!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
煽りは相手にしない、スルーが基本です。
ガソリンもディーゼルも、良い車です。
まったりと語り合いましょう。
マツダボンゴブローニイ君には優しくするように。
次スレは>>950が立てる事、無理な場合は代打を指名する事。
スレ建て時には最初の1-2行の文字列を意味が分かってなくても3行に増やしてくれ
前スレ
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761492598/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764199968/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766235910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース175
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8e-YdyE [61.205.106.95])
2026/01/19(月) 01:07:18.83ID:S5Humu6bM2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/19(月) 02:13:33.03ID:b/UUC4wm0 ありがとう
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.245.19])
2026/01/19(月) 10:00:14.46ID:ny2p8lKJH イカ壺は巣に帰れ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c3-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/19(月) 23:13:58.02ID:iP8qUe5J0 いつまでたっても前席の半ドア閉めてくれないんだな
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/19(月) 23:23:17.22ID:YPtgIfgC0 8型契約した人はキャンセルして9型に再度申し込む感じなの?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d234-jhjJ [2404:7a81:48c1:1e00:*])
2026/01/20(火) 02:53:41.14ID:5p6QZcyk07名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d265-Mogl [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/20(火) 03:46:20.27ID:lW7iPWjL0 逆に8型売ってほしいわ。クルコンはピボットでいいしシートヒーターいらないし大画面ナビつけたいわ
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfbb-YdyE [240a:61:4151:a545:*])
2026/01/20(火) 06:24:44.14ID:+PgJi2BU0 電動スライドはいらんかったな
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38b-bCzn [90.149.236.253])
2026/01/20(火) 06:40:07.67ID:8BV52psF010名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5388-qTDG [42.144.116.231])
2026/01/20(火) 08:10:16.62ID:yUnNO0qx0 規制対応ってやたら言うけどそんなに法令変わりまくってんの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
2026/01/20(火) 08:55:18.44ID:h2LvwMVqa 環境性能割廃止が怪しくなってきたけどどうなんだろ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDdf-i1DT [220.159.211.241])
2026/01/20(火) 09:07:18.31ID:oC47iS2sD それもだがレアアース規制やらが製造に影響無いといいけどね
数年前は半導体不足で納車時スマートキー一つだけでもう一つは後日渡しとかあった
数年前は半導体不足で納車時スマートキー一つだけでもう一つは後日渡しとかあった
13イカおやじ (ワッチョイ a236-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/01/20(火) 09:49:22.17ID:cceCUZ8w0 デントリペア職人さんの技術だけは神ですん(●^o^●)
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-VVKs [162.120.244.113])
2026/01/20(火) 10:08:29.83ID:bmatgbHkH >>10
商用車の安全規制はかなり緩かったけど、最近は乗用車並みの安全性を求められる。
商用車の安全規制はかなり緩かったけど、最近は乗用車並みの安全性を求められる。
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e50-mzyw [240a:61:2050:27aa:*])
2026/01/20(火) 10:08:31.19ID:CPki1Ijn0 ヘッドライトはbibeam付けないと今と変わらないデザインなんだね
新デザインが合わない人はノーマルでLED変更をするのもありか
新デザインが合わない人はノーマルでLED変更をするのもありか
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
2026/01/20(火) 10:25:06.56ID:IJBecbT70 じゃあ外観から分からないじゃん!8型でいい気がする。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21f-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
2026/01/20(火) 10:43:49.17ID:IDTzJsBz018名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9651-P2JI [2001:268:7238:82ad:*])
2026/01/20(火) 11:30:48.91ID:UUSyuSO00 9型は8月末登録分までしか作らないで後は10型(9.5型)みたいになるみたいだな。
法規対応って話だが9月から施行される法規って何かあったっけ?ちょっと調べただけだがよくわからなかった。
法規対応って話だが9月から施行される法規って何かあったっけ?ちょっと調べただけだがよくわからなかった。
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
2026/01/20(火) 11:31:48.72ID:IJBecbT70 >>17
ボッタクリ転売カーしかないやん(´゚∀゚`)
ボッタクリ転売カーしかないやん(´゚∀゚`)
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2af-Q/6h [240a:61:219c:5c0:*])
2026/01/20(火) 12:06:44.67ID:zHhZJmOT0 FLEXとか潰れてもいいからもっと個人に売れよと思う
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/20(火) 12:23:59.01ID:riJ0O+hA022名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff36-8ACf [240a:61:2112:cc6b:*])
2026/01/20(火) 12:48:28.92ID:+8inaFmA0 >>20
定期的に何台と買ってくれている付き合いの長い企業と今回買えば次があるかどうかもわからん個人
トヨタが企業としてどっちを優先するかは一目瞭然
ただでさえ商用車は台数買ってくれる法人が優先されるからね
定期的に何台と買ってくれている付き合いの長い企業と今回買えば次があるかどうかもわからん個人
トヨタが企業としてどっちを優先するかは一目瞭然
ただでさえ商用車は台数買ってくれる法人が優先されるからね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
2026/01/20(火) 12:57:23.89ID:IJBecbT70 ユーザーがフレックスから買わなければいいのにね
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e54-kjDN [111.188.123.97])
2026/01/20(火) 13:00:43.73ID:KCJWNsL70 クルコンもガッツミラー廃止もメーター液晶化も純正ナビの大型化もシートヒーターもキャラバンの後追いだな
肝心のエンジントルクはダープラS以下とはな
肝心のエンジントルクはダープラS以下とはな
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/20(火) 13:01:32.88ID:75ESHBj30 フレックスは高飛車商売で営業が嫌だったからトヨペットでこうたった
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/20(火) 13:02:15.75ID:75ESHBj30 >>24
プッ
プッ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2af-Q/6h [240a:61:219c:5c0:*])
2026/01/20(火) 13:03:47.79ID:zHhZJmOT0 >>24
DPS所有民に空虚な優越感持たしてやらな
DPS所有民に空虚な優越感持たしてやらな
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f9e-0AZK [118.241.248.189])
2026/01/20(火) 13:04:46.00ID:ltMoLYox0 これまでの付き合い一切なく(他車種の見積りはとってた)ダメ元で問い合わせて9型買えたのは奇跡だったのか。
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21f-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
2026/01/20(火) 13:12:15.88ID:IDTzJsBz0 うわー、いいな
うちは何年も前から嫁がランクル70と俺がDPS発売の頃からハイエースを乗り換えたいと頼んでるが、まだ連絡すらないw
デラックス系は用意できるとか、ハイエースワゴンはどうですか?は言われるけど
うちは何年も前から嫁がランクル70と俺がDPS発売の頃からハイエースを乗り換えたいと頼んでるが、まだ連絡すらないw
デラックス系は用意できるとか、ハイエースワゴンはどうですか?は言われるけど
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
2026/01/20(火) 13:17:05.49ID:h2LvwMVqa31イカおやじ (ワッチョイ a236-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/01/20(火) 15:07:40.90ID:cceCUZ8w0 >>30
おめいろですん(●^o^●)
おめいろですん(●^o^●)
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM82-mDJI [153.140.31.181])
2026/01/20(火) 16:31:51.64ID:A2hNUH6oM 車検通しちゃったから今度は10型に期待
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d265-NNKA [240a:61:60d5:39f:*])
2026/01/20(火) 16:40:29.42ID:gXE6dDBB0 今後の規制を考えるとDPSはもうないな
あとPN規制で10型がどうなるか?9型が神な気もする
あとPN規制で10型がどうなるか?9型が神な気もする
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dedc-9L73 [2400:2200:93e:4b65:*])
2026/01/20(火) 17:47:58.87ID:w/3Vt5SI0 2月末納車予定って言われた、 DP2
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dedf-yBsu [240a:61:1345:3718:*])
2026/01/20(火) 17:50:23.71ID:Of4uOuo40 フレックスは確かに高いけど、
装備はコンプリートだしシートアレンジも選べるし、
買ってからちょこちょこカスタマイズするのがが好きな人は合わないと思うけど、
俺は一気に好みにできてまぁ満足してました
装備はコンプリートだしシートアレンジも選べるし、
買ってからちょこちょこカスタマイズするのがが好きな人は合わないと思うけど、
俺は一気に好みにできてまぁ満足してました
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
2026/01/20(火) 17:50:56.91ID:h2LvwMVqa トヨタ納車早いな
キャラバンは1年かかるらしい
キャラバンは1年かかるらしい
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/20(火) 18:22:50.96ID:n2PfD1tU038名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8702-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/20(火) 18:28:57.38ID:AmNRK0c7039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a5-0AZK [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/20(火) 18:39:03.92ID:FPk7lOrh040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d294-Mogl [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/20(火) 18:44:28.53ID:lW7iPWjL0 新型出たからキャンセルされまくってるんじゃないか?DPS
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-bCzn [49.239.64.201])
2026/01/20(火) 18:48:39.69ID:7zTErrpsM42名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
2026/01/20(火) 19:28:26.70ID:h2LvwMVqa >>41
余力無いならもっと生産絞れば良かったのにね
余力無いならもっと生産絞れば良かったのにね
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bd4-49OY [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/20(火) 19:55:47.47ID:e2950/0N0 >>35
俺、トヨタディーラーとフレックスと日産で見積もりを取って、トヨタでハイエースを買った
同時期にフレックスで買った友達と、トヨタで買った友達がいる
3人ともディーゼルで似たような装備のやつ
面白いのがフレックス、整備は安くて手堅いんだよ
よく知ってる整備の人で、安くて今後の対策としての整備も抜群
トヨタの整備は間違ってはないけど高い
買ってからのメンテナンス代はフレックスが安い
うちのはトヨタとハイエース専門店で整備はやってるから、専門店とディーラーの中間くらいの値段
俺、トヨタディーラーとフレックスと日産で見積もりを取って、トヨタでハイエースを買った
同時期にフレックスで買った友達と、トヨタで買った友達がいる
3人ともディーゼルで似たような装備のやつ
面白いのがフレックス、整備は安くて手堅いんだよ
よく知ってる整備の人で、安くて今後の対策としての整備も抜群
トヨタの整備は間違ってはないけど高い
買ってからのメンテナンス代はフレックスが安い
うちのはトヨタとハイエース専門店で整備はやってるから、専門店とディーラーの中間くらいの値段
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21e-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/20(火) 21:12:53.77ID:z0gC5ltw0 ディーゼルでパワーがどうこう言ってる人は、ECUチューンがお勧め
安いし、ハイエースなら20PS以上は軽く上がるでしょ
DPSとかの比じゃないと思うよ
こんなクルマでサーキット走ったり最高速アタックなんか誰もやらないんだから、ブローや壊れる心配もない
マメにオイル交換してやるくらい
他のクルマでやってるが、低速トルクも太くなるし、下手すりゃ燃費も良くなる
ハイエースでもやろうかと思ってる
メーカー保証がどうこう言う人には向かないけどね
安いし、ハイエースなら20PS以上は軽く上がるでしょ
DPSとかの比じゃないと思うよ
こんなクルマでサーキット走ったり最高速アタックなんか誰もやらないんだから、ブローや壊れる心配もない
マメにオイル交換してやるくらい
他のクルマでやってるが、低速トルクも太くなるし、下手すりゃ燃費も良くなる
ハイエースでもやろうかと思ってる
メーカー保証がどうこう言う人には向かないけどね
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b77-49OY [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/20(火) 22:23:55.07ID:e2950/0N0 やってる友達がいるけど、レギュラー仕様のやつで燃費はおもいっきり悪くなってるよ
運転させてもらったら速くて驚いたけど
運転させてもらったら速くて驚いたけど
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd72-704o [49.97.8.205])
2026/01/20(火) 22:26:20.53ID:RhZCfgLCd DPS海苔、息してるぅ??
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba1-O1YR [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/20(火) 22:31:28.91ID:YnzSpPsY0 ハイエースのショボイブレーキじゃ怖いわ 速くても止まれないんじゃアホだからな リアドラムブレーキだぞw
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/20(火) 22:43:08.08ID:riJ0O+hA0 秋の10型ハイエースはさらに30万円値上げと予想。そんでモデルチェンジは追加で150万円かな?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2de-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
2026/01/20(火) 22:44:22.05ID:IDTzJsBz0 怖いよね
ゆったりゆっくりしか走るの向いてない車だし
飛ばしてる奴、常時フォグ点灯してる人が多い気がするw
ゆったりゆっくりしか走るの向いてない車だし
飛ばしてる奴、常時フォグ点灯してる人が多い気がするw
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 07d0-i1DT [126.143.18.146])
2026/01/20(火) 22:54:30.48ID:BHBSisJ90 5型1TR
46万キロでマウント交換して低速振動消えたら今度は49万キロで100km/h前後から脈動みたいな振動出るようになった早めにオイル交換とホイールバランス取ったがあんま変わらん。デフとかホイールベアリングとかなのかな?
あとそんなに積載無くてもフワフワしてきたのはショック死んできたのかな?エンジン・ミッションは…新東名11.5km/L出るから問題なさそう
修理出すための荷物移動がダル過ぎる
46万キロでマウント交換して低速振動消えたら今度は49万キロで100km/h前後から脈動みたいな振動出るようになった早めにオイル交換とホイールバランス取ったがあんま変わらん。デフとかホイールベアリングとかなのかな?
あとそんなに積載無くてもフワフワしてきたのはショック死んできたのかな?エンジン・ミッションは…新東名11.5km/L出るから問題なさそう
修理出すための荷物移動がダル過ぎる
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a28e-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/20(火) 23:01:39.65ID:BfU17H9R0 それはもう大往生と言いたいが
まだまだ行けるのか…?
まだまだ行けるのか…?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3c2-c9ex [2400:2412:2222:2f00:*])
2026/01/20(火) 23:01:49.73ID:Wr7U2w9l0 最近の物価高と住宅ローンの変動金利マジ怖いな。ハイエースカスタムどころの騒ぎじゃなくなってきますた
53イカおやじ (ワッチョイ b2ab-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/20(火) 23:14:52.47ID:TOcR3LlT0 >>50
配送業なん?(●^o^●)
配送業なん?(●^o^●)
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f13-8ACf [124.47.122.244])
2026/01/21(水) 05:32:53.84ID:92YLb+p70 >>47
ドヤってるところ悪いけど制動力はドラムの方があるぞ
ドヤってるところ悪いけど制動力はドラムの方があるぞ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/21(水) 08:11:33.14ID:t54pyO3F0 >>43
ボッタクリ有名なのに
ボッタクリ有名なのに
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD72-i1DT [49.96.126.138])
2026/01/21(水) 08:34:09.32ID:AU+dCs7LD 伊勢湾岸でキャリア積みのハイエース何台か見たがさすがに9型はないなぁ
この先鈴鹿パーキングに停まってるのもチェックしよっと
この先鈴鹿パーキングに停まってるのもチェックしよっと
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 874a-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/21(水) 09:00:36.52ID:MJc7MFUf0 2月生産開始のはずや!!なんぼ見回してもまだないで
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f77b-E8z/ [14.8.41.161])
2026/01/21(水) 10:54:57.39ID:BIPJZBem059名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD72-i1DT [49.96.126.57])
2026/01/21(水) 11:10:07.19ID:NB5LJSu8D60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/21(水) 11:51:18.71ID:yK9cmP4L061名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a7-Q/6h [240a:61:6251:aa7:*])
2026/01/21(水) 12:07:18.88ID:0je9YzN20 ハイエースみたいな車で面白いもクソもないだろう
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/21(水) 12:11:34.69ID:yK9cmP4L0 スポーツ走行が面白いんじゃなくて、ノーマルと比較したパワー・加速が面白いってことだよ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/21(水) 12:17:49.24ID:kzRlMArL0 他社コンパクトカーと2台もちになったけど、視点の高さ、見切りの良さがあはんぱないな
夜のサイドミラーもめっちゃまぶしいし
ハイエースいらないかもと思いながらも無駄に維持する形になりそう
夜のサイドミラーもめっちゃまぶしいし
ハイエースいらないかもと思いながらも無駄に維持する形になりそう
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e9d-KTNm [240a:61:42e1:256a:*])
2026/01/21(水) 12:43:35.62ID:fE4pKVpb0 転売屋のDPS、値段下げてきたな。そりゃオークションで430前後なのに500はないわな
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.153])
2026/01/21(水) 12:49:19.75ID:INSJCLf9a DPSじゃないのにDPSで売ってる中古車何なんだ
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdb-0AZK [118.241.249.251])
2026/01/21(水) 13:03:38.75ID:FDuFkVsp0 某YouTuber焦ってるだろうなー
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b24b-YdyE [240a:61:4173:a83f:*])
2026/01/21(水) 13:13:32.65ID:qQPzmWIq0 >>66
一生懸命9型サゲに勤しんでDPSのリセール維持しようと必死だったからね
一生懸命9型サゲに勤しんでDPSのリセール維持しようと必死だったからね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e9d-KTNm [240a:61:42e1:256a:*])
2026/01/21(水) 13:42:13.93ID:fE4pKVpb0 >>66
開き直って売る気なくなったのかイジリだしてたよ
開き直って売る気なくなったのかイジリだしてたよ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c38f-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/21(水) 13:43:31.67ID:XCHc5wdb0 確かに早くDPS手放せばいいのにと思う
9型走り出したらもっと落ちるぜ
確かにレアモデルになったが
そういう部分に高騰期待してるんだろうか
9型走り出したらもっと落ちるぜ
確かにレアモデルになったが
そういう部分に高騰期待してるんだろうか
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9616-UKh+ [2400:2200:81c:f022:*])
2026/01/21(水) 14:32:12.36ID:jma3D3kN0 50周年の黒歴史があるからな
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/21(水) 15:22:45.97ID:kzRlMArL0 くやしさが滲み出ててなんか笑ってしまったw
スペーシアやんw
スペーシアやんw
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 875f-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/21(水) 17:54:15.08ID:2PeGZd5e0 カス掴んだ感出してるのがダメなんだよな
DPS自体は良いんだろうけどああいうのは悪影響だわ
DPS自体は良いんだろうけどああいうのは悪影響だわ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/21(水) 18:13:13.78ID:t54pyO3F0 DPS注文できなくて良かった
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b82-YinG [2402:6b00:e309:a300:*])
2026/01/21(水) 19:30:32.57ID:PBN2OgAE0 早めに納車可能なDPSありますと言われ、MC確定してて買えるかどうか分からなかったけど、結果買えたので断って良かったと個人的に思います。メーター、DAはちょっと嫌だけど、長距離走る仕事用なんで圧倒的に純正aacが魅力。後はリコール出なきゃいいけど
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bbc-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/21(水) 20:30:08.23ID:nyOeetgv0 今時8インチはないよなー
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/21(水) 20:34:45.85ID:yK9cmP4L0 俺の7型なんか7インチナビだぜ
せっかくパノラミックビューつけたのに、小さ過ぎてよくわかんない
せっかくパノラミックビューつけたのに、小さ過ぎてよくわかんない
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d276-KTNm [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/21(水) 20:47:56.98ID:cRhaIWDa0 さすがに8インチはないからDA外してアルパインつけるってできるんかな?他の車ではテレビキャンセラーつけるだけでバグって壊れるって話も聞いたことあるが
78イカおやじ (ワッチョイ b291-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/21(水) 20:55:13.25ID:bNPGKRHg079名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/21(水) 21:24:49.62ID:hegA+lrI0 https://gzo.ai/i/PipsOAB.jpg インナーブラックだとエルガイムマークⅡみたいであんまり似合わないな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/21(水) 21:28:00.86ID:kzRlMArL0 運転するのに見えないから光り方とかどうでもいい
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/21(水) 22:47:12.22ID:VbCE9Wd+0 今年に入って誰もハイエースの見積もり上げなくなったな。もう買えないのか?
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f77b-wA69 [14.8.28.14])
2026/01/21(水) 23:15:20.47ID:vAbrCQrB0 純正DA付いちゃうのはいいんだけど、これDIYで外して社外に載せ替えられるのか?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a28e-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/21(水) 23:23:16.58ID:xQaQKERm0 外した跡がどうなってるかだよね
あとはリモート機能とかってどう言う仕組みになってるんだか正直わからん
あとはリモート機能とかってどう言う仕組みになってるんだか正直わからん
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff38-8ACf [240a:61:2112:cc6b:*])
2026/01/22(木) 07:12:25.49ID:r+stO1FM0 他車種だと車両設定だのエアコン操作だのECUと直結してるから弄ったら誤作動起こすって話だからハイエースなら大丈夫なんじゃないの、知らんけど
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b1-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/22(木) 07:28:11.79ID:CrtkvJGa0 アプリからエンジン始動できたりエアコン稼働できたりするから
DA外すとかは無理なのでは…
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
DA外すとかは無理なのでは…
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
86イカおやじ (ワッチョイ b2ab-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/22(木) 08:14:02.24ID:yhSJtkc5087名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-/uE8 [106.146.69.38])
2026/01/22(木) 10:26:32.74ID:VnQNfPtSa DAはいらんけどトヨタの車内wifi使えるようになったのはめっちゃいい
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171c-O1YR [180.33.103.140])
2026/01/22(木) 12:27:52.66ID:AI2JNUpJ0 Wi-Fiは制限なしのカロッツエリアの方がよくない?たしかトヨタは3日間で6GB以上で制限かかる
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/22(木) 14:04:37.64ID:xGKfwBcG0 エンジンオンじゃなきゃ使えないワイファイなんて
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/22(木) 14:49:21.90ID:BkqGz7nx0 停車中もアップデートで最大2時間に増えたしモバイルバッテリーに繋げてその辺ダッシュすればまた使える
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b291-/uE8 [2001:268:9ae1:9037:*])
2026/01/22(木) 15:18:43.11ID:6FxKc1ob092名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
2026/01/22(木) 18:14:55.98ID:pstdBl0Ba コースターも改良入って3GDになったね
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/22(木) 18:31:11.81ID:xGKfwBcG0 どのディラーには電話しても9型はもうらないってさ。買えない車より秋に受注再開されるであろう10型の、話しようぜ。値上げはわずかで大幅にアップデートされれば旧型契約者が悔しがるさ。
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a5-0AZK [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/22(木) 18:34:31.22ID:DnO7Pjb/095名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8786-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/22(木) 18:37:30.95ID:tL3lJ8ae0 9型買えたけど10型でLKASとか付いたら悔しい
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
2026/01/22(木) 18:50:03.19ID:pstdBl0Ba でも買える時に買わないと都合良く買えないのが悩みどころなんだよね
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5773-E8z/ [240a:61:70c1:33b0:*])
2026/01/22(木) 18:52:37.50ID:XRusf87D0 というか、そろそろTRエンジン新しくしない?
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c351-O1YR [2400:2200:381:9574:*])
2026/01/22(木) 19:13:26.69ID:WWKfExTf0 9.5型とか10型が出る情報は一切出ていないので信じないように
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b36-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/22(木) 19:53:16.06ID:vuMJWWIN0100名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
2026/01/22(木) 20:01:11.11ID:pstdBl0Ba101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/22(木) 20:38:19.50ID:vuMJWWIN0 荷物を運んだりの商用車として乗り潰すなら、中古のキャラバンが1番コスパがいいのだろうね
キャラバンのディーゼルの音が嫌でハイエースにして良かったと思える
キャラバンのディーゼルの音が嫌でハイエースにして良かったと思える
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.80.150])
2026/01/22(木) 20:45:48.24ID:PMg6/ASTM >>101
キャラバンは故障多いし修理代ボラれるよ
キャラバンは故障多いし修理代ボラれるよ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/22(木) 21:00:28.35ID:vuMJWWIN0 こんなにもアナログな車なのに故障が多いとか、本当にやっちまってるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
2026/01/22(木) 21:15:47.09ID:pstdBl0Ba 1年待ったあげく故障多いの勘弁
オーテックモデル買おうと思ってたけどスルーして良かったかも
オーテックモデル買おうと思ってたけどスルーして良かったかも
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/22(木) 21:37:56.84ID:vuMJWWIN0 ただでさえ売れないのに、ハイエースよりも高くて壊れる車なんて、ね
キャンプ仲間がグレーのキャラバンに乗ってるが、まあまあいいんだけどなー
キャンプ仲間がグレーのキャラバンに乗ってるが、まあまあいいんだけどなー
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 872d-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/22(木) 22:02:46.14ID:CrtkvJGa0 >>97
ターボ化しかないかなあ
ターボ化しかないかなあ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d25e-O1YR [240a:61:2146:2096:*])
2026/01/22(木) 22:51:36.21ID:YYirpmZm0 車内Wi-Fiって
スマホ パケホーダイ入ってたら
不要じゃないん?
スマホ パケホーダイ入ってたら
不要じゃないん?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87eb-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/22(木) 23:43:14.86ID:tL3lJ8ae0 テザリングできれば確かに要らないね
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-P2JI [2001:268:d2e1:2628:*])
2026/01/23(金) 04:45:56.40ID:qAvrLEdv0 てか本気で3GDが1GDより良いと思う?
ロングストロークでトルクも馬力も一緒。
おまけにアイスト付きだけど。
ロングストロークでトルクも馬力も一緒。
おまけにアイスト付きだけど。
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f13-8ACf [124.47.122.244])
2026/01/23(金) 06:05:32.75ID:LOZ7GaTq0 コースター改良で
3GD新型3.0Lディーゼルエンジン設定
最高出力123kW、最大トルク452Nm(高出力仕様)
だそう
200ccデカイんだから当然だけどターボデカくしてもっと出力出そうと思えば出せる
排ガス規制で出力絞ってるだけで
3GD新型3.0Lディーゼルエンジン設定
最高出力123kW、最大トルク452Nm(高出力仕様)
だそう
200ccデカイんだから当然だけどターボデカくしてもっと出力出そうと思えば出せる
排ガス規制で出力絞ってるだけで
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b44-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/23(金) 08:22:40.95ID:Gn7988mb0 今のハイエースのディーゼルエンジンって、ハイラックスとランクル250が同じだよね??
他にもあるのかな??
すごいいいエンジンだと思うんだよね
今のは静かだし
他にもあるのかな??
すごいいいエンジンだと思うんだよね
今のは静かだし
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.201.145])
2026/01/23(金) 09:06:42.34ID:cQEImL3TH 250も乗ってるけど変な雑音がして好きじゃないんだよね
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b272-PP3i [2001:268:72f0:54de:*])
2026/01/23(金) 09:20:45.34ID:mZtH9yo30 キャラバン乗ってたけど今のは全然壊れないだろ。周りも故障多いとか聞かない。
作業車としては全然良かったよ。安かったし。
ただ質感やアフターパーツが数とかはハイエースの圧勝だよな。
作業車としては全然良かったよ。安かったし。
ただ質感やアフターパーツが数とかはハイエースの圧勝だよな。
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD72-i1DT [49.96.123.206])
2026/01/23(金) 09:57:45.64ID:tIjXFxq+D >>107
ワタクシはスマホが格安なのでカロのサイバー用Wi-Fi(楽ナビ用と単体品は停車継続で通信断)数年間使ってる…今年末は通信ユニットのSIMカードとダブルで期限切れだからどうしよう
ワタクシはスマホが格安なのでカロのサイバー用Wi-Fi(楽ナビ用と単体品は停車継続で通信断)数年間使ってる…今年末は通信ユニットのSIMカードとダブルで期限切れだからどうしよう
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2be1-sdKl [2400:2200:791:8518:*])
2026/01/23(金) 10:00:10.12ID:3iUaHCll0 >>109
ダイナ用の3GDは1GDと最高出力、トルクを合わせてるだけでコースター用の高出力型は出力、トルクとも1GDよりアップさせている
ダイナ用にはアイストはついてるけどコースター用には付いてない
つまり1GDと同様に3GDも車種によって仕様を変えてる訳だから今後ハイエースも3GDに変更するならハイエース仕様を載せるってこと
少なくとも改良版の3GDが1GDより劣ることはないだろうけど…
ダイナ用の3GDは1GDと最高出力、トルクを合わせてるだけでコースター用の高出力型は出力、トルクとも1GDよりアップさせている
ダイナ用にはアイストはついてるけどコースター用には付いてない
つまり1GDと同様に3GDも車種によって仕様を変えてる訳だから今後ハイエースも3GDに変更するならハイエース仕様を載せるってこと
少なくとも改良版の3GDが1GDより劣ることはないだろうけど…
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD72-i1DT [49.96.123.206])
2026/01/23(金) 10:04:53.27ID:tIjXFxq+D 1GD→3GDって基本は排気量の違い?
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-K8UD [49.96.27.75])
2026/01/23(金) 10:07:38.35ID:EbSI1EQsd 24の時代はキャラバンの方が悪顔で好きだったなぁ
今の顔はなんかグリルとかごちゃごちゃしてて好きじゃない
リアはスマートでカッコいいと思う
今の顔はなんかグリルとかごちゃごちゃしてて好きじゃない
リアはスマートでカッコいいと思う
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f6e-0AZK [118.241.248.76])
2026/01/23(金) 10:25:05.03ID:T64q+CJq0 3GD載せるんなら9型のタイミングで載せると思うけどな。
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2b7-Q/6h [240a:61:6251:aa7:*])
2026/01/23(金) 10:30:06.18ID:3c+eMzE90 3GDは排ガス規制で落ちたパワーやトルクを補うための排気量アップっぽいな
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b293-6MQS [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/01/23(金) 11:11:52.33ID:zcJRcb8f0121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
2026/01/23(金) 11:49:34.19ID:qSP66gbB0 >>113
彼らはイメージだけで喋ってるから
彼らはイメージだけで喋ってるから
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171c-O1YR [180.33.103.140])
2026/01/23(金) 12:20:18.36ID:CTxTa3WS0 三菱のリコールと一緒、一度ついたら取れない
それが過去のことであっても
それが過去のことであっても
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b272-PP3i [2001:268:72f0:54de:*])
2026/01/23(金) 12:25:02.21ID:mZtH9yo30 >>121
だよな。ハイエース信者って絶対ハイエースしか勝たんみたいなのばっかだもんw
良いところもわりとあるんだけどね。
まぁ一昔前はハイエースに比べてかなり安かったから良かったんだけど今は値段ほぼ同じ。だったらハイエース買うわな。
iPhoneと同じで情報の共有のしやすさが半端ないよな。
だよな。ハイエース信者って絶対ハイエースしか勝たんみたいなのばっかだもんw
良いところもわりとあるんだけどね。
まぁ一昔前はハイエースに比べてかなり安かったから良かったんだけど今は値段ほぼ同じ。だったらハイエース買うわな。
iPhoneと同じで情報の共有のしやすさが半端ないよな。
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e55-cg29 [223.218.2.46])
2026/01/23(金) 12:48:45.90ID:TF9wpbCU0125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 733d-O1YR [138.252.49.50])
2026/01/23(金) 12:58:09.09ID:W5bohc/n0 今年モデルのハイラックスは1GDで確定してるよね?
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b293-6MQS [2400:2651:1a3:8e00:*])
2026/01/23(金) 13:06:25.36ID:zcJRcb8f0127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96dd-KTNm [240a:61:5290:9371:*])
2026/01/23(金) 15:56:59.03ID:BUydee100 いまS買うのもありかな?
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
2026/01/23(金) 16:28:20.07ID:jbVgs40ya 改良ハイエース 2月2日発売ってなってるけどもう無いんでしょ…
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/23(金) 16:44:55.16ID:5wvbEYxw0130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
2026/01/23(金) 17:21:43.29ID:SRTznmie0 ハイエースでプラセボレベルしか馬力アップしてないエンジンで限定車とかしょーもなw
って思ってる人が大半じゃね
って思ってる人が大半じゃね
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87bb-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/23(金) 17:26:29.92ID:qehQ5rNv0 DPSのキツイ所は8型までのDP2と見た目が変わらない所なのよ
これで見た目が特別感あればプレミア出てた
これで見た目が特別感あればプレミア出てた
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
2026/01/23(金) 17:31:28.85ID:jbVgs40ya 良いか悪いかは別として50thってグリルツートーン、専用ホイールキャップ、専用フォグカバー、専用カラーがあったからわかりやすい
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/23(金) 17:41:17.11ID:5wvbEYxw0 DPS専用の改良プラン発表!
みたいな事が無い限り
フツーの8型DP2と同じ様な扱いだろうな
まあトヨタがそんな素敵な事する訳もなく
周年モデルとか大切にする訳もなく
みたいな事が無い限り
フツーの8型DP2と同じ様な扱いだろうな
まあトヨタがそんな素敵な事する訳もなく
周年モデルとか大切にする訳もなく
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
2026/01/23(金) 18:10:36.28ID:Mpq2VLAb0 Youtubeのハイエース専門店系チャンネル
軒並み新型に微妙な反応でワロタ
軒並み新型に微妙な反応でワロタ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b73-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/23(金) 18:16:04.50ID:Gn7988mb0 50周年の茶色みたいな色、ほとんど見ないよね
フレックスに大量に余ってたから、売れなかったのかな??
