探検


日産オーラ AURA【ノート】part53

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/23(金) 22:52:37.01ID:G1/a6dVp0
次スレは>>980踏んだ人が立ててください

※前スレ
日産オーラ AURA【ノート】part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1763174946/
日産オーラ AURA【ノート】part52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766271615/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/23(金) 23:50:05.89ID:Oxb24fXT0
​【ノートオーラ(FE13型)の主な特徴】
​全幅1735mmのワイドボディ
ノート(5ナンバー)をベースにフェンダーを拡幅した3ナンバー専用設計。
​第2世代e-POWER搭載
フロントモーター出力を100kW(136PS)、トルクを300Nmに強化。余裕のある加速と静粛性を両立。
​上質なインテリア
ツイード調織物や木目調パネルを採用。全車12.3インチフル液晶ディスプレイ標準装備。
​BOSEパーソナルプラスサウンドシステム
ヘッドレストにスピーカーを内蔵(※セットオプション)。
​4WD(e-POWER 4WD)
リアモーター出力を50kWに強化。雪道だけでなくドライ路面のコーナリング性能も向上。
​【よくあるQ&A】
​Q: ノートと何が違うの?
A: 見た目(ライト・バンパー・幅)、モーター出力、遮音材の量、内装の質感、シートの厚みなど別物に近い仕上がりです。
​Q: 燃費はどう?
A: WLTCモードで27.2km/L(FF)。実燃費は街乗りで20~25km/L前後、冬場や高速は少し落ちる傾向。
​Q: 後部座席は狭い?
A: 足元空間はノート譲りでクラス最大級。ただし、ヘッドクリアランスはデザイン優先のため大柄な人は要確認。
​Q: 2024年マイナーチェンジでの変更点は?
A: フロントグリル(デジタルVモーション)の刷新、新デザインのホイール、助手席パワーシートの追加、グローブボックスの容量拡大など。
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 06:47:40.48ID:Sbfd0ay/0
こんな日産の経営状況が危ない中で、今から日産車買うのは危ないかな?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 07:10:05.23ID:A+MoE+H50
危ないと思うなら買って応援するのが日本人じゃないですかね?
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 07:13:51.92ID:E1/PYrqx0
現行のゴミはどうでもいいとして、今度凄いのが出る予定なんだろ?ぜろひゃく4秒くらいの
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 07:16:12.62ID:Sbfd0ay/0
本人が中国に工場売っとるやないか!w
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 08:19:58.30ID:/8p6k7WL0
>>4
我が家も危機になってから応援で買いました。新車の納期も短くなっているし、エンジニアのサポート受けやすくなっているので。
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 08:23:34.34ID:/8p6k7WL0
リセールを気にする人は高年式の中古車や試乗車上がりなどがお勧め。リセールが悪いとされますが中古車ならはじめから市場価格と同期してる。

実態としてはコンパクトカーのリセールとしては普通だけど、2割から3割ぐらいお得。
2026/01/24(土) 08:33:39.62ID:2q7Rcgeo0
あれ?ワッチョイ無しなの?
2026/01/24(土) 08:41:36.06ID:K7/WlzY10
オヤジのオーラ下取り額に全俺が泣いた
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 09:01:25.68ID:+s/Ebh8Q0
相見積もりのサービス使わないと買い叩かれるね。

在庫多いんですよーとか嘘つかれて、日産リセール悪いんでよねと言うと、相場を知らないと思われドツボに
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 09:07:29.58ID:K8NqCnUv0
350で買っても7年後とか値付かないだろうな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 09:43:31.13ID:E6ZXr7FM0
>>3
危ないに決まってるやろ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 10:21:43.76ID:KXM9+/O20
今年は新型エルグランドに新型キックスと日産ディーラーが賑わうだろうね
オーラも年次改良してほしいけど、エクストレイルやセレナのMCのように改悪されたら嫌だな
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 10:44:15.06ID:Sbfd0ay/0
そんなZやクラウンみたいな超高級車、買うわけでもなし、多少のresale気にしてもしょうがない。
日産オーナー、世の中にどんだけおると思ってんねん。ま大丈夫だろう。やっぱりe-POWER体験したいからオーラが欲しい。
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 11:25:24.91ID:XlwBtFNN0
>>10
あいつ下取り額とか公表してたっけ?まぁ呪われたオーラだから買取側もかなり渋っただろうな
売る最後までナビトラブってたし、自分が買取業者なら買取拒否するレベルですw
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 11:54:21.86ID:gVIe89Ip0
個体差
不運
日頃の行い
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 12:05:09.45ID:/8p6k7WL0
>>15
荒らしたいのか応援したいのかハッキリしなさい
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 12:06:59.55ID:/8p6k7WL0
バッテリー交換すれば良かったのにね
連続交換したところじゃないところに原因があるだろうから
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 12:10:17.69ID:/8p6k7WL0
ナビ関連は、半年ぐらい前までよくNコネナビフリーズしてたけど最近はないな。地図テータ以外に、ファームウェア更新してくれたりするんだろか?

ただ、単に車載のドコモSIMの通信かその先のサーバがフリーズしてたんじゃないかとも思う
2026/01/24(土) 12:21:47.27ID:fQGWo7sy0
ナビ、メーターはルークス並で十分やわ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 12:29:50.57ID:Sbfd0ay/0
>>18
日々揺れてる
2026/01/24(土) 12:33:40.60ID:ZJe9Dimx0
ついに全固体電池の乗り物が市販化か
バイクだが
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 12:36:30.46ID:/8p6k7WL0
>>22
最寄りのディーラーで試乗したら?
2026/01/24(土) 13:19:16.06ID:5OvifGCD0
>>14
どうにも日産は開発された新機能を年次改良で段階的に既存車に適用していくやり方をあまりしない感じだしな。
とは言え、新型のアラウンドビューモニターはルークスにも採用されたので、この辺はオーラにも適用した方が良い気がする。
理想はプロパイロット2.0にe-4ORCEなど高グレード機能のテンコ盛りだが、流石に価格的にも車格的にも無理なのだろう。
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 13:29:45.86ID:Unxfgt9s0
夏場にナビがフリーズするのは大抵ダッシュボード下の温度
マットを敷いた場合はナビディスプレイの背面辺りを少し浮かせておくといいよ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 14:13:55.52ID:6TLLOEhJ0
>>4
ウチもそう。
巨額赤字が発表されてからオーラ・オーテック4WDを買った。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 14:14:26.40ID:hlF5wKGh0
放熱用のファンでも付ければ?
ソーラーで動くやつ
2026/01/24(土) 14:26:52.36ID:ycjMsss90
>>12
一年で半分になった
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 14:41:44.19ID:Sbfd0ay/0
>>29
kwsk
2026/01/24(土) 15:43:46.07ID:ycjMsss90
査定してもらったら180万だった
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 16:04:14.57ID:CarMvkwy0
見積もりしたら350万円で値引10万円だったな
新古車280くらいで売ってんのにな
2026/01/24(土) 16:43:42.97ID:2mc8dx6F0
>>32
はい、新車はおすすめしません
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 17:00:36.31ID:Sbfd0ay/0
中古は怖いな
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 17:04:09.23ID:Sbfd0ay/0
まあでも260くらいなら悪くないかもな

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906026012500700156001.html
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 18:34:24.29ID:/8p6k7WL0
>>35
内装ワイマラナー?貴重だね
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/24(土) 18:36:21.61ID:/8p6k7WL0
>>31
ディーラーかな?MOTA使えば+20万ぐらいいくよ。最近はカチエックスでもいいけど
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 00:09:02.06ID:lxloAgQe0
リセールが安いなら残クレが断然お得なのではなかろうか
推定査定より相当下回るという事は設定残価差し引いた分だけのローン(金利は全体)で支払うのだし
アルファードみたいに査定が高いなら売りに出すなりできるが、オーラの下取りがクソ安いならそのまま返却すれば格安で乗れる事になる
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 03:18:43.13ID:j3hZYLC10
3年で乗り換える人なら残クレでもいいね
MOPナビ+BOSE付ならもう付ける物は無いだろうし
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 07:02:12.44ID:Rd7lu2By0
4WDでもやっぱり車高が低いと苦労します?
これだけ降るとSUVがほしくなりません?
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 07:11:56.40ID:k9AnIc9E0
残クレは金利自体がかなり高いけどな
2026/01/25(日) 07:19:31.79ID:Hoq/7Du60
>>40
着座位置が低くて乗降しにくいね
代車のルークスのほうが良かった
新型キックス考えてる
2026/01/25(日) 07:32:00.03ID:Hoq/7Du60
クリトレ情報だけどP16キックスでは
大不評のGoogleオプトインナビに代えて
現行のゼンリンナビをオプションで選べるようにするなど
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 07:47:45.07ID:nPP+NOAH0
>>26
設計ミスだろ
最初から対策打っておくべき
日産だからしょうがないか
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 07:49:34.84ID:XrjMLfuC0
>>38、39
残クレ(笑)、そんなに養分になりたいの?
2026/01/25(日) 08:03:00.44ID:axY1ggP00
>>38
残クレ否定する人多いけど期間決めて乗るなら残クレやKintoもありかな
手元の金を運用に回せるし
自分は現金一括でしか買わないけどね
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:20:27.58ID:1uOf0ILe0
オーラのリセールは普通なので日産販売の安い見積を持って、ネクステージや、WECARS など他で見積とればよい
現金一括が最強
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:21:52.90ID:1uOf0ILe0
>>43
本当?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:38:29.33ID:sOMGyo7Z0
雹害車ってどうなん?
随分安くなるね

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/906026012500208392003.html

26年式11km NISMO 246万ならアリやな
400新車ローンで買うよりは
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:39:08.44ID:sOMGyo7Z0
新車買っても翌日には中古になるわけやしな
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:55:01.01ID:wVOfSi8l0
>>49
何処がどれだけ凹んでいるかに、よるんじゃない?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:56:58.03ID:le2TPMAD0
お亡くなりになったのかな?
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 08:57:32.65ID:wC5nFdSQ0
ボンネットとかルーフとかをラッピングしてしまえば凹みも隠せるかも?
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 09:53:42.76ID:2vTqy9Iw0
日産の10年後の経営とか全く予想できんから、一旦中古でお茶を濁す手もあるな
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 10:13:26.25ID:5EFLB+tg0
NISMOだけ極端に低いの?113mmって
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 10:49:16.75ID:1uOf0ILe0
最低地上高

後期G >前期G
G>AUTECH >NISMO
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 11:21:44.58ID:sOMGyo7Z0
あ、そうそう
雀の糞害が時期になると酷くて、秋くらい?
朝起きると車中、雀の糞害にやられる
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 11:37:26.97ID:sOMGyo7Z0
飛び石や黄砂もあるしな
こないだ高速で飛び石もらってフロントガラス割れたし
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 13:12:44.97ID:6liDETWE0
USBで地図更新が出来ないのですが、何処が間違えてるのか分かりません。みんカラのやり方見ながらやってるのですが..

ディーラーにパソコンとUSB持って行ったら、一緒にやってもらえるのでしょうか?

初歩的な事ですいません。
2026/01/25(日) 13:17:22.53ID:axY1ggP00
>>59
何が出来ないのか書いてくれないと分からん
最初の車にUSBメモリ接続して地図データ情報保存は出来てるの?
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 13:17:38.91ID:1uOf0ILe0
>>59
Nコネほ年額のお金は払ってるよね。Nコネは有効になってる?
最初に車でUSBへの地図情報を保存した?
次にPCでUSBにダウンロードはできた?
https://nissan.mapupdate.info/nissan/2
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 13:31:40.32ID:fj8Q2IGx0
>>40
中古のクロスオーバーでも買えば
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 13:48:02.30ID:TB/Zc76n0
>>49
デントリペアするより大幅値引きした方がマシって感じなんだろうな
近所にあるならどんなもんか現車確認してみたいが
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 13:51:49.45ID:sOMGyo7Z0
1年保証も付いてるし、ボンネットが少し凹んだくらい走行に影響ないしな
新車買っても青空駐車なら同じこと
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 15:10:11.23ID:NdA/KUOA0
さすがにこれから乗るって車のルーフやらボンネットが凹んでるとかねーわ
汚れならまだしも乗る時いつもため息出そう
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 15:20:28.20ID:EF5KsJbR0
ディーラーに出てるやつでも認定書に「凹多」とか書いてあるからな
数箇所軽く凹んでるとかいう程度ではないのだろう
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 17:42:54.93ID:ysX6GohS0
もう売れたみたいだから心配する必要ないぞ
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 17:52:08.18ID:kAIfuxFy0
周りにちょっと自慢したいからオーラNISMOがいいと思ってたが、このくらいならありやね

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906026012000700468003.html
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 18:39:29.60ID:nPP+NOAH0
>>68
手厚い整備=ボッタクります
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 18:42:27.01ID:vgRqXwH10
雹害車はディーラーにちょいちょい並ぶから欲しけりゃ見てりゃいいんじゃね
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 18:44:39.90ID:vgRqXwH10
NISMOって自慢になるのか
オーラのNISMOはちょっと痛いなあくらいに思ってたわ
見た目は嫌いじゃないんだけどね
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 18:48:41.70ID:1sB398Sj0
>>49
ここの店雹害車多いなw
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:00:05.33ID:1uOf0ILe0
>>72
実際にこの店に雹が降ったのでは?
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:03:24.52ID:+CxXsNwW0
岐阜って雹多いんかな
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:14:30.46ID:v272PaDw0
>>72
他見てないけど1箇所にまとめてるんじゃないか
うちの県の日産ディーラーは同じ店にしか入らないっぽい
入る時はそこに数台まとめて入ってる
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:31:54.87ID:1sB398Sj0
>>73
>>74
俺も岐阜だけど俺の知る限り降ってないと思う
>>75
これかなぁ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:39:13.92ID:kAIfuxFy0
やっぱ安全運転のワイには中古とは言えNISMOは分不相応か
オーラでも素晴らしそうね
前期型試乗したとき感動したものな

一旦250くらいのGで様子見るわ
次また乗り換える時は経営がさらに傾いてるか持ち直してるかその時点で判断しよう

https://youtu.be/wjMXBQesGuo?si=46hYbX1Exco7EbNY
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 19:55:08.56ID:+CxXsNwW0
どうせ買わないでしょw
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 20:56:28.51ID:1uOf0ILe0
明日は大暴落だけと選挙中だから対応もできないんだろうな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 21:00:35.47ID:ujyyWRlE0
>>77
250は結構割安だよ
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/25(日) 22:14:45.51ID:NbdUFNf/0
ワイ子供に小石ぶつけられて雹被害みたいになっとる
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 07:39:28.21ID:NZhLmeDO0
さすがに今回の大雪で3年目のスタッドレスは姿勢崩すシーン増えたなぁ
パウダー気味の路面で除雪前だと初年度は雪煙巻き上げながら疾走できた
昨日は50km/hくらいで下り坂、きつめのカーブ曲がってる途中、アクセルシビアに操作しないとアンダーステアが強く出るようななった
タイヤはVRX3
積雪量としてはドア下ギリギリくらいだからそんなでもないのだけどね
道中何台か雪壁に刺さってたし、乗り捨てられてたプリウスとかもあったけどみんな他県ナンバーだった
さすがに制御不能になるほどじゃないのだけど「え?これで滑る?」みたいな状況が増えたよ
エコBの回生でも止まりきれないシーン増えたし、多分タイヤかな
次はWZ1かな
VRX3でもアイスの性能は申し分ないんだけどね
2026/01/26(月) 07:54:24.56ID:SGDvPEds0
ボンネットは新品交換するなりカーボンにするなりでいいけど、良心的な店ならルーフは鈑金してもまた凹からやめとけっていわれる
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 07:59:15.41ID:6qORJmpd0
止まりきれないだと
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 08:04:51.34ID:xOLifBsf0
>>71
NISMO恥ずかしい
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 08:06:38.24ID:6qORJmpd0
そこでAUTECH ですよ
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 08:20:08.81ID:I9b5eYUL0
そうなのか
じゃあオーラでいいわ
2026/01/26(月) 08:59:07.68ID:p6gyZBSU0
二十代ならNISMOもありかと…
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 09:36:01.23ID:fHNBcCJd0
50代60代でもroadsterやZ乗ってる
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 09:37:02.40ID:6qORJmpd0
乗りたいもの乗ればいいんだよ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 09:51:50.78ID:z2X9rm7s0
たしかにNISMOはロードスターに比べると厨二臭いな
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 11:15:28.84ID:cVX/vKol0
>>85
ジジイになったのでスポイラーの赤はちょっと引いた。
AUTECHの赤/黒にしたわ、、、💦
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 13:01:03.96ID:GJ7BKdvl0
赤ボディにすれば赤線は紛れるじゃん?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 13:46:36.07ID:qHSdQxhG0
>>92
還暦なら赤でいいだろw
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 13:53:16.05ID:rSiE3Nmz0
>>93
ワンポイントの意味ないな
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 14:04:00.33ID:ZVn5/eYj0
NISMOはドアミラーカバーが赤なのが痛い。あれが黒なら多少マシ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 14:09:50.69ID:qBe4n5R80
なんかNISMOのスレに凄いのが一匹いるな
あそこまでのファンがいて社員も幸せだろうな
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 14:09:52.87ID:fHNBcCJd0
保険のため、カーアラームは付けたいね
無理にこじ開けたりしようとするとアラーム⏰が鳴る
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 14:11:00.85ID:fHNBcCJd0
ダサいと言われるかもだが、プラスチックバイザーも付ける
少しの雨でもちょっと開けて走るのが好き
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 14:43:11.99ID:JIhpIHAf0
ダサいというか掃除がめんどい
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:11:40.92ID:rSiE3Nmz0
>>100
少し窓を開けられることの方が重要
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:14:37.45ID:OJ1CUsaz0
少し窓開けるのにバイザー要らない
ただ開ければ良いだけ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:19:30.88ID:OJ1CUsaz0
カーアラームと言うかリモコンロックしたものを物理キーで開けたらクラクション鳴るよ
それに今の盗賊はリモコンキーの電波ジャックするからアラームまで解除される
必要なのは追跡用のタグ
ただ賢い盗賊は逃げながらタグを取り出そうとする

防犯に良いのはカーカバーとハンドルロック
物理的に持ち出しにくくするのが一番
カーカバーのロックピンに防犯アラーム付けるのもあり
一番意味ないのが監視カメラと防犯ライト
賊は顔隠してくるしライトつけたら仕事しやすくなるだけ
2026/01/26(月) 15:34:20.95ID:rIscNKWL0
マクドナルドのパーク&ゴーのためにちょっと空けとく
2026/01/26(月) 15:35:49.44ID:rIscNKWL0
バイザー掃除なんて
窓空けて両面拭くだけじゃん
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:38:10.07ID:fHNBcCJd0
>>103
オーラ狙われる?
青空駐車なんで心配
2026/01/26(月) 15:44:49.95ID:WzBYhF3b0
>>96
オプションで黒に変えたよ。
2026/01/26(月) 15:50:31.37ID:LO+ag+Hs0
オーラ程度の車リスク背負ってまでパクりたいとは到底思えんけどな
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:51:12.67ID:6qORJmpd0
「上がりの一台(人生最後に乗る良い車)」としてスポーティなモデルを選ぶ年配層が増えてるみたい
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:51:31.44ID:6qORJmpd0
>>106
残念ながら狙われるのはトヨタ車
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 15:54:51.45ID:ZVn5/eYj0
>>107
わかってるねぇ。あれ変えるだけで全体がグッと引き締まる
差し色の赤は本当に最低限だからこそ際立つ
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 16:33:31.64ID:cVX/vKol0
>>93
>>94

おっ、おうっ。
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 16:40:22.84ID:+jToCueU0
まあ日産の車盗むぐらいならトヨタ盗むだろ
解錠ツールもトヨタに特化してそうだし
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 16:49:41.20ID:fHNBcCJd0
https://youtube.com/shorts/V3ykK-sFtyg?si=lE9wXKUDadribyc0
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 16:50:16.89ID:fHNBcCJd0
やっぱカロスポにするか
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 17:10:43.82ID:/i0JVCER0
このスレに窃盗犯いるな
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 17:12:07.89ID:rSiE3Nmz0
>>102
雨が入るけどね
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 17:14:06.47ID:xOLifBsf0
>>106
日産車なんか誰も欲しがらない
ハイエースは盗まれるけどキャラバンはコンビニでエンジン掛けっぱなしでも盗まれない不人気セキュリティー
2026/01/26(月) 18:18:38.14ID:qdgiwycG0
>>111
そうだな 赤のオーラのオレは黒いのは天井とオプションで装着した前後のバンパーフィニッシャーだけだ
2026/01/26(月) 19:17:04.89ID:rTsD5N4O0
赤ってワンポイントのカラーリングにどこのメーカーも使ってるだろw
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 19:26:17.60ID:7W5XgDJ/0
兵庫県にいい玉きたよ

90周年記念車 オーロラフレアブルー
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906025120800706850009.html
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 19:34:03.71ID:UDfw20sF0
若い頃には中古のガゼールとか乗り回し
少し金が入ったらR32スカイラインに乗り換え
結婚して子供が出来て家建てて、ってなる頃にはテラノ買って週末ドライブを楽しみ
セカンドカーにマーチ、子供がだいぶ大きくなる頃にはエルグランド
ある程度生活が落ち着いてきた頃に中古のR34スカイライン買うも持て余し、取り回しの良いマーチからノートに買い換え
スカイラインは子供に譲り
そしてノートの新型という事でオーラNISMOを購入
そんな感じだよ
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 19:53:20.43ID:fHNBcCJd0
今から日産新車で買うやつは情弱
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 19:54:28.56ID:1MGi8LBd0
ID:fHNBcCJd0
はいつもの貧乏軽乗りおじさん
2026/01/26(月) 20:30:25.61ID:KjDvnQSm0
>>103
>カーアラームと言うかリモコンロックしたものを物理キーで開けたらクラクション鳴るよ

オーラはクラクション鳴らんぞ
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 20:46:42.74ID:h7l0+kXD0
バイザーとかすぐ劣化して見窄らしいよな
外したことないけど
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 21:35:23.32ID:XlKplF2I0
俺も日産の新車はちょっと
E12ガソリンの安いやつでいいや→まともなのは高いな
それならE13かなーなんて見てたらオーラ欲しくなる
ディーラーで前期型の総額200万くらいなんて思ってたら目をつけてたのがどんどん売れて無くなる
90周年記念車の試乗車あがりが目につきだす←イマココ
予算が当初の3倍ですわ
2026/01/26(月) 21:41:24.57ID:M69PPUEt0
へいー
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/26(月) 22:04:13.02ID:6qORJmpd0
>>127
Gは玉が多いから慌てなくていいけど90周年でシートヒーター付きはそこまで出ないので一期一会
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 00:21:15.97ID:tk8YOOHM0
バイザーは洗車がクソめんどくさくなるのでマジでいらん
2026/01/27(火) 00:39:57.87ID:oesNtGHq0
くどい
2026/01/27(火) 06:31:32.35ID:HE6RvK3X0
バイザー程度でクソ面倒なら洗車なんて出来ねえじゃんw
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 06:37:14.66ID:2Q/tnMjc0
やっぱりバイザーあったほうがちょっと開けれるからいいよね?

