DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
荒らしはスルー
【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い
※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/
【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 21:38:51.48ID:y3t8dpe90 RAV4への片思いスレかよ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 22:11:27.30ID:hfrCaLQg0 買うの決めたから週末にディーラー行こうと思うけど
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
近場のどのディーラーもgoogleの口コミ悪いんだが・・・ 三菱はそんな感じなんか?
どうせなら気分いいところで買いたいんだが
2026/02/24(火) 22:27:00.61ID:GfuuR6e60
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 00:11:22.98ID:IsV2zRlP0 >>108
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
トヨタはやっぱまだPHEVユーザーの事が分かってないんだよな
RAV4PHEVは良い勝負だが一日の長がアウトランダーにはある
アルファードPHEVのスムーズストップが採用されてたらヤバかったw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 01:01:18.44ID:l3VSRDO90 RAV4みたいな安っぽい車はみんな眼中にないのにわざわざ来なくていいぞ
2026/02/25(水) 01:38:50.48ID:BoLba+nm0
わいのイメージは
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
アウトランダーは欧州車より
RAV4はアメ車より
だから、ターゲットは全然違う気がするんだよなー
2026/02/25(水) 02:06:54.33ID:n2lEfZuk0
ごちゃごちゃうるせぇ
いい車
いい車
2026/02/25(水) 07:01:32.36ID:h2EacI010
スポーティーパッケージが何かあって復活してくれないかな、あの見た目が好きだった
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 07:56:01.15ID:XKlxTYPH0122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 09:42:30.05ID:R/FwOd3e0 ここのアウラン海苔達はシートの手入れどのくらいの頻度でしてるの?半年に一度ぐらい?
2026/02/25(水) 09:57:30.58ID:veeWAwZh0
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 11:15:35.73ID:GDE5yGwW0 >>116
具体的にどういうところが一日の長があるの?
具体的にどういうところが一日の長があるの?
2026/02/25(水) 11:17:35.03ID:Bop0UQ0T0
2026/02/25(水) 13:33:41.25ID:LSXl0gdv0
もっとオフロード味が欲しいな
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 15:23:38.84ID:WICbIQSY02026/02/25(水) 15:30:06.42ID:8GgKxFCv0
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 15:48:57.10ID:tUBPQw410 ランダーかっこいいと思うけど自宅に給電設備無いし買うメリットないからあえてロッキーにして正解だったわ
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 16:20:31.24ID:q/eBwyqd0 >>114
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
先月行ったディーラーの営業は酷かったわ。補助金は間違えるしMなのにツートンを勧めるし売り込む気がさらさらない感じだった。デリカを勧めてきたのは笑った。
2026/02/25(水) 16:45:06.32ID:y+DzPgdn0
こことかyoutubeとかで散々調べ尽くしてディーラー行くんだけど、ディーラー営業よりも知識ある感じにならないかな?
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
細かい症状とか走行モードによるエンジンとモーターの動きとか、知らなさそうです。
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 17:17:33.14ID:IsV2zRlP0 >>124
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
後席センターコンソール下にコンセントがあればセンターコンソール上にケトルを置けたじゃない
後席中央部のラゲージスルーがあれば平らなラゲージ部分にケトル置いて置けるじゃない
PHEVにケトル以上に必要なものなどあるのかい?
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 17:36:00.93ID:IsV2zRlP0 >>124
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
身を捩って後席ラゲージスルーから取り出す愛しのケトル
当然移動中はヤケドの原因になるから停車中なのはケトラーの最低限のマナーさ(ここ大事)
ラゲージのコンセントから充電部分だけセットしておけばいつでも後席から簡単にケトルとドッキングさ
もちろんケトルへのこだわりもガソリン車乗りの人一倍HV乗りの人一倍さ
タイガーのわく子さんなら転んでも水が零れず沸騰しても蒸気が出ないPHEV乗りの嗜み(オススメがあればもちろん買うよ)
AC100V1500Wボタンがコンセント上部に配置されているトヨタ車もあるだって?
