DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:44:21.66ID:LSXl0gdv0154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:50:54.09ID:xqp7exu50 だね、デリカの開発ちんたらやってる三菱自には腹がたつ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:57:35.27ID:cEUvrnvN0 >>153
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
2026/02/26(木) 02:13:47.36ID:sRg/jh5K0
安心しろ、次のデリカはPHEVがある
しかも発表が27年に早まった噂まである
しかも発表が27年に早まった噂まである
2026/02/26(木) 05:12:13.23ID:JDFBNYME0
そういえば国からの補助金っていつもらえるの?納車1ヶ月後くらい?
2026/02/26(木) 07:36:21.12ID:/Jee9lW80
アウトランダーより先に家建て替えたら?
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
2026/02/26(木) 08:25:33.79ID:Qy8i52gg0
今現在、一軒家更地にするのさえランダー1台買えちゃうくらいの上昇相場だから…
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 09:04:04.93ID:9W5KkmKQ0 >>157
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
2026/02/26(木) 09:32:35.07ID:omdPDib+0
オンボロ住宅にソーラーパネルとV2Hってアンバランスが過ぎるし、ソーラーパネル強度不足で付けれないんじゃないか?
2026/02/26(木) 10:24:21.84ID:N0c+rVzz0
家はオンボロだからV2Hだけにした
新型コンパクトでうらやましい
新型コンパクトでうらやましい
2026/02/26(木) 11:18:20.86ID:uXeMLp7s0
>>160
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
2026/02/26(木) 12:37:10.40ID:UCChTo1i0
2026/02/26(木) 13:07:27.72ID:9aL7KFnB0
>>164
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:17:00.80ID:9W5KkmKQ0 自宅で充電出きる用にコンセントはつけてた方が良さそう
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:26:47.59ID:UzmvTuae0 アウトランダーは安い中古で買って、家の建て替え速めたほうがいいと思う
2026/02/26(木) 14:08:39.24ID:omdPDib+0
V2Hや蓄電池の値段知ってる?
って反応になってしまうんだが…
って反応になってしまうんだが…
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 14:10:42.64ID:zjWXTXVh02026/02/26(木) 14:15:24.93ID:zdl1A9ON0
>>168
不安が減る、プライスレス
不安が減る、プライスレス
2026/02/26(木) 14:19:40.70ID:+PLp7+uB0
更地にするのに金がかかるし
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
2026/02/26(木) 14:46:27.18ID:UCChTo1i0
>>165
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
2026/02/26(木) 15:19:07.93ID:zdl1A9ON0
v2hもだが停電時に燃料入ってないとアウト
セカンドカー無いと不便よね
セカンドカー無いと不便よね
2026/02/26(木) 16:34:30.37ID:qUYVlpQH0
2026/02/26(木) 18:08:44.20ID:sRg/jh5K0
基本料無料の ENEOS Charge Plus が年会費取るように改悪された
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
2026/02/26(木) 18:11:58.60ID:40Ykq7Ja0
何らかの事情で外充電するとしたら今はどこになるんだろ?
イオンは終わったし
イオンは終わったし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:17:20.20ID:Vekh2HFj0 出勤中でアウトランダーが停まっていないお宅がおすすめやで
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:07:25.61ID:Be0odVVY0 >>177
お巡りさんこいつです
お巡りさんこいつです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:23:14.49ID:585FUjCN0 不思議な事に快適さでは
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:32:50.51ID:eWvbchZn02026/02/27(金) 00:19:09.55ID:JGlql4KQ0
どんな事情があろうとアウトランダーで外充電なぞすることはねぇ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 07:59:54.10ID:aqGWqRN90 買って一年くらいは面白がって外充電してたけど
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 09:58:34.47ID:VHi+IWFY0 長距離旅行しても出来るだけ街中には行かないようにしてるから、外充電の機会がほぼない
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
2026/02/27(金) 10:30:56.71ID:JGlql4KQ0
外充電するぐらいなら給油しろよとしか思わんわ
2026/02/27(金) 10:48:42.15ID:5+AIoTv90
充電料金(電気代)とガソリン運用、どちらが安いのかな?
