探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 01:45:39.60ID:vujcdlm30
アウトランダーにハイブリッドがあったら絶対買ってた。どうしてもリセールが気になって買えない。お金持ちはうらやましー
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 05:46:29.88ID:Ek+Ct7IS0
>>50
走行性なんて前期アウトランダーですら過剰すぎだから気にならなくなる
それに反して内装は超大事よ?
良い車乗ってるなーって常々感じてしまうものよ
2026/02/23(月) 09:09:50.15ID:RdBHyze10
>>47
なんでもうちょい早く換えようとしなかったの?
まあ暖かくなったら伸びるかもだが饅頭田
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 09:29:24.51ID:cis9bJHu0
レクサス顔負けのアウトランダーの内装だったらハリアーPHEVのようにしっとりした乗り味のほうがあってたんでない?雑味を感じると思うのは俺だけか?
2026/02/23(月) 10:07:41.40ID:IvkS3Nue0
>>56
ハリアーとRAV4のようにユーザーの志向やライフスタイルに合わせて多車種展開できるのはトヨタの強みかもしれませんね
アウトランダーはエクリプス無き今PHEVでは一本足打法だからか
どうしても欲張って内装も動力性能もとあれやこれや一つにまとめて付けようとしてしまうのが雑味感につながるのかも
ただこの志向が「全部入り」が欲しいユーザーにとっては刺さることもあるかと
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 10:44:56.37ID:Iwd7N9cp0
>>54
確かに
電動チルト&テレスコは700万の車ならついてて当たり前だよな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 11:21:38.62ID:cis9bJHu0
>>57
そうだね、刺さる人には刺さるって感じはするね、でも最上級グレードはもっとサスも柔らかくしてしっとり走る仕様なら買う層は増えそうな気がするんだけどなぁ、高級ラグジェアリーで走りはカチッとスポーティで統一感に欠ける印象
なんかもったいない
2026/02/23(月) 11:37:43.74ID:eCi0oIbc0
標準仕様はしっとりさせて、
スポーティ仕様は、ラリーアートにすれば良いのにね。
2026/02/23(月) 11:55:45.57ID:p8hdf2S00
コスト的にもセールス的にも今の三菱ではまだまだ厳しいかもしれませんが
選択と集中だけでなくそれ位の遊びができるような体力が付けば
三菱車ももう一皮むけてくれそうな気がします
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:04:44.04ID:Sw9nodtR0
>>56
ハリアーというかTHSのちょっと踏んだらエンジン音クソうるさいPHEVより後期GNの方が余程しっとり走れると思うが
お前のしっとりした走りって柔らかいサスだけかよw
電サス入れば解決する話やんけ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:08:23.66ID:Sw9nodtR0
>>58
頻繁にステアリングの位置調整すんの?
一回調整したら触る事なくね?嫁に車貸したりすんのか?
電動テレスコチルトこそ最高に無駄装備だが
頻繁なシートの調整ならまだ分かるが…
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 14:19:36.14ID:O2g6wZOF0
>>63
あれ?この車って乗り降りする時にシート下がったりしないの?んで電動で動くステアリングだとそれに合わせて奥に入って上にあげたりするんだけど
むしろ乗り降りの度に動くもんなんだがな
シートメモリーにも連動して休憩用シートとかにしたらステアリングを上がる様にメモリーさせたりとかね
電動のメリットはオートメーションで動かせる事だよ
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:30:20.93ID:Ek+Ct7IS0
>>58
一番いらん装備だw
自分しか乗らんし動かした事もない
エンジンストップしたら後ろに退がって降りやすくなる機構も無くても困らん
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:38:14.86ID:O2g6wZOF0
>>65
600万超える車ならついてる装備だよ
お前は使わなくても需要があるから高級車とかには昔からついてるんだしな
新型リーフやら、bZ4X、新型機RAV4とかですら乗る前のシートが動く機構があるのにこの車ときたらw