ちっとも羨ましくは無いさ
だってどうせ後席に座った瞬間にACボタン以外にもデイライトを切ることと(下に長捻りでテールランプも消える)運転席のシートベルトを挿しておくことを(ready状態のまま離れるのを防止)忘れているものだからね
PHEV乗りとして周囲への配慮はケトル愛に次ぐ2番目に大切なことだからね
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:23:46.75ID:q1v1j7GL0 >>129
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
自宅に給電設備付けられないならPHEV買わなくて大正解
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:29:36.81ID:q1v1j7GL0 なんか次はBZ4Xツーリングでもいいかなと思い始めた
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
航続距離もBZ4Xと殆ど変わらないのはすごいな
4WDで690km走行出来れば旅行以外は全く問題なさそう
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:56:17.23ID:cEUvrnvN0 >>132
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw
ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
要は後席コンセントの位置が良いってこと?
なんだかなw
ケトル要らないから刺さらんかな
車中泊するから後席コンセントは電気毛布やセラミックヒーター用に使うけど
コーヒードリップ用の細口ケトル買ってすぐ車内で折ったw経費で買ったものだからいいけど
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:57:45.15ID:cEUvrnvN0 GGからGNになって車内2m超えのフラットが出来なくなったのは改悪だったから戻して欲しい
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:02:21.04ID:cEUvrnvN02026/02/25(水) 19:14:15.37ID:2tcR3vko0
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:21:26.87ID:cEUvrnvN0141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:22:30.78ID:7ajZePDh0142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:28:41.86ID:cEUvrnvN0 >>141
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
夏のアイドリングオフでの車中泊
冬のセラミックヒーターでアイドリングオフでの車中泊
この為にPHEVにした
キャンプもやるから湯を沸かす熱源は多数ある
車内で湯を沸かす事が少ないかな
暴風雨の中車内でカップラーメンしか食べられない、ならケトルの出番だろうけど、悪天候の時は山から降りてコンビニや道の駅で過ごす
スマホのない昔ほど飲食店も地雷踏まなくて済むから利用するしね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:42:40.02ID:l3VSRDO90 >>137
クラウンエステートRS買えよ
クラウンエステートRS買えよ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:55:15.53ID:cEUvrnvN0 >>143
室内高
室内高
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:19:41.98ID:7ajZePDh0 >>135
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
bz4xツーリング良いけど勇気いるな
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:19:58.79ID:l3VSRDO90 アウトランダーも全然室内高ないが…室内高欲しいならアルファードPHEV買ったらええやん
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:21:36.36ID:q1v1j7GL0 BZ4Xの膝を温めてくれる輻射ヒーターが気になる
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:30:18.46ID:cEUvrnvN0149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:44:26.15ID:TEGJsFAW0 ランダーは女子柔道金メダリストの角田選手のYouTube見て買おうと思った。女性でランダーって渋いよなぁ。
2026/02/25(水) 22:44:30.94ID:CDzHWPjz0
アウトランダー購入検討中(というより、ほぼ決定)です。
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。
既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。
ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?
オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。
どれが一番良さげでしょうか?
自宅は都内世田谷区ですが、築30年以上の古建て、
毎月の電気代は四万前後、
蓄電池はおろか、太陽光パネルも未導入の貧乏人です。
既に、アウトランダーを所有している人で、
給電(充電)設備、またはv2H設備を所有してる人に
質問です。
ぶっちゃけ、設備の設置費用ってどのくらいかかりましたか?