大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 10:53:22.44ID:nlFJPwoK0 満充電で走れる分給油したところで数百円だろ
考えるまでもない
考えるまでもない
2026/02/27(金) 11:45:57.05ID:ECjYcL4W0
ガソリンが200円近くでクソ高かった頃に仕事でアウラン使って中国地方まで行ったときは
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ
今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ
今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 11:55:45.60ID:VHi+IWFY02026/02/27(金) 11:59:07.40ID:8BMcFLeT0
基本的は外充電よりガソリンの方が安い。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 12:04:40.06ID:VHi+IWFY0 うちは家から5分のミツウロコ
外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:15:24.05ID:Ps3IJyyl0 もうエアコン要らない
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:58:53.15ID:BUhG5xvi0 直ぐに終わる給油と違って充電は待ち時間に飲食するから更に出費が嵩むんだw
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 15:21:25.17ID:HQa7lS420 近くの無料充電スポットで必ずアウトランダーとサクラが場所取り勝負してるわ
2026/02/27(金) 19:08:43.05ID:VRZtIaOi0
家とディーラー無料充電以外はガソリンのがお得
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 21:06:19.86ID:3o0QmzhX0 知り合いの女の子がこの車乗り出したんだよね
その子外車の同じ部署の男とほとんど寝てた
アウトならぬインランダーって言われてたよ
ある意味アウトだと思ったけどね
その子外車の同じ部署の男とほとんど寝てた
アウトならぬインランダーって言われてたよ
ある意味アウトだと思ったけどね
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 23:17:15.01ID:4G9OQ10d0 おいおいどうしたどうした
頭大丈夫かぁ
頭大丈夫かぁ
2026/02/27(金) 23:22:33.01ID:A+havLcp0
いまデリカ乗りだけど先日試乗して欲しくなっちゃった。
みんなは買う時ETC2.0のディーラーOPつける?外で付けたほうが安そうなんだけど、DOPの方が収まり良かったりするのかね?
みんなは買う時ETC2.0のディーラーOPつける?外で付けたほうが安そうなんだけど、DOPの方が収まり良かったりするのかね?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 23:38:09.60ID:oB/7s2D+0 充電スポットにアウトランダーって奴は充電スポットに張り付いて監視でもしとるんかいな
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 01:48:54.79ID:Tn3w7ecK0 >>197
収まり云々よりナビと連携出来るからDOPの方がいいんじゃね
収まり云々よりナビと連携出来るからDOPの方がいいんじゃね
2026/02/28(土) 04:33:30.73ID:aUnl6v720
>>197
ヤフオクで日産純正ETC2.0 買ってポン付けすればよろし
ヤフオクで日産純正ETC2.0 買ってポン付けすればよろし
2026/02/28(土) 08:06:34.94ID:V/0iwi4R0
何が良いのか理解できねえ 笑
2026/02/28(土) 10:37:21.64ID:I9iZ1LON0
>>195
そのほとんどに入ってるんだよな? な?
そのほとんどに入ってるんだよな? な?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 15:49:54.10ID:E6PDmX3Z0 やたら乞食が多いのはサクラとアウトランダー
一昔前はリーフだったけど
一昔前はリーフだったけど
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 16:22:48.03ID:JFbfsddl0 充電機能があるのに充電したら乞食なのか・・・
それを目撃しているあなたはどの立場なの?
ただ無料施設に群がってるやつは乞食でええな
それを目撃しているあなたはどの立場なの?