何が高級車レベルだよwww
どこがだよwww
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:44:42.71ID:B+uKLGOs0
>>22
rav4phevで不思議なのは電費が6.67kw/kmらしいけど
それで151km走らせようとすると
バッテリー22.7kwhないといけないんだよね
SOCを考慮したらもっとバッテリー容量が必要なんだけど
どうなってんだろうね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:55:37.21ID:+pInTVO80
>>66
何イキってるの?
シートくらい動くよ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:59:26.11ID:O2g6wZOF0
>>68
あ、そうだったの
乗り降りする時に動いてくれるんだ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:13:12.22ID:KOAn7TYt0
先にシートベルトを締めて起動すると
シートの前移動で締め付けられるし
スタートボタンもブレーキペダルも遠すぎ
デブと短足に配慮して?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:28:03.97ID:Pt82lS5i0
オーナーでもないのにここに来て煽ってるのなんなの
2026/02/23(月) 17:40:37.79ID:uWJqkmij0
足元はいいけど左手周りが全部遠いのなんなんだろ
こないだ乗った代車のデリカミニもシフトレバーにやっと爪が掛かるぐらいで笑った 軽だぞ軽
成人男子の平均身長超えててそれって足が長過ぎるのか?ちなみにちんちんは40㌢ある
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:52:51.06ID:wdvI80tH0
>>67
訴訟大国USA用の広告はしっかりしてる
54マイル:86.9km走るってさ
バッテリーサイズは分からんかった。
日本のカタログには国土交通省審査値151kmって書いてるからズブズブ関係羨ましすぎる
中国産エンジンが日本中でオイル撒き散らしてもお咎め無しだったもんね~
これyoutubeにupしたら面白そうやん

https://www.toyota.com/upcoming-vehicles/rav4pluginhybrid/

Fuel-Efficient Plug-in
Charge your RAV4 Plug-in Hybrid for a 54-mile all-electric driving range rating on SE that covers your everyday drives; it also has a gas engine that’s ready to keep you going, whenever you need it
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:30.71ID:Ub191hQb0
海外のWLT「P」やアメリカの⋯なんだっけ?
なんかの測定では、130km/hまでの高速走行が含まれるから
電動には一方的に不利ではあるんだよね
だから航続距離が目減りしてる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:39.32ID:WWPFI7ZT0
>>72
upして
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:04:29.56ID:Ub191hQb0
そういや、椅子やハンドルのオートアウェイ&リターンて
三菱はついてないの?
細かいところで手抜きというかw
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:11:06.22ID:3VcjMJ6T0
新型RAV4 PHEVのバッテリー容量は約22.7 kWhだよ
なぜか現行アウトランダーPHEVと一緒の数値だね
EV航続距離は1.5倍も違うけど
2026/02/23(月) 18:20:08.02ID:IvkS3Nue0
>>76
シートは背もたれの角度やランバーサポートなどおおよそ動かせる部分は全部電動で無段階調整可能
勿論シートメモリーもオートリターンもついてる

シートにはココまでコスト掛けてこだわってるのに何でハンドルがアナログ調整で適当なのかってのは謎
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:24:59.52ID:wdvI80tH0
>>77
サンクス
そうなんだ~ってことは色々攻めてることになるけど検証は実車でてからだね。
2026/02/23(月) 18:48:31.64ID:EXpSh+FR0
ホントに150kmも走るんか実証してみんといかんな
2026/02/23(月) 18:51:32.22ID:EXpSh+FR0
黒人もビックリな巨根オーナーが沸いてるスレはここですか?
たまげたなー

