探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 18:02:34.20ID:Tyu5K28N0
>>579
見なくなったお…
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 07:58:37.05ID:ed0DBeGI0
>>580
幌の仕事は虫除けで合ってるんです…
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 05:18:03.85ID:W82aOlXK0
CG TVのCM
なんであんなに古い感じなんだよw
わざと90年代のCM調にしてるのかな
2026/03/31(火) 13:46:51.33ID:Kc268qHF0
純正ワイパーボロボロ
なんかおすすめある?冬用で
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 15:15:06.05ID:EnofmIxY0
今から冬用にするん?
2026/03/31(火) 15:55:16.93ID:Kc268qHF0
>>587
夏に切り替えるけどさ、アウトランダーのワイパー調べてもなかなかヒットしないよん
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 17:02:36.21ID:4NRzEzyD0
>>586
北海道で2年使っているけど良かったよ

PIAA(ピア) ワイパーブレード フラットスノーシリコ ート
https://amzn.asia/d/00BEmtnc
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 17:03:48.97ID:Zvyv72jq0
というかワイパーブレードなんて毎年変えるだろ?
そんなにボロボロになるか?
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 18:29:42.22ID:7ERVmKJ60
>>588
CAPSOLの買っとけ
安いし
2026/04/01(水) 04:20:10.60ID:SvhUzQN90
>>589
おお
ありがとう
2026/04/01(水) 08:54:27.22ID:I05R/N5h0
ttps://youtu.be/87ssvBB6JQY?si=fSh9EO9GqFcdNjJc
2026/04/01(水) 13:00:58.37ID:mUetSTx80
アウトランダーももっとオフロード味が欲しいよな〜
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 17:55:56.06ID:mUetSTx80
>>590
純正のやつブレードだけ変えれるの?
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 18:12:16.73ID:dtPlm+Xx0
>>595
ブレード交換できなかったらどこから変えるんよ
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 20:07:58.55ID:9g84mpRn0
ブレードなんて2年に1度で十分だ。
2026/04/01(水) 22:07:25.90ID:gxwZuGWo0
ブレード?ゴム?
ゴムは2年心配なら1年ごと、ブレードは壊れるまでじゃないの?
ブレードごと交換するならフラットワイパーがおすすめ。
メーカーは好きなの選べ。
コスパならコストコのPIAAフラットワイパーおすすめ。
2026/04/02(木) 09:03:07.23ID:TIMgMbQC0
GNノリです。70km以上出すとフロントあたりから長い周期で微振動するんだけど、モーターの軸が曲がったとかありますかね?
ホイール+タイヤを変えても同じ症状出るんで、タイヤのバランス関係ではなさそうなんやけど。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 09:05:36.12ID:MEaxPpCH0
ここで聞いても解決出来る訳でもないのでディーラー行ってくる方が早いと思うな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 09:21:43.53ID:JG8yuq8b0
>>599
エンジンが動いたんじゃね?
あまりにエンジン使わないとエンジン音に驚く
2026/04/02(木) 09:32:14.09ID:A0vo3okX0
ボンネットのバンプラバーの隙間とか
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 10:15:43.94ID:kMLvS8970
アライメントが狂ってたらホイールやタイヤ変えても症状出るのでは
2026/04/02(木) 10:56:02.24ID:Zn+AtpNR0
>>600
そやね。忙しいから予約取れたら行ってみる
>>601
自分はマンションなんで基本的にエンジン動いてます。
何回か充電してEVモードで走っても同じ症状発生してます
>>602
新車の時は発生してなかってので、それは無いと思います
>>603
確かにそれは否定できないですね。一応今の所タイヤの偏摩耗は発生してません。
2026/04/02(木) 11:04:32.64ID:46EIzUlx0
70km付近でドラシャがエンジン直結になるんだし、その変化じゃね?って思うんだけど
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 12:51:40.23ID:kMLvS8970
ボンネット内にマイク仕込んで録音しよーぜー
2026/04/02(木) 13:17:21.82ID:Zn+AtpNR0
>>605
Power modeでもドラシャ直結になりますかね?
Power modeだと表示上は直結にならないので、ドラシャ直結の有無は関係なさそうです。
604でも書いたけど、EVmodeでも症状同じなんですよね。。