ただ無料施設に群がってるやつは乞食でええな
2026/02/28(土) 17:08:08.56ID:AXTrWFGf0
自分がよく使う駐車場にある無料充電はテスラ率が異常に高いんだけど地域性とかもあるんかね
空いてたんなら使っても乞食とまでは思わんしマナー守って使うんなら文句もないんだけど
テスラ買うくらいの富豪ならケチケチせずご自慢の爆速スーパーチャージャーを使えばいいのにとは思う
空いてたんなら使っても乞食とまでは思わんしマナー守って使うんなら文句もないんだけど
テスラ買うくらいの富豪ならケチケチせずご自慢の爆速スーパーチャージャーを使えばいいのにとは思う
2026/02/28(土) 18:11:16.02ID:2hSJA9q/0
テスラってモデル3やモデルYとか、アウトランダーより全然安い価格からあるらしいやん?
全然富豪じゃなくても買えるみたいよ?
全然富豪じゃなくても買えるみたいよ?
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 18:35:54.65ID:UwXhfc5k0 サブバッテリーはどれおすすめ?
そろそろ交換しよう思うんだけどみんな何使ってる?
そろそろ交換しよう思うんだけどみんな何使ってる?
2026/02/28(土) 19:12:46.13ID:AXTrWFGf0
>>206
まあ中古もあるだろうしユーザーが富豪ばっかりって事は無いんだろうけど
何かテスラって意識高い系っていうか生活スタイルやイメージを大事にしそうって偏見があるので
「乞食」呼ばわりされるような街中の無料充電を使うってのは
自分の美学に反したりしないのかなって思うのはきっと余計なお世話なんだろう
まあ中古もあるだろうしユーザーが富豪ばっかりって事は無いんだろうけど
何かテスラって意識高い系っていうか生活スタイルやイメージを大事にしそうって偏見があるので
「乞食」呼ばわりされるような街中の無料充電を使うってのは
自分の美学に反したりしないのかなって思うのはきっと余計なお世話なんだろう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 19:33:41.94ID:aAY6eMHB0 俺は自宅でしか充電しないがどこの充電スポットにどの車が止まってるとか気にした事も興味もないわ
ただ充電設備があって使ったら乞食やらなんやら言ってる奴は頭オカシイからまとめて病院行っとけ
ただ充電設備があって使ったら乞食やらなんやら言ってる奴は頭オカシイからまとめて病院行っとけ
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 19:34:14.24ID:w8+dyZVX02026/02/28(土) 20:14:07.51ID:IOd6DUhF0
>>209
場末の掲示板でどんなポエムを書き込もうと勝手だけど
あんたが充電スポットに止まってる車に興味が無いってことだって他の人は全く興味が無いし
わざわざドヤ顔で上からdisるほどのネタじゃない
乞食呼ばわりする奴だって人のこと頭オカシイとか病院行けとか言う奴だって
所詮は同じ穴の狢だわな
場末の掲示板でどんなポエムを書き込もうと勝手だけど
あんたが充電スポットに止まってる車に興味が無いってことだって他の人は全く興味が無いし
わざわざドヤ顔で上からdisるほどのネタじゃない
乞食呼ばわりする奴だって人のこと頭オカシイとか病院行けとか言う奴だって
所詮は同じ穴の狢だわな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:49:03.91ID:aAY6eMHB0 >>211
そんな糞みたいな書き込みに一々反応するお前は何様よ
そんな糞みたいな書き込みに一々反応するお前は何様よ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:55:29.76ID:R63xCPxV0 買うの決めたけど色悩むな
ホワイトダイヤモンドが圧倒的人気だよね TRAILパッケージ付けたいから樹脂パーツと相性いいだろうし
ただグラファイトグレーメタリックも気になるんだよな
ホワイトダイヤモンドが圧倒的人気だよね TRAILパッケージ付けたいから樹脂パーツと相性いいだろうし
ただグラファイトグレーメタリックも気になるんだよな
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 21:53:29.58ID:G7i/LJYe0 バッテリー交換チャレンジダメだった。
72.5%だって。ホントか?鉛筆なめなめしてないか?
まぁこれから駆動バッテリーを痛め続ける運用をして、1年後に再チャレンジしてみるよ。
72.5%だって。ホントか?鉛筆なめなめしてないか?
