探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 12:38:57.55ID:G+e+EgR40
音響の位置設定を運転席にしたらいいんじゃね
自分基準に考えたらノーマルだと偏ってて当たり前
2026/03/03(火) 13:59:51.49ID:rBnvFjgS0
>>276
真面目に自分の耳が左側難聴とかなってないですか?
イアフォンとか聞いても、問題ないですか?
無いならディーラーへGO!
2026/03/03(火) 14:00:43.93ID:rBnvFjgS0
>>277
確かに設定ど真ん中だと左に傾いてることになるね
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 14:01:45.56ID:Mb7l6kJL0
>>278
会社の健康診断では問題なかったです
同じ人いないならディーラーにGOですかね
2026/03/03(火) 14:17:23.36ID:rBnvFjgS0
>>280
あとは上の人が書かれているけど、位相ポジションを運転席にしてまだ左に偏っているならおかしいと思うから、ディーラーへGOかな。
一旦オーディを関連の設定を出荷状態に戻してみるのも良いかも。
2026/03/03(火) 14:19:28.12ID:rBnvFjgS0
>>280
あ!イヤフォンでも確認しました?健康診断で良くても、突発性難聴の疑いもあるんで
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 15:05:06.04ID:YduD1ZVN0
助手席に居る悪魔の言葉を聞き漏らさない様に躾られてるのでは…
284名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 15:46:37.98ID:zW6CUesj0
>>281
設定のポジションを右に2つずらして真ん中から聞こえる感じです
イヤフォンは無いのでわからないです
単にハズレなのかな
2026/03/03(火) 16:13:44.03ID:rBnvFjgS0
>>284
なんかおかしいね。
自分は普段の生活では気づかなかったんだけど、イヤフォンのモードを変えた時に女性アナウンスが流れて、その声が左右で違って初めて片方の耳のある周波数帯が聞こえてないことが分かった。
なので、スピーカーの設定がおかしいって言うのもあるかもしれないけど、人間側の耳がおかしい事も一応視野に入れて置いた方が良いかも。取り敢えずディーラーでチェックしてもらった方が良さそうやね。
2026/03/03(火) 16:56:50.79ID:JO01IcL70
初期型のBOSEでもなんとなくいい音だなーと思ってるおれにはわからん話だな
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/03(火) 17:02:26.27ID:5AFy+VLN0
速度違反でいい気分?
苛ついて車を凶器に使いあおり運転して人を襲う?

警察官に対してそれが出来るのか?

習志野5000のクソババアえたちょんアメリカ人
2026/03/03(火) 19:40:57.50ID:9uWqbTtX0
CW5Wのロックフォードに較べたらBOSEは平べったい音だなーって感じる