極力ノーエアコンで窓開けて走るのが好きなの
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 07:36:09.83ID:iiWxnn360
>>130
シツコイ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:02:01.80ID:oL2A/9A80
ドアバイザー装着率はわずか48パーセントっていう記事がネタになるよね
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:02:32.69ID:a4giyhT60
見た目ダサくなる?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:07:00.89ID:oL2A/9A80
隣にオーラなどか駐車したときに目線にあるバイザーのnismoやAUTECH のロゴが割と目に付くのでさり気なく?見せたいオーナー的にはいいんじゃない
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:09:19.04ID:oL2A/9A80
>>136
オーラのプラスチックバイザーはスポーティーでカッコいいよ、色合いもいいし。

内側から目線に留め金があるのが残念、外からは見えない。
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:10:14.90ID:a4giyhT60
節約志向だから、エアコンは極力付けないしな
エンジンに負担掛かるかなと思って

なのでバイザー付けて窓ちょっと開けたい
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:36:48.05ID:yxBZBW830
>>125
それはリモコンキーが近くにあるからでは?
複製したキーで開けたら普通にクラクション鳴るよ

あと、電源オフ状態にして車内側からドアロックして仮眠とかしたあと
ふとドア開けるとクラクションが鳴って焦る
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:40:36.53ID:yxBZBW830
>>139
エアコンのオンオフで実際どれくらい違うかというと夏場、通勤で使って月額で言えば500円くらい
今はガソリン安くなってるから更に安いだろうけど
月に1-2回、旅行や買物で遠出してもあまり変わらないって
節約は大事だけどケチるほどコストに差があるわけじゃない
ただ、コネクトアプリで見る燃費データが落ちてしょんぼりするくらい
なので今は夏は気にせず乗る前エアコン20分コースにしてるし、冬は乗り始めこそシートヒータ使うけど
朝晩とか寒い時はヒーターもオンにしてる
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:41:24.36ID:yxBZBW830
>>137
NISMOの場合、インパルのバイザーの方がかっこいいと思うけどね
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:42:28.30ID:a4giyhT60
燃費というよりエンジンに負担かけたくないなという気持ち

家でも極力エアコンしない派だし
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:43:40.70ID:a4giyhT60
緑好きだからForest Green最高に渋いな

あとはleather Editionにするかどうか悩みどころ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:44:11.09ID:yxBZBW830
バイザーが面倒なのは洗車というより水シミで段差が出来やすい事の方だね
とくにバイザー部分だけ下げて走ってると、日焼けのあとみたいにその部分だけ線が入って萎える
停車中にクロスで拭いても落ちないからミネラルシミなんだろうけど、それを落とそうとすると洗車中に窓を開けなければならないw
このジレンマに気付いてから装着しなくなったなぁ
煙草吸うわけでもないしデフロスターだってあるから換気も気にすることないし
暑いなら普通に窓開けて走ってもさほど風が巻き込んでくるわけでもなく、外気導入→リア窓少し下げで全て解決するんだよね
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:44:55.03ID:yxBZBW830
>>143
いや、この車のエアコンはエンジン使わないからw
負担云々言うなら長い下り坂のモータリングの方が気になるよ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:47:49.70ID:tM9V2rbK0
この車に搭載されてるエンジンは発電機
走行用でほとんど使われる
試しに停車中にEVモードにしてエアコンぶん回してみると10分以上はリチウムイオンバッテリーだけで稼働する
冬場のヒーターだけなら30分〜1時間は持つ
エンジンに負担が云々とか馬鹿な事は言わないように
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:50:12.21ID:kmtLmgW40
コロナの頃、最も効率の良い換気の方法が外気導入にして後ろの窓を開ける、だったな
後ろに人乗ってると可哀想に思えるけど温泉帰りとか一気に車内が曇った時はデフロスターよりもそっちのが早い
平行してデフロスターするけどね
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:51:21.85ID:SlXfLDaF0
必要なのは空気の流れを作る事だからエアコンを送風にすりゃいいだけ
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 08:52:30.96ID:a4giyhT60
エンジンというか発電機とかも含めてない負担掛かるかなと
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 09:16:41.31ID:Q85uBO8Q0
>>149
送風で出た空気をリア窓から吸い出すってことだろ。
そのほうが換気が早くできる。
2026/01/27(火) 10:10:19.74ID:MHDegYTz0
窓開けなくても換気口から出ていくだろ
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 10:38:04.77ID:1AcEtLlf0
換気口に臭いが付着するな
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 10:49:42.28ID:BGwhSY/+0
>>143
エアコンもつけてやらないとコンプレッサーの潤滑ができなくて故障の原因になるらしいからずっとオフのままは良くないらしいけどね
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 10:57:55.59ID:c7U3uQki0
40mm最大までリフトアップしたひといますか?
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 12:15:37.09ID:+AiUjBy30
一昨日の帰宅時、何年も通っている通勤路でいきなり衝突軽減ブレーキが作動した
前の車との距離は十分にあって周りに自転車や歩行者もなし
昨日も同じ場所、同じ条件で作動した
場所はセレモニーモールの入り口前
オーラのセンサーは霊にも反応するのかな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 12:27:14.09ID:2Q/tnMjc0
霊感強いのね
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 12:37:54.45ID:tk8YOOHM0
>>156
クロネコとか通ったのかもよ
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 12:38:51.48ID:oL2A/9A80
>>156
マジレスするのセレモニー中であれば質量を伴う霊や物理的な干渉が可能な一部の種類の霊にはミリ派レーダーは反応するよ(アイサイトでは検知できない)

セレモニー後であれば、セレモニーホールの雇った僧侶の手落ちか、親族の阿弥陀如来への帰依が足りなかったんだろうね(宗派による)
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 16:30:16.71ID:gJk1O5Y30
幽霊とか非科学的すぎるんだよなあ
宇宙人はいる というかいてほしいけど
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 17:04:21.34ID:r91NPClf0
カラスやハトが路上にいても反応するときはあるぜ
2026/01/27(火) 18:13:32.52ID:0pUNykEt0
>>140
エアオーナーで草
書き込む前に取説確認すればいいのに
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 20:29:22.34ID:tk8YOOHM0
バッグ(キー入)助手席にいれたあとにリアドア開けたりするとピピピピって音なる時あるけどアレなんだろ
毎回鳴るならキー忘れ防止装置なのかなと思うけどたまに鳴るから「え?」ってなる
2026/01/27(火) 20:40:30.22ID:1dcx/3LR0
>>143
今のエンジンは負担心配するほどやわじゃないでしょ。

大事にするのは分かるけど出荷前にエンジンぶん回してるし。
普段のエンジンオイルなどの液体類に気を遣ったほうがいいよ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 20:44:38.25ID:2Q/tnMjc0
>>164
そうなん?出荷前のテストで?

あんまりノーエアコンで我慢するメリットないのね…
2026/01/27(火) 20:47:31.61ID:0pUNykEt0
>>163
音はキー置き忘れっぽいからリアハッチ開ける時にロックボタンも押してない?
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 20:53:24.65ID:2Q/tnMjc0
leather Editionいいね
これにしよう
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 20:58:54.41ID:sM96MNlb0
>>167
レザーは試乗した方がいいかも、硬いよ
まあ、でも自慢目的ならいいのかな

前期は後席の肘掛け有無にも影響あったけと後期はシートの違いのみ
2026/01/27(火) 23:09:27.10ID:cDdacn430
>>164
うん、不具合が無いかファイナリングテストで回してる

上で書き込みしてるようにエアコンも冷媒にオイルを混ぜてるから定期的にコンプレッサー回さないと寿命が短いよ
たしか取説にも掲載されてたと思った
2026/01/27(火) 23:10:28.50ID:cDdacn430
>>169>>165宛ね
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 00:08:46.01ID:5BMm9APW0
>>166
あ、それかも。ありがとう
2026/01/28(水) 00:14:04.56ID:ZEOoNqLv0
>>167
間違いない
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 03:51:25.13ID:xIeN1lkH0
何度見てもケツに惚れ惚れする
内装や静粛さは走る貴婦人、小さな高級車に相応しい

カロスポと値段そんなに変わらないのにね
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 03:57:34.46ID:xIeN1lkH0
昔の車はエンジン温まるまでしばらくエアコン付けない方が良かったけど、今の車はいきなりエアコン付けててもいいの?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 07:24:28.70ID:LQD8czlJ0
なに50年前の知識を持ち出してるの?
オートACのスイッチなんて夏の間はONにしっぱなしだろ。
スイッチ切るやつなんかいないよ。
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 07:28:51.60ID:juC1hgCe0
>>174
この車は電動コンプレッサーだからいきなりでも問題無いよ
ただ暖気はエンジンの排熱を利用してる関係上直ぐには出てこないから最初は風量を最弱にしておくといいよ
2026/01/28(水) 07:43:49.74ID:C+gBUej+0
いったい何十年前の話をしてるんだろうか?20年前でもそんな話聞いたこと無いわ
2026/01/28(水) 07:46:21.33ID:urxUj/+V0
オートACだと一年中ONでしょ
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 07:51:39.70ID:xIeN1lkH0
しかし今の車って凄いね
家のエアコンでも一日中付けっぱなしはしないのにね

しかも家のあんなデカいエアコンをエンジンルームに積んでるってことやもんね
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 07:56:21.06ID:pLnowlYC0
エアコンは家では風邪や熱中症防止でつけっぱなしだな
車だと燃費気にしてケチってしまう
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:01:05.20ID:xIeN1lkH0
窓開ける → 空気抵抗UP

特に
• 60km/h超
• 高速道路

燃費はむしろ悪化。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:09:35.07ID:pLnowlYC0
なるほど下記の情報も

​時速80km以上: 窓全開だと空気抵抗で燃費が5%~20%悪化。エアコンつけた方がマシなレベル。

​時速70km以下: 空気抵抗よりエアコン負荷の方が大きい。街乗りなら窓開けの方が低燃費。
183名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:12:56.05ID:jq2O912H0
35度の真夏に窓開けても温風しか入ってこないよ。
半世紀前の情報は要らない
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:16:34.64ID:xIeN1lkH0
窓開けるとチリや黄砂が入るからな
185名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:31:44.37ID:pLnowlYC0
真夏はエアコンつけるが、初夏や秋も今は昔の夏ぐらい暑いからな
2026/01/28(水) 08:35:29.83ID:+L6RiFIJ0
真夏はこれでヒエヒエ
https://m.media-amazon.com/images/I/61xJRzpUugL._AC_SX679_.jpg
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 08:54:36.74ID:xHCDuVo60
>>186
男性は大事なところを冷やしてるな
2026/01/28(水) 09:16:01.37ID:t0Qr5/7b0
この前職場の近くでリアフォグつけて走ってるNISMOを2回見た、2回とも同じような時間帯だったから多分同じオーラNISMO。
暗かったけど霧も発生してなければ、街の中の40km/h制限の道でリアフォグの必要性を全く感じられないんだけど、あれほんと迷惑だからやめたほうがいいよ。
だいたいメーターパネルにリアフォグの表示されるんだから分かるだろうに。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 09:17:01.52ID:9xPbSHiW0
>>167
ベンチレーション無いから夏背中暑いぞ
汗かきな人は要注意
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 09:53:50.88ID:Z2FwSn8d0
>>188
何も考えずにつけてるやつ多いからな
2026/01/28(水) 12:30:22.92ID:SVdQw+/W0
駐車中に後方の映像も見たい
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 15:12:27.69ID:jv2tJbhv0
>>190
他スレで、煽り防止でリアフォグ点けてます!っての見たことある
煽られたりしてるなら原因はそういうとこだぞ、と思った
2026/01/28(水) 15:21:13.17ID:4V1h4UQ00
迷惑リアフォグにはハイビームで教えてやれ
2026/01/28(水) 15:22:07.17ID:CaCKI7OH0
視界が良かったり晴れてるときに点けてたら違法として取り締まりを強化すればいいのにな
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 15:27:47.70ID:PcFaBSh30
>>193
そもそも馬鹿だからハイビームにしたら煽られた!と思っているかもしれんw
196名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 15:37:29.44ID:C29NS7Ek0
>>186
娘「父ちゃん、臭いから止めて!」
2026/01/28(水) 15:48:51.43ID:1gyxrtYL0
フォグランプ使ってる?
2026/01/28(水) 15:55:05.58ID:IU6dGLIQ0
視界10mとかの場合はリアフォグ点灯する
一般道で視界30mとかだと躊躇するかな
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 18:13:54.17ID:bGfUCUfm0
日産栃木工場 稼働1割
読売夕刊の一面です
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 20:02:12.71ID:UwmWnhDl0
>>197
スキー場までの山道でパウダースノー状態だと雪煙で後続が見えなくなるからつけてる
同様に吹雪いてる時もやむを得ず停車する時にはつけてる

眩しいくらいじゃあないと停車してる事に気付かず突っ込んでくるバカがいるので
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 20:17:33.70ID:1y8NfjOn0
>>197
霧が濃い所を通る時は点けるよ
というか点けないと危ないw
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 21:13:32.44ID:e3CDgZ/x0
今年の雪はやばいよね
短時間にドカッと降るから除雪が追いついてない所はを走る機会が多い
オーラの最低地上高だと完全に埋もれるような感じになるから停車中に一酸化炭素中毒にならないか心配になる
やっぱクロスオーバーほしいわ
新型キックスに期待
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 22:09:12.01ID:LQD8czlJ0
こんなに大雪だとパトロールが必要だな。早く発売しろよ。
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 22:15:44.67ID:YoA2wQrn0
山道だと雪の中に落ちてきた枝が隠れたりしてて、それにガリっとやった時の切なさがある
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 22:16:46.79ID:YoA2wQrn0
オーラ4WDは雪道走るのには最適だけどクロスオーバーはあっても良いと思う
それが新型キックスならそうなんだろうけど
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 22:23:29.17ID:DRibF8ef0
海外市場見据えてキックスとキャシュカイがあるから国内専用のノートを今後どうしていくのかは日産の経営的に悩まされる所だと思う
考えられるのが、5ナンバーノートはBEVとe-Powerの2本で3ナンバーはオーラを存続しキャシュカイ相当の車として海外市場も見据えるというもの
キャシュカイのリニューアルに合わせて遅れてオーラ投入とか
これとは別にスポーツブランドとしてニスモRSとかそんな感じかな
207名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 23:26:29.36ID:C29NS7Ek0
>>205
横幅が小さいのが魅力でオーラ4WDに乗り換えたんだけど、
また1800mmの幅広に戻るのはちょっとなぁ。
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/28(水) 23:30:16.33ID:5BMm9APW0
オーラって不思議なもんでデカめのSUVから乗り換えたんだけどコンパクトって感じがしないんだよな
外観は間違いなくコンパクトなんだけどなんでだろな。幅と最小回転半径のせいか
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 06:02:27.54ID:HPa7/21S0
軽から乗り換えても大丈夫?
2026/01/29(木) 07:30:35.68ID:1m3LK+Hp0
最小回転半径4.4mからのワゴンRから乗り換えたけど
これ以上ハンドル回らんのかよ~
って焦ったことあった
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 07:37:04.91ID:ZVo9V6iG0
まあRVよりは細いだろうから大丈夫か
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 07:38:06.98ID:VOld9+s10
>>206
その前に会社潰れるから余計な心配やな(´・ω・`)
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 08:02:18.69ID:RQVB2cIZ0
潰れる言われてから、かれこれ20年以上経った気がする
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 08:19:22.66ID:Yqi/nVXm0
今季は珍しく雪が積もったからチェーン巻いて通勤したんだけどこの車チェーン巻くの面倒だね
しかも乗り心地は最悪だわ
来年はスタッドレス買おう
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 09:12:12.27ID:twM0vAB40
そんなアナタにダンロップシンクロウェザーだな
2026/01/29(木) 10:42:03.25ID:s0/ieW0u0
この車を乗り潰したら日産とはお別れだな
車自体はいいけどディーラーの担当がお粗末すぎる
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 11:54:17.35ID:ZVo9V6iG0
kwsk
2026/01/29(木) 12:43:04.72ID:g/cZf9Gl0
>>213
二十年前に倒産しなかったのはゴーンのおかげだぞ
ゴーン追い出したらまた潰れそうになってるけどなw
2026/01/29(木) 12:52:18.83ID:g/cZf9Gl0
>>215
冬はスタッドレスタイヤ以下の性能で夏はエコタイヤ並みの性能って微妙すぎない?
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 13:46:56.64ID:HPa7/21S0
カロスポと迷う
2026/01/29(木) 14:34:51.48ID:8aLOYflg0
次は日産怖くて買えんな😢
2026/01/29(木) 14:53:05.34ID:s0/ieW0u0
>>217
数年前単独事故(ミラー破損)起こしてディーラー対応してもらったらクソ過ぎた
連絡はこっちからしないと来ねえ
修理日数不明確
引き渡し前日に連絡するもまだ板金工場から出てない
年末の最終営業日に引き渡しだったけど年始しか渡せない

そのほかにも書きたいけど長くなりそうだからやめる
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 16:02:45.30ID:BJeuHoZw0
>>220
試乗して比較した?
オーラの加速を体感したらヤバいから下手に乗らん方がええか
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 16:15:56.69ID:HPa7/21S0
試乗っつても日産ディーラー、10分くらいしか乗せてくれなかぅたからよく分からん
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 16:17:03.52ID:HPa7/21S0
>>222
今だとさらに対応悪くなってそうね
営業のモチベーションも下がってるだろうし
とはいえTOYOTAがいいとは思えないけど
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 16:19:11.74ID:Gd3xhi0y0
そもそもカローラなんかと比較してる事がよくわからん
乗り味もさることながら内装の高級感においてはレベルが違う
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 17:02:43.41ID:jxk709ND0
そのカロスポおじさんは買う気もないのにこのスレに居着いてるガイジなので無視していいよ
2026/01/29(木) 17:15:59.17ID:Xza4Tpg20
>>222
そりゃ格別に対応の悪いやつに当たったな そんなやつばかりじゃないから営業所変えればいい
2026/01/29(木) 17:16:46.24ID:Xza4Tpg20
>>224
ワイなんか1時間くらい乗せてもらったわ
2026/01/29(木) 17:19:31.29ID:jtHu7ifI0
今年は変更、せめてカラーくらい更新してよ
具体的には
アリアにもリーフにもないカッパーは廃止、シェルブロンドに差し替え
グリルも上級2車に寄せるくらいはしてほしいもんだが
工場閉鎖、九州移転考えたらもう次はオーラノート統合かな