ちなみにうちもハンドル位置なんて買って最初に弄っただけで以来全く触ってない
電動コレステチルトとかマジ要らないからその分コストカットしてるのは大正解だと思うわ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:31:43.53ID:cis9bJHu0
>>80
どうせノロノロアクセル離したら回生ブレーキ急発動のモッサリ運転した場合なんだろな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:42:41.10ID:Sw9nodtR0
>>64
乗り降りのたびにシートは動くがステアリングは動く必要ないだろ…ステアリング動かさないと乗り降り出来ないくらい狭い車ならともかく
2026/02/23(月) 19:55:38.22ID:IvkS3Nue0
>>81
自分は○根ではないが185cm85kgの巨漢なので
乗り込む時にハンドルも電動でアウェイしてくれたら楽そうだなーとは思うしOPで10万くらいなら付けるかも
あと自分も含めユーザーに不要といわれてたマッサージ機能も腰を痛めてからは神機能になった

この手のOP系の要不要は人それぞれなのでMOPで自由に選べるようにした方がいいんだろうけど
MOPだとその分ラインが必要になるので今の三菱の体力では厳しいかもね
2026/02/23(月) 20:34:17.61ID:uWJqkmij0
まあ40cmは嘘で25なんだけどマッサージよりヒートシーターが腰痛に効果覿面じゃない?
やっぱ尻〜背中、欲を言えば太ももからふくらはぎなんだけどそれは無理だしね
でもなんでシフトレバーがそんな遠いの? まんこマークが付いてるパジェロミニなんか特に前のめり運転姿勢になるからそんなのはわかるがアウトランダーは…謎
2026/02/23(月) 21:29:46.04ID:qHwsfIDw0
>>80
前型PHEVはカタログ95kmでも表示130kmとか上がってて実際100km走っても残量2桁はあるそうだ夏冬エアコン有りだとカタログ値程度みたいだけど。てか身内の車で確認済み
新型は170kmくらい走るんじゃね?トヨタのPHEVシステムは別格なんだろね
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:44:12.21ID:3VcjMJ6T0
新型 RAV4 PHEV は、トヨタの新世代プラグインハイブリッドシステムなんで効率がバカ良いんだよねぇ。
SiC半導体使ったり、エネルギー効率世界トップレベルのPCUシステムだったり、高効率eAxleだったり。
アウトランダーにも使ってほしい。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:46:28.40ID:3VcjMJ6T0
電動テレスコは使ったことない人にはありがたみが伝わりにくいんだけど
一度使うと次の車にも絶対つけたくなる機能の一つなんだよ。
アウトランダーで付いてないのは購入時にかなり悩んだ。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:55:57.08ID:wtI/6G0Q0
自分はGTカーが欲しいから登坂力とかオフロード性能とか何種類ものモード変更とか要らないのよね
ただ、高速巡航時の電費を最適化するモードがあるのなら嬉しい
2026/02/24(火) 01:09:15.15ID:Et81cf/50
そんなんありがたがるのは頻繁にドライバーが変わる家庭か
ビールっ腹のデブだけちゃうんか
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 01:21:45.61ID:USWZvK1k0
パジェロ売れて更に三菱自動車の体力が戻ったら
全高が低くスタイリッシュで走りに振ったスポーティーなPHEVおなしゃす
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 02:01:46.26ID:5HODLFgM0
日本でいくら売れても世界で売れなきゃ意味ねーよ
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 03:32:50.41ID:34nRQFjr0
ふーん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 04:25:55.13ID:JvxEK2UT0
>>77
毎日バッテリーを車内の寛ぎタイムが消費するワイには宝の持ち腐れ
出勤前の朝食とコーヒー、昼休憩、退勤後のマッサージで遂に2.4km/kwhだからなw
家より居心地いいのよ…
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 06:03:07.95ID:SPcTnanT0
マッサージは最初はしょぼいし要らんなとか思ってたけどシートヒーターつけてマッサージ最高だと言うことに気が付いたのよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:03:34.62ID:ex/AreGb0
>>92
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:09:53.16ID:WtNLSrva0
停止するタイミングの調整が難しいのやめてw
背中押されたままで痛いw
2026/02/24(火) 16:18:39.23ID:G+VQ1tHP0
確かに快適だよな
シートが身体に合ってるのかもしれんけど
CW5Wの頃より疲れんわ
2026/02/24(火) 17:20:23.19ID:QGaEjYWL0
>>90
アメリカンレベルのデブじゃ無い限りハンドルに腹はつっかえないでしょ
むしろ邪魔になるのは体のデカさというか脚の長さ(高さ?)
乗降時に尻を回転させて滑り込ませるように脚を出し入れしなくてよくなるなら楽だと思う