まぁこれから駆動バッテリーを痛め続ける運用をして、1年後に再チャレンジしてみるよ。
2026/02/28(土) 23:28:05.02ID:gh32EOCR0
>>210
ありがとう〜
ありがとう〜
2026/03/01(日) 03:55:59.21ID:2zF2Dlkv0
>>213
グラファイトグレーメタリック、カタログ上だと写真の演出でコントラストがあってかっこいいけど、実際の太陽光下だとそんなにコントラスト無くて微妙でした。
嫌になってホワイトダイヤモンドツートンに変えた。
若しくはレッドダイヤモンドがいい。
グラファイトグレーメタリック、カタログ上だと写真の演出でコントラストがあってかっこいいけど、実際の太陽光下だとそんなにコントラスト無くて微妙でした。
嫌になってホワイトダイヤモンドツートンに変えた。
若しくはレッドダイヤモンドがいい。
2026/03/01(日) 03:57:21.67ID:2zF2Dlkv0
半年でアウトランダー2台新車で買ったの俺くらいじゃない?
それくらい気に食わなかった。
それくらい気に食わなかった。
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 05:33:50.05ID:SzMcJ8Tf0 >>214
大切にするほど損をする仕組み自体がおかしい
大切にするほど損をする仕組み自体がおかしい
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 07:11:47.88ID:7xTREBD/0 一度だけ無償交換とかなら良かったのにね
実費だと100万ぐらい?
実費だと100万ぐらい?
2026/03/01(日) 07:24:56.49ID:c/BnxZml0
GGだと100ちょい
GN前期だと150前後とDから聞いたわ
GN前期だと150前後とDから聞いたわ
2026/03/01(日) 08:19:20.57ID:yer/+GZB0
グラファイトグレーM契約してきたばかり。
Pエグのサンルーフ付、三月に間に合うの、それだったから。
Pエグのサンルーフ付、三月に間に合うの、それだったから。
2026/03/01(日) 08:25:19.57ID:yer/+GZB0
2026/03/01(日) 08:27:02.40ID:9iM/s/Qj0
今7年目のデリカ乗り。PHEV欲しくてアウトランダーに行き着き、先月はディーラー行きまくって見積もり取ったりして物欲MAXだったけど、どうしてもデリカの積載率や室内の広さを捨てきれず、今朝になって熱が下がった。
デリカPHEVの噂もあるし、もうちょい待つことにしたよ。
コールマンのキャリーカート開いた状態で入らないのもちょいがっかりした。
デリカPHEVの噂もあるし、もうちょい待つことにしたよ。
コールマンのキャリーカート開いた状態で入らないのもちょいがっかりした。
2026/03/01(日) 08:27:20.25ID:S7hYCERn0
2026/03/01(日) 08:48:20.82ID:IJVlX0U50
>>222
リコールで売れなくなって他メーカーとの差別化のためにはじめたやつ
リコールで売れなくなって他メーカーとの差別化のためにはじめたやつ
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 09:24:14.01ID:0vsPRMkJ02026/03/01(日) 10:45:23.15ID:2zF2Dlkv0
>>223
新型パジェロ待つのもいいかもね
新型パジェロ待つのもいいかもね
2026/03/01(日) 10:52:25.64ID:N+MTRD8t0
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 10:59:57.33ID:wCh/Rrda0 >>223
デリカからアウトランダーに乗り換えたよ
キャンプもするけど荷物は少なくなった
テント張ることも少なったから車中泊
アイドリングせず冷暖房が捗る
自転車を積みっぱなしに出来なくなったのがネックだな
走りは比較にならずいい
今ならデリカPHEVまで待ちかもね
デリカからアウトランダーに乗り換えたよ
キャンプもするけど荷物は少なくなった
テント張ることも少なったから車中泊
アイドリングせず冷暖房が捗る
自転車を積みっぱなしに出来なくなったのがネックだな
走りは比較にならずいい
今ならデリカPHEVまで待ちかもね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 11:00:58.81ID:wCh/Rrda0231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 11:09:12.04ID:rtA7KeJ90 デリカPHEVなんていつ来るのか全く分からんぞ…
来ても600以上、下手すりゃアウトランダー以上の可能性もあるのに価格に見合うんか?