ナビ画面大型化、Google対応に更新とか欲いえばキリないが
工場閉鎖、九州移転考えたら上にあった希望も叶う事ないのかなあ
さらに次は、良さを打ち消すようなオーラノート統合?
2026/01/29(木) 17:59:31.50ID:1m3LK+Hp0
他社にないepowerの強みは
排気量の割に加速がいいことだよね
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 18:51:17.89ID:jxk709ND0
全域モーター駆動によるトルクの強さだよね
ディーゼルより遥かに街乗り楽だし
e-powerやeHEVのある日本にはディーゼルイラネてのよくわかる
2026/01/29(木) 19:21:01.56ID:xCZpgELK0
時速100km以下の領域なら、発進時の出足の良さに加減速のレスポンスの良さ、急な登坂でも加速するトルクの太さ。
これらに加えて滑らかなハンドリングと加減速に巡航時の高い静粛性が加わって、とにかく上品な乗り味に感じるのは確かだな。
殆どの人が使いこなせない絶対的な性能よりも普段使いでの走行性能と快適性を高いレベルで上手くバランスさせている感がある。
そして最近の日産車はオーラだけじゃなく全体として同じ傾向なんだよな。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 19:24:02.47ID:jxk709ND0
日産の企業体力が弱すぎるから仕方ないんだが、第3世代載せた世界で戦えるCセグ車を作ってもらいたいもんだ
プリウス、ゴルフ、シビックとマトモに戦える車ね
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 19:40:14.00ID:zsVmovwJ0
プリウPHEVなら補助金が85万ももらえるのかよ。
オーラPHEVを作れよ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/29(木) 21:58:49.33ID:i+RCYsjp0
今日も日産のネガキャン頑張ってるオヤジさん乙なのです

オーラの乗り味、サイズ感、トータルパッケージの良さを超える新しい車があれば乗り換えますよ
それが次世代ノートなのか、国内向けのキャシュカイなのかわかりませんがね
他社が100%モーター駆動のコンパクトカー発売してデザインが好みなら買うかもしれませんね
なのでトヨタやホンダ、マツダの皆さん頑張って開発してください
現状は日産の独擅場みたいになってますので、このままだとこの市場で負けますよ

それと、販売店の担当がカスなのはその人がカスなのであって製造メーカーがカスなのではないというのは小学生でもわかるロジックですよね?
そんな事もわからない人が企業相手に愚痴ってる姿を鏡で見てみましょうよ
自分がいかに小さい生き物なのか知る事になるでしょう
来世では良い生き方できると良いですね

追伸、クリッパー大切に乗ってあげてください
2026/01/29(木) 22:36:46.09ID:rbTvUsj30
ノートとオーラは
日産車の中では善戦してると思う
他社にアドバンテージある
数少ない車種だとも

それだけに放置は日産の自殺行為
電パやADAS、ナビの標準化アップグレードだけは
間断なく続けてないと
それこそアンチの良い養分になるだけだ
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 03:41:54.19ID:gj119pYP0
>>231
ダイハツのロッキーと構造同じじゃないの?
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 04:04:40.47ID:3cwzRdkO0
ホンダのeHEVも高速巡航以外はシリーズHVだしね
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 06:35:18.08ID:fmKgPaVc0
ハイツの青空駐車だし、雀の糞害と黄砂が酷い
毎回カーカバーするのは面倒?
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 07:06:38.37ID:BQYnEiAc0
>>240
同じ理由でカバー民になったので参考までに

最初は中華製のくそ安いカバーを買った(10000円くらい)
薄くてペラペラだけど一応内側は不織布になっていて車体への傷は最低限防げる構造
(最初にこれを選んだのは正解だったと後に気付く)
取り付ける事で鶏の糞、黄砂や花粉、紫外線からは100%保護されるようになった
環境にもよるだろうけど落ち葉なども防げるはず
また夏の暑さ、冬の窓凍結なども緩和されるようになった

良い事ばかりじゃない
もちろん取り付けは慣れるまで一苦労
やり方をネットで調べたりして自分の場合は前側にまず引っかけてから後ろ側にクルクルと伸ばしていく方法に落ち着いた
また取り外す時は逆に後ろ側から外し、天井に載せそこで一旦両サイドを畳み、そのままクルクルとボンネット上に移動
そこで前側を外して折りたたむ方法なのだけど、ここからが重要
この外したカバーをどうするか?
もし家に鶏糞臭いカバーを置いても良いならそれが一番
でも自分はそんなの嫌なのでベランダに置くコンテナボックス(わりと大きめ)に入れる事にした

そして一番の問題はそこじゃない
脱着なんて慣れると1分くらいで出来るようになる
それより面倒なのが強風対策
ペラペラカバーは最初、標準でついていたゴム紐で止めていたがいつの間にかちぎれてた(中華クオリティ)
仕方ないので荷締用のバンドを買ってきて前と後ろの二カ所で固定
ただこの固定用バンドは車体下を通さなければならない
車高の低いこの車ではカバーしたあとの車体下なんか簡単にのぞけない
そこで園芸用の2mくらいの伸縮ポール買ってきてそれに洗濯ばさみでバンド止めて反対側に通すようにした
それでもこのバンド固定作業は面倒なので強風が予想される日か長期乗らないと思われる時以外はやらなかった

そして使い始めて1年くらいしたらさすが中華クオリティ
あちこち破れ始めたw(とりクソの成分のせい?)
これじゃ意味がないという事でカバーランドのカバーを購入
価格は二倍だが2年くらい持てば御の字くらいの感じ
こいつは以前のペラペラと違ってずっしりしてる
しかも周囲にゴムが入ってるのでかぶせるだけで荷締バンドは要らなかった
というか標準でついてる強風用バンドも作りがしっかりしてる
で、しっかりしてる分、取り付けの苦労も倍になった
重い
重いので展開にも収納にも時間がかかる
ただ、一年くらい中華のペラペラ使ってて流れ的には慣れてたので最初こそ戸惑ったけど今じゃ着脱それぞれ3分以内には終わるようになった
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 07:13:03.48ID:BQYnEiAc0
小傷に関しては2年ほど使ってるけどコーティングしてるというのもあるのかパッと見では気にならない
撥水性能は維持されてるし輝きもそのまま
ただ近づいて見るとバンパーに少し擦り傷っぽいのが見えたりするけど、これがカバーによるものなのか走行中のものなのかよくわからない
というか普通に乗ってる車でもつくレベルだと思う
カバーの中に砂でも入れない限り多分問題ないかと

あと当たり前だけど強風時や大雨の時の着脱はできない
汚れまくった状態でもカバーは躊躇する
ちょっとした荷物の出し入れする時はリア側だけめくってそこからアクセスするしかない(運転席には入れない)
どうしても運転席に入りたい時は半分までめくるしかないし、それでドアにカバーが擦れたりしてちょっと気になるのでやってない

デメリットや煩雑さも多いけど鶏糞は強酸や強アルカリ成分らしく塗装をかなりいじめるので何らかの対策した方が良いよ
車体全部ではなく屋根部分だけでも保護するものもあるし
ただ横から飛んで来る鶏糞もあるのでそれには無力だし黄砂、花粉も当然横からのは防げない
なにより紫外線でカバーの痕が残りそうなので自分はやらなかった
ただ雹害対策で天井部分だけクッション(使ってないヨガマット)のせたりしてる
この効果はてきめんで周りの車が全部月面クレーター状態だったけど自分のは目立つ傷はなかった
243名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 09:12:32.73ID:HNpALfAw0
支那資本に買収でもされたら、ドア一枚交換100万円とかなるで?
部品があるのと、現実的に修理できるかは別問題やからな。。
2026/01/30(金) 10:00:31.43ID:K51qLEJq0
俺は現行クラウンが数年先いい感じの型落ちになってくれる事を願うわ
もう新車いらん
2026/01/30(金) 10:01:25.83ID:Ldv3n4ZN0
書き込み時間も車体カバーも
時間に余裕あって羨ましいよ
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 11:42:15.60ID:ciyaKoJH0
時間の余裕って自分で作るもんだろ
夜遅くまでスマホ弄ってる暇あるならさっさと寝ればいいだけ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 11:43:13.53ID:n1sfly1u0
また大雪だ
勘弁してくれもう
2026/01/30(金) 11:58:09.78ID:Ldv3n4ZN0
>>246
マトモに取ってるわ

こりゃいかんろうがい
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 12:04:26.78ID:8bhcSBRE0
>>238
モーターの性能が違うんでロッキーは頑張っても0-100加速は10秒台でしょ
オーラは6.5〜7秒
加速感は雲泥の差
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 12:05:54.78ID:fmKgPaVc0
フルリモ業務委託30万決まったわ
もう一つ20万の決めて、本業と併せて100万が見えてきたな

これでオーラ新車いけるな
まあカロスポと相見積して条件と対応いい方にしよう
2026/01/30(金) 13:50:44.37ID:WjwHpVMR0
屋根つき車庫でなく
オーラクラスの車にカバーとかを
長文語る

なんか察し
252名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 15:15:17.61ID:MQ6HsIxo0
大空駐車でほっておけよ。月2回の洗車機洗車で充分、あとは汚れも黄砂も気にするな
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 15:36:21.97ID:fmKgPaVc0
土禁してる香具師いる?
2026/01/30(金) 15:41:12.61ID:suYPBecD0
本件車輛用被覆物(以下「本被覆物」ト稱ス)ノ使用ニ伴フ車體表面上ノ微細ナル損傷(以下「小傷」ト稱ス)ニ關シテハ、當該使用者ハ約二箇年餘ニ亙リ之ヲ使用シ來リタル所、豫メ施サレタル塗裝保護目的ノ被膜處理ト相俟チ、通常ノ視認態樣ニ於テ外觀上顯著ナル劣化又ハ美觀ノ毀損ヲ認ムルニ至ラズ。
撥水性能及光澤ハ經時的低下ヲ示サズ、實用上支障ナキ程度ニ於テ維持セラレ居ルモノト認ム。
然レドモ、精細ナル觀察ニ於テハ、特ニバンパー部分ニ輕微ナル擦過痕樣ノ變化ヲ散見スルコトアルモ、之ガ本被覆物ニ起因スルモノナルカ、又ハ通常使用ニ依ル外因的影響ナルカハ判然タラズ。而シテ、右程度ノ損傷ハ通常ノ車輛使用ニ於テ生起シ得ベキ範疇ニ屬スルモノナリ。
尚、本被覆物ノ裝着又ハ取外シ行爲ハ、強風又ハ暴雨時ニ於テハ事實上不可能ナリ。亦、物品ノ出納等ノ場合ニ於テハ後部側ヨリ部分的ニ捲リ上グル方法ニ限定セラレ、運轉席側ヨリノ乘降ハ不可ナリ。已ムヲ得ズ運轉席ニ立入ル場合ニ於テハ、本被覆物ヲ半分程度捲リ上グル外ナキモ、塗裝摩擦ノ虞アルヲ以テ之ヲ避ケ居ル。
本被覆物ノ使用ハ煩雜性ヲ伴フモノノ、鳥類ノ排泄物、殊ニ鷄糞ハ塗裝面ニ對シ強キ侵蝕作用ヲ及ボス虞アルコトニ鑑ミ、何等カノ豫防的措置ヲ講ズルコトハ合理的ナリト解ス。
但シ、天井部分ノミノ保護ハ側方ヨリ飛來スル汚損及紫外線ニ對シ十分ナラズ。雹害防止ノ爲、車輛天井部ニ緩衝材ヲ設置スル措置ニ付キテハ、顯著ナル效果ヲ奏シタルコトヲ附記ス。
2026/01/30(金) 17:22:22.76ID:5Ilhala+0
なんじゃこの文は
2026/01/30(金) 18:33:07.68ID:jFIuddJL0
黙ってNG
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 18:41:37.18ID:YTFSeuIi0
>>251
鳥糞は侮らない方がいい
マジで塗装がやられる
花粉も同様
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 19:25:52.20ID:HNpALfAw0
マジか
うちのハイツ鳥の巣🪹片付けない奴がいて糞害が凄いからなあ
鳥が可哀想かとでシーズンオフでも片付けずにそのままにしてる

また春になると糞害すごいやろな
やっぱカバーしたほうがいいか
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 19:46:34.12ID:6dI7Ghnx0
俺のHV37は購入して12年、青空駐車。5イヤーコーティングはしてあったけど、洗車は購入して以来GSの洗車機で月一ぐらいでグラスコーティング洗車。
月間の途中で汚れたらシャンプー洗車を1、2回するだけ、約12年だったけど、普通にキレイだぜ。
その前のV35も12年ほど乗ったけど同じようなものだ。
クルマなんてそんなモノだ。
洗車ギズが、黄砂キズが、雨ジミが、とか気にするだけ神経の無駄だよ。
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 19:48:48.76ID:YTFSeuIi0
洗車傷と鳥糞は別問題
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 19:52:05.80ID:YTFSeuIi0
それとよくあるのが野良猫問題
冬場は暖かいルーフの上で寝転ぶ為に車体に爪をたて飛び乗る
小便をスプレーするからホイールが臭い、ディスクローターが焼けると車内にもアンモニア臭がたちこめる

12年も乗ればリセール気にせす乗り潰す前提だからとうでもいいけど買取に出すなら少しでも状態を良くしたい
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 19:57:59.39ID:3cwzRdkO0
俺のオープンカーの幌の上で冬になると野良猫が寝てたりするよ
ほっこりするので放置してる
幌に茶色の毛がつくけどねw
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 20:06:46.08ID:a9qNOiC10
>>261
たかが300万足らずのクルマのリセールとか、しかも日産車の。無駄だよ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 20:09:25.61ID:YTFSeuIi0
>>263
いや綺麗に乗ってあげるのが車に対する気持ちの現れじゃね?
所詮道具と割り切れるか、相棒と捉えるか人それぞれだけど
機械や道具に対して扱い悪い奴は人に対しても同じ
経験上ね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 20:19:47.61ID:3cwzRdkO0
日本人はやたら車の外装をキレイにしたがるとは思う
それは単純に価値観の問題なので、対人関係と相関させるのはどうかと思う
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 20:41:17.77ID:4QZQlPjz0
だからコーティングしておいて、あとは洗車機できれいにしておけば12年経っても充分にキレイなんだよ。
無駄な神経を使うなって。
日本車の塗装と洗車機の性能を信用しろ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 20:52:57.26ID:3cwzRdkO0
そうだね、俺もそう思う
ダイヤモンドキーパーやって放置だわ
洗車機は冬しか使わないけどね
冬は自分で洗車する気にならんw
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:07:26.73ID:fmKgPaVc0
洗車機ってブラシ傷付くのでは?
手洗いのがいいのでは?
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:12:42.56ID:jCwAsxYu0
洗車機のスレッド 9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1742115232/
2026/01/30(金) 21:13:43.36ID:of9c76+D0
確かにメインで使ってる
RV37より塗装弱い印象
スクラッチシールドで小傷消えてるからか?