フレックスに大量に余ってたから、売れなかったのかな??
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
2026/01/23(金) 18:24:55.17ID:Mpq2VLAb0 >>135
その色最近見かけたけどローダウンしてディーンのカリフォルニア履いててかっこよかった
その色最近見かけたけどローダウンしてディーンのカリフォルニア履いててかっこよかった
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
2026/01/23(金) 18:27:02.74ID:jbVgs40ya あの色買うならグレーメタリックの方が良い
50周年のボルドーは毎朝見るな
50周年のボルドーは毎朝見るな
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96c6-P2JI [2001:268:7390:46fd:*])
2026/01/23(金) 18:59:45.02ID:nxDis0Zy0139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c32d-bCzn [2001:240:24a4:97ca:*])
2026/01/23(金) 21:11:28.16ID:u9tRUCTi0 9型見たら8型とか買いたくないもんな
専門店も焦るさ
専門店も焦るさ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de57-i3dp [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/01/23(金) 21:22:45.13ID:cxsRhGe/0 でも実際色々装備追加されたけど総合的にみてそんなにのような。ハイエースに何を求めるかによるんだろうけど。現行じゃないと嫌だ、て人以外そこまで羨ましく思うのかな
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de57-i3dp [2001:ce8:147:fe26:*])
2026/01/23(金) 21:25:25.54ID:cxsRhGe/0 9型買えた人以外が何いっても妬み僻みになるんだろうけどw
142イカおやじ (ワッチョイ b205-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/23(金) 21:29:17.98ID:XfL4VeIU0 「奥道後 壱湯の守」
温泉がめっちゃ良かったですん(●^o^●)
バイキングもめっちゃ良かった
今年の夏に
おかわりしようかなんって思えるホテルでしたん(●^o^●)
4Fロビーの19:30からの生演奏に涙しそうになったイカおやじの儚い思い出でしたん(●^o^●)しってますん
温泉がめっちゃ良かったですん(●^o^●)
バイキングもめっちゃ良かった
今年の夏に
おかわりしようかなんって思えるホテルでしたん(●^o^●)
4Fロビーの19:30からの生演奏に涙しそうになったイカおやじの儚い思い出でしたん(●^o^●)しってますん
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b86-PP3i [2402:6b00:e320:0:*])
2026/01/23(金) 21:43:59.34ID:wl9QrnGa0 まあ専門店は色々在庫あるもんな…
そりゃ大変だわ。
そりゃ大変だわ。
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a5-0AZK [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/23(金) 22:58:05.60ID:SL0VP4UZ0 まあ、S買った人って「200のファイナルエディション奇跡的に掴み取ったぜ」的な人が多いだろうから、この短期間で9型が出て型落ちになるのは目から血が出るほど悔しいのはわからんでもない
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a5-0AZK [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/23(金) 22:58:53.49ID:SL0VP4UZ0 だからって9型をこき下ろすのは話が違うし何よりもダサい
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b68-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/23(金) 23:04:10.64ID:Gn7988mb0 9型がフィーバーしてて、どんだけコキおろしても9型の人気は揺るがないのにね
心に余裕がない人、モテないぞ
心に余裕がない人、モテないぞ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96c6-P2JI [2001:268:7390:46fd:*])
2026/01/23(金) 23:04:40.42ID:nxDis0Zy0148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b04-O1YR [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/23(金) 23:18:42.81ID:lCrr8iGl0 おじさん達こんな貨物にマジになっちゃってどうすんの?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
2026/01/24(土) 00:24:16.32ID:RKzKY2FQ0 ディラー全部に電話しても全く在庫無いんだけど、全国どこでもいいので買えるディラー教えてください
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a27a-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/24(土) 00:33:02.50ID:RaQ7fuOn0 お膝元で良いじゃん
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/24(土) 05:45:21.45ID:hNK3CS2N0 フリードのスモールランプ切れたらユニットごと交換13万って記事読んだが新型ハイエースのヘッドライトLEDは大丈夫だよね…
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b68-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/24(土) 07:21:29.85ID:XvFPl1Bs0 たかっ
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c383-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/24(土) 07:44:37.56ID:f4ijVmOc0 新型出たけど受注ストップじゃ意味ないんやご
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-figH [49.96.229.104])
2026/01/24(土) 08:19:57.90ID:lvjqG85ud これから毎年型進むのかね
来年10型?
来年10型?
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/24(土) 08:25:48.56ID:kMOIzFGr0 年次改良の度にこんな感じやね
今年の年末には10型の話題が始まって
9型買った奴が批判コメ連投するんだろ
今年の年末には10型の話題が始まって
9型買った奴が批判コメ連投するんだろ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d781-UM/4 [116.94.184.146])
2026/01/24(土) 08:31:25.92ID:ZP684JSw0 ハイエース=故障しない
キャラバン=すぐ壊れる
この思い込みはハイエース乗りとして恥ずかしいって
ほぼ宗教やん
キャラバン=すぐ壊れる
この思い込みはハイエース乗りとして恥ずかしいって
ほぼ宗教やん
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 877a-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/24(土) 08:58:40.51ID:z090QrTO0158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
2026/01/24(土) 09:00:12.85ID:E6ZXr7FM0 >>134
8型在庫が売れないと困る
8型在庫が売れないと困る
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96dd-KTNm [240a:61:5290:9371:*])
2026/01/24(土) 09:17:40.52ID:FSP5RBCW0 価格下げないと買わないわ型落ちなんか。そもそもオークションで430万だし
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86a0-UKh+ [2400:2200:8d4:5d46:*])
2026/01/24(土) 09:58:30.64ID:kZW84Fe80 ハイエースを新車で買って、1週間でホーンが鳴らなくなって無償で交換してもらった
2時間くらいの手間だったけど、むかついたけど無償だと悪いから嫁の車のオイル交換を頼んだよ
2時間くらいの手間だったけど、むかついたけど無償だと悪いから嫁の車のオイル交換を頼んだよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
2026/01/24(土) 10:22:12.92ID:gireoUxk0 8型固定だからビッグXとか他のデカいの付けたい人って多いだろうから取り付け出来るの出るまでは人気下がらないだろ
他にも要因あるがここが1番デカいと思う
他にも要因あるがここが1番デカいと思う
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 876b-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/24(土) 10:41:21.70ID:z090QrTO0 DPS売るなら9型出る前の今だよ
2月下旬には9型出てきちゃうから相場は確実にさがる
あ、8型はディスプレイオーディオじゃないから高値維持するとか残念ながらないから諦めた方がいいw
2月下旬には9型出てきちゃうから相場は確実にさがる
あ、8型はディスプレイオーディオじゃないから高値維持するとか残念ながらないから諦めた方がいいw
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d26b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/24(土) 11:16:20.18ID:eDEMVxy60164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
2026/01/24(土) 11:21:06.16ID:4Ka/IcS80165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
2026/01/24(土) 11:31:26.38ID:gireoUxk0 >>162
ああごめん8インチって事ね、9型が今の所オーディオレス出来ないらしいか8型の人気落ちないんじゃない?って事
ああごめん8インチって事ね、9型が今の所オーディオレス出来ないらしいか8型の人気落ちないんじゃない?って事
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d26b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/24(土) 11:34:05.84ID:eDEMVxy60167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86a0-UKh+ [2400:2200:8d4:5d46:*])
2026/01/24(土) 11:50:27.95ID:kZW84Fe80 旧型ミラーがえらく古臭く見える様に、ガッツミラーが付いてる車両は古臭く見える
昔はSUVにも付いてた装備だが、ダサいとの理由でデジタルで確認できる様になったよね
昔はSUVにも付いてた装備だが、ダサいとの理由でデジタルで確認できる様になったよね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8743-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/24(土) 11:58:41.27ID:z090QrTO0 >>165
理解しての回答よ
だから社外ナビを取り付けできるできないは相場関係ないのよハイエースに限らず
ハイエースの相場にナビが関係するとすれば、純正かどうかぐらい
だから中古車店に並ぶ時はビックエックスを強調されるけど
買取になると全く加点にならない
理解しての回答よ
だから社外ナビを取り付けできるできないは相場関係ないのよハイエースに限らず
ハイエースの相場にナビが関係するとすれば、純正かどうかぐらい
だから中古車店に並ぶ時はビックエックスを強調されるけど
買取になると全く加点にならない
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
2026/01/24(土) 12:01:56.56ID:4Ka/IcS80170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d606-z6mP [153.196.74.114])
2026/01/24(土) 12:04:38.94ID:tVpYvFln0 短期乗り換えはディーラーに下取り出せばいいけど、他所に売るのは転売になりますと言われたな
そりゃそうだって感じだけど
そりゃそうだって感じだけど
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
2026/01/24(土) 12:15:53.95ID:4Ka/IcS80 こっちの営業担当は私は1台でも多く売れればいいので高い所に売ってきて貰って結構ですって人なので楽よ。
ただ、毎回査定だけさせてくれって言われる。
店長に買取店とウチとでこれだけ差があればしょうがないですよねと言うエビデンスの為と。
ただ、毎回査定だけさせてくれって言われる。
店長に買取店とウチとでこれだけ差があればしょうがないですよねと言うエビデンスの為と。
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a23d-bCzn [2001:240:2475:108c:*])
2026/01/24(土) 12:31:38.42ID:LOqr1r3c0 ビックXとか馬鹿っぽいんだよね
普通の人はそんなの入れないから相場に影響はないだろw
普通の人はそんなの入れないから相場に影響はないだろw
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b2a5-0AZK [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/24(土) 12:35:48.39ID:wTKPCSBf0 馬鹿っぽいっていうかそんなでかい画面の必要性を感じない。わざわざ社外品を工賃かけて取付けるなら純正品の方が断然いい。
個人的にはな。
個人的にはな。
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f77b-E8z/ [14.8.41.161])
2026/01/24(土) 12:51:02.37ID:813Abv910 小さいナビ画面の小さい文字が見えづらい人もおるんやで
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/24(土) 12:52:13.25ID:kMOIzFGr0 LKAS付いたら買い替えるわ
他はもう充分かな
他はもう充分かな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5218-RB5z [219.122.220.188])
2026/01/24(土) 12:59:25.32ID:DCsN7GJz0177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/24(土) 13:50:41.94ID:kMOIzFGr0 車屋の焦りがヒシヒシと伝わるな
早く9型納車始まってくれ
そこで下がったDPSを買う
早く9型納車始まってくれ
そこで下がったDPSを買う
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dea1-1Mv9 [2400:4150:5621:b000:*])
2026/01/24(土) 14:00:30.49ID:Krk3vHTr0179イカおやじ (ワッチョイ a21f-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/01/24(土) 14:08:16.48ID:Ue1G6+S40 純正8インチDAでも進化はすごいですん(●^o^●)
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d23d-z6mP [2001:240:2429:9dcb:*])
2026/01/24(土) 14:25:20.80ID:MlfSBR740 自分も最初は収まりのいい7インチでいいかなと思ってたけど
BIGX付けたらこれが正解だと思った
ただもう古い感もあるからモデルチェンジして欲しい
BIGX付けたらこれが正解だと思った
ただもう古い感もあるからモデルチェンジして欲しい
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b8a-YinG [2402:6b00:e309:a300:*])
2026/01/24(土) 16:24:59.46ID:LkWRsXpH0 レス仕様に出来たなら、ケンウッドかパナソニック良いなーと思ってた。BIGX確かに画面とかデカいけど。あのモッサリ感が嫌だな。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8771-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/24(土) 16:40:36.40ID:CVDGpa610 DPSはタマ自体少ないからあんまり下がらないだろうね
狙い目は8型DP2かな
狙い目は8型DP2かな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/24(土) 17:35:05.44ID:XvFPl1Bs0184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
2026/01/24(土) 17:56:22.66ID:e25WazGJ0 >>183
うわっ、ダサw
うわっ、ダサw
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
2026/01/24(土) 17:57:27.51ID:e25WazGJ0 ビッグX付けてるやつ見てみ、頭悪そうなやつばかりだからw
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/24(土) 18:06:45.90ID:XvFPl1Bs0 負け組とか毒身とかって僻むし妬むよな
認められてる人は人を認めたりできるんだよな
学生の頃の先生に、麻雀やってる時に教わったな
懐かしい
認められてる人は人を認めたりできるんだよな
学生の頃の先生に、麻雀やってる時に教わったな
懐かしい
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/24(土) 18:12:26.55ID:kMOIzFGr0 いわゆる反芻思考というやつで
何を選択しても常に後悔ばかりしてるんだろう
あんまり言ってやるな
治るもんじゃない
何を選択しても常に後悔ばかりしてるんだろう
あんまり言ってやるな
治るもんじゃない
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a27a-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/24(土) 18:42:32.61ID:RaQ7fuOn0 みんなフロアマット何使ってるの?純正?
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2c7-RcPh [2400:4151:4122:d710:*])
2026/01/24(土) 19:05:34.60ID:7s6HmoYY0 中華の安物の3Dマット 汚れてもガッツリ洗えるからな
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfda-6eCq [2001:268:72fe:237e:*])
2026/01/24(土) 19:37:34.17ID:zwL0b/Xk0 純正以外のフロアマット使ってる人って
車内土禁にしてそう(個人の感想です)
車内土禁にしてそう(個人の感想です)
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra7-c9ex [126.33.98.160])
2026/01/24(土) 19:57:32.56ID:8RwgtZRGr snsでの情報だけど近々、1GDの排ガス規制に通らなくなりしばらくガソリンのみの販売になるらしいです。ディーゼル民売るのはまだだぜ(笑)
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/24(土) 20:02:38.39ID:XvFPl1Bs0 >>188
普段はDP2の専用の黒いマット
洗い替えの時にはディーラーで購入した、普通のSGLのにしてる
スノーボード、キャンプ用に洗える3Dマットなる物を買ったけど、家族から踏み心地が良くないとの理由でお蔵入りになってる
普通の純正マットが1番いいかなと
社外品のマットもいくつか買って試したけど、毛足がへたるのが早いし耐久性が低いのが多い
フレックスとか専門店には、いいマットがあるのかな??
普段はDP2の専用の黒いマット
洗い替えの時にはディーラーで購入した、普通のSGLのにしてる
スノーボード、キャンプ用に洗える3Dマットなる物を買ったけど、家族から踏み心地が良くないとの理由でお蔵入りになってる
普通の純正マットが1番いいかなと
社外品のマットもいくつか買って試したけど、毛足がへたるのが早いし耐久性が低いのが多い
フレックスとか専門店には、いいマットがあるのかな??
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e43-E8z/ [240a:61:509c:e81:*])
2026/01/24(土) 20:04:27.28ID:JxkSCQEI0 >>191
そういう情報鵜呑みにするような人はこのスレは無理だぜ
そういう情報鵜呑みにするような人はこのスレは無理だぜ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d25b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
2026/01/24(土) 20:14:30.93ID:eDEMVxy60 ハイエースって、広さを有効活用するクルマだよね?
仕様とか装備とか、良いに越したことはないけど
9型になっても高級車にはほど遠い所詮は商バンだし
進化を小出しにされて、しかも欲しくても買えないときたら付いてけないわ
ブレーキホールドがついたら購入でいくけど、その時に買えなければ、買えるまでいつまででも待つ
それまでは7型のディーゼル四駆を大事に乗ろうと思う
仕様とか装備とか、良いに越したことはないけど
9型になっても高級車にはほど遠い所詮は商バンだし
進化を小出しにされて、しかも欲しくても買えないときたら付いてけないわ
ブレーキホールドがついたら購入でいくけど、その時に買えなければ、買えるまでいつまででも待つ
それまでは7型のディーゼル四駆を大事に乗ろうと思う
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de31-H+sD [2400:4150:5621:b000:*])
2026/01/24(土) 20:17:53.83ID:Krk3vHTr0 >>194
そうかがんばれ
そうかがんばれ
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b13-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/24(土) 20:25:44.27ID:XvFPl1Bs0 それでいいんだと思うよ
Gクラスですら、同じだから
元は軍用なのに、今は高価な車になってるのを受け入れない、受け入れられないなら所詮は軍用車だと言ってりゃいいだけ
ランクル然り、なんでも同じ
卑屈になったり妬んだり文句を言うのは、モテないぞ笑
Gクラスですら、同じだから
元は軍用なのに、今は高価な車になってるのを受け入れない、受け入れられないなら所詮は軍用車だと言ってりゃいいだけ
ランクル然り、なんでも同じ
卑屈になったり妬んだり文句を言うのは、モテないぞ笑
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/24(土) 20:43:41.69ID:hNK3CS2N0 >>193
一応ディーラーの情報だからアンテナ張っとくよ。一応新型情報のこのスレ1で持ってきてるから
一応ディーラーの情報だからアンテナ張っとくよ。一応新型情報のこのスレ1で持ってきてるから
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/24(土) 20:45:45.86ID:z090QrTO0 snsの情報って言ったりディーラーからの情報って言ったりなんか大変そうですね
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-c9ex [60.147.130.229])
2026/01/24(土) 20:48:47.80ID:hNK3CS2N0 snsで投稿主がディーラーから聞いたって事ね。
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/24(土) 20:52:42.19ID:z090QrTO0201イカおやじ (ワッチョイ b2b6-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/24(土) 20:57:02.01ID:6E+dZP4Y0 >>194
ATでブレーキホールドついたら何が良いん?(●^o^●)
ATでブレーキホールドついたら何が良いん?(●^o^●)
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 960e-sdKl [2400:2200:612:bd6e:*])
2026/01/24(土) 21:16:33.08ID:fx7I+/UD0 心配無用
排ガスと燃費規制対応の為に改良型3GD造ったんだからな
わざわざ排気量増やしてまでしてな
排ガスと燃費規制対応の為に改良型3GD造ったんだからな
わざわざ排気量増やしてまでしてな
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
2026/01/24(土) 21:48:33.63ID:5rNV+a2Y0 200系はガソリンのみって事もあり得るんじゃないか
3GDは400系のみとか
となると200系ディーゼル民大勝利
3GDは400系のみとか
となると200系ディーゼル民大勝利
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a285-RcPh [2400:4151:4122:d710:*])
2026/01/24(土) 21:53:38.55ID:7s6HmoYY0 尿で走るとか喚くマジキチそろそろきそう笑
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c388-E8z/ [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/01/24(土) 23:04:37.83ID:y2diToAF0 とりあえず今のところ新しい排ガス規制の動きは無い。
https://www.env.go.jp/air/car/taisaku/index.html
https://www.env.go.jp/air/car/taisaku/index.html
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/24(土) 23:20:05.60ID:kMOIzFGr0 DPS売るのはまだ早いって事だな
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff03-wzWM [240f:101:4e9:1:*])
2026/01/25(日) 01:45:39.19ID:8R68teHE0 スーパーGLガソリンで510万だったわ
嫁に あんたいい加減にしなさいよ?ランクル買ったばっかりなの分かってます?
って圧かけられたわ おっかねぇ
嫁に あんたいい加減にしなさいよ?ランクル買ったばっかりなの分かってます?
って圧かけられたわ おっかねぇ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df24-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 08:00:34.86ID:0ZME0a5Q0 そんなの言われないくらい、稼ぐ能力をつけようぜ
来月はイギリスに旅行に行くが、安い車なら買えるくらいは溶けるよ
来月はイギリスに旅行に行くが、安い車なら買えるくらいは溶けるよ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/25(日) 08:24:42.40ID:xGVTsqFE0 BFグッドリッチATかオープンカントリーATどっち履くかで禿しく悩んでる
みなさんはどっち派?
みなさんはどっち派?
210イカおやじ (ワッチョイ 7fb8-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/25(日) 08:51:47.72ID:Yj90fLar0211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f57-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/25(日) 09:27:00.86ID:6jnLCQbX0 >>209
オプカンAT3で十分派
オプカンAT3で十分派
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/25(日) 09:37:19.61ID:b3ykkS+t0 >>209
オープンカントリーの方が柔らかく静かだけどサイドウォールのデザインはグッドリッチの方がカッケー
オープンカントリーの方が柔らかく静かだけどサイドウォールのデザインはグッドリッチの方がカッケー
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/25(日) 11:40:54.21ID:S+dxjV5O0 自分も四駆だから悩んでるわ
前上がりに合わせるホイールとタイヤ
アゲ系は好きじゃないしローダウン無しで下げ系ホイールタイヤだと何か変
機械の構造的にローダウンしたくない
前上がりに合わせるホイールとタイヤ
アゲ系は好きじゃないしローダウン無しで下げ系ホイールタイヤだと何か変
機械の構造的にローダウンしたくない
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/25(日) 11:50:08.42ID:jqAngbWb0 >>210
四国いいよね うどん食いにまた行きたい
四国いいよね うどん食いにまた行きたい
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/25(日) 11:51:52.15ID:FjgGH9pK0 車高の低さは知能の低さだからローダウンとかやらない方がいいよ
「自分は馬鹿です」とアピールしながら走ってるようなもん
「自分は馬鹿です」とアピールしながら走ってるようなもん
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 12:06:55.19ID:0ZME0a5Q0 年式の古さは能力と比例するから、古い車両は買わない方がいいよ
稼げません!ってアピールしてる様なもんだから
ダサいよ
稼げません!ってアピールしてる様なもんだから
ダサいよ
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 12:35:01.84ID:0ZME0a5Q0 でも、ローダウンとかのカスタムはバカな人のカスタムっぼまいよな
上げてる人は高学歴もいるけど、ローダウンでいい大学出てる人は聞いた事がない
上げてる人は高学歴もいるけど、ローダウンでいい大学出てる人は聞いた事がない
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM8f-UTuN [61.205.104.183])
2026/01/25(日) 12:43:13.42ID:9DcnearVM >>209
オープンカントリーATを履き潰して また買った。
片べりも少なく割と静かだし不満なく良いよ。
大雪では少し横滑りが出て怖いんで、スノーフレークマークあるけど過信しちゃ駄目。
少し減りが早いかな。
オープンカントリーATを履き潰して また買った。
片べりも少なく割と静かだし不満なく良いよ。
大雪では少し横滑りが出て怖いんで、スノーフレークマークあるけど過信しちゃ駄目。
少し減りが早いかな。
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/25(日) 12:57:25.19ID:jqAngbWb0 >>208
稼いでいてもケチで性格悪い成金っぽい 真の金持ちはいくら溶けるとか言わない
稼いでいてもケチで性格悪い成金っぽい 真の金持ちはいくら溶けるとか言わない
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f29-RX1c [118.241.248.129])
2026/01/25(日) 13:16:50.64ID:c/dyA3800 やっぱオープンカントリーがバランスいいよな。
BFは見た目はいいけど重いらしいし高いしなぁ
BFは見た目はいいけど重いらしいし高いしなぁ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-ZWoS [182.165.94.154])
2026/01/25(日) 14:17:32.91ID:6XC65a3g0 DP2
黒木目マホ色で
モニター周りだけピアノブラック?
なんで統一しなかったのか不思議だ
黒木目マホ色で
モニター周りだけピアノブラック?
なんで統一しなかったのか不思議だ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7b-b5qU [118.241.68.128])
2026/01/25(日) 15:12:18.06ID:AZ19JH2K0223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/25(日) 15:24:14.40ID:G72vmgba0 まーでもこの手のクルマを車高低くしたら、横風耐性強くなるし、乗り降りも楽になるってメリットあるよ
ハイエースで車高上げることのデメリットは計り知れない
高速走行せず、ドカ雪地帯にでも住んでるなら話は別だが
ハイエースで車高上げることのデメリットは計り知れない
高速走行せず、ドカ雪地帯にでも住んでるなら話は別だが
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f27-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
2026/01/25(日) 17:00:24.02ID:QibaCRF90 >>192 SGLの純正マットとDP2の純正マットってどんな違い?値段が違うので安いSGLにしようか思案中です。
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9d-wzWM [240f:101:4e9:1:*])
2026/01/25(日) 17:18:19.14ID:8R68teHE0 納期がまだ見えないらしい
納期ハッキリした人いる?
此方神奈川
納期ハッキリした人いる?
此方神奈川
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f27-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
2026/01/25(日) 17:25:23.20ID:QibaCRF90 2月から生産なのでまだ誰もわからないと思う。
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/25(日) 17:35:23.78ID:FjgGH9pK0 予約だけはできてるけど、そもそもいつの生産分になるかも決まってない。
マジで10型納車になるんじゃないかと思ってるw
マジで10型納車になるんじゃないかと思ってるw
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df02-A5oI [2402:6b00:e309:a300:*])
2026/01/25(日) 17:41:46.27ID:b7MqX64e0 >>149
愛知県のgr8って店がグレードは分からないけどディーラーから九型枠取れそうだから、ご相談下さいってライブ配信で言ってたよ。定価販売みたいなことも。
愛知県のgr8って店がグレードは分からないけどディーラーから九型枠取れそうだから、ご相談下さいってライブ配信で言ってたよ。定価販売みたいなことも。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb6-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 18:06:57.44ID:0ZME0a5Q0230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f09-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/25(日) 18:22:14.08ID:nQGx+kz60 >>228
いまのDP2やDPSでも500万で売ってるのにありえない
いまのDP2やDPSでも500万で売ってるのにありえない
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff43-pC0i [240a:61:509c:e81:*])
2026/01/25(日) 18:25:37.82ID:X8H2YYJD0 ハイエースをローダウンすると、ルーフキャリアをつけても立体駐車場に入れるという利点がある
232イカおやじ (ワッチョイ 7f8e-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/25(日) 18:34:45.62ID:Yj90fLar0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df7b-d/dE [106.73.12.64])
2026/01/25(日) 18:59:53.27ID:SQOKFUo+0234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-NF26 [240a:61:3161:4263:*])
2026/01/25(日) 19:03:34.30ID:b6OGiOB40 DXのディーゼル4WDって内装がへぼいだけで機関自体はDP Sと同じ?
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-NF26 [240a:61:3161:4263:*])
2026/01/25(日) 19:04:00.88ID:b6OGiOB40 >>234
訂正 DP2
訂正 DP2
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4f-l/Dr [133.159.151.11])
2026/01/25(日) 19:06:43.36ID:tfVoQTUmM 同じ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-b5qU [220.26.48.165])
2026/01/25(日) 19:08:07.97ID:SLa+Vfvr0 >>234
グレードによるエンジンや足回りの変化は無いと思う
友達が現行DXパッケージのディーゼル四駆に乗ってて、俺のと全く同じ感じだったから
俺も気になったのが、エンジンとシートの間にある吸音スポンジみたいなのもデラックスもSGL系も同じなのかな??
デラックスの方がうるさかった気がする
グレードによるエンジンや足回りの変化は無いと思う
友達が現行DXパッケージのディーゼル四駆に乗ってて、俺のと全く同じ感じだったから
俺も気になったのが、エンジンとシートの間にある吸音スポンジみたいなのもデラックスもSGL系も同じなのかな??
デラックスの方がうるさかった気がする
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/25(日) 19:13:11.97ID:xGVTsqFE0239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-wQ5G [153.239.50.129])
2026/01/25(日) 20:02:39.89ID:86HLZ1CQ0 8型以前が極端に下がる事はないだろうけど
9型は異常な価格で売るんだろうな
毎回アホくさいわ
9型は異常な価格で売るんだろうな
毎回アホくさいわ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df00-sZVO [122.255.241.91])
2026/01/25(日) 20:03:01.64ID:MPWnw4yw0 >>225
神奈川4月中旬
神奈川4月中旬
241イカおやじ (ワッチョイ 7f8e-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/25(日) 20:10:06.92ID:Yj90fLar0 >>240
おめいろですん(●^o^●)
おめいろですん(●^o^●)
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f21-yTqm [2402:6b00:c203:ad01:*])
2026/01/25(日) 20:17:57.73ID:/W4oBPyo0 東海地区
12月25日キャンセル枠繰り上げで契約
契約書では納期 5月17日
このあたりが9型1期?の 最後尾の納車になるらしい
12月25日キャンセル枠繰り上げで契約
契約書では納期 5月17日
このあたりが9型1期?の 最後尾の納車になるらしい
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb6-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 20:20:28.89ID:0ZME0a5Q0 9型発表前なのに、納車は9型になるのか
俺は半月待ってもらえれば、新型を納車できると言われた事もあるけど
俺は半月待ってもらえれば、新型を納車できると言われた事もあるけど
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/25(日) 21:33:51.71ID:DEoKsVGX0 寒冷地仕様って選ぶメリットあんのかね
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9d-wzWM [240f:101:4e9:1:*])
2026/01/25(日) 21:37:08.95ID:8R68teHE0 レスくれた方々ありがとう
各ディーラーさんに依っては納期見えてる所もあるのね
ウチがお世話になってるディーラーさんはホントに全く納期が見えないらしい
各ディーラーさんに依っては納期見えてる所もあるのね
ウチがお世話になってるディーラーさんはホントに全く納期が見えないらしい
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-dIvP [116.94.184.146])
2026/01/25(日) 21:45:47.25ID:k5hl/Uib0 >>219
なんでそんな事断定出来るの?
なんでそんな事断定出来るの?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7b-rsOY [14.8.28.14])
2026/01/25(日) 22:22:12.23ID:YH3lnCGr0 私は2~6月と言われましたね
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f97-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
2026/01/25(日) 22:29:06.24ID:QibaCRF90 >>229 ありがとう。マットの上になにか敷くからSGL用で良いかな。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/25(日) 22:30:43.12ID:VZtp+f/d0250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffd-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/25(日) 22:57:16.94ID:0ZME0a5Q0 マットは社外品は薄くて表面がすぐにケバケバしてくるから要注意
フレックスのがいいらしいが、俺は使ってないからわからない
長く使えるのが純正だと思う
フレックスのがいいらしいが、俺は使ってないからわからない
長く使えるのが純正だと思う
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6f-W+Hx [59.133.75.126])
2026/01/25(日) 23:04:04.72ID:lDSbxeVV0 >>244
寒冷地ならあるよ
寒冷地ならあるよ
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df40-3isi [2400:4153:83c0:c200:*])
2026/01/26(月) 00:27:58.27ID:P0xH4Pme0 うちの親父75歳が長年これ乗ってて
せめて安全性の高い他の車にさせたいんだがなんかいいの無いかな
自営で荷物たまに運ぶからと言って聞かない
DXディーゼルです
せめて安全性の高い他の車にさせたいんだがなんかいいの無いかな
自営で荷物たまに運ぶからと言って聞かない
DXディーゼルです
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/26(月) 01:00:07.84ID:hzrD4kkQ0254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-pC0i [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/01/26(月) 04:04:00.99ID:vNGRprIb0255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-pC0i [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/01/26(月) 04:07:48.45ID:vNGRprIb0256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc7-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/01/26(月) 05:33:02.09ID:x2dI6FNF0 >>254
発電量とバッテリが大きい(ヂーゼルは2つついてる)
発電量とバッテリが大きい(ヂーゼルは2つついてる)
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/26(月) 06:36:05.16ID:yhTdQ3QI0 バッテリー交換時に2倍金掛かるな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/26(月) 06:42:32.55ID:WJKQOZxf0 寒冷地仕様にするとヒーターミラーになるのかな?
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/26(月) 07:23:32.33ID:ZKbR6vUv0 寒冷地仕様は粉塵対策としても良いよね
260イカおやじ (ワッチョイ 7f60-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/26(月) 07:31:58.17ID:+pZmZUcW0 >>252
N-VANですん(●^o^●)
N-VANですん(●^o^●)
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
2026/01/26(月) 09:59:34.89ID:aBNLspFcH262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/26(月) 10:49:26.08ID:yhTdQ3QI0263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/26(月) 11:34:30.23ID:nHNmSA1i0 ハイエース自体は重くて頑丈だが、鼻づらがないから運転席・助手席が危険なのは仕方ない
大型トラックでさえ運転席潰れてしょっちゅう死亡事故起きてるしな
後ろからの追突にはかなり強いと思う
大型トラックでさえ運転席潰れてしょっちゅう死亡事故起きてるしな
後ろからの追突にはかなり強いと思う
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdd-8ol2 [2001:268:7314:fc1f:*])
2026/01/26(月) 12:32:17.13ID:Z6hcJr1t0 75歳なら事務所で仕事してもらえよw
それが一番の安全装置だぞw
それが一番の安全装置だぞw
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
2026/01/26(月) 12:49:13.21ID:BzKUrYdB0 慣れない車乗せる方が危ない
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
2026/01/26(月) 13:00:12.43ID:ABOo3CjS0 うちの親父も晩年はアトレーに乗り換えてたから、ジジイは軽でお願いします
あのマークは必ず貼ってください
あのマークは必ず貼ってください
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df11-wQ5G [240a:61:2004:f798:*])
2026/01/26(月) 13:05:18.68ID:bE4yOoOP0 他人轢く可能性の方考慮すると
軽い車にセンサーでガチガチに固めないとな
ハイエースじゃダメだわ
軽い車にセンサーでガチガチに固めないとな
ハイエースじゃダメだわ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.8.11])
2026/01/26(月) 13:15:06.57ID:Ynrf/xMSa メーカーオプションのアルミホイール選んで、販売店オプションのGRアルミ選ぶとメーカーオプションのアルミってどうなるんだろ
どっちにタイヤつけるか聞かれるだけか
どっちにタイヤつけるか聞かれるだけか
269イカおやじ (ワッチョイ 7f1f-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/26(月) 13:27:36.66ID:+pZmZUcW0 >>268
なんで2種類買うん?(●^o^●)
なんで2種類買うん?(●^o^●)
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
2026/01/26(月) 13:52:19.83ID:rSiE3NmzM271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/26(月) 14:35:32.13ID:ruhczj6O0 純正鉄チンにオプカンAT3かデルタフォースにオプカンAT3で悩んでるんだけど、やっぱり燃費とか乗り心地考慮したら15インチの方がいいのかね?
