探検


【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース175

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/19(月) 01:07:18.83ID:S5Humu6bM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

煽りは相手にしない、スルーが基本です。
ガソリンもディーゼルも、良い車です。
まったりと語り合いましょう。

マツダボンゴブローニイ君には優しくするように。

次スレは>>950が立てる事、無理な場合は代打を指名する事。
スレ建て時には最初の1-2行の文字列を意味が分かってなくても3行に増やしてくれ

前スレ
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1761492598/
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764199968/


【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766235910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/19(月) 02:13:33.03ID:b/UUC4wm0
ありがとう
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.245.19])
垢版 |
2026/01/19(月) 10:00:14.46ID:ny2p8lKJH
イカ壺は巣に帰れ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c3-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 23:13:58.02ID:iP8qUe5J0
いつまでたっても前席の半ドア閉めてくれないんだな
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 23:23:17.22ID:YPtgIfgC0
8型契約した人はキャンセルして9型に再度申し込む感じなの?
2026/01/20(火) 02:53:41.14ID:5p6QZcyk0
>>4
フロントドアイージークローザー付ければ解決やん
社外で売ってるでぇ
付けてるけど快適だわ
2026/01/20(火) 03:46:20.27ID:lW7iPWjL0
逆に8型売ってほしいわ。クルコンはピボットでいいしシートヒーターいらないし大画面ナビつけたいわ
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfbb-YdyE [240a:61:4151:a545:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 06:24:44.14ID:+PgJi2BU0
電動スライドはいらんかったな
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e38b-bCzn [90.149.236.253])
垢版 |
2026/01/20(火) 06:40:07.67ID:8BV52psF0
>>5
金額上がったからそうなるだろうね
予約の順番は考慮してくれるだろうけど
2026/01/20(火) 08:10:16.62ID:yUnNO0qx0
規制対応ってやたら言うけどそんなに法令変わりまくってんの?
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
垢版 |
2026/01/20(火) 08:55:18.44ID:h2LvwMVqa
環境性能割廃止が怪しくなってきたけどどうなんだろ
2026/01/20(火) 09:07:18.31ID:oC47iS2sD
それもだがレアアース規制やらが製造に影響無いといいけどね
数年前は半導体不足で納車時スマートキー一つだけでもう一つは後日渡しとかあった
13イカおやじ (ワッチョイ a236-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 09:49:22.17ID:cceCUZ8w0
デントリペア職人さんの技術だけは神ですん(●^o^●)
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-VVKs [162.120.244.113])
垢版 |
2026/01/20(火) 10:08:29.83ID:bmatgbHkH
>>10
商用車の安全規制はかなり緩かったけど、最近は乗用車並みの安全性を求められる。
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e50-mzyw [240a:61:2050:27aa:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 10:08:31.19ID:CPki1Ijn0
ヘッドライトはbibeam付けないと今と変わらないデザインなんだね
新デザインが合わない人はノーマルでLED変更をするのもありか
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 10:25:06.56ID:IJBecbT70
じゃあ外観から分からないじゃん!8型でいい気がする。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21f-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 10:43:49.17ID:IDTzJsBz0
>>7
専門店にはかなりの台数があるよ、8型なら
9型は既に予約はできないみたい
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9651-P2JI [2001:268:7238:82ad:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 11:30:48.91ID:UUSyuSO00
9型は8月末登録分までしか作らないで後は10型(9.5型)みたいになるみたいだな。
法規対応って話だが9月から施行される法規って何かあったっけ?ちょっと調べただけだがよくわからなかった。
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 11:31:48.72ID:IJBecbT70
>>17
ボッタクリ転売カーしかないやん(´゚∀゚`)
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2af-Q/6h [240a:61:219c:5c0:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 12:06:44.67ID:zHhZJmOT0
FLEXとか潰れてもいいからもっと個人に売れよと思う
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 12:23:59.01ID:riJ0O+hA0
>>16
ガッツミラー
8型までの旧型として盗難の標的になる
2026/01/20(火) 12:48:28.92ID:+8inaFmA0
>>20
定期的に何台と買ってくれている付き合いの長い企業と今回買えば次があるかどうかもわからん個人
トヨタが企業としてどっちを優先するかは一目瞭然
ただでさえ商用車は台数買ってくれる法人が優先されるからね
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b58-Mogl [240a:61:3265:5022:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 12:57:23.89ID:IJBecbT70
ユーザーがフレックスから買わなければいいのにね
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9e54-kjDN [111.188.123.97])
垢版 |
2026/01/20(火) 13:00:43.73ID:KCJWNsL70
クルコンもガッツミラー廃止もメーター液晶化も純正ナビの大型化もシートヒーターもキャラバンの後追いだな
肝心のエンジントルクはダープラS以下とはな
2026/01/20(火) 13:01:32.88ID:75ESHBj30
フレックスは高飛車商売で営業が嫌だったからトヨペットでこうたった
2026/01/20(火) 13:02:15.75ID:75ESHBj30
>>24
プッ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2af-Q/6h [240a:61:219c:5c0:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 13:03:47.79ID:zHhZJmOT0
>>24
DPS所有民に空虚な優越感持たしてやらな
2026/01/20(火) 13:04:46.00ID:ltMoLYox0
これまでの付き合い一切なく(他車種の見積りはとってた)ダメ元で問い合わせて9型買えたのは奇跡だったのか。
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21f-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 13:12:15.88ID:IDTzJsBz0
うわー、いいな
うちは何年も前から嫁がランクル70と俺がDPS発売の頃からハイエースを乗り換えたいと頼んでるが、まだ連絡すらないw