来ても600以上、下手すりゃアウトランダー以上の可能性もあるのに価格に見合うんか?
2026/03/01(日) 11:11:01.85ID:IJVlX0U50
デリカは荷物そんなに入らないよね
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 11:17:49.89ID:RpGuCVOr0 フラットにできる専用マットとか出てないのかな?車中泊する時腰が痛くなる。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 12:15:39.28ID:HMk51lj90 軽で200万超えなんて驚きだけど普通だよね アウトランダーもそのうち車両価格700万超えいくのかな
価格維持で内装も装備もコストカットされたの買う羽目になるのも嫌だし
補助金増額された今がいいタイミングなのかな
価格維持で内装も装備もコストカットされたの買う羽目になるのも嫌だし
補助金増額された今がいいタイミングなのかな
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 12:18:58.51ID:oEJWE/c102026/03/01(日) 12:55:40.12ID:c/BnxZml0
グラファイトグレーも格好良いけど
ちょっと黒に近過ぎるんだよ
かといってスターリングシルバーは白過ぎる
ムーンストーングレーメタリックは好き嫌い別れる
どうしてバチクソ格好良かったチタニウムグレーMを廃止したのか
そもそもスターリングシルバー見たことすらないけど
商用車として利用されてたりするんかね
>>233
アウトランダー用もデリカ用もあったような・・・
ちょっと黒に近過ぎるんだよ
かといってスターリングシルバーは白過ぎる
ムーンストーングレーメタリックは好き嫌い別れる
どうしてバチクソ格好良かったチタニウムグレーMを廃止したのか
そもそもスターリングシルバー見たことすらないけど
商用車として利用されてたりするんかね
>>233
アウトランダー用もデリカ用もあったような・・・
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 13:26:50.84ID:N24GhhT+0 スターリングシルバーはメカゴジラみたいでカッコいいぞ
2026/03/01(日) 13:41:21.82ID:2zF2Dlkv0
>>236
チタニウムグレーが良かったよねー
チタニウムグレーが良かったよねー
2026/03/01(日) 15:32:46.08ID:Qp9hfyqb0
極普通のシルバーであるスターリングシルバーやクールシルバーが一番手入れが楽なんだよ
2026/03/01(日) 15:37:09.32ID:nGeSYe6k0
黒買って後悔
水垢に悩まされる
水垢に悩まされる
2026/03/01(日) 15:38:11.78ID:c/BnxZml0
まぁ汚れが一番目立たんからなー
ジジ臭い印象は否めないけど
ジジ臭い印象は否めないけど
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 15:48:16.30ID:+uT4eFp30 >>232
さすがにアウトランダーよりは載るよ
さすがにアウトランダーよりは載るよ
2026/03/01(日) 15:50:18.85ID:IJVlX0U50
>>242
シートがフラットにならないからデリカは載せにくいよね
シートがフラットにならないからデリカは載せにくいよね
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 15:50:44.97ID:+uT4eFp30 >>231
ミニバンPHEVは現状アルファードしか思い浮かばず、仮にノアヴォクで出たとしても四駆性能でデリカに分があるとなれば600なら別に高く感じない
ビルトインラダーフレームまで採用なら長く持てばいいわけだし
ミニバンPHEVは現状アルファードしか思い浮かばず、仮にノアヴォクで出たとしても四駆性能でデリカに分があるとなれば600なら別に高く感じない
ビルトインラダーフレームまで採用なら長く持てばいいわけだし
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 15:51:28.23ID:+uT4eFp30 >>243