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H13-d/dE [156.59.29.181])
2026/01/26(月) 14:43:29.08ID:ny/PFkpGH 燃費とか乗り心地気にしたら中途半端にしかならない、伊達が薄着で風邪をひくと言うように燃費も乗り心地もやせ我慢してカッコよくなるってモンよ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.8.11])
2026/01/26(月) 16:23:45.04ID:Ynrf/xMSa >>270
引き取ってどうする…
引き取ってどうする…
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
2026/01/26(月) 17:10:03.16ID:rSiE3NmzM >>273
パクるということ
パクるということ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f04-lZ2B [240a:61:21c0:849e:*])
2026/01/26(月) 17:16:33.27ID:NK6WXM5J0 純正鉄チンセンターハブの錆が気になるから売った。今は16インチオフ系アルミにオプカンAT3、スタッドレスは15インチ鉄チン風アルミ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
2026/01/26(月) 18:14:10.01ID:ABOo3CjS0 >>271
16にしても15と大差はないと思う
17位から乗り心地が少し悪化してきて、18インチとかはアホの極みくらい乗り心地が悪くなる
自分以外を乗せるなら、16インチまでだなとの個人的な感想
車高はノーマルそのまま??
車高を下げるなら、尚更16までにした方が無難
16にしても15と大差はないと思う
17位から乗り心地が少し悪化してきて、18インチとかはアホの極みくらい乗り心地が悪くなる
自分以外を乗せるなら、16インチまでだなとの個人的な感想
車高はノーマルそのまま??
車高を下げるなら、尚更16までにした方が無難
277イカおやじ (ワッチョイ 7f31-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/26(月) 18:25:49.67ID:+pZmZUcW0 >>276
空気圧にもよるんじゃなイカ(●^o^●)
空気圧にもよるんじゃなイカ(●^o^●)
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff90-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
2026/01/26(月) 19:08:27.65ID:RvtosxZR0279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb7-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/26(月) 19:33:02.35ID:ZKbR6vUv0 新車でもハブ錆びてる
納車まで雨晒し保管だぜ
納車まで雨晒し保管だぜ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f04-lZ2B [240a:61:21c0:849e:*])
2026/01/26(月) 19:36:44.48ID:NK6WXM5J0 >>278
ごめんそれは知りませんでした!純正?それとも他車流用?
ごめんそれは知りませんでした!純正?それとも他車流用?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff90-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
2026/01/26(月) 20:09:36.00ID:RvtosxZR0282名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f29-RX1c [118.241.249.40])
2026/01/26(月) 20:19:06.35ID:RfWofgoe0 >>275
YouTubeでセンター部にラッカー塗ってる人いたから真似しようと思ってる
YouTubeでセンター部にラッカー塗ってる人いたから真似しようと思ってる
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f29-RX1c [118.241.249.40])
2026/01/26(月) 20:20:27.17ID:RfWofgoe0284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f2a-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/26(月) 20:35:45.06ID:FBIXm4sk0 新車でAT3入れ様と思ってて、ノーマルタイヤの買取とかで確認すると
新車外しのノーマルタイヤは買取店で1本500円〜1000円ぐらいっぽい
パッとヤフオク見ると送料別4本1万だったら売れそうだけども
手間をどう見るか
新車外しのノーマルタイヤは買取店で1本500円〜1000円ぐらいっぽい
パッとヤフオク見ると送料別4本1万だったら売れそうだけども
手間をどう見るか
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f29-RX1c [118.241.249.40])
2026/01/26(月) 20:41:27.30ID:RfWofgoe0286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/26(月) 21:47:12.60ID:hd2M7xx90 >>283
車庫そのままなら17インチにしてみたら??
15.16は変えてもどちらがどちらってわからないと思うよ
車高がノーマルなら17でもアリかもね
家族を乗せるなら16までがいいかなと思って、俺は16インチにしてる
完全に別の話だけど、イエローハットでスタッドレスを買ったら空気圧が4.0になってた
入れすぎじゃないかな??
前3.25後ろ3.5がベストな気がするんだけど
車庫そのままなら17インチにしてみたら??
15.16は変えてもどちらがどちらってわからないと思うよ
車高がノーマルなら17でもアリかもね
家族を乗せるなら16までがいいかなと思って、俺は16インチにしてる
完全に別の話だけど、イエローハットでスタッドレスを買ったら空気圧が4.0になってた
入れすぎじゃないかな??
前3.25後ろ3.5がベストな気がするんだけど
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/26(月) 22:08:22.14ID:WJKQOZxf0 >>286
パラダの15インチ履き替えた時そのくらい入ってた
パラダの15インチ履き替えた時そのくらい入ってた
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/26(月) 22:39:55.82ID:hd2M7xx90 俺のは二駆ディーゼルだけど全部に4.0って、パンパンやなっ
289イカおやじ (ワッチョイ 7f31-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/26(月) 22:57:11.53ID:+pZmZUcW0290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6b-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/26(月) 23:28:56.23ID:hd2M7xx90 毎年何度も、二駆で雪山に行くのが怖いけど、空気圧が甘い方がスタッドレスが効くって本当なのかな??
雪が降る地域の人の多くは空気圧を甘くしてるのかな??
雪が降る地域の人の多くは空気圧を甘くしてるのかな??
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff43-pC0i [240a:61:509c:e81:*])
2026/01/26(月) 23:31:15.17ID:uh6bWLSV0 >>286
ドアのところのラベル見て指定値まで入れてるだけだからな
ドアのところのラベル見て指定値まで入れてるだけだからな
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff43-pC0i [240a:61:509c:e81:*])
2026/01/26(月) 23:32:24.25ID:uh6bWLSV0 >>290
接地面積が増えるので多少マシになる
接地面積が増えるので多少マシになる
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff02-b5qU [153.231.66.200])
2026/01/27(火) 00:01:05.42ID:G38fO34H0 ホワイトパールが選べないらしい。
普通のホワイトで妥協するしかないかー。
普通のホワイトで妥協するしかないかー。
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6b-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/27(火) 00:54:01.64ID:7uZt4ZW+0 >>291
規定値を超えてるけどね
その担当さんもハイエースに乗ってるって言ってて、ガソリンスタンドで空気圧の点検をしてもらったらパンパンに入ってますけど大丈夫ですか??って
キャンプ道具とスノーボード関連と、ゴルフバックしか積んでないのに
規定値を超えてるけどね
その担当さんもハイエースに乗ってるって言ってて、ガソリンスタンドで空気圧の点検をしてもらったらパンパンに入ってますけど大丈夫ですか??って
キャンプ道具とスノーボード関連と、ゴルフバックしか積んでないのに
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff66-ZZNw [2001:240:24ad:abcc:*])
2026/01/27(火) 02:47:02.57ID:GB4G9eVC0 最初は結構抜けるので多めに入れてたんじないかな
空気圧を見ない人が圧倒的に多いから
空気圧を見ない人が圧倒的に多いから
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fe3-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/27(火) 06:21:03.37ID:QW8CCXwM0297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/27(火) 08:14:16.02ID:LSptNehI0 荷物少ない時の空気圧にしてる
それでも200キロくらいしか積んでないから多い気はする
それでも200キロくらいしか積んでないから多い気はする
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/27(火) 09:58:31.49ID:OpNCH+IT0 オプカンのATとRTって燃費と乗り心地そんなに変わるんかな?
見た目は圧倒的にRTなんだが
見た目は圧倒的にRTなんだが
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
2026/01/27(火) 10:16:56.16ID:1c0zKjAy0 平床なんか4.5とか普通に入れるぞ
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
2026/01/27(火) 10:35:20.54ID:Jpvq7Ljj0 そうなの??
平床って積むから??
平床って積むから??
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df44-BmHs [58.98.238.132])
2026/01/27(火) 12:26:59.70ID:gr5aJlu90 ワイもあんま荷物積まないから前後3.0にしてる
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/27(火) 15:04:53.42ID:p8ebuCzY0 新品のスタッドレスで新築を建てた友人の家に行ったら、タイヤの跡がバッチリとコンクリート車庫についてしまい申し訳ない
その友人はラブフォーアンド新品スタッドレス
ハイエースだけ跡が付くのは、重いから??
その友人はラブフォーアンド新品スタッドレス
ハイエースだけ跡が付くのは、重いから??
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-l/Dr [49.239.66.180])
2026/01/27(火) 15:16:45.97ID:4qBmI42fM 打ちたてのコンクリートのタイヤ跡がつくのは
重さもあるだろうけどタイヤのメーカー種類によるんじゃないかな
打ちたてを走って積み荷があるトラックでつかなくて、軽自動車で跡ついたのをみたことある
重さもあるだろうけどタイヤのメーカー種類によるんじゃないかな
打ちたてを走って積み荷があるトラックでつかなくて、軽自動車で跡ついたのをみたことある
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
2026/01/27(火) 15:23:29.86ID:1c0zKjAy0305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff55-eXvx [223.218.2.46])
2026/01/27(火) 15:30:53.28ID:fqXUid4z0 >>303
タイヤが細い分、荷重がかかるからじゃ?
タイヤが細い分、荷重がかかるからじゃ?
306イカおやじ (ワッチョイ 7f21-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/27(火) 17:17:35.12ID:sl1OXdX10 空気圧3.0から3.5にするだけで硬いですん(●^o^●)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.23.36])
2026/01/27(火) 17:19:00.09ID:KNLdwB0Ca 9型納車までに色々揃えたいけど電装品は対応してるかわからないから手が出ないな
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-yQRc [2400:2200:6b4:dff7:*])
2026/01/27(火) 17:40:47.39ID:Cgkf1ejO0 9型契約した人は、出禁な
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df58-ZWoS [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/01/27(火) 17:44:26.07ID:LzoNgjnt0 笑😆
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-l/Dr [122.26.70.4])
2026/01/27(火) 18:00:29.54ID:Sd/gaYJt0311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f73-RX1c [118.241.250.25])
2026/01/27(火) 18:07:05.89ID:ilNiJtIb0312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f83-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/27(火) 18:59:39.60ID:QW8CCXwM0313名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.23.36])
2026/01/27(火) 19:12:16.19ID:KNLdwB0Ca314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/27(火) 19:34:39.36ID:jnr1+tS00 なんかスレの書き込み内容が、安い商用車じゃなくて乗用車とかミニバンっぽくなってるな
アルファード的な
未だにセコくて安いが最強をモットーにしてるのはエブリイスレくらいか
アルファード的な
未だにセコくて安いが最強をモットーにしてるのはエブリイスレくらいか
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/27(火) 19:35:25.63ID:p8ebuCzY0 ロックした時にミラーが閉まるのは、絶対に付けた方がいいよ
ハイエースってボタンいちいち押さなきゃだめなの??って言われるから
ハイエースってボタンいちいち押さなきゃだめなの??って言われるから
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f73-RX1c [118.241.250.25])
2026/01/27(火) 20:19:07.61ID:ilNiJtIb0 エンジンルームカバー、フロアマット、サンシェードはさすがに変わらんか?
買っちまおうかな
買っちまおうかな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffe-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/27(火) 20:26:38.27ID:7uZt4ZW+0 こんだけ8型が売れて、9型が予約すらできないってなるとアフターマーケットとかも品切れになるだろうね
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-hHsJ [58.188.209.216])
2026/01/27(火) 20:38:02.71ID:AC1+6JP9M >>315
6.7.8型は知らないけど自分の5型で付けたとき調べたらロック/アンロック信号取り出し位置は3型4型5型全部違ってたからおそらく8型と9型も変わってるんじゃないかな
6.7.8型は知らないけど自分の5型で付けたとき調べたらロック/アンロック信号取り出し位置は3型4型5型全部違ってたからおそらく8型と9型も変わってるんじゃないかな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffe-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/27(火) 21:45:17.54ID:7uZt4ZW+0 6以降は変わらないと思うけど
現行は6から同じキットでいけたはず
現行って言うのは8型までの事だけど
現行は6から同じキットでいけたはず
現行って言うのは8型までの事だけど
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f2f-d/dE [240b:c020:652:b982:*])
2026/01/27(火) 22:25:31.41ID:WNepN9rD0 ハイエースどころかもうトヨタデラでほぼ予約も注文もできない
ヤリスクロスの新型も絶望的
予約して見通し経つのダイハツベースのライズとかぐらい😭
円安だからって海外ばっかに販売しやがって日本見捨てるな!アホか!
ヤリスクロスの新型も絶望的
予約して見通し経つのダイハツベースのライズとかぐらい😭
円安だからって海外ばっかに販売しやがって日本見捨てるな!アホか!
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff7-QyVR [240b:c010:624:3af3:*])
2026/01/27(火) 22:28:02.29ID:7R9izczx0 ふざけんな注文できなかった9型、たまたま契約できたからって調子乗んなよ!
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5faf-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/27(火) 23:08:57.18ID:ib/NT3mi0 10型までしばしお待ちください
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/27(火) 23:15:26.10ID:wQjszq8p0 まぁ待ってれば400系の選択肢も出てくるな
でもハイエースって仕事や遊びで使う車だから何型だろうが乗れないと意味ないけどな
でもハイエースって仕事や遊びで使う車だから何型だろうが乗れないと意味ないけどな
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/27(火) 23:17:39.52ID:LSptNehI0 週末はマツダのお店へ!
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/27(火) 23:19:26.11ID:xwgVM2cA0 YouTubeの型落ちハイエース、だけど家族と色々な所に遊びに行って使いまくるのを見るとこれが正解だなと思うよ。
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9e-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/27(火) 23:20:28.75ID:XSklM/XU0 ふと思ったんだけど7型と8型って何か変わった?DPS追加だけ?6型7型だってフォグの大きさとLEDに変更くらいだったよね コンセント標準装備やステアリングスイッチくらいだっけ?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/27(火) 23:22:18.64ID:pyBVa8yZ0 >>326
アースカラー…
アースカラー…
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff5e-wzWM [240f:101:4e9:1:*])
2026/01/27(火) 23:22:21.00ID:mXthKthK0 とりあえず今乗ってる8型のDXGLパッケと9型ダークプライム2を並べて その日の気分で好きな方乗るわ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/27(火) 23:22:32.98ID:jnr1+tS00 もうハイエース安くもないし買えないし、デリカとかアルファードでもいいじゃんよ
ブレーキホールドとか最新装備はすべてつくし、乗り心地も最高、リセールも悪くない
みんなどんだけたくさんの荷物積むわけ?
なんでハイエースじゃなきゃダメなの?
ブレーキホールドとか最新装備はすべてつくし、乗り心地も最高、リセールも悪くない
みんなどんだけたくさんの荷物積むわけ?
なんでハイエースじゃなきゃダメなの?
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df97-BmHs [240a:61:20c1:4389:*])
2026/01/27(火) 23:26:27.98ID:ikZWtqqc0 イージュークローザーと寒冷地仕様だけだけどフロントワイパーデアイサー
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/27(火) 23:26:36.32ID:wQjszq8p0 >>329
男のロマンを運んでくれるからさ
男のロマンを運んでくれるからさ
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/27(火) 23:35:24.55ID:jnr1+tS00 >>331
最近の中途半端に装備満載したモデルにロマンなんかあるかな?
ガラガラうるさいディーゼルで四駆だったら少しは高鳴るけど
バイクのトランポとかSUPやカヤックの中積み、ロードバイクやMTBをそのまんま車内に何台も積むとか、そういうのならハイエースだけど
なんか細かい装備とか内装の話ばっかだから、だったらデリカやアルファードかなと
最近の中途半端に装備満載したモデルにロマンなんかあるかな?
ガラガラうるさいディーゼルで四駆だったら少しは高鳴るけど
バイクのトランポとかSUPやカヤックの中積み、ロードバイクやMTBをそのまんま車内に何台も積むとか、そういうのならハイエースだけど
なんか細かい装備とか内装の話ばっかだから、だったらデリカやアルファードかなと
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/27(火) 23:42:51.23ID:wQjszq8p0334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/27(火) 23:47:45.70ID:pyBVa8yZ0 20年以上経ってまさか付くと思ってなかったような装備が付いていくのはワクワクする
5型出たときはこれで終わりかなとか思ったよ
5型出たときはこれで終わりかなとか思ったよ
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウT Sa8f-dr35 [59.132.64.199])
2026/01/27(火) 23:57:44.00ID:PmFSH/oya 最近の型を毎年タダで乗り換えてるようなのがいるから
そういう奴は面白くて仕方ないんだろ
近くのDはたぶんそれ無理
そういう奴は面白くて仕方ないんだろ
近くのDはたぶんそれ無理
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0c-hX7p [2001:ce8:177:ad82:*])
2026/01/28(水) 00:06:45.96ID:btW9s2JV0 平日はダンボールを300箱ほど積んでは降ろして休日は釣り行ったり車中泊キャンプしたり万が一には災害避難所になるから型は何型でも良いハイエースでさえあれば
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-ZZNw [2001:240:242b:a300:*])
2026/01/28(水) 04:36:36.83ID:NsbOberM0 ミニバンとは荷室の広さが段違いなのよね
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff74-zmMv [2400:4053:8104:e700:*])
2026/01/28(水) 05:34:23.69ID:SorCTqHT0 タイヤは純正15インチ固すぎ。その分減らないんだろうね。
社外18インチのほうが乗り心地は良い。
アスファルトの繋ぎ目の衝撃が明らかに柔らかい。
オーレンカウンターとH30で体感した。
空気圧は3.5
オーレンカウンターは中身ナンカンで経年劣化で潰れが気になり最終的にフロント3.8まで上げてた。
社外18インチのほうが乗り心地は良い。
アスファルトの繋ぎ目の衝撃が明らかに柔らかい。
オーレンカウンターとH30で体感した。
空気圧は3.5
オーレンカウンターは中身ナンカンで経年劣化で潰れが気になり最終的にフロント3.8まで上げてた。
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-PesL [49.96.234.105])
2026/01/28(水) 05:54:34.44ID:Z9MqnvkNd340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f81-dIvP [116.94.184.146])
2026/01/28(水) 07:02:42.99ID:L+cm5V4T0341イカおやじ (ワッチョイ 7fa4-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/28(水) 07:06:59.98ID:EUjC5O970 現行のバンは乗り心地良くなったん?(●^o^●)
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3a-wkVM [240a:61:6014:fd7f:*])
2026/01/28(水) 07:09:17.30ID:Do9oYQv30 逆にハイエースじゃなくてもいいやつがなんでこんなスレに来てんだよ
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9e-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/28(水) 07:30:19.67ID:/ziZKlt80 こうゆう人はyoutubeでも嫌いな人の動画見てアンチコメント残して行く人じゃないかねw
ハイエースなんて嫌なとこ多いしし最高ではないけどな
ハイエースなんて嫌なとこ多いしし最高ではないけどな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD9f-hHsJ [49.96.125.40])
2026/01/28(水) 08:43:34.40ID:P1+B6GsWD >>329
代わりの効く人はそれでいいんじゃね?むしろその方が用途的に必要な人に行き渡る可能性がちょっとでも高くなる
代わりの効く人はそれでいいんじゃね?むしろその方が用途的に必要な人に行き渡る可能性がちょっとでも高くなる
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD9f-hHsJ [49.96.125.40])
2026/01/28(水) 08:48:58.03ID:P1+B6GsWD >>343
っていうか「好き、必要、肯定」で集まってる所にツバ吐く事にプレジャー感じる人なんでしょ
っていうか「好き、必要、肯定」で集まってる所にツバ吐く事にプレジャー感じる人なんでしょ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
2026/01/28(水) 09:11:00.85ID:ucl57OkcH347名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
2026/01/28(水) 09:15:31.78ID:ucl57OkcH >>339
車in車
車in車
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-yQRc [2400:2200:6b4:dff7:*])
2026/01/28(水) 09:30:29.50ID:ddJj4X2S0 9型契約や納車の話題は禁止です。秋頃と噂されている10型の話ししましょう。
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-hHsJ [58.188.209.216])
2026/01/28(水) 09:56:30.73ID:HTaMd115M >>348
1年くらいこのスレ来ない方がいいぞ
1年くらいこのスレ来ない方がいいぞ
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df23-d/dE [240b:c020:664:36d3:*])
2026/01/28(水) 10:21:35.17ID:z/PxC9DJ0351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff98-kx09 [2402:6b00:ed1e:9200:*])
2026/01/28(水) 10:56:28.33ID:lI2AiJpA0 登山はじめたから車中泊用にハイエース欲しいが新規客は手に入る気がしないわ
ディーラー行ってみたが常連客にさえ回せないのに新規客なんてとても無理って対応だったな
ディーラー行ってみたが常連客にさえ回せないのに新規客なんてとても無理って対応だったな
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7feb-8ol2 [2001:268:72ce:bb88:*])
2026/01/28(水) 11:02:52.79ID:93hWUeA50353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
2026/01/28(水) 11:09:23.07ID:SHLCitF/a354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 11:13:12.43ID:49+sTqLh0 >>342
ハイエースじゃなくても良いんじゃないか?と思い始めてはいるけど、まだハイエースに乗ってるからです
ハイエースが必要な大荷物を載せる遊びやってるけど、その頻度と情熱が少なくなっちゃったし
いつまでもFMCせず、毎年のように改良とか小出しにしてきて、しかも買えないときてる
装備は諦める?妥協する?商バンなのに、ユーザー(ここ)も装備がどうこうばかり書いてるし
まるでミニバンを買う感覚みたいだから、ハイエースじゃなくても良いのでは?って書いたわけです
昔はどうしてもハイエースの広さが必要とか、職人がファミリーカーとしても乗ってるみたいな感じの人が多かったけど、今は違うんでしょ?
ハイエースじゃなくても良いんじゃないか?と思い始めてはいるけど、まだハイエースに乗ってるからです
ハイエースが必要な大荷物を載せる遊びやってるけど、その頻度と情熱が少なくなっちゃったし
いつまでもFMCせず、毎年のように改良とか小出しにしてきて、しかも買えないときてる
装備は諦める?妥協する?商バンなのに、ユーザー(ここ)も装備がどうこうばかり書いてるし
まるでミニバンを買う感覚みたいだから、ハイエースじゃなくても良いのでは?って書いたわけです
昔はどうしてもハイエースの広さが必要とか、職人がファミリーカーとしても乗ってるみたいな感じの人が多かったけど、今は違うんでしょ?
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff98-kx09 [2402:6b00:ed1e:9200:*])
2026/01/28(水) 11:13:25.16ID:lI2AiJpA0 有難う
やっぱ色々回るしかないんだな
やっぱ色々回るしかないんだな
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 11:18:46.30ID:49+sTqLh0 >>351
登山って普通の軽自動車とか電車バスで来てる人多くない?
なにか特殊な登山なのかな
モトクロバイクとか二輪のレースやってる人は、古いハイエースかキャラバンだね
でも新型はもう汚くしたり使い倒すってより、アルファード乗るみたいに気をつかいそう
登山って普通の軽自動車とか電車バスで来てる人多くない?
なにか特殊な登山なのかな
モトクロバイクとか二輪のレースやってる人は、古いハイエースかキャラバンだね
でも新型はもう汚くしたり使い倒すってより、アルファード乗るみたいに気をつかいそう
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff99-d/dE [2001:268:9aee:62fe:*])
2026/01/28(水) 11:32:05.95ID:0tWJLRf30 たまにSGL仕事で使うの勿体無いって言う人いるけど
あれ乗用車じゃなくて商用車だよね?
1人親方のために自己満出来るワンランク上の貨物車作ってみました!みたいな感じなんじゃないの?
キャラバンのCMもそんな感じだしさ
あのちょっとしたことですぐ傷つくトリムとかありえんやろw
あれ乗用車じゃなくて商用車だよね?
1人親方のために自己満出来るワンランク上の貨物車作ってみました!みたいな感じなんじゃないの?
キャラバンのCMもそんな感じだしさ
あのちょっとしたことですぐ傷つくトリムとかありえんやろw
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df67-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/28(水) 11:40:23.45ID:/ziZKlt80 その通りです ハイエースSGLは昔は職人の憧れステータスでした 稼いでる職人が乗ってるイメージ
今は方向性がアウトドアや乗用兼になってるけどね
キャラバンはグレード作るの下手だよね プレミアムGXのさらに上を作っちゃうんだから 特別使用もオーテックとか古臭いしオーテックプラスとかセンスが凄いっす
今は方向性がアウトドアや乗用兼になってるけどね
キャラバンはグレード作るの下手だよね プレミアムGXのさらに上を作っちゃうんだから 特別使用もオーテックとか古臭いしオーテックプラスとかセンスが凄いっす
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 11:43:12.51ID:49+sTqLh0 会社や事業主として従業員に買い与える立場なら、「豪華装備なんかどうでもいいからあんま値上げすんな」だろうね
自家用の1台で仕事も趣味もファミリーもなら、「高くなってもいいから、あれも欲しいこれも欲しい、カスタムもしたい、でも狭いのだけはダメ」
流行りとか趣味車として買うなら「ミニバン並の装備や乗り心地が欲しい、カスタムしたい」
リセールで買ってる人は、傷とか汚れとか気にしててすごく綺麗に乗ってそう
自分は商バンだからってことで、あんま綺麗にしてないけど、もし10型とかFMC後に買ったら萎縮しそう
自家用の1台で仕事も趣味もファミリーもなら、「高くなってもいいから、あれも欲しいこれも欲しい、カスタムもしたい、でも狭いのだけはダメ」
流行りとか趣味車として買うなら「ミニバン並の装備や乗り心地が欲しい、カスタムしたい」
リセールで買ってる人は、傷とか汚れとか気にしててすごく綺麗に乗ってそう
自分は商バンだからってことで、あんま綺麗にしてないけど、もし10型とかFMC後に買ったら萎縮しそう
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f24-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
2026/01/28(水) 11:56:42.96ID:Y2L7B+6y0 >>358
DPS作っといてそれ言っちゃうのはどうなん?
DPS作っといてそれ言っちゃうのはどうなん?
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff99-d/dE [2001:268:9aee:62fe:*])
2026/01/28(水) 12:16:17.35ID:0tWJLRf30362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
2026/01/28(水) 12:26:44.59ID:SHLCitF/a 人によるけどS-GLの方が大事に乗ってくれそうじゃね?
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/28(水) 12:29:59.21ID:uKgwGK3X0 趣味職人とアイズのサンシェードどっちがおすすめ?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f96-wzWM [2001:268:72cd:8b17:*])
2026/01/28(水) 12:43:25.92ID:fijOBwRW0 銀色のは断熱性能よさそうだけど
外から見ると目立つんだよね
黒いのを使ってるが、数年で色あせてきた
外から見ると目立つんだよね
黒いのを使ってるが、数年で色あせてきた
365イカおやじ (ワッチョイ 7f16-cO42 [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/01/28(水) 12:51:42.36ID:lNGttp690 >>363
レミスですん(●^o^●)
レミスですん(●^o^●)
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/28(水) 12:53:51.61ID:uTa6IgeV0 値上げ、値上げ言ってるが他の車種も軒並み値上げだぞ
時代に給料がついてこない人が多いのも分かるが、装備や価格は時代として受け入れるしかないだろ
時代に給料がついてこない人が多いのも分かるが、装備や価格は時代として受け入れるしかないだろ
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/28(水) 12:55:50.89ID:uKgwGK3X0 冬場の断熱性能はどっちも変わらんかな?
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/28(水) 12:56:12.89ID:T6ZZ7sXI0 サンシェードはシルバーのやめた方がいいよ
黒いやつにした方がかっこいいと思う
黒いやつにした方がかっこいいと思う
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff06-+DWw [153.196.74.114])
2026/01/28(水) 15:05:24.46ID:K2KMTBG50 ベッドキット使ってないからサンシェード使ってないわ
寝てれば何も貼らなくても周りから見えない
寝てれば何も貼らなくても周りから見えない
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/28(水) 15:15:25.01ID:T6ZZ7sXI0 そう??
うちは車中泊する時とかは全面にサンシェードを貼るし、夏の暑い時も全面に貼ってから車から降りるけど
無いと寒いし車が暑くてしょうがないし、暖房、冷房の効きが全く違う
うちは車中泊する時とかは全面にサンシェードを貼るし、夏の暑い時も全面に貼ってから車から降りるけど
無いと寒いし車が暑くてしょうがないし、暖房、冷房の効きが全く違う
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-RX1c [92.203.160.99])
2026/01/28(水) 15:15:51.95ID:MjirNR6L0 趣味職人はアイズと比べて1万ぐらい安い。
アイズに+1万の価値があるかどうかだが
アイズに+1万の価値があるかどうかだが
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fdb-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/28(水) 15:20:24.26ID:waHuqa4L0 カーテンしたらええやん
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-RX1c [92.203.160.99])
2026/01/28(水) 15:22:27.45ID:MjirNR6L0 >>370
アイズけ?
アイズけ?
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-RX1c [92.203.160.99])
2026/01/28(水) 15:22:57.59ID:MjirNR6L0 >>372
目隠しもだけど断熱も欲しい
目隠しもだけど断熱も欲しい
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df25-tQLs [2001:268:7257:2ac0:*])
2026/01/28(水) 15:26:48.40ID:o6jT4cHh0 アイズも趣味職人も使ったけど結局は純正カーテンに落ち着いた。
値段は張るけど一度取り付けちゃえば楽ちんだし、吸盤剥がれや窓に付いた痕にイライラしながら使うシェードなんかより満足度がレベチ。
値段は張るけど一度取り付けちゃえば楽ちんだし、吸盤剥がれや窓に付いた痕にイライラしながら使うシェードなんかより満足度がレベチ。
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/28(水) 15:47:29.08ID:T6ZZ7sXI0 断熱はカーテンが1番かなー
めっちゃ効くよねカーテン
友達のは運転席裏にロールカーテンみたいなのがあって、それは見た目もなかなかで真似したくなった
めっちゃ効くよねカーテン
友達のは運転席裏にロールカーテンみたいなのがあって、それは見た目もなかなかで真似したくなった
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 17:17:24.82ID:49+sTqLh0 クルマ買ってすぐベッドキット取り付けたけど、ベッド下収納の犠牲として頭上が狭くなるし、バイクとか大きなものを積めなくなるデメリットもあるんだよな
新車のままの荷台を見るとメッチャ広いから想像力でワクワクするけど、ベッドキット入れて快適を求めいろいろ積み込むと、ゴテゴテした万年床になってしまうし
ベッドキットでも、上にものをゴテゴテ置かなければいろいろ工夫できるけど
どうしても不要なものを積み込んでしまうんだよな
新車のままの荷台を見るとメッチャ広いから想像力でワクワクするけど、ベッドキット入れて快適を求めいろいろ積み込むと、ゴテゴテした万年床になってしまうし
ベッドキットでも、上にものをゴテゴテ置かなければいろいろ工夫できるけど
どうしても不要なものを積み込んでしまうんだよな
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-e1Sx [180.63.40.101])
2026/01/28(水) 17:35:09.98ID:FwWvh4nG0 床がスライドするやつ欲しいけどたけー
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-RX1c [92.203.160.99])
2026/01/28(水) 18:06:56.19ID:MjirNR6L0 >>375
アイズと趣味職人どっちか推すならどっち?
アイズと趣味職人どっちか推すならどっち?
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-RX1c [92.203.160.99])
2026/01/28(水) 18:07:41.35ID:MjirNR6L0381イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/28(水) 19:59:30.99ID:EUjC5O970 明日9年目にして
30アルファードのドアチェッカーに替えようと試みておりますん(●^o^●)
30アルファードのドアチェッカーに替えようと試みておりますん(●^o^●)
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/28(水) 20:53:24.47ID:T6ZZ7sXI0 カローラだかのヒンジに変える人もいるよね??