PExの音響羨ましいなー
でもチタニウムグレーMが無いから乗り換えはしない(血涙)
2026/03/04(水) 07:45:37.04ID:3DvQtKwU0
>>283
むしろ都合よく聞こえないように仕上がってる奴が多そうだw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 08:17:32.57ID:lVJT40b20
うふふ俺のアウトランダーかっこいいw
ガソリン高騰ならEVしか使わないまでよ
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 10:49:34.60ID:KxdgMwoo0
うちの白黒アウトランダーもかっこいい!
けど白だと汚れ目立つからしょっちゅう純粋で手洗いよ
キーパーの新しいコーティングが10万ぐらいだしやろうか検討中
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 11:40:10.76ID:JEeW7gOz0
EXキーパーかけてたけど気に入らなくて一年でリセットしたわ
結局洗車ついでに簡易コーティングする方が綺麗に保てるし手間もかからん
2026/03/04(水) 13:08:28.78ID:24scuzR40
アウトランダー買った時にキーパーかけたけど
何の効果も感じられなかったからもうやっとらんわ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 13:34:51.76ID:ZBblJ9ui0
>>291
あいや!またれい!
希少スターリングシルバーの美しさよw
このカラーが一番似合ってね?
2026/03/04(水) 16:58:13.34ID:m704f2gA0
エッジの効いたボディはメタリックが似合うのは間違いなし
陰影で表情が豊かになるからな
シルバー以外だとホワイトダイアモンドとかパールホワイトだな
2026/03/04(水) 17:32:14.24ID:TiKEg4HC0
>>290
電気代も上がるけどな
ソーラーあるなら問題ないけど
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 17:36:24.69ID:KxdgMwoo0
>>292
>>293
三菱ディーラーでやったんです?
>>294
シルバーかっこいいですよね
実車でどんな感じか見たかったなー
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 17:55:09.64ID:INzDwOpD0
コーティングならLMグラフェンが最強だよ
白だけど固着する水垢は一切つかないし、雨降ったら車がきれいになる
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/04(水) 20:21:48.05ID:NXVEjGeG0
>>297
292だけど納車直後にキーパーラボに持ち込んで施工してもらった
正直オススメはできないかな
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/05(木) 07:07:34.19ID:tMUJayjd0
昨日はまだリッター140円だた
ホルムズ海峡で足止めされてる石油タンカーの影響が反映されるのはまださきとか何とか
リッター20円ぐらい上がるってよ
2026/03/05(木) 10:03:31.87ID:MOBTDooi0
>>297
うんうん、三菱で購入時にやった
2026/03/05(木) 15:56:55.75ID:Tp8MYzuR0
本日、買取店にドナドナされて行きました。
良い車でとても気に入っていたけど車を仕事に使う必要が出てきたので少々積載量が足りなくなってしまった...
次に良いオーナーさんに乗って貰える様に祈願して書き込み。
2026/03/05(木) 18:41:44.15ID:Zs0mppgP0
いい色売ったな
2026/03/05(木) 21:35:06.16ID:7onNGbEl0
6月で現行は一旦受注停止らしい
年次改良が入る模様
内容は分からんけど、もう完成されてるから微々たる改良だと思う。
2026/03/05(木) 22:18:51.75ID:UlZq4bjG0
年次改良入る時でも受注止まらなくね?
前期型から後期型へ移行する時ですら受注止めてなくて在庫限りって販売続けてたべ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/05(木) 23:04:45.86ID:jQ15Lke30
ということは、、
2026/03/05(木) 23:13:56.31ID:MOBTDooi0
まさかもう新型来る・・・のか!?
いやいや、今年はパジェロだけで手一杯やろ
2026/03/06(金) 00:02:53.75ID:SKSsdrHP0
ランダーの新型は28年だろ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/06(金) 00:52:37.34ID:hPpyNDBA0
来るわけねーだろ
2026/03/06(金) 08:18:33.60ID:yFbzRBBp0
なんで受注止めんやろね
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/06(金) 13:20:30.69ID:3BC7mYQE0
>>304
まさかのアルミボンネット復活!
2026/03/07(土) 02:30:21.79ID:E32n3ju70
アルミボンネットは高速でやたらとばたつくのがなぁ…。
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 07:43:47.33ID:VdcWzzI50
国内で高速走ってて何キロぐらいでボンネットバタつく感じ?
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 11:54:48.24ID:vH6r67pp0
日本国内の高速でバタつくって言ってるバカは何キロ出して走ってんだw
それともあうとばーんでも走ってる気分?w
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 12:58:38.14ID:9LFOux2v0
フロントガラス側を上げてた頃のボンネットかよ
建て付けが悪くなくてそれならペラッペラ過ぎるだろ
一旦木綿かなんかか
2026/03/07(土) 13:15:19.39ID:LyOfKVJG0
昨日Dで聞いたけど
ランダーのFMCまだ計画にも無いってさ
デリカのPHEVも開発は続けてるけど価格が800万程度になるので採算合わず計画頓挫だと
パジェロは7月発表の10月発売だってさ
2026/03/07(土) 15:05:30.87ID:I1gyFToG0
ハンドルとられる位の強風時に80kで高速道路走っててボンネットバタつくけど
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 15:19:57.84ID:rtmgFeDp0
そんなもんでバタつくの
怖いな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:12:06.32ID:F7ir/WFy0
嘘松野郎だらけだなw
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:13:37.18ID:rLGp2QA/0
国内にEVは出しませんPHEVガンバリマスってメーカーがアウトランダー1種だけなのはなぁ

次こそEVと言いつつ十年以上PHEV乗ってきたワイも
トレイルシーカーかアンチャーテッドに浮気するで?w
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 18:56:40.57ID:vH6r67pp0
>>316
この先800万くらい出さないと車買えなくなるからそれは無い
2026/03/07(土) 21:01:22.50ID:LyOfKVJG0
>>321
デリカは国内専売車種なんだよ? グローバルモデルのアウランなら800万も行けるだろうが無理だろ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 21:02:06.80ID:c+dkK9W90
>>322
だから国内でも値段の基準が上がるんだよ
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 22:49:38.78ID:cJH+OLVk0
今でも軽200万越えだしそうなる可能性あるよね
その分給料上がりゃ良いのだろうけど
2026/03/07(土) 23:21:24.17ID:LyOfKVJG0
>>323
だから生産台数から採算が合わないから頓挫したって話だ。理解力無いなお前
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/07(土) 23:30:48.13ID:vH6r67pp0
あんまりこんなとこで社内情報晒してると調査されるで
2026/03/08(日) 02:41:54.20ID:K07+WPqL0
まぁデリカはディーゼルのミニバンだからウケてるってのも大きい

