビって遅い高級車は情けない
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 09:56:59.11ID:/28FeFQe0 別にこの車も燃費いいわけでないと思うが?
と言うか今はそんなにガソリン高くないし
と言うか今はそんなにガソリン高くないし
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 13:25:41.90ID:+IPxYnFR0 EVモードでしか走らないマン!!
3ヶ月後に強制燃焼
3ヶ月後に強制燃焼
2026/04/05(日) 13:44:51.15ID:aD2Y+3xM0
20lよろしく
2026/04/05(日) 16:53:53.65ID:oZz9m+9S0
燃費悪いっていっても普段はEV走行のみで、たまの旅行のとき燃費悪いの我慢すればよいだけなので問題なし
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 18:23:12.63ID:sR78DyCf0 家までぎりガソリン持たなさそうだったから途中から高速でB0エコモードで80~100kmで走ったらだいぶ距離伸びたな
疲れてなければマイパイロット使わないほうが燃費いいんだろうか
疲れてなければマイパイロット使わないほうが燃費いいんだろうか
2026/04/05(日) 20:08:09.48ID:I9+yu1fN0
納車前で素朴な疑問ですが、
電池が空でもエンジンが掛かればチャージしながら
自走可能なのはわかるんですが、
ガソリンが完全に空になっても、
電池残量が有れば走行可能なんですか?
それとも、何かしらのエラーが出て走行不能になるんですか?
電池が空でもエンジンが掛かればチャージしながら
自走可能なのはわかるんですが、
ガソリンが完全に空になっても、
電池残量が有れば走行可能なんですか?
それとも、何かしらのエラーが出て走行不能になるんですか?
2026/04/05(日) 20:23:11.00ID:tRXLmDL20
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 20:32:38.70ID:MJ659EbH0 前車が居なくなった時だけじゃなくて上り坂でも速度維持するためにかなりパワー使うからね
人なら少し下がりつつもゆっくりと速度を回復するけどマイパイロットは結構アクセル踏み込む感じ
人なら少し下がりつつもゆっくりと速度を回復するけどマイパイロットは結構アクセル踏み込む感じ
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 20:57:58.08ID:rNCdWOlZ0 アウトランダーPHEVにしてから東京まで往復400越えるけどNOマイパで全く疲れない
スポーティーカーの時は身体バッキバキだったなwww
スポーティーカーの時は身体バッキバキだったなwww
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 23:29:29.11ID:TPfWuwvF0 >>663
Geminiに聞いたら、やっぱりダメみたいでした。
Geminiに聞いたら、やっぱりダメみたいでした。
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 02:29:18.05ID:XN0Srkjd02026/04/06(月) 04:47:05.65ID:+vrEeeup0
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 06:18:55.50ID:kwnyvvwy0 完全に空って訳じゃないけどチャージモード中にガソリン残量メーター読み0になると強制チャージOFFになる
当分のあいだ長距離走る予定無い時はこれでガソリン下限まで減らしてる
当分のあいだ長距離走る予定無い時はこれでガソリン下限まで減らしてる
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 06:25:55.39ID:YwEjh4eb0672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 06:27:15.46ID:rrqLKVsV0 ガソリン車のポンプはディーゼルのポンプのようなエア抜きは必要ないよ
2026/04/06(月) 07:02:36.44ID:oiKHQTOy0
パジェロスレだと今日ディーラー集めての説明会
今後の他車の話も
とはいえ、エクスフォース導入がなくなったらしいし
今日話す内容も鵜呑みにできんのかもね
というか説明会自体ホントかわからんし
今後の他車の話も
とはいえ、エクスフォース導入がなくなったらしいし
今日話す内容も鵜呑みにできんのかもね
というか説明会自体ホントかわからんし
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 07:26:07.47ID:OjhoO0t30675名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 07:48:30.93ID:9+G+A9ax0 >>664
665もそうだか、自分なら回生調整するところも車の判断で下りでもアクセルかける事もあるしな
665もそうだか、自分なら回生調整するところも車の判断で下りでもアクセルかける事もあるしな
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 07:53:12.37ID:7LSGHuNE0 説明会はあるエクスフォース❌も遥か昔のエクスフォース試乗会での話
守秘義務守られてる方だと思うw
守秘義務守られてる方だと思うw
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 08:42:05.36ID:CV9MSYLM0 >>669
その使い方になんの意味があるの?
その使い方になんの意味があるの?
2026/04/06(月) 09:37:55.95ID:+vrEeeup0
>>677
3ヶ月期限の強制燃焼モードを回避出来るだろ
普段の近場移動はEVとして利用、遠出する時だけ給油する
突然の災害対応は出来ないが、停電で困ったら給油しに行くのは訳ないし
タンク空のまま給電だけで日常利用出来るのはPHEVならではの使い方だろ
3ヶ月期限の強制燃焼モードを回避出来るだろ
普段の近場移動はEVとして利用、遠出する時だけ給油する
突然の災害対応は出来ないが、停電で困ったら給油しに行くのは訳ないし
タンク空のまま給電だけで日常利用出来るのはPHEVならではの使い方だろ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 10:01:56.50ID:XWYrbEXG02026/04/06(月) 10:09:15.27ID:siLKiTVn0
近くのイオンでも充電できるようになったしインフラがアウランに追いついてきたな(^_^)
2026/04/06(月) 10:17:54.80ID:IfoAqE6F0
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 10:44:20.74ID:JM3Fq3xr0 そんなガソリン使いたくないならBEVにすりゃいいのに
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 11:46:39.55ID:iIq9hjmD0 アウトランダーの電力が数日〜数週間必要なくらいの災害時は、ガソスタも営業出来ないか、長蛇の列でガソリンが無くなる。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 11:58:15.19ID:CV9MSYLM0 >>678
警告出るほど空にしとく必要無いでしょ
警告出るほど空にしとく必要無いでしょ
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 12:01:52.24ID:Fvm6LXnC0 だから今イオンで30分充電したらいくらかかんだよ
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 12:19:41.49ID:AbEVJB9s0 >>664
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
マイパイロット中は常に駆動がかかってるから。
前輪でも後輪でもトラクションがかかってると車は安定するけどB0でトラクションがなく転がっている状態だと路面の変化でアンダー・オーバー・スピンし易くなる。
車を安定させるために常にパーシャル状態になるから燃費悪い。
2026/04/06(月) 13:38:12.80ID:+vrEeeup0
こういうバカばっかりだからまともにお前等の相手したくないんだよ
>>679,682,684
>>679,682,684
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 14:06:29.68ID:CV9MSYLM02026/04/06(月) 14:09:08.73ID:WkI2hnT+0
>>686
今までで1番納得です。
今までで1番納得です。
2026/04/06(月) 15:24:13.03ID:hYOXc4LE0
>>685
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
確か300円から1485円に値上げ。
BEV乗りが高くなる事でアウトランダー居なくなってスッキリする言ってたけど、実際はBEVもAEONから一掃されてて草
ほんと誰も充電しなくなってあのスペース自体が無駄やね
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:27:14.71ID:gRhbVs5b0692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:30:48.91ID:rrqLKVsV02026/04/06(月) 15:46:22.23ID:hYOXc4LE0
>>692
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
家で充電せず、態々お高いAEONで充電してんの?
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 15:49:09.82ID:rrqLKVsV0695名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 16:26:21.56ID:2z3Mqg5k0 3ヶ月おきの強制モード嫌なら何でこの車選んだのとは俺も思うな~
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
あと災害想定してうちは常に満タンキープしてるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」