デラックス系は用意できるとか、ハイエースワゴンはどうですか?は言われるけど
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
垢版 |
2026/01/20(火) 13:17:05.49ID:h2LvwMVqa
>>28
他車種の見積りすらとってないしDPSは買えなかったけど運良く順番回ってきて9型買えたよ
一応法人ではあるが…
31イカおやじ (ワッチョイ a236-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 15:07:40.90ID:cceCUZ8w0
>>30
おめいろですん(●^o^●)
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM82-mDJI [153.140.31.181])
垢版 |
2026/01/20(火) 16:31:51.64ID:A2hNUH6oM
車検通しちゃったから今度は10型に期待
2026/01/20(火) 16:40:29.42ID:gXE6dDBB0
今後の規制を考えるとDPSはもうないな
あとPN規制で10型がどうなるか?9型が神な気もする
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dedc-9L73 [2400:2200:93e:4b65:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 17:47:58.87ID:w/3Vt5SI0
2月末納車予定って言われた、 DP2
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dedf-yBsu [240a:61:1345:3718:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 17:50:23.71ID:Of4uOuo40
フレックスは確かに高いけど、
装備はコンプリートだしシートアレンジも選べるし、
買ってからちょこちょこカスタマイズするのがが好きな人は合わないと思うけど、
俺は一気に好みにできてまぁ満足してました
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
垢版 |
2026/01/20(火) 17:50:56.91ID:h2LvwMVqa
トヨタ納車早いな
キャラバンは1年かかるらしい
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 18:22:50.96ID:n2PfD1tU0
>>35
ボッタクリ酷いからなぁ
他所で仕入れて何もせずに100万上乗せ
チャチャ入れると他の車との兼ね合いだってボッタクリ認めてる
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8702-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 18:28:57.38ID:AmNRK0c70
>>34
早い!
こちら12月13日注文書交わして20万入れてからまだ連絡なし!
2026/01/20(火) 18:39:03.92ID:FPk7lOrh0
>>34
ナカーマ
早すぎてびびった
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d294-Mogl [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 18:44:28.53ID:lW7iPWjL0
新型出たからキャンセルされまくってるんじゃないか?DPS
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-bCzn [49.239.64.201])
垢版 |
2026/01/20(火) 18:48:39.69ID:7zTErrpsM
>>36
キャラバンのキャンセル出たのでどうですか?って連絡来たので「即納車?」って聞いたら10月生産分ってw
即断ったw
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.1.212])
垢版 |
2026/01/20(火) 19:28:26.70ID:h2LvwMVqa
>>41
余力無いならもっと生産絞れば良かったのにね
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bd4-49OY [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 19:55:47.47ID:e2950/0N0
>>35
俺、トヨタディーラーとフレックスと日産で見積もりを取って、トヨタでハイエースを買った

同時期にフレックスで買った友達と、トヨタで買った友達がいる
3人ともディーゼルで似たような装備のやつ

面白いのがフレックス、整備は安くて手堅いんだよ
よく知ってる整備の人で、安くて今後の対策としての整備も抜群
トヨタの整備は間違ってはないけど高い
買ってからのメンテナンス代はフレックスが安い
うちのはトヨタとハイエース専門店で整備はやってるから、専門店とディーラーの中間くらいの値段
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d21e-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 21:12:53.77ID:z0gC5ltw0
ディーゼルでパワーがどうこう言ってる人は、ECUチューンがお勧め
安いし、ハイエースなら20PS以上は軽く上がるでしょ
DPSとかの比じゃないと思うよ

こんなクルマでサーキット走ったり最高速アタックなんか誰もやらないんだから、ブローや壊れる心配もない
マメにオイル交換してやるくらい

他のクルマでやってるが、低速トルクも太くなるし、下手すりゃ燃費も良くなる
ハイエースでもやろうかと思ってる

メーカー保証がどうこう言う人には向かないけどね
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b77-49OY [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 22:23:55.07ID:e2950/0N0
やってる友達がいるけど、レギュラー仕様のやつで燃費はおもいっきり悪くなってるよ

