探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 21:52:19.49ID:cGt7XwMD0
下ぶくれ顔
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 07:23:10.60ID:TRt60gkd0
同じ奴の連投バレてるよ
2026/03/20(金) 07:33:19.64ID:8OuBHsh10
俺は顔もカッコイイと思うけどね
チタニウムシルバーMの展示車両見て一目惚れした

内装(P)もCW5Wから劇的に良くなってたし
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:00:54.57ID:O0Y8/NOQ0
シルバー加飾、ピアノブラックに続き
流れるウィンカーもブームが終わる頃に採用してたり内外装担当はもっと頑張れだけどなw
既に有る物や日産に押し付けられた部品寄せ集めてハードもソフトウェアもバッチリ仕立上げてる変態達を見習ってくれ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:50:56.72ID:IoO3yZo/0
水不足からの自粛しろで自宅で洗車し辛くなった
家のそばに純水洗車の洗車機あるけど今時の洗車機は割と平気だったりするんかな
2026/03/20(金) 09:13:21.88ID:8OuBHsh10
>>478
フロントのシルバー加飾は車体色によっては浮くよね
プリングルス顔自体は好きなんだけど主張が強すぎるかもな
ピアノブラックはスマホまもる君が必要になったので今後は控えてもらいたいところ
2026/03/20(金) 16:04:47.25ID:3q8ZI9ZN0
BEにスターリングシルバー追加してくれ
そしたら今すぐ予約するわ
黒のダイナミックシールドに最も似合うのは普通のシルバーだろ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 16:34:01.47ID:dbxiRSnK0
>>432
あんた、MITSUBISHIエクスフォースHEVの燃費知らんようだから教えてあげよう。24.4/L
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 18:19:58.28ID:/RliALUE0
>>482
軽量HEVは燃費良くて当たり前だろ
クラウンエステートRSの燃費見てから言えよ
2026/03/20(金) 18:39:25.22ID:3r5MXaLj0
二駆と比べてどないすんねん
車重もアレだし
2026/03/20(金) 20:40:02.53ID:WxOEzF3Q0
次世代は電費改善しないと厳しいな
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 01:55:14.90ID:a5MIRmrw0
そんなに電費欲しけりゃ軽くてコンパクトなEV乗っとけ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 02:23:59.67ID:gx7La/Em0
エクスフォースは4A9だからイマイチ
4B40積めば良いのに。コストの問題かな
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 07:18:25.10ID:NsbF18oV0
GGからの乗り換えで一番良かった所はホンダBMW接近警報が無くなった事
2026/03/21(土) 08:28:04.20ID:bjKwxQx80
>>486
品薄商法しなけりゃほとんど新型ラブホに流れるよ
2026/03/21(土) 08:57:18.11ID:kuDrOuoj0
今日初めて駐車場でパジェロの横に止まったけど、アウトランダーとそんなにサイズ変わらんのね。意外だった
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:02:33.92ID:q9r19Jna0
アウトランダーとラブホ並べてどっちが良いかと聞かれるとアウトランダーにいきます
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:22:17.43ID:3xoOj+Ce0
ラブホ買う層がアウトランダーなんか検討する訳ねえだろ
逆にアウトランダー欲しがる層がラブホなんかで納得する訳がない
言うほど層は被ってねえよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:37:10.34ID:giKkVJDe0
すまぬ
今アウトランダー乗り
アウトランダー考えなかった訳では無いが、PHEVで150kmと言うところだけでラブホ行っちゃった
乗り比べれている訳では無いので走りは分からない
事前に調べようとトヨタのPHEVを試乗しようと、2店舗予約して行ってみたが、どちらも充電されておらず
走ってれば充電されてますよ、って重いハイブリッドなだけだろう、とやる気ないと言うか、あまりわかって無いのはよく分かった
三菱で予約していくと、出発前に強制始動モード入ったから給油してきます、位の対応してくれた
本当にPHEVに対する扱いは全く違う
2026/03/21(土) 10:45:46.62ID:bjKwxQx80
>>493
三菱は売るものないから1車種に対するパワーの掛け方が違うよね
トヨタはただでさえ車種多いのに全車種扱うようになってからは営業がかわいそうだわ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:10:07.65ID:3xoOj+Ce0
GG以前のアウトランダーからラブホならまあ分かる
GNからラブホは流石におらんでしょ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:12:15.63ID:WuFWgDs/0
トヨタ社の中でPHEVの割合は2%らしい?からそうなるよね
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:13:29.42ID:WuFWgDs/0
>>495
493です
14年式のGGです
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 13:31:37.23ID:a2R9UBjc0
BE三菱関係者だと補助金合わせて510万くらいで買えるのか。いいな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:46:05.26ID:Go31kkFO0
> 香港、ガソリン価格600円超 歴史的高騰で「北上給油」現象も