オンボロ屋根付き車庫200Vコンセントだけを設置するか、
4月からの補助金狙ってソーラーパネルまで含めたV2H機器を入れるか。
どれが一番良さげでしょうか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:41:17.28ID:xqp7exu50 嫌味だね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:41:17.52ID:LSXl0gdv0153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:44:21.66ID:LSXl0gdv0154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:50:54.09ID:xqp7exu50 だね、デリカの開発ちんたらやってる三菱自には腹がたつ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 23:57:35.27ID:cEUvrnvN0 >>153
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
デリカからアウトランダーに乗り換えたが、デリカはPHEVにならなきゃもう乗らないな
2026/02/26(木) 02:13:47.36ID:sRg/jh5K0
安心しろ、次のデリカはPHEVがある
しかも発表が27年に早まった噂まである
しかも発表が27年に早まった噂まである
2026/02/26(木) 05:12:13.23ID:JDFBNYME0
そういえば国からの補助金っていつもらえるの?納車1ヶ月後くらい?
2026/02/26(木) 07:36:21.12ID:/Jee9lW80
アウトランダーより先に家建て替えたら?
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
築三十年なんて寒くて暑くてしゃーないだろ
断熱等級いくつだよ
2026/02/26(木) 08:25:33.79ID:Qy8i52gg0
今現在、一軒家更地にするのさえランダー1台買えちゃうくらいの上昇相場だから…
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
だったら好きな車買った方が良いって判断になるよなw
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 09:04:04.93ID:9W5KkmKQ0 >>157
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
去年の2月頭に納車で3月半ばに入金されてた気がするから2ヶ月程みてたら良いのではないかな
2026/02/26(木) 09:32:35.07ID:omdPDib+0
オンボロ住宅にソーラーパネルとV2Hってアンバランスが過ぎるし、ソーラーパネル強度不足で付けれないんじゃないか?
2026/02/26(木) 10:24:21.84ID:N0c+rVzz0
家はオンボロだからV2Hだけにした
新型コンパクトでうらやましい
新型コンパクトでうらやましい
2026/02/26(木) 11:18:20.86ID:uXeMLp7s0
>>160
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
はえーありがとう V2H運用してたらバッテリーが早くヘタったりしないのかな
2026/02/26(木) 12:37:10.40ID:UCChTo1i0
2026/02/26(木) 13:07:27.72ID:9aL7KFnB0
>>164
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
とりあえず、現時点で考えてるのは、
a.原則ガソリン運用、充電は出先の充電スタンドのみ。
b.自宅車庫に200Vコンセントだけを付けて貰い、
一晩かけて、商用電源だけで充電できるように
だけはしておく。
c.v2H機器をつけて、アウトランダーを停電時の蓄電池
として使えるようにしておく。冷蔵庫の食品を守る。
d.v2H +ソーラーパネルで、自宅の高い商用電気代を
減らしたい。(最早バイデン価格には期待してない)
但し、アバラヤ瓦屋根だから無理かもしれない。
瓦屋根をソーラー設置ついでにガルバ屋根に
リフォームする、も視野には有るけど、補助金次第。
e.更に蓄電池をプラスして、アウトランダー外出時に
停電しても、最低限の停電対策を講じる。
c〜eは、東京都と世田谷区の補助金次第かなと。
なんせ、貧乏人なので、補助金頼りのプランでしか無いんですわ。
今回のアウトランダーも、補助金と値引きの合わせ技で、ヤマハサウンドにやられた感じでして。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:17:00.80ID:9W5KkmKQ0 自宅で充電出きる用にコンセントはつけてた方が良さそう
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
東京の補助金どの程度出るのか分からんけど無理にソーラーパネルやら付ける必要ないかなと思うな
ただ災害時にーて考えてるならありかもだけど
アウトランダー単体でも最悪なんとかなるかなと思ってる
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 13:26:47.59ID:UzmvTuae0 アウトランダーは安い中古で買って、家の建て替え速めたほうがいいと思う
2026/02/26(木) 14:08:39.24ID:omdPDib+0
V2Hや蓄電池の値段知ってる?
