探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
2026/03/17(火) 11:54:14.13ID:DlQQKL/d0
痴呆が始まるほどの高齢ならそもそも聞こえてないからw

うーん、確かに新型エンジンは欲しい気がする
CW5WからGN0Wに乗り換えた時、エンジン変わってなくてちょい萎えたし
2026/03/17(火) 12:03:55.97ID:DlQQKL/d0
https://www.autopostjp.com/featured/article/52817/

ま た 燃 え て る www
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 12:06:25.92ID:MnFbA2rb0
>>435
それはバッテリーが燃えてるわけではないな
バッテリー燃えたら全焼する
まぁバッテリーでなくても電気系の不具合あるなら意味ないけど
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 12:56:53.51ID:deF21LYn0
こうゆう緊急事故に備えて
消火器とバールやバット積んでないといかんな!
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 13:17:31.37ID:J89j2xli0
>>434
パジェロのPHEVに新型エンジン載るみたいだから、それがアウトランダーにも来るように祈ろう
2026/03/17(火) 13:45:49.86ID:Z9zrNtCU0
三菱もアウトランダーの音響 ヤマハに作ってもらってるから、穴兄弟だよな。
2026/03/17(火) 13:48:47.67ID:jKPGFD+X0
ヤマハとヤマハ発動機は別だけどな
2026/03/17(火) 14:50:04.79ID:dF8O2w8v0
3月生産の枠があったのでなんとか契約出来ました。
ここはもうネタ切れで雑談多いけど、悩んでる間は参考にみてました。感謝。
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 15:16:12.50ID:6e4zQI000
>>438
PHEV出るのパジェロ
2026/03/17(火) 17:24:12.91ID:EaEV40kE0
>>441
補助金が心配
4月以降納車だから大丈夫なのかな?
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 18:20:53.95ID:rMHHayqH0
>>433
ランエボが古臭いだろ
いつの時代よ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 18:50:40.93ID:6b4vL1x80
>>442
FMCアウトランダーのPHEVユニットを載せるので
ディーゼルパジェロ出てから最短で3年後
そのアウトランダーもシャーシPHEVユニット共に現行型強化レベルなので
顔がエレバンス顔にな実質るビッグマイナーってゆう…
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:03:28.86ID:F3j0A2q70
>>440
三菱グループと三菱鉛筆に比べれば…
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:05:21.13ID:0sb6TzQj0
4.5リッターエンジンとかにしたらチャージ早くなるのかな
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 19:09:10.72ID:zeveaSGP0
アトキンソンやって圧縮比11.7はなぁ
Rav4は14
そりゃ熱効率に差が出ますわな
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:06:33.69ID:MXAT4hKQ0
現行型アウトランダー出てからもう6年かぁ。
今から買うならフルモデルチェンジまで待って安くなってから後期買ったほうがお得かな。
どうせ新型出ても700万オーバーよな。
2026/03/17(火) 20:15:11.48ID:lvArPGa50
三菱は初期型が1番安いんだぞ 歴代アウトランダー にしろランエボにしろフルモデルチェンジ後が1番お買い得な気がする
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:17:33.78ID:YEy6Xoe/0
また各社値上げするやろな
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:45:37.38ID:sduUnu8Z0
もう6年って発売は2021だぞ
5年しか経ってねえよ笑
GGはFMCまで9年
GNもまだまだFMCの予定はないってのに
2026/03/17(火) 20:48:50.92ID:5bsqKLJr0
パジェロのPHEVは出ないよ、ディーゼルのみ
残念だけど、最初から計画に無い
ついでにデリカのPHEVも流れた
2026/03/17(火) 21:01:12.74ID:jKPGFD+X0
デリカD5なんて、20年前だからな
2026/03/17(火) 21:07:44.53ID:6uvLdhLI0
パジェロの話はパジェロスポーツ国内導入で充当(これがディーゼルのみって噂の元になる)
デリカの話は先だってのMCで茶濁す

だったのだが、大陸との提携やら売上状況を鑑み、再度フラッグシップのパジェロPHEV、デリカ:D6が本格始動したとのスッパ抜き記事あり(経済紙)