運転させてもらったら速くて驚いたけど
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd72-704o [49.97.8.205])
垢版 |
2026/01/20(火) 22:26:20.53ID:RhZCfgLCd
DPS海苔、息してるぅ??
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ba1-O1YR [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 22:31:28.91ID:YnzSpPsY0
ハイエースのショボイブレーキじゃ怖いわ 速くても止まれないんじゃアホだからな リアドラムブレーキだぞw
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 22:43:08.08ID:riJ0O+hA0
秋の10型ハイエースはさらに30万円値上げと予想。そんでモデルチェンジは追加で150万円かな?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2de-49OY [2400:2200:819:b6cc:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 22:44:22.05ID:IDTzJsBz0
怖いよね
ゆったりゆっくりしか走るの向いてない車だし
飛ばしてる奴、常時フォグ点灯してる人が多い気がするw
2026/01/20(火) 22:54:30.48ID:BHBSisJ90
5型1TR
46万キロでマウント交換して低速振動消えたら今度は49万キロで100km/h前後から脈動みたいな振動出るようになった早めにオイル交換とホイールバランス取ったがあんま変わらん。デフとかホイールベアリングとかなのかな?
あとそんなに積載無くてもフワフワしてきたのはショック死んできたのかな?エンジン・ミッションは…新東名11.5km/L出るから問題なさそう
修理出すための荷物移動がダル過ぎる
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a28e-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 23:01:39.65ID:BfU17H9R0
それはもう大往生と言いたいが
まだまだ行けるのか…?
2026/01/20(火) 23:01:49.73ID:Wr7U2w9l0
最近の物価高と住宅ローンの変動金利マジ怖いな。ハイエースカスタムどころの騒ぎじゃなくなってきますた
53イカおやじ (ワッチョイ b2ab-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 23:14:52.47ID:TOcR3LlT0
>>50
配送業なん?(●^o^●)
2026/01/21(水) 05:32:53.84ID:92YLb+p70
>>47
ドヤってるところ悪いけど制動力はドラムの方があるぞ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 08:11:33.14ID:t54pyO3F0
>>43
ボッタクリ有名なのに
2026/01/21(水) 08:34:09.32ID:AU+dCs7LD
伊勢湾岸でキャリア積みのハイエース何台か見たがさすがに9型はないなぁ
この先鈴鹿パーキングに停まってるのもチェックしよっと
2026/01/21(水) 09:00:36.52ID:MJc7MFUf0
2月生産開始のはずや!!なんぼ見回してもまだないで
2026/01/21(水) 10:54:57.39ID:BIPJZBem0
>>47
ドラムだからブレーキ弱いわけでもないし
大丈夫だよ積載1t前提のブレーキだから。
本当に1t積むんだったら知らんけどw
2026/01/21(水) 11:10:07.19ID:NB5LJSu8D
>>57
だよねーでも展示モデルとかあるのかなーと思ったのだが
名古屋からわりと近い鈴鹿はあんまり停まってなくてその先スルーした土山サービスエリア通過しながら横目で見たらキャリア沢山停まってた…
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 11:51:18.71ID:yK9cmP4L0
>>45
速くて面白いから踏んでしまうのが原因じゃないの