まあ10年も丈夫で乗れば良いんじゃないの
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:20:18.32ID:a9qNOiC10
>>268
だから何十年前の知識だよ?
2026/01/30(金) 21:27:18.56ID:zkah9u/q0
fouQ5k
2026/01/30(金) 21:27:24.32ID:zkah9u/q0
iCaUml
2026/01/30(金) 21:27:30.00ID:zkah9u/q0
7iltDJ
2026/01/30(金) 21:27:35.85ID:zkah9u/q0
1SlkPl
2026/01/30(金) 21:27:41.61ID:zkah9u/q0
dEWGsh
2026/01/30(金) 21:27:47.31ID:zkah9u/q0
5wjfJR
2026/01/30(金) 21:27:52.93ID:zkah9u/q0
I0Jvy9
2026/01/30(金) 21:27:58.69ID:zkah9u/q0
giaZII
2026/01/30(金) 21:28:04.39ID:zkah9u/q0
bdc4lv
2026/01/30(金) 21:28:23.03ID:zkah9u/q0
0QjnaM
2026/01/30(金) 21:28:28.80ID:zkah9u/q0
IuaSLe
2026/01/30(金) 21:28:34.61ID:zkah9u/q0
rV6eAe
2026/01/30(金) 21:28:40.42ID:zkah9u/q0
uNuSuW
2026/01/30(金) 21:28:45.98ID:zkah9u/q0
5naGtF
2026/01/30(金) 21:28:51.80ID:zkah9u/q0
OOEDz4
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:28:53.43ID:TMduGmCM0
>>268
今時は大丈夫
毎月洗車してる
コーティング洗車ないしコーティング剤で拭き上げれば次回から安心
洗剤もいらないので洗車も安く
2026/01/30(金) 21:28:57.57ID:zkah9u/q0
REqvoJ
2026/01/30(金) 21:29:03.30ID:zkah9u/q0
YS3tJb
2026/01/30(金) 21:29:09.09ID:zkah9u/q0
2KEVO1
2026/01/30(金) 21:29:27.58ID:zkah9u/q0
kjcAu7
2026/01/30(金) 21:29:33.30ID:zkah9u/q0
oWF82M
2026/01/30(金) 21:29:39.09ID:zkah9u/q0
CU4eV0
2026/01/30(金) 21:29:44.91ID:zkah9u/q0
xalez1
2026/01/30(金) 21:29:50.56ID:zkah9u/q0
Uysw7O
2026/01/30(金) 21:29:56.35ID:zkah9u/q0
C7awEv
2026/01/30(金) 21:30:02.27ID:zkah9u/q0
kble57
2026/01/30(金) 21:30:07.90ID:zkah9u/q0
hFkytB
2026/01/30(金) 21:30:13.65ID:zkah9u/q0
flIarU
2026/01/30(金) 21:30:32.15ID:zkah9u/q0
kRLZtz
2026/01/30(金) 21:30:37.95ID:zkah9u/q0
ih3ffh
2026/01/30(金) 21:30:43.63ID:zkah9u/q0
Q9uVyW
2026/01/30(金) 21:30:49.42ID:zkah9u/q0
4WQoRa
2026/01/30(金) 21:30:55.16ID:zkah9u/q0
5pjoyD
2026/01/30(金) 21:31:00.99ID:zkah9u/q0
I5jBln
2026/01/30(金) 21:31:06.70ID:zkah9u/q0
rHTbQQ
2026/01/30(金) 21:31:12.38ID:zkah9u/q0
67qs6J
2026/01/30(金) 21:31:18.25ID:zkah9u/q0
AGEqsf
2026/01/30(金) 21:31:36.80ID:zkah9u/q0
BB9c9g
2026/01/30(金) 21:31:42.45ID:zkah9u/q0
1h9P12
2026/01/30(金) 21:31:48.24ID:zkah9u/q0
icEv6e
2026/01/30(金) 21:31:54.06ID:zkah9u/q0
fENx7S
2026/01/30(金) 21:31:59.74ID:zkah9u/q0
iUthtq
2026/01/30(金) 21:32:05.59ID:zkah9u/q0
FCcSbt
2026/01/30(金) 21:32:11.33ID:zkah9u/q0
71jhNt
2026/01/30(金) 21:32:16.98ID:zkah9u/q0
YW9Jgc
2026/01/30(金) 21:32:22.84ID:zkah9u/q0
C8debm
2026/01/30(金) 21:32:41.40ID:zkah9u/q0
SaF330
2026/01/30(金) 21:32:47.09ID:zkah9u/q0
lXNz7Z
2026/01/30(金) 21:32:52.97ID:zkah9u/q0
2shfSW
2026/01/30(金) 21:32:58.75ID:zkah9u/q0
Hfz90M
2026/01/30(金) 21:33:04.61ID:zkah9u/q0
9ytZJr
2026/01/30(金) 21:33:10.26ID:zkah9u/q0
I1Jfo9
2026/01/30(金) 21:33:16.05ID:zkah9u/q0
v8uwtJ
2026/01/30(金) 21:33:21.84ID:zkah9u/q0
PlbK4g
2026/01/30(金) 21:33:27.56ID:zkah9u/q0
dKvZXX
2026/01/30(金) 21:33:46.22ID:zkah9u/q0
WPzoAN
2026/01/30(金) 21:33:51.99ID:zkah9u/q0
JIXVRf
2026/01/30(金) 21:33:57.88ID:zkah9u/q0
DuPTPG
2026/01/30(金) 21:34:03.45ID:zkah9u/q0
prwhES
2026/01/30(金) 21:34:09.19ID:zkah9u/q0
Aqc31D
2026/01/30(金) 21:34:14.93ID:zkah9u/q0
JLE7oP
2026/01/30(金) 21:34:20.62ID:zkah9u/q0
Oxl21T
2026/01/30(金) 21:34:26.44ID:zkah9u/q0
FmEUxH
2026/01/30(金) 21:34:32.22ID:zkah9u/q0
mTjdJp
2026/01/30(金) 21:34:50.77ID:zkah9u/q0
853tnI
2026/01/30(金) 21:34:56.53ID:zkah9u/q0
5IWYYX
2026/01/30(金) 21:35:02.45ID:zkah9u/q0
QurgJi
2026/01/30(金) 21:35:08.10ID:zkah9u/q0
QdWXqg
2026/01/30(金) 21:35:13.80ID:zkah9u/q0
UiYvkS
2026/01/30(金) 21:35:19.56ID:zkah9u/q0
OrlUQY
2026/01/30(金) 21:35:25.31ID:zkah9u/q0
YsY8Ic
2026/01/30(金) 21:35:31.07ID:zkah9u/q0
T19hUK
2026/01/30(金) 21:35:36.79ID:zkah9u/q0
Q9VSAT
2026/01/30(金) 21:35:55.34ID:zkah9u/q0
YcBnda
2026/01/30(金) 21:36:01.14ID:zkah9u/q0
emf5z9
2026/01/30(金) 21:36:07.13ID:zkah9u/q0
zaoTx9
2026/01/30(金) 21:36:12.59ID:zkah9u/q0
IVYGFu
2026/01/30(金) 21:36:18.33ID:zkah9u/q0
WCwI2w
2026/01/30(金) 21:36:24.13ID:zkah9u/q0
b20X66
2026/01/30(金) 21:36:29.87ID:zkah9u/q0
nz6ihD
2026/01/30(金) 21:36:35.58ID:zkah9u/q0
S3eifA
2026/01/30(金) 21:36:41.34ID:zkah9u/q0
5NkCdm
2026/01/30(金) 21:36:59.96ID:zkah9u/q0
Dj7wV3
2026/01/30(金) 21:37:05.70ID:zkah9u/q0
z1GueX
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:37:06.48ID:sTrws27v0
ぬるぽ
2026/01/30(金) 21:37:11.40ID:zkah9u/q0
LoDuiJ
2026/01/30(金) 21:37:17.24ID:zkah9u/q0
678d8W
2026/01/30(金) 21:37:22.87ID:zkah9u/q0
3BDB6L
2026/01/30(金) 21:37:28.67ID:zkah9u/q0
Bm5hwf
2026/01/30(金) 21:37:34.44ID:zkah9u/q0
La7vWi
2026/01/30(金) 21:37:40.22ID:zkah9u/q0
P0nfMt
2026/01/30(金) 21:37:45.94ID:zkah9u/q0
xIG3Ov
2026/01/30(金) 21:38:04.68ID:zkah9u/q0
SpFKB2
2026/01/30(金) 21:38:10.39ID:zkah9u/q0
cEihzK
2026/01/30(金) 21:38:16.22ID:zkah9u/q0
dMH0Fw
2026/01/30(金) 21:38:21.84ID:zkah9u/q0
I13zGr
2026/01/30(金) 21:38:27.71ID:zkah9u/q0
P7xias
2026/01/30(金) 21:38:33.40ID:zkah9u/q0
qPx3J9
2026/01/30(金) 21:38:39.21ID:zkah9u/q0
beFOz0
2026/01/30(金) 21:38:44.99ID:zkah9u/q0
WQBeO6
2026/01/30(金) 21:38:50.76ID:zkah9u/q0
idczB0
2026/01/30(金) 21:39:09.31ID:zkah9u/q0
sXkzJ5
2026/01/30(金) 21:39:15.01ID:zkah9u/q0
9Kb3un
2026/01/30(金) 21:39:20.84ID:zkah9u/q0
0AnoxX
2026/01/30(金) 21:39:26.54ID:zkah9u/q0
0GHjnH
2026/01/30(金) 21:39:32.33ID:zkah9u/q0
JWqosK
2026/01/30(金) 21:39:38.17ID:zkah9u/q0
8mu8tn
2026/01/30(金) 21:39:43.88ID:zkah9u/q0
aOC0U6
2026/01/30(金) 21:39:49.69ID:zkah9u/q0
JbfyGx
2026/01/30(金) 21:39:55.49ID:zkah9u/q0
VylUlF
2026/01/30(金) 21:40:14.12ID:zkah9u/q0
mpayTD
2026/01/30(金) 21:40:19.79ID:zkah9u/q0
gYMTiN
2026/01/30(金) 21:40:25.47ID:zkah9u/q0
JMb5gC
2026/01/30(金) 21:40:31.21ID:zkah9u/q0
gnqxPg
2026/01/30(金) 21:40:37.02ID:zkah9u/q0
Gray9V
2026/01/30(金) 21:40:42.80ID:zkah9u/q0
Vo2IlW
2026/01/30(金) 21:40:48.63ID:zkah9u/q0
uGZGt4
2026/01/30(金) 21:40:54.35ID:zkah9u/q0
lcUtJx
2026/01/30(金) 21:41:00.14ID:zkah9u/q0
mwX0wf
2026/01/30(金) 21:41:18.61ID:zkah9u/q0
YjC7LU
2026/01/30(金) 21:41:24.24ID:zkah9u/q0
a6enJk
2026/01/30(金) 21:41:30.04ID:zkah9u/q0
TIemWw
2026/01/30(金) 21:41:35.86ID:zkah9u/q0
9Cuoad
2026/01/30(金) 21:41:41.59ID:zkah9u/q0
xOwhgB
2026/01/30(金) 21:41:47.39ID:zkah9u/q0
44RFoI
2026/01/30(金) 21:41:53.15ID:zkah9u/q0
Rd3WZX
2026/01/30(金) 21:41:58.88ID:zkah9u/q0
FqzwzJ
2026/01/30(金) 21:42:04.63ID:zkah9u/q0
FUqCqx
2026/01/30(金) 21:42:23.16ID:zkah9u/q0
8QqlPt
2026/01/30(金) 21:42:28.95ID:zkah9u/q0
Rjjbxh
2026/01/30(金) 21:42:34.70ID:zkah9u/q0
hxiHlF
2026/01/30(金) 21:42:40.36ID:zkah9u/q0
tvY9zZ
2026/01/30(金) 21:42:46.15ID:zkah9u/q0
b9qNfw
2026/01/30(金) 21:42:51.91ID:zkah9u/q0
7JGEky
2026/01/30(金) 21:42:57.65ID:zkah9u/q0
0JTkTp
2026/01/30(金) 21:43:03.31ID:zkah9u/q0
Jukzxr
2026/01/30(金) 21:43:09.07ID:zkah9u/q0
jfPBiy
2026/01/30(金) 21:43:27.53ID:zkah9u/q0
MXGtMg
2026/01/30(金) 21:43:33.31ID:zkah9u/q0
CuByzx
2026/01/30(金) 21:43:39.06ID:zkah9u/q0
ok1KvC
2026/01/30(金) 21:43:44.85ID:zkah9u/q0
uptz6y
2026/01/30(金) 21:43:50.71ID:zkah9u/q0
FKCpTS
2026/01/30(金) 21:43:56.40ID:zkah9u/q0
3pWv4S
2026/01/30(金) 21:44:02.20ID:zkah9u/q0
QjwYks
2026/01/30(金) 21:44:07.98ID:zkah9u/q0
hyjmI5
2026/01/30(金) 21:44:13.79ID:zkah9u/q0
YuT4kS
2026/01/30(金) 21:44:32.26ID:zkah9u/q0
KYzEYQ
2026/01/30(金) 21:44:38.16ID:zkah9u/q0
O01F82
2026/01/30(金) 21:44:43.84ID:zkah9u/q0
dws1QU
2026/01/30(金) 21:44:49.51ID:zkah9u/q0
OpitEn
2026/01/30(金) 21:44:55.16ID:zkah9u/q0
MMPafP
2026/01/30(金) 21:45:00.93ID:zkah9u/q0
cKGX1L
2026/01/30(金) 21:45:06.73ID:zkah9u/q0
Bga449
2026/01/30(金) 21:45:12.33ID:zkah9u/q0
Hl2Qmc
2026/01/30(金) 21:45:18.15ID:zkah9u/q0
vrzFv7
2026/01/30(金) 21:45:36.81ID:zkah9u/q0
6IpFFL
2026/01/30(金) 21:45:42.53ID:zkah9u/q0
QKlT4T
2026/01/30(金) 21:45:48.38ID:zkah9u/q0
i4ykf9
2026/01/30(金) 21:45:54.00ID:zkah9u/q0
1aQUBO
2026/01/30(金) 21:45:59.86ID:zkah9u/q0
dSgkHY
2026/01/30(金) 21:46:05.65ID:zkah9u/q0
fHzlHw
2026/01/30(金) 21:46:11.37ID:zkah9u/q0
4szgw4
2026/01/30(金) 21:46:17.18ID:zkah9u/q0
1IJud8
2026/01/30(金) 21:46:22.97ID:zkah9u/q0
OAoSx5
2026/01/30(金) 21:46:41.51ID:zkah9u/q0
zXcg1I
2026/01/30(金) 21:46:47.22ID:zkah9u/q0
mAcJk9
2026/01/30(金) 21:46:52.91ID:zkah9u/q0
owfbT0
2026/01/30(金) 21:46:58.66ID:zkah9u/q0
uFExQ6
2026/01/30(金) 21:47:04.48ID:zkah9u/q0
Q20Bda
2026/01/30(金) 21:47:10.18ID:zkah9u/q0
ISMzzM
2026/01/30(金) 21:47:15.99ID:zkah9u/q0
WCUCLX
2026/01/30(金) 21:47:21.80ID:zkah9u/q0
RxSrlR
2026/01/30(金) 21:47:27.54ID:zkah9u/q0
roTxEi
2026/01/30(金) 21:47:46.08ID:zkah9u/q0
Ni90jA
2026/01/30(金) 21:47:51.88ID:zkah9u/q0
oV3oj6
447名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:47:53.76ID:L7OJHIFp0
オーラ買えないヤツが発狂してるw
2026/01/30(金) 21:47:57.63ID:zkah9u/q0
jYF43V
2026/01/30(金) 21:48:03.40ID:zkah9u/q0
9LRtOi
2026/01/30(金) 21:48:09.15ID:zkah9u/q0
1h94Fg
2026/01/30(金) 21:48:14.87ID:zkah9u/q0
foWhMV
2026/01/30(金) 21:48:20.65ID:zkah9u/q0
Hfpb8V
2026/01/30(金) 21:48:26.49ID:zkah9u/q0
nmgbVj
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 21:48:28.62ID:L7OJHIFp0
NGあるのにご苦労なこった。こういう独居老人にはなりたくねーなw
2026/01/30(金) 21:48:32.25ID:zkah9u/q0
VcxnJh
2026/01/30(金) 21:48:50.80ID:zkah9u/q0
LVapYs
2026/01/30(金) 21:48:56.54ID:zkah9u/q0
IQJOJV
2026/01/30(金) 21:49:02.33ID:zkah9u/q0
eKLkwy
2026/01/30(金) 21:49:08.02ID:zkah9u/q0
7PF3o5
2026/01/30(金) 21:49:13.84ID:zkah9u/q0
s4aru4
2026/01/30(金) 21:49:19.55ID:zkah9u/q0
mdJpGt
2026/01/30(金) 21:49:25.31ID:zkah9u/q0
liFzoY
2026/01/30(金) 21:49:31.14ID:zkah9u/q0
vguhCg
2026/01/30(金) 21:49:36.86ID:zkah9u/q0
dx1jc6
2026/01/30(金) 21:49:55.43ID:zkah9u/q0
iuTQkN
2026/01/30(金) 21:50:01.37ID:zkah9u/q0
knUCiH
2026/01/30(金) 21:50:07.02ID:zkah9u/q0
F3C5Dv
2026/01/30(金) 21:50:12.82ID:zkah9u/q0
md7Nvu
2026/01/30(金) 21:50:18.48ID:zkah9u/q0
EoyMOM
2026/01/30(金) 21:50:24.31ID:zkah9u/q0
OCVIRy
2026/01/30(金) 21:50:30.00ID:zkah9u/q0
ZMofQ1
2026/01/30(金) 21:50:35.74ID:zkah9u/q0
yv2eyt
2026/01/30(金) 21:50:41.48ID:zkah9u/q0
re6oAI
2026/01/30(金) 21:51:00.08ID:zkah9u/q0
IVFQrD
2026/01/30(金) 21:51:05.83ID:zkah9u/q0
tuAFHA
2026/01/30(金) 21:51:11.57ID:zkah9u/q0
MnFtIu
2026/01/30(金) 21:51:17.38ID:zkah9u/q0
lcIhpP
2026/01/30(金) 21:51:23.15ID:zkah9u/q0
2o2kzW
2026/01/30(金) 21:51:28.94ID:zkah9u/q0
LOhCuT
2026/01/30(金) 21:51:34.66ID:zkah9u/q0
gvRicM
2026/01/30(金) 21:51:40.32ID:zkah9u/q0
aSLG6O
2026/01/30(金) 21:51:46.16ID:zkah9u/q0
jC4Y9H
2026/01/30(金) 21:52:04.75ID:zkah9u/q0
EyOPhW
2026/01/30(金) 21:52:10.43ID:zkah9u/q0
RhnK2d
2026/01/30(金) 21:52:16.23ID:zkah9u/q0
sfrnFt
2026/01/30(金) 21:52:21.97ID:zkah9u/q0
TnIxTv
2026/01/30(金) 21:52:27.77ID:zkah9u/q0
LYHbnV
2026/01/30(金) 21:52:33.61ID:zkah9u/q0
QnAF3u
2026/01/30(金) 21:52:39.31ID:zkah9u/q0
MMtpeK
2026/01/30(金) 21:52:45.12ID:zkah9u/q0
UxIh1h
2026/01/30(金) 21:52:50.91ID:zkah9u/q0
fmXPwU
2026/01/30(金) 21:53:09.43ID:zkah9u/q0
j29faR
2026/01/30(金) 21:53:15.19ID:zkah9u/q0
5olav3
2026/01/30(金) 21:53:20.91ID:zkah9u/q0
POnKmP
2026/01/30(金) 21:53:26.73ID:zkah9u/q0
xAPX91
2026/01/30(金) 21:53:32.48ID:zkah9u/q0
4seZCR
2026/01/30(金) 21:53:38.26ID:zkah9u/q0
m0Xo5r
2026/01/30(金) 21:53:43.99ID:zkah9u/q0
bZHtDd
2026/01/30(金) 21:53:49.83ID:zkah9u/q0
XlJSYa
2026/01/30(金) 21:53:55.53ID:zkah9u/q0
wzDASz
2026/01/30(金) 21:54:14.14ID:zkah9u/q0
i1ccP4
2026/01/30(金) 21:54:19.85ID:zkah9u/q0
q08d56
2026/01/30(金) 21:54:25.59ID:zkah9u/q0
PtoAAA
2026/01/30(金) 21:54:31.41ID:zkah9u/q0
s2rxC8
2026/01/30(金) 21:54:37.13ID:zkah9u/q0
o8Yzqb
2026/01/30(金) 21:54:42.88ID:zkah9u/q0
JQvPGQ
2026/01/30(金) 21:54:48.53ID:zkah9u/q0
T0gOig
2026/01/30(金) 21:54:54.31ID:zkah9u/q0
hwhbRV
2026/01/30(金) 21:55:00.09ID:zkah9u/q0
MRUB0p
2026/01/30(金) 21:55:18.60ID:zkah9u/q0
KER94A
2026/01/30(金) 21:55:24.39ID:zkah9u/q0
iI2WSv
2026/01/30(金) 21:55:30.06ID:zkah9u/q0
iomBYH
2026/01/30(金) 21:55:35.81ID:zkah9u/q0
r9vNeb
2026/01/30(金) 21:55:41.64ID:zkah9u/q0
PvwJig
2026/01/30(金) 21:55:47.46ID:zkah9u/q0
KGk6mO
2026/01/30(金) 21:55:53.31ID:zkah9u/q0
Ckh7YD
2026/01/30(金) 21:55:58.98ID:zkah9u/q0
QUm9pE
2026/01/30(金) 21:56:04.84ID:zkah9u/q0
YgC3CC
2026/01/30(金) 21:56:23.37ID:zkah9u/q0
LjHIAF
2026/01/30(金) 21:56:29.02ID:zkah9u/q0
OOAbX1
2026/01/30(金) 21:56:34.80ID:zkah9u/q0
z7MUQm
2026/01/30(金) 21:56:40.66ID:zkah9u/q0
9ElrDr
2026/01/30(金) 21:56:46.35ID:zkah9u/q0
AQ8Fnb
2026/01/30(金) 21:56:52.02ID:zkah9u/q0
gdFMpe
2026/01/30(金) 21:56:57.81ID:zkah9u/q0
e8WEYB
2026/01/30(金) 21:57:03.59ID:zkah9u/q0
PGQMlb
2026/01/30(金) 21:57:09.33ID:zkah9u/q0
Q1roGn
2026/01/30(金) 21:57:27.91ID:zkah9u/q0
e59rVN
2026/01/30(金) 21:57:33.66ID:zkah9u/q0
66x4LH
2026/01/30(金) 21:57:39.40ID:zkah9u/q0
2ARR8b
2026/01/30(金) 21:57:45.15ID:zkah9u/q0
YRgB5a
2026/01/30(金) 21:57:50.94ID:zkah9u/q0
OHWY5j
2026/01/30(金) 21:57:56.70ID:zkah9u/q0
LcDwx2
2026/01/30(金) 21:58:02.47ID:zkah9u/q0
ry1nQP
2026/01/30(金) 21:58:08.21ID:zkah9u/q0
uudCnL
2026/01/30(金) 21:58:14.14ID:zkah9u/q0
hdR7zc
2026/01/30(金) 21:58:32.64ID:zkah9u/q0
PtSMHq
2026/01/30(金) 21:58:38.35ID:zkah9u/q0
rEssM8
2026/01/30(金) 21:58:44.00ID:zkah9u/q0
q0vbng
2026/01/30(金) 21:58:49.88ID:zkah9u/q0
C3ZRfH
2026/01/30(金) 21:58:55.50ID:zkah9u/q0
BWlEWF
2026/01/30(金) 21:59:01.32ID:zkah9u/q0
MYO0ao
2026/01/30(金) 21:59:06.98ID:zkah9u/q0
15TChh
2026/01/30(金) 21:59:12.76ID:zkah9u/q0
tjpZYt
2026/01/30(金) 21:59:18.46ID:zkah9u/q0
XI1Zyz
2026/01/30(金) 21:59:37.08ID:zkah9u/q0
t9Hvcd
2026/01/30(金) 21:59:42.89ID:zkah9u/q0
yCMXRe
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 22:02:05.23ID:3cwzRdkO0
同じIDで荒らしてるとこがクスッとするよな
NGで一発なのにw
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 22:04:48.06ID:3cwzRdkO0
>>268
今の洗車機はフニャフニャで柔らかい短冊状のもので洗うから全然傷つかないよ
ブラシの洗車機って…俺がガキの頃に見たやつだよ
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/30(金) 23:09:07.83ID:f6BDAJVX0
>>548
もう頭悪いの暴露ですよね。
2026/01/30(金) 23:10:39.97ID:of9c76+D0
暇なんですね
おやすみなさい
2026/01/31(土) 00:39:08.39ID:pBLwurL00
オーラ買えなかった人ですね。
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 00:45:46.21ID:qoMtnTbE0
逆に考えるとこんなヤツが現れるほどオーラって羨む存在なんだな
クラスにいる美人にちょっかい出すアホガキみたいで可愛いw
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 04:14:34.82ID:MtcBaXdR0
傷を気にしないオーナーなんかいる訳ないのだけどね

おやじは雑に扱ってたから故障しまくったのでは?
で、発狂してスレ荒らすとかいい加減にして欲しい
2026/01/31(土) 08:58:42.58ID:YGDOkTNi0
YouTubeでオヤジのチャンネル見てみたら10ヶ月も更新してねえじゃんかw
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 09:20:58.68ID:ciAmfBez0
なんて荒らしがおやじたと思うの?
2026/01/31(土) 09:41:36.40ID:l/q/HzoG0
>>548
久しぶりに見て草生えた
2026/01/31(土) 11:35:08.13ID:f37GG3Mi0
>>287
そうなんだ 今まで知らずに買ってから1年半ずっと手洗い洗車してたわ
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 11:45:10.22ID:T29b7c0l0
>>558
洗車機はブラシ傷が付くぞ
2026/01/31(土) 12:21:35.58ID:2cY68CUG0
そんなんで言うなら素人の洗車も傷だらけだよ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 12:26:14.41ID:ciAmfBez0
洗車機=傷が付くはもう古い