まぁ今すぐ出るわけじゃないが当然何かしらやってるだろうよw
2026/03/17(火) 21:21:15.07ID:lvArPGa50
Iミーブ復活してほしいな
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 21:22:06.62ID:iCp2GnA90
まあ三菱は、いつかはクラウンならぬアウトランダーとして
庶民に手が届く車出した方がいいよ
とりあえずエクスフォースの国内生産はよ
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 03:19:23.66ID:DqMNtAA30
補助金って打ち切ってもまた始めるやろうからそんなに心配しないでもええんとちゃうの
2026/03/18(水) 06:40:45.35ID:4Tzp/5Oc0
補助金は4月からもそのままの金額で続くが、申請がまだできないとのことでした。 
まあディーラーをどこまで信じるかですけどね。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 08:14:41.87ID:UpvZ+ZHs0
ランエボてもう死語やんね
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 18:33:05.99ID:1lHFhEX30
>>447
ジェネレータにギアがあるわけじゃないから排気量よりも回転数じゃない
2万回転回るバイクのエンジン積めば速くなりそう
2026/03/18(水) 21:20:49.75ID:wRpxVnDc0
サブバッテリー交換したら総合航続距離変わったけど同じ人います?
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 08:43:53.51ID:PBEwZ9DJ0
>>457
クラウンHVより乗り心地いいぞ
新型クラウンエステートのPHEVに乗ってみたい
2026/03/19(木) 08:48:04.09ID:E3+Fd0980
中国製の電動サイドステップ取り付けた人いる?
ちゃんと動くのかな
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 10:13:19.77ID:AR6nqNP10
(数十回は)ちゃんと動くからヨシ!
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 10:47:01.23ID:g1wqw1G+0
対荷重100km
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 11:45:45.94ID:ZRg/zHYh0
専用品あるの?
2026/03/19(木) 13:39:05.22ID:E3+Fd0980
こういうやつ。https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1773895094118.jpeg
2026/03/19(木) 14:11:44.27ID:BrEb1gJI0
デリカのサイドステップみたいなモンか

爺婆には必要かもな
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 16:23:11.51ID:kDEBohSt0
娘(5歳)が乗る時にステップあった方がいいなと思ってたからええなと思うんやけど、こういうのってサイドアンダーガーニッシュと排他仕様やったりするんかな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 17:11:15.08ID:+ps7BSNf0
今日アウトランダー見てきたけどこの世の全メーカーの車種の中で1番カッコいいと思ったわ
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 19:23:30.27ID:PBEwZ9DJ0
>>471
アウトランダーのデザインは美しい
良くあのデザインに行き着いたなと感心する
2026/03/19(木) 21:23:14.37ID:eaY8UBou0
顔は不細工だけどな 横と後は良い
2026/03/19(木) 21:33:16.38ID:1vrmBjuC0
石破茂顔(^^)
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 21:52:19.49ID:cGt7XwMD0
下ぶくれ顔
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 07:23:10.60ID:TRt60gkd0
同じ奴の連投バレてるよ
2026/03/20(金) 07:33:19.64ID:8OuBHsh10
俺は顔もカッコイイと思うけどね
チタニウムシルバーMの展示車両見て一目惚れした

