アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。

既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。

ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?

オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。

どれが一番良さげでしょうか?