探検


【三菱】アウトランダーPHEV Part152【SUV・4WD】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/21(土) 20:22:01.03ID:7G6Oy0aG0
DLA-GG2W 2013/01~
5LA-GG3W 2018/08~
5LA-GN0W 2021/12~

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

荒らしはスルー

【GN前期後期の加速について】
出足は前期が速いが中間で失速する
トータル加速はスペック通り後期が速い

※前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part151【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1767458593/


【三菱】アウトランダーPHEV Part150【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764603028/
【三菱】アウトランダーPHEV Part138【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1730901898/
【三菱】アウトランダーPHEV Part139【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1733458887/
【三菱】アウトランダーPHEV Part140【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1735109554/
【三菱】アウトランダーPHEV Part142【SUV・5WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1739541980/
【三菱】アウトランダーPHEV Part143【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1742803626/
【三菱】アウトランダーPHEV Part147【SUV・AWD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1756258861/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:18:24.87ID:Grk2SwHP0
またトヨタにやられちゃったね。エコカーとしては完敗やん。内装とか音響ははっきり言ってどうでもいい。性能と安全性ではやられっぱなし笑
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:36:06.49ID:3hfkcrPg0
>>2
スッキリした?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 05:52:21.95ID:5JwkAveO0
>>2
何か嫌な事でもあった?
詳しく聞こうか?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 06:34:40.80ID:+B3E57BC0
>>1
ナイスタイミングスレ立て
リッツカールトンのフレンチの絶妙なサーブタイミングを思わせる
知らんけど
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 08:59:02.87ID:aU/39Z5W0
満タンなら“1000km超”走行も? トヨタ「新型PHEV」発売へ システム刷新 EV航続距離“1.5倍”

https://trafficnews.jp/post/637211
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 09:42:34.62ID:RZErb1QI0
まあ、トヨタはどうせ買えないから
すでにプレオーダーで埋まってるとかいうし
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 11:35:44.48ID:djVWx1wk0
トヨタのPHEVは売れないからHV買えない人は狙い目と聞いた
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 11:54:12.11ID:tcKZGRFg0
あの内装と装備で600万オーバーって言われたら動力性能欲しい奴以外はHEVでいいやってなるよ
2026/02/22(日) 12:02:35.15ID:IbwZ7Od30
車の選び方は人それぞれとはいえ
わざわざアウトランダーPHEVスレに来て「RAV4推し」するのは意味あるのかね?

世間では一応「ライバル車」とかいわれてるみたいだけど
RAV4とは車の傾向やPHEVとしての設計思想が全然違うからターゲット層も異なるだろうし
同じ「PHEV」カテゴリーって事以外で単純なスペックで優劣を付けた比較対象車になるとは思えんのだが…

まだハリアーPHEVや価格帯をもう少し上乗せしてのレクサスNXを勧めて比較するなら解るんだけど
単純にPHEVとしての国内販売台数をアウトランダーに獲られてるのが気に食わないから
RAV4の優位点を挙げて無理矢理比較しアウトランダーsageの工作をしているとしか思えんのよ…
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:10:55.44ID:RZErb1QI0
でも今年度は補助金積み増しされるんだろ?
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:12:24.00ID:RZErb1QI0
>>10
まあ、本命は来年出る次期ハリアーなんだろうね
ただエンジンがテンゴターボになるらしいけど
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 12:37:08.39ID:aU/39Z5W0
けど音響とかピント外した開発してる暇あったら動力性能や電費性能とか基本性能上げる努力しろよ、とは思うよ
2026/02/22(日) 13:02:20.20ID:BHuSjGxo0
三菱の目指してる車ってトヨタとは方向性が違うじゃん
単なる道具としての車が欲しい人ならトヨタでも良いんだろうけど
三菱選んでる輩はそうじゃねーんだ