俺も変えたいなと思ってた
フリーは嫌だと感じてましたー
俺も変えたいなと思ってた
フリーは嫌だと感じてましたー
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
2026/01/28(水) 20:53:44.32ID:SHLCitF/a 皆さんKeePerとかのプロ施工コーティングを新車の時やる?
それとも簡易施工?
ルーフキャリア載せちゃうから悩む
それとも簡易施工?
ルーフキャリア載せちゃうから悩む
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffeb-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
2026/01/28(水) 21:06:59.63ID:hzyUiYDV0 >>383
特に何もしない。
特に何もしない。
385イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/28(水) 21:07:38.50ID:EUjC5O970386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 21:55:48.72ID:49+sTqLh0 >>383
洗車すらしない
洗車すらしない
387イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/28(水) 22:50:03.50ID:EUjC5O970 >>386
おやじより一枚上手ですん(●^o^●)
おやじより一枚上手ですん(●^o^●)
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f12-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
2026/01/28(水) 23:06:52.09ID:AKF91v7G0 購入するためにローン必須、下取必須で独禁法に引っ掛かる?
389イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/28(水) 23:10:48.89ID:EUjC5O970 >>388
車はキャッシュで買うのが基本ですん(●^o^●)しらんけど
車はキャッシュで買うのが基本ですん(●^o^●)しらんけど
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df2d-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/28(水) 23:18:14.44ID:oiw8emwz0 >>383
新車の時はディーラーでかかてもらって、そのあとはガソリンスタンドのとかキーパーに直でやってもらったりとか
天井が真っ先にヤレるから、コーティングはしておいた方がいいよ
買取業者が絶対に天井見てきて、天井の塗装の状態が少し悪いのでとかイチャモンつけてくるのが丁番
100系でも200系でも言われた
新車の時はディーラーでかかてもらって、そのあとはガソリンスタンドのとかキーパーに直でやってもらったりとか
天井が真っ先にヤレるから、コーティングはしておいた方がいいよ
買取業者が絶対に天井見てきて、天井の塗装の状態が少し悪いのでとかイチャモンつけてくるのが丁番
100系でも200系でも言われた
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/28(水) 23:43:08.42ID:49+sTqLh0 >>390
洗わない主義だけど、ルーフの鳥の糞だけは見といた方がイイのか
洗わない主義だけど、ルーフの鳥の糞だけは見といた方がイイのか
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df8d-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/29(木) 00:17:20.99ID:6ZwO1yzD0 ルーフだけガサガサになるからね
シリコンスプレーするとかなり違うけど
シリコンスプレーするとかなり違うけど
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/29(木) 06:28:52.44ID:APWBuP4I0 ルーフ見えないから気にしない
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe1-zmMv [2400:4053:8104:e700:*])
2026/01/29(木) 06:31:12.44ID:XVs7VHde0 >>383
普段の洗車自分では天井洗わないから
一年持つタイプの毎年やってる
ミラー下とかの水垢楽に落ちるから洗車の時短にもいいなと思ってる
現場行ってもクルマ綺麗だから仕事もキレイだなって言う客もたまにいるからクレーム対策にもなってる
普段の洗車自分では天井洗わないから
一年持つタイプの毎年やってる
ミラー下とかの水垢楽に落ちるから洗車の時短にもいいなと思ってる
現場行ってもクルマ綺麗だから仕事もキレイだなって言う客もたまにいるからクレーム対策にもなってる
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff16-wkVM [240a:61:60d4:baad:*])
2026/01/29(木) 06:39:31.35ID:yGQIhDp80 キャリア付けてるからルーフ洗えねえんだよな
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff31-wQ5G [240a:61:2251:20ca:*])
2026/01/29(木) 08:16:48.66ID:SNcx4jyw0 キャリアから垂れるサビ水はヤバいぞ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff16-wkVM [240a:61:60d4:baad:*])
2026/01/29(木) 08:43:35.44ID:yGQIhDp80398名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.28.194])
2026/01/29(木) 09:07:04.82ID:gbBZPEvUa399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-ARZJ [240a:61:62f2:607c:*])
2026/01/29(木) 09:35:10.02ID:Km8o1pJb0 >>398
人によると思うけど、車は道具と思うようになってからラフになった。
シャッター付きガレージなのもあるけど、年一回のコイン洗車しかしてないw
自分が満足出来るかなので、綺麗にするのが好きならコーティングしたら良いと思う。
人によると思うけど、車は道具と思うようになってからラフになった。
シャッター付きガレージなのもあるけど、年一回のコイン洗車しかしてないw
自分が満足出来るかなので、綺麗にするのが好きならコーティングしたら良いと思う。
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-l/Dr [49.239.70.175])
2026/01/29(木) 10:43:23.04ID:oIvFbHYlM アーバンカーキ納車されてから半年経ったけど全く汚れが目立たないな
以前乗ってたシルバーより汚れが目立たない
ベージュはもっと汚れが目立たないのかね?
以前乗ってたシルバーより汚れが目立たない
ベージュはもっと汚れが目立たないのかね?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/29(木) 10:56:09.14ID:Iwn6hAkg0 商用車は基本洗わないけど
仮にコーティング無しで5年洗わなくても何もないどころか、洗えばピッカピカ
10年でも似たようなもん
むしろこまめに洗車してたクルマより綺麗かもしれない
そりゃいつも綺麗な方がいいけどね
仮にコーティング無しで5年洗わなくても何もないどころか、洗えばピッカピカ
10年でも似たようなもん
むしろこまめに洗車してたクルマより綺麗かもしれない
そりゃいつも綺麗な方がいいけどね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f51-IDQ8 [240a:61:41d0:4807:*])
2026/01/29(木) 11:01:47.03ID:LAdUMwsf0 ルーフ洗うのめんどくさすぎ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfac-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
2026/01/29(木) 11:17:31.84ID:XIZc3esS0 キャリアなしなら洗車機で十分よ \1000くらいの簡易コーティングでツルツルになるし
職人目線だと商用車とはいえ汚いとお客さんからの印象が違うから月1回は洗車機通してるな
職人目線だと商用車とはいえ汚いとお客さんからの印象が違うから月1回は洗車機通してるな
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8a-+DWw [2001:240:242e:df4f:*])
2026/01/29(木) 11:49:35.82ID:fCtNCGns0 汚れたら洗車してるわ
綺麗な方が気持ちいいもんな
綺麗な方が気持ちいいもんな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ffa3-wzWM [2001:268:7312:79b0:*])
2026/01/29(木) 12:10:39.44ID:6bEB/z9f0NIKU 今週末は雪山行かない予定だったので洗ったが
やっぱ行こうかってなってて
また汚れるのかぁ
洗わなければ良かったと後悔
やっぱ行こうかってなってて
また汚れるのかぁ
洗わなければ良かったと後悔
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff68-B9/v [2001:268:7724:c2cb:*])
2026/01/29(木) 12:12:14.74ID:AYGaw4uo0NIKU 洗車はハマると楽しいけどな 新製品出ると試したくなる 雪国帰りだとたまらん🤣
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
2026/01/29(木) 12:32:17.91ID:gbBZPEvUaNIKU ホワイト系はあまり実感ないけどブラック系の洗った後の綺麗さは別格
どうしても現場での深い小傷は目立ってしまうが…
どうしても現場での深い小傷は目立ってしまうが…
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
2026/01/29(木) 12:56:44.91ID:Nm3iIdgs0NIKU フルモデルチェンジまだかなー
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dfe8-4cCn [240a:61:6122:ecdf:*])
2026/01/29(木) 13:01:47.98ID:TcR7CQJg0NIKU スパロンだと手洗いめんどくさい…
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/29(木) 13:36:18.84ID:APWBuP4I0NIKU トヨタモビリティ東京行ったけどオーダーストップらしいわ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
2026/01/29(木) 14:05:56.17ID:gbBZPEvUaNIKU >>410
順番待ちもダメだった?
順番待ちもダメだった?
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f7b-rsOY [14.8.28.14])
2026/01/29(木) 14:16:39.06ID:o9RsGWTI0NIKU アースカラーで考えてたけどDP2にしちゃった
やっパ汚れ目立つよな
やっパ汚れ目立つよな
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ SD13-hHsJ [220.159.210.237])
2026/01/29(木) 15:08:20.48ID:CgSjdvyjDNIKU >>400
ベージュは黄砂の時期に強い(違う)
ベージュは黄砂の時期に強い(違う)
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7f24-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
2026/01/29(木) 15:46:43.07ID:GG/wdnS70NIKU >>412汚れていても大丈夫な車なんだから気にすんなよ
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dfe8-4cCn [240a:61:6122:ecdf:*])
2026/01/29(木) 16:25:51.22ID:TcR7CQJg0NIKU 汚れが気になるような人はシルバーに限る
洗車好きな人は白か黒
戦車は好きだけど洗車傷気になる人は白
洗車好きな人は白か黒
戦車は好きだけど洗車傷気になる人は白
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
2026/01/29(木) 17:14:10.14ID:APWBuP4I0NIKU そこまで聞いてないや
割り当てがどうこうとは言ってた
割り当てがどうこうとは言ってた
417イカおやじ (ニククエ 7feb-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/29(木) 17:30:18.58ID:4VtzAH/b0NIKU >>409
おやじも
スパロンですん(●^o^●)
洗車機オンリーですん(●^o^●)
本日
アルファードアチェッカー付けましたん
運転席ドア
ガラスレールゴムと微妙にチェッカーゴム部分が干渉して閉める時異音しますん
これは個体差かもしれん
ちょっとアルファードアチェッカーを
ハンマーで叩いて逃がして干渉部もグリスぬりぬりしましたん
まあ許容範囲ですん
助手席は余裕で干渉なしですん(●^o^●)
まあ止まりは弱いですがん無いよりマシですん(●^o^●)
おやじも
スパロンですん(●^o^●)
洗車機オンリーですん(●^o^●)
本日
アルファードアチェッカー付けましたん
運転席ドア
ガラスレールゴムと微妙にチェッカーゴム部分が干渉して閉める時異音しますん
これは個体差かもしれん
ちょっとアルファードアチェッカーを
ハンマーで叩いて逃がして干渉部もグリスぬりぬりしましたん
まあ許容範囲ですん
助手席は余裕で干渉なしですん(●^o^●)
まあ止まりは弱いですがん無いよりマシですん(●^o^●)
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
2026/01/29(木) 17:44:15.13ID:gbBZPEvUaNIKU419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df67-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/01/29(木) 18:37:54.23ID:cHmwOEB50NIKU 先程、黒のリヤスポイラーついてて、グッドリッジのタイヤ履いてるハイエースが左側ボコボコなの見て、説得力ないなぁと思った
(例外は必ずあるけど)
(例外は必ずあるけど)
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f50-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/29(木) 19:01:48.33ID:6h+NcMRH0NIKU421イカおやじ (ニククエ 7feb-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/29(木) 19:09:04.62ID:4VtzAH/b0NIKU >>420
30アルファード純正部品ですん(●^o^●)
かなり緩いですん(●^o^●)
でも緩いながらフワッと止まる感じかなあ
でも止まる所の位置は良い感じ
ちょうど降りれる位置ですん
ちょい運転席が異音ぎみでしたがん
まあ直せる感じですん
ってゆうか異音出ないように直しましたん(●^o^●)
まあ6000円〜7000円で済む話なのでん
付けて悪くないって感じですん
30アルファード純正部品ですん(●^o^●)
かなり緩いですん(●^o^●)
でも緩いながらフワッと止まる感じかなあ
でも止まる所の位置は良い感じ
ちょうど降りれる位置ですん
ちょい運転席が異音ぎみでしたがん
まあ直せる感じですん
ってゆうか異音出ないように直しましたん(●^o^●)
まあ6000円〜7000円で済む話なのでん
付けて悪くないって感じですん
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5f2a-b5qU [2001:240:24ac:47e2:*])
2026/01/29(木) 19:40:13.35ID:uWqfVWl80NIKU SGLでパールホワイトが圧倒的に大多数だと思いますがとSGLのホワイトとかどう思いますか?
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/29(木) 19:51:16.95ID:Ei5olFpwMNIKU リセール気にしない漢だなと思う
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
2026/01/29(木) 20:00:08.20ID:gbBZPEvUaNIKU 058ホワイトってSGL選ぶと標準で寒冷地仕様と同じ塗装らしいね
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df13-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/29(木) 20:08:38.01ID:6ZwO1yzD0NIKU426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7f88-dr35 [27.95.220.54])
2026/01/29(木) 21:28:59.64ID:Iwn6hAkg0NIKU ハイエースでもリセール気にする時代なんだなー
どんどん働く実用車から離れていく
どんどん働く実用車から離れていく
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df7b-8ol2 [2402:6b00:e320:0:*])
2026/01/29(木) 21:50:40.27ID:jTz0Gnfb0NIKU 職人ダープラSのりなんだが荷台は内張りいらないんだよな~。内張り分スペースがもったいない。前だけ良い内装で職人仕様で出して欲しいわ。
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ff54-b5qU [111.188.207.43])
2026/01/29(木) 23:17:04.90ID:KM6f1Uma0NIKU 剥がしてデラックスのペラペラのMDFみたいなのを付けりゃいいだけじゃないの??
なんなら後ろは鉄板剥き出し塗装でもすりゃ、それはそれでビルダーズ仕様でカッコ良さそうだけど
なんなら後ろは鉄板剥き出し塗装でもすりゃ、それはそれでビルダーズ仕様でカッコ良さそうだけど
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ffa2-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/29(木) 23:19:11.27ID:9GqGJdBg0NIKU >>426
なんでもそうだと思ってるんだけど
お金を持つほど、お金に関わる事はシビアになると思うんだけど
ハイエースとか新車で買って、ある程度の距離や年数で乗り換えるのが1番コスパはいいよ
中古が割高だから中古の選択肢は無い
なんでもそうだと思ってるんだけど
お金を持つほど、お金に関わる事はシビアになると思うんだけど
ハイエースとか新車で買って、ある程度の距離や年数で乗り換えるのが1番コスパはいいよ
中古が割高だから中古の選択肢は無い
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエT Sad3-dr35 [182.249.45.156])
2026/01/29(木) 23:22:31.10ID:NSLM8lufaNIKU HKSのFコンとか、RowenECUに書き換えしてる人いない?
7型ディーゼル四駆だけど、なんか飽きてきたのでどっちか買ってみようかと
でもFコン入れてエンジンいかれたってレビューも有ったりして不安
ECU書き換えだと30PSアップとか50PSアップだとかって話だから、DPSどころの話じゃない
他のクルマ(ガソリンターボ)でECU書き換えやってるけど、マジで別物
ガソリンは実績も多数だけど、ディーゼルってどうなんだかね?
7型ディーゼル四駆だけど、なんか飽きてきたのでどっちか買ってみようかと
でもFコン入れてエンジンいかれたってレビューも有ったりして不安
ECU書き換えだと30PSアップとか50PSアップだとかって話だから、DPSどころの話じゃない
他のクルマ(ガソリンターボ)でECU書き換えやってるけど、マジで別物
ガソリンは実績も多数だけど、ディーゼルってどうなんだかね?
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
2026/01/29(木) 23:46:10.33ID:BC7EEVli0NIKU432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa2-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/30(金) 00:06:30.77ID:mZTIdoci0 30も上がったら別のエンジンだと思うだろうな
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-S+M7 [106.137.231.164])
2026/01/30(金) 00:44:50.07ID:nA1i9f5r0 ecu書き換えやったけどほとんど体感できんかったわ…
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb0-wjVc [2001:268:9a0c:c8ec:*])
2026/01/30(金) 01:55:20.46ID:KoR0YnHx0 DAて標準装備でplusにするにはオプション?
バックカメラだけ見れたらいいから余計なのはいらねー
バックカメラだけ見れたらいいから余計なのはいらねー
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df67-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/01/30(金) 04:18:37.28ID:VJj9oT0h0 なんか今日はパワー感あるな
と思ったらスロコンのモードがノーマルになってた
いつもはECO5
と思ったらスロコンのモードがノーマルになってた
いつもはECO5
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfd8-4cCn [2405:6587:500:2600:*])
2026/01/30(金) 06:11:38.69ID:svNGKous0437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/30(金) 06:27:39.83ID:Y+eMxb7Z0438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/30(金) 07:04:16.12ID:p3BY6cdV0439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb3-4cCn [240a:61:6013:3e59:*])
2026/01/30(金) 08:38:59.05ID:bgnpVVrK0 また安いが一番の中華粗悪品が出てきて規制の対象になるでしょ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
2026/01/30(金) 09:27:40.07ID:u/qEiVlc0441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD13-GA1X [220.159.211.39])
2026/01/30(金) 10:10:51.50ID:s3e1ZCy1D >>439
純正なら安心でしょう?ワゴンリーフ変え放題よ。届出無しで。マニュアルにも可変自由。ワシはリフトアップリーフにするわ
純正なら安心でしょう?ワゴンリーフ変え放題よ。届出無しで。マニュアルにも可変自由。ワシはリフトアップリーフにするわ
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/30(金) 10:36:34.51ID:cD3Ut+wuM >>440
事業絡むと5〜6年乗り換えが故障リスクや税制面でベストだけど、ハイエースは作り込んでしまうので乗り換えの手間がめんどくさい
事業絡むと5〜6年乗り換えが故障リスクや税制面でベストだけど、ハイエースは作り込んでしまうので乗り換えの手間がめんどくさい
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f9f-iDmq [180.0.108.137])
2026/01/30(金) 11:30:18.85ID:TfW6oUqf0 E級ヒッチでトレーラー引っ張るのでロェンのインストしたよ
ECU他でもやってるみたいね
2万キロ走ったけど燃費悪化見当たらず4駆なので派手さは無いけど
微妙なもっさり感は解消ノーマルには戻れない
実用系と銘打つだけあってやりすぎてないのが良い
実力はTDI以上エラー無し 感想以上
ECU他でもやってるみたいね
2万キロ走ったけど燃費悪化見当たらず4駆なので派手さは無いけど
微妙なもっさり感は解消ノーマルには戻れない
実用系と銘打つだけあってやりすぎてないのが良い
実力はTDI以上エラー無し 感想以上
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fffd-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/30(金) 11:30:46.20ID:mZTIdoci0 知り合いは新車から3年から5年の間でずっと乗り換えてるけど
7年とか10年乗るよりも金額的には良いと言い張ってる
7年とか10年乗るよりも金額的には良いと言い張ってる
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
2026/01/30(金) 11:37:35.55ID:u/qEiVlc0 そりゃ節税絡むとそうだろけど個人所有ならマーケティングコストやら間接費かかってくるんだしどうやっても乗り潰す以外が安くなるわけ無いだろw
宇宙の法則が歪まない限りw
宇宙の法則が歪まない限りw
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/30(金) 11:49:26.82ID:cD3Ut+wuM 宇宙の法則って貨幣経済だったのか、知らなかったわw
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa6-pC0i [240a:61:5152:2db5:*])
2026/01/30(金) 12:06:10.23ID:+yBvHPZ40 ハイエースを乗り潰すのがそもそも難しい
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df44-4cCn [58.98.238.132])
2026/01/30(金) 12:28:50.25ID:tji8X++C0 エンジンオイル替えずに乗ればワンチャン
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb3-4cCn [240a:61:6013:3e59:*])
2026/01/30(金) 13:39:31.66ID:bgnpVVrK0450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb7-wzWM [2001:268:730e:30b9:*])
2026/01/30(金) 15:00:25.62ID:jG+g903r0 公認でコンフォートリーフ組んだワイ
涙目…
涙目…
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff47-8ol2 [2001:268:72fb:b6c6:*])
2026/01/30(金) 15:17:32.93ID:fe++wNO10452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/30(金) 15:20:04.01ID:p3BY6cdV0 スープラ早苗様様だよな
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/30(金) 15:20:58.21ID:p3BY6cdV0 >>450
しかも◯改車で保険高くなってて草
しかも◯改車で保険高くなってて草
454イカおやじ (ワッチョイ 7f84-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/30(金) 17:55:12.29ID:Okkocbue0455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb3-4cCn [240a:61:6013:3e59:*])
2026/01/30(金) 18:01:38.57ID:bgnpVVrK0 それはない
456イカおやじ (ワッチョイ 7f84-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/30(金) 18:28:45.01ID:Okkocbue0457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fffd-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
2026/01/30(金) 19:12:23.48ID:mZTIdoci0 使い方によって、変わるよな
あと、収入にもよって買い方、使い方は大きく変わると思う
フレックスでコンプリートのを買う人は、運転も丁寧な人が多い気がする
中古で買ってる人は乱暴な気がするよ笑
あと、収入にもよって買い方、使い方は大きく変わると思う
フレックスでコンプリートのを買う人は、運転も丁寧な人が多い気がする
中古で買ってる人は乱暴な気がするよ笑
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.24.29])
2026/01/30(金) 19:22:58.70ID:kenxPHnja 明日キャンピングカーショーで色々見てくるわ~
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-GA1X [60.147.130.229])
2026/01/30(金) 19:39:30.90ID:p3BY6cdV0460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-RX1c [118.241.249.11])
2026/01/30(金) 20:27:47.86ID:8FeIuIu/0 ハイエース生産遅れてるって聞いたけど、9型のL/Oずれるんかな
461イカおやじ (ワッチョイ 7f0d-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/30(金) 21:09:47.29ID:Okkocbue0462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fc6-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
2026/01/30(金) 21:31:57.82ID:CGuBEKiI0 え?遅れてんの?
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-RX1c [118.241.249.11])
2026/01/30(金) 23:03:41.72ID:8FeIuIu/0 >>462
らしい
らしい
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc6-9nqM [61.4.157.162])
2026/01/30(金) 23:39:09.64ID:d3FgIGrq0 >>456
私もそう思います
私もそう思います
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7d-wQ5G [240a:61:2251:20ca:*])
2026/01/30(金) 23:59:48.04ID:2CyXEPno0 ACCでも車線トレースしてくれない事を契約後に知って愕然
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキーT Sad3-dr35 [182.249.43.125])
2026/01/31(土) 00:25:25.04ID:RQYYrKqSa >>443
トレーラー引っ張るならパワー欲しいね
30PSアップの実感あり?ってことなんだね
TDIも試してみたの?
あれは外せばノーマルになるのと価格が魅力だけど
やっぱりECUには敵わないんだろうね
16.5万円かぁ。。。悩むなぁ
トレーラー引っ張るならパワー欲しいね
30PSアップの実感あり?ってことなんだね
TDIも試してみたの?
あれは外せばノーマルになるのと価格が魅力だけど
やっぱりECUには敵わないんだろうね
16.5万円かぁ。。。悩むなぁ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
2026/01/31(土) 01:05:33.09ID:fez5suah0468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe4-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/31(土) 01:20:58.44ID:QScX2MRQ0 単純なACCのみならピボットでいいような
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6f-W+Hx [59.133.75.126])
2026/01/31(土) 01:31:56.44ID:Bu+27Fi40 前車追走してくれるんじゃないのかな?
470イカおやじ (ワッチョイ 7fab-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/31(土) 06:19:18.84ID:fYyoQi9u0471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfc8-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/31(土) 07:38:59.36ID:6QLeNC9i0 普通にアクセルだけで高速を走るよりはピボットの方が楽だけど、追従があるのは全然違うよね
うちの嫁のは220kmまで設定できてそれに着いてくそうだけど、それはそれで地獄だろうけどw
さあ、これから雪の中、キャンプに行きます
子供がキャンプが好きでよく行くが、親としては雪の中のキャンプなんて全く行きたくない
大雪みたいだから久しぶりに金属のチェーンも用意した
うちの嫁のは220kmまで設定できてそれに着いてくそうだけど、それはそれで地獄だろうけどw
さあ、これから雪の中、キャンプに行きます
子供がキャンプが好きでよく行くが、親としては雪の中のキャンプなんて全く行きたくない
大雪みたいだから久しぶりに金属のチェーンも用意した
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-9nqM [2001:268:9a93:7c7d:*])
2026/01/31(土) 10:04:48.75ID:Cu5yOVkZ0473名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/31(土) 10:59:51.08ID:UCWMmkitM ハイエースやからな
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff55-eXvx [223.218.2.46])
2026/01/31(土) 11:10:14.76ID:JMUr+BAy0 ハンドルをアシストするのはACCの機能じゃないぞ
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe4-RAlw [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/01/31(土) 11:57:41.18ID:GBVWiJ4h0 トヨタならLTAホンダならLKAS
レーンキープは油圧ステアリングのままでは実装できないのか
10型で付いたらツライな
レーンキープは油圧ステアリングのままでは実装できないのか
10型で付いたらツライな
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/31(土) 12:10:50.01ID:UCWMmkitM ステアリングとパーキングブレーキを電動化するって8→9型への変更より大掛かりになるから無いだろう
477イカおやじ (ワッチョイ 7faa-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/31(土) 12:29:14.34ID:fYyoQi9u0478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-9nqM [2001:268:9a93:7c7d:*])
2026/01/31(土) 12:57:00.62ID:Cu5yOVkZ0 値上がりが高すぎる気になってきたわ…トホホ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.25.183])
2026/01/31(土) 13:13:59.07ID:3/pZ6vN0a キャンピングカーショー来てるけどちょこちょ8型、9型の在庫ありそう
架装込みだから買う人は限定されるけど
架装込みだから買う人は限定されるけど
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
2026/01/31(土) 13:42:45.48ID:8/iicZK10 10型出たとしてもレーンキープは流石に標準では付かないだろう
特定の最上位グレードかメーカーオプションか
そして高くてほとんどの人が選択しないという結果に
特定の最上位グレードかメーカーオプションか
そして高くてほとんどの人が選択しないという結果に
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df52-wzWM [2001:268:7249:e52a:*])
2026/01/31(土) 13:48:00.99ID:nFPUcgOE0 ECU書き換えは、欧州車だとメーカーオプションであるもんな
ボルボ乗ってた時に悩んだ
ノーマルはわざとデチューンしてあって、アップグレードをメーカーが売るってのも変な話だが
ボルボ乗ってた時に悩んだ
ノーマルはわざとデチューンしてあって、アップグレードをメーカーが売るってのも変な話だが
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa5-RX1c [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/01/31(土) 14:09:48.35ID:GCxWU7iU0 油圧から電動にするのはMCじゃ無理。
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff0-RAlw [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/31(土) 15:58:29.42ID:7qte8TVd0 LKASなんて10年前のホンダ車に付いてたんだよなあ
一般向けにして価格上げまくってるハイエースに採用出来ないとは
一般向けにして価格上げまくってるハイエースに採用出来ないとは
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff5b-b5qU [223.252.83.121])
2026/01/31(土) 16:26:21.18ID:bulpsuJq0 ハイエースは電動パワステじゃないんだから、そもそもLKASは無理だろ。
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0b-RAlw [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/01/31(土) 16:38:44.85ID:7qte8TVd0 そこはトヨタがチョイチョイって都合のいい機構付けくれたらいいのに
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe3-d/dE [58.188.217.28])
2026/01/31(土) 17:22:50.90ID:UCWMmkitM 仮にヨーアシスト付いても「こんなモンいらね」ってなるだろうし、その辺は400系待ちだよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df24-wzWM [2001:268:72c7:43ba:*])
2026/01/31(土) 18:45:59.78ID:EMPb4gPP0488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df88-pC0i [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/01/31(土) 19:31:03.61ID:ZxXnPh850 乗用ってこと?
貨物→乗用は難しいって聞いたけど
貨物→乗用は難しいって聞いたけど
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df79-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/31(土) 19:41:07.54ID:6QLeNC9i0 5ナンバーにしますよ!ってのがあるよね
30万だか40万でやるよ!って広告を見た気がする
1ナンバーは5にはできないだろうから、4→5だろうけど
1ナンバーのは8ナンバーにすると、デメリットって何があるのかな??
本当は1ナンバーのを検討してたけど、自分の機械式の車庫がいっぱいいっぱいでやめた、諦めたか
30万だか40万でやるよ!って広告を見た気がする
1ナンバーは5にはできないだろうから、4→5だろうけど
1ナンバーのは8ナンバーにすると、デメリットって何があるのかな??
本当は1ナンバーのを検討してたけど、自分の機械式の車庫がいっぱいいっぱいでやめた、諦めたか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df79-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/01/31(土) 19:43:55.03ID:6QLeNC9i0 キャンプにしろスノーボードにしろ、4ナンバーのだと狭い
でかけりゃでかいほど、使えるスペースがあっていいなーって思う
グランエースバンを出してほしいよ
でかけりゃでかいほど、使えるスペースがあっていいなーって思う
グランエースバンを出してほしいよ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f13-wkVM [124.47.122.244])
2026/01/31(土) 21:38:26.51ID:bW0J9Cmw0 300系の事をなんでグランエースバンって言うの?
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fba-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
2026/01/31(土) 22:13:44.47ID:QScX2MRQ0 1ナンバーは高速代が高いのがなあ
493イカおやじ (ワッチョイ 7f8b-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/01/31(土) 22:22:31.15ID:fYyoQi9u0 だいたいあれですん(●^o^●)
ボタン押してパーキングブレーキ入る時代に
ステッキパーキングブレーキですん
こんな味わい深い装置に価値があるんですん(●^o^●)しらんけど
ボタン押してパーキングブレーキ入る時代に
ステッキパーキングブレーキですん
こんな味わい深い装置に価値があるんですん(●^o^●)しらんけど
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7b-ZWrm [240b:c020:620:80e0:*])
2026/01/31(土) 23:01:51.87ID:mqQUs7Vd0 8インチDA、plusにした人どれくらいいるんだろうか?
Googleマップしか使わないしplusつけてないけど
HDMIもつくならって少し悔やんでる
けど後付けできるんかな?
Googleマップしか使わないしplusつけてないけど
HDMIもつくならって少し悔やんでる
けど後付けできるんかな?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1b0-mW19 [240a:61:30b2:d1a8:*])
2026/02/01(日) 09:41:38.85ID:CxDuYFOI0 ディーラーオプションでは設定がないけど
DAの裏に差し込み口あるんじゃないかな
知らんけど
DAの裏に差し込み口あるんじゃないかな
知らんけど
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7100-JjAs [122.255.241.91])
2026/02/01(日) 09:48:38.29ID:bK1/96pB0 使わないから付けなかったよ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da6f-j42o [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/01(日) 10:05:22.88ID:Vc0fAJ7B0 アルファードXはディーラーではHDMIつかないけどビートソニックからキットが出てるからハイエースもそのうちつけれるんじゃないかしら
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1b0-mW19 [240a:61:30b2:d1a8:*])
2026/02/01(日) 10:08:24.75ID:CxDuYFOI0 >>494
ちなみにテレビ見る目的でプラスにしたけどプラスじゃなくてもテレビ機能ついてて泣いた
ちなみにテレビ見る目的でプラスにしたけどプラスじゃなくてもテレビ機能ついてて泣いた
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e2b-p9GD [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/01(日) 10:10:59.89ID:T+ygG9rN0500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a931-UOlG [2402:6b00:e309:a300:*])
2026/02/01(日) 13:38:35.27ID:0NdOeYaS0 ヤリスとかの純正daと同じ?モデルみたいだけど。ヤリスとかで純正daから社外ナビにした人とかキットはあるのかな?TVはどうでも良いけどナビとかは助手席の人が操作出来ないのは不便だな。
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ab-bmlA [240b:c020:450:5f4b:*])
2026/02/01(日) 14:32:53.06ID:wfsjYKtX0 ヤリスと同じDAなのかー
現行ヤリスはplusと無印でテレビ有無の差があるんだな
ハイエースはHDMI入力有無と車載ナビ有無だけか。
リヤモニターはどちらでもOP扱いで付けれそうだから
入出力ともに後ろに端子ありそう
現行ヤリスはplusと無印でテレビ有無の差があるんだな
ハイエースはHDMI入力有無と車載ナビ有無だけか。
リヤモニターはどちらでもOP扱いで付けれそうだから
入出力ともに後ろに端子ありそう
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9dd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/01(日) 14:46:46.56ID:Fy3pKUon0503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d16-UROx [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/01(日) 15:17:40.73ID:gD3QfxqJ0 ↑こういうのは面白いと思って言ってるんだろうか
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4db1-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/01(日) 15:30:55.94ID:dc3Ie9dL0 >>500
アプリからエンジン始動できたりエアコン稼働できたりするから
DA外すとかは無理なのでは?
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
TVキャンセラーは納車が始まってTVキャンセラー業者各社が試し終われば4月5月には出てくるかと
アプリからエンジン始動できたりエアコン稼働できたりするから
DA外すとかは無理なのでは?