内装(P)もCW5Wから劇的に良くなってたし
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:00:54.57ID:O0Y8/NOQ0
シルバー加飾、ピアノブラックに続き
流れるウィンカーもブームが終わる頃に採用してたり内外装担当はもっと頑張れだけどなw
既に有る物や日産に押し付けられた部品寄せ集めてハードもソフトウェアもバッチリ仕立上げてる変態達を見習ってくれ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 08:50:56.72ID:IoO3yZo/0
水不足からの自粛しろで自宅で洗車し辛くなった
家のそばに純水洗車の洗車機あるけど今時の洗車機は割と平気だったりするんかな
2026/03/20(金) 09:13:21.88ID:8OuBHsh10
>>478
フロントのシルバー加飾は車体色によっては浮くよね
プリングルス顔自体は好きなんだけど主張が強すぎるかもな
ピアノブラックはスマホまもる君が必要になったので今後は控えてもらいたいところ
2026/03/20(金) 16:04:47.25ID:3q8ZI9ZN0
BEにスターリングシルバー追加してくれ
そしたら今すぐ予約するわ
黒のダイナミックシールドに最も似合うのは普通のシルバーだろ
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 16:34:01.47ID:dbxiRSnK0
>>432
あんた、MITSUBISHIエクスフォースHEVの燃費知らんようだから教えてあげよう。24.4/L
483名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 18:19:58.28ID:/RliALUE0
>>482
軽量HEVは燃費良くて当たり前だろ
クラウンエステートRSの燃費見てから言えよ
2026/03/20(金) 18:39:25.22ID:3r5MXaLj0
二駆と比べてどないすんねん
車重もアレだし
2026/03/20(金) 20:40:02.53ID:WxOEzF3Q0
次世代は電費改善しないと厳しいな
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 01:55:14.90ID:a5MIRmrw0
そんなに電費欲しけりゃ軽くてコンパクトなEV乗っとけ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 02:23:59.67ID:gx7La/Em0
エクスフォースは4A9だからイマイチ
4B40積めば良いのに。コストの問題かな
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 07:18:25.10ID:NsbF18oV0
GGからの乗り換えで一番良かった所はホンダBMW接近警報が無くなった事
2026/03/21(土) 08:28:04.20ID:bjKwxQx80
>>486
品薄商法しなけりゃほとんど新型ラブホに流れるよ
2026/03/21(土) 08:57:18.11ID:kuDrOuoj0
今日初めて駐車場でパジェロの横に止まったけど、アウトランダーとそんなにサイズ変わらんのね。意外だった
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:02:33.92ID:q9r19Jna0
アウトランダーとラブホ並べてどっちが良いかと聞かれるとアウトランダーにいきます
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:22:17.43ID:3xoOj+Ce0
ラブホ買う層がアウトランダーなんか検討する訳ねえだろ
逆にアウトランダー欲しがる層がラブホなんかで納得する訳がない
言うほど層は被ってねえよ
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:37:10.34ID:giKkVJDe0
すまぬ
今アウトランダー乗り
アウトランダー考えなかった訳では無いが、PHEVで150kmと言うところだけでラブホ行っちゃった
乗り比べれている訳では無いので走りは分からない
事前に調べようとトヨタのPHEVを試乗しようと、2店舗予約して行ってみたが、どちらも充電されておらず
走ってれば充電されてますよ、って重いハイブリッドなだけだろう、とやる気ないと言うか、あまりわかって無いのはよく分かった
三菱で予約していくと、出発前に強制始動モード入ったから給油してきます、位の対応してくれた
本当にPHEVに対する扱いは全く違う
2026/03/21(土) 10:45:46.62ID:bjKwxQx80
>>493
三菱は売るものないから1車種に対するパワーの掛け方が違うよね
トヨタはただでさえ車種多いのに全車種扱うようになってからは営業がかわいそうだわ
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:10:07.65ID:3xoOj+Ce0
GG以前のアウトランダーからラブホならまあ分かる
GNからラブホは流石におらんでしょ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:12:15.63ID:WuFWgDs/0
トヨタ社の中でPHEVの割合は2%らしい?からそうなるよね
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:13:29.42ID:WuFWgDs/0
>>495
493です
14年式のGGです
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 13:31:37.23ID:a2R9UBjc0
BE三菱関係者だと補助金合わせて510万くらいで買えるのか。いいな
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:46:05.26ID:Go31kkFO0
> 香港、ガソリン価格600円超 歴史的高騰で「北上給油」現象も