で検索

それよりコーティングですよ
2026/01/31(土) 12:35:52.52ID:+oyt8WiA0
自分は不器用で洗車してさんざん傷つけたから今はSSでやってもらってるわ
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 12:45:40.92ID:T29b7c0l0
水圧でやるのがいい
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 12:47:41.11ID:J4QA5MCl0
高圧洗浄機だね
565名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 12:50:33.52ID:J4QA5MCl0
高圧洗浄機、家庭用の安いのあるし、コードレスでバケツから給水するのもある
これとクルザードのフォームガン、冬場用の防寒防水手袋してムートングローブ使って洗車してる
拭きあげでミネラルオフ使うとレジン撥水かかるし良いよ
2026/01/31(土) 12:52:58.41ID:wwmP1fAA0
自分の身なり
チャック、耳毛や鼻毛を気にした方がいいですよ
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 14:12:44.92ID:ciAmfBez0
高級車でも黄砂・花粉まみれどとダサいよね
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 14:17:50.90ID:qoMtnTbE0
最近東京雨降らなさすぎて細かいホコリまみれになってるけど
パッと見汚れてるように見えないから洗車しようか迷う日々が続く
569名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 14:20:01.38ID:ciAmfBez0
>>568
コーティングしてても雨降らないとね・・先日の黄砂を流してすっきりしたよ
2026/01/31(土) 15:35:09.64ID:l/q/HzoG0
洗車面倒だから高圧洗浄機→純水器に切り替えてシャワー→時速50kmくらいで走行するだけになったわ
2026/01/31(土) 16:25:39.84ID:buZxcVJW0
ケルヒャーのやつ買ったんだけどそれで洗ってもいい?
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 16:38:11.19ID:J4QA5MCl0
どこを洗うの?
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 17:05:44.76ID:DbfJXgVm0
>>571
好きにしろ
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/31(土) 19:10:14.29ID:wxX8f5jm0
>>571
洗うために買ったんだろ?
飾るためか?
575名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 05:57:33.80ID:VMok4qHx0
昨夜ふらーっと一時間くらいドライブしてきたけど不思議なくらい汚れてないな
都内はまだ花粉もすくないし細かい土埃がうっすら乗っかってるだけって感じ
自宅で純水洗車できる人がガチで羨ましい
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 05:58:20.63ID:VMok4qHx0
もうかれこれ丸一ヶ月くらい洗車してないな。さすがに乾燥しすぎだよ関東
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 06:55:16.73ID:4Op37THr0
関西は黄砂が多くて砂だらけだわ
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 08:25:53.59ID:vy9PioVu0
NISMOかGか迷うな
色はForest Greenが好きだけど
2026/02/01(日) 08:37:57.35ID:bomJ//E70
DST
KICKS X FOUR フロントモーター(136ps) リアモーター(68ps) 車両重量:1480kg

0-100 1回目8.97秒 2回目11.86秒

e-POWERFOUR最強 ってあれ?
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 09:33:33.80ID:vy9PioVu0
GとNISMO30万くらいしか価格差ないのか
それならNISMO行くてもあるわね
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 09:47:26.93ID:JHCYBNRC0
乗り心地悪くなってもいいならどうぞ
2026/02/01(日) 10:18:50.04ID:M+pkDDpT0
https://i.imgur.com/4xmyGXt.jpeg
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 10:30:17.78ID:MeUnlFHn0
>>579
DSTは意図的にチャージしてなかったり、わざとコンディションが悪い状態でテストしてるからあてにならない
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 10:32:00.89ID:vvDSzWGG0
黒は汚れも傷も目立つというね
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 10:56:03.46ID:+ChTnufx0
>>583
自分達の都合のいいようにしかしないからな
2026/02/01(日) 10:56:07.28ID:SO+TMhsX0
オーラが前年比66%だと
売れなくなったなあ
LBXあたりに移ったか
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 11:01:10.72ID:r3mKOW4v0
自分は好きだが後期デザイン影響ありそ
ブランドイメージ毀損も大きそう
応援で買う自分みたいのは少なそう
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 11:03:00.72ID:IUnfX8yH0
周りは引退組のロードスターが増えた
2026/02/01(日) 11:06:29.00ID:Z7xSERRP0
日産は全体で見るなら前年同月比で見るとプラスになって回復傾向なんだけど、日本市場ではマイナス傾向が続いているからな。
日本市場のへの早期の新型車投入と車種の拡大で日本市場重視の姿勢を強く全面に押し出さないと回復には時間がかかるだろう。
2026/02/01(日) 12:04:12.87ID:zYwH6dwJ0
駐車場の料金ゲート前とかにある
減速用の凸凹を乗り切る時に
オーラ四駆の安定性の良さを凄く感じる
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 12:08:51.11ID:4Op37THr0
ニスモでちょっとおっ!と思われる感じで、各地をドライブしたいと思います。
2026/02/01(日) 12:19:13.92ID:PE/ImSzD0
>>580
NISMOはドアのアンビエントライトが無いのがなぁ
あと、スタッドレスでのインチダウンが出来ないと聞いた
593名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 13:20:12.65ID:A61Y5lro0
>>592
NISMOも基本的に変わらないからインチダウンできるよ
https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/340141/
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 15:07:16.62ID:IUnfX8yH0
ヤリクロ、LBXが受注過多で受注停止だからもっと売れても良さそうだけど
2026/02/01(日) 15:25:56.10ID:HsJDD8oL0
素材は最高レベルなんだから
前回のお化粧直しみたいな変更でなく
ナビやADASアップデートと共に
内外装ともに
シンプルで酷使に耐えれる変更をすべき

具体的には傷が目立たないグリルや
雨埃に強い内装やシート
丈夫な塗装(今は上質とは言えない)など

部品点数減らすなら
全車グリルレス
シートもテーラーフィット
で統一して良いのでは?

ニスモもオーテックも
機能のみオプションで選べれば良い
2026/02/01(日) 15:27:24.46ID:HsJDD8oL0
要は
もうモデルチェンジは期待出来ない
よりライフサイクルの長い
地に足のついた企画を
という事
2026/02/01(日) 15:28:51.92ID:kBA5fhYM0
一代きりだからこそ価値がある
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 15:30:30.45ID:MFu5EyaE0
BOSE強制もやめてほしいわ
2026/02/01(日) 16:00:50.85ID:Z7xSERRP0
ナビとオーディオと運転支援はそれぞれ選択肢できるように欲しいという要望は強いな。
ただオーラを購入する層はそこまでオプションの選択肢に拘っていない感じもあるけど。
セット内容からすると内容は十分でお買い得感があるし、後から欲しくなっても手遅れだから選んどくか、
みたいなところがある。
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 17:46:19.31ID:VMok4qHx0
アップデートでバックカメラ映像どうにかならんかな
2026/02/01(日) 17:49:15.51ID:FzSDMDBu0
40万位だっけ
装着したときは随分高いと思ったが、今となっては安い買い物だ
2026/02/01(日) 18:37:32.63ID:kcSGnacl0
オブション分けたい人はノート買えって事よね
ノートも初期は抱き合わせしか選択出来なかったけど批判が多かったんだろうな
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 19:53:57.68ID:vy9PioVu0
新車買ったらこれ付けよう

GPS発信機 自動追跡
604名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 20:09:11.56ID:cZswMHeH0
窃盗団はGPSとか真っ先に探し出してとりはずすから無駄だよ
2026/02/01(日) 20:43:12.45ID:vQyLnjDB0
>>600
アップデートってソフトのか?
入力が昔のアナログ端子だから無理だよー
あったとしても車のマイナーチェンジだな
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 21:06:06.38ID:6xWSx5T60
マイナーチェンジがショボいよな
ナビがもう小さいわ
2026/02/01(日) 21:58:28.70ID:C5I5nHs90
オーラ盗む奴居ないから
GPSとか要らないよ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/01(日) 22:12:21.96ID:IUnfX8yH0
>>603
標準でNコネで対応してるよ
2026/02/01(日) 23:57:57.93ID:YNeVbvuY0
>>593
情報ありがとう!
2026/02/02(月) 00:24:04.14ID:ktgRhvnQ0
画質の悪さなんか慣れたら問題ないね
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 00:44:07.06ID:ZyITuNoA0
>>579
そもそもFFのが0-100は速いでしょ
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 02:23:19.71ID:obGJQCSR0
まぁ画質悪いとはいえ我慢できないレベルではないからね
アラビューついてるだけで今までに比べれば雲泥の差ですよ
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 05:30:13.15ID:WSDYIY+T0
ニスモかオーラGか迷ってる。
まーニスモのステルスグレーと、赤スカートのデザインも好きやけど、まーどっちかっていうと、オーラGのフォレストグリーンの方が好きかもしれない。緑が好きなんで。

価格差3、40万ぐらいしかないから、どうせならニスモって気もするけど、安全運転だし、性能を活かせない可能性もある。
NISMOモードなんてほぼ使わないと思う。宝の持ち腐れ。

でもどうせならNISMOで日々ニヤリとしたいという気持ちもあるが、ワイごときはGで御の字という気もする。
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 05:30:47.84ID:WSDYIY+T0
>>608
kwsk
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 06:51:11.31ID:8xYJcynO0
>>614
NissanConnect 開通済みならアプリ起動して自社アイコンをタップすればGPSで自社位置表示(拡大縮小可能)

純正ドラレコ搭載車だと有料の駐車みまもりサービスも契約できる
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 06:55:39.47ID:g7rEyPVa0
>>613
別の趣味に回せば?
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 07:08:22.48ID:G0n8usfC0
>>613
俺は無印4WDのフォレストグリーンに乗ってるが気に入っている。
2026/02/02(月) 07:21:54.34ID:b6XK9aUI0
>>604
ランクルには3個つけてるよ
普通は1個見つけたところで油断する
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 07:24:33.40ID:ZpaCDhiD0
まあ相見積してからだが、Forest Greenが渋すぎるからGかな
NISMOなら無理してNISMO mode使わなきゃと意識し過ぎて危ないわ
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 07:25:24.92ID:ZpaCDhiD0
2駆Gで十分
関西で雪降らない地域だし
2026/02/02(月) 07:28:53.84ID:ktgRhvnQ0
>>613
緑いいね
前期型だったから赤黒にしたけど緑があったらそれにしてたかもしれない
2026/02/02(月) 07:46:17.30ID:Rj7gwxYE0
>>613
オーラGの4WD乗ってるけどコーナリングスイスイ曲がっていくから楽しいよ
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 07:47:45.76ID:ZpaCDhiD0
なるほど
安全運転、街乗りのワイにはGで十分そうだ
NISMOに少し気持ちは残ってるが、街で見掛けたらお!NISMOさんくらいな暖かい目で眺めるか
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 07:56:35.31ID:6vGbjSwF0
街で見かけるのパワー持て余している人だろうけどね
2026/02/02(月) 08:26:25.55ID:AmDgoIYC0
>>611
最近の電動車は後輪のモーター出力めっちゃ上がってるから4WDの方が速いよ
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 08:31:37.36ID:ZyITuNoA0
パワーパック(バッテリーとインバーター)の出力制限があるから後輪モーターの出力上がっても総出力は同じだったりするんよ
オーラニスモがよい例だよ
オーラも軽いFFの方が0-100タイムいいからね
2026/02/02(月) 08:34:34.75ID:b6XK9aUI0
加速も減速も軽いFFの勝ち
乾燥路なら特にね
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 09:32:08.82ID:WSDYIY+T0
G2WDでもOP盛り盛りで360か
値引き入れて340くらいかな
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 10:35:32.92ID:B5zRDB460
>>625
トータル出力は同じだろ
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 11:34:58.12ID:ZnigMOzX0
>>607
エンジンかけたままコンビニok
最強の日産不人気セキュリティー
2026/02/02(月) 11:40:04.58ID:6HC+ly+x0
(寝てる時も盗難が心配だった2.6Lの車に乗ってた頃よりはましだな…)
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 11:45:39.10ID:ZnigMOzX0
日産、減産、悲惨、倒産のどこがいいの?
2026/02/02(月) 12:18:58.89ID:ktgRhvnQ0
面白いつもりなの
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 12:42:36.13ID:iThxIU9Z0
面白いこと言ったつもりになってるんだから可哀想だろw
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 12:52:46.70ID:ZnigMOzX0
潰れる会社の車買うのが面白いね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 13:20:05.43ID:7UcvXAST0
今日もおやじ暇そうだね
日産潰れることより自分の老い先の心配しろよ、老害
637名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 13:20:28.72ID:NVDuRi1N0
あーあ顔真っ赤になっちゃった
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 13:42:10.60ID:jgtJwb0Z0
>>613
緑が好きならミッドナイトパープルも緑に見えることが多くておすすめ
639名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 13:46:35.39ID:ZnigMOzX0
>>636
潰れそうなメーカーの車買って
後悔してるよ、失敗したなぁ
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 14:10:16.09ID:y9Zca1120
>>639
頭悪いの?
2026/02/02(月) 15:05:33.38ID:xYmvv6id0
真剣に検討しているのですが、故障時に修理代が高く付くというのは本当でしょうか?
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 15:22:22.34ID:WSDYIY+T0
① 初期不良・設計弱点はほぼ出切ってる

e-POWERは
• ノート
• ノートオーラ

でかなりの販売台数が出てて、致命的トラブルは今のところ多発してない。

「壊れやすい」より
👉 “構造上、壊れたら高い”が正確



② 新車なら保証が強い
• 一般保証:3年 or 6万km
• e-POWER系主要部品:5年 or 10万km

👉 普通に乗る分には
「高額修理が自腹で発生する確率」はかなり低い



③ 日常的な維持費はむしろ安い
• ブレーキ:回生で減りにくい
• ATなし(変速機トラブルなし)
• 街乗り燃費◎

👉
壊れなければガソリン車より楽
643名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 15:25:54.47ID:WSDYIY+T0
まとめ(本音)
• ❌「すぐ壊れて修理代地獄」→ 誇張
• ⭕「壊れたら高い部位がある」→ 事実
• ⭕ 新車・保証期間内 → ほぼ気にしなくていい
• ⭕ 10年乗り潰す前提なら → 許容範囲

今のあなたの文脈(新車/長く乗る/安全運転)なら
過剰に怖がる必要はないと思うで。
2026/02/02(月) 16:07:24.97ID:tx0M1ke10
1回目の車検で延長保証しないとね
2026/02/02(月) 17:23:08.50ID:xYmvv6id0
うわあ
非常に詳しくありがとうございます。
値落ちが激しそうなので新し目の中古を考えています。2、3年落ちでもお買い得に見えるのですが、間違っていますか?
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 17:36:40.00ID:WSDYIY+T0
【中古(2〜3年落ち)メリット】
・新車より50〜100万安い
・初期の値落ちを回避できる
・e-POWERの不具合出尽くし世代
・保証がまだ残っている個体が多い
・納車が早い

【中古(2〜3年落ち)デメリット】
・前オーナーの扱い次第で当たり外れあり
・細かいキズや使用感は避けられない
・希望色・装備を完全指定しにくい
・保証期間が短い(延長保証前提)
・修復歴や安すぎる個体は要注意

【結論】
値落ちが早い車種なので2〜3年落ちはコスパ最強。
「安い理由が説明できる個体」を選べば失敗しにくい。
2026/02/02(月) 17:40:13.99ID:1ePOGDif0
新古車を見たことがないし、お買い得かどうかは個々の価値観なので答えようが無いかとw
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 17:42:43.18ID:ZyITuNoA0
>>645
そこはあなたのお財布事情もありますのでなんとも言えないです

新車より中古のほうがコスパはいいですよ
保証をつけるのであれば日産の認定中古車の方がトータルで安く済むことあります

e-powerはパワーパック等のハイブリッドシステム関連が故障すると修理費高く付きます
これは仕方ないです

ランニングコストは安いですよ
エンジンオイルも安いし、ブレーキ関連は廃車になるまでパッドすら替えない人が大半でしょう
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 18:28:52.73ID:rYHkRWqC0
過走行車はやめたほうがいいですか?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 19:18:42.52ID:YI+Bz4C+0
>>613
最後はスタイルだろ。
ニスモのフロントフェイスが良いか。ノーマルのフロントフェイスが良いかだな。
クルマに乗り込むときに、どっちを見て、カッコイイなと思えるか。
人それぞれの好みの問題だから気に入った方を買ったらいい。
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 19:20:07.63ID:vWwGmsb40
>>649
貴方はどう思いますか?
まずはそれからだな。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 19:20:22.12ID:12UIBlsb0
>>641
ほんとうです
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 19:31:29.36ID:ZpaCDhiD0
>>650
Forest Greenが好きなので、Gにするわ
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 19:37:03.31ID:ZyITuNoA0
>>649
まあ普通は経年x1万キロ以上の中古車は買わんですよね
買ったあとで各所の交換費用惜しまないならいいのでは?
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 20:09:52.42ID:Mc4gJp430
試乗車上がりなら保証継承される日産認定中古車になっててます。価格は市場価格とこれコスパ最強
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 20:34:13.91ID:WSDYIY+T0
https://youtu.be/_LBPC6dra80?si=icdKtMV1OOuA-bHm
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 21:48:26.15ID:In2J2fOv0
星野副社長が女性リーダー育成塾長に就任
頭を下げてもう一回日産に戻ってきてもらえよ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 22:10:52.84ID:tN32dxEq0
>>640
バカなんだから構わない方がいいよ。
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 22:31:09.89ID:rYHkRWqC0
>>654
勉強になります ありがとうございます
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 22:33:30.09ID:rYHkRWqC0
>>651
ノーマル前期8万キロ プロパイロット付きで
130万で3ヶ月前にちょっと悩んでとりあえず止めました

正解でしたかね?
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 23:03:00.02ID:Xb+WfFjJ0
星野とか使えないオバサンは要らない。
ニッサンをダメにした張本人の一人。
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 23:05:39.84ID:Z0owycUo0
やめといて正解だろ。
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 23:11:11.10ID:obGJQCSR0
>>660
8万キロてw
自分が中古買うなら5000km以下じゃないと無理
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 23:33:06.15ID:In2J2fOv0
>>661
慶應女子からMBO取得、ゴーンが頭を下げて来てくれとお願いしたマーケティングのプロ、しかもリーフとサクラの名付け親
どうする?
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/02(月) 23:40:15.30ID:fWC2Zcy70
日産は10万キロ超えで乗るには向かないメーカーというイメージ
大体10万キロ前後でCVTとか壊れるよね
過走行気味な人はトヨタ買うべし
2026/02/03(火) 00:46:06.53ID:uoW4OT0t0
>>664
肩書きだけのポンコツな
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 01:19:12.60ID:b9XI+fBO0
>>660
8万キロはやめて正解でしょう
何年乗るつもりかは知らないけども、せめて5万未満にするべきでは
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 04:08:37.90ID:uMeMRcgp0
現行モデルもまだCVTはウィークポイントなんですか?
e-powerだとまた違うものなのかな