アウトランダーなら乗り越えられる!
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:15:01.77ID:q9r19Jna0
この部分に良くわりとデカい虫が張り付いてるんだけどバックドアなんてめったに開けんし隙間から侵入してるんだろうけどなんか対策無いもんかな
虫嫌いだからわりかし苦痛
https://i.imgur.com/mG2EOun.jpeg
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:29:25.45ID:yIw5k46F0
カナダだかのディーラーのユーチューバーがブラックエディションの外装カラーの比較してて参考になるよ!
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 21:46:11.66ID:b+1USly+0
>>500
張り付いていないやり直し
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 00:49:40.54ID:ziieQ5NE0
>>500
虫はどこにいるんだ?w
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 03:19:48.38ID:KSu8oE160
ウェザーストリップ付ければいいんでない?
2026/03/22(日) 16:22:16.10ID:hTApeprJ0
みんカラのアンチの人、1年10ヶ月で走行距離が7万kmもいってるのか…
一回で1000kmとかの長距離連続ドライブの繰り返しなんだろうな
かなり特殊な使い方とはいえ、保証範囲内なら壊れてはイカンわな
2026/03/22(日) 16:44:58.35ID:biToOKAM0
どの人?
2026/03/23(月) 12:43:29.20ID:EoDXuGAJ0
あの人だよ。
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 13:38:21.89ID:K5Z2y2VA0
真っ黒のブラックエディションかっこいい
汚れ目立つだろうな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 14:32:40.76ID:99MTQdon0
汚れもそうだけど暑すぎて黒の車は乗れないわ
2026/03/23(月) 15:12:30.91ID:sLxqVHor0
ブラックエディションに
グラファイトグレーの設定が有ればなぁ
2026/03/23(月) 15:14:50.47ID:elmCCp2h0
>>510
って、有ったわ(笑)
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 18:52:27.86ID:pzxBLnJ30
やっぱ車の色で夏の車内温度は変わるんかな?
2026/03/23(月) 19:42:17.02ID:31zV3QmN0
GNからラブホに行く馬鹿はいねぇってぐらい
GGとGNの差は大きいからなぁ

ラブホ買っちゃったのマジ可哀想
2026/03/23(月) 19:47:40.05ID:31zV3QmN0
>>493
あらあら
GNとラブホの乗り較べもせんと買っちゃったの?
やっちゃったねぇ
2026/03/23(月) 20:49:13.85ID:/RkAlEnX0
>>512
24型のブラックエディションのグラファイト乗ってたけど、25型の白にした途端、室内気温がガクッと下がったね。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 21:12:44.21ID:p+Ijm/nh0
ヨタも今は対応良くないからなぁ
お客様は神様です時代はよかった
2026/03/23(月) 21:15:52.17ID:jW8HgdEb0
レクサスからがお客様だからね。
2026/03/23(月) 22:35:42.96ID:bQ6b/V110
GNでラブホ行った話だと思ってた

俺はいつも行っている
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 00:15:24.61ID:jOJ7zcLm0
>>515
体感できるほど変わるんだ!
うーむ悩ましい
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 01:59:08.60ID:fnLrF6DH0
ビジホ空いてないときに1人可のラブホめっちゃ良いよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 04:00:14.39ID:9qI6fJKt0
艶消しのマッドブラックエディションも頼む
2026/03/24(火) 05:32:06.97ID:k5gw2uBE0
マッドブラックw
2026/03/24(火) 12:30:48.90ID:Xm79Vi3w0
つや消しのマディな黒も見たいよね
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 13:54:40.84ID:ajmxyjN50
マッド→×
マット→⚪︎