アウトランダーなら乗り越えられる!
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:15:01.77ID:q9r19Jna0
この部分に良くわりとデカい虫が張り付いてるんだけどバックドアなんてめったに開けんし隙間から侵入してるんだろうけどなんか対策無いもんかな
虫嫌いだからわりかし苦痛
https://i.imgur.com/mG2EOun.jpeg
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 19:29:25.45ID:yIw5k46F0
カナダだかのディーラーのユーチューバーがブラックエディションの外装カラーの比較してて参考になるよ!
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 21:46:11.66ID:b+1USly+0
>>500
張り付いていないやり直し
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 00:49:40.54ID:ziieQ5NE0
>>500
虫はどこにいるんだ?w
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 03:19:48.38ID:KSu8oE160
ウェザーストリップ付ければいいんでない?
2026/03/22(日) 16:22:16.10ID:hTApeprJ0
みんカラのアンチの人、1年10ヶ月で走行距離が7万kmもいってるのか…
一回で1000kmとかの長距離連続ドライブの繰り返しなんだろうな
かなり特殊な使い方とはいえ、保証範囲内なら壊れてはイカンわな
2026/03/22(日) 16:44:58.35ID:biToOKAM0
どの人?
2026/03/23(月) 12:43:29.20ID:EoDXuGAJ0
あの人だよ。
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 13:38:21.89ID:K5Z2y2VA0
真っ黒のブラックエディションかっこいい
汚れ目立つだろうな
509名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 14:32:40.76ID:99MTQdon0
汚れもそうだけど暑すぎて黒の車は乗れないわ
2026/03/23(月) 15:12:30.91ID:sLxqVHor0
ブラックエディションに
グラファイトグレーの設定が有ればなぁ
2026/03/23(月) 15:14:50.47ID:elmCCp2h0
>>510
って、有ったわ(笑)
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 18:52:27.86ID:pzxBLnJ30
やっぱ車の色で夏の車内温度は変わるんかな?
2026/03/23(月) 19:42:17.02ID:31zV3QmN0
GNからラブホに行く馬鹿はいねぇってぐらい
GGとGNの差は大きいからなぁ

ラブホ買っちゃったのマジ可哀想
2026/03/23(月) 19:47:40.05ID:31zV3QmN0
>>493
あらあら
GNとラブホの乗り較べもせんと買っちゃったの?
やっちゃったねぇ
2026/03/23(月) 20:49:13.85ID:/RkAlEnX0
>>512
24型のブラックエディションのグラファイト乗ってたけど、25型の白にした途端、室内気温がガクッと下がったね。
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 21:12:44.21ID:p+Ijm/nh0
ヨタも今は対応良くないからなぁ
お客様は神様です時代はよかった
2026/03/23(月) 21:15:52.17ID:jW8HgdEb0
レクサスからがお客様だからね。
2026/03/23(月) 22:35:42.96ID:bQ6b/V110
GNでラブホ行った話だと思ってた

俺はいつも行っている
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 00:15:24.61ID:jOJ7zcLm0
>>515
体感できるほど変わるんだ!
うーむ悩ましい
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 01:59:08.60ID:fnLrF6DH0
ビジホ空いてないときに1人可のラブホめっちゃ良いよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 04:00:14.39ID:9qI6fJKt0
艶消しのマッドブラックエディションも頼む
2026/03/24(火) 05:32:06.97ID:k5gw2uBE0
マッドブラックw
2026/03/24(火) 12:30:48.90ID:Xm79Vi3w0
つや消しのマディな黒も見たいよね
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 13:54:40.84ID:ajmxyjN50
マッド→×
マット→⚪︎

マディとかワロタ
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 23:45:08.10ID:FKbB0Awv0
メタルギアソリッドコラボかっこいい
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 08:26:45.34ID:HSJSFMSZ0
アウトランダーでキャンピングトレーラー引っ張っている方いますか?
キャンピングカー購入検討中です。
バンコン(ハイエース)に乗り換え、ポップアップ軽キャブコンかアウトランダーをヘッドでトレーラー牽引か迷ってます。
自宅カーポートがあるので、高さ2.5mの制約有ります。トレーラーはCOROなどの軽サイズで。
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 13:35:14.52ID:X3avpBkR0
旅先で駐車スペースに困る牽引なんかで旅行する気になれんな
2026/03/25(水) 15:33:45.84ID:gsfuVCmo0
オートホールドのぽっこん直した人いる?
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 16:23:07.77ID:1CYCFAqu0
>>525
これほしいな
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 17:22:14.20ID:juXR4oQs0
メタルギアぐらいゴツゴツするとGNもいいね
でもこんなんで出社したらあだ名がスネークとか特殊部隊になってしまう
隊長──あっ課長笑 みたいな
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 18:53:44.07ID:s4mG7vWZ0
実際に販売しようとするとあの前方の出っ張りは今の時代無理だろううなあ
532名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 12:06:01.74ID:gQr+ZPSh0
>>528
ぽっこん?
言わない
スムース発進
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 18:26:34.55ID:qBQviW9E0
凄い勢いで走り出してるとかか🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況