>>606
それはやってなかったですね。エンジン近くの奥に仕込んでみます
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 15:09:19.84ID:kMLvS8970
オートホールドのぽっこん♪なくなって
満タンで走行可能距離予測800km越えてきたwww
桜も咲いてきたしもぅ春だな!
2026/04/02(木) 15:10:10.42ID:iDtnr5rg0
>>599
ディスクローターの可能性は?
塩害の地域だと、ディスクローターも、接してるハブベアリングも鉄でサビサビになる
タイヤ交換の時にホイール外すとディスクローターってグラグラになるんだけど、さびてる部分が少しでも動くと、ローターが斜めになったりして
ホイルのバランスウェイトが飛んだだけでハンドルブルブル来るのに、ローターは重量5キロとかあるから
少しの斜めでも影響凄いよ
パッドが付いてるキャリパーを外すとローターが外れるから
ワイヤーブラシで掃除するか、何だったらローターなんか安いから交換してみたら?
2026/04/02(木) 18:29:09.49ID:1MIXNBKF0
>>609
ディスクローター分からないので調べます。
25型なんでそこまで塩害受けているとは思わないけど、今シーズンスノボで雪道走ったので可能性は0では無いと思います
2026/04/02(木) 18:32:16.56ID:1MIXNBKF0
ディスクローターってローターの事か笑 失礼しました。
タイヤ交換はショップに任せているから、流石に斜めっていることは無いと思うけど、今度スタッドレスからサマーに帰る時にチェックしてみますね
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 18:41:54.31ID:N/Xh63Mx0
>>611
微振動って何処が?
フロア?ステアリング?
周期ってどれくらい?
2026/04/02(木) 20:19:43.00ID:1MIXNBKF0
>>612
微振動はフロントフロア周りやペダルから、鈍い音で周期は2秒前後ですねぇ。全くどこが悪いのか想像つかない。。。

70km/h前後以上で発生するので、グリルシャッターとか?バッテリーの冷却系ポンプやファン?なのかとか思ってたりもします。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 20:26:47.25ID:N/Xh63Mx0
>>613
それなら回転系の可能性低いね
もしかしてシミーかと思ったけどシミーならハンドルに来るからねそれも違う
回転系の共振も考えられるけどそれなら最初から出そう
あとは部品のグリップが外れて風圧で暴れてる可能性とかあるかも
例えばアンダーカバーとか
まぁディーラーでリフト上げて下回り確認してみたほうがいいかと

俺もそういったちょっとした音や振動気にする方だからしつこく調べちゃう
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 02:52:12.07ID:aYRdoMHh0
Pだとみなさんいくら位で買ってるの?
2026/04/03(金) 05:03:48.76ID:nP1SPiEH0
都内とそれ以外でも随分違うだろう
2026/04/03(金) 05:09:24.45ID:Z5nA+Owh0
>>614
色々詳しくありがとうございます!
シミー?また新しい単語出てきたので調べますー
ぶぉーんぶぉーんって形で2秒周期で地響きみたいな感じなんですよねぇ。

バッテリーが冷えてる時は少し症状が和らいでる気がするので、ディーラーに持ち込みするまで、自分でももう少しどういう時に発生するのか切り分け調査してみます
2026/04/03(金) 07:34:28.84ID:Z5nA+Owh0
>>615
自分はPの5人乗りにしたけど、ベースが635万だったかな。
そこからオプションで色々つけて総額750万くらい。
値引き40万+高級お宿プレゼントで705万位でした。
自分の時は補助金67万だったかな?なので実質640万位ですかね。

今は補助金もっと多いからPベースのまんまなら、550万位かと思いますー
2026/04/03(金) 07:43:12.04ID:nj4TQJLu0
2022年型と較べるとめちゃ高くなってんね
改良されてるとこも多いけど・・・
初期型安過ぎた
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:15:16.65ID:aVIoghZ50
>>617
原因を特定するヒント
速度によって周期が変わる場合は駆動系に原因がある
速度を速めると周期が短くなったりする場合は直接回転して部分の歪みやバランス崩れが多い
ある一定速度のみ発生する場合は共振の可能性が高い
今回のように長い周期のうねりのような振動はこの可能性が高い
ただ共振は一定回転数範囲で発生するので速度を上げると聞こえなくなったりする
他にはデフギアノイズで緩やかなカーブである程度速度が出てる時に発生してかなり長い周期の振動になる
これも共振に似ていてカーブがキツくなる(デフの差動回転数が上がる)と消えたりする
温度依存があるというのはオイル温度によるものかと思われる
駆動系ならこのへんかな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:29:01.93ID:v9aeNUI20
バッテリーとパワーアップが大きいからな
2026/04/03(金) 09:12:55.12ID:nj4TQJLu0
>>621
後期型は三菱頑張って出したなーって思うね
まだ先の話だろうけど次のFMCが楽しみになっちゃう
エンジン、モーター、バッテリー全て刷新して出して欲しいなー
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 09:54:43.98ID:JXtuTjX40
うちも750万位だったなー値引きは出たばかりであまり無かったわ
2026/04/03(金) 10:17:42.54ID:Z5nA+Owh0
>>620
それだ!
真っ直ぐ走っている時に振動があるのは確かだけど、緩やかな左カーブだと顕著に、緩やかな右カーブだと収まる時がある。