ミニバンでそのまま車中泊するような何ちゃってキャンパーはだいぶ減っただろうし
採算合わないなら仕方ないだろね

しかし年次改良でアルミボンネットかぁ~
アウトバーンでバタつくって話はどこ行ったんだ
前期型みたいにおかしな形状に戻すのかね
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 07:48:54.49ID:+qsfqYlm0
車中泊ならミニバンが最高だわ
2列め後ろ倒しでフラットシートを作れると背の下に荷物スペースができるのがいい
チャリもスッと乗せられるしあれなんでウチはアウトランダー乗ってんだっけ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 08:59:31.33ID:njDqtMz60
>>322
デリカPHEV開発のゴーを得られたのは北米販売を前提とすることで了解得られたからって聞いてるけど
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:09:06.43ID:gRyCgb5z0
デラで聞いた話開発が云々書き込んでる奴はホラッチョ基地外なのでスルーでw
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:11:24.14ID:vk7QJ9VX0
アルファード、エルグランドに続く
残クレデリPHEVで価格の問題は無いから
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 09:20:40.64ID:FXeD8Adw0
ガワの大きさの割に室内が狭くなっても文句言われないSUVだからphevは容易く作れたが
ミニバンはどうだろうね
エクリプスクロスのサイズを一回り大きくしないとphev化できなかった三菱にできんのか?
2026/03/08(日) 14:13:17.73ID:3JbS/E5k0
>>329
そうなのか、それは言ってなかったな
北米で売る計画に問題が生じたかな

>>330
俺を疑うのは構わんが、Dが客に出鱈目なこと言うわけないだろ
今の電池1割増ししたヤマハランダーも発売半年前から聞いてたわ

>>331
アルベルPHEVが1000万超えたんだから俺もそう思うんだが、三菱ってとこで
トヨタほど客が寄ってこないこと自覚してんだろうな
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 15:31:42.40ID:3I7tNZZX0
アウトランダー受注16日までなんだな
どう変わるんやろ
2026/03/08(日) 16:18:51.35ID:3km7s06c0
納車されてきたでー やはりヤマハスピーカーはいいな 乗り心地は思ったよりMC前と変わらない 以外な所でシートベルトの引き出しが軽くなってて良かった センターコンソール横の小物入れが無くなってて悲しい… 便利だってのになぜ無くなったの
2026/03/08(日) 16:38:53.16ID:yV68qnMr0
ドリンクホルダーが幅取ってるからサイドポケットは無くしたのかな
2026/03/08(日) 17:15:49.97ID:SLKzcTzX0
>>335
おめ色!