って反応になってしまうんだが…
って反応になってしまうんだが…
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 14:10:42.64ID:zjWXTXVh02026/02/26(木) 14:15:24.93ID:zdl1A9ON0
>>168
不安が減る、プライスレス
不安が減る、プライスレス
2026/02/26(木) 14:19:40.70ID:+PLp7+uB0
更地にするのに金がかかるし
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
注文住宅は年々値上がりしてて今や安いとこでも坪単価70万ぐらいはするだろ
マトモなとこに頼むと90~100万
世田谷だし外構に最低500万はかかるとすると5000万ぐらいは見とかんとな
今の時点で30年越えてるならどこかで1回立て直さんと保たんぞ
2026/02/26(木) 14:46:27.18ID:UCChTo1i0
>>165
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
家で充電できないなら、この車買わない良ほうが良い、っていう人も多いんだから、最低限でも bだね
V2Hは、車からたくさん電気取れても車には限界があるから、停電の時に冷蔵庫守るくらいなら
アウトランダーの100V出力を電源リールで家の中に持って行くので十分だと思う
北海道地震で5日間停電した経験からすると
信号とかも停電で消えてて危ないから車での外出ほとんどしない。店も開いてないし
冷蔵庫は開け閉め最低限にすれば電気無しで4日は持った
スマホとかは車の(その当時は古い車だったから)シガーライターからUSB充電するので十分だった。5日目はドコモの基地局の方がアウトになって通信途絶した
夜の電灯は明るい懐中電灯で十分だった(キャンプみたいで逆に良い)
ガス缶使ったコンロは生存に必要
車の100VでIH使って冷蔵庫の肉類を腐る前消費するためにも、焼き肉とか良いかもね
2026/02/26(木) 15:19:07.93ID:zdl1A9ON0
v2hもだが停電時に燃料入ってないとアウト
セカンドカー無いと不便よね
セカンドカー無いと不便よね
2026/02/26(木) 16:34:30.37ID:qUYVlpQH0
2026/02/26(木) 18:08:44.20ID:sRg/jh5K0
基本料無料の ENEOS Charge Plus が年会費取るように改悪された
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
年度内に1回でも利用あれば免除だけど
使うかも知れないし使わないかも知れない程度で登録してるユーザーで
今年度未利用な人は3月末までに解約しとかないと1,386円取られるよ
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20251209_0_01_02.pdf
2026/02/26(木) 18:11:58.60ID:40Ykq7Ja0
何らかの事情で外充電するとしたら今はどこになるんだろ?
イオンは終わったし
イオンは終わったし
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:17:20.20ID:Vekh2HFj0 出勤中でアウトランダーが停まっていないお宅がおすすめやで
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:07:25.61ID:Be0odVVY0 >>177
お巡りさんこいつです
お巡りさんこいつです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:23:14.49ID:585FUjCN0 不思議な事に快適さでは
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
EV≧ICE>>>HVなんだよな
非PHEVのハイブリッドはバッテリー小さすぎて頻繁にエンジンが作動するからこれが逆に不快
ならエンジン付けっぱなしの方が慣れる
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:32:50.51ID:eWvbchZn02026/02/27(金) 00:19:09.55ID:JGlql4KQ0
どんな事情があろうとアウトランダーで外充電なぞすることはねぇ
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 07:59:54.10ID:aqGWqRN90 買って一年くらいは面白がって外充電してたけど
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
今はイエ充電のみ
外は単価が高いというのもあるけど旅程での時間ロスがもったいない
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 09:58:34.47ID:VHi+IWFY0 長距離旅行しても出来るだけ街中には行かないようにしてるから、外充電の機会がほぼない
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
山の中の施設にあったりもするから、そこでたまに借りるが、年数回だな
2026/02/27(金) 10:30:56.71ID:JGlql4KQ0
外充電するぐらいなら給油しろよとしか思わんわ
2026/02/27(金) 10:48:42.15ID:5+AIoTv90
充電料金(電気代)とガソリン運用、どちらが安いのかな?