デフがいかれたかぁ。確かに、走り始めは振動が無いが少し経つと振動し始めるのはオイルが温まってきたのは納得ですわー

そんなにデフってイカれる部品なんですかね?今まで50万キロは人生で運転してきたけど、これは初めてだわー

デフは保証部品だと助かるなぁ😭
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 10:58:40.51ID:aVIoghZ50
>>624
取り敢えずまずはデフオイル交換して様子を見るのもいいかと
e-PowerならIMPAL のSuperADD1201等のギアオイル添加剤でギアノイズをある程度消せたりするけどこちらは知らんな
役立たずですまん
2026/04/03(金) 13:08:23.30ID:nP1SPiEH0
エンジンフードエンブレムって、付けてる人多い?
2026/04/03(金) 13:19:50.12ID:I4M8PHQj0
>>626
俺は自分で貼りつけたよ
路上で見かけた感で話すと有無半々かなって気がする
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 19:10:29.89ID:JXtuTjX40
S-AWCもステッカーじゃなくてバッチにして欲しかった
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 20:24:08.71ID:6uC0vuDU0
多くの車が後期型で特別仕様車(ブラックエディション等)を出したら、近いうちにフルモデルチェンジするっていうセオリーは、アウトランダーにも当てはまるのだろうか。
2026/04/03(金) 20:32:51.85ID:Ltr5XIJ00
>>626
自分は付けたけど
洗車とかコーティングが趣味なら付けない方がいいと思う
凄く邪魔になる
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 20:50:54.38ID:YcoUDCZA0
FMCまだまだ先でしょ
次のビッグマイナーチェンジでデスティネーター顔になると予想する
2026/04/03(金) 21:23:09.51ID:FnMhozCj0
>>628
シグマスピードとかで米仕様のバッジ売ってるよ。
オレはバックドアに貼ってる。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 23:21:48.90ID:g54+ZpEN0
エクスフォースのディーラー向け試乗会の頃はこれからのラインナップに期待していて下さいだったんだがなぁ
イラン情勢でアウトランダーも延命路線へ
長距離走れるEVが同価格帯で出始めてきたのもあり
やっぱりPHEV1車種のみはあかんとのことでデリカ、トライトン、パジェロ(仮)
のPHEV開発再開
今は買うな時期が悪い状態へ…
2026/04/03(金) 23:47:41.70ID:TsRU+nq/0
そんなことカキコすると自称事情通のインポが自慢しに現れるぞ!
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 00:33:20.03ID:XZD/IOWq0
自称事情通と言えば、そういやどっかで日産ルノーとの関係がよろしくなくて
次期アウトランダーのプラットフォームが三菱になると聞いた気がする
FMC早まるのかな??
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 02:11:40.84ID:jS1FgE+z0
ないない100ない
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 04:22:59.85ID:W3WH79Nc0
>>633
ガソリン高騰の今こそPHEVなのに
2026/04/04(土) 05:29:32.66ID:Ku3jarng0
>>629
ランダーのFMCは2028年って話があったけど無くなったらしい
デリカPHEVも開発頓挫したってことで暫く三菱は下層の車種に尽力するらしい
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 07:15:35.89ID:FrzxPY6+0
今はデリ丸以外を作るの馬鹿らしいだろうしな
2026/04/04(土) 07:41:54.75ID:RRZ4ae2m0
ルノーが開発してる次世代の発電用1800ccエンジンがとても出来が良いと聞いたので
アウトランダーもその恩恵を受けられるのではないかと期待
バッテリーはユアサと独自開発路線で行くのかな
後期型の充電容量劣化がどんなもんか今後気になるね
2026/04/04(土) 07:44:18.03ID:RRZ4ae2m0
>>638
え、2028に出すって計画頓挫してんの?