以前乗ってたe12ガソリンでは確か80000キロくらいでやはり交換しました
まぁバルブボディで済んだのですか
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 04:18:06.35ID:b9XI+fBO0
e-powerにトランスミッションは無いですよ
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 04:31:37.76ID:D/WFSGrK0
>>664
肩書きに弱いタイプ?w
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 06:28:21.18ID:o9Uz4ax40
>>668
油圧制御を行う「バルブボディ」自体が存在しない
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 06:36:55.95ID:o9Uz4ax40
>>660
少し割高みたい。価格か距離かもう少し条件が良ければ。
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 07:27:34.23ID:jg55ljW80
>>664
貴方は現実をみてないよね。
あのオバサンのせいで、今のニッサンが有る。ゴーンのあとの社長も同じだが。
売れないクルマは放ったらかし、モデルチェンジしない。
古くなって売れないと生産中止。何車種が日産からなくなったか?
素晴らしいマーケティングだったね。
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 07:48:57.67ID:F64pDfAu0
>>668
エンジンは発電専用で動力はモーターなので、インバーターから直でモーター、ホイールです。
2026/02/03(火) 08:24:21.45ID:ly60or6p0
>>641
故障なんてそうそうないから
676名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 08:32:24.01ID:jo5cR0BT0
10年落ちの中古軽のエアコンが止まらなくなった
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 09:32:20.52ID:f6S9ucWD0
もう日本市場を拡大する気はないんだろ
型落ちをCMだけで売ろうとしてる
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 09:39:40.73ID:QIOW0mEv0
上層部は無能しかおらんのか?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 09:57:05.91ID:b9XI+fBO0
無能しかいないよ
ホンダに呆れられるほど
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 12:40:51.39ID:L/UzXHk20
洗車は月一やけど、給油(隔週)のたびにスタンドの無料窓拭きとボディ、ホイールをタオルで拭いてる
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 12:46:23.70ID:TEGpBhSf0
>>680
めんどくさがり屋さんの洗車スレ【Part73】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1765618007/
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 13:16:49.09ID:ZkDwg0WX0
みなさん 親切にアドバイスありがとうございます
いつかまた戻ってくる予感もありつつまたいつか
2026/02/03(火) 13:18:54.61ID:e5bRxYH10
月にどれだけ走ってるのさ
それとも燃料計半分になったら入れちゃう心配性?
684名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 14:12:25.17ID:94uJ5rjp0
>>660
止まらないPP
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 14:15:44.53ID:94uJ5rjp0
>>669
パーツは少ないが価格は高い
2026/02/03(火) 14:53:30.79ID:pIT1fKrg0
糞日産「将来はガソリン車と遜色ない価格にするっ!(嘘で〜すw)」
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 16:34:47.53ID:5jYWZY220
>>686
そうで~す、どんどん値上げしま~す
顧客離れが止まりませ~ん
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 17:14:58.17ID:o9Uz4ax40
値上げでいいんだよ。インフレは続く。毎年上がるから早く買っておけという話だよ。
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 17:40:44.44ID:vFoTUFaM0
>>688
アフター考えると買えないなぁ
いつまで存続できるやら
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 17:42:52.10ID:RStYK/iW0
電気モノは新しいほどえらいジャンル
アフター気にするほど長く乗らないだろ
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 18:05:36.03ID:b9XI+fBO0
>>685
ん?トランスミッションなんて無いぞw
パーツが少ないんじゃなく、そもそも無い
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 18:06:26.12ID:b9XI+fBO0
>>686
円安加速させてる政府があってだな
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 20:42:49.88ID:YuwYA3xG0
カーセンサーで
ディーラー登録済ノートが
腐るほどあるんだが、、、
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 20:56:44.13ID:YuwYA3xG0
乗り心地良いのはどのグレードですか?
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 21:01:37.30ID:5jYWZY220
>>691
何勝手にトランスミッションの話にすり替えてんだ、車全体のパーツの話だろ
頭の不自由なヤツはしゃしゃり出るな
2026/02/03(火) 22:20:14.44ID:xF4lMf4s0
>>692
あ、そちら系の方ですかw
お察しw
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 22:44:30.08ID:QJ5Wabs80
>>695
最初のポスト読んだのか?
CVTはウィークポイントかと聞いている。
それに対して「トランスミッションは無い」と書くのはごく自然。
まぁ、おバカにはわからないかもしれないがな。
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 23:31:42.50ID:b9XI+fBO0
>>695
トランスミッションの話ししてんだが
そこにレスしてきたアホはお前だぞw
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/03(火) 23:33:56.73ID:b9XI+fBO0
>>696
ん?
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 00:16:11.09ID:3ej9G+Ss0
日産 ノートオーラ
1.2 G レザーエディション 当社元試乗車&プロパイロット&NissanConn 大阪府 (ステルスグレーパール) 詳細
https://autoc-one.jp/used/detail/36805389/
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 00:18:04.99ID:3ej9G+Ss0
■日産 ノートオーラ
1.2 G 元試乗車 プロパイロット メーカーナビ アラウンドビューモニター 踏み間違い防止アシスト 日産純正ドライブレコーダー ETC2.0 SOSコール 日産純正メモリーナビ ワイヤレス充電 スマートルームミラー
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6558044409/index.html
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 08:34:05.67ID:0VwFJi9y0
構造簡単で製造費は安いのに価格だけは高級車、勝手にありがっていればいいよ
マトモな思考の人はとっくに見限っている
販売数見れば朗らか
2026/02/04(水) 08:44:56.73ID:U4Bo3Zkn0
>朗らか
www
2026/02/04(水) 09:21:13.86ID:wsp16V+N0
「ほがらか」になごんだw
2026/02/04(水) 09:37:47.79ID:QVuyZV6L0
フューエルワンって意味ある?
5%くらい燃費改善してくれると嬉しいんだけど
30000kmで一度もやってない
2026/02/04(水) 09:41:16.38ID:+A0cPwE/0
火を見るより朗らかだよね
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 09:42:42.32ID:iQK995rA0
>>702
クソっこんなので…
2026/02/04(水) 10:57:16.96ID:yEFLooUw0
>>705
レポよろ
e-powerといえどもエンジンに汚れは付着するわけだしね
2026/02/04(水) 11:23:29.23ID:wpDTmksE0
>>702はドヤ顔で朗々と言った

ほがらかww
2026/02/04(水) 12:08:22.57ID:QVuyZV6L0
>>708
了解
711名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 13:18:44.75ID:SjSQR/yo0
西日本だけど寒冷地仕様オプション付けた方がいい?
早朝はさすがにフロントガラス凍ってる
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 13:38:23.67ID:9QJL+zOL0
>>709
売れてない事実から話を反らすために誤字のみを指摘、哀れだなぁ
2026/02/04(水) 13:40:01.37ID:+A0cPwE/0
>>711
便利な融氷スプレーがあるのに?
2026/02/04(水) 13:44:10.79ID:1/AlSnJn0
>>712
日産を憂う前に日本語勉強しろタコ
715名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 13:47:32.11ID:SjSQR/yo0
>>713
kwsk
2026/02/04(水) 13:52:16.77ID:+A0cPwE/0
>>715
Amazonで探せよ
なんでも教えてもらおうとすんな

キーワードで探せば掃いて捨てるほど出てくるわks
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 14:33:01.00ID:SjSQR/yo0
ホットプラスパッケージ8万は悩むな
718名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 14:58:00.43ID:0VwFJi9y0
>>714
日産売れる車がないよー、不人気で
ヲタ売れる車がかいよー、人気で受注停止
2026/02/04(水) 14:58:06.62ID:5gLqumqf0
>>711
ハンドルヒーターと、シートヒーター最高。
悩んでるなら付けるべし。
四駆にしたら付いてくるから、四駆にしたほうがいいよ
そして、その価格ならあとちょっとでNISMOに手が届くよ(笑)
2026/02/04(水) 15:09:02.46ID:aP68oTw30
唯一ホットプラス付けなかったのが後悔
ほかは完璧なのに
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 15:17:53.09ID:SjSQR/yo0
では付けようかな
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 15:20:08.03ID:SjSQR/yo0
雪国じゃないし、ウォッシャーヒーターまでは要らないかな
2026/02/04(水) 15:33:16.05ID:U4Bo3Zkn0
> 売れてない事実から話を反らすために誤字のみを指摘、哀れだなぁ
「ありがっていれば」とか、「車がかいよー」とかも指摘を誘っているわけか
勉強になるわw
2026/02/04(水) 15:51:23.38ID:OLRs2pOH0
>>711
朝フロントガラス凍るくらい寒いならホットプラスパッケージつけた方がいい
シートヒーター、ハンドルヒーターも寒い朝にはいいよ。
あとはPTCヒーターが地味に良いです。パワーオンにして走り始めて数分でまぁまぁ暖かい風が出てきます。
2026/02/04(水) 16:19:47.21ID:MV9yHFUo0
現行オーラが出た時、コンパクトSUVは主流でなく
プロパイロットやナビも最先端で、このサイズの
コンパクトカーとしては一頭地抜いていた

今も機能的には充分かもしれないが、商品としては断じておかしい
周囲を見渡せば、この5年で、軽にも電動パーキングは普及し
シリーズハイブリッドもe-powerだけでもなくなった
ADASについても最新のシステムとは言えなくなってきた

日産が、オーラの販売競争力を維持したいなら、手を緩めずに改良を。
同じ技術でブラッシュアップせず5年も引っ張るなら
もう技術の日産の看板は降ろすべき

他の車種と同じく、野ざらしでジリ貧、挙句には
シーマ、フーガ、ティアナ、キューブ、AD他多数の車種同様
フェイドアウトする未来が待ってるのではと危惧している
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 16:47:18.16ID:B8dXwORN0
長文バカはどうにかならんのか
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 16:48:49.30ID:SjSQR/yo0
https://youtu.be/Rt4IRmJ18Ts?si=JKH8QxlF0GqdGRKR
2026/02/04(水) 18:27:23.42ID:/QGadlDI0
>>718
朗らかかいよー
2026/02/04(水) 19:30:55.26ID:fXKhgd2Y0
まあデビュー5年も経過したら
オーナーの質も
スレの質もそれなりだわな
2026/02/04(水) 20:09:28.85ID:M0G4KN+Y0
>>719
価格差を考えるとお買い得!を突き詰めていくと、最後にはNISMOに辿り着くような価格設定なんだよなあ。
仮にローンを組んだとして、どうも60回払いで月々の支払いが5000円づつ上がっていくような感じの価格差にしているっぽい。
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:18:12.93ID:SjSQR/yo0
上見たらキリないからG2WDで行くわ
緑好きやし
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:23:43.08ID:SjSQR/yo0
リモコンエンジンスターター61,340円あった方がいい?
冬は大丈夫だが、真夏はヤバいよな
エアコンで温度差下げときたい
733名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:25:28.47ID:SjSQR/yo0
ウォッシャーヒーター71,400円も高いがあると便利か
年間1万と思えばありか
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:38:02.73ID:csSOvOOT0
最近は乾燥しすぎてフロントガラスが凍る事すらないな。
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:39:33.54ID:4Htzk3hh0
決めた!
ニスモ4WDにする。
値引き、20ぐらいはいくのか?
2026/02/04(水) 20:54:40.42ID:M0G4KN+Y0
>>732
NissanConnectに加入すればスマホから遠隔起動できるので、そっちの方が何かと便利。
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 20:55:15.74ID:TeXolBSj0
あれだけ社運をかけたEVも適当にやってるトヨタさんに一瞬で負けたな‥
星野副社長戻ってきてくれええええええ
2026/02/04(水) 21:16:52.09ID:1/AlSnJn0
なんや朗らかに囀っとる奴がおるな

NissanConnectあったら誰もリモコンエンジンスターター付けないと思う
あれがオプションで用意されてるのは正直理解に苦しむ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 21:39:54.82ID:SjSQR/yo0
Nissan connect便利やなあ
使いてえ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 21:46:33.92ID:uddRtBXr0
NissanConectとかありがっている奴w
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 21:46:46.76ID:J1vKReha0
>>736
便利に使えてます?エアコンオンでエンジン切るのが抵抗あって
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 22:30:56.25ID:WmOA01HC0
>>737
そうやってニッサンを潰そうとしてるな?オマエ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 22:44:51.20ID:xQ/ugZRJ0
NissanConnectは無くてもいいが有ると便利
出先ではリモート施錠やマイカー位置表示も地味に有り難い
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 22:45:30.61ID:feWoCPku0
星野さんなら、日産を異次元のスピードで加速させてくれますよ。もちろん、崖っぷちに向かって直滑降でね。
2026/02/04(水) 22:48:26.66ID:h3mXdrs+0
>>741
日産コネクト便利だよ
エアコンオンの他ナビの地図も更新できるからお得
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 23:04:04.70ID:qT0Aivnn0
>>729
激安中古乗りも増える時期だからね
747名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 23:05:29.64ID:qT0Aivnn0
>>737
リーフは販売戦略を大幅に間違ったと思うぞ
金かけるならせめてハッチバック、セダン、SUVをラインナップするべきだった
カローラのようにね
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 23:10:26.50ID:qT0Aivnn0
>>705
何の体感もできんでしょうね
そもそもストロングHVはレシプロよりエンジン駆動時間も少ないし
直噴ターボみたいに汚れるわけじゃないよ

5万キロ超えたら気休めに入れるくらいでいいんじゃないの
それもFCR-062でいいと思うけどね
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/04(水) 23:11:09.54ID:akAEPfW00
>>745
エアコンをオンというか元々のオンの状態でエンジンかけるだけの印象

ドアtoドアは便利
2026/02/04(水) 23:15:29.18ID:VJgfpaCQ0
>>740
スペル間違ってるぞw
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 00:33:51.36ID:Bv3O6IRX0
NissanConnectってナビの地図情報が最新じゃないと気がすまない人だけが契約してんじゃないのかね
近づけばロック解除されて離れればロックされる便利機能ある車に必要とは思わんな
年間100円くらいだったら契約するかなレベル
2026/02/05(木) 05:32:14.74ID:la6sYFwY0
月額換算ではスマホのナビアプリの使用料と同じくらいで、機能が豊富で燃費や走行距離の集計機能まである事を考ええばむしろ安いな。
あと使う事は滅多に無いと思うが、いざという時の保険でもある。
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 06:20:00.48ID:cLyA+qOq0
停車中に異常があったら通知してくれるから安心ね
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 06:20:42.63ID:cLyA+qOq0
こんなにいい車出せるのになんで売れないのか
2026/02/05(木) 07:04:48.25ID:48p0DkF+0
そういう質問はアンチが嬉々として回答しに来るだけだぞ
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 07:43:47.49ID:3LiDfDyX0
>>751
地図の自動更新はおまけだね
メインは乗る前エアコンと容量無制限のdocomo回線
前者は暑い夏はとにかく重宝するし、冬場もデフロスターにセットしておけばフロントガラスの凍結処理しなくてすむ
後者はドライブ中の車内で重宝するし、合わせて月額2000円としても割安だと思う

欲を言えばエアコンの温度設定とか出来れば良いと思うし、
ネット回線も5G対応なら良いのだけどね
757名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 07:52:48.09ID:zvwAlZoe0
ほう、defrosterの事前onか

これならホットプラスパッケージいらない?
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 07:59:40.99ID:UJlfDI0/0
>>754
要因は色々あると思う
オーラは内装や使い勝手など女性向けでもおかしくないけども、自動車価格の高騰により女性ドライバーの過半数が軽自動車を選択する現状があると思われる
男性の場合はもう少し大きな車に乗りたい人が多いのではと推測する

オプションをあれこれ付けるとかなり高額になってしまい、その予算なら他社Cセグが買えてしまう

プレミアムBセグというカテゴリーでは同予算でVW ポロ等の輸入車も狙えるので男性ではそちらに流れる人もいるのではないかと

あとは…日産の未来へのリスク…
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:11:26.73ID:zvwAlZoe0
G2WDでもOP盛り盛りだと360〜80くらいになるね
これだと他社だとどの辺りが狙えるん?
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:14:13.82ID:iRATmx5F0
不人気車で盛り上がってるなぁ
761名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:31:07.55ID:K2zZOtP+0
>>759
カロクロ、ヴェゼル、CX-5

リーフ(東京都補助金)
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:32:49.18ID:zvwAlZoe0
400超えはなし
コンパクトカー
国産車
ならやっぱauraかしらね
763名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:40:26.78ID:HwQuu8TK0
妥協しない装備なら400超えOK
シートメモリ、シートベンチ、プロパイ2、電子制御サス
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:45:32.11ID:UJlfDI0/0
国産Bセグでプレミアム感のある車にこだわるならオーラは選択肢としてアリだよね
昔のマツダ ベリーサみたいな位置付けかな
世間はそこまでこのサイズにこだわってはいないみたいだけども
765名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 08:58:06.94ID:cLyA+qOq0
5years coat premium 143,000円悩むな
5年間保証

できれば新車の輝きを長持ちさせたい
2026/02/05(木) 09:00:46.86ID:48p0DkF+0
Bセグの車の主なターゲットはコスパ求める消費者だからな
プレミアムコンパクトの選択肢が少ないのはしゃーない
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 09:35:40.34ID:Q4Pp9YIp0
緑好きやしマンはそろそろコテつけろよ
2026/02/05(木) 10:31:55.16ID:BZMDgwSl0
足りないものがあるとすれば、、、
ホイールベースかな

あと10センチ長ければ乗り心地激変しそうなんだが
769名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 11:40:37.66ID:zvwAlZoe0
EV普及遅れ、HVに商機 日米欧市場
トヨタは28年3割増産 環境戦略、大手各社見直し

トヨタ自動車がエンジンとモーターで走るハイブリッド車(HV、総合2面きょうのことば)を増産する。米国を中心にエンジンや部品工場に投資し、2028年の生産台数を26年計画比3割増の670万台規模に引き上げる。欧米で電気自動車(EV)普及政策の縮小が相次ぎ、燃費や価格面で優位性のあるHVの需要が伸びている。車大手は環境車戦略を大きく修正しはじめた。

このほど主要な部品メーカーに通知した。トヨタは28年にガソリン車やEVを含む世界生産台数を26年に比べ1割増やし、約1130万台にする計画だ。
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 12:34:14.42ID:JKcbfngw0
カロスポクラスの車種が無いのが痛い。
厳密に言うと中国ティーダがあるが、あれはヨーロッパでパルサーとして売ってたので流石に設計が古すぎる。
あれがヨーロッパで売れてたら違ってたかもしれない。
トーションビームだが荷室も後部座席も広い。

更に言うとフリードやシエンタクラスの三列シートミニバンが無いのも痛い。
NV200ワゴンは基本的に商用車だから電動スライドドアもACCなどの快適装備も無いし、そもそも後部座席の窓が少ししか開かないなど乗る人を選ぶ。
フリードでもシエンタでも2列シートモデルがあるので、ノートクラスより少し大きくて広い車が欲しいという需要を叶えている。
何故ノートが小型化したのか考えてみたが、リーフが関係している気がする。
もしも新型が旧型と同じくらいの広さならノートで良いやとなって不便なリーフなど買わないからだ。
敢えてノートを小型化して後部座席のスペースを削る事で差別化しているのではないか?
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 12:55:38.59ID:W02oUPJS0
CセグHVないのは致命的よな
プリウス、カローラ、シビック、ゴルフに対抗できる車種がない
リーフサイズのe-power搭載車があればなぁ
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 13:03:56.69ID:cLyA+qOq0
日産にコンサルしてやってくれ
773名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 14:17:42.41ID:HEY9pC1z0
>>765
金額に見合うとは思えない
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 14:25:08.36ID:K2zZOtP+0
>>770
AIによる回答

あなたの意見は、「実用性を重視するかつての日産ファン」からすれば100点満点の正論です。
​日産は現在、利益率を高めるために車種を絞り、1台あたりの単価を上げる戦略をとっています。そのため、薄利多売になりやすい「手頃なサイズのハッチバックやミニバン」が後回しにされているのが現状です。
775名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 14:26:41.07ID:cLyA+qOq0
>>773
kwsk
2026/02/05(木) 14:39:35.96ID:cFIA/Ri50
なんでも詳しくマンがいるな
同一人物かわからんが
お前のその手元にあるPCかスマホで一瞬でも調べてみたらどうなんだ?
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 14:53:04.70ID:K2zZOtP+0
まあ、お金があるなる日産販売を助けてあげるためにコーティングは買ってあげて

ウチは自分で洗車ごとにコーティングしてる
2026/02/05(木) 15:27:36.76ID:T4W/vMJl0
コンディショナーだけはマジでいい
超ツルツルになる
180mlで4000円するけど
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 17:12:19.50ID:cLyA+qOq0
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_1010938/#

日産新型「フェアレディZ」夏発売へ! S30顔&レトログリーン採用!? 「NISMO MT」も設定!
2026/02/05(木) 17:17:16.19ID:44sKVUf30
>>778
巷にあふれるシロキサン配合のガラス系。
同じような他のメーカーもの使ったほうがコスパええで。
2026/02/05(木) 18:13:22.96ID:Bsbm8K640
>>770
カロスポやフリードシエンタ買えばいいのに
謎の日産縛り
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 18:41:32.55ID:6jxlE4iR0
>>778
差し支えなればボディ色と使ってるコーティングコンディショナーの製品を

ヌルテカなのが好み
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 19:19:31.54ID:Nfz8O9D30
普通にプリウスPHVだよ。
今なら補助金85万もらえる。
784名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 19:40:43.20ID:8W1HTzbd0
プリウス乗れば分かるよ
オーラの方が乗りやすい
色々な意味でね
プリウスいいな、と思うのはシートベンチレーションがある事くらい
燃費?
あまり気にしないんでどうでも良いです
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 20:20:00.24ID:Bv3O6IRX0
プリウスはロケットなので車板では発言は控えていただきたい
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 20:32:39.11ID:uaUPKyRK0
つーかデカい車って運転しづらいんだよ
日本とか道狭いんだから見栄張ってデカい車に乗る意味が無い
オーラは最高にちょうど良いHONDA
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:05:36.01ID:6jxlE4iR0
>>785
先代のプリウスミサイルのこと?
2026/02/05(木) 21:08:17.18ID:pT0mnNB20
>>786
混乱するから推敲してから書き込めw
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:14:18.77ID:JKcbfngw0
>>781
残念ながら私は殆どホンダ縛りマンだ。
今はアコード360+とシビックEXのMTとレジェンドハイブリッドに乗っているが、過去にはNV200のキャンピングカーに乗っていたこともあり、日産の動向が気になっている。
メーカー問わず色々なスレに顔を出しては情熱を語っているんだ。
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:19:48.59ID:hnNZwvyT0
そして、2004年。星野さんの導き出す予測モデルの的中率の高さに社内が感服した。なんと、開発された6車種すべてにおいて、星野さんの予測が、恐いほどに的中したのだ。
それはまさに日産において革命的な出来事だったといえよう。それ以降、MI、そして星野さんへの絶対的信頼へとつながった。さらに、この出来事は、社内を越えて自動車業界にまで聞こえ及び、競合他社から、予測モデルの手法を教えてもらえないかと言う依頼までくるほどとなった。
科学的手法によって、精度の高い「市場を読む」メソッドを構築し、社内の抵抗勢力の力にも屈せず、自らの信念を貫いた星野さん。これこそ、プロフェッショナル・リーダーとしてのあるべき姿ではないだろうか。
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:20:32.86ID:hnNZwvyT0
日産初の環境をコンセプトにした新車発売において、ネーミングがとても難航していた。殆どの単語はすでに商標登録されており、ネーミングのプロに依頼して山のように出た候補の中から激選された名前も、ゴーン氏からはあっさりとボツ。もっとシンプルで覚えやすく、そのコンセプトがわかるネーミングにするようと指令が出た。