書き換えの内容にもよるんだろうけど
うまくパワーアップして、普段乗りでは燃費落ちないケースも多々
2026/01/21(水) 12:07:18.88ID:0je9YzN20
ハイエースみたいな車で面白いもクソもないだろう
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 12:11:34.69ID:yK9cmP4L0
スポーツ走行が面白いんじゃなくて、ノーマルと比較したパワー・加速が面白いってことだよ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 12:17:49.24ID:kzRlMArL0
他社コンパクトカーと2台もちになったけど、視点の高さ、見切りの良さがあはんぱないな
夜のサイドミラーもめっちゃまぶしいし
ハイエースいらないかもと思いながらも無駄に維持する形になりそう
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e9d-KTNm [240a:61:42e1:256a:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 12:43:35.62ID:fE4pKVpb0
転売屋のDPS、値段下げてきたな。そりゃオークションで430前後なのに500はないわな
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.153])
垢版 |
2026/01/21(水) 12:49:19.75ID:INSJCLf9a
DPSじゃないのにDPSで売ってる中古車何なんだ
2026/01/21(水) 13:03:38.75ID:FDuFkVsp0
某YouTuber焦ってるだろうなー
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b24b-YdyE [240a:61:4173:a83f:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 13:13:32.65ID:qQPzmWIq0
>>66
一生懸命9型サゲに勤しんでDPSのリセール維持しようと必死だったからね
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1e9d-KTNm [240a:61:42e1:256a:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 13:42:13.93ID:fE4pKVpb0
>>66
開き直って売る気なくなったのかイジリだしてたよ
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c38f-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 13:43:31.67ID:XCHc5wdb0
確かに早くDPS手放せばいいのにと思う
9型走り出したらもっと落ちるぜ
確かにレアモデルになったが
そういう部分に高騰期待してるんだろうか
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9616-UKh+ [2400:2200:81c:f022:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 14:32:12.36ID:jma3D3kN0
50周年の黒歴史があるからな
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 15:22:45.97ID:kzRlMArL0
くやしさが滲み出ててなんか笑ってしまったw
スペーシアやんw
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 875f-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 17:54:15.08ID:2PeGZd5e0
カス掴んだ感出してるのがダメなんだよな
DPS自体は良いんだろうけどああいうのは悪影響だわ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 18:13:13.78ID:t54pyO3F0
DPS注文できなくて良かった
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b82-YinG [2402:6b00:e309:a300:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 19:30:32.57ID:PBN2OgAE0
早めに納車可能なDPSありますと言われ、MC確定してて買えるかどうか分からなかったけど、結果買えたので断って良かったと個人的に思います。メーター、DAはちょっと嫌だけど、長距離走る仕事用なんで圧倒的に純正aacが魅力。後はリコール出なきゃいいけど
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bbc-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 20:30:08.23ID:nyOeetgv0
今時8インチはないよなー
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d2a1-ysnn [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 20:34:45.85ID:yK9cmP4L0
俺の7型なんか7インチナビだぜ
せっかくパノラミックビューつけたのに、小さ過ぎてよくわかんない
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d276-KTNm [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 20:47:56.98ID:cRhaIWDa0
さすがに8インチはないからDA外してアルパインつけるってできるんかな?他の車ではテレビキャンセラーつけるだけでバグって壊れるって話も聞いたことあるが
78イカおやじ (ワッチョイ b291-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 20:55:13.25ID:bNPGKRHg0
>>76
確かに7インチは小さいですん
おやじ数年してビッグXに入れ替えましたん(●^o^●)
2026/01/21(水) 21:24:49.62ID:hegA+lrI0
https://gzo.ai/i/PipsOAB.jpg インナーブラックだとエルガイムマークⅡみたいであんまり似合わないな
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c339-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 21:28:00.86ID:kzRlMArL0
運転するのに見えないから光り方とかどうでもいい
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 22:47:12.22ID:VbCE9Wd+0
今年に入って誰もハイエースの見積もり上げなくなったな。もう買えないのか?
2026/01/21(水) 23:15:20.47ID:vAbrCQrB0
純正DA付いちゃうのはいいんだけど、これDIYで外して社外に載せ替えられるのか?
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a28e-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/21(水) 23:23:16.58ID:xQaQKERm0
外した跡がどうなってるかだよね
あとはリモート機能とかってどう言う仕組みになってるんだか正直わからん
2026/01/22(木) 07:12:25.49ID:r+stO1FM0
他車種だと車両設定だのエアコン操作だのECUと直結してるから弄ったら誤作動起こすって話だからハイエースなら大丈夫なんじゃないの、知らんけど
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b1-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 07:28:11.79ID:CrtkvJGa0
アプリからエンジン始動できたりエアコン稼働できたりするから
DA外すとかは無理なのでは…
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
86イカおやじ (ワッチョイ b2ab-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 08:14:02.24ID:yhSJtkc50
>>85
たぶん
そうゆうことですん(●^o^●)
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-/uE8 [106.146.69.38])
垢版 |
2026/01/22(木) 10:26:32.74ID:VnQNfPtSa
DAはいらんけどトヨタの車内wifi使えるようになったのはめっちゃいい
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171c-O1YR [180.33.103.140])
垢版 |
2026/01/22(木) 12:27:52.66ID:AI2JNUpJ0
Wi-Fiは制限なしのカロッツエリアの方がよくない?たしかトヨタは3日間で6GB以上で制限かかる
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 14:04:37.64ID:xGKfwBcG0
エンジンオンじゃなきゃ使えないワイファイなんて
2026/01/22(木) 14:49:21.90ID:BkqGz7nx0
停車中もアップデートで最大2時間に増えたしモバイルバッテリーに繋げてその辺ダッシュすればまた使える
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b291-/uE8 [2001:268:9ae1:9037:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 15:18:43.11ID:6FxKc1ob0
>>88
制限かかるのは知らんかったわ
今カロの使ってるけど熱に弱いからか夏場は車内放置できないし置く場所も考えないと繋がりにくいし使い勝手がね
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:14:55.98ID:pstdBl0Ba
コースターも改良入って3GDになったね
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:31:11.81ID:xGKfwBcG0
どのディラーには電話しても9型はもうらないってさ。買えない車より秋に受注再開されるであろう10型の、話しようぜ。値上げはわずかで大幅にアップデートされれば旧型契約者が悔しがるさ。
2026/01/22(木) 18:34:31.22ID:DnO7Pjb/0
>>92
こりゃハイエースも3GDあるな
9型買うの早まったかなー
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8786-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:37:30.95ID:tL3lJ8ae0
9型買えたけど10型でLKASとか付いたら悔しい
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
垢版 |
2026/01/22(木) 18:50:03.19ID:pstdBl0Ba
でも買える時に買わないと都合良く買えないのが悩みどころなんだよね
2026/01/22(木) 18:52:37.50ID:XRusf87D0
というか、そろそろTRエンジン新しくしない?
2026/01/22(木) 19:13:26.69ID:WWKfExTf0
9.5型とか10型が出る情報は一切出ていないので信じないように
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b36-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 19:53:16.06ID:vuMJWWIN0
>>93
9型もダメ(買えない)なら10型はもっとダメだと思うよ笑