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
TVキャンセラーは納車が始まってTVキャンセラー業者各社が試し終われば4月5月には出てくるかと
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c603-MX3m [2001:268:7660:9b15:*])
2026/02/01(日) 17:15:05.32ID:im8CnlJL0 明日発売かぁ
まだ納車の予定が全然見えないらしい こんな事滅多にないって担当さん言ってる
此方9型の話が出た時点で仮契約してた最初期組
まだ納車の予定が全然見えないらしい こんな事滅多にないって担当さん言ってる
此方9型の話が出た時点で仮契約してた最初期組
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d91-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/01(日) 17:18:15.71ID:dc3Ie9dL0 こちら12月13日契約書サイン申込金50万入金
今日まで一切音沙汰無し
今日まで一切音沙汰無し
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeb4-olhk [2400:4050:6c83:a610:*])
2026/02/01(日) 17:36:27.64ID:tci3v/Pq0 俺は来週、車体番号確定するって連絡きたよ
登録はは4月にお願いしたけど。
登録はは4月にお願いしたけど。
508イカおやじ (ワッチョイ fafa-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/01(日) 17:37:55.25ID:wipxXyxQ0509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c673-MX3m [240f:101:4e9:1:*])
2026/02/01(日) 17:54:54.43ID:02A2xLUJ0 ある程度納期見えてる人もいるんだね
地域によってなのかな
地域によってなのかな
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-fuiC [58.70.244.199])
2026/02/01(日) 18:17:34.36ID:REFFkg1HM >>504
キャンセラー頼み済みの人いないの?今デラオプのってナビ停まらないのかな
キャンセラー頼み済みの人いないの?今デラオプのってナビ停まらないのかな
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d91-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/01(日) 18:30:30.22ID:dc3Ie9dL0 DAのナビ機能でもキャンセラーで普通に止められる。
しかしハイエースみたいに新たにDAが設定された車種は納車が始まってからやっと業者が試す事ができるので、発売までどうしても時間はかかる。
それから金額設定して発売。
さすがに業者はアクアやヤリスと一緒っぽいからハイエース用は試さなくてこれで大丈夫そうだろ、と見切り発車はしない。
ある程度の金額を予想して注文書に記載してるディーラーもあるけど。
しかしハイエースみたいに新たにDAが設定された車種は納車が始まってからやっと業者が試す事ができるので、発売までどうしても時間はかかる。
それから金額設定して発売。
さすがに業者はアクアやヤリスと一緒っぽいからハイエース用は試さなくてこれで大丈夫そうだろ、と見切り発車はしない。
ある程度の金額を予想して注文書に記載してるディーラーもあるけど。
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-5/UX [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/01(日) 19:49:48.58ID:NNAlllBK0513名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-fuiC [58.70.244.199])
2026/02/01(日) 20:21:51.10ID:REFFkg1HM514イカおやじ (ワッチョイ fafa-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/01(日) 20:56:08.71ID:wipxXyxQ0 みんな9型にワクワクしてますん(●^o^●)
それを見てたら
おやじも楽しくなりますん(●^o^●)
それを見てたら
おやじも楽しくなりますん(●^o^●)
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/01(日) 21:34:15.66ID:Fy3pKUon0 いやー、9型はマジでうらやましーなー!
今回の装備はたまらないのばっかだ!!
今回の装備はたまらないのばっかだ!!
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/01(日) 22:47:50.79ID:+j5c8Hro0 >>502
自己紹介 乙
自己紹介 乙
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/01(日) 22:49:07.12ID:+j5c8Hro0 >>506
放置されて申込金返ってこないパタンかな
放置されて申込金返ってこないパタンかな
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c697-KCdY [2400:2200:2c1:19b3:*])
2026/02/02(月) 00:56:14.99ID:wtpSlEes0 スパロンディーゼル2wd5人乗りはコンソールがsglとかと同じやつって認識でええんかな?
フロントシートをセミバケに変えるからこれならええんやけどな
欲言えばスパロンでダープラ2出してくれるとありがたい
フロントシートをセミバケに変えるからこれならええんやけどな
欲言えばスパロンでダープラ2出してくれるとありがたい
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW da7d-bmlA [240b:c020:441:cbd6:*])
2026/02/02(月) 03:09:15.96ID:z51T9bwU00202 注文書サインしたけど申込金まだ、納期もまだ不明
なんだが
メーカーオプション変更したいんだけどまだ余地あるかな?
なんだが
メーカーオプション変更したいんだけどまだ余地あるかな?
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 4da0-JjAs [2001:268:9894:e145:*])
2026/02/02(月) 06:39:15.69ID:AHgT0cn000202 店に聞きなよ
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 7d81-BpFK [116.94.184.146])
2026/02/02(月) 07:30:48.24ID:xhlR7fFS00202 >>519
ムリだね
ムリだね
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f1a6-YrMF [2001:268:98ff:53fa:*])
2026/02/02(月) 08:09:38.43ID:Gqpxb+3K00202523名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 0H11-dYoH [136.23.51.92])
2026/02/02(月) 10:04:45.98ID:05f0IzDnH0202524名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 8a54-j42o [240a:61:3265:924:*])
2026/02/02(月) 10:44:31.92ID:kd2KjFHi00202 DPSの新車即出しのオークション価格順調に下がって408万とかになってるな。こりゃ9型出てきたら300代だな
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9ad-j42o [240a:61:21c1:9134:*])
2026/02/02(月) 10:49:18.72ID:jJmF86Pa00202 >>519
ラインに組み立ての指示が出てないならいけることが多いから寺に確認した方がええで
ラインに組み立ての指示が出てないならいけることが多いから寺に確認した方がええで
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー MM7a-sflY [49.239.77.187])
2026/02/02(月) 11:39:35.48ID:ZnigMOzXM0202527名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 2ee3-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
2026/02/02(月) 12:18:33.41ID:lU36znZe00202 新しい白ってアルファードの白と同じ??
あのデラックスの安っぽい白もあるのかな??
あのデラックスの安っぽい白もあるのかな??
528イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/02(月) 12:57:22.18ID:sWG/pmT100202 9年目にして
スパロンキャンパー前輪車高見直し中ですん(●^o^●)
前輪地面からフェンダーまで715cmから730cmに変更
トーションバーは26530純正のまま
もちろんバンプ リバンプ変更済みですん(●^o^●)
ちょっと腰が出て良い感じになったですん(●^o^●)
スパロンキャンパー前輪車高見直し中ですん(●^o^●)
前輪地面からフェンダーまで715cmから730cmに変更
トーションバーは26530純正のまま
もちろんバンプ リバンプ変更済みですん(●^o^●)
ちょっと腰が出て良い感じになったですん(●^o^●)
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9ad-j42o [240a:61:21c1:9134:*])
2026/02/02(月) 12:58:18.69ID:jJmF86Pa00202 そんなクソみたいな日記書き込まなくていい
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー Sr35-jKNx [126.34.105.110])
2026/02/02(月) 13:08:47.05ID:ez62FXrEr0202 俺もスパロン 4wdでリフトアップしとる。車重が重いから締め上げるとシャキッとするね。リヤはシャックルでこないだリヤスタビだけ入れた。コーナー安定でおすすめだよ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f168-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/02/02(月) 13:19:54.64ID:4XmHrJcA00202 スタビて体感するほど変化ある?
532イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/02(月) 13:30:35.73ID:sWG/pmT100202 おやじもリアスタビ考えたことあるけど実行してないですん(●^o^●)
フロントショートスタビリンクのみ
今年ピボットを3DAから3DA-Tに変更
やっぱり純正クルーズスイッチ便利ですん(●^o^●)
フロントショートスタビリンクのみ
今年ピボットを3DAから3DA-Tに変更
やっぱり純正クルーズスイッチ便利ですん(●^o^●)
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/02(月) 13:34:02.77ID:88VNuoQp00202 >>529
そうやって相手するから喜んで居着いちゃったんだよ
そうやって相手するから喜んで居着いちゃったんだよ
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW fa51-LQQ0 [2001:268:99e4:6060:*])
2026/02/02(月) 13:34:57.91ID:eEw12lNQ00202 ECU書き換えはあんまり体感できない位鈍感な自分でもリアスタビライザーはめちゃくちゃ体験できたよ
交差点で右左折するたびにロッドホルダーからゆさゆさ音がしてくるくらいふらついてたのに音がしない程度に揺れなくなった
直進では効果ないかと思ってたけど左右片側で道路の窪みを踏んだ時のフラつきが軽減されたと思う
交差点で右左折するたびにロッドホルダーからゆさゆさ音がしてくるくらいふらついてたのに音がしない程度に揺れなくなった
直進では効果ないかと思ってたけど左右片側で道路の窪みを踏んだ時のフラつきが軽減されたと思う
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/02(月) 13:58:00.24ID:Y1bKt/7700202 >>531
534の言う通りめちゃくちゃ体感できます。四輪バラバラの動きが一体化されるというか、まあ普通のセダン並みに戻るだけなんだけど、コーナーの不安は無くなるよ
534の言う通りめちゃくちゃ体感できます。四輪バラバラの動きが一体化されるというか、まあ普通のセダン並みに戻るだけなんだけど、コーナーの不安は無くなるよ
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/02(月) 14:20:35.24ID:88VNuoQp00202 スタビを硬くしたら、左右のサスペンションの別々の動きを規制するわけだから
片輪だけ段差踏んだときとか車体の揺れは大きくなるんじゃないの?
片輪だけ段差踏んだときとか車体の揺れは大きくなるんじゃないの?
537イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/02(月) 15:01:27.70ID:sWG/pmT100202 >>534
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13278078953
こんなことよく聞くので踏み切れないですん(●^o^●)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13278078953
こんなことよく聞くので踏み切れないですん(●^o^●)
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/02(月) 15:09:01.06ID:sWG/pmT100202539名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/02(月) 17:42:37.99ID:Y1bKt/7700202 ヤフー知◯遅れの連中は車すら持ってないレース理論を披露する「語り屋」であって8年ナローDで付けても全く問題ない。スノボ趣味で雪道走っててもつけてない時と比べてスタックするとかも一度もない。実感がある信用できるパーツだからスパロンにも付けた。赤城おろしの強風を受けながらも安心して飛ばせる。
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/02(月) 17:44:40.24ID:Y1bKt/7700202 まぁ信用出来ないなら自分の判断だがユーアイのリヤスタビつけた後との比較動画がわかりやすい。室内の水を入れたコップの動きを見れば一目瞭然
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 4d6a-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/02(月) 18:17:42.09ID:zV9wM7BA00202 純正の安いリヤブレースって効果ある?
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 15e8-0y4t [124.154.223.221])
2026/02/02(月) 18:28:41.64ID:gCsPTQJJ00202 足の動き制限したらカーブと傾斜のきつい坂道登らなそう
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー fde1-mW19 [240a:61:40a5:de46:*])
2026/02/02(月) 18:52:01.46ID:J2hrx/xc00202544名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9ad-j42o [240a:61:21c1:9134:*])
2026/02/02(月) 19:06:49.70ID:jJmF86Pa00202 おっとBBS JAPANを腐すのはそこまでだ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー a9ce-mW19 [2001:268:9a2c:7a3b:*])
2026/02/02(月) 19:09:35.27ID:7PfLmfJC00202 >>540
もしかして豆腐屋のマスター?
もしかして豆腐屋のマスター?
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー Saf9-iJ63 [106.146.6.42])
2026/02/02(月) 20:20:38.43ID:6PGPG3NWa0202 ユーアイのスライドフロアつけたいけど高いなぁ
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 2188-LQQ0 [106.137.231.164])
2026/02/02(月) 21:36:18.29ID:wWw3659y00202548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a94c-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/02(月) 22:19:30.27ID:DKahh7U60 2015年式、21万キロ、シルバーSGLナローディーゼル二駆、159万円
知り合いがハイエースを買うそうだ
たか(高)っと思ったが、これでも安いらしい
タイヤ、バッテリー、ワイパーが新品で車検も一年付いてくるそうだ
昔、ランクルとかに思ってた割高感がハイエースにもきた感じがした
知り合いがハイエースを買うそうだ
たか(高)っと思ったが、これでも安いらしい
タイヤ、バッテリー、ワイパーが新品で車検も一年付いてくるそうだ
昔、ランクルとかに思ってた割高感がハイエースにもきた感じがした
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/02(月) 22:32:54.63ID:88VNuoQp0 要はそのハイエースで商売してお金稼げるポテンシャルがあるってことだからなー
ランクルとかとはちょっとちがうかな
ランクルとかとはちょっとちがうかな
550イカおやじ (ワッチョイ fa05-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/02(月) 22:44:22.28ID:ikKcb/LK0 でもなぜ玄武さんからリアスタビが出てないんだろう?(●^o^●)
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ee3-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
2026/02/02(月) 22:49:30.70ID:lU36znZe0 完全にディーゼル派だけど、中古ならレギュラー仕様の方がいいと思うんだけど違うのかな??
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c69d-MX3m [240f:101:4e9:1:*])
2026/02/03(火) 01:26:41.84ID:LS0L5+Mk0 ディーゼルも選べたけど敢えてガソリンのダープラにした
基本用途が嫁の買い物や子供の送迎用だしメンテナンスとかあまり自分でやるタイプじゃないから
間違った選択ではないと思いたい。
基本用途が嫁の買い物や子供の送迎用だしメンテナンスとかあまり自分でやるタイプじゃないから
間違った選択ではないと思いたい。
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da16-j42o [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/03(火) 02:22:42.77ID:8jLNrQNj0 ガソリン2.7のワイドってどんな走りだろう?遅い?
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f3-MX3m [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/02/03(火) 03:26:55.64ID:e+sWCymV0 空荷、平坦路なら問題ないけど
200kg載せての山道が辛い
トルクフルなディーゼルが羨ましく思える(比較対象は1KZ)
200kg載せての山道が辛い
トルクフルなディーゼルが羨ましく思える(比較対象は1KZ)
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 954a-Cb7T [240d:1a:78:500:*])
2026/02/03(火) 05:56:06.86ID:ieAr6Yjw0 ディーゼルは音が無理、アイドリングも嫌い
乗り心地は昔より遥かに良くなったがそれでも無理な物は無理
どちらも進化してる分ガソリンで力少ないとなる場面が少なくなったのもあってガソリンの方が良い
乗り心地は昔より遥かに良くなったがそれでも無理な物は無理
どちらも進化してる分ガソリンで力少ないとなる場面が少なくなったのもあってガソリンの方が良い
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c970-MeNY [2001:268:7319:d87f:*])
2026/02/03(火) 09:18:12.94ID:Roz1+HKd0557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a49-j42o [240a:61:3265:924:*])
2026/02/03(火) 10:11:19.49ID:ro14dvgw0 オークションで410万で手に入るプライムSを消費税と手数料かかるにしても利益50万乗せて売る転売屋は死ね!
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f168-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/02/03(火) 10:34:30.37ID:EafNjId40 タマ少ないんだから仕方がないやろ
毎回新型にプレ値付いて
その他は高止まりなのがハイエース
毎回新型にプレ値付いて
その他は高止まりなのがハイエース
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-pR6R [1.75.156.214])
2026/02/03(火) 11:17:41.22ID:fUArgWcXd ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-sflY [49.239.72.218])
2026/02/03(火) 11:30:51.26ID:94uJ5rjpM >>559
お前の頭が尿
お前の頭が尿
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
2026/02/03(火) 11:31:15.06ID:MBnXIpr70 フルモデルチェンジはまだてすかいの
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a4e-CtgV [2400:4151:4122:d710:*])
2026/02/03(火) 11:46:36.39ID:BCZvT1fl0563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa9c-mW19 [240b:c020:493:a797:*])
2026/02/03(火) 11:57:52.90ID:6Ip59Oz70 トヨタの受注停止ほんとひでぇ
https://toyota.jp/news/delivery/
マイナーした車も売ってくれないとか
2月のヤリスクロスも絶望的みたいだし
プレ値つきそうだな
転売ヤーのすくつと化しそう
https://toyota.jp/news/delivery/
マイナーした車も売ってくれないとか
2月のヤリスクロスも絶望的みたいだし
プレ値つきそうだな
転売ヤーのすくつと化しそう
564イカおやじ (ワッチョイ 8a3f-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/03(火) 13:11:18.54ID:5OmrftFO0 >>553
ガソリン2.7で十分ですん(●^o^●)
ガソリン2.7で十分ですん(●^o^●)
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da26-j42o [240a:61:42e2:59f2:*])
2026/02/03(火) 13:26:14.92ID:QuYDqIJr0 2.7のワイドの4躯って燃費5とか見たんだが
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da3a-MX3m [2001:268:7748:a2f1:*])
2026/02/03(火) 13:34:15.67ID:L0O8SGVT0 長距離高速を今の時期だと1回500km/週走るけど
給油する頃には8km/㍑位だな
街中オンリーでも7km/㍑は走るよ
給油する頃には8km/㍑位だな
街中オンリーでも7km/㍑は走るよ
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/03(火) 15:01:56.50ID:LdXI3Dne0 2.7のグラキャビも乗ってたけど低速だと一見トルクフルだけどスピード乗らなくて踏み込むとディーゼルよりうるせえ。音の種類は違うけどやたらスポーティな音がしやがる そして加速しない
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3191-mW19 [58.13.132.112])
2026/02/03(火) 15:08:20.73ID:eyXhCJU90 9型実物報告ってまだ見ないね
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/03(火) 15:27:05.51ID:GW0pbC0Y0 そりゃそうじゃね
まだ生産は8型でしょ。
試乗車を作るわけでもないし
まだ生産は8型でしょ。
試乗車を作るわけでもないし
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3191-mW19 [58.13.132.112])
2026/02/03(火) 17:29:47.62ID:eyXhCJU90571名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.26.13])
2026/02/03(火) 17:40:42.79ID:2vav1atfa まだ8型ワゴンGLのバックオーダーがあるようなことキャンピングカーショーで言ってたよ
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-5/UX [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/03(火) 17:45:12.18ID:ntTojIv70573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/03(火) 17:49:42.05ID:GW0pbC0Y0 もう切り替わるんだ、意外と早いんだな
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a7b-oHRB [27.89.63.143])
2026/02/03(火) 18:21:18.34ID:yw7qPIWV0 2TR 横浜(磯子、港南)街なか走行でリッター4キロ~5キロ 高速渋滞なしだと8キロかな
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa0b-dYoH [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/03(火) 18:32:59.96ID:N0RSQBLj0 >>563
欲しい車がなかなか買えないし中古車が不相応に高いから長く乗るようになった人多いね。
おれも買い替えせずに大事に乗り潰すことにした。
品薄商法も大概にしておかないとメーカーは後から打撃受けるぞ。
まあ日本市場なんてどうでもいいんだろうが。
欲しい車がなかなか買えないし中古車が不相応に高いから長く乗るようになった人多いね。
おれも買い替えせずに大事に乗り潰すことにした。
品薄商法も大概にしておかないとメーカーは後から打撃受けるぞ。
まあ日本市場なんてどうでもいいんだろうが。
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 71ba-jKNx [122.129.178.163])
2026/02/03(火) 19:09:29.28ID:sYSo8V3e0 イグラ2ってどうですか?
577イカおやじ (ワッチョイ fa9c-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/03(火) 19:14:32.33ID:Wp51gq120578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f61c-5lFa [153.215.221.56])
2026/02/03(火) 19:16:09.17ID:WMRVYxic0 ディーラーから車を売っていただく、どっちが客だよ、おかしな世の中だよ
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.26.13])
2026/02/03(火) 20:04:48.39ID:2vav1atfa ボンゴブローニイは取扱休止になっちゃったね
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
2026/02/03(火) 20:26:41.06ID:MBnXIpr70 品薄商法ってなんか明確な旨味あるんかね
トヨタ然り任天堂然り
トヨタ然り任天堂然り
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3646-N77i [2400:4053:8104:e700:*])
2026/02/03(火) 20:41:13.11ID:jahsY9iJ0582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
2026/02/03(火) 20:53:52.15ID:MBnXIpr70 >>581
海外の方が売値が高くても利益率もいいなら中途半端にマイナーチェンジなんてせずにほっときゃよくね?
任天堂も解消まで時間かかり過ぎだし
うちの会社もそうだけど年度で利益率成長とか目標値決めて継続させられるから単年で取りすぎると次年度がきつくなるから社員が適当に補溜まり作る力学が働いてるんじゃないかねぇ
次年度次次年度に余力残しといたほうが楽だし
海外の方が売値が高くても利益率もいいなら中途半端にマイナーチェンジなんてせずにほっときゃよくね?
任天堂も解消まで時間かかり過ぎだし
うちの会社もそうだけど年度で利益率成長とか目標値決めて継続させられるから単年で取りすぎると次年度がきつくなるから社員が適当に補溜まり作る力学が働いてるんじゃないかねぇ
次年度次次年度に余力残しといたほうが楽だし
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr35-AqHB [126.236.169.220])
2026/02/03(火) 21:41:16.27ID:ndFcKXdar しゃーない、日本も物価高なのに、いらない法規制対応でさらに値上げせざるを得ない
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef2-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
2026/02/03(火) 21:59:47.69ID:0AGjB0tM0585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/03(火) 22:00:01.82ID:LdXI3Dne0 公明党OUTしたから日本車が復活したらいいなぁ。次の選挙結果しだいで大連立したいとかいってるけど
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8e-Y0uE [133.106.241.40])
2026/02/03(火) 22:07:13.92ID:EjgKmwVGH >>575
なんだかんだで海外優先だもんな
トヨタは日本市場はもう見捨ててるんだろね
ランクル300やLEXUSLXは中東とかじゃ普通に注文して買えるんだしね
てか売れ筋のコンパクトカーのヤリスやアクアがずっと受注停止とかほんと酷いよな
全く売る気ねーだろwデラの営業マンとか客が買いにきても枠なくて売れないんだから泣いてるだろ
アクアなんか去年の9月に大型マイナーしてから即受注停止して今まで何台販売したんだよ…
ヤリスとクロスも20日発表発売の一部改良とか売る気あるんか
なんだかんだで海外優先だもんな
トヨタは日本市場はもう見捨ててるんだろね
ランクル300やLEXUSLXは中東とかじゃ普通に注文して買えるんだしね
てか売れ筋のコンパクトカーのヤリスやアクアがずっと受注停止とかほんと酷いよな
全く売る気ねーだろwデラの営業マンとか客が買いにきても枠なくて売れないんだから泣いてるだろ
アクアなんか去年の9月に大型マイナーしてから即受注停止して今まで何台販売したんだよ…
ヤリスとクロスも20日発表発売の一部改良とか売る気あるんか
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9cd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/03(火) 22:45:20.79ID:cyJdyLyQ0 中古を買い漁る貧乏人と、新車を買ってくれる一般人との扱いの差だな
買ってくれる、利益を出してくれる人達を優先するのは商売として当たり前だと思うよ
日本の人達の多くは世界でも平凡以下かも
買ってくれる、利益を出してくれる人達を優先するのは商売として当たり前だと思うよ
日本の人達の多くは世界でも平凡以下かも
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-mW19 [58.188.217.28])
2026/02/03(火) 23:14:49.92ID:UJNsOad3M 今や中古買うのはどうしても欲しいお金持ち、新車買えるのはラッキーな一般人、貧乏人はクルマ離れ
こんな市場に新車を潤沢に用意する必要が無い
こんな市場に新車を潤沢に用意する必要が無い
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95ca-Ba9v [2400:4153:c5:6c00:*])
2026/02/04(水) 00:31:04.15ID:VZbQxL2n0 8型で初めてディーゼル車所有したけど車内でのディーゼルエンジンの走行音がめっちゃかっこよくてびっくり😁
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/04(水) 04:06:51.39ID:zeH5+mHR0 やめろ、奴が来るッ 尿が
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c958-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/04(水) 06:35:15.28ID:1LRP83Pk0 ディーゼル車信号待ちでDAF-11Zが振動で音鳴るわ 毎回じゃないけど フローティング系は仕方ないんだろうけどね イカれるの早そうw
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/04(水) 06:41:26.81ID:zeH5+mHR0 それ多分、本体とディスプレイ留めてるネジ緩んでるから見たほうがいいよ。俺のは全然振動しないよ。一回振動したことあってインテリアパネル付けた時に増し締め忘れてた
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef2-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
2026/02/04(水) 07:58:51.74ID:cJ18ooDl0 軽油童貞には良さがわかりにくいよ
レギュラ仕様の方が安いから買いやすいよね
レギュラ仕様の方が安いから買いやすいよね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f185-Cb7T [240a:61:30c5:d300:*])
2026/02/04(水) 08:15:14.52ID:kw9Unsf20 元値が50万違うもんな
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 957b-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/04(水) 10:33:08.58ID:y0V3BObp0 ナローDP2でのリセールの率でいうとガソリンの方が若干高いから
趣味使いで荷物満載せず、距離も乗らないのであれば賢い選択
現にナローDP2ガソリンはハイエース新規の転売ヤーの新たな的になりつつある
良いかどうかは別として
趣味使いで荷物満載せず、距離も乗らないのであれば賢い選択
現にナローDP2ガソリンはハイエース新規の転売ヤーの新たな的になりつつある
良いかどうかは別として
596イカおやじ (ワッチョイ fab5-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/04(水) 10:34:22.87ID:Ruipo/vC0 >>591
ガソリンもXF11Zプルプルしてますん(●^o^●)
ガソリンもXF11Zプルプルしてますん(●^o^●)
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.23.66])
2026/02/04(水) 10:35:23.94ID:yVtYE4iVa ナローDP2ガソリン ブラックパール 12万キロ間近だとどのくらいで買ってくれるんだろ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
2026/02/04(水) 11:24:09.53ID:sgUUCig70 ディーゼルはアイドリングストップ時の世間の目が冷たい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4585-j42o [240a:61:6162:8d7c:*])
2026/02/04(水) 12:05:34.44ID:kiSjhN9U0 アイドリングストップなんてアホのすることだとメーカーもやめ始めてるものだから気にしたら負け
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c656-Wrs9 [240a:61:60d4:baad:*])
2026/02/04(水) 12:15:30.03ID:mUGcAPf10 クリーンディーゼルとアイドリングストップは相性最悪やぞ
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eb9-FAUj [2001:268:9a4d:9511:*])
2026/02/04(水) 12:58:53.03ID:j7Scxgeu0 ハイエースでアイドリングストップ?
602 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd38-nhI4 [240a:61:3071:a133:*])
2026/02/04(水) 13:34:40.29ID:E2icVqjI0 セルフアイドリングストップとか環境修行僧かな?
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/04(水) 15:17:02.06ID:zeH5+mHR0 >>596
お前のは古くてブッ壊れてるだけ
お前のは古くてブッ壊れてるだけ
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/04(水) 15:45:02.62ID:zeH5+mHR0 試乗して来た人のレビューまとめてみたよ。9型ハイエース 試乗まとめ(簡潔)
良かった点
• ワンタッチウインカー標準(5回点滅)
• オートクルーズは2種類切替可能(レーダー/踏みっぱなし)
• 前席ルームランプがLED化(S-GL・DX共通)
• 直前・直左がモニターで見やすい
イマイチな点
• LEDヘッドライトのデザインは好みが分かれる
• ステアリング下部が鋭角で親指が挟まると痛い
• ディスプレイオーディオがやや小さい
総評
• 今回のMCは“ビッグマイナーチェンジ”
• 室内の質感アップ、警報音や装備はかなり乗用車寄り(DXも)
• ステアリングは握りやすいが下部形状に注意
• スイッチ増設の余地は少なく、旧型流用はほぼ不可
• 社外テールは警告表示の相性注意
私見
• カスタム前提なら DX(GL-P) が無難
• ヘッドライトは好みで旧型LEDへ換装もアリ
👉 結論:細かい不満はあるけど、全体的に進化してて普通にワクワクするMC
良かった点
• ワンタッチウインカー標準(5回点滅)
• オートクルーズは2種類切替可能(レーダー/踏みっぱなし)
• 前席ルームランプがLED化(S-GL・DX共通)
• 直前・直左がモニターで見やすい
イマイチな点
• LEDヘッドライトのデザインは好みが分かれる
• ステアリング下部が鋭角で親指が挟まると痛い
• ディスプレイオーディオがやや小さい
総評
• 今回のMCは“ビッグマイナーチェンジ”
• 室内の質感アップ、警報音や装備はかなり乗用車寄り(DXも)
• ステアリングは握りやすいが下部形状に注意
• スイッチ増設の余地は少なく、旧型流用はほぼ不可
• 社外テールは警告表示の相性注意
私見
• カスタム前提なら DX(GL-P) が無難
• ヘッドライトは好みで旧型LEDへ換装もアリ
👉 結論:細かい不満はあるけど、全体的に進化してて普通にワクワクするMC
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-IWGc [49.239.64.19])
2026/02/04(水) 15:53:34.58ID:e1djyYDeM ワンタッチウインカー付いたんだね
乗用車で慣れてるから地味に良いかもしれん
乗用車で慣れてるから地味に良いかもしれん
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 957b-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/04(水) 16:10:23.15ID:y0V3BObp0 社外テールオワタ
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-IWGc [49.239.64.19])
2026/02/04(水) 16:27:12.82ID:e1djyYDeM 社外品のLEDテールランプ交換で警告灯の話しであれば
警告灯が点いたら抵抗入れて対処でダメかね
9型で電装系が大きく変わりそうだけど、社外品メーカーも対応してくるでしょ
警告灯が点いたら抵抗入れて対処でダメかね
9型で電装系が大きく変わりそうだけど、社外品メーカーも対応してくるでしょ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c963-olhk [2001:268:98f8:2b32:*])
2026/02/04(水) 16:28:40.66ID:DnLUYk7T0 9型実物写真、注文した所から送られてきたわ。
ワイドミドル。身バレするから載せられないけど、かっこいいってよ!
ワイドミドル。身バレするから載せられないけど、かっこいいってよ!
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1dc-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/02/04(水) 16:31:34.71ID:sgWmp2+C0 レーンキープが付かなかったのは残念だな
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 452d-j42o [240a:61:6162:8d7c:*])
2026/02/04(水) 16:40:00.45ID:kiSjhN9U0 社外テールなんてLEDじゃないから未だに売れてただけで9型以降は廃れるってことでしょ
個人的には前席ルームランプが気になる
個人的には前席ルームランプが気になる
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2d-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/04(水) 17:19:45.98ID:akqikYZZ0 >>607
テールランプ変えただけで警告灯となると抵抗入れてもOBDで引っかかるかもな
テールランプ変えただけで警告灯となると抵抗入れてもOBDで引っかかるかもな
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-5/UX [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/04(水) 17:30:20.70ID:bJMyuJ0w0613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 36a6-71o2 [240a:61:5152:2db5:*])
2026/02/04(水) 17:32:04.59ID:hqCyGtaC0 納車される前にいろいろ買うのは気をつけろよ
適合しないガラクタだらけになるぞw
適合しないガラクタだらけになるぞw
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-olhk [106.146.29.8])
2026/02/04(水) 18:02:42.06ID:e4fv8t/ja ステアリングシェイクダンパーって9型のステアリングに適合するのあるのかな?
グランエース用で探しても見つからなかった
グランエース用で探しても見つからなかった
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-5/UX [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/04(水) 18:38:08.23ID:bJMyuJ0w0616名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.23.66])
2026/02/04(水) 18:44:50.86ID:yVtYE4iVa 普通のベッドキットは大丈夫だろう
2段だとフリーストップバックドアが怪しい
2段だとフリーストップバックドアが怪しい
617イカおやじ (ワッチョイ fac9-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/04(水) 19:12:57.20ID:Ruipo/vC0618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4df2-5bxm [2402:6b00:ec15:cc00:*])
2026/02/04(水) 21:04:50.51ID:rBpriBH30 ディスプレイオーディオのplusは付けるべきかどうか
今はナビは使わずgoogle使ってるけど、googleよりいいのかな?
あと、ドライブレコーダーでオービ警報だしてくれるのはないのかな
その他お勧め装備があったら教えてください
今はナビは使わずgoogle使ってるけど、googleよりいいのかな?
あと、ドライブレコーダーでオービ警報だしてくれるのはないのかな
その他お勧め装備があったら教えてください
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3655-CWrt [121.116.20.13])
2026/02/04(水) 21:23:08.38ID:TMxN0nyY0620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2d-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/04(水) 21:27:48.25ID:akqikYZZ0621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fac9-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/04(水) 21:50:53.39ID:Ruipo/vC0 googleナビとyahooナビ
どっちが使い勝手良いん?
どっちが使い勝手良いん?
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9fd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/04(水) 22:36:44.28ID:7XQ0JqgS0 なついろオートって所の動画でバックドアに換気扇を付けるやつがあるんだけど、あれは良さそうで気になる
工賃と物で高いのかな??
誰かやってる人いない??
ベッドキットで寝てると換気をしたくなる
工賃と物で高いのかな??
誰かやってる人いない??
ベッドキットで寝てると換気をしたくなる
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3655-CWrt [121.116.20.13])
2026/02/04(水) 22:50:00.95ID:TMxN0nyY0624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ee-j42o [2405:6587:500:2600:*])
2026/02/04(水) 23:03:58.18ID:ISPVn3Li0 いいお値段だけどあの切った貼ったしてそれなりに位置合わせること考えたら安くね?