まぁGNをこのままMCしながらロングセラーにしていくってのも良いかもしれんけど
D5でBMCし続けながら売っていく旨味を知ってしまった三菱たん・・・
2026/04/04(土) 07:51:39.71ID:w+RHp4rJ0
このレス見てるとインポだらけじゃないの三菱関係者w
2026/04/04(土) 07:55:14.43ID:VrfrOXTR0
全幅1800より小さいの出してほしい
2026/04/04(土) 08:14:19.29ID:aQLtHxoZ0
>>642
自動車大好きで女で勃たないのだろう
それか車好きすぎて隙間探してチンチン突っ込んでるんじゃないか うへへ
2026/04/04(土) 08:20:02.02ID:aN9P2v+h0
カリーナ E D
2026/04/04(土) 09:07:41.91ID:dwWj+b4C0
>>641
頓挫したのはデリカPHEV。価格が高くなりすぎて企画倒れ
デリカは無双で今もコンスタントに売れてるので、まだMCで繋ぐ判断らしい
PHEVはなくなったけどディーゼル版は何れFMCするかもね

ランダーのFMCが2028年というのも車種拡充優先で計画から消えたってさ
三菱のロードマップ迷走中だなw

>>645
それが現役当時に医学上のEDの意味は一般に知られてなかったので
恥じることなく Exciting Dressy だと名乗れたんだよね
2026/04/04(土) 09:52:09.46ID:RRZ4ae2m0
>>646
そうなんだね
今の顔が気に入ってるから
今後更にBMCが来たとしてデスティネイター顔になっちゃったらショックだなー
現行のアウトランダーらしさを残してくれると良いんだけど
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 09:54:07.25ID:tr7Btizp0
以下妄想スレ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 10:18:01.03ID:dFyjgD9f0
>>637
三菱の大型EVは欧州エクリプスのみコスト問題で国内には持って来られない
東南アジアのエクスフォースとエクスパンダーも同様に導入見送り
トライトンも欲しい層に生き渡り鈍化

2年以内でPHEVの選択肢が増えるから今は買うな
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 12:25:01.02ID:RT7l+QXz0
【天才】電気自動車オーナー、とんでもない充電方法を見つけてしまう [394133584]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775272488/
2026/04/04(土) 12:58:43.27ID:ecmQKS1C0
>>625
thanks🙏✨
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 13:20:30.60ID:jMICm4ku0
>>647
現行デザインが秀逸すぎる
下手に弄るより2012年式から14年ほぼ変わらぬレンジローバーイヴォークみたいなので良い
2026/04/04(土) 16:33:37.41ID:jHqnQ4lX0
デリカ頓挫と言いながら出てきたら面白い
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 19:07:00.33ID:FrZ5vlyn0
>>649
エクスフォースは現行のが入ってこないだけで、国内の岡山で量産ライン準備中って公式で発表してたでしょ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 21:18:51.01ID:vTaWvGLQ0
>>618
さんきゅーです!
値引の相場がわからなくて、どこまで交渉頑張るべきなのか。
>>649
買おうかまじで迷ってるんだけど、買わないほうがいいの?!
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 06:43:04.22ID:poI+Faer0
>>653
デリカPHEVは欲しい
ミニバンであるのアルファードPHEVだけだし
SUVミニバンでPHEVなんて唯一無二だ
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 09:37:03.50ID:Zxy6q5lG0
ガソリン価格の高騰で燃費悪いクルマを華麗にスルーする気持ち良さたるやw
燃費ビビって遅い高級車は情けない
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 09:56:59.11ID:/28FeFQe0
別にこの車も燃費いいわけでないと思うが?
と言うか今はそんなにガソリン高くないし
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 13:25:41.90ID:+IPxYnFR0
EVモードでしか走らないマン!!
3ヶ月後に強制燃焼
2026/04/05(日) 13:44:51.15ID:aD2Y+3xM0
20lよろしく
2026/04/05(日) 16:53:53.65ID:oZz9m+9S0
燃費悪いっていっても普段はEV走行のみで、たまの旅行のとき燃費悪いの我慢すればよいだけなので問題なし
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 18:23:12.63ID:sR78DyCf0
家までぎりガソリン持たなさそうだったから途中から高速でB0エコモードで80~100kmで走ったらだいぶ距離伸びたな
疲れてなければマイパイロット使わないほうが燃費いいんだろうか
2026/04/05(日) 20:08:09.48ID:I9+yu1fN0
納車前で素朴な疑問ですが、
電池が空でもエンジンが掛かればチャージしながら
自走可能なのはわかるんですが、

ガソリンが完全に空になっても、
電池残量が有れば走行可能なんですか?