大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
大差ないなら、充電で待たされる時間が勿体ないから、
給油して自走発電した方がいいよね。
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 10:53:22.44ID:nlFJPwoK0 満充電で走れる分給油したところで数百円だろ
考えるまでもない
考えるまでもない
2026/02/27(金) 11:45:57.05ID:ECjYcL4W0
ガソリンが200円近くでクソ高かった頃に仕事でアウラン使って中国地方まで行ったときは
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ
今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
イオンの近くに宿を取って充電カードで普通充電4時間無料&夜間駐車料金500円とかで経費節約したこともあったなぁ
今はもう充電カードもイオンもダメダメだし何よりガソリンが安くなったので
遠出でもガソリン燃やす方がコスパもタイパも高いかと
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 11:55:45.60ID:VHi+IWFY02026/02/27(金) 11:59:07.40ID:8BMcFLeT0
基本的は外充電よりガソリンの方が安い。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
例外は、ホテル、公共施設等格安で充電できる場合。
一般的な急速充電はかなり高い
俺の場合はガソリンはコストコで入れているのもある。
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 12:04:40.06ID:VHi+IWFY0 うちは家から5分のミツウロコ
外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
外充電で直近記憶にあるのは長野の美ヶ原自然保護センター
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:15:24.05ID:Ps3IJyyl0 もうエアコン要らない
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
エアコン使わなければ電費すごい伸びる!
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:58:53.15ID:BUhG5xvi0 直ぐに終わる給油と違って充電は待ち時間に飲食するから更に出費が嵩むんだw
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 15:21:25.17ID:HQa7lS420 近くの無料充電スポットで必ずアウトランダーとサクラが場所取り勝負してるわ
2026/02/27(金) 19:08:43.05ID:VRZtIaOi0
家とディーラー無料充電以外はガソリンのがお得
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 21:06:19.86ID:3o0QmzhX0 知り合いの女の子がこの車乗り出したんだよね
その子外車の同じ部署の男とほとんど寝てた
アウトならぬインランダーって言われてたよ
ある意味アウトだと思ったけどね
その子外車の同じ部署の男とほとんど寝てた
アウトならぬインランダーって言われてたよ
ある意味アウトだと思ったけどね
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 23:17:15.01ID:4G9OQ10d0 おいおいどうしたどうした
頭大丈夫かぁ
頭大丈夫かぁ
2026/02/27(金) 23:22:33.01ID:A+havLcp0
いまデリカ乗りだけど先日試乗して欲しくなっちゃった。
みんなは買う時ETC2.0のディーラーOPつける?外で付けたほうが安そうなんだけど、DOPの方が収まり良かったりするのかね?
みんなは買う時ETC2.0のディーラーOPつける?外で付けたほうが安そうなんだけど、DOPの方が収まり良かったりするのかね?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 23:38:09.60ID:oB/7s2D+0 充電スポットにアウトランダーって奴は充電スポットに張り付いて監視でもしとるんかいな
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 01:48:54.79ID:Tn3w7ecK0 >>197
収まり云々よりナビと連携出来るからDOPの方がいいんじゃね
収まり云々よりナビと連携出来るからDOPの方がいいんじゃね
2026/02/28(土) 04:33:30.73ID:aUnl6v720
>>197
ヤフオクで日産純正ETC2.0 買ってポン付けすればよろし
ヤフオクで日産純正ETC2.0 買ってポン付けすればよろし
2026/02/28(土) 08:06:34.94ID:V/0iwi4R0
何が良いのか理解できねえ 笑
2026/02/28(土) 10:37:21.64ID:I9iZ1LON0
>>195
そのほとんどに入ってるんだよな? な?
そのほとんどに入ってるんだよな? な?
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 15:49:54.10ID:E6PDmX3Z0 やたら乞食が多いのはサクラとアウトランダー
一昔前はリーフだったけど
一昔前はリーフだったけど
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 16:22:48.03ID:JFbfsddl0 充電機能があるのに充電したら乞食なのか・・・
それを目撃しているあなたはどの立場なの?
ただ無料施設に群がってるやつは乞食でええな
それを目撃しているあなたはどの立場なの?