3列目外してそこにドサドサ入れていた
3列目外してそこにドサドサ入れていた
2026/03/01(日) 15:54:06.84ID:IJVlX0U50
>>245
外せばね
外せばね
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 15:58:20.90ID:+uT4eFp30 >>246
簡単に外せたから良かった
跳ね上げていても大して邪魔にはならなかったけど
半分は自作ベッド、半分は自作BOXにバイクを縦積み出来ていた
自作ベッドの高さは自分で調節出来て室内高に余裕を持たせられる
アウトランダーは真ん中に座らないと半身起こすと頭がぶつかる
アドバンテージはそのぐらい
簡単に外せたから良かった
跳ね上げていても大して邪魔にはならなかったけど
半分は自作ベッド、半分は自作BOXにバイクを縦積み出来ていた
自作ベッドの高さは自分で調節出来て室内高に余裕を持たせられる
アウトランダーは真ん中に座らないと半身起こすと頭がぶつかる
アドバンテージはそのぐらい
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 16:32:16.49ID:2KwWiFVa0 2026年令和8年3月1日 日曜日印西市 国道464号線 東向き 成田市方面行き
35.8056431, 140.1395902
アウトランダー習志野5000ナンバープレートのゴミがあおり運転
右車線をかなりの速度で飛ばしてきたクズ
初めは車間距離取っていたが
車間距離を詰めて右側に車体をずらして典型的なあおり運転をしてきたゴミババアの三菱
メガネのクソババア運転の三菱アウトランダー白色の人襲い出自
人襲い朝鮮人小作用自民党朝鮮人共産党朝鮮人
35.8056431, 140.1395902
アウトランダー習志野5000ナンバープレートのゴミがあおり運転
右車線をかなりの速度で飛ばしてきたクズ
初めは車間距離取っていたが
車間距離を詰めて右側に車体をずらして典型的なあおり運転をしてきたゴミババアの三菱
メガネのクソババア運転の三菱アウトランダー白色の人襲い出自
人襲い朝鮮人小作用自民党朝鮮人共産党朝鮮人
2026/03/01(日) 16:38:08.48ID:2zF2Dlkv0
煽りで思い出したけど、この車に乗ってからやたらベンツだのBMに煽られるけど、信号スタートでモーターの鬼トルクを見せつけてあげると、その後静かになるのは毎回笑える
エンジン車はレスポンス悪すぎやろ
エンジン車はレスポンス悪すぎやろ
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 17:26:46.56ID:xfAnWZhz0 あわよくば補助金間に合うかなーと思ってこの前ディーラーで試乗→商談したら
ヤマハのアルティメットの製造予定が4月からでオワタ
遮音性高すぎるせいかロードノイズやブレーキ中の回生音?、エアコンの音が目立ってちょっと残念だった。
下馬評の期待値を高く持ち過ぎたせいで感動が無かった。
ヤマハのアルティメットの製造予定が4月からでオワタ
遮音性高すぎるせいかロードノイズやブレーキ中の回生音?、エアコンの音が目立ってちょっと残念だった。
下馬評の期待値を高く持ち過ぎたせいで感動が無かった。
2026/03/01(日) 18:36:04.89ID:h4BReeOE0
煽られる時点でそういう運転してるんだろなとしか思わんな
高速の合流でまだかなり距離あるのに追越車線に移った車がこの車の加速見てスンッ…て走行車線に戻るのは好き
高速の合流でまだかなり距離あるのに追越車線に移った車がこの車の加速見てスンッ…て走行車線に戻るのは好き
2026/03/01(日) 19:44:19.96ID:c/BnxZml0
CW5Wの頃からアウトランダーで煽られたことは一度もないなー
市街地はもちろんのこと
山道もワンペダルに慣れて以降ギュンギュン走りやすくなった
前期型はロールが少ないから峠道が楽チンで良いわ
市街地はもちろんのこと
山道もワンペダルに慣れて以降ギュンギュン走りやすくなった
前期型はロールが少ないから峠道が楽チンで良いわ
2026/03/01(日) 22:34:31.59ID:pHwJUDD60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]