デリカミニ見てみろよ
軽自動車にはオーバースペックな装備てんこ盛りなのがウケてんだろ
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:14:01.35ID:rOEcGLk+0
>>9
HEVで良いなら新型CX5買う
ヨーロピアンテイストでカッコいい
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:28:36.58ID:kBsaOTdc0
新型CX-5てw
あのパワトレでええんかお前
しかも無駄にサイズデカくなって
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:35:29.23ID:kBsaOTdc0
>>13
三菱はフラッグシップのラグジュアリーカーとして開発してるから音響は大事だよ
俺は購入の決め手ががYAMAHAのサウンドシステムだし
それが分からないなら今の三菱からピントズレてるのはお前なんだわ
てか306馬力あって不満なのかお前…それならこのクラスやめた方がいいよ、外車行け
つーか電費も動力性能も求めて快適装備や音響重視しないならまさにRAV4のGR丁度いいやんwww
はよこのスレ出ていけよ
2026/02/22(日) 13:43:00.87ID:di4Em41L0
>>1
おつ

音響よりもう少し遮音性上げてほしいかも
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 13:55:53.16ID:RZErb1QI0
でもロックフォードも惜しい存在なんだよね
正直BOSEよりも良いと思ってる
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:03:50.07ID:fQss4IAj0
おいお前ら耳いーなw
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:14:38.55ID:oTFDQH3L0
>>2
2でそのレスは悪手だよ

ラブ4新型出るから工作員湧いてんだね
何あのプラスチッキーなインパネ
プロボックスならいいけど600万の車にあれはないよ

主要諸元表で少しスペックが良く見えるようにしてるけど、モーター定格容量の記載が無いし、バッテリー容量がAh表記なところが、さすが第初の親会社なだけはある。

ハリアーPHEVは定格容量の記載があって容量はkWhになっとるぞ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:34:47.76ID:oTFDQH3L0
>>2
ハリアーPHEVと同じ電圧なら
58Ah x 355.2V = 20.6kWhかな?
アウトランダー22.7kWhに後出しジャンケンで負けとるやん
てかハリアーPHEVって電圧もアウトランダーと同じやん
リバースエンジニアにそこまで似せんで良いんやと伝えておいてくれ
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 14:50:56.93ID:aU/39Z5W0
>>17
自分中心でしか考えられない人なんだね
2026/02/22(日) 14:52:14.37ID:Rl1ImeEM0
そういや、このところラリーアートモデルだのエボリューションモデルだのって提灯記事を見かけなくなったな。
2026/02/22(日) 15:01:12.78ID:Rl1ImeEM0
>>23
よそのスレを荒らしてるヤツがどの口でほざくか
2026/02/22(日) 15:08:52.14ID:u3fy/YXR0
山の中の登りの雪道でスタックしたわ。
流石に雪で腹がつっかえたらどうにもならんな。
チェーンつけてスコップで除雪してなんとかバックで戻った。
スノーやマッドモードもさすがに効果なし。
この車を過信して除雪されてない道に突っ込んだらあかんで。
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 15:13:50.71ID:Y5e9gLy40
おまえら一生アウトランダー乗り続けるの?どんな罰ゲームなの?
新しい車出たら気にならんの?
なんでいちいち工作員になるの?
こんなとこで工作員とか本気で思ってるの?アホなの?
2026/02/22(日) 15:30:06.31ID:GfIQI9T90
PHEVの制御ってクロカンぽく出来ないのかな?
ホントの意味でデフロックとか出来たらパジェロPHEVも楽しみだな
2026/02/22(日) 15:36:34.68ID:nc33yLmc0
>>26
この車どころか、どの車でも腹つかえたら無理だろ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 16:05:01.04ID:ZnZdDdi10
>>12
アウトランダーとの対決でGLCメルセデスPHEVが松重豊に高速で「力無い」言われてたからなー
1.5ターボ買うなら高速道路での試乗もさせてもらわないとな
2026/02/22(日) 16:11:51.16ID:bzi6erFk0
>>29
スバルのエックスモードかトヨタのトレイルモードなら割といける体験会をした
2026/02/22(日) 16:22:14.17ID:IbwZ7Od30
>>27
別にみんな本気で工作員がいるとか思ってる訳じゃないですよ
自分が興味無いスレに来て住民を煽り倒して爽快感を感じてるだけの寂しい人の事を
車スレに限らず「工作員」って呼んで馬鹿にしてるだけです
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 16:36:26.68ID:aU/39Z5W0
比較対象になりうる他車のリンク貼ったら荒らしだとか工作員だとか決めつけるのなんなんだろう