ただ無料施設に群がってるやつは乞食でええな
2026/02/28(土) 17:08:08.56ID:AXTrWFGf0
自分がよく使う駐車場にある無料充電はテスラ率が異常に高いんだけど地域性とかもあるんかね
空いてたんなら使っても乞食とまでは思わんしマナー守って使うんなら文句もないんだけど
テスラ買うくらいの富豪ならケチケチせずご自慢の爆速スーパーチャージャーを使えばいいのにとは思う
空いてたんなら使っても乞食とまでは思わんしマナー守って使うんなら文句もないんだけど
テスラ買うくらいの富豪ならケチケチせずご自慢の爆速スーパーチャージャーを使えばいいのにとは思う
2026/02/28(土) 18:11:16.02ID:2hSJA9q/0
テスラってモデル3やモデルYとか、アウトランダーより全然安い価格からあるらしいやん?
全然富豪じゃなくても買えるみたいよ?
全然富豪じゃなくても買えるみたいよ?
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 18:35:54.65ID:UwXhfc5k0 サブバッテリーはどれおすすめ?
そろそろ交換しよう思うんだけどみんな何使ってる?
そろそろ交換しよう思うんだけどみんな何使ってる?
2026/02/28(土) 19:12:46.13ID:AXTrWFGf0
>>206
まあ中古もあるだろうしユーザーが富豪ばっかりって事は無いんだろうけど
何かテスラって意識高い系っていうか生活スタイルやイメージを大事にしそうって偏見があるので
「乞食」呼ばわりされるような街中の無料充電を使うってのは
自分の美学に反したりしないのかなって思うのはきっと余計なお世話なんだろう
まあ中古もあるだろうしユーザーが富豪ばっかりって事は無いんだろうけど
何かテスラって意識高い系っていうか生活スタイルやイメージを大事にしそうって偏見があるので
「乞食」呼ばわりされるような街中の無料充電を使うってのは
自分の美学に反したりしないのかなって思うのはきっと余計なお世話なんだろう
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 19:33:41.94ID:aAY6eMHB0 俺は自宅でしか充電しないがどこの充電スポットにどの車が止まってるとか気にした事も興味もないわ
ただ充電設備があって使ったら乞食やらなんやら言ってる奴は頭オカシイからまとめて病院行っとけ
ただ充電設備があって使ったら乞食やらなんやら言ってる奴は頭オカシイからまとめて病院行っとけ
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 19:34:14.24ID:w8+dyZVX02026/02/28(土) 20:14:07.51ID:IOd6DUhF0
>>209
場末の掲示板でどんなポエムを書き込もうと勝手だけど
あんたが充電スポットに止まってる車に興味が無いってことだって他の人は全く興味が無いし
わざわざドヤ顔で上からdisるほどのネタじゃない
乞食呼ばわりする奴だって人のこと頭オカシイとか病院行けとか言う奴だって
所詮は同じ穴の狢だわな
場末の掲示板でどんなポエムを書き込もうと勝手だけど
あんたが充電スポットに止まってる車に興味が無いってことだって他の人は全く興味が無いし
わざわざドヤ顔で上からdisるほどのネタじゃない
乞食呼ばわりする奴だって人のこと頭オカシイとか病院行けとか言う奴だって
所詮は同じ穴の狢だわな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:49:03.91ID:aAY6eMHB0 >>211
そんな糞みたいな書き込みに一々反応するお前は何様よ
そんな糞みたいな書き込みに一々反応するお前は何様よ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 20:55:29.76ID:R63xCPxV0 買うの決めたけど色悩むな
ホワイトダイヤモンドが圧倒的人気だよね TRAILパッケージ付けたいから樹脂パーツと相性いいだろうし
ただグラファイトグレーメタリックも気になるんだよな
ホワイトダイヤモンドが圧倒的人気だよね TRAILパッケージ付けたいから樹脂パーツと相性いいだろうし
ただグラファイトグレーメタリックも気になるんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]