それとも、何かしらのエラーが出て走行不能になるんですか?
2026/04/05(日) 20:23:11.00ID:tRXLmDL20
>>662
youtubeで高速でマイパイロット使ったら燃費悪くなった検証動画あったよ。
前車がいなくなったら急に加速するからじゃないかとの考察があったよ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 20:32:38.70ID:MJ659EbH0
前車が居なくなった時だけじゃなくて上り坂でも速度維持するためにかなりパワー使うからね
人なら少し下がりつつもゆっくりと速度を回復するけどマイパイロットは結構アクセル踏み込む感じ
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 20:57:58.08ID:rNCdWOlZ0
アウトランダーPHEVにしてから東京まで往復400越えるけどNOマイパで全く疲れない
スポーティーカーの時は身体バッキバキだったなwww
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 23:29:29.11ID:TPfWuwvF0
>>663
Geminiに聞いたら、やっぱりダメみたいでした。
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 02:29:18.05ID:XN0Srkjd0
>>663
ガソリン空でも走ると思うよ、バッテリー0%になるまで。
ただ、クルマ自体がガソリン空を想定した作りになってないだろうから
燃料ポンプが空回り~発熱~破損
早い段階で壊れると思う。
2026/04/06(月) 04:47:05.65ID:+vrEeeup0
>>663
問題なく走れる。そういう使い方を実際にしてるよ。
燃料警告灯が点いた時の「給油して下さい」という表示が始動後に出るがOKで消える
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:18:55.50ID:kwnyvvwy0
完全に空って訳じゃないけどチャージモード中にガソリン残量メーター読み0になると強制チャージOFFになる
当分のあいだ長距離走る予定無い時はこれでガソリン下限まで減らしてる
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:25:55.39ID:YwEjh4eb0
>>663
フェールセーフ入るんじゃないか
で、1度停めると、ディーゼルの燃料あるのに尿素切れた時のように始動不可になるんじゃないかと
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 06:27:15.46ID:rrqLKVsV0
ガソリン車のポンプはディーゼルのポンプのようなエア抜きは必要ないよ
2026/04/06(月) 07:02:36.44ID:oiKHQTOy0
パジェロスレだと今日ディーラー集めての説明会
今後の他車の話も
とはいえ、エクスフォース導入がなくなったらしいし
今日話す内容も鵜呑みにできんのかもね
というか説明会自体ホントかわからんし
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:26:07.47ID:OjhoO0t30
>>669
ガソリン空で走ってる猛者かw
なんかエンジン不具合とか起きそう
675名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:48:30.93ID:9+G+A9ax0
>>664
665もそうだか、自分なら回生調整するところも車の判断で下りでもアクセルかける事もあるしな
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 07:53:12.37ID:7LSGHuNE0
説明会はあるエクスフォース❌も遥か昔のエクスフォース試乗会での話
守秘義務守られてる方だと思うw
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 08:42:05.36ID:CV9MSYLM0
>>669
その使い方になんの意味があるの?
2026/04/06(月) 09:37:55.95ID:+vrEeeup0
>>677
3ヶ月期限の強制燃焼モードを回避出来るだろ
普段の近場移動はEVとして利用、遠出する時だけ給油する
突然の災害対応は出来ないが、停電で困ったら給油しに行くのは訳ないし
タンク空のまま給電だけで日常利用出来るのはPHEVならではの使い方だろ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 10:01:56.50ID:XWYrbEXG0
>>669
それディーラーに話してみなよ。
絶対やめてくれって言うから
2026/04/06(月) 10:09:15.27ID:siLKiTVn0
近くのイオンでも充電できるようになったしインフラがアウランに追いついてきたな(^_^)
2026/04/06(月) 10:17:54.80ID:IfoAqE6F0
>>678
エアプだろ
日常使いでもエンジン始動するシーンなんかザラにあるぜ。
その度に警告表示なんかウザくてやってられないよ。
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 10:44:20.74ID:JM3Fq3xr0
そんなガソリン使いたくないならBEVにすりゃいいのに
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 11:46:39.55ID:iIq9hjmD0
アウトランダーの電力が数日〜数週間必要なくらいの災害時は、ガソスタも営業出来ないか、長蛇の列でガソリンが無くなる。
なので強制燃焼があるとは言え、半分くらいは常にキープしておきたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況