>センターコンソール横の小物入れが無くなってて悲しい
これは残念。俺はあそこに夫キャスト入れてる
2026/03/08(日) 18:53:30.07ID:3km7s06c0
そうなんよ俺もオットキャスト入れるのに使ってたのに… しょうがないからスマホ充電する所に置いてる 
2026/03/08(日) 21:00:32.93ID:KCRQztKc0
なんかインナーミラーが夜乗ると眩しい
防眩モードオンなんだけどな
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 21:35:27.28ID:xllqgRQu0
この車洗車してバックドア開けると泡残りすぎだ!
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/08(日) 22:22:16.19ID:fYaqCN9D0
140キロくらい出しても安定してるけど横風煽られた時の揺れ方がちょっとアカンね
ハンドルまっすぐ安定してるのに前後左右グワングワン揺れて不気味
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 08:03:32.01ID:NJb6PuJz0
>>339
(´・ω・`)ダイハツ乗りが多い地域は大変やな…
2026/03/09(月) 18:53:44.88ID:KhvvWMiz0
ガソリン代が再び高騰しそうだけど、
家で充電出来るアウトランダー乗りには、
どこ吹く風なんでしょうか?
2026/03/09(月) 19:07:55.32ID:yaDFaOds0
まぁ年に5~6回ぐらいしか給油しないからな
2026/03/09(月) 19:14:08.29ID:+QpSN5mZ0
250円/Lあたりで300円/30分のイオンの方が得ぐらいなんだったっけ忘れた
そこから大幅に値上がりしたし家の深夜充電以外の出番はないよなあ
2026/03/09(月) 20:09:13.95ID:OVMdStMl0
電気代も上がるんでは?
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 20:13:18.03ID:nQwE4aMH0
太陽光で自己消費するなら別だけどね
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 22:07:37.20ID:wVLaYgTp0
どれくらいガソリンあがるんでしょうね
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 22:33:59.04ID:nQwE4aMH0
長い上ヒゲが出来てるけどまだイラン情勢がどうなるか分からないし
https://chartpark.com/wti.html
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/09(月) 23:00:31.83ID:cTHLFd6H0
ガソリン5円10円寝上がった所で1給油あたり数百円の違いしか無いしな
それより電気代値上げの方が怖えよ
2026/03/09(月) 23:40:20.04ID:gygQRhau0
みんカラ
こんなのあった
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3569503/blog/47790822/
このパワーの出方の説明って合ってるの?
バッテリー残量少ないと遅くなるのほんと?
2026/03/10(火) 04:08:45.98ID:EXDT4TmR0
しばらく乗らないで放置してたら、
強制的に古いガソリン燃焼モードに入って、
20L給油するまでチャージしながら、
エンジンが切れなくなるらしいですが、
実際のところ、バッテリーが満タンになっても
エンジンはかかり続けるんですか?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 08:14:10.43ID:Sg1tNfzC0
燃焼モードになるとかかり続けますね
通勤で二日に一回充電だけど70%切るぐらいまでevモードでもエンジン掛かって割とガソリン減ってるから余計にエンジン掛からない努力しなきゃ強制入る頃には20リッターぐらい減ってるかも
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 08:37:16.20ID:zWbQsrlo0
>>350
来月250になったらそんなこと言ってられなくなるんだよなあ…
それでも自宅充電以外の選択肢が無いという
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 09:21:19.93ID:BzY5Iod80
なんかで読んだけど重量税ヤバいてマジ?PHEVにも魔の手が忍び寄る
原油高騰で追い風かと思いきやそうでも無かった
2026/03/10(火) 10:17:10.23ID:hTisXsKx0
>>350
こういうこと言う人って燃料費高騰により物流費がな上がりイロンナモノノネダンガ上がること考えないのかな
2026/03/10(火) 11:15:55.51ID:9ziirALH0
>>356
他の人だけど
物の値段が上がったら国民全員に影響するけど
ガソリンは、ガソリン入れなかったら入れない人はお得だからね
相対的な比較よ
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 12:41:29.29ID:GEUY3R7P0
こんな大きな釣り針には釣られないぜっ
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 17:54:36.17ID:c+WEhP9L0
波及先まで考えてる>>356さん頭良さそうでカッケェっす
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/10(火) 21:03:35.39ID:omiPu7th0
>>359
みんなそれくらいのことわかってるだろw
2026/03/11(水) 08:45:33.16ID:nlw7pvus0
ブラックエディションと普通のP-Ex、どっちにするか悩む。
2026/03/11(水) 10:25:23.80ID:YzFryG7t0
ブラックエディション納車されたけどカッコいいよ でも内装はブラウンのシートが良かったなー 悩ましい…
2026/03/11(水) 11:17:06.42ID:UzwZfmlM0
内装暗いよねー
2026/03/11(水) 11:28:06.98ID:kp6PE9pF0
そこなんだよな。
内装は普通の茶色内装も選べるといいんだよね。
外装はブラックエディションで。
2026/03/11(水) 11:29:42.12ID:xj27W/RJ0
俺はBEの黒内装が良いけど、塗色にシルバーと白の単色がないのが悩ましい
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/11(水) 13:37:09.97ID:tXyPl68x0
>>361
P-EXにしたよ
ブラックエディションの黒が
マットブラックならなあ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/11(水) 18:24:57.38ID:0Wg0WOKL0
来年まで悩んでていいぞ
ボディーダンパー付きのファイナルエディションで更に悩めるぞぃ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 08:33:41.12ID:mcZlXMwA0
オートホールドのポンって音は対策品出てる?
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 17:56:56.13ID:S4ivrgKq0
2013アウトランダー中古車
バッテリー劣化してる?
駐車場での充電設備ないとあんまりお得感ない?
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 18:34:30.87ID:FkVTMrk20
してる
ない
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 18:52:47.51ID:eLjg7HWg0
1年落ちで10万km走ったEV車と、10年落ちで1万km走ったEV車なら、どっちがバッテリー劣化していますか?
ちなみに全く同じ車と仮定させてください。
2026/03/12(木) 19:20:08.85ID:o/E61UQx0
急速充電してもいいかな
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/12(木) 20:33:14.93ID:kYNHOwEY0
>>369
当たり前のことを聞くな

>>371
EVスレで聞くかAIにでも聞け

>>372
劣化進行するぞ
2026/03/12(木) 20:57:44.31ID:Yp3Qudfd0
>>371
バッテリーの質と充電での走行距離次第じゃない?
1年で10万kmなら充電よりHV走行メインになってそう
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:51.83ID:w+LZc3ly0
バッテリー温度が低いと加速しない?GNで三年目の冬だけど、去年に比べ加速しなくなってる気がする。そんな人いる?
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 00:59:26.97ID:iDWPbwDY0
>>374
そいつEV車の話してるから…PHEVなんて言ってないしアウトランダーでもない
HV走行なんてないし相手にすんなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況