結果、
役員全員に3つずつ案を考えて提出せよという要請が下った。
星野さんは帰宅後、小学生の息子さんに相談を持ちかけた。
「今度ママの会社で出す新しい車の名前、いいのない?」
息子さんは新車発売に心をときめかせ、子供なりに一生懸命考えて導き出した。しかし、出てくるのは、ウルトラマンや怪獣にまつわる名前ばかり。
「ちょっとウルトラマンから離れてみよっか(汗)。じゃあ、自然とか、環境をイメージする言葉を考えたらどうかな?」
こうして星野親子がコミュニケーションしながら考えたネーミング案が、本当に新車に採用されたのである。
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:21:01.66ID:hnNZwvyT0
星野さんのご主人は、リゾート運営会社「星野リゾート」のオーナーである。夫婦それぞれが社会の重要なポジションにあることで、家庭内は自然と情報交換の場となっている。ご主人は星野さんを通して日産の経営手法から学ぶこともあり、星野さんもまたご主人のマネージメントから刺激を受ける。

お互いが自立し、お互いを尊敬しあうことで、夫婦の絆を深めている。子供はこうした環境下で、小さいころから社会に触れ、親の仕事にかかわることで自然とその潜在能力を引き出され、自信を深める。星野さん一家の家族のありかたは、仕事を持つ女性が目指す理想の家庭像のように感じられる。
2026/02/05(木) 21:21:35.09ID:IN71wn9k0
日産で星野さんといったら一義しかおらんだろ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:21:58.66ID:hnNZwvyT0
星野副社長天才すぎ
また大金払ってでも呼び戻すべき
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:23:06.81ID:hnNZwvyT0
>>793
そんな雑魚に興味はない
夫は高級リゾート
妻は技術の自動車
星野さんこそ日本一のパワーカップル
2026/02/05(木) 21:24:09.33ID:IN71wn9k0
日産といったら燃える男星野一義
異論は認めない
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/05(木) 21:49:06.69ID:sN+lDaay0
日産と言えばホッチとマッチ
2026/02/05(木) 21:53:20.88ID:KvXF/IV30
カルソニックスカイラインの星野一義というイメージしかない
2026/02/05(木) 23:46:54.03ID:GEsAC44W0
葉っぱは枯れてるし桜も散り散りやないか😆
2026/02/06(金) 05:33:31.26ID:AmehBDrR0
>>796
会社行ってた頃、星野さんが会社に来て一緒に写真撮ってもらったわ
2026/02/06(金) 05:48:12.42ID:7t9ZAB5m0
天才星野さんいたのにナゼ赤字?
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 06:31:19.99ID:viWwlfpN0
中古なら試乗車でも260くらいと100万くらい安く買えるが、女と一緒で車は新車じゃないと愛着持てんわな
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 07:47:05.81ID:mLNniQr60
天才星野さんは女性活躍会議の議長に就任されました
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 07:58:51.80ID:+++RnTf/0
日産ルークス(2025年9月発売の新型)は、受注開始から約1ヶ月で1万1,000台超、12月初旬時点で2万2,000台を突破する好調な売れ行きです。  

2025年11月の単月販売台数は7,741台で軽自動車ランキング5位となり、前年比約1.4倍の伸びを記録しました
2026/02/06(金) 09:34:14.27ID:No0hHSpS0
ちょっとだけ自慢できそうなお手軽カスタムない?
ランプ系ぐらいはやってる
ちょっとした配線なら頑張ってDIYする
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 09:50:25.06ID:rjBlIsE+0
ダサい純正ホイールをレイズやBBSにするとか
お手軽よ
お金さえ払えば良いからね

あとはパーツのラッピングかな
これセンス問われるけど個性は出せるよ
テーマ決めておくといいかもね
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 10:06:50.13ID:5F60JCRA0
ARIYAやSAKURAの光るフロントエンブレムの流用とか
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 10:48:32.18ID:BLEu5lvb0
オーラでホイールかえるのはマジでやめたほうがいい
軽い鍛造はけば何もかもよくなると思ったら大間違い
2026/02/06(金) 11:09:48.63ID:No0hHSpS0
ホイールに興味ないな
別に今でもかっこいいとは思わんけど
4本でうん十万持っていかれるの納得いかんわ
2026/02/06(金) 11:21:41.35ID:Y5hyoP0O0
オーテック選んだ理由のひとつがホイールだったな
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 11:30:47.22ID:FFgfv15U0
オーラで一番効くのはインチダウン
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 11:57:30.63ID:viWwlfpN0
隣の敷地に2,200万、土地建物込みで新築一軒家販売してるわ
まあ1人だから2階建4LDKとか広すぎるが、
月々5.3万とかって今の家賃より安いな

新築は流石に綺麗で最高やな
新車辞めてこちらに回すか一瞬悩んだw
813名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 11:57:41.73ID:BLEu5lvb0
サーキットを主戦場にする車と街乗りメインの車とではホイールの選択肢が真逆だからな
オーラにTE37とかいれちゃったら大変なことになるよ
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 12:09:08.45ID:797bayER0
何が大変なことになるだよw
買えないから嫉妬だろw
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 12:16:43.79ID:B2fJgwwr0
>>804
カラフルな展示車を何色も展示します
2026/02/06(金) 13:02:07.70ID:QXj878ct0
上質な後輪ドラムブレーキが丸見えになるという大変なことだな
2026/02/06(金) 15:12:34.39ID:cp1c1dZm0
ほとんど使わない後輪ブレーキ
2026/02/06(金) 16:28:32.41ID:+B2RMpGY0
1月登録台数数字でた。ついに
ノートオーラ合計して登録車ブランド別ランキング13位まで落ちた、、、

でもまだ日産調べだとコンパクトカーナンバーワン!
その定義が、1600cc以下(カローラ含まず)
車高1550mm未満(SUV、ハイトワゴン、コンパクトミニバン含まず)だから
不人気のアクアとフィットしか土俵に乗せなければ、、、
今年も安泰か?
2026/02/06(金) 16:58:04.81ID:UYM8IRCa0
一般人が販売台数気にしてどうなるんだ?
まさかオーラ買ってくれって勝手に営業とかしてるんか?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 17:00:34.84ID:0MJzHlUa0
>>818
日産にとって都合の良い条件
てんこ盛りのナンバーワン
2026/02/06(金) 17:28:36.43ID:+B2RMpGY0
「販売台数ナンバーワン」に固執してきたのは
他ならぬメーカーの日産でしょうに

☆さん勇退したんだからもう今年はやめよう、ということ
822名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 18:21:09.69ID:oImsodfJ0
キックスはリアがディスクブレーキに変更されたのにね
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 19:15:19.83ID:hvAOm/Dy0
リアディスクの方が見栄えするんですかね?
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 19:37:00.67ID:8icyKUYa0
ドラムが見栄えがしないだけ。
2026/02/06(金) 19:39:25.77ID:QXj878ct0
キックスはあれでいて四輪ディスクだしハブボルトも5本になってる
運転席にもシートバックポケット付いてるしバニティランプもある
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 19:59:58.96ID:hSXqVPMS0
ノートは後輪ドラムで良いがオーラを出すにあたりディスクにするとか五穴ホイールにするとか出来たんじゃないだろうか
開発内で色々な声があっただろうけど、今の仕様で押し切る決断をしたのは開発責任者の渡邊氏だろうな
キックスを開発したのは山本氏で違うんだ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 20:03:22.91ID:exbWx1ys0
パワーシート化はオーナー意見を反映したという事だけどリアドラムが不満という人はあまりいなかったという事かな
2026/02/06(金) 20:25:44.55ID:yO4LwXGW0
ドラムでトーションビームで四穴
パワーシートが運転席のみ
2026/02/06(金) 20:26:15.30ID:yO4LwXGW0
ps.パワー不足
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/06(金) 20:44:59.49ID:CX+ev7D00
RSはリアディスクだったな
2026/02/07(土) 00:03:16.55ID:GuJ7YjLs0
>>827
ノート/オーラのブレーキ性能に不満が出る人は、そもそも乗る車を間違えているからな。
回生ブレーキが強力なんで普段使いではブレーキの使用頻度が激減する上に、緊急ブレーキの際も効きも十分なレベルだから、
後輪がディスクかドラムかなんて割とどうでも良くなる。
特に四駆の回生ブレーキは後輪が車体を後ろに引っ張るような制動力のかけ方をするから余計ね。
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 00:17:40.28ID:vPQVsn260
エクストレイルがディスクだからね、そのままだろ。5穴だし
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 00:22:03.45ID:vPQVsn260
>>831
たぶん効きより見た目として不満な人はいるだろね。
効きは、フェードしない限りはドラムもたいして変わらん
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 01:59:39.71ID:N1DvMtn/0
>>814
お前はもうちょっとバネ下荷重が車体に及ぼす影響を勉強してこいw
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 02:00:59.34ID:N1DvMtn/0
ホイールは軽けりゃ軽いほどいいとか本気で勘違いしてるヤツがなんと多い事よ
2026/02/07(土) 02:04:57.20ID:jXEoS0ER0
タイヤのサイドウォールの影響なら知ってるぞ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 02:15:04.22ID:uJUUH2WT0
純正ホイールだと雨降ったあとや寒い日の朝に信号待ちなどで止まる時にゴゴゴとか不快音がすることがあって、
その都度ノーマルモードでブレーキ踏んでローターの錆を取るようにしていたけど、
スタッドレス用の社外ホイールに変えたらどんな状況でも全く音が鳴らなくなった
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 02:23:07.57ID:OkVJ54Sj0
ID:N1DvMtn/0この知ったか馬鹿は救いようがないな
839名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 03:02:05.48ID:vPQVsn260
>>835
なら、どうしてNISMO4WDはFFよりも12%ほど軽量化したの?
2026/02/07(土) 03:13:50.00ID:Wy6Q4phQ0
>>613
リップを擦るか擦らないか
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 05:50:04.73ID:8ayALjGP0
カロスポとオーラG迷うわ
842名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 06:17:38.09ID:8ayALjGP0
むしろ「今」買うことの意外なメリット
経営が厳しい時期のディーラーは、「一台でも多く売りたい」という意欲が非常に強いです。

• 値引きやサービス: カローラスポーツ(トヨタ)は放っておいても売れるので強気な交渉になりがちですが、日産は「メンテパックをサービスするから決めてほしい」といった柔軟な提案が出やすい時期でもあります。
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:15:10.66ID:9QYplfjr0
>>833
整備士の資格持ってるけど、実はドラムブレーキの方が効きが強い
一方でディスクブレーキの方がフェードしにくい
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:21:54.57ID:hlajvaB50
まず、この車でフェードするような走り方する人いるのだろうか・・・
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:33:41.16ID:pthWaeOz0
雪道の下り坂でブレーキパカパカ踏んでるような人はいつか事故るよなぁ
2026/02/07(土) 07:36:39.75ID:GuJ7YjLs0
Bレンジなら割と急勾配な下り坂でも回生ブレーキで減速するからなあ。
効きの良さから全車速対応ヒルディセントコントロールとか言う人も居るくらい。
ただしバッテリーが回生電力で飽和しなければ、という条件付きだけど。
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:52:21.96ID:pthWaeOz0
エンジンブレーキみたいなもの
ATだってローギア固定できるのにやらないでブレーキ依存してる人は割と見るよ
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:55:46.12ID:6EQAThKC0
1. 日本国内で走っている台数
日本国内では、約 800万〜900万台 程度が走っていると推計されます。

• 根拠: 日本全体の乗用車保有台数は約6,200万台(2024年末)です。日産の新車シェアは長年10〜13%前後で推移しており、過去の販売ボリュームを考慮すると、国内を走る車の 約7〜8台に1台 が日産車という計算になります。

• 直近の動き: 2025年の国内販売(軽自動車含む)は約40万台で、前年比で少し減少傾向にありますが、ノートやルークス、サクラ(EV)などが根強く支持されています。
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 07:57:26.58ID:pthWaeOz0
この車の優れてるところは回生モーターもロック制御してる所だと思う
ABSのようにカタカタと音がするわけでもなくマイルドにロック→リリースとやってくれるから凍結路でも安心安全
バッテリー飽和しても余剰電力でエンジンを燃料噴射せず空回しするから回生力が突然無くなるというのはほぼ無いんだけどね
それに勾配きつい時はカーブ手前で減速しないとやはり危ないから長い下り坂ではブレーキの頻度は増すけど他の車ほどじゃない
2026/02/07(土) 08:26:10.23ID:+zg8fG/v0
リアドラムブレーキは単にコストの問題でしょ
近い車重のキックスはリアディスクなんだし
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 08:30:41.44ID:aj+4X3Tw0
ディスクのパッドよりドラムのシューの方が面積デカイからよく効くんだろう。
放熱で不利だからフェードして効かなくなるけど。
でも回生ブレーキで実ブレーキの負担は少ないからフェードの心配は少ない。
2026/02/07(土) 08:44:41.74ID:pZZd982H0
高速で長距離走ったら28キロくらい行ったわ
2026/02/07(土) 08:54:10.26ID:ttmYTBOY0
恥ずかしい4穴とドラムを隠してくれる純正ホイール
2026/02/07(土) 09:17:26.92ID:GuJ7YjLs0
まあ、正確にはロックしている訳じゃなく、タイヤのスリップ率を常時監視していて、
スリップを検知したらモータートルクを絞り、グリップが回復したら所定のトルクに戻す
という制御を高速で行っているから低μ路面に強いのだ。
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 12:18:09.50ID:G5VgFwGc0
>>812
やっす…土地どんだけ安いのよ
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 12:20:17.00ID:G5VgFwGc0
>>835
普通に軽いほうがいいよ
重いことにメリットなんて何もない
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 12:22:21.36ID:G5VgFwGc0
コンパクトストロングHVのリアブレーキなんてどうでもいいよ
どうせフロントも廃車まで交換しないだろうし、リアなんてなおさらどうでもいい
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 12:23:19.03ID:8ayALjGP0
>>855
中核市の郊外かな
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 13:37:58.47ID:rECjcwYb0
もっと田舎だろw
2026/02/07(土) 15:13:36.07ID:eP6SntOy0
ガソリン添加剤を入れたくてギリギリまで走ってみた
残量計が--になってからさらに2km走って給油したけどそれでも5Lくらい残ってた
この感じだと警告が出てからでもだいたい100kmくらいは走れそう。
2026/02/07(土) 15:56:36.52ID:PmFUO/rI0
土地建物込みで2200万って何十年前の相場やねん
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 16:04:23.87ID:8ayALjGP0
https://gzo.ai/i/29FdLZs.jpg
悩むな
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 16:17:01.72ID:KbH8i8/60
https://www.fukuya-k.co.jp/shop/hyogo/himeji/bukken/61148641002
きみんちひめじなの
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 16:19:38.63ID:KbH8i8/60
家は新築、日産車は中古で買うべし
2026/02/07(土) 16:25:11.06ID:62PLDf8e0
>>862
旗竿地っぽいな。
オーラ2台置けるから、オーテックとNISMO1台ずつで。
866名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 19:15:27.47ID:vBXrwt740
そうは言うてもNISMOやオーテックはリアディスクで良かったと思うよ
差額考えたら妥協点なのかもしれないけど
マルチリンクとリアディスクでプラス10万以内なら許容範囲だったかも
RS出るからもうどうでも良いけど
2026/02/07(土) 19:50:47.20ID:Ij9KyY580
>>862
安いね、羨ましい
2026/02/07(土) 22:35:58.88ID:Wy6Q4phQ0
>>729
MAZDA2(デミオ) デビュー12年
干支が一周してるぞ
869名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 23:00:17.61ID:X8SXoLOI0
明日妻の車を契約する予定
G4WDレザーエディションの予定
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/07(土) 23:00:21.99ID:el/HG2Nm0
オーテックリップ下治して2週間でまた擦ったわ
前回は前面駐車ミスだったけど今回は緩い2階駐車場スロープスピード出してないし登りだから油断してた
スポーツスペックじゃない足回りそのままでリップスポイラーまで沈んだ模様
段差でもないし凄く緩い勾配の駐車場でこれじゃまた擦るから修理出さないわ
2026/02/07(土) 23:16:30.12ID:cCdxSSQU0
斜め侵入定期
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 00:00:38.88ID:6/zkXeOr0
絆創膏貼っておけば?
873名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 05:10:58.30ID:iBJR+sYJ0
>>870
もうあらゆる段差で蛇行するしかないな
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 05:30:23.10ID:2MVmCbR90
オーテックでそれならNISMOはどーなるんだ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 06:29:39.11ID:2MVmCbR90
今車見に行ったら都内なのにスキー場にとめてんのかと思ったわ。今日は事故多そう
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 07:39:04.59ID:vDZughrz0
>>870
速度20km ぐらい?上りで擦るところは他の人が速度して擦るから路面・段差に傷や汚れがついてる
2026/02/08(日) 09:19:46.62ID:vEGDLWcA0
60km
4.77リットル
燃費12km
暖房マックス
paypayステップのために頻繁に給油
139円
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 10:29:26.29ID:Txvw0wC70
>>863
AIくん住所バレてて草
ここ道がめちゃくちゃ狭いな
2026/02/08(日) 11:56:46.98ID:/gzjQxKi0
一昨日から一泊旅行してきたが、高速で600キロほど走って燃費は25くらいだったわ
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 12:25:47.07ID:5ElxjdbK0
>>878
何処の話?
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 13:20:02.42ID:64Nv6kyH0
メモ📝(資産目安)
• 1,000万:見積開始
• 1,150〜1,200万:条件待ち
• 1,300万:新車オーラを一括でドン
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 16:43:33.70ID:8LrLer3S0
オーラの中古車買いたいのですが
オススメのグレードとオプション
教えて下さい
2026/02/08(日) 16:55:23.51ID:bMDjN2rz0
結局は自分で決めるんだからなに聞いたって無駄無駄
斜め上なアドバイスと斜め下のアドバイスしか飛びかわないんだから
2026/02/08(日) 17:28:14.77ID:PhHryN7K0
>>882
デザインで決めるか乗り心地で決めるか。
前期型なら後部座席やライトスイッチにイヤーチェンジ入ってるのもあるので初期型はやめとけ
2026/02/08(日) 17:28:51.44ID:FdaaWjoS0
中古で買うならトップグレード一択でしょ
2026/02/08(日) 17:36:12.92ID:777Kpp/x0
>>882
予算にもよるけど試乗車をお勧めする
1年未満で走行距離も少なく新車のにおいも残ってる
E12をこれで買って満足してた今のオーラは新車で買ったけど
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 17:38:00.47ID:TCNwTVSk0
オーラやノートは試乗車上がりですら加齢臭が染み付いていそう
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 17:43:15.54ID:GHyQ74VE0
首都圏でもシートヒーターはおすすめしとくわ
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 18:12:38.96ID:oQPtlsgt0
冬は近場しか乗らんからいらんわ
890名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 18:14:24.33ID:oQPtlsgt0
次期カローラスポーツありやな
2026/02/08(日) 18:26:09.57ID:/gzjQxKi0
シートヒーターはありがたいな
暖房要らんもんな
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 18:27:56.79ID:64Nv6kyH0
新カロスポ出てから考えるか
多分あっちにしそう

https://car-repo.jp/blog-entry-toyota-corolla-sport-new-model-2026-full-model-change.html
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 19:05:05.78ID:EaZovrcm0
>>889
それこそ必要じゃん。
シートが冷たいまま乗るか、ヒーターで直ぐに暖かくなるか。
近距離でヒーター無しだと冷たいシートのまま運転、体温で温まった頃には現着。
ヒーターが有れば直ぐに暖かくなり快適。
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 20:29:04.45ID:0l4sS/eT0
>>891
さすがに暖房は要る
シートヒーターは乗り出しは暖かいけど吐く息が白いような状態だと鼻とか冷たくて鼻水垂れる
耳も同様
それと今の時期はデフロスター使わないと窓ガラス凍る
2026/02/08(日) 20:29:41.57ID:/OGfSsGM0
寒冷地(PTCヒーター)無しだと温風出るまで何分くらい掛かるんだろ
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 20:31:01.43ID:0l4sS/eT0
>>890
今のトヨタのデザインは見た目だけで乗る人の事考えてない
ヤリスもプリウスも視認性悪いし
謎のペダルオフセットも事故誘発するだけ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 21:09:22.47ID:wDzVGrX80
>>895
10分もあれば
2026/02/08(日) 22:27:40.74ID:BCoHKNBm0
PTCヒーターだと数分で暖かい風出てくる。
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 00:01:45.44ID:bARsQ+Kc0
自分の県のディーラーに並んでる試乗車あがり見てみたけど
プロパイロット無しとかドラレコ無しとか内装あちこちダメージあって評価Cとか色々だな
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 01:21:54.87ID:lfQwdI790
試乗車って走行距離短いこと以外はそれほどメリットないよ
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 01:22:50.70ID:lfQwdI790
>>895
普通のコンパクトカーといっしょだよ
エンジンずっと回ってるから
2026/02/09(月) 06:09:12.65ID:nwoOa6gP0
>>897
>>901
そうなると有無で結構変わるんだな
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 07:34:56.63ID:MDAnOmS40
>>882
G
プロパイあり(Nコネ)
寒冷地オプションあり(シートヒーター)