キャラバンか割高の中古ハイエースの話しの方が盛り上がるかも
9型は専門店も完売みたいね
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:01:11.11ID:pstdBl0Ba
>>99
フレックスドリームは9型ワゴンならまだちょっとあるのかな
ASK万円になってるけど
キャラバンは納車に1年かかるみたいだ
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:38:19.50ID:vuMJWWIN0
荷物を運んだりの商用車として乗り潰すなら、中古のキャラバンが1番コスパがいいのだろうね

キャラバンのディーゼルの音が嫌でハイエースにして良かったと思える
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM72-jhjJ [49.239.80.150])
垢版 |
2026/01/22(木) 20:45:48.24ID:PMg6/ASTM
>>101
キャラバンは故障多いし修理代ボラれるよ
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 21:00:28.35ID:vuMJWWIN0
こんなにもアナログな車なのに故障が多いとか、本当にやっちまってるな
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.133.20.76])
垢版 |
2026/01/22(木) 21:15:47.09ID:pstdBl0Ba
1年待ったあげく故障多いの勘弁
オーテックモデル買おうと思ってたけどスルーして良かったかも
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b07-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 21:37:56.84ID:vuMJWWIN0
ただでさえ売れないのに、ハイエースよりも高くて壊れる車なんて、ね

キャンプ仲間がグレーのキャラバンに乗ってるが、まあまあいいんだけどなー
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 872d-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 22:02:46.14ID:CrtkvJGa0
>>97
ターボ化しかないかなあ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d25e-O1YR [240a:61:2146:2096:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 22:51:36.21ID:YYirpmZm0
車内Wi-Fiって
スマホ パケホーダイ入ってたら
不要じゃないん?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87eb-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/22(木) 23:43:14.86ID:tL3lJ8ae0
テザリングできれば確かに要らないね
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-P2JI [2001:268:d2e1:2628:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 04:45:56.40ID:qAvrLEdv0
てか本気で3GDが1GDより良いと思う?
ロングストロークでトルクも馬力も一緒。
おまけにアイスト付きだけど。
2026/01/23(金) 06:05:32.75ID:LOZ7GaTq0
コースター改良で
3GD新型3.0Lディーゼルエンジン設定
最高出力123kW、最大トルク452Nm(高出力仕様)
だそう
200ccデカイんだから当然だけどターボデカくしてもっと出力出そうと思えば出せる
排ガス規制で出力絞ってるだけで
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b44-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 08:22:40.95ID:Gn7988mb0
今のハイエースのディーゼルエンジンって、ハイラックスとランクル250が同じだよね??