マディとかワロタ
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 23:45:08.10ID:FKbB0Awv0
メタルギアソリッドコラボかっこいい
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 08:26:45.34ID:HSJSFMSZ0
アウトランダーでキャンピングトレーラー引っ張っている方いますか?
キャンピングカー購入検討中です。
バンコン(ハイエース)に乗り換え、ポップアップ軽キャブコンかアウトランダーをヘッドでトレーラー牽引か迷ってます。
自宅カーポートがあるので、高さ2.5mの制約有ります。トレーラーはCOROなどの軽サイズで。
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 13:35:14.52ID:X3avpBkR0
旅先で駐車スペースに困る牽引なんかで旅行する気になれんな
2026/03/25(水) 15:33:45.84ID:gsfuVCmo0
オートホールドのぽっこん直した人いる?
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 16:23:07.77ID:1CYCFAqu0
>>525
これほしいな
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 17:22:14.20ID:juXR4oQs0
メタルギアぐらいゴツゴツするとGNもいいね
でもこんなんで出社したらあだ名がスネークとか特殊部隊になってしまう
隊長──あっ課長笑 みたいな
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 18:53:44.07ID:s4mG7vWZ0
実際に販売しようとするとあの前方の出っ張りは今の時代無理だろううなあ
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 12:06:01.74ID:gQr+ZPSh0
>>528
ぽっこん?
言わない
スムース発進
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 18:26:34.55ID:qBQviW9E0
凄い勢いで走り出してるとかか🤔
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 21:17:29.00ID:nEc+XWgY0
停止した時にホールド効いた後
ブレーキペダルに来る衝撃の事け?
2026/03/27(金) 03:48:44.50ID:51A+MmiW0
>>532
寒い地域限定ぽい
>>534
そんな感じ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 05:05:52.14ID:OjoibPNH0
そもそも何でお前らラブホと比べてるん?こっちは天下の三菱だぞ。何度リコール隠したと思ってんだよ!
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 05:07:05.83ID:OjoibPNH0
内装がいくらプラスチッキーでも、企業姿勢考えたらどちらを選ぶかは明白だろ。あほくさ
2026/03/27(金) 05:10:30.15ID:STeVhr2S0
自作自演してるの気づいてないのか?本物のアホやん
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 07:38:49.30ID:k+JL/HVr0
春は電費良いね
下々はガソリン高騰で騒いでいるそうだがw
2026/03/27(金) 07:49:41.14ID:yU59Z1Fs0
今ガソリン補助金で既に安いで
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 07:51:56.95ID:Lre1qE6y0
2日連続で起動時走行可能距離表示が750km以上だとぅ
春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/03/27(金) 08:09:22.15ID:QpcHDeQq0
Copilotで色々質問したてたら、国内車メーカーで一番やばいの三菱って言われた
10年持たないとかと分析された
まあ、AIの言う事なんでハルシネーションかもだけど、忖度はしてないと思う

金無いから次期型投入もいつになるんだか怪しい

日産と縁切って新しい提携先、見つかって欲しい
三菱グループは援助しないのかな

ランダーとD5以外に売れてそうなのないもんな
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 08:28:10.91ID:mC7wjBDb0
>>539
この車のバッテリーで走れる距離なんてガソリンで走ったところで誤差だろう
ていうかそのへんの燃費いいハイブリッドのほうが燃料コスト安そう
544名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 08:38:01.17ID:chHGavHo0
>>541
IRカットじゃない太陽のありがたみよ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 12:43:53.86ID:/SxtQ53T0
ラブホ試乗してきたけどやっぱりアウトランダーのが良いかなー
ただ360度カメラとか今後三菱にも真似て欲しい機能は多々あった
2026/03/27(金) 14:14:13.32ID:Kx5fGira0
>>545
ラブホPHEV?
やっぱアクセル踏み込むとエンジンかかるの?
EV押しとけばエンジンかからない?
回生最強だと三菱みたいにエンジン空回しするのかな?

自分で試乗してこいと言われたらそれまでなんだけどさ
2026/03/27(金) 16:04:32.59ID:UZX6rP7b0
来月からまた電気代高くなる?
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 18:49:51.79ID:HEErLzFQ0
補助金一万円アップか…
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 19:32:05.12ID:/SxtQ53T0
>>546
すまん PHEVじゃないから比較してはあかんかね
試乗車は出回ってないぽい
ただ個人的にはPHEVであっても外見内装とか総合的に見てアウトランダーかなー
2026/03/27(金) 20:11:13.45ID:3MYOs7CB0
アウトランダーは欠点も抱えてはいるけど滅茶苦茶良い車だと思うよ
所有満足度が高く室内の快適性やばい
明らかに原価率は高そうな印象

アウトランダーは初代の頃から値段以上の価値があると言われてたね
ま、初代は三菱の不祥事発覚後に起死回生の一手として出した渾身の一台だった
確か屋根までアルミだったんよね
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 20:49:48.43ID:DKYVUBVL0
アルミ屋根って雹降ったら終わりやん笑
2026/03/27(金) 23:04:55.42ID:ytbr/l470
>>551
当たらなければどうと言うこともない!
2026/03/27(金) 23:14:19.12ID:7825pcbj0
じゃあ前期のアルミボンネットも終りなんだなw
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 06:25:39.78ID:EJh46pU00
>>545
悪い事は言わんPHEVならアウトランダーにしとけ
RAV4だと安いHVグレードとの見分けつかん
一目でPHEVとわかるのはアウトランダーだけ!
2026/03/28(土) 07:09:03.58ID:sn5LBCUw0
>>551
最大1.5cmぐらいの雹に見舞われたことがあるけど
全く傷付かなかったよ
ゴルフボール大とかになるとアルミじゃなくてもベッコベコだろうから
耐久性はあんま変わらなかったんじゃないかな