あとはせめて防滴のファン使ってるのどうかが気になる
あとはせめて防滴のファン使ってるのどうかが気になる
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/05(木) 04:38:40.78ID:Qu/5NBbS0 イチローくん2号じゃダメなの?
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ec9-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
2026/02/05(木) 07:13:22.65ID:2bnmMgw90 Dに入ってても、ブレーキを強く踏むと簡易サイドブレーキみたくなる機能は付けるの大変なのかな??
凄い便利な機能なんだけど
ハイエースに付いてくれると嬉しい
凄い便利な機能なんだけど
ハイエースに付いてくれると嬉しい
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9b8-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/05(木) 08:16:44.41ID:34q+gGon0 ブレーキホールドいいよね
あれも電動パーキングじゃないとつけれないんだろうね
400系に期待だけど最上位グレードの値段ヤバそう
あれも電動パーキングじゃないとつけれないんだろうね
400系に期待だけど最上位グレードの値段ヤバそう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
2026/02/05(木) 09:06:39.17ID:buTp1tFgH629イカおやじ (ワッチョイ 8a4b-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/05(木) 13:08:13.85ID:nt2IPkci0 >>628
イカにも(●^o^●)
イカにも(●^o^●)
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eba-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/05(木) 19:16:42.18ID:FvZ9T4du0 やっぱり生産遅れてるみたいね。
気長に待つか。
気長に待つか。
631イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/05(木) 19:18:51.17ID:wz9Pjk7+0 おやじ
明日
ハードダウンじゃないけどん
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けますん(●^o^●)
フロントリバンプの隙間2mmくらいしかないんですん(●^o^●)
ロールしないのは良いのですがん
溶接が捥げないか心配ですん(●^o^●)
明日
ハードダウンじゃないけどん
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けますん(●^o^●)
フロントリバンプの隙間2mmくらいしかないんですん(●^o^●)
ロールしないのは良いのですがん
溶接が捥げないか心配ですん(●^o^●)
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/05(木) 20:06:35.32ID:Qu/5NBbS0 イカが酔っ払うと日記になるスレです。
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-t9bv [240b:c020:4c6:1630:*])
2026/02/05(木) 20:21:44.00ID:jKTJW3XN0634イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/05(木) 20:32:39.80ID:wz9Pjk7+0 >>633
どっちが良いん?(●^o^●)
どっちが良いん?(●^o^●)
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e38-HNrq [119.229.74.80])
2026/02/05(木) 20:36:50.64ID:dfks4Nym0 Yahooの方がカーナビとしては優秀
俺はね
俺はね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d8c-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/05(木) 20:40:15.72ID:cdXYyJKF0637イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/05(木) 20:45:48.36ID:wz9Pjk7+0638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW faa5-5/UX [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/05(木) 20:45:54.82ID:1lk+00w+0 >>630
どんぐらい遅れてんの?
どんぐらい遅れてんの?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4da0-UROx [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/05(木) 20:50:28.25ID:fWkKYGno0 Googleマップに出てこない住所も
Yahooマップは大体出てくるよね
Yahooマップは大体出てくるよね
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd1b-fuiC [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/05(木) 21:16:24.75ID:PACtmim30641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 15e8-0y4t [124.154.223.221])
2026/02/05(木) 21:24:32.80ID:ZPAkln2Y0 ナビはどっちでもいいけどAndroid autoの使い勝手が悪すぎてiPhone変えたら快適すぎた
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.146.13.23])
2026/02/05(木) 21:31:45.16ID:Hd2dsi5ha >>640
車好きの取締役が居るのかな
車好きの取締役が居るのかな
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eba-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/05(木) 22:10:55.39ID:FvZ9T4du0644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9550-t9bv [240b:c020:4c6:1630:*])
2026/02/05(木) 23:05:57.08ID:jKTJW3XN0645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8d-j42o [240a:61:6223:602d:*])
2026/02/05(木) 23:17:52.21ID:b2btB8ha0 Googleはもうゼンリンじゃねーだろ
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a6-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/05(木) 23:33:38.32ID:HyJCnKd20647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dacc-71o2 [240a:61:1246:6a1f:*])
2026/02/06(金) 04:06:32.52ID:ji9y4CYv0 Googleさんは冬季閉鎖の道路とか案内してくるからな…
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da81-t92d [2001:268:d2e0:b1d4:*])
2026/02/06(金) 06:30:15.72ID:87JnWAf50 発売日過ぎたが関東圏で実車展示してるとこないかな?
649イカおやじ (ワッチョイ 8ab6-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/06(金) 07:39:55.44ID:UCeJabR90 >>648
新型ヘッドライト見てみたいですん(●^o^●)
新型ヘッドライト見てみたいですん(●^o^●)
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ab-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/02/06(金) 08:06:35.75ID:dh5GULQK0 9型のライトはポン付け出来ないっぽいな
オートレベリングの兼ね合いかな
オートレベリングの兼ね合いかな
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6aa-j42o [240a:61:3292:cd0f:*])
2026/02/06(金) 08:29:11.15ID:uEcw7Y6e0 バイビームって言うくらいだから上下左右へ制御するんで制御装置のついてない車には無理ってことでしょう。
中華の模造品に期待するしかないけどプロジェクターひとつで制御機械なしでハイローできるのかな?
中華の模造品に期待するしかないけどプロジェクターひとつで制御機械なしでハイローできるのかな?
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e13-FAUj [2001:268:9a15:3fea:*])
2026/02/06(金) 09:46:37.22ID:EHc8WrxP0 エアクリ社外品にしたらパワーアップ感じれる?DPS海苔なんでターボだす
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c13d-HNrq [138.252.49.70])
2026/02/06(金) 10:27:43.75ID:wP790BiM0 自分もエアクリ交換で吸気音大きくなるか興味あるわwトヨタのセッティングで吸気だけ増やしてもバランス崩れそうだからちと怖い 今ってブローオフバルブで音大きくするの違法なんだよね?
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 217b-Cb7T [106.178.113.126])
2026/02/06(金) 12:15:10.74ID:0T7zis+j0 あんな狭い所にエアクリって入るの??
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8abc-mW19 [2001:ce8:132:9460:*])
2026/02/06(金) 12:54:35.83ID:sLJOA0T90 >>651
Bi-BEAMは単に単眼プロジェクターでハイロー切り替え出来るって機能
ハイエースの場合それにオートマチックハイビームの組み合わせ
左右方向というかハイビームのまま対向車に照射する光を制御するのはアダプティブハイビーム、これは今回採用なし
純正流用出来ないのはたぶんTSSの世代が変わってオートマチックハイビームの制御が合わないんやろなぁ
Bi-BEAMは単に単眼プロジェクターでハイロー切り替え出来るって機能
ハイエースの場合それにオートマチックハイビームの組み合わせ
左右方向というかハイビームのまま対向車に照射する光を制御するのはアダプティブハイビーム、これは今回採用なし
純正流用出来ないのはたぶんTSSの世代が変わってオートマチックハイビームの制御が合わないんやろなぁ
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f679-GluL [153.130.167.208])
2026/02/06(金) 12:59:21.09ID:CseSpY7m0 マニ割り最高だけど現実的にはサウンドレーサーかねぇ
FMラジオがあってオルタのノイズを拾える状態ならスーパーカーサウンドを楽しめる
ハイエースとの相性は知らない
本気ならソアを調べてみては?
低回転常用の1GD車でどう聞こえるか興味ある
FMラジオがあってオルタのノイズを拾える状態ならスーパーカーサウンドを楽しめる
ハイエースとの相性は知らない
本気ならソアを調べてみては?
低回転常用の1GD車でどう聞こえるか興味ある
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/06(金) 13:23:43.78ID:hRyUgABC0 トヨタが15時30分から緊急記者会見
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr35-CT8o [126.156.167.57])
2026/02/06(金) 13:32:16.34ID:YL9vBz3Tr 岐阜の工場のモータープールに9型並んでたけど新型ヘッドライトかっこよかった
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/06(金) 13:39:45.14ID:489GdmVN0 >>657
日産と合併します!だったら草
日産と合併します!だったら草
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
2026/02/06(金) 13:41:46.04ID:dA8WKZloH661名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
2026/02/06(金) 13:43:49.99ID:dA8WKZloH あれかセンチュリーの独立かな
又はランドクルーザーの独立
又はランドクルーザーの独立
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-fuiC [58.188.206.41])
2026/02/06(金) 13:45:38.60ID:wdxdNB9cM >>651
今回のは単眼のハイローを奥のLED点灯で切り替えるだけっぽいからレベリングの機構違うだけで配線上は同じっぽい気がする
カタログ見てもシエンタみたいに照射範囲制御とかやってる節無いし
LEDラインもデイライトでなくスモールっぽい
そうならば移植は簡単かな
今回のは単眼のハイローを奥のLED点灯で切り替えるだけっぽいからレベリングの機構違うだけで配線上は同じっぽい気がする
カタログ見てもシエンタみたいに照射範囲制御とかやってる節無いし
LEDラインもデイライトでなくスモールっぽい
そうならば移植は簡単かな
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/06(金) 13:47:11.16ID:hRyUgABC0 トヨタ緊急記者会見、決済とは別の内容らしい
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/06(金) 13:47:30.17ID:hRyUgABC0 決済→決算
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-fuiC [58.188.206.41])
2026/02/06(金) 13:48:33.27ID:wdxdNB9cM666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/06(金) 13:55:16.19ID:hRyUgABC0 >>665
株取引閉まるのを待っての発表なので影響大きい内容かも レアアースもあり得なくは無いかと
株取引閉まるのを待っての発表なので影響大きい内容かも レアアースもあり得なくは無いかと
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/06(金) 14:08:01.34ID:hRyUgABC0 単なる社長交代だったわ
お騒がせしてすまない
お騒がせしてすまない
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/06(金) 14:27:27.29ID:489GdmVN0 悲報「9型新型ヘッドライトはバットフェイス不可」
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7d-IWGc [220.156.12.4])
2026/02/06(金) 14:30:13.01ID:snvWbcaYM 自分はバッドフェイスにしないから関係ないけど
検討してた人はかわいそう
9型は色々変わってそうだな
検討してた人はかわいそう
9型は色々変わってそうだな
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c13d-HNrq [138.252.49.70])
2026/02/06(金) 15:09:25.21ID:wP790BiM0 フロント車内灯LEDは良いね カバー外しにくいしLEDに差し替えるのもめんどくさい 黄色いツブツブLEDは嫌いだわ
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f679-GluL [153.130.167.208])
2026/02/06(金) 15:35:49.53ID:CseSpY7m0 ACCで車高変更時とかエーミングが必要なのか?
9型でフロントフェイスの個性が少し強くなった
上下の情報量の違いにいまだ違和感はあるけど
LEDでもハロゲンヘッドライトを思わせる旧式デザインはレトロ感が強くなって良いね
9型でフロントフェイスの個性が少し強くなった
上下の情報量の違いにいまだ違和感はあるけど
LEDでもハロゲンヘッドライトを思わせる旧式デザインはレトロ感が強くなって良いね
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-fuiC [58.188.206.41])
2026/02/06(金) 15:39:30.04ID:wdxdNB9cM そういやフロントのツブツブLEDルームランプが最近チラつくから替えるかなぁ
今のは尼で買ったノーブランド3つセットのだが
今のは尼で買ったノーブランド3つセットのだが
673イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/06(金) 16:14:26.59ID:bKCjQz+K0 おやじ
今日
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けましたん(●^o^●)
めっちゃ狭いところにマウントワッシャーとナット止めるの
大変でしたがんピックアップツールにナット付けてなんとかできましたん(●^o^●)
メンバー固定ボルトの150N・mってねじ切れそうで心配でしたん
9年乗ってもアジャシトシム無しでピッタリでしたん(●^o^●)
ビール買いに試走いってきますん(●^o^●)
今日
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けましたん(●^o^●)
めっちゃ狭いところにマウントワッシャーとナット止めるの
大変でしたがんピックアップツールにナット付けてなんとかできましたん(●^o^●)
メンバー固定ボルトの150N・mってねじ切れそうで心配でしたん
9年乗ってもアジャシトシム無しでピッタリでしたん(●^o^●)
ビール買いに試走いってきますん(●^o^●)
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f628-UROx [153.239.50.129])
2026/02/06(金) 18:40:45.51ID:PboyYxyy0 >>673
そういうのは車検に全く影響無いの?
そういうのは車検に全く影響無いの?
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f10c-jKNx [2400:2412:2222:2f00:*])
2026/02/06(金) 19:03:45.30ID:8wCEuL9Y0 イカのはシャコタンDQN仕様か…
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5a88-VnUE [27.95.220.54])
2026/02/06(金) 19:52:42.06ID:SmE5Q/3Z0677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5a88-VnUE [27.95.220.54])
2026/02/06(金) 20:05:14.15ID:SmE5Q/3Z0 >>653
エアクリで吸気音を狙うのはエンジンへのリスクが高いよ
ディーゼルでプッシュンってあんま聞いたことないけど、専用品買わなくても自分で適当にパイプ外して大気解放にしてみたら?
車検時だけハメればいいだけ
エアクリで吸気音を狙うのはエンジンへのリスクが高いよ
ディーゼルでプッシュンってあんま聞いたことないけど、専用品買わなくても自分で適当にパイプ外して大気解放にしてみたら?
車検時だけハメればいいだけ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-mW19 [58.188.207.100])
2026/02/06(金) 22:21:49.82ID:una5QlX3M >>676
スポーツ走行では応力に耐えることがメリットになるけど、長く乗るなら応力を逃すって大事だからね
スポーツ走行では応力に耐えることがメリットになるけど、長く乗るなら応力を逃すって大事だからね
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f143-j42o [2405:6587:500:2600:*])
2026/02/06(金) 22:37:32.83ID:vVrDm77r0 ロールケージはそもそも人を守るためのもんだしな
その副産物でボディ剛性が上がってるだけだし
その副産物でボディ剛性が上がってるだけだし
680イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/06(金) 23:26:06.15ID:bKCjQz+K0 >>674
まったく無問題ですん(●^o^●)
ハードダウンには絶対付けてる方が良いパーツですん(●^o^●)
玄武のバンプ・リバンプ (プロじゃない)のん付けてますん
地面からフェンダーまで715mm〜725mmくらいが一番良い気がしますん(●^o^●)しらんけど
まったく無問題ですん(●^o^●)
ハードダウンには絶対付けてる方が良いパーツですん(●^o^●)
玄武のバンプ・リバンプ (プロじゃない)のん付けてますん
地面からフェンダーまで715mm〜725mmくらいが一番良い気がしますん(●^o^●)しらんけど
681イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/06(金) 23:28:52.82ID:bKCjQz+K0682イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/06(金) 23:30:16.41ID:bKCjQz+K0 キャンパー特装ゆうても
普通のバンベース
9年前
納車後に速攻で乗り心地改善に走ったですん(●^o^●)
普通のバンベース
9年前
納車後に速攻で乗り心地改善に走ったですん(●^o^●)
683イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/06(金) 23:32:03.53ID:bKCjQz+K0 https://www.youtube.com/watch?v=BCYbNubyLlw
こうなる前に(●^o^●)
こうなる前に(●^o^●)
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/07(土) 09:16:51.29ID:/04300T70 >>676
キャラバンは剛性ないからボンネット溶接
キャラバンは剛性ないからボンネット溶接
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e1c-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/07(土) 10:52:49.93ID:hwtVjt3V0 みんなはセキュリティどうしてる?
IGLA2とKLBと思ったら、ハイエースはKLB対応してない。
IGLA2とKLBと思ったら、ハイエースはKLB対応してない。
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd14-71o2 [240a:61:1024:a29f:*])
2026/02/07(土) 11:09:19.89ID:/onZYIbx0 昨日は出張で岩手に行ってたけど、ハイエースは雪より横風が怖いなw
https://video.twimg.com/amplify_video/1990911084291596288/vid/avc1/898x718/ji4PWUpylLwaRVao.mp4
こんな感じ(前後には動かさないがw)
https://video.twimg.com/amplify_video/1990911084291596288/vid/avc1/898x718/ji4PWUpylLwaRVao.mp4
こんな感じ(前後には動かさないがw)
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f628-UROx [153.239.50.129])
2026/02/07(土) 17:10:00.42ID:92kILjE50688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a994-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/07(土) 18:46:37.87ID:ExRzQ9a80 毎週、子供と遊びでアクアラインに乗るけど、風が強い日は怖くて仕方ない
四駆はいいなあ
四駆はいいなあ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/07(土) 19:00:20.41ID:/Nif8Mlg0 マジ、スパロン2駆で爆横風喰らうと一車線分吹っ飛ぶから怖ひ
690イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/07(土) 19:17:02.03ID:Pp13/VNh0 >>689
そんなことないですん(●^o^●)
ほどよく車高短して
フロントリバンプ見直して
スタビリンク短くしたらええんですん(●^o^●)
おやじのキャンパー特捜は車高落とすつもりなかったですけどん
乗り心地悪かったのでんリアにバッファープレート入れて
ヘルパーリーフ裏返したら2インチくらい車高下がってしもうて
前もリアに合わせて下げたって経緯ですん(●^o^●)
今はフロントリバンプの隙間(2〜3mmにする)を左右合わせて車高調整中ですん(●^o^●)むいなより
そんなことないですん(●^o^●)
ほどよく車高短して
フロントリバンプ見直して
スタビリンク短くしたらええんですん(●^o^●)
おやじのキャンパー特捜は車高落とすつもりなかったですけどん
乗り心地悪かったのでんリアにバッファープレート入れて
ヘルパーリーフ裏返したら2インチくらい車高下がってしもうて
前もリアに合わせて下げたって経緯ですん(●^o^●)
今はフロントリバンプの隙間(2〜3mmにする)を左右合わせて車高調整中ですん(●^o^●)むいなより
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e1c-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/07(土) 19:33:23.30ID:hwtVjt3V0692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa27-5/UX [240f:106:4904:1:*])
2026/02/07(土) 19:59:01.50ID:XKSgivSJ0 >>689
LSD いれるとだいぶましになるよ
LSD いれるとだいぶましになるよ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1e1-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
2026/02/07(土) 20:03:40.74ID:mwAnCkMa0 ゲート開、振動、車内パッシブ、傾斜とか考慮するなら
昔ながらのバイパーやパンテーラやろね
でも強風とかでしょっちゅう鳴るから近所迷惑で大変
障害物とか物理的な守りの方が有効かもね
昔ながらのバイパーやパンテーラやろね
でも強風とかでしょっちゅう鳴るから近所迷惑で大変
障害物とか物理的な守りの方が有効かもね
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a994-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/07(土) 20:15:54.72ID:ExRzQ9a80 アースカラーパッケージの新車、某大手のカスタム済みので660万くらい
先月、友達の奥さんと見に行って、今日問い合わせしたら売り切れとの事
同じ色の予約がかなりあり、次の入荷まで待たされると
そんな人気なのか
9型はすでに完売で、8型の中古か登録済みのやつかはなんとか用意できるとの事
先月、友達の奥さんと見に行って、今日問い合わせしたら売り切れとの事
同じ色の予約がかなりあり、次の入荷まで待たされると
そんな人気なのか
9型はすでに完売で、8型の中古か登録済みのやつかはなんとか用意できるとの事
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d18b-0pT1 [90.149.236.253])
2026/02/07(土) 20:42:29.73ID:pje62pRA0 アースカラーの何がいいのかさっぱり分からん
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3144-j42o [58.98.238.132])
2026/02/07(土) 20:54:43.17ID:NZtGogY30 アースカラーがいいなら白買って土でもかけてればいいんじゃね?
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c94f-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/07(土) 21:30:53.81ID:Hiq/SSXl0 アースカラーってアウトドアに振り切ってるんだから艶消し塗装にして欲しかった
そしてDP2でもアースカラー選べればなお良し
そしてDP2でもアースカラー選べればなお良し
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da6f-oy+o [59.133.75.126])
2026/02/07(土) 21:38:19.76ID:RCETbQCp0 今他のクルマでもカーキ、ベージュよく見るよね
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3588-uEsX [220.152.26.13])
2026/02/07(土) 22:18:49.57ID:ufA96Fxb0 本日DPS納車された
700イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/07(土) 22:35:53.55ID:Pp13/VNh0701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5554-jKNx [60.147.130.229])
2026/02/07(土) 22:46:21.92ID:/Nif8Mlg0 >>699
型落ちですん(●^o^●)
型落ちですん(●^o^●)
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e38-HNrq [119.229.74.80])
2026/02/07(土) 22:55:38.31ID:3aJSKw2Y0 >>701
嫌味な奴だな
嫌味な奴だな
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3588-uEsX [220.152.26.13])
2026/02/07(土) 23:51:37.28ID:ufA96Fxb0704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbe-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/08(日) 00:39:35.13ID:Omtsg5iv0 >>695
多分なんだけど、古いかなりの走行距離のハイエースに乗ってない??
前にも、おじいさんや年配の人から同じ意見を聞いた
その人は古いハイエースのディーゼルを乗ってたよ
そのハイエースはちょこちょこ刺青を増やしてる人みたいな、まとまりのない社外品ごってりのカスタム車両でした
色はくすんで清潔感の無いシルバー
多分なんだけど、古いかなりの走行距離のハイエースに乗ってない??
前にも、おじいさんや年配の人から同じ意見を聞いた
その人は古いハイエースのディーゼルを乗ってたよ
そのハイエースはちょこちょこ刺青を増やしてる人みたいな、まとまりのない社外品ごってりのカスタム車両でした
色はくすんで清潔感の無いシルバー
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM13-BqJp [220.156.12.108])
2026/02/08(日) 01:16:01.77ID:N8ZHB0ynM DP2→DPS→9型アースカラー納車待ちの俺からすると
DP系は被りすぎでもう飽きたよ
DP系は白黒カラーでエアロ組んでバッドフェイスにしてローダウンしましたってのを
1日走ってると何度も何度も見かける
批判してるわけではなくて皆同じいじり系は自分の感性ではもう飽きた
自分はキャンパー系とかちょいあげ系に鞍替えする
DP系は被りすぎでもう飽きたよ
DP系は白黒カラーでエアロ組んでバッドフェイスにしてローダウンしましたってのを
1日走ってると何度も何度も見かける
批判してるわけではなくて皆同じいじり系は自分の感性ではもう飽きた
自分はキャンパー系とかちょいあげ系に鞍替えする
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
2026/02/08(日) 03:06:25.74ID:g007CtvI0 アゲ系もよく見るしフレックス顔もよく見る
何やっても〜系に属するだけでハイエースのカスタムに個性なんてほぼ無いよ
何やっても〜系に属するだけでハイエースのカスタムに個性なんてほぼ無いよ
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4f-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/08(日) 07:27:54.84ID:J18Vj+Bx0 200系ハイエースは21年選手だから仕方ないよね バッドフェイスやローダウンはアラフィフ世代が多いと思うわ んで4型5型が多い印象 四角いミラーでコテコテ系はまだ少ない 自分もアラフィフだからDPSにモデリスタ(シグネなし)TE37と自己満カスタム 車検そのまま出せる仕様が楽よね
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/08(日) 08:31:01.57ID:5ElxjdbK0 >>703
(●^o^●)
(●^o^●)
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff29-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/08(日) 09:30:15.33ID:Omtsg5iv0 シャコタンとかはおっさんだよね
若いやつがやるのは地方のみ
今のおしゃれさん達のハイエースはアゲかノーマルでキャンプ仕様か、フレックスとかのコンプリートだよね
バットフェイスとかはバカにされる笑
アースカラーとか、時代にちょうどいいと思うんだけどなー
若いやつがやるのは地方のみ
今のおしゃれさん達のハイエースはアゲかノーマルでキャンプ仕様か、フレックスとかのコンプリートだよね
バットフェイスとかはバカにされる笑
アースカラーとか、時代にちょうどいいと思うんだけどなー
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a313-oNH5 [124.47.122.244])
2026/02/08(日) 09:43:39.39ID:sM3nfIFy0 10年以上前からアゲ系にしてるのに「最近流行ってるやつですよねーww」とかいわれるから萎える
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/08(日) 11:11:31.77ID:7TDzDjAM0 >>710
同じく。横浜のtスタイルが始めたアゲ系 わざわざ店舗まで行ってシャックル 買いに行ったなぁ
同じく。横浜のtスタイルが始めたアゲ系 わざわざ店舗まで行ってシャックル 買いに行ったなぁ
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b63-/QMi [2402:6b00:a61d:5d00:*])
2026/02/08(日) 11:13:52.16ID:j72tAZKg0 こんな感じだと5年後でもリセールは高いままかな
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17ae-Qzta [2400:4052:2d60:f010:*])
2026/02/08(日) 11:58:55.39ID:/gwUDaxi0 上げでも下げでもセンスは出るわな
首都高走ってると北寄りのナンバーほどうわぁ。。。って思うのが多い笑
首都高走ってると北寄りのナンバーほどうわぁ。。。って思うのが多い笑
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ae8-EY0f [219.102.148.217])
2026/02/08(日) 13:00:46.30ID:YUqNEEt00 最近、新車納車された方にお伺いしたいのですがナローディーゼルの環境性能割は何%課税でしたか?
今、9型ナローディーゼルの納車待ちで2月末or3月頭登録にするか4月頭登録にするか迷っています。
3~4万円位の差なら早目登録にしようと思いますが10万以上の差が出てくるなら4月登録かなと迷っています。
宜しくお願い致します
今、9型ナローディーゼルの納車待ちで2月末or3月頭登録にするか4月頭登録にするか迷っています。
3~4万円位の差なら早目登録にしようと思いますが10万以上の差が出てくるなら4月登録かなと迷っています。
宜しくお願い致します
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/08(日) 13:08:44.61ID:5ElxjdbK0 4マン
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b61c-tf5t [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/08(日) 13:20:57.37ID:jIp8f18F0 >>714
約4万だけど、注文書と見積りに書いてるでしょ。
約4万だけど、注文書と見積りに書いてるでしょ。
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/08(日) 13:45:41.98ID:cSaop0qM0 四駆は12万とかよ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac8-8YAY [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/08(日) 13:58:33.87ID:hKUhqx5Z0 1ヶ月待ったら3万4万、待つかどうか絶妙なライン
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b4-VJ5d [240a:61:3230:9f63:*])
2026/02/08(日) 14:07:03.85ID:OGe5wn140 川崎ナンバーなので期待を裏切らず下げ系1桁ナンバーでいきます
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e72-N3PG [2400:2200:831:97af:*])
2026/02/08(日) 14:28:36.83ID:Di9WgfK60 ゴツゴツタイヤからスタッドレスに変更したら、あまりに静かで乗り心地が良くてビックリした
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/08(日) 14:42:12.70ID:7TDzDjAM0 あるあるwそして春にもう一度びっくりする
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/08(日) 16:46:19.94ID:CFoOocJw0723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/08(日) 17:03:36.02ID:5ElxjdbK0 >>722
業者が売りたいだけ
業者が売りたいだけ
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b32f-SQTj [240a:61:101:4fe3:*])
2026/02/08(日) 17:11:51.30ID:ZvRhZew80 某店でオイル交換してもらったんだけど、エレメント交換無しで使用量4.2Lだった。これって普通なの?
おかしいよなと思って後で店に戻って聞いてみたら、DL-1はオイル量が増える事があるからウチではゲージの半分に合わせてますとのことだった。
確かに一緒にゲージを確認したら、Hよりすこし少ない程度で問題なさそうに見えた。
でも過去には同じ店で2度5.5L入れてるのよ。
もう帰宅してしまったけどなんか納得できないんだよな。
おかしいよなと思って後で店に戻って聞いてみたら、DL-1はオイル量が増える事があるからウチではゲージの半分に合わせてますとのことだった。
確かに一緒にゲージを確認したら、Hよりすこし少ない程度で問題なさそうに見えた。
でも過去には同じ店で2度5.5L入れてるのよ。
もう帰宅してしまったけどなんか納得できないんだよな。
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
2026/02/08(日) 17:21:03.92ID:ZdJkK6xo0 ボラれたな
726イカおやじ (ワッチョイ 7ab7-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/08(日) 18:40:17.40ID:D/S4y/cB0727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-7DSD [60.70.167.159])
2026/02/08(日) 19:08:57.43ID:nH4sK3Fq0 dp2ガソリンでエアクリ変えたら結構うるさくなって何日か走ってたらエンジン警告灯付いてディーラー持ってったらエアがリッチって診断で外すか燃調弄らないとダメ言われた
そのままでもその内学習して治るとも言われた
そのままでもその内学習して治るとも言われた
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6b7-tf5t [2400:4150:5621:b000:*])
2026/02/08(日) 19:11:03.15ID:jIp8f18F0729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6e3-VJ5d [2400:4053:86c1:8500:*])
2026/02/08(日) 19:13:23.58ID:yR2m+jOI0 ハイエース初心者の者です
JAOSやラギットXが販売しているダミーボルト付きのオーバーフェンダー(出端8〜9mm)は車検対応を謳っていますが問題なく車検に通りますか?
JAOSやラギットXが販売しているダミーボルト付きのオーバーフェンダー(出端8〜9mm)は車検対応を謳っていますが問題なく車検に通りますか?
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa5-LRwM [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/08(日) 19:27:25.80ID:aYJaWs380 >>714
2月末納車9型ナローDP2ディーゼル4WD
環境性能割12万
ディーラーから4月まで登録遅らせてもいいって言われたけど4月からの配車が死ぬほど混み合うから納車いつになるかわからんし、時は金成ということで。
2月末納車9型ナローDP2ディーゼル4WD
環境性能割12万
ディーラーから4月まで登録遅らせてもいいって言われたけど4月からの配車が死ぬほど混み合うから納車いつになるかわからんし、時は金成ということで。
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/08(日) 19:32:42.15ID:cSaop0qM0 先月末になって納車が遅れて欲しい状況になってしまった
このタイミングで月極潰すから出てけと…
このタイミングで月極潰すから出てけと…
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-nVfO [1.75.155.44])
2026/02/08(日) 19:42:02.87ID:DVKwsDtrd ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/08(日) 19:56:26.94ID:7TDzDjAM0 おせぇよ>>590で来いよ。マジ空気読めねぇつまんねぇ奴だな。
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ac6-QbRu [61.4.157.162])
2026/02/08(日) 20:14:11.60ID:UZMSEmv30 >>722
覗くとピカピカ光ってるから抑止効果ありますよ!
覗くとピカピカ光ってるから抑止効果ありますよ!
735イカおやじ (ワッチョイ 7ab7-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/08(日) 20:37:18.17ID:D/S4y/cB0 >>729
そんなんいらんですん(●^o^●)
そんなんいらんですん(●^o^●)
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-EY0f [49.104.26.208])
2026/02/08(日) 22:41:30.44ID:XZ87xhabd 714です。
皆さん返答ありがとうございます。
9型2WDナローDP2ですがディーラーさんもあまり把握していないみたいで見積もりには11万と記載されてます。
納車タイミング次第ですがこれよりは安くなりますとだけ説明がありました
皆さん返答ありがとうございます。
9型2WDナローDP2ですがディーラーさんもあまり把握していないみたいで見積もりには11万と記載されてます。
納車タイミング次第ですがこれよりは安くなりますとだけ説明がありました
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a18-wvA5 [219.122.220.188])
2026/02/08(日) 22:43:03.88ID:choM3Fin0 エアロ巻いたり車高を下げると横風に強くなりますか?
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e72-N3PG [2400:2200:831:97af:*])
2026/02/08(日) 23:00:36.39ID:Di9WgfK60739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2319-N3PG [240d:1a:78:500:*])
2026/02/08(日) 23:12:55.87ID:t5wvla/O0 >>738
それだとむしろマグネットがアウトだろ
それだとむしろマグネットがアウトだろ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b18-N0Ro [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/09(月) 07:28:17.26ID:z7BXjpUN0 公的にオバフェンが認可されたのはホンダのブルドッグだったが最初ネジ留めで持って行ったら「オバフェンは認めるからプレス一体成型にしてくれ」言われたそうな
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e55-gLp6 [121.116.20.13])
2026/02/09(月) 11:17:52.67ID:jn7Hp9qq0 >>740
オーバーフェンダーの認可車両なんてその前からあっただろ
ブルドッグより10年前に出てたチェリー X-1Rとかもオーバーフェンダーだった
あと、ブルドッグのはオーバーフェンダーと言わず、ブリスターフェンダーって言うんだぜ
リスターフェンダーって言葉、知らなかった?
オーバーフェンダーの認可車両なんてその前からあっただろ
ブルドッグより10年前に出てたチェリー X-1Rとかもオーバーフェンダーだった
あと、ブルドッグのはオーバーフェンダーと言わず、ブリスターフェンダーって言うんだぜ
リスターフェンダーって言葉、知らなかった?