他にもあるのかな??
すごいいいエンジンだと思うんだよね
今のは静かだし
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6b-qeSE [162.120.201.145])
垢版 |
2026/01/23(金) 09:06:42.34ID:cQEImL3TH
250も乗ってるけど変な雑音がして好きじゃないんだよね
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b272-PP3i [2001:268:72f0:54de:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 09:20:45.34ID:mZtH9yo30
キャラバン乗ってたけど今のは全然壊れないだろ。周りも故障多いとか聞かない。
作業車としては全然良かったよ。安かったし。
ただ質感やアフターパーツが数とかはハイエースの圧勝だよな。
2026/01/23(金) 09:57:45.64ID:tIjXFxq+D
>>107
ワタクシはスマホが格安なのでカロのサイバー用Wi-Fi(楽ナビ用と単体品は停車継続で通信断)数年間使ってる…今年末は通信ユニットのSIMカードとダブルで期限切れだからどうしよう
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2be1-sdKl [2400:2200:791:8518:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:00:10.12ID:3iUaHCll0
>>109
ダイナ用の3GDは1GDと最高出力、トルクを合わせてるだけでコースター用の高出力型は出力、トルクとも1GDよりアップさせている
ダイナ用にはアイストはついてるけどコースター用には付いてない
つまり1GDと同様に3GDも車種によって仕様を変えてる訳だから今後ハイエースも3GDに変更するならハイエース仕様を載せるってこと
少なくとも改良版の3GDが1GDより劣ることはないだろうけど…
2026/01/23(金) 10:04:53.27ID:tIjXFxq+D
1GD→3GDって基本は排気量の違い?
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-K8UD [49.96.27.75])
垢版 |
2026/01/23(金) 10:07:38.35ID:EbSI1EQsd
24の時代はキャラバンの方が悪顔で好きだったなぁ
今の顔はなんかグリルとかごちゃごちゃしてて好きじゃない
リアはスマートでカッコいいと思う
2026/01/23(金) 10:25:05.03ID:T64q+CJq0
3GD載せるんなら9型のタイミングで載せると思うけどな。
2026/01/23(金) 10:30:06.18ID:3c+eMzE90
3GDは排ガス規制で落ちたパワーやトルクを補うための排気量アップっぽいな
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b293-6MQS [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 11:11:52.33ID:zcJRcb8f0
>>118
仕様ごとに順番に改良してるんじゃないの?
ダイナ用→コースター用→250、70用→ハイエース用→ハイラックス用(輸出用)…とか
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 11:49:34.19ID:qSP66gbB0
>>113
彼らはイメージだけで喋ってるから
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 171c-O1YR [180.33.103.140])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:20:18.36ID:CTxTa3WS0
三菱のリコールと一緒、一度ついたら取れない
それが過去のことであっても
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b272-PP3i [2001:268:72f0:54de:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:25:02.21ID:mZtH9yo30
>>121
だよな。ハイエース信者って絶対ハイエースしか勝たんみたいなのばっかだもんw
良いところもわりとあるんだけどね。
まぁ一昔前はハイエースに比べてかなり安かったから良かったんだけど今は値段ほぼ同じ。だったらハイエース買うわな。
iPhoneと同じで情報の共有のしやすさが半端ないよな。
2026/01/23(金) 12:48:45.90ID:TF9wpbCU0
>>120
現行のハイラックスは輸出じゃなくて輸入車
日本仕様はタイで作ってる
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 733d-O1YR [138.252.49.50])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:58:09.09ID:W5bohc/n0
今年モデルのハイラックスは1GDで確定してるよね?
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b293-6MQS [2400:2651:1a3:8e00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 13:06:25.36ID:zcJRcb8f0
>>124
もちろん分かってる、エンジンの話ね
ハイラックス用のGDエンジンは日本で造って輸出してる…
と思ったけどGDエンジンってタイでも造ってるような気もしてきた
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96dd-KTNm [240a:61:5290:9371:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:56:59.03ID:BUydee100
いまS買うのもありかな?
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
垢版 |
2026/01/23(金) 16:28:20.07ID:jbVgs40ya
改良ハイエース 2月2日発売ってなってるけどもう無いんでしょ…
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 16:44:55.16ID:5wvbEYxw0
>>127
9型出てからだな
オークションは8型下げ気味だけど
カーセンサーとかはまだ変化無いね
Sがどういう立ち位置になるかは分からないけど
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:21:43.29ID:SRTznmie0
ハイエースでプラセボレベルしか馬力アップしてないエンジンで限定車とかしょーもなw
って思ってる人が大半じゃね
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87bb-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:26:29.92ID:qehQ5rNv0
DPSのキツイ所は8型までのDP2と見た目が変わらない所なのよ
これで見た目が特別感あればプレミア出てた
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:31:28.85ID:jbVgs40ya
良いか悪いかは別として50thってグリルツートーン、専用ホイールキャップ、専用フォグカバー、専用カラーがあったからわかりやすい
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 17:41:17.11ID:5wvbEYxw0
DPS専用の改良プラン発表!
みたいな事が無い限り
フツーの8型DP2と同じ様な扱いだろうな
まあトヨタがそんな素敵な事する訳もなく
周年モデルとか大切にする訳もなく
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:10:36.28ID:Mpq2VLAb0
Youtubeのハイエース専門店系チャンネル
軒並み新型に微妙な反応でワロタ
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b73-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:16:04.50ID:Gn7988mb0
50周年の茶色みたいな色、ほとんど見ないよね
フレックスに大量に余ってたから、売れなかったのかな??
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:24:55.17ID:Mpq2VLAb0
>>135
その色最近見かけたけどローダウンしてディーンのカリフォルニア履いててかっこよかった
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-M+PD [106.146.7.96])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:27:02.74ID:jbVgs40ya
あの色買うならグレーメタリックの方が良い
50周年のボルドーは毎朝見るな
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96c6-P2JI [2001:268:7390:46fd:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 18:59:45.02ID:nxDis0Zy0
>>134
そりゃ商売だし当然よ
わざわざ買えない9型持ち上げて在庫の8型以前の相場下げるアホはいないよ
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c32d-bCzn [2001:240:24a4:97ca:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:11:28.16ID:u9tRUCTi0
9型見たら8型とか買いたくないもんな
専門店も焦るさ
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de57-i3dp [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:22:45.13ID:cxsRhGe/0
でも実際色々装備追加されたけど総合的にみてそんなにのような。ハイエースに何を求めるかによるんだろうけど。現行じゃないと嫌だ、て人以外そこまで羨ましく思うのかな
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de57-i3dp [2001:ce8:147:fe26:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:25:25.54ID:cxsRhGe/0
9型買えた人以外が何いっても妬み僻みになるんだろうけどw
142イカおやじ (ワッチョイ b205-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:29:17.98ID:XfL4VeIU0
「奥道後 壱湯の守」
温泉がめっちゃ良かったですん(●^o^●)
バイキングもめっちゃ良かった
今年の夏に
おかわりしようかなんって思えるホテルでしたん(●^o^●)