>>95
マジに冬場のシートヒーター&マッサージは神
自宅にも欲しいくらい
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:25:02.19ID:WjgkOQH10
>>90
ちがう
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:40:26.44ID:5HODLFgM0
しょっぱい装備のRAV4だから電動テレスコチルトくらいしか装備でマウント取れないんだろうな笑
なんせセミアニリンどころか本革シートすらないしな…
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 17:41:41.15ID:5HODLFgM0
>>96
何が悔しいのかさっぱり分からんが、お前何が言いたいのん?
ワイはアウトランダーユーザーだが
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:02:12.72ID:34nRQFjr0
なんかここは頭おかしいやつがすぐに湧いてくるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:05:03.85ID:JvxEK2UT0
>>95
アルファードみたいな純正オプションカーテン欲しい
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 18:59:06.78ID:y3t8dpe90
RAV4にも電動テレスコ付いてないよ
何か急にRAV4を仮想敵にして騒いでるけどどうした?
RAV4乗りはアウトランダー何か興味ないでしょ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 19:56:59.85ID:WjgkOQH10
ここはアウトランダーマンセイきちがいがいっぱいいるからしょうがない
アウトランダーの次に乗る車の話がまともにできない
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 20:59:17.80ID:qdJiM8zN0
ここはアウトランダースレなんだが
2026/02/24(火) 21:16:51.95ID:Et81cf/50
いや次もアウトランダー乗るけど・・・
初代からずっと満足してるし
現行も最高だし三菱大好き
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:18:48.56ID:eyXSRr030
RAV4が良かったら次はRAV4行くよ
価値も下がらないから資産としてもいいし
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:22:40.63ID:hErHw7uK0
ここはアウトランダーを軸に他者を語ることが許されないスレみたいだよ
2026/02/24(火) 21:30:42.60ID:21jRHcYN0
RAV4に限った話じゃないが、
近頃のトヨタ車って、値段の割には
特に内装がチープなのが多いよな。

昔(90年〜00年辺り)は、他社と比べても
同じ価格帯でも、断然トヨタ車の方が、
(パッと見、外観だけは)リッチに見えるのが
多かったが。
2026/02/24(火) 21:31:15.06ID:Bgwj2YOq0
おまえら早く寝ろ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 21:38:51.48ID:y3t8dpe90
RAV4への片思いスレかよ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 22:11:27.30ID:hfrCaLQg0
買うの決めたから週末にディーラー行こうと思うけど
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
2026/02/24(火) 22:27:00.61ID:GfuuR6e60
>>109
いいぞ、頑張ってトヨタに貢献してくれ。

トヨタの株価が上がれば俺のアウトランダー買い換えがはかどるからな。
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 00:11:22.98ID:IsV2zRlP0
>>108
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 01:01:18.44ID:l3VSRDO90
RAV4みたいな安っぽい車はみんな眼中にないのにわざわざ来なくていいぞ
2026/02/25(水) 01:38:50.48ID:BoLba+nm0
わいのイメージは
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
2026/02/25(水) 02:06:54.33ID:n2lEfZuk0
ごちゃごちゃうるせぇ