俺そこまでアウトランダーPHEVしか視界にありませんって人じゃなくて情報提供のつもり貼ったのに絡まれて鬱陶しい
2026/02/22(日) 16:52:07.35ID:u3fy/YXR0
>>31
腹つっかえる20cmくらい雪あっても行けるの?
正直新雪は四輪チェーンでリフトアップでデフロックくらいないと厳しそうに思えた。
2026/02/22(日) 16:52:28.46ID:BHuSjGxo0
>>21
あのインパネは流石にないよな
600万の車なのにトヨタブランドに胡座をかいてコストダウンし過ぎだって
2026/02/22(日) 17:05:29.84ID:bzi6erFk0
>>34
分からんw流石に四輪浮くほど腹つっかえたら無理だろうかね

それなりに雪積んだ所に左側2輪がローラーに載って通常の四駆だと完全に進めなくなった状態からモードを変えて脱出するという体験会だった。

RAV4とBZ4X、フォレスターでやってたけどもうちょい他メーカーならこうなるとか欲しかったな
2026/02/22(日) 17:13:42.98ID:IbwZ7Od30
>>33
私自身はあなたのことは荒らしと思っていないですけど
6の情報提供で止めとけばいいものの
13で『音響とかピント外した開発してる暇あったら』とか『基本性能上げる努力しろ』って書き込んだのが余計だったのでは?

車の音響に関しては金を掛けてこだわりを持つ人も一定数いますし
基本性能も「動力性能」に関しては0−100(笑)以外は評価が高いと感じているスレ民は多いです

ホントに情報提供がしたいのなら具体的に「音響」の何がダメで「動力性能」のドコが不十分か提示しないと
ただ煽ってると疑われて絡まれてもしょうがないのでは?
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 17:17:36.49ID:J5OPuVb60
PHEV1車種って舐めてんの?
俺を舐めてんの? もっとPHEV出せって言ったんだよ。これが思い切りか、お前の。舐めてんのか? 思いっ切りかそれで! 売ってみろオラァ! 買うぞこの野郎!
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:03:43.14ID:X0M7yOyP0
ツンデレただと!?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:29:35.42ID:3hfkcrPg0
キレる老害
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 18:30:05.63ID:GYqTCSwX0
>>35
ほんと次期プロボックスかと思ったよ。
プジョー5008を見習ってほしい
アルカンターラやダイノックシートを貼ったタイプがすぐ出そうだね
2026/02/22(日) 18:39:22.59ID:BHuSjGxo0
>>41
特にハンドル周りの物理スイッチ
昭和に逆戻りしたのかと思ったわ
ピアノブラック多用するのも好かんけど
あんなモロにプラスチック丸出しで許されるのは
初代エクストレイルみたいな道具感を前面に押し出した車だけよ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 19:18:08.44ID:UNRYRuyw0
まだRAV4の内装ウダウダ言ってる人いるんだ