4Fロビーの19:30からの生演奏に涙しそうになったイカおやじの儚い思い出でしたん(●^o^●)しってますん
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b86-PP3i [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 21:43:59.34ID:wl9QrnGa0
まあ専門店は色々在庫あるもんな…
そりゃ大変だわ。
2026/01/23(金) 22:58:05.60ID:SL0VP4UZ0
まあ、S買った人って「200のファイナルエディション奇跡的に掴み取ったぜ」的な人が多いだろうから、この短期間で9型が出て型落ちになるのは目から血が出るほど悔しいのはわからんでもない
2026/01/23(金) 22:58:53.49ID:SL0VP4UZ0
だからって9型をこき下ろすのは話が違うし何よりもダサい
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b68-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:04:10.64ID:Gn7988mb0
9型がフィーバーしてて、どんだけコキおろしても9型の人気は揺るがないのにね

心に余裕がない人、モテないぞ
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96c6-P2JI [2001:268:7390:46fd:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:04:40.42ID:nxDis0Zy0
辛辣だな…
https://youtu.be/q_IgJYHDb8I?si=fQ7eYVAJoNw-OxZW
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b04-O1YR [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:18:42.81ID:lCrr8iGl0
おじさん達こんな貨物にマジになっちゃってどうすんの?
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a228-NNKA [2400:2200:3f3:a2c4:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 00:24:16.32ID:RKzKY2FQ0
ディラー全部に電話しても全く在庫無いんだけど、全国どこでもいいので買えるディラー教えてください
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a27a-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 00:33:02.50ID:RaQ7fuOn0
お膝元で良いじゃん
2026/01/24(土) 05:45:21.45ID:hNK3CS2N0
フリードのスモールランプ切れたらユニットごと交換13万って記事読んだが新型ハイエースのヘッドライトLEDは大丈夫だよね…
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b68-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 07:21:29.85ID:XvFPl1Bs0
たかっ
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c383-OIcv [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 07:44:37.56ID:f4ijVmOc0
新型出たけど受注ストップじゃ意味ないんやご
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd72-figH [49.96.229.104])
垢版 |
2026/01/24(土) 08:19:57.90ID:lvjqG85ud
これから毎年型進むのかね
来年10型?
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c332-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 08:25:48.56ID:kMOIzFGr0
年次改良の度にこんな感じやね
今年の年末には10型の話題が始まって
9型買った奴が批判コメ連投するんだろ
2026/01/24(土) 08:31:25.92ID:ZP684JSw0
ハイエース=故障しない
キャラバン=すぐ壊れる

この思い込みはハイエース乗りとして恥ずかしいって
ほぼ宗教やん
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 877a-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 08:58:40.51ID:z090QrTO0
>>155
9型から10型に変更で外見の変更もあれば乗り換えるだけの話よ
変更なきゃ9型のままかな
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-jhjJ [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 09:00:12.85ID:E6ZXr7FM0
>>134
8型在庫が売れないと困る
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 96dd-KTNm [240a:61:5290:9371:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 09:17:40.52ID:FSP5RBCW0
価格下げないと買わないわ型落ちなんか。そもそもオークションで430万だし
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86a0-UKh+ [2400:2200:8d4:5d46:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 09:58:30.64ID:kZW84Fe80
ハイエースを新車で買って、1週間でホーンが鳴らなくなって無償で交換してもらった
2時間くらいの手間だったけど、むかついたけど無償だと悪いから嫁の車のオイル交換を頼んだよ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 10:22:12.92ID:gireoUxk0
8型固定だからビッグXとか他のデカいの付けたい人って多いだろうから取り付け出来るの出るまでは人気下がらないだろ
他にも要因あるがここが1番デカいと思う
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 876b-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 10:41:21.70ID:z090QrTO0
DPS売るなら9型出る前の今だよ
2月下旬には9型出てきちゃうから相場は確実にさがる
あ、8型はディスプレイオーディオじゃないから高値維持するとか残念ながらないから諦めた方がいいw
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d26b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:16:20.18ID:eDEMVxy60
自分は7型だけど、パワーアップさせたいならコンピューターやった方が効果確実でしょ
S仕様とか微妙な気がする

9型のACCは羨ましいけどその他には興味ないし、まだブレーキホールド無しとか完璧じゃないからハンパ感ある


>>144
ハイエース新車は欲しい時に買うクルマだから、それはない

>>155
そのとおり

>>157
トヨタのことだから人気車の短期乗り換えはたぶんさせない
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:21:06.16ID:4Ka/IcS80
>>163
短期乗り換えの件だけど
俺昨年6月にDPS納車で9型発注済みだから問題なくできるよ
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b2c6-UKh+ [240a:61:3103:dcfd:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:31:26.38ID:gireoUxk0
>>162
ああごめん8インチって事ね、9型が今の所オーディオレス出来ないらしいか8型の人気落ちないんじゃない?って事
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d26b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:34:05.84ID:eDEMVxy60
>>164
増車じゃなくて乗り換えOKだったの?
だったら毎年乗り換えた方が良いクルマだね