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e55-gLp6 [121.116.20.13])
2026/02/09(月) 11:18:50.03ID:jn7Hp9qq0 最後、リスター→ブリスター
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff5c-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/09(月) 11:24:18.23ID:D+726fOn0 リスター!
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/09(月) 13:25:44.16ID:coelOrVA0745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa5-LRwM [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/09(月) 14:19:37.82ID:ynWX6WOP0 エンジンルームカバーってユーアイビークルの3万のやつと無名メーカーの6千ぐらいのやつってなにか違うんか?
746イカおやじ (ワッチョイ aa90-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/09(月) 15:32:12.92ID:0Z4UuJpE0 >>745
値は値ですん(●^o^●)
値は値ですん(●^o^●)
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3eb0-v5Xe [240f:101:4e9:1:*])
2026/02/09(月) 16:18:14.32ID:kJJVUIqY0 まだ納期目処の連絡が来ない…
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b343-VJ5d [2400:2200:95d:7dbf:*])
2026/02/09(月) 18:20:04.20ID:eb/2RtHY0 オーバーフェンダーの質問をした者です
皆さん返答ありがとうございました
車検は大丈夫そうだけどマグネットは良いかもしれないですね
参考にさせてもらいます!
皆さん返答ありがとうございました
車検は大丈夫そうだけどマグネットは良いかもしれないですね
参考にさせてもらいます!
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/09(月) 20:06:00.86ID:a1AsY1E00 マグネットは引っ張る力には強いけど風圧のように横方向にスライドする力にはめちゃくちゃ弱いから危ないと思うよ。
750イカおやじ (ワッチョイ 7a49-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/09(月) 20:59:16.03ID:7Hd1PEGt0751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fee-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/09(月) 21:43:18.25ID:0PowG0mX0 車体からハミタイの時点で車検アウトなんだからオーバーフェンダーなんでつけるん?見た目でボディに傷つけるのはハイリスクだと思うわ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-VJ5d [58.188.235.143])
2026/02/10(火) 00:00:29.79ID:IeAMOrfUM ハミタイ 大阪ベイブルース
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b38e-g+qV [240b:c020:490:45a9:*])
2026/02/10(火) 11:47:08.05ID:OZM0UCRf0 残クレで買うときって距離の縛りってあるの?
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1705-8YAY [240a:61:3263:f1f2:*])
2026/02/10(火) 11:55:06.89ID:F8BMAqMP0 1月1000キロ
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/10(火) 12:04:55.41ID:HBlOhwKy0 リセールがいいから残クレで誰でも乗れちゃうよね
アルファードとかプラドで味しめた連中は、金が無くても余裕で飛びつくだろうね
そして買えないクルマになってしまう
アルファードとかプラドで味しめた連中は、金が無くても余裕で飛びつくだろうね
そして買えないクルマになってしまう
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/10(火) 12:07:22.67ID:HBlOhwKy0 YouTuberとかの変な動画とか5chで「アルファードの残クレ地獄」とかホラこいてるけど
車種さえ間違わなければ、実際にはぜんぜん地獄じゃないからな
でも地獄ってことにしといてくれた方が、現金で買う人間が買いやすくなるから都合いいけど
車種さえ間違わなければ、実際にはぜんぜん地獄じゃないからな
でも地獄ってことにしといてくれた方が、現金で買う人間が買いやすくなるから都合いいけど
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDba-v9s1 [49.96.121.87])
2026/02/10(火) 12:47:54.00ID:p50Zr0USD 残クレの語呂が良さすぎるから次は賃貸アルファードとか流行って欲しい
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-cIi3 [133.159.150.45])
2026/02/10(火) 13:52:37.28ID:ku4749VPM759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd4-VJ5d [240a:61:50a4:cff6:*])
2026/02/10(火) 15:17:08.52ID:EuN9aCYI0 ハイエースはアルヴェルやノアボクと違って残価の設定率は低いから月々の支払いは高くなるが、リセールが高いので戻ってくる金額も多い。まあまだマシな方。
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1778-Yy1V [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/02/10(火) 15:28:00.30ID:Tg+HGXqP0 実際には社用車として、残クレどころかリースで走っているハイエースも多い。
アルファードなんか目じゃねーぜ!
アルファードなんか目じゃねーぜ!
761イカおやじ (ワッチョイ aa40-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/10(火) 16:39:57.49ID:4deYtgzv0 >>759
でもん✙にはならないですん(●^o^●)
でもん✙にはならないですん(●^o^●)
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b38e-g+qV [240b:c020:490:45a9:*])
2026/02/10(火) 17:13:25.27ID:OZM0UCRf0 >>754
ガチムチマジ?それ?
ガチムチマジ?それ?
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bb5-Rn+7 [2001:268:98b0:89ee:*])
2026/02/10(火) 17:13:44.97ID:5RftTHk70 4年乗って➕40万で売れたわ凄すぎるよ
764イカおやじ (ワッチョイ 7a3d-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/10(火) 20:01:57.90ID:Xiiiqkat0 >>763
あんたアホですん(●^o^●)
あんたアホですん(●^o^●)
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 234b-difU [240b:12:6880:7000:*])
2026/02/11(水) 06:05:50.16ID:yyDvygUx0 9型欲しかったけど全く買えそうにないから8型買ったわ
ナビ好きなの入れられるからそこは良かったかな
ナビ好きなの入れられるからそこは良かったかな
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b0d-ENQf [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/11(水) 07:15:34.24ID:IZKgRvpF0 おめでとう
しかし9型発表後も全然下がらんな
こんなもんか
しかし9型発表後も全然下がらんな
こんなもんか
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff9b-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 07:20:04.07ID:VlZoNkox0 まだでしょw
実車すら見ないのにw
5型、8型と人気の切れ目な気がする
実車すら見ないのにw
5型、8型と人気の切れ目な気がする
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b78b-Ethv [90.149.236.253])
2026/02/11(水) 07:45:30.77ID:ULDnJiId0 予約すらできない人たちは中古や新古に流れるからね
9型が出回ってくればかなり下がるでしょ
いつで回るか分からないがw
9型が出回ってくればかなり下がるでしょ
いつで回るか分からないがw
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-N0Ro [58.188.223.201])
2026/02/11(水) 08:23:36.06ID:rQzapPmIM 知り合いが先日DPS納車されてたので聞いたら10月に5型DP2板金に持ち込んだら枠ありますと言われて下取りも高かったので替えたと言ってた
キーレス連動ミラー格納デラでつけてくれたとも言ってた
キーレス連動ミラー格納デラでつけてくれたとも言ってた
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1af7-rweI [2001:268:d266:bcc6:*])
2026/02/11(水) 09:30:51.07ID:uxKuVfuW0 展示車も無いし納車報告も無い
当然走ってる姿も見たことない
いま本当に9型作ってるのか?
当然走ってる姿も見たことない
いま本当に9型作ってるのか?
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/11(水) 09:45:09.73ID:NHE206940 2月に切り替わるとかなんとかじゃなかったっけ、
まだほとんど作ってないと思う
まだほとんど作ってないと思う
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a313-oNH5 [124.47.122.244])
2026/02/11(水) 11:07:25.53ID:N2R0QeRs0 発表されたのに展示車も無いって中々異常だと思う
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 11:23:07.75ID:HapWG5IP0 生産数絞ってんの? 日本向け減らしてんの?
リセール異常だからの乗り換え需要なんて大した数じゃなさそうだし
新規でそんな需要ありそうもないし
いろいろカスタムしてなければ、自分も新型乗り換えしたいんだけどな
ハイエースのキャンカー系というかフレックス系のカスタムってその分査定評価されんのかな?
つぎ買い替えたら、カスタムはシートカバーとタイヤホイール・板張りくらいにしとくのが良い気してきた
リセール異常だからの乗り換え需要なんて大した数じゃなさそうだし
新規でそんな需要ありそうもないし
いろいろカスタムしてなければ、自分も新型乗り換えしたいんだけどな
ハイエースのキャンカー系というかフレックス系のカスタムってその分査定評価されんのかな?
つぎ買い替えたら、カスタムはシートカバーとタイヤホイール・板張りくらいにしとくのが良い気してきた
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff5b-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 11:51:08.43ID:VlZoNkox0 >>773
そう思って、その通りにしてから
→そのまま我慢できる人と、
→やっぱりココも、そしてココはこうでなくちゃとか、なる人もいる
オーディオ関係が壊滅的にショボいから、せめて標準のスピーカーを少しいいのにしてほしいよw
今時の軽のスピーカーだもんな
フレックスの人はそのまま使う人なんていないから、標準スピーカーがたまってしょうがないから困ってるって言ってたよ
うちも2セット余ってるから誰かにあげたい
そう思って、その通りにしてから
→そのまま我慢できる人と、
→やっぱりココも、そしてココはこうでなくちゃとか、なる人もいる
オーディオ関係が壊滅的にショボいから、せめて標準のスピーカーを少しいいのにしてほしいよw
今時の軽のスピーカーだもんな
フレックスの人はそのまま使う人なんていないから、標準スピーカーがたまってしょうがないから困ってるって言ってたよ
うちも2セット余ってるから誰かにあげたい
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-N0Ro [58.188.223.201])
2026/02/11(水) 12:04:35.74ID:rQzapPmIM776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a44-fGTQ [240b:c010:670:edda:*])
2026/02/11(水) 12:07:53.24ID:u+4e/Dpd0 受注枠もないんでしょ?展示車の意味もないよね。なんなら9型の話をここでする意味もない。秋と噂されてる10型の話で盛り上がらないか?
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 12:20:50.93ID:HapWG5IP0 エンジンが真下のうるさい商バンに、良いオーディオ入れるのもなあ
ハイエース乗る時は音楽なんか諦めてるわ
少しは安くなった30アルファードHVの後席とっぱらえば、仕事・職人以外の需要は満たせそうな気がすんだけどな
ブレーキホールドもLKAもついてるし、標準のナビやオーディオでもハイエース以上
デカくて重いシートの置き場に困るけど、車検も2年だし
ハイエース乗る時は音楽なんか諦めてるわ
少しは安くなった30アルファードHVの後席とっぱらえば、仕事・職人以外の需要は満たせそうな気がすんだけどな
ブレーキホールドもLKAもついてるし、標準のナビやオーディオでもハイエース以上
デカくて重いシートの置き場に困るけど、車検も2年だし
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/11(水) 12:33:53.94ID:NHE206940 >>772
いままでディーラーでハイエースを展示したことあったか?
いままでディーラーでハイエースを展示したことあったか?
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235b-QbRu [2001:268:9a1b:db96:*])
2026/02/11(水) 12:53:44.82ID:3jFlWhPO0780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ead-ENQf [240a:61:21d3:578a:*])
2026/02/11(水) 12:54:19.30ID:1AYWDmwb0 年次改良で残すはLKA、BSMと電動パーキングか
ハードル高そうだけど、いずれどれかは付くんだろうな
ハードル高そうだけど、いずれどれかは付くんだろうな
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e55-gLp6 [121.116.20.254])
2026/02/11(水) 13:04:00.11ID:eMn0lFpd0782名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 13:06:54.85ID:HapWG5IP0783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a313-oNH5 [124.47.122.244])
2026/02/11(水) 13:18:47.11ID:N2R0QeRs0784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177d-vb+Q [240a:61:20f3:4006:*])
2026/02/11(水) 13:37:47.63ID:dV+8oFhd0 さっきショッピングモールの中のディーラーに展示車あると思って見に行ったら、8型DP2速納車だった。
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/11(水) 14:04:31.70ID:NHE206940786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bdd-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/11(水) 14:06:40.66ID:Zx/yAcDB0 ヴァレンティLEDテールランプ買うぞ
9型にも合うやろ
9型にも合うやろ
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/11(水) 14:07:18.46ID:iuwbnYJK0 今でもMEGA WEBがあったら展示してくれたかな
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff25-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/11(水) 14:15:32.45ID:kl2/SZ8M0 そりゃ納車前に9型に乗り換えられたからほぼ新古車なんたまろ
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff00-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 14:23:04.00ID:VlZoNkox0 >>785
俺も200系になってからは、実車を見て商談とかした事がない
カタログを見ながら決めただけ
そこは日産の方が丁寧だったな
トヨタは天下のトヨタですよ!って感じで、わからないなら中古の車両があるお店に行きますか?って感じの展開だったから
日産は丁寧にカタログと営業さんが持ってる画像をタブレットで見せてくれた
しかもその人の写真がうますぎて怖くなった
俺も200系になってからは、実車を見て商談とかした事がない
カタログを見ながら決めただけ
そこは日産の方が丁寧だったな
トヨタは天下のトヨタですよ!って感じで、わからないなら中古の車両があるお店に行きますか?って感じの展開だったから
日産は丁寧にカタログと営業さんが持ってる画像をタブレットで見せてくれた
しかもその人の写真がうますぎて怖くなった
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff25-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/11(水) 14:52:27.47ID:kl2/SZ8M0 知り合いが言ってたけど特に営業は車が好きで入社してるんじゃなくてトヨタというネーミングバリューに入社してるんだって
車好きにあたればそれなりに詳しくてちゃんと接客してくれる人もいるよ
車好きにあたればそれなりに詳しくてちゃんと接客してくれる人もいるよ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23ab-mIhB [2400:4150:2340:c200:*])
2026/02/11(水) 15:45:22.57ID:cUnfgNQD0 来週9型、ディーラーに入庫。環境割の具合で4月納車。ぼちぼち作ってるのだろう
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a6b-v5Xe [240f:31:4fd2:1:*])
2026/02/11(水) 16:44:07.33ID:FMz+8MRc0 9型良いけどまだ中途半端
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bba-ENQf [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/11(水) 16:58:53.29ID:IZKgRvpF0 確かに装備は足りてないけど欲しい
794イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/11(水) 17:03:01.99ID:6HgvkxuA0 おやじの友達の寺ちゃんとこ
枠あるって言ってましたん
でも8型かもしれんですん(●^o^●)
その友達8型とか9型とか何それって言ってましたん(●^o^●)
枠あるって言ってましたん
でも8型かもしれんですん(●^o^●)
その友達8型とか9型とか何それって言ってましたん(●^o^●)
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/11(水) 17:09:44.09ID:iuwbnYJK0 キャラバンと違って社外バーツ充実してるからそれに頼ってる感じはあるよね
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8e-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 17:29:44.64ID:VlZoNkox0 新車から5年だけど半年点検と車検整備という名の点検だけで、なにもなかったな
一応、専門店に言われてカスタムの時にディーゼルのフィルターだかを走行六万の時に、金額四万弱くらいでこうかんしてもらった
他はオイル交換とかそんなもん
みんなそんなもん??
軽バンの時の方が金かかってた印象(ハイゼットターボ)
一応、専門店に言われてカスタムの時にディーゼルのフィルターだかを走行六万の時に、金額四万弱くらいでこうかんしてもらった
他はオイル交換とかそんなもん
みんなそんなもん??
軽バンの時の方が金かかってた印象(ハイゼットターボ)
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/11(水) 17:49:08.34ID:uRv4oY4R0 >>763
イカにバカ扱いされてんの草
イカにバカ扱いされてんの草
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8376-LRwM [92.203.160.103])
2026/02/11(水) 18:09:13.97ID:eDGFeLJi0 >>791
登録せんでディーラー入庫できるん?
登録せんでディーラー入庫できるん?
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6d6-vb+Q [2400:4053:13a3:6d00:*])
2026/02/11(水) 18:38:41.25ID:AD/zsB0A0 DPSってエンジン部品とか違うの?
それともECUだけ違うの?
それともECUだけ違うの?
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/11(水) 18:41:54.16ID:zLaGyPDz0801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
2026/02/11(水) 18:44:07.92ID:2Rp6emKNM >>786
人柱よろ!
人柱よろ!
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
2026/02/11(水) 18:45:34.37ID:2Rp6emKNM >>789
放っといても売れるハイエースと何か何でも売りたいキャラバンとの差だろう
放っといても売れるハイエースと何か何でも売りたいキャラバンとの差だろう
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073d-QbRu [138.252.49.123])
2026/02/11(水) 18:58:12.36ID:IRcw0MnP0 キャラバンの話するとハイエース信者ガーが来るぞ!
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/11(水) 19:05:00.12ID:iuwbnYJK0 キャラバンもどうしても売りたい感じはないけどな
納期1年かかるし
納期1年かかるし
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/11(水) 19:10:21.00ID:uRv4oY4R0 そもそもハイエース乗りはキャラバンをライバル視してる奴居ない気がするwww
あっハイハイみたいなw
あっハイハイみたいなw
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-VJ5d [58.189.51.24])
2026/02/11(水) 19:19:20.79ID:Fi2PJ46EM ハイハイも何も自分のクルマ以外あまり興味ない、ちょっと離れたらハイエースかキャラバンか見分けられないw
807イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/11(水) 19:33:31.80ID:6HgvkxuA0808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
2026/02/11(水) 19:33:39.68ID:2Rp6emKNM >>806
キャラバンはハイエースが買えなかったので仕方なくだろ
キャラバンはハイエースが買えなかったので仕方なくだろ
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a76-Rn+7 [2001:268:98b1:434f:*])
2026/02/11(水) 20:09:43.58ID:/QkgWITm0 >>797
なんでバカにされたのかわからんのよ
なんでバカにされたのかわからんのよ
810イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/11(水) 20:17:02.49ID:6HgvkxuA0811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a76-Rn+7 [2001:268:98b1:434f:*])
2026/02/11(水) 20:18:07.88ID:/QkgWITm0 >>810
ワゴン
ワゴン
812イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/11(水) 20:23:44.40ID:6HgvkxuA0813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/11(水) 20:27:18.93ID:uRv4oY4R0 >>810俺も5年25000キロで諸経費込みの値段より30万高く売ったぞ。バン4WD 物価高、ハイエース球数不足を甘く見るなw
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-Rn+7 [106.146.15.167])
2026/02/11(水) 20:35:57.07ID:Lz5lpOaDa >>812
GL6型2万キロ未満
GL6型2万キロ未満
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fab-MFJB [2001:268:9a9d:8806:*])
2026/02/11(水) 20:44:49.93ID:QxC9Ba190 ルームライトってフロントドア開けたらフロントのルームライトだけ点灯だっけ?
セカンドシートと荷室のランプは消灯したままだっけ?スイッチ類触ってたら元々どんな点灯してたかわからんなって
セカンドシートと荷室のランプは消灯したままだっけ?スイッチ類触ってたら元々どんな点灯してたかわからんなって
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/11(水) 20:47:16.08ID:6HgvkxuA0817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 21:05:43.29ID:VlZoNkox0 新車を早めに乗り継いだ方が、出ていくお金は1番少ないんだよな
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 21:51:58.22ID:HapWG5IP0 そっかいま売り時なんだなぁ
ほっときゃ増々小出しで進化していくだろうし、さよなら考えちゃうな
まー価格次第だけど
ほっときゃ増々小出しで進化していくだろうし、さよなら考えちゃうな
まー価格次第だけど
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/11(水) 22:07:28.55ID:VlZoNkox0 新しいのを確保できるかも微妙だけどね
9型が契約できるなら、今のを売るよ
いつ契約できて、いつ納車になるかがわかれば、9型ならすぐに乗り換えたい
って、DPSの頃からディーラーさんにはお願いしてるけど、短期乗り換え組を嫌がってるのか、俺が無視されてるかわからんが音沙汰ないよw
営業さんもえらい忙しいみたいで、車検の連絡もLINEのみだもん
9型が契約できるなら、今のを売るよ
いつ契約できて、いつ納車になるかがわかれば、9型ならすぐに乗り換えたい
って、DPSの頃からディーラーさんにはお願いしてるけど、短期乗り換え組を嫌がってるのか、俺が無視されてるかわからんが音沙汰ないよw
営業さんもえらい忙しいみたいで、車検の連絡もLINEのみだもん
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 22:10:55.83ID:HapWG5IP0 もしハイエースを売ったら、最新装備のミニバンで良いかな?とも思ってる
趣味車みたいの買ってたら台数増え過ぎて、ブレーキホールドのないクルマばかりになっちゃったから
デリカにPHEVが出たら買いたいけど、いつになるか分からないし
アルファードのPHEVは高級志向過ぎだし高過ぎる
趣味車みたいの買ってたら台数増え過ぎて、ブレーキホールドのないクルマばかりになっちゃったから
デリカにPHEVが出たら買いたいけど、いつになるか分からないし
アルファードのPHEVは高級志向過ぎだし高過ぎる
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/11(水) 22:14:00.30ID:HapWG5IP0 実は今もPHEV乗ってるんだけど、これが最高なんだわ
SUVだから広くはないけど、エンジン掛けずにエアコン使って車中泊できるし
燃費はすこぶるいいし、HVでも走れてとにかくもの凄い加速で静か
でもちょっと高級志向なんでお出掛け用
アウトドア遊びとかラフな感じで乗るクルマじゃないんだよな
SUVだから広くはないけど、エンジン掛けずにエアコン使って車中泊できるし
燃費はすこぶるいいし、HVでも走れてとにかくもの凄い加速で静か
でもちょっと高級志向なんでお出掛け用
アウトドア遊びとかラフな感じで乗るクルマじゃないんだよな
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b0-mIhB [2400:4150:2340:c200:*])
2026/02/11(水) 22:45:04.66ID:cUnfgNQD0 ごめん、環境税なければ入庫からの納車。だけど4月登録でと言うことだ。
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8376-LRwM [92.203.160.103])
2026/02/11(水) 23:07:24.81ID:eDGFeLJi0 >>822
今のトヨタ車って工場から新点場に集めて登録されたら用品取り付けて各ディーラーに配送だから4月登録からの用品取付からの配送。
4月登録は環境性能割の影響でエグいほど混み合うらしいから下手したらGW過ぎても納車されんぞ
今のトヨタ車って工場から新点場に集めて登録されたら用品取り付けて各ディーラーに配送だから4月登録からの用品取付からの配送。
4月登録は環境性能割の影響でエグいほど混み合うらしいから下手したらGW過ぎても納車されんぞ
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3c-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/12(木) 00:46:34.92ID:BAX3ra9E0 PHEVはマジで羨ましい
ハイエースのターボで四駆のプラグインのが希望だなー
嫁が輸入車に乗ってるが、あまりの給油回数の多さ(ハイオクリッター7キロ)に負けてPHEVにしようかなって言い出してるし
ハイエースのターボで四駆のプラグインのが希望だなー
嫁が輸入車に乗ってるが、あまりの給油回数の多さ(ハイオクリッター7キロ)に負けてPHEVにしようかなって言い出してるし
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa5-LRwM [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/12(木) 02:11:45.49ID:60dGNDDM0826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1778-Yy1V [240b:12:29a1:1c00:*])
2026/02/12(木) 03:48:54.72ID:jXiqE7Up0 7型8型の頃ってマジで買えなくてそりゃ買取も高かろうという感じ
このスレでも契約した系の話少なかった
9型は結構買えてるよね
このスレでも契約した系の話少なかった
9型は結構買えてるよね
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073d-QbRu [138.252.49.123])
2026/02/12(木) 04:43:01.75ID:kTv7w+qZ0 9型の枠はかなり少ないはずなんだけどな 噂の9月までだと生産数が決まってるしレアアース問題が解決しないと新車が買えない状況は続くよね 9型買えた人はマジラッキーよ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b0f-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/12(木) 05:02:01.14ID:X1K/AT800829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff41-rweI [2001:268:7391:62e2:*])
2026/02/12(木) 05:59:27.21ID:7MzpYOBN0 ディーラーに「法規対応で9型は8月いっぱいの登録分までしか造れない」と言われたのは確かなんだが9月にどんな規制があるのかいまだによくわからない。
一応PN規制ってのがあるけど今更騒ぐほどの事とは思えないんだがエンジン替えるか新デバイス追加でなんとかするのかねぇ?
いずれにせよ9月以降登録分についての受注でまた値段が上がる事になりそうだよ。
一応PN規制ってのがあるけど今更騒ぐほどの事とは思えないんだがエンジン替えるか新デバイス追加でなんとかするのかねぇ?
いずれにせよ9月以降登録分についての受注でまた値段が上がる事になりそうだよ。
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 171f-rweI [2001:268:7388:73f6:*])
2026/02/12(木) 06:03:51.58ID:/sVyEqkz0 しかし9月までに登録のものしか造れないって聞いたときは、トヨタほどのメーカーでもたった半年〜一年足らず程度の期間でバタバタするほど切羽詰まってんだなぁと、ちょっと笑ってしまった。
夏休みの子供の宿題じゃないんだからさ、そういうのは去年のうちに済ませとけよって。
夏休みの子供の宿題じゃないんだからさ、そういうのは去年のうちに済ませとけよって。
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ead-ENQf [240a:61:21d3:578a:*])
2026/02/12(木) 07:22:42.27ID:7rpKOCYg0 10型で生産増えたらいいなあ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e3e-s1fq [2400:2200:475:7080:*])
2026/02/12(木) 08:27:16.15ID:xJazzOfe0 9型なんて値上げでコスパ悪いし、いつでも買えたよ。それより10型に期待しよう!
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff72-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/12(木) 08:33:15.85ID:xdEd4cwI0 10型になったらさらに値上げだろ
834イカおやじ (ワッチョイ aa8e-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/12(木) 08:45:07.59ID:JUHTCTrN0 >>825
おめいろですん(●^o^●)
おめいろですん(●^o^●)
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff96-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/12(木) 09:59:53.74ID:BAX3ra9E0 ランクル250のディーゼルが受注停止になったから、ハイエースの流通がおかしいのらディーゼルのエンジンの絶対数の関係もあるんじゃないの??
DPSの話をしてた頃から、レギュラーのやつなら。。。って言われてた事もあったし、でもそれはDPSじゃなくて DP2になっちゃいますよね??って有耶無耶になったけど
DPSの話をしてた頃から、レギュラーのやつなら。。。って言われてた事もあったし、でもそれはDPSじゃなくて DP2になっちゃいますよね??って有耶無耶になったけど
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff72-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/12(木) 10:16:46.49ID:xdEd4cwI0 おかしいのら
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/12(木) 10:24:41.98ID:I7dLOeDn0838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDba-N0Ro [49.96.125.29])
2026/02/12(木) 10:34:15.77ID:x/IJyEXpD >>836
書き込む前に読み返すの推奨だな
書き込む前に読み返すの推奨だな
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a91-rweI [2001:268:d266:bcc6:*])
2026/02/12(木) 10:49:34.02ID:K4kNYfwQ0 >>837
そうなんだよね、だからよくわからないんだよ。
ただディーラーの営業が「法規対応で今度の新型(9型)は令和8年9月以降の登録ができない」とハッキリ言ってたのは事実だから何かしらあるんだろうね。
そうなんだよね、だからよくわからないんだよ。
ただディーラーの営業が「法規対応で今度の新型(9型)は令和8年9月以降の登録ができない」とハッキリ言ってたのは事実だから何かしらあるんだろうね。
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/12(木) 11:11:22.46ID:I7dLOeDn0841名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
2026/02/12(木) 12:29:27.74ID:JfnCtekFa 9型用のスタッドレスを検討中なんだけどLT規格だと結局どこのが良いんだろうか
補助金の関係でオールシーズンはNG
補助金の関係でオールシーズンはNG
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/12(木) 12:52:51.29ID:gUK+6uJF0 >>824
アルファードではPHEV実現したけど、さすがにハイエースには載せてこないでしょ
走りに向かないボデイ形状的にPHEVはオーバースペックだし、それにターボだとさらにだよ
今の2.5PHEV(NX)の前は、2.5ターボ(RX270PS)乗ってたけど、加速は2.5ターボなんか目じゃない
高速域だけだったらターボ有利かもしれないけど、PHEVは静かで燃費超いいし1500wや電気使った車中泊もできる
実現性とか価格を考えると、デリカPHEVがいちばん期待できそう
アルファードではPHEV実現したけど、さすがにハイエースには載せてこないでしょ
走りに向かないボデイ形状的にPHEVはオーバースペックだし、それにターボだとさらにだよ
今の2.5PHEV(NX)の前は、2.5ターボ(RX270PS)乗ってたけど、加速は2.5ターボなんか目じゃない
高速域だけだったらターボ有利かもしれないけど、PHEVは静かで燃費超いいし1500wや電気使った車中泊もできる
実現性とか価格を考えると、デリカPHEVがいちばん期待できそう
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bd0-vb+Q [180.44.230.164])
2026/02/12(木) 13:36:16.89ID:EB9tjuhN0 実用性で言えば、ハイエースに半固体ポタ電を走行充電の方がええで。
お金があれば家庭用エアコンもつけて車中泊も超快適。
燃費は負けるけど、まだ無いデリカより今あるハイエース。
新車買えんけど
お金があれば家庭用エアコンもつけて車中泊も超快適。
燃費は負けるけど、まだ無いデリカより今あるハイエース。
新車買えんけど
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aa5-LRwM [240d:1e:1f1:d100:*])
2026/02/12(木) 13:46:10.14ID:60dGNDDM0 SGLとダークプライム2のサイドステップの形状って違うんですか?
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
2026/02/12(木) 13:51:54.29ID:dWts/crG0 ハイエースの次期フルモデルチェンジはtnga採用やし、PHEV採用しないわけがないってどっかで読んだけどな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
2026/02/12(木) 14:07:55.08ID:JfnCtekFa >>844
車名ロゴイルミネーションが付くくらいかな
車名ロゴイルミネーションが付くくらいかな
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/12(木) 14:12:29.75ID:gUK+6uJF0848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDba-v9s1 [49.96.121.87])
2026/02/12(木) 14:35:28.28ID:RksFJob4D エコフローとかならスーパーとかパーキングのEV充電スタンドで数分。ワイのイーノウ p5000は低圧でも600wの充電だから家庭用コンセントじゃないとおっつかない
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/12(木) 14:38:26.35ID:I7dLOeDn0 朝5時半に出発して高速ぶっとばして7時に現場着、8時半から朝礼して仕事して、18時から帰路について20時に事務所ついて、
翌日の準備して事務仕事して23時帰宅
ハイエースはそういう使われ方するのにBEVでなんとかなるとは思えません
翌日の準備して事務仕事して23時帰宅
ハイエースはそういう使われ方するのにBEVでなんとかなるとは思えません
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/12(木) 14:44:45.55ID:gUK+6uJF0 >>848
おお!エコフローは持ってるが、EV充電スタンドが使えるアダプターがあるとは
ちょい前のモデルでも対応なんかな?
でも充電に1時間以上掛かるってのは長いし、その間待つのは。。。
やったことないけど、漫喫での充電ってのはどうかと考えたことある
入店時はデカイ袋に入れてって
おお!エコフローは持ってるが、EV充電スタンドが使えるアダプターがあるとは
ちょい前のモデルでも対応なんかな?
でも充電に1時間以上掛かるってのは長いし、その間待つのは。。。
やったことないけど、漫喫での充電ってのはどうかと考えたことある
入店時はデカイ袋に入れてって
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff72-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/12(木) 14:54:35.34ID:xdEd4cwI0 >>849
そういう使わ方だけではないじゃん?
そういう使わ方だけではないじゃん?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6ad-BqJp [2400:4051:1181:2f00:*])
2026/02/12(木) 15:01:48.36ID:9TMxcTPY0 >>841
働き方改革推進助成金のやつ?
働き方改革推進助成金のやつ?
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb6-DHKt [133.106.48.157])
2026/02/12(木) 15:23:21.65ID:NZCjMH8bH 結局ただのハイブリッドでガソリンで発電できるのが一番バランスいい
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
2026/02/12(木) 15:29:26.64ID:fuYR2efN0 >>821
また出た、エアプー
また出た、エアプー
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/12(木) 15:38:34.21ID:mK5vM4W/0856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ffb-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/12(木) 16:28:51.23ID:Gb6mwhZs0 >>841
DPSに15インチLT規格アイスガード075だけど安いし関東なら十分だね
DPSに15インチLT規格アイスガード075だけど安いし関東なら十分だね
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-wH1x [49.98.218.90])
2026/02/12(木) 16:56:37.79ID:76koS8s+d858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
2026/02/12(木) 18:13:06.66ID:Xb3HbQIE0 やっぱり10型から3GD-FTVに変わるんだろうな
ランクル70買えなかったら10型行くかな
ランクル70買えなかったら10型行くかな
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
2026/02/12(木) 19:28:01.44ID:JfnCtekFa860イカおやじ (ワッチョイ 7a67-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/12(木) 19:37:35.72ID:HGJFZfd80861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8f-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/12(木) 20:25:19.85ID:BAX3ra9E0 エックスアイスも減りません
ブリヂストンとかミシュランって何で減らないんだろ??