レザーエディションはシート固いのでファブリックで良いかも
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 07:38:33.86ID:MDAnOmS40
>>899
東京や大阪の試乗車はプロパイありだけどね
試乗するとき誓約書も書く

プロパイは欲しいけどドラレコは後付けの方がいいけどね
905名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 08:09:41.21ID:BB70ymqL0
>>904
プロパイ止まらないから事故は自己責任
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 08:10:41.59ID:lHVStX4n0
中古だとシート表面掃除できるレザーはいいと思うけどなぁ
ファブリックシートの車は俺は中古で買いたくないよ😅
他人の謎の汁が染み込んでそうでヤダ
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 08:12:09.91ID:lHVStX4n0
中古で買った車のシート(ファブリック)をアイリスオーヤマのリンサークリーナーで掃除する動画あったけどそれみてドン引きしたもんな俺
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 08:12:33.67ID:kuNWEQQX0
新カロスポ出てから決めるわ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 08:14:58.87ID:jPd5DMCP0
ちなみに4WDはPTCヒーター付いてるんですか?
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:15:22.46ID:k620egeG0
四駆は寒冷地仕様標準装備じゃなかったっけ?意識してなかったけど自分のにはついてる
911名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:18:49.57ID:ZmOEgjFS0
四駆は標準なのか
キックス四駆の試乗車がシートヒーターすらついてなかったりするからオーラもオプションかと思ってた
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:21:00.26ID:C/t74SFa0
四駆は寒冷地仕様とリアフォグが標準だったと思う
オプションの差額考えたら四駆の方がお得なんだよな
ワイパーデアイサーはオプションだけどこれも標準でいいと思う
スノーワイパーにしてもワイパーガリガリ言うのはガラスにも良く無さそうだし
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:26:20.33ID:ZcDd2HCh0
>>912
ガラスはなんともないがゴムブレードの痛みが早い気はする
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:47:27.00ID:lHVStX4n0
せっかく街乗り実燃費と加速感の良いオーラで重くて燃費悪い4WD選んでもなぁと俺は思う
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 09:54:36.37ID:k620egeG0
>>914
キッチリ乗り比べしたことあるのか?乗り比べした人ならそういう感想はまずでない
リヤから蹴っ飛ばす感覚とノーズダイブする事なく四輪で回生する爽快感は何者にも代えがたい
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 10:41:53.57ID:lHVStX4n0
>>915
4WDのほうが燃費悪いのも加速感悪いのも事実だけど?
リアから蹴っ飛ばす感覚?ないよそんなもん
うちにFRセダンあるけどまるで程遠い

それにコーナリングについては書いてない
オーラ買うなら2WDのが「オーラらしさ」があってよろしい
2026/02/09(月) 11:10:42.90ID:D4Me2wje0
カロスポおっさんまだ粘着してんのか
カロスポスレにいけよ
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 11:13:08.29ID:ZN1Ts2Ui0
自分の買ったグレード以外認めんぞの精神
2026/02/09(月) 11:21:48.62ID:9fZ7TEUA0
ヨタ話野郎だけでも面倒臭いのに…
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 12:10:06.96ID:8ElrTn8m0
>>916
加速力はFFよりあるよ
当たり前だけどトラコン効くようなシーンでは圧倒的に力強く加速する
同時にジェントルな加速なのでまるで新幹線のような加速感
燃費は車重増加相当分悪化するけど気になる程じゃない
これはシステム出力が抑えられてるから
搭載バッテリーの容量の関係
プロペラシャフトが無いのも利点だと思う
これはトヨタのe-FOURも同じだけどオーラの方がリアのトラクション感じられるくらいにパワフル

誰が乗ってもべた褒めするのがオーラの四駆
それでいて雪道にも強い
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 12:15:18.60ID:5ws5gCLK0
寒冷地仕様にはフロントセンサーの雪を溶かすヒーターみたいなの欲しかったわ
2026/02/09(月) 12:19:27.35ID:sZZo002h0
>>882
G 4WD プロパイロット付
4WDはすべて寒冷地仕様
レザーは意見が別れる
なんちゃって4WDでなくてフルタイムで介入してくる4WDだから4WD一択
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 12:38:45.10ID:jPd5DMCP0
>>910
自分も4WDなんだけど、PTCヒーターの恩恵なのか水温が上がったからなのかがよくわからなくて。
PTCヒーター付いてるんですね。
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 12:51:59.16ID:jPd5DMCP0
>>921
同意。
湿った雪が降る関越道を走行してるとすぐに使えなくなる。
PAに止まって雪落としてもまたすぐに使えなくなるの繰り返し。
2026/02/09(月) 12:59:34.42ID:57pIt2M10
>>924
ヘッドライトの積雪はない?
ちょっと積もっただけで真っ暗よ
あれ、何とかならんかなぁ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 13:24:47.31ID:MmqXkQvi0
>>920
ないからw
おまえ相当思い込み激しいのなw
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 16:20:20.45ID:ZcDd2HCh0
>>925
重要保安部品なんだから各社ともLEDのみでいくなら凍結対策はメーカーでやって欲しいよな
課金しないと使えない緊急通報機能なんかよりそっちにコストかけろよと
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 17:33:20.97ID:5ws5gCLK0
>>925
むっちゃ積もる
そもそもデザイン的にヘッドライトが細いからすぐ覆われてしまうね
以前乗ってたスバル車はヘッドライトの雪溶かすやつ付いてたわ
2026/02/09(月) 18:28:39.77ID:nwoOa6gP0
>>925
DOPのヘッドライトヒーター付けるしか無さそう
PIAA製だったかな
2026/02/09(月) 18:31:37.03ID:D4Me2wje0
ステアリングカバー買ったけど一年持たんな
あからさま革っぽい所が太陽光でベリベリかさぶたみたいに剥がれてきた
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 20:12:04.21ID:fA4aFzzA0
付着した雪は終日氷点下だと結局は凍結して取れなくなる
これはフロントガラスも同様で完全凍結してしまうとスノーワイパー取り付けようが、デアイサーで融雪しようが凍る
で、一番効果的なのはガラコって事に落ち着く
ちなみに以前はプラスチック製品へのガラコは使ってはいけなかったのだけど最近プラスチックにも使えるガラコが発売されている
うちはガラコではなくプラスチック用の撥水コーティングをヘッドライトに塗布してるんで雪の降った翌朝とかはヘッドライトには全く雪が付着してない
雪の中高速走行しても1〜2時間くらいなら真っ暗になるような事はないので適宜PAでセンサー部分と一緒にブラシで雪を取り除くだけでOK
要するに「付着したものを溶かす」ではなく最初から付着させないようにしようという発想
不具合出るかは自己責任だけどセンサー部分にはシリコンスプレーが一番良いと思う
即効性もあるし百均でも売ってるし
マスキングも段ボールとかに穴あけてその上からスプレーするだけ

ボディ全体もコーティングでレジン皮膜できてると雪がするっと落ちるのだけどうちはキーパーのミネラルオフで手軽にやってる
雪のあとの洗車も楽だし
ただホイルハウスの内側に大量に雪がこびりつくのはどうにもならない
これどうにかする方法あるなら教えて貰いたい
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 20:15:13.34ID:VLQSrbCg0
ステアリングカバーなんて付けた事ないな
まず見た目がダサい
操作性悪くなるしなぜあんなものをつけたがる人がいるのかよくわからん
感性の違いだろう
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 20:21:59.00ID:aony13MH0
あれは12時ハンドルしすぎでハゲたプリウスに付けるもの
934名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 21:16:22.51ID:k620egeG0
せっかくの本皮ステアリングなのに安いカバーつけるのは何故??
2026/02/09(月) 22:33:34.89ID:lULF7CPX0
ぶっといのが好きなんやろ
知らんけど
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/09(月) 22:48:04.74ID:RWjYeA9X0
>>935
知らないなら書き込むなよ。
バカなのか?
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 04:21:36.74ID:tRzyvdXa0
車でつける2大謎装備
・ハンドルカバー
・字光式ナンバー
2026/02/10(火) 06:06:08.05ID:3//NhkSX0
ステアリングカバーって最近のは大丈夫なん?
色落ちやズレ防止の跡が残るから純正がボロボロになってから付けるイメージ
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 06:39:33.32ID:RpoI2xh20
シートカバーは?
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 07:04:53.37ID:52JbH6zf0
>>925
雪付いてすぐに真っ暗になりますよ。
フォグまでLEDなのでお手上げ。
せめてフォグはハロゲンにして欲しかった。
何も見えんよ。
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 07:37:25.88ID:EiJjwS/Z0
>>920
ものすごーく勘違いしてるよ君
オーラNISMOだってFFのほうが加速は良いとプロでも言う
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 07:41:02.13ID:EiJjwS/Z0
>>932
昔の車はプラの細いステアリングで滑るし力いるしでステアリングカバーも便利アイテムだったんだけどね
特に重ステの車はステアリングカバー着けるとかなり楽になっもんだ

今の車に装着するのは謎すぎる
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 09:07:15.60ID:JPJtNmK10
高齢化で握力も無くなってきたおじさんがステアリングカバーつけて内掛けハンドルで交差点曲がるんだろ
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 09:12:52.04ID:G3hjSGdJ0
>>941
加速に関しては車重増加相当分のビハインドがあるくらいでFFも4WDもタイム的には差がない、と開発者が言ってたはず
4WDは高いトラクション活かして早めにアクセルを踏めるのが利点
直線の加速ならFFだけど旋回からの加速は4WDで棲み分けがされてる
FFは意図的なのか鬼レスポンスなので踏力少なくてもグンと加速するけど4WDはズーンと重たい加速が背中から伝わる印象
どちらも速いよ、この車
ただ路面を選ばず速いって点で4WDに軍配が上がる
945名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 09:16:30.96ID:OoqtKt7z0
>>944
おまえ必ず論点ずらすよな
4駆至上主義はキモすぎる
どちらも良い点があるのに偏った頑固爺によくいる
2026/02/10(火) 09:19:25.59ID:3/kpW9K90
路面状況が良くない場所で強い加速なんて普通はしない
シンプルで軽いFFが好き
947名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 09:19:56.67ID:m2JLqria0
GRヤリスみたいにトルク配分を50:50や30:70にできるならまだしも、オーラの4wdは最大でも75:25だよ
それほど価値はない
2026/02/10(火) 09:23:31.80ID:3/kpW9K90
スタックした時の脱出時は価値がある
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 09:25:03.39ID:JNLoL0Pl0
>>947
NISMOはそれくらいやってほしいね
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 10:07:24.19ID:52JbH6zf0
オーラ4WDの前後配分て、最大で30:70じゃないのかい?
NISMOはリアモーターの出力が大きいからその分リアの押し出しが強くなるみたいな。
2026/02/10(火) 10:20:49.70ID:4SaYGZNz0
実際にオーラ四駆に乗ってみれば、駆動配分で文句は無い筈。
普通にコーナーの入口FR、出口立ち上がりでFF的な動きで一番楽。

インプみたいなFF綱渡り的なグリップ限界考えなきゃいけない動きじゃないし、ランエボみたいに何処でも弱アンダーでリアの流し方次第みたいな運転も要求されない。

限界近くまで普通に運転すりゃいいだけ。
何処まで電制効くか限界が分かりづらいのが欠点。
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 12:06:57.87ID:52JbH6zf0
オーラ4駆で雪道のコーナーをアクセル踏むと、弱オーバーステアで頭がインに向いて面白い様に走れるよ。
2026/02/10(火) 12:34:49.39ID:otQmdphX0
FFだとどうのこうの、4WDだとなんだとかよく分からないけど
このスレには峠とか山道とか首都高攻めるみたいな走りをオーラでやってる人がいるの?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 13:48:23.22ID:A5z2UUiv0
>>953
そうなんだよ笑えるよな
955名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 13:55:30.78ID:ku4749VP0
>>953
外から見るとバカだなぁと思うけど
本人達はカッコいいつもり、笑える
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 14:06:36.02ID:9U0cYdr80
四駆の方が安全に雪道を走れるけど無敵じゃない
舗装路を60キロでしか曲がれない所は雪道でも60キロ以上は出せない
ただ前走車がフラフラしたり、つーと外側に膨らんだりしてもこの車は何にも問題なく走れる
このくらいの速度でダメになるクルマがあるのか、と思う
雪上、氷上というのを忘れるくらいに普通に走ってくれる
不意にズルッと流れてもすぐに収束するし、何なら流しながらもコントロール出来ちゃう
制動力も回生ブレーキが優秀だからブレーキペダル踏まない方が安全に止まれる
完全停止する時にブレーキ踏むのだけどその時にABSの作動音を聞くことはあるくらい

なので追突する事は無いけど追突されるリスクはある
後のクルマが止まれずに横をかすめたことはあるし
カーブで曲がりきれず雪壁に突っ込んだ車もあった
唯一着いていくのがやっとだったのはエクストレイルのeForce
あれはもっと雪道で速い
スバルAWDとか眼中にない感じ
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 15:03:16.40ID:dWpd9y6b0
地上高をあまり気にしなくて済むから雪道走るならエクストレイル最高だよね
2026/02/10(火) 15:28:29.35ID:UNHWPQbx0
> 舗装路を60キロでしか曲がれない所は雪道でも60キロ以上は出せない
www
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 15:49:47.22ID:CHIgs3B20
オーラNISMOだとリップスポイラーでさらに地上高が低いから轍があるような雪道を攻めるような走行自体が厳しいんじゃ無いの?
2026/02/10(火) 16:46:43.59ID:TZI32XZx0
オーラニスモのスポイラーなしバージョン作ったら売れると思うけどなぁ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 16:48:01.86ID:oNKf252w0
新カロスポにするわ
2026/02/10(火) 17:12:10.21ID:TZI32XZx0
>>961
リセールならそっちだな。
ただePooerの良さを知ってしまって次も日産車の予定
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 17:45:17.80ID:MHdfujsB0
モデルチェンジあるならキックス、デイズの後か
もうコンパクトカーも売る気無さそうだな
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 18:13:39.91ID:XqIhCLRa0
>>962
キックス乗ったがe-poorの良さわからない
エンジンが頻繁にかかり煩い
e-pedalもスピード落とすのにはいいけど次の信号まで惰性で走ろうとするとアクセルを完全に離すと減速し過ぎ、調製面倒
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 18:28:27.05ID:N5LQE+/10
そうか、ほな新カロスポにするか
966名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 18:59:40.75ID:N5LQE+/10
1000万まで貯めてオーラ新車でと思ってたが、もう少し時間掛かるし一旦この辺で手を打つのもありかもな

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906025092400706854001.html

で数年後2,000万到達したら新車を堂々と買うと
967名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:01:51.93ID:dHTk2yBg0
>>962
流行らないクソダサい単語いちいち表記変えんなよカス
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:02:54.31ID:xQ2SGGtB0
カロスポ痴呆爺スレチだ
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:16:11.74ID:QCO86oiC0
>>966
株式投資してない敗者だったのかw
970名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:19:03.75ID:0ariBpAv0
カロスポって1800のオモチャだろ。
せめてプリウスの2000エンジンだったらな。
2026/02/10(火) 19:28:33.80ID:VGIIi75q0
カローラスポーツは新型リーフのサイズだろ
デカすぎ
972名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:35:34.17ID:iVJPmMnE0
カロクロGRスポーツがあるんだからカロスポGRスポーツも作れよ。2LHVなら193馬力だろ、スポーツに相応しい性能だろ。
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 19:36:50.24ID:oNKf252w0
ニーサに毎月10万してる
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 20:01:52.63ID:CeFeervZ0
億ったのでオーラ勝った🥸
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 20:04:55.09ID:oNKf252w0
ウォン?
976名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 20:08:38.81ID:DSdHd9lz0
カローラって日本仕様だけ露骨にコストダウンしてるよな
グローバル仕様だったら間違い無いのに
2026/02/10(火) 20:36:19.67ID:URNs5TUh0
>>929
こんなのあるんですね
知らんかった
2026/02/10(火) 21:01:00.49ID:3//NhkSX0
>>976
カローラだけじゃないです…
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 21:25:25.55ID:CeFeervZ0
>>975
勝っただけにウォン😆
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 22:10:17.71ID:f/lw1vNG0
>>964
アクセルを完全に戻すからダメなんだろ。
頭悪そうだな。
981名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 22:46:11.81ID:pJ9GxA+h0
そいつ日産乗りに虐められてたらしい
982名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/10(火) 23:45:42.12ID:tRzyvdXa0
わざわざこのスレまで出張ってきてカローラてw
お暇なことですな
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:09:16.56ID:gusaRjCe0
>>964
渋滞の時とか以外はワンペダルじゃない方が運転しやすいんじゃない
984名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:23:51.77ID:cN5ycFpD0
>>929
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/safety/
これか?
寒いと雪がなくてもonになるのか。
985名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:25:14.42ID:/aQq/Un40
>>983
ノーマルモードなら余り回生ブレーキが効かないんだろ?
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:34:45.38ID:ocx/yLzT0
>>953
まあたしかに、それ言ったら4WD信者がアホに見えてしまうなw
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:36:19.60ID:ocx/yLzT0
>>972
カローラのスレにいけよ
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:38:55.94ID:ocx/yLzT0
>>956
笑わせてくれるなぁ
スバルAWDは世界最高峰の雪道走破性誇ってるぞ
それは北米人やロシア人が一番良く知っている
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 05:39:39.35ID:ocx/yLzT0
>>964
まあ慣れとしか…
990名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 06:21:55.17ID:R0Ny+Wg90
エアコン、ナビ、バックカメラ、
センサー類の不具合に当たらなければ
いい車だよなオーラ
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 06:53:10.80ID:rYQQtNhL0
https://gzo.ai/i/56pG2Fz.png
これもいいね
2026/02/11(水) 07:18:38.39ID:VfrzGciB0
カットオフライン微妙
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 08:57:42.28ID:cET126cF0
>>980
完全に戻さずに調整するのが面倒だと書いているが文章も読めないアホの情弱だから信者やってられるんだろうな、南無
994名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 09:20:47.41ID:9qo8eUzr0
資産別まとめ

• 1000で中古180:◎ 正解
• 1000で中古250:△ 条件付き
• 1000で新車350:❌ 早い
• 1500で新車350:◎ 気持ちよくOK

このラインが一番後悔しないよな
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 09:50:47.46ID:9XYvddrF0
>>988
それを超えてるって事
電動四駆に敵うはずもない
2モーターの時点で話にならないほど違うのだから次世代アリアで4モーター出たらスバル最強とか誰も言わなくなるよ
老害さん
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 09:52:12.63ID:9XYvddrF0
資産って貯蓄の事?
運用してるならこの好景気、運用益だけでポンと買えると思うのだけど
997名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 10:01:51.46ID:9qo8eUzr0
まだ700万しかない
2026/02/11(水) 10:08:53.99ID:DYFT9dgX0
ようやく買えそうな含み益
https://i.imgur.com/eZiCHQo.png
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/11(水) 10:17:41.79ID:TdqaUHOX0
貯金ないけどオーラはばあちゃんが買ってくれた
2026/02/11(水) 11:21:29.86ID:dgiea7Qi0
さっさと買えよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 12時間 28分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況