世界的に売れてる車だからって妬いてるじゃないよ
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 19:54:05.04ID:Y5e9gLy40
内外装はアウトランダーの圧勝だよね
それ以外はRAV4だけど
中身入れ替えてほしい
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:02:04.27ID:yRxFs7Zu0
PとかPEグレードの人が社外18インチに履き直してるのたまに見るけど、やっぱり20インチは乗り心地悪いんだなぁって思う
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:31:08.57ID:9C9M+rZG0
冬用タイヤのために18インチにしてるわ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 20:45:33.22ID:2UtPatPS0
バッテリー交換チャレンジ成功した人いる?
2019年GG3W、饅頭田37km表示
ディーラーが測定するからギリギリダメでしたって
言われそうな気がするんだが、
何かやっておいた方が良いこととかある?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 21:50:30.35ID:k3hw2kP20
饅頭が実る田んぼとか
ドラえもんに出てきそう
2026/02/22(日) 21:59:27.81ID:OgqZaF1S0
>>46
同じく
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/22(日) 23:42:24.28ID:B5QkF/fp0
同じ600万でも内装しょぼいけど安全性能やら燃費やらでラブホが良いって人も居れば内装の質感や音響でアウトランダーって人も要るしどっちも良い車だから煽り合いはみっともない
うちは最初エステート待ちしてたけどヤマハが決め手でアウトランダーに走ったさー
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 00:04:14.17ID:sw+Lf3VK0
実際20インチは突き上げきつくて乗りずらい
2026/02/23(月) 00:34:45.64ID:Qc2Xehjy0
アウトランダーのがかなり高くない?
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 01:45:39.60ID:vujcdlm30
アウトランダーにハイブリッドがあったら絶対買ってた。どうしてもリセールが気になって買えない。お金持ちはうらやましー
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 05:46:29.88ID:Ek+Ct7IS0
>>50
走行性なんて前期アウトランダーですら過剰すぎだから気にならなくなる
それに反して内装は超大事よ?
良い車乗ってるなーって常々感じてしまうものよ
2026/02/23(月) 09:09:50.15ID:RdBHyze10
>>47
なんでもうちょい早く換えようとしなかったの?
まあ暖かくなったら伸びるかもだが饅頭田
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 09:29:24.51ID:cis9bJHu0
レクサス顔負けのアウトランダーの内装だったらハリアーPHEVのようにしっとりした乗り味のほうがあってたんでない?雑味を感じると思うのは俺だけか?
2026/02/23(月) 10:07:41.40ID:IvkS3Nue0
>>56
ハリアーとRAV4のようにユーザーの志向やライフスタイルに合わせて多車種展開できるのはトヨタの強みかもしれませんね
アウトランダーはエクリプス無き今PHEVでは一本足打法だからか
どうしても欲張って内装も動力性能もとあれやこれや一つにまとめて付けようとしてしまうのが雑味感につながるのかも
ただこの志向が「全部入り」が欲しいユーザーにとっては刺さることもあるかと
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 10:44:56.37ID:Iwd7N9cp0
>>54
確かに
電動チルト&テレスコは700万の車ならついてて当たり前だよな
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 11:21:38.62ID:cis9bJHu0
>>57
そうだね、刺さる人には刺さるって感じはするね、でも最上級グレードはもっとサスも柔らかくしてしっとり走る仕様なら買う層は増えそうな気がするんだけどなぁ、高級ラグジェアリーで走りはカチッとスポーティで統一感に欠ける印象
なんかもったいない
2026/02/23(月) 11:37:43.74ID:eCi0oIbc0
標準仕様はしっとりさせて、
スポーティ仕様は、ラリーアートにすれば良いのにね。
2026/02/23(月) 11:55:45.57ID:p8hdf2S00
コスト的にもセールス的にも今の三菱ではまだまだ厳しいかもしれませんが
選択と集中だけでなくそれ位の遊びができるような体力が付けば
三菱車ももう一皮むけてくれそうな気がします
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:04:44.04ID:Sw9nodtR0
>>56
ハリアーというかTHSのちょっと踏んだらエンジン音クソうるさいPHEVより後期GNの方が余程しっとり走れると思うが
お前のしっとりした走りって柔らかいサスだけかよw
電サス入れば解決する話やんけ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 13:08:23.66ID:Sw9nodtR0
>>58
頻繁にステアリングの位置調整すんの?
一回調整したら触る事なくね?嫁に車貸したりすんのか?
電動テレスコチルトこそ最高に無駄装備だが
頻繁なシートの調整ならまだ分かるが…
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 14:19:36.14ID:O2g6wZOF0
>>63
あれ?この車って乗り降りする時にシート下がったりしないの?んで電動で動くステアリングだとそれに合わせて奥に入って上にあげたりするんだけど
むしろ乗り降りの度に動くもんなんだがな
シートメモリーにも連動して休憩用シートとかにしたらステアリングを上がる様にメモリーさせたりとかね
電動のメリットはオートメーションで動かせる事だよ
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:30:20.93ID:Ek+Ct7IS0
>>58
一番いらん装備だw
自分しか乗らんし動かした事もない
エンジンストップしたら後ろに退がって降りやすくなる機構も無くても困らん
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:38:14.86ID:O2g6wZOF0
>>65
600万超える車ならついてる装備だよ
お前は使わなくても需要があるから高級車とかには昔からついてるんだしな
新型リーフやら、bZ4X、新型機RAV4とかですら乗る前のシートが動く機構があるのにこの車ときたらw