今、沼田にいるけどバッチリ効いてる
前のブリヂストンのも何が違うのかわからないけど
ブリヂストンとかミシュランって何で減らないんだろ??
今、沼田にいるけどバッチリ効いてる
前のブリヂストンのも何が違うのかわからないけど
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a7a-JmOr [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/12(木) 20:46:59.63ID:qXhbUWfE0 G075、3シーズン目だけど山が残ってても明らかに横滑りし始めたね。
劣化も早いのかブロックの角が所々千切れて見た目も悪い。
ビニールで包んで物置保管だから条件はそれほど悪くないはず
使い始めは氷雪で食いつき良くて感心したけどね。
まぁ安かったら次もG075かな。
劣化も早いのかブロックの角が所々千切れて見た目も悪い。
ビニールで包んで物置保管だから条件はそれほど悪くないはず
使い始めは氷雪で食いつき良くて感心したけどね。
まぁ安かったら次もG075かな。
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
2026/02/12(木) 20:57:53.48ID:Xb3HbQIE0 >>862
タイヤはビニールに包んだり入れたりして保管してはダメよ
タイヤはビニールに包んだり入れたりして保管してはダメよ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8f-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/12(木) 21:23:41.50ID:BAX3ra9E0 スタッドレスなどのタイヤを過去にレンタルコンテナに置いてた時は何年も使えたけど、大きい空調の無いプレハブに置いたらゴムが悪くなってるのがわかったもんな
かといって、レンタルコンテナも高いから悩む
かといって、レンタルコンテナも高いから悩む
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23c4-4nJD [2001:268:9a85:39eb:*])
2026/02/12(木) 21:34:17.86ID:xDlyDFDx0 9型のパールマイカの枠あるんですけどどうですか?みたいな動画tiktokで流れてきたわ
あるとこにはあるんだよな
あるとこにはあるんだよな
866イカおやじ (ワッチョイ 7a67-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/12(木) 22:23:26.18ID:HGJFZfd80867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b08-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/13(金) 02:12:13.72ID:uXtW/+Vw0 >>865
キャンセル車だろうな
キャンセル車だろうな
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff11-QbRu [2001:268:9a97:9624:*])
2026/02/13(金) 06:50:16.51ID:1g9YFHcu0 ダンロップW01ホワイトレターのスタッドレス買おうと思ったらブリヂストンVL10より高かった
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.146.10.233])
2026/02/13(金) 07:04:12.23ID:uMcYjLWba W01って性能はWINTER MAXXと一緒だからホワイトレター分高いんだな
X-ICEかブリヂストンかな
ナンカンも何だかんだ高い
X-ICEかブリヂストンかな
ナンカンも何だかんだ高い
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f09-VJ5d [240a:61:5110:d23d:*])
2026/02/13(金) 08:32:13.82ID:4Thp2zoB0871名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
2026/02/13(金) 09:16:35.38ID:RT7ZqQaSH >>849
昭和やな
昭和やな
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDba-N0Ro [49.96.123.120])
2026/02/13(金) 09:56:00.27ID:ij9jOtWgD 先日グッドイヤー(車屋お任せ)から自分でAB行っていちばん安いと言われたヨコハマIG91(と伝票にある)作業込み84000円に替えて新潟行ったら新しいからか安心感あった
けど同僚からは「えーヨコハマぁ、通常路走ると減り早いっすよ」と言われた
けど同僚からは「えーヨコハマぁ、通常路走ると減り早いっすよ」と言われた
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/13(金) 14:01:44.57ID:PZ/CxL0l0874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
2026/02/13(金) 14:36:01.77ID:4Bxg2MlD0 >>873
電気使わなけりゃかからんよ
電気使わなけりゃかからんよ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fda-MFJB [2001:268:9a6b:b886:*])
2026/02/13(金) 17:21:10.93ID:/TgablYj0 エセックス、てなんて意味?なんかハズかしいですわ
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e55-gLp6 [121.116.20.254])
2026/02/13(金) 17:40:29.75ID:eXQJtI2s0 >>875
イングランドの地方名じゃ?
イングランドの地方名じゃ?
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-VJ5d [58.189.51.24])
2026/02/13(金) 17:42:30.79ID:gQeBg0i6M 地名
1)エセックス◆イギリス東部の旧州で、エセックス王国のあった地域に相当する。
2)エセックス◆米メリーランド州北東部、ポルチオ市郊外の町。
1)エセックス◆イギリス東部の旧州で、エセックス王国のあった地域に相当する。
2)エセックス◆米メリーランド州北東部、ポルチオ市郊外の町。
878イカおやじ (ワッチョイ 7a65-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/13(金) 18:04:43.28ID:PiLMQGhU0879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/13(金) 18:11:23.42ID:J3I2PAX40 オセックス
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff10-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/13(金) 18:25:56.14ID:FZKH0OAB0 俺もそう呼んでる
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97ba-v9s1 [122.129.178.163])
2026/02/13(金) 18:28:36.86ID:BW1OA6c90 >>863
なんでビニールだめなんですか?
なんでビニールだめなんですか?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff11-QbRu [2001:268:9a97:9624:*])
2026/02/13(金) 18:42:12.81ID:1g9YFHcu0 >>879
敬意を感じるね
敬意を感じるね
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a4b-N3PG [2400:2200:940:6306:*])
2026/02/13(金) 19:38:43.71ID:C2owrVvd0 タイヤってゴムだから
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1794-U7Cy [2400:4052:2d60:f010:*])
2026/02/13(金) 19:49:28.42ID:0sy+k2H00 おセックスにポルチオってwwww
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/13(金) 21:11:46.97ID:r0xMtWJD0886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1799-v9s1 [2400:2412:2222:2f00:*])
2026/02/13(金) 21:30:09.37ID:tM7AeQrY0 esseエッセのCMの音楽が頭の中で流れる
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff49-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/13(金) 22:36:32.01ID:7mMeNFwM0 現行のディーゼルで誰か詰まった困ったさんはいないのかな??
友人がマツダの車に乗っていて、詰まりで大変な事になったそうで怖い
友人がマツダの車に乗っていて、詰まりで大変な事になったそうで怖い
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/13(金) 22:45:01.87ID:PZ/CxL0l0889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b04-nVjg [180.197.124.55])
2026/02/14(土) 00:13:03.78ID:A+QnEC0I0 マツダ車はアドブルーに依存しない分PM(粒子状物質)が多く発生するからそれを捕集するDPF(黒煙除去フィルター)が詰まりやすい
チョイ乗りの繰り返し 市街地メインの短距離利用は特にそうなる
チョイ乗りの繰り返し 市街地メインの短距離利用は特にそうなる
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff4c-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/14(土) 00:39:24.06ID:Vjp/7Kpq0 ディーゼルの方が燃料費としては安いけど、そんなトラブルがあると高くつく様な気もしないでもない
そんなに古い車じゃないんだけどな、友達のCX
そんなに古い車じゃないんだけどな、友達のCX
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a57-JmOr [2400:4151:40c0:6300:*])
2026/02/14(土) 00:55:17.80ID:bXwZt4mz0 時々、長距離を走ってやらないとEGRでインテーク周りの煤が溜まる。
数kmの通勤や近所の移動ばかりだったんじゃない?
それか無駄に急加速を繰り返したとか?
数kmの通勤や近所の移動ばかりだったんじゃない?
それか無駄に急加速を繰り返したとか?
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウT Sa86-P7Fh [59.132.70.203])
2026/02/14(土) 01:49:16.53ID:DildRrywa ハイエースの場合、ガソリンが非力すぎるからディーゼルの意味がある
ランクル300は逆でディーゼルの意味がない
ランクル300は逆でディーゼルの意味がない
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ff7-KiW8 [240a:6b:c01:194e:*])
2026/02/14(土) 06:01:37.99ID:LC3AACUA0 EGR対策なら日野のディーゼルクリーナーを50000キロに一回使うといいよ
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 5f83-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/14(土) 07:48:30.52ID:94xiI8Uo0St.V >>892
禿同 ガソリン車でトルク30出してくれればガソリン車がいいわ
禿同 ガソリン車でトルク30出してくれればガソリン車がいいわ
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 0bd7-Yy1V [240a:61:7001:d8f9:*])
2026/02/14(土) 09:59:59.06ID:vrkC6Uob0St.V 30Nm
896イカおやじ (中止 7a59-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/14(土) 11:36:14.86ID:PYzBUqOT0St.V 2.7ガソリンで非力とか思ったことないけど
ディーゼルって凄いん?(●^o^●)
ディーゼルって凄いん?(●^o^●)
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/14(土) 12:26:27.99ID:45417cYj0St.V 2.7は静か。ディーゼルはアクセル開度が少なくて済むから大量的に楽。パワーというかトルクあるからね
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/14(土) 12:26:47.18ID:45417cYj0St.V 体力的にね。
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM37-VJ5d [58.189.51.24])
2026/02/14(土) 12:47:22.47ID:hwFVVhg0MSt.V 9型走ってるの初めて見た、LEDヘッド仕様だった
てか、ぱっと見だけではLEDじゃなきゃ見分けつかないな、ガッツの有無まで見ないし
てか、ぱっと見だけではLEDじゃなきゃ見分けつかないな、ガッツの有無まで見ないし
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ff7b-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/14(土) 13:40:24.32ID:w74NSgMz0St.V LEDヘッドランプなら4型からだぞ
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM37-VJ5d [58.189.51.24])
2026/02/14(土) 13:46:14.63ID:hwFVVhg0MSt.V >>900
大丈夫か?
大丈夫か?
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 ff00-N3PG [2400:2200:80c:f2f8:*])
2026/02/14(土) 14:10:33.99ID:32fmAr300St.V ディーゼルに乗ってからのガソリン車は、なんか気持ちが先にいってて体が後からついてくる感じがする
老いたサッカー選手のフェイントみたいな
中年の草野球というか
キャッチャーミットに収まってからバットを振り出すというか
老いたサッカー選手のフェイントみたいな
中年の草野球というか
キャッチャーミットに収まってからバットを振り出すというか
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1a7a-sF7n [240a:61:6040:8a6e:*])
2026/02/14(土) 14:16:02.04ID:MjoT5x2d0St.V 自家用がディーゼルで会社の社用車がガソリンやけどディーゼル一択
波乗りで遠出がメインだからトルクのあるディーゼルしか考えられない
積雪はないから4WDは必要ないけど連れのサーファーも皆ディーゼルやな
波乗りで遠出がメインだからトルクのあるディーゼルしか考えられない
積雪はないから4WDは必要ないけど連れのサーファーも皆ディーゼルやな
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
2026/02/14(土) 14:26:15.88ID:PlujS1NT0St.V 待機の時にディーゼルはエンジン切れ圧力が強くて夏は熱くて冬は寒すぎる
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/14(土) 14:53:07.89ID:ocu54ZTN0St.V >>904
夏冬は周りもエンジンかけてエアコン入れてるから一緒
夏冬は周りもエンジンかけてエアコン入れてるから一緒
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
2026/02/14(土) 15:05:43.35ID:PlujS1NT0St.V907名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1a28-8YAY [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/14(土) 16:32:21.83ID:Yod3t45F0St.V んなもん関係なくかけたったらええんや
908イカおやじ (中止 7a2c-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/14(土) 16:36:56.08ID:PYzBUqOT0St.V ディーゼル
ゴロゴロ音カッケーですん(●^o^●)
ゴロゴロ音カッケーですん(●^o^●)
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sd5a-nVfO [1.75.156.173])
2026/02/14(土) 18:24:59.28ID:R/7C/3I+dSt.V ディーゼル?
あぁ、尿で走る糞車ね
あぁ、尿で走る糞車ね
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/14(土) 18:30:23.09ID:PROwzl3W0St.V 糞尿で走るなら凄いことだ
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/14(土) 18:43:21.95ID:mkyybC5l0St.V 高級な乗用車だったらガソリンの方がいいけど
なんだかんだ言って商バンだから、ガソリンである必要はない
ガソリンエンジンがあまりにも車格に合っておらず非力過ぎで
謎の四駆無し設定だから、ディーゼルを選んだよ
でもディーゼルですら非力だよね実際
軽スポーツより遅い
なんだかんだ言って商バンだから、ガソリンである必要はない
ガソリンエンジンがあまりにも車格に合っておらず非力過ぎで
謎の四駆無し設定だから、ディーゼルを選んだよ
でもディーゼルですら非力だよね実際
軽スポーツより遅い
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/14(土) 18:43:37.25ID:45417cYj0St.V913名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 9a88-P7Fh [27.95.220.54])
2026/02/14(土) 18:45:12.80ID:mkyybC5l0St.V 経済性でもディーゼルに大したメリットはないかな
まだ距離浅だけど燃費落ちてきて最近ではリッター10がせいぜい
しかもオイル高いし、アドブルーもあるからな
まだ距離浅だけど燃費落ちてきて最近ではリッター10がせいぜい
しかもオイル高いし、アドブルーもあるからな
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 33b5-LRwM [118.241.248.158])
2026/02/14(土) 18:53:05.08ID:4eA99eeZ0St.V みんなサイドステップマットて敷いてる?
敷かんと傷だらけになるかな?
敷かんと傷だらけになるかな?
915イカおやじ (中止 7a2c-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/14(土) 19:06:48.88ID:PYzBUqOT0St.V916名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
2026/02/14(土) 19:13:36.10ID:PlujS1NT0St.V 普通に友達を拾うのに住宅街で止めてたらやばいおっさん家出てきて煩いと起こられたのがトラウマ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W f6b6-ENQf [2400:4153:8840:e700:*])
2026/02/14(土) 19:50:27.17ID:6TjQkMSG0St.V 音とDPFを許容できるならディーゼルやな
正直ガソナロは無理させてる感がすごい
正直ガソナロは無理させてる感がすごい
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 0b55-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/14(土) 20:12:38.38ID:xkNOTV140St.V 125ccのオフ車でオフロードでぶん回して帰りはハイエースに125載せて1TRをぶん回す
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 8a62-P7Fh [133.207.177.33])
2026/02/14(土) 20:34:09.24ID:xixcKDuu0St.V もう、1kzを知らない世代がいるんだろうなぁ
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 aa78-N3PG [240a:61:52d4:149c:*])
2026/02/14(土) 20:56:58.38ID:98LF3hUw0St.V ディーゼルは音が嫌い
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ffd6-p4KA [240f:6c:1aa6:1:*])
2026/02/14(土) 21:04:31.38ID:exxitCxx0St.V 2型ワイドガソリン走行11万キロなんだけど、右前輪から結構な熱気を感じる。ブレーキを引きずるような音はしてないし走行後にホイールに触っても特別熱くはない。アイドリングの時も同じく熱気を感じるのでハブベアリングでもなさそう。原因は何だと思う?
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-v9s1 [60.147.130.229])
2026/02/14(土) 21:30:55.17ID:45417cYj0St.V 吐息でネット
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a18-wvA5 [219.122.220.188])
2026/02/14(土) 23:53:36.87ID:OUXHJcTm0 1GDもエンジンに熱が入るまでは煩いよね、一旦常温になったら静かそのものだけれど
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-WEo1 [119.229.74.80])
2026/02/15(日) 06:29:49.06ID:LCpCbfFc0 年間走行5000km
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-WEo1 [119.229.74.80])
2026/02/15(日) 06:43:03.55ID:LCpCbfFc0 年間走行5000km
釣り・キャンプは行くけど、普段はお買い物、駅に送り迎え
ガソリン1択でしたね
釣り・キャンプは行くけど、普段はお買い物、駅に送り迎え
ガソリン1択でしたね
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e93a-YzCF [2402:6b00:9519:fe00:*])
2026/02/15(日) 07:35:46.38ID:pK+49sY/0 >>919
2台乗り継いだが出力、燃費を両立できた名機だった
黒煙、騒音はすごかったがw
昔はディーゼルなら過走行でも問題ないと言われたが
最近のガソリンエンジンも距離乗っても壊れない、タレないからな
先代2TRは23万km走ってドナドナした
2台乗り継いだが出力、燃費を両立できた名機だった
黒煙、騒音はすごかったがw
昔はディーゼルなら過走行でも問題ないと言われたが
最近のガソリンエンジンも距離乗っても壊れない、タレないからな
先代2TRは23万km走ってドナドナした
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/15(日) 07:56:28.52ID:H0irxoGq0 2Lのガソリン乗ってる人見るとなんか可哀想になってくる
お金なかったんだろうなって
お金なかったんだろうなって
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9951-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/15(日) 08:04:10.33ID:wfJiuqIr0929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d936-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/15(日) 08:04:13.13ID:oFEVwmJk0 ナローディーゼル4WDって車重2060kgもあるんだな ガソリンより300kgくらい重いのか ワイドより重いとは思わなかったw
ブレーキ強化とかしてないよね?
ブレーキ強化とかしてないよね?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
2026/02/15(日) 10:02:49.58ID:yu0zABYi0 >>927
見てわかる?
見てわかる?
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
2026/02/15(日) 10:03:33.62ID:yu0zABYi0 煽りじゃなくてシンプル質問だよ
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13aa-dJGf [240b:251:4140:4a00:*])
2026/02/15(日) 10:18:19.41ID:xk4s0lWg0 >>929
1t積める車なのにその程度関係ない
1t積める車なのにその程度関係ない
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/15(日) 10:27:28.62ID:v9K1CC0H0 >>929
2駆にはない機構を全く考慮しないとはさすがですね
2駆にはない機構を全く考慮しないとはさすがですね
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/15(日) 13:14:11.15ID:H0irxoGq0935名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.23.43])
2026/02/15(日) 13:25:13.42ID:nkvNgqB0a DPS以外見た目で判断は難しいね
ワゴンとワイドSGLの見分け方は改造されてなきゃわかるけど
ワゴンとワイドSGLの見分け方は改造されてなきゃわかるけど
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-U79H [49.239.65.138])
2026/02/15(日) 13:25:53.21ID:VsfeZ97fM ナローを社用車でディーゼル4台注文入れようとしたら
ディーゼル1台ガソリン3台までですと言われたかわいそうな人もおるんやで
うちが3台入れられなかった分は誰かがディーゼル買えて喜んでるやろ
ディーゼル1台ガソリン3台までですと言われたかわいそうな人もおるんやで
うちが3台入れられなかった分は誰かがディーゼル買えて喜んでるやろ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9125-8Gn4 [2001:268:d292:7976:*])
2026/02/15(日) 14:22:25.05ID:SjjnSHI10 9.5型10型って無さそうな気がする
3GD載せるのに現行マウントで乗る?
プラットホーム刷新で
モデルチェンジじゃねぇ
200系から400系移行繋ぎ役の9型の様に
思えるんだが
3GD載せるのに現行マウントで乗る?
プラットホーム刷新で
モデルチェンジじゃねぇ
200系から400系移行繋ぎ役の9型の様に
思えるんだが
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d94a-zx3u [240a:61:4253:ea50:*])
2026/02/15(日) 14:33:46.06ID:X/qPLxDW0 俺が乗ってる社用車は勿論ガソリン
ディーゼルは値段見た瞬間却下されたw
ディーゼルは値段見た瞬間却下されたw
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
2026/02/15(日) 14:37:14.42ID:yu0zABYi0 >>934
やっぱり音で判断ですね!ありがとうございます
やっぱり音で判断ですね!ありがとうございます
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-tc5n [58.188.214.115])
2026/02/15(日) 14:52:54.88ID:9rxVwFaGM >>937
ハイエースは初めてかい?
5型からずっと「これが最終」って言われてるんだぜ
8年も振り回されてるんだからまた新型が出る事に俺たちゃもう慣れっこさ
10型11型は出てくるよ、DAのノリシロのデカさは将来10.5インチ載せるためだろうし3GDも腰下一緒だからエンジンフード改良で載せられる、LKAは付かないだろうけどまだまだ小出しで年次改良してくだろう
ハイエースは初めてかい?
5型からずっと「これが最終」って言われてるんだぜ
8年も振り回されてるんだからまた新型が出る事に俺たちゃもう慣れっこさ
10型11型は出てくるよ、DAのノリシロのデカさは将来10.5インチ載せるためだろうし3GDも腰下一緒だからエンジンフード改良で載せられる、LKAは付かないだろうけどまだまだ小出しで年次改良してくだろう
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7129-5k+i [118.241.249.128])
2026/02/15(日) 15:13:35.63ID:B3BrMmY50 >>937
俺もそうだと思う。
9型発売してたった半年でパワトレ変えるとかムダだもんな。
ダイナやコースターが9型発売と同時期に3GD載せてるんだからハイエースも載せれたはず。
200系はガソリンのみ継続でディーゼルは終了だろうな。
俺もそうだと思う。
9型発売してたった半年でパワトレ変えるとかムダだもんな。
ダイナやコースターが9型発売と同時期に3GD載せてるんだからハイエースも載せれたはず。
200系はガソリンのみ継続でディーゼルは終了だろうな。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (アメ MMab-3Vae [219.112.40.212])
2026/02/15(日) 15:16:45.56ID:nZqVhbI7M 環境性能割どうなるんだろうな、4月登録納車なんやが
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/15(日) 15:40:35.21ID:v9K1CC0H0 お前だけ倍額さ
944イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/15(日) 15:47:22.39ID:WNpz3FLy0 おやじも9年乗ってますがん
今現在までも現行とは思ってもいなかったですん(●^o^●)
今現在までも現行とは思ってもいなかったですん(●^o^●)
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b91-bNj+ [113.36.227.246])
2026/02/15(日) 15:59:55.47ID:nM/3Br370 >>938
うちの社用車も今はDP2ガソリンだけど今回はDP2ディーゼル4WDにして貰った
うちの社用車も今はDP2ガソリンだけど今回はDP2ディーゼル4WDにして貰った
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9941-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/15(日) 16:29:40.75ID:wfJiuqIr0 9型の問い合わせが凄いみたいだけど、なんでこんなにも生産ができないのか知りたい
生産できないんじゃなくて、生産は普通にしてるけど日本に残るのが少ない??
生産できないんじゃなくて、生産は普通にしてるけど日本に残るのが少ない??
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/15(日) 16:47:11.76ID:ZwwZhaqs0 ユーアイのアメブロに9型の実車載せてるね~
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4132-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/15(日) 16:48:21.90ID:0HAmuuX70949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2133-FYKO [2400:2200:9e6:d1e8:*])
2026/02/15(日) 17:40:58.42ID:UJJgIS160 今のところ3/6納車予定
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/02/15(日) 18:06:06.78ID:HMDhIVE10 >>940
ごめんね
3型5型7型と乗りつぎ9型納車待ちです。
現状9型も8月までの登録
キャラバンも納期未定となれば
普通に考えて9月改正の法規制対応モデルチェンジに移行するのが普通だと思うんですがね?
ごめんね
3型5型7型と乗りつぎ9型納車待ちです。
現状9型も8月までの登録
キャラバンも納期未定となれば
普通に考えて9月改正の法規制対応モデルチェンジに移行するのが普通だと思うんですがね?
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a11b-6hbr [180.36.109.16])
2026/02/15(日) 18:14:18.68ID:W+4VJm/80 9型はぬいぐるみみたいな顔になって愛嬌がある
奥に見えるプラがチープ感あってちょっと残念だけど目立たなそうだからいっか
知り合いの娘がどーも君だぁって喜んでたよ
奥に見えるプラがチープ感あってちょっと残念だけど目立たなそうだからいっか
知り合いの娘がどーも君だぁって喜んでたよ
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/02/15(日) 18:31:26.24ID:HMDhIVE10953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/15(日) 18:44:50.90ID:H0irxoGq0 >>948
黒にしたけど納車がいつなのか連絡すらないw
黒にしたけど納車がいつなのか連絡すらないw
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/15(日) 18:46:21.23ID:H0irxoGq0955イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/15(日) 18:47:20.22ID:WNpz3FLy0956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/15(日) 18:56:14.06ID:v9K1CC0H0 キャバラン
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 215a-TemS [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/15(日) 19:17:20.25ID:2/uXzs4j0 >>952
建ててみるよー
建ててみるよー
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 215a-TemS [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/15(日) 19:18:01.88ID:2/uXzs4j0 【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1771150658/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1771150658/
959イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/15(日) 19:27:32.18ID:WNpz3FLy0960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4132-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
2026/02/15(日) 19:54:18.72ID:0HAmuuX70961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
2026/02/15(日) 19:57:49.54ID:HMDhIVE10962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-/DyI [133.159.151.88])
2026/02/15(日) 20:40:53.68ID:3P7B1U0gM963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b55-JWgY [121.116.20.254])
2026/02/15(日) 21:05:33.92ID:KgWb0jLD0964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
2026/02/15(日) 22:34:12.23ID:ZwwZhaqs0 YouTubeに9型アースカラーの納車動画あるね
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9c0-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
2026/02/15(日) 22:36:57.74ID:oFEVwmJk0 >>963
ちらっと調べたけどユーロ7ってのが今年の11月くらいに発動するんかね?ガソリンディーゼル電気全てに規制かかるっぽい 8型の時は9型MCが控えてたから12月までに登録出来る生産数だったけど今回9型の生産の少なさはこのユーロ7までにディーゼルエンジン変えなくちゃ売る事できないんじゃないかな ガソリンも引っかかったら大変だわね
ちらっと調べたけどユーロ7ってのが今年の11月くらいに発動するんかね?ガソリンディーゼル電気全てに規制かかるっぽい 8型の時は9型MCが控えてたから12月までに登録出来る生産数だったけど今回9型の生産の少なさはこのユーロ7までにディーゼルエンジン変えなくちゃ売る事できないんじゃないかな ガソリンも引っかかったら大変だわね
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b55-JWgY [121.116.20.254])
2026/02/15(日) 22:47:33.90ID:KgWb0jLD0 >>965
EURO7は欧州での規制で日本国内では関係無いが?
EURO7は欧州での規制で日本国内では関係無いが?
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
2026/02/16(月) 01:11:22.63ID:EV3Svq9p0 日本関係ないばかりかEUでも2028に後ろ倒しになっただろ
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 215a-TemS [2400:4052:1682:8b00:*])
2026/02/16(月) 08:04:40.06ID:A3rPqNYA0 >>966
日本の50cc原付を絶滅させた規制け?
日本の50cc原付を絶滅させた規制け?
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f38c-Izez [2001:268:d238:9fdd:*])
2026/02/16(月) 09:07:01.20ID:HMdTtTXm0 ほんと謎の法規対応だよな。
現行生産車は9月1日以降に登録できないっていったい何の法規に引っかかるのか誰も知らないとか。
現行生産車は9月1日以降に登録できないっていったい何の法規に引っかかるのか誰も知らないとか。
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/16(月) 09:10:02.17ID:S+JMvf5nH971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d176-3/mo [92.203.160.9])
2026/02/16(月) 09:31:47.95ID:9+Tnw2f/0 くだらんマウントだな。劣等感の現れ。
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8d-zx3u [240a:61:5294:6990:*])
2026/02/16(月) 09:44:51.81ID:HRZRp9wk0 安いからガソナロ買ったよ?
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-kHCm [133.159.149.110])
2026/02/16(月) 09:54:53.74ID:Nlb+ZSBnM エンジン煩いしアドブルーも面倒
ガソリン一択
ガソリン一択
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4115-tc5n [240a:61:5011:453f:*])
2026/02/16(月) 10:02:31.56ID:xEI9ei/I0 買取リセールだと買った値段に対する率もガソリンの方が高いしな
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/16(月) 10:23:39.61ID:S+JMvf5nH976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b8d-zx3u [240a:61:5294:6990:*])
2026/02/16(月) 10:28:01.27ID:HRZRp9wk0 そうやって構うから調子のるんだよ⋯
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1388-IA++ [27.95.220.54])
2026/02/16(月) 10:59:34.52ID:hrxaClJe0 イカが書き込むのは自由だしどうでもいいけど
なんでわざわざコテなんかつけて、デスンとか面白くもない変な文体にするんだろうね
なんでわざわざコテなんかつけて、デスンとか面白くもない変な文体にするんだろうね
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53c4-del+ [240a:61:3100:5151:*])
2026/02/16(月) 11:02:02.26ID:BXZPXfLC0 ディーゼルの人ってマウント取りたがるよね
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-kHCm [133.159.149.110])
2026/02/16(月) 11:20:14.54ID:Nlb+ZSBnM >>978
貧乏人の僻み
貧乏人の僻み
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/16(月) 11:24:03.07ID:Rkm6sj6E0 50cc原付が死滅したのはもっと前の規制じゃないの?
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD33-TemS [49.96.123.6])
2026/02/16(月) 12:11:58.83ID:yyJbz6LPD >>978
クルマのスレに限らず、価格イコール格差だと決めて煽るのいるよな
クルマのスレに限らず、価格イコール格差だと決めて煽るのいるよな
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d96f-yMeV [2001:268:99ce:3890:*])
2026/02/16(月) 14:15:26.44ID:rIUcWISV0 ワイは車体完成して車体番号確定したって連絡きたよー
車庫証明とりに行かなくては!
車庫証明とりに行かなくては!
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-UxEO [240a:61:21d3:578a:*])
2026/02/16(月) 14:45:52.52ID:nS6qtVvj0 車庫証明なんかディーラーがやるやろ
984イカおやじ (ワッチョイ f314-7m3c [2400:4153:ab01:5200:*])
2026/02/16(月) 15:46:21.92ID:jm28fVf60 >>975
NGするんですん(●^o^●)
NGするんですん(●^o^●)
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9953-YzCF [2001:268:d29e:5802:*])
2026/02/16(月) 16:08:36.34ID:cC3MOx+80 車庫証明は自分で申請したな
図面作って警察署に提出した
寺でなく友人のモータースで買ったから
図面作って警察署に提出した
寺でなく友人のモータースで買ったから
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21a9-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
2026/02/16(月) 16:40:50.34ID:zHoCEAJ60 >>983
費用計上されてないか確認してね
費用計上されてないか確認してね
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hab-zx3u [27.230.36.216])
2026/02/16(月) 17:07:52.46ID:XHpSd+NyH 警察署に2回行かなきゃならないから地味に手間よね
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99e2-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
2026/02/16(月) 17:18:33.76ID:Rkm6sj6E0 個人でも新規や名義変更も自分でやる場合でないとワンストップ申請できないんだよな
サボる意味合いも含めて自分でやるけど
サボる意味合いも含めて自分でやるけど
989イカおやじ (ワッチョイ 5399-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/16(月) 18:19:12.80ID:u7/WIPcJ0 キャンピングカーって
初回車検
地元逝かなアカンのやでええ
新車から8ナンバーは2年車検ですん(●^o^●)
おやじ
初回車検で7人乗りから8人乗りに構造変更したった(●^o^●)
初回車検
地元逝かなアカンのやでええ
新車から8ナンバーは2年車検ですん(●^o^●)
おやじ
初回車検で7人乗りから8人乗りに構造変更したった(●^o^●)
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41ff-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/16(月) 18:57:42.39ID:qWXb3uI80 地元で初回て居住地の縛りみたいなんがあるの?
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6944-dJGf [58.98.238.132])
2026/02/16(月) 19:09:48.60ID:1XsDZ3uM0 登録後に構造変更するから居住地の支局で構造変更しなきゃいけないってだけだろ
つまり納車されてから初回車検までは違法改造車状態で運転してたってこと
つまり納車されてから初回車検までは違法改造車状態で運転してたってこと
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41ff-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
2026/02/16(月) 19:20:22.93ID:qWXb3uI80 なるほど。めんどくさいな
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c4-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
2026/02/16(月) 19:37:25.65ID:w+iJUv540 モータースって言うんだな
994イカおやじ (ワッチョイ 5399-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
2026/02/16(月) 21:27:32.24ID:u7/WIPcJ0995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8f-FH2X [2400:2200:397:2418:*])
2026/02/16(月) 23:21:46.94ID:MN0fnVj80 9型は売り切れました!10型の話ししましょう
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 419f-dJGf [240a:61:4027:c2cc:*])
2026/02/17(火) 07:39:28.29ID:CWjg1bqn0 いなべから港に新型運び始めたな
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
2026/02/17(火) 09:51:19.85ID:nEKG8Q/sH >>994
イカ臭い癖に何調子に乗ってだよ
イカ臭い癖に何調子に乗ってだよ
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bac-YzCF [2001:268:7222:aa35:*])
2026/02/17(火) 11:25:35.01ID:+aWMTZ9A0 >>994
つまんないんだから、顔文字やめて普通に書いたら?
つまんないんだから、顔文字やめて普通に書いたら?
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-kHCm [49.239.72.134])
2026/02/17(火) 12:06:23.26ID:4GprAQLRM ポリシーですねん (●^o^●)
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 411c-KIYK [240b:c020:670:6459:*])
2026/02/17(火) 12:23:50.19ID:Mg7C607r0 1000♪
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 11時間 16分 33秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 11時間 16分 33秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