車の選び方は人それぞれとはいえ
わざわざアウトランダーPHEVスレに来て「RAV4推し」するのは意味あるのかね?

世間では一応「ライバル車」とかいわれてるみたいだけど
RAV4とは車の傾向やPHEVとしての設計思想が全然違うからターゲット層も異なるだろうし
同じ「PHEV」カテゴリーって事以外で単純なスペックで優劣を付けた比較対象車になるとは思えんのだが…

まだハリアーPHEVや価格帯をもう少し上乗せしてのレクサスNXを勧めて比較するなら解るんだけど
単純にPHEVとしての国内販売台数をアウトランダーに獲られてるのが気に食わないから
RAV4の優位点を挙げて無理矢理比較しアウトランダーsageの工作をしているとしか思えんのよ…