何が高級車レベルだよwww
どこがだよwww
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:44:42.71ID:B+uKLGOs0
>>22
rav4phevで不思議なのは電費が6.67kw/kmらしいけど
それで151km走らせようとすると
バッテリー22.7kwhないといけないんだよね
SOCを考慮したらもっとバッテリー容量が必要なんだけど
どうなってんだろうね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:55:37.21ID:+pInTVO80
>>66
何イキってるの?
シートくらい動くよ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 16:59:26.11ID:O2g6wZOF0
>>68
あ、そうだったの
乗り降りする時に動いてくれるんだ
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:13:12.22ID:KOAn7TYt0
先にシートベルトを締めて起動すると
シートの前移動で締め付けられるし
スタートボタンもブレーキペダルも遠すぎ
デブと短足に配慮して?
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:28:03.97ID:Pt82lS5i0
オーナーでもないのにここに来て煽ってるのなんなの
2026/02/23(月) 17:40:37.79ID:uWJqkmij0
足元はいいけど左手周りが全部遠いのなんなんだろ
こないだ乗った代車のデリカミニもシフトレバーにやっと爪が掛かるぐらいで笑った 軽だぞ軽
成人男子の平均身長超えててそれって足が長過ぎるのか?ちなみにちんちんは40㌢ある
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 17:52:51.06ID:wdvI80tH0
>>67
訴訟大国USA用の広告はしっかりしてる
54マイル:86.9km走るってさ
バッテリーサイズは分からんかった。
日本のカタログには国土交通省審査値151kmって書いてるからズブズブ関係羨ましすぎる
中国産エンジンが日本中でオイル撒き散らしてもお咎め無しだったもんね~
これyoutubeにupしたら面白そうやん

https://www.toyota.com/upcoming-vehicles/rav4pluginhybrid/

Fuel-Efficient Plug-in
Charge your RAV4 Plug-in Hybrid for a 54-mile all-electric driving range rating on SE that covers your everyday drives; it also has a gas engine that’s ready to keep you going, whenever you need it
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:30.71ID:Ub191hQb0
海外のWLT「P」やアメリカの⋯なんだっけ?
なんかの測定では、130km/hまでの高速走行が含まれるから
電動には一方的に不利ではあるんだよね
だから航続距離が目減りしてる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:02:39.32ID:WWPFI7ZT0
>>72
upして
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:04:29.56ID:Ub191hQb0
そういや、椅子やハンドルのオートアウェイ&リターンて
三菱はついてないの?
細かいところで手抜きというかw
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:11:06.22ID:3VcjMJ6T0
新型RAV4 PHEVのバッテリー容量は約22.7 kWhだよ
なぜか現行アウトランダーPHEVと一緒の数値だね
EV航続距離は1.5倍も違うけど
2026/02/23(月) 18:20:08.02ID:IvkS3Nue0
>>76
シートは背もたれの角度やランバーサポートなどおおよそ動かせる部分は全部電動で無段階調整可能
勿論シートメモリーもオートリターンもついてる

シートにはココまでコスト掛けてこだわってるのに何でハンドルがアナログ調整で適当なのかってのは謎
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 18:24:59.52ID:wdvI80tH0
>>77
サンクス
そうなんだ~ってことは色々攻めてることになるけど検証は実車でてからだね。
2026/02/23(月) 18:48:31.64ID:EXpSh+FR0
ホントに150kmも走るんか実証してみんといかんな
2026/02/23(月) 18:51:32.22ID:EXpSh+FR0
黒人もビックリな巨根オーナーが沸いてるスレはここですか?
たまげたなー