>>553
まぁアルミボンネットが凹む時はステンレスの車とて無事では済まんよ😞
2026/03/28(土) 09:19:46.73ID:BqnZ23lu0
雹害修理済みの新古アウトランダーが多数在庫あるみたいだね。

乗り潰す前提ならアリかも。
2026/03/28(土) 11:13:33.70ID:5VPOY81G0
>>554
それって魅力なの?
見分けついてもつかなくても良いじゃん
2026/03/28(土) 13:33:48.34ID:JxZcSDBV0
>>557
エンブレムが大事という見栄っ張りさんが居るんですよ。
クルマの後部「V6」とか誇らしげに付けてる人が。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 14:13:09.63ID:Xsms/jfL0
そういや軽自動車にレクサスやらのエンブレム付けてるのたまに見かけるけどあれも見栄なんかな笑
2026/03/28(土) 14:39:04.83ID:GqJLzSgs0
>>558
なるほど

そういった人もいるんですね
2026/03/28(土) 14:51:11.85ID:JxZcSDBV0
>>559
笑っちゃ失礼よ、やってる当人は大真面目なんだから(多分)
562名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 15:00:51.95ID:km37laLY0
確かに雹害修理済みの後期アウトランダーの新古車めちゃめちゃ出てるけど、ほぼ見分けつかないくらい直してるんやろか?
2026/03/28(土) 15:01:16.92ID:rN0C2/R00
それを言い出したら、
アウトランダーも、フロントドアにデカデカと
EVって貼ってあるし、リアゲートにもPHEVって付いてるけどな。

まぁ、ある程度の主張はあって良いと思うな。
嘘とかでなければ。

笑い話だけど、
昔、ランクル100のアクティブバケーションって言う
特別仕様車を買った友人が居たんだけど、
Active Vacation AVってステッカーが貼ってあるのを
周りから指摘されて、いつの間にか、剥がしてたな。

特別仕様の証だったのに、なんか気の毒だったわ。
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 15:09:09.34ID:VFsru91C0
いや軽にロッテリアは流石にギャグだろw
早稲田大学医学部的な…いや帝京大学医学部か
いやそれはあるな
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 16:05:45.13ID:yZKVeIv60
何が見栄になるかはわからん
ハイブリッドエンブレムがどうも刺さったらしいから
各社適当なエンブレム付けるようになったし
スカイアクティブとか日産はただのCVTなのにCVTエンブレムつけてるし
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 17:07:34.99ID:zulKuVzB0
雹害で安く手に入る新古車だと補助金対象にならないのかな?
2026/03/28(土) 20:46:27.85ID:STZUMuwb0
どのように直したかによる
天井の凹みをデントリペアで直してれば事故車扱いにはならないが
交換修理してる場合は修復歴あり(事故車扱い)になってリセールバリューがバチクソ落ちる
2026/03/28(土) 21:28:29.23ID:68Q5ZO1o0
>>566
なりません
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 22:04:00.79ID:YUKsLHOS0
>>567
なるほど、だから乗り潰すつもりなら買うのもアリなのか。
ちなみにそのデントリペアっていうのは完全には戻らずに光に当てると歪みが出るの?
2026/03/28(土) 22:33:00.36ID:cRgrU3xr0
乗り心地いいしヤマハの音響も最高だ…
初期型から乗り換えだけど随分電池容量が増えた気がする
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 00:25:35.99ID:gsrt7A7i0
値上がりする前にタイヤ交換してやった
2026/03/29(日) 05:24:51.82ID:Ygc3NcDu0
>>569
技術者のウデ次第。上手い人なら全く分からない程度まで補修可能。
2026/03/29(日) 06:50:19.82ID:Nvat00l40
20tトラック追突でも生き残れるSUVランキング

ttps://youtu.be/7hGozg-TsZM?si=jwtgfi8-4tuZXMpQ
2026/03/29(日) 07:24:24.32ID:d5euTiG90
>>569
専門の業者ならまず分からないレベルまで直せるよ
ただあまりに大きな痕があって金属自体が伸びてしまっていると厳しいし
ピラー等の裏から押せない部位は直すのが大変だとは聞く

ま、リセールバリューは気にせずに乗り潰すには良い選択だと思う
ただ車両が未登録車(補助金対象)かどうかは要確認
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況