いい車
2026/02/25(水) 07:01:32.36ID:h2EacI010
スポーティーパッケージが何かあって復活してくれないかな、あの見た目が好きだった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 07:56:01.15ID:XKlxTYPH0
>>120
横は有るのに、何で前後が復活しないのかねぇ
不具合有って解決策しない?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 09:42:30.05ID:R/FwOd3e0
ここのアウラン海苔達はシートの手入れどのくらいの頻度でしてるの?半年に一度ぐらい?
2026/02/25(水) 09:57:30.58ID:veeWAwZh0
>>121
前後はバンパーの形変わったから合わなくなってそのまま付くサイドだけ残った感じよね。
作り直して欲しい本当
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 11:15:35.73ID:GDE5yGwW0
>>116
具体的にどういうところが一日の長があるの?
2026/02/25(水) 11:17:35.03ID:Bop0UQ0T0
>>114
そこまで悪いとこはないんだがなぁ
最寄りが微妙で良くも悪くもない
2番目に近いとこが良くて俺はそこで買った
3番目のとこは並かちょっと良いぐらい
2026/02/25(水) 13:33:41.25ID:LSXl0gdv0
もっとオフロード味が欲しいな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:23:38.84ID:WICbIQSY0
>>123
前後の分追加されたら秒でつけるわ…
トレイルパッケージは違うんだよなあ…
2026/02/25(水) 15:30:06.42ID:8GgKxFCv0
>>122
GN初期だけど、時々ウエットシートで拭くくらいだな。
革用のクリームとかはやったことないね。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 15:48:57.10ID:tUBPQw410
ランダーかっこいいと思うけど自宅に給電設備無いし買うメリットないからあえてロッキーにして正解だったわ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 16:20:31.24ID:q/eBwyqd0
>>114
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
2026/02/25(水) 16:45:06.32ID:y+DzPgdn0
こことかyoutubeとかで散々調べ尽くしてディーラー行くんだけど、ディーラー営業よりも知識ある感じにならないかな?
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:17:33.14ID:IsV2zRlP0
>>124
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 17:36:00.93ID:IsV2zRlP0
>>124
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:23:46.75ID:q1v1j7GL0
>>129
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:29:36.81ID:q1v1j7GL0
なんか次はBZ4Xツーリングでもいいかなと思い始めた
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:56:17.23ID:cEUvrnvN0
>>132
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw

ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 18:57:45.15ID:cEUvrnvN0
GGからGNになって車内2m超えのフラットが出来なくなったのは改悪だったから戻して欲しい
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:02:21.04ID:cEUvrnvN0
>>135
へえこんな車出るんだ
実航続距離500km走るなら次車これでもいいかも
2026/02/25(水) 19:14:15.37ID:2tcR3vko0
>>126
オフロードあじと言うとブロックタイヤや追加フロントライト、ルーフキャリアとかかな
煙突を付ける車じゃないしなあw
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:21:26.87ID:cEUvrnvN0
>>139
オフロード行く時だけはデリカに履いてたオプカン履いてるけど、ロードノイズが不快に感じる
静粛性が高い車に履くべきじゃあないね
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:22:30.78ID:7ajZePDh0
>>136
ケトル…要らないのか…
そうか
ケトルのためのPHEVではないのか…そうか
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:28:41.86ID:cEUvrnvN0
>>141
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:42:40.02ID:l3VSRDO90
>>137
クラウンエステートRS買えよ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 19:55:15.53ID:cEUvrnvN0
>>143
室内高
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:41.98ID:7ajZePDh0
>>135
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:19:58.79ID:l3VSRDO90
アウトランダーも全然室内高ないが…室内高欲しいならアルファードPHEV買ったらええやん
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:21:36.36ID:q1v1j7GL0
BZ4Xの膝を温めてくれる輻射ヒーターが気になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:30:18.46ID:cEUvrnvN0
>>146
ギリギリ半身起こせるのだ
この違いが大きい
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 20:44:26.15ID:TEGJsFAW0
ランダーは女子柔道金メダリストの角田選手のYouTube見て買おうと思った。女性でランダーって渋いよなぁ。
2026/02/25(水) 22:44:30.94ID:CDzHWPjz0
アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。

既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。

ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?

オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。

どれが一番良さげでしょうか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.28ID:xqp7exu50
嫌味だね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/25(水) 23:41:17.52ID:LSXl0gdv0
>>139
タイヤはオールテレーンに変えた
あとはちょい車高上げたい
てかデリカみたいにアイテム少ないのが悲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況