ちなみにうちもハンドル位置なんて買って最初に弄っただけで以来全く触ってない
電動コレステチルトとかマジ要らないからその分コストカットしてるのは大正解だと思うわ
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:31:43.53ID:cis9bJHu0
>>80
どうせノロノロアクセル離したら回生ブレーキ急発動のモッサリ運転した場合なんだろな
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 19:42:41.10ID:Sw9nodtR0
>>64
乗り降りのたびにシートは動くがステアリングは動く必要ないだろ…ステアリング動かさないと乗り降り出来ないくらい狭い車ならともかく
2026/02/23(月) 19:55:38.22ID:IvkS3Nue0
>>81
自分は○根ではないが185cm85kgの巨漢なので
乗り込む時にハンドルも電動でアウェイしてくれたら楽そうだなーとは思うしOPで10万くらいなら付けるかも
あと自分も含めユーザーに不要といわれてたマッサージ機能も腰を痛めてからは神機能になった

この手のOP系の要不要は人それぞれなのでMOPで自由に選べるようにした方がいいんだろうけど
MOPだとその分ラインが必要になるので今の三菱の体力では厳しいかもね
2026/02/23(月) 20:34:17.61ID:uWJqkmij0
まあ40cmは嘘で25なんだけどマッサージよりヒートシーターが腰痛に効果覿面じゃない?
やっぱ尻〜背中、欲を言えば太ももからふくらはぎなんだけどそれは無理だしね
でもなんでシフトレバーがそんな遠いの? まんこマークが付いてるパジェロミニなんか特に前のめり運転姿勢になるからそんなのはわかるがアウトランダーは…謎
2026/02/23(月) 21:29:46.04ID:qHwsfIDw0
>>80
前型PHEVはカタログ95kmでも表示130kmとか上がってて実際100km走っても残量2桁はあるそうだ夏冬エアコン有りだとカタログ値程度みたいだけど。てか身内の車で確認済み
新型は170kmくらい走るんじゃね?トヨタのPHEVシステムは別格なんだろね
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:44:12.21ID:3VcjMJ6T0
新型 RAV4 PHEV は、トヨタの新世代プラグインハイブリッドシステムなんで効率がバカ良いんだよねぇ。
SiC半導体使ったり、エネルギー効率世界トップレベルのPCUシステムだったり、高効率eAxleだったり。
アウトランダーにも使ってほしい。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:46:28.40ID:3VcjMJ6T0
電動テレスコは使ったことない人にはありがたみが伝わりにくいんだけど
一度使うと次の車にも絶対つけたくなる機能の一つなんだよ。
アウトランダーで付いてないのは購入時にかなり悩んだ。
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/23(月) 21:55:57.08ID:wtI/6G0Q0
自分はGTカーが欲しいから登坂力とかオフロード性能とか何種類ものモード変更とか要らないのよね
ただ、高速巡航時の電費を最適化するモードがあるのなら嬉しい
2026/02/24(火) 01:09:15.15ID:Et81cf/50
そんなんありがたがるのは頻繁にドライバーが変わる家庭か
ビールっ腹のデブだけちゃうんか
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 01:21:45.61ID:USWZvK1k0
パジェロ売れて更に三菱自動車の体力が戻ったら
全高が低くスタイリッシュで走りに振ったスポーティーなPHEVおなしゃす
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 02:01:46.26ID:5HODLFgM0
日本でいくら売れても世界で売れなきゃ意味ねーよ
既に日本市場なんて飾りというかオマケだ
全高が低くてスポーティなPHEVなんて出すくらいならEV出すっての…
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 03:32:50.41ID:34nRQFjr0
ふーん
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 04:25:55.13ID:JvxEK2UT0
>>77
毎日バッテリーを車内の寛ぎタイムが消費するワイには宝の持ち腐れ
出勤前の朝食とコーヒー、昼休憩、退勤後のマッサージで遂に2.4km/kwhだからなw
家より居心地いいのよ…
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 06:03:07.95ID:SPcTnanT0
マッサージは最初はしょぼいし要らんなとか思ってたけどシートヒーターつけてマッサージ最高だと言うことに気が付いたのよ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/24(火) 08:03:34.62ID:ex/AreGb0
>>92
素直に悔しいって言ってもいいんだよ
アウトランダースレまで来て書くことかな~
昔北米でスカイラインが売れまくった時、日本市場で売れなきゃ意味ないって言ってたモータージャーナリスト(笑)と消えたマークXの悪口は言わないであげて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況