ディーラーにもよるかもだし、乗り換えうんぬん関係なしに買えなかった人が多数だから何とも言えないけど
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86a0-UKh+ [2400:2200:8d4:5d46:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:50:27.95ID:kZW84Fe80
旧型ミラーがえらく古臭く見える様に、ガッツミラーが付いてる車両は古臭く見える

昔はSUVにも付いてた装備だが、ダサいとの理由でデジタルで確認できる様になったよね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8743-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 11:58:41.27ID:z090QrTO0
>>165
理解しての回答よ
だから社外ナビを取り付けできるできないは相場関係ないのよハイエースに限らず
ハイエースの相場にナビが関係するとすれば、純正かどうかぐらい
だから中古車店に並ぶ時はビックエックスを強調されるけど
買取になると全く加点にならない
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:01:56.56ID:4Ka/IcS80
>>166
そう、乗り換えです
担当に新しいの出たら教えてって常々言ってるので
別ディーラーでもアルファードとかで短期乗り換え普通にいるよ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d606-z6mP [153.196.74.114])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:04:38.94ID:tVpYvFln0
短期乗り換えはディーラーに下取り出せばいいけど、他所に売るのは転売になりますと言われたな
そりゃそうだって感じだけど
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2bde-YdyE [240a:61:7090:cd5a:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:15:53.95ID:4Ka/IcS80
こっちの営業担当は私は1台でも多く売れればいいので高い所に売ってきて貰って結構ですって人なので楽よ。
ただ、毎回査定だけさせてくれって言われる。
店長に買取店とウチとでこれだけ差があればしょうがないですよねと言うエビデンスの為と。
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a23d-bCzn [2001:240:2475:108c:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:31:38.42ID:LOqr1r3c0
ビックXとか馬鹿っぽいんだよね
普通の人はそんなの入れないから相場に影響はないだろw
2026/01/24(土) 12:35:48.39ID:wTKPCSBf0
馬鹿っぽいっていうかそんなでかい画面の必要性を感じない。わざわざ社外品を工賃かけて取付けるなら純正品の方が断然いい。
個人的にはな。
2026/01/24(土) 12:51:02.37ID:813Abv910
小さいナビ画面の小さい文字が見えづらい人もおるんやで
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:52:13.25ID:kMOIzFGr0
LKAS付いたら買い替えるわ
他はもう充分かな
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5218-RB5z [219.122.220.188])
垢版 |
2026/01/24(土) 12:59:25.32ID:DCsN7GJz0
>>134
ディーラー営業の反応もイマイチ
営業曰く発表前に契約したカスタム前提顧客の反応もイマイチだと
下取り車のビッグxを移植出来ないから云々、、
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 13:50:41.94ID:kMOIzFGr0
車屋の焦りがヒシヒシと伝わるな
早く9型納車始まってくれ
そこで下がったDPSを買う
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dea1-1Mv9 [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 14:00:30.49ID:Krk3vHTr0
>>174
俺も行ってるが、でかい画面より眼科行こう。
8インチで見えない場合は11インチでもあんまり変わらん。
俺は手術して治ったので、でかい画面に金使うより、眼のメンテに金使う方がええよ
179イカおやじ (ワッチョイ a21f-1Zry [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 14:08:16.48ID:Ue1G6+S40
純正8インチDAでも進化はすごいですん(●^o^●)
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d23d-z6mP [2001:240:2429:9dcb:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 14:25:20.80ID:MlfSBR740
自分も最初は収まりのいい7インチでいいかなと思ってたけど
BIGX付けたらこれが正解だと思った
ただもう古い感もあるからモデルチェンジして欲しい
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b8a-YinG [2402:6b00:e309:a300:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 16:24:59.46ID:LkWRsXpH0
レス仕様に出来たなら、ケンウッドかパナソニック良いなーと思ってた。BIGX確かに画面とかデカいけど。あのモッサリ感が嫌だな。
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8771-c5xL [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 16:40:36.40ID:CVDGpa610
DPSはタマ自体少ないからあんまり下がらないだろうね
狙い目は8型DP2かな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 17:35:05.44ID:XvFPl1Bs0
>>172
感覚が全然ちがうね
BIGエックスが普通で、それ以下はしょぼい
ダサいのは安いナビを付けてる車両
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/24(土) 17:56:22.66ID:e25WazGJ0
>>183
うわっ、ダサw
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1728-bCzn [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/24(土) 17:57:27.51ID:e25WazGJ0
ビッグX付けてるやつ見てみ、頭悪そうなやつばかりだからw
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 18:06:45.90ID:XvFPl1Bs0
負け組とか毒身とかって僻むし妬むよな
認められてる人は人を認めたりできるんだよな
学生の頃の先生に、麻雀やってる時に教わったな
懐かしい
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 18:12:26.55ID:kMOIzFGr0
いわゆる反芻思考というやつで
何を選択しても常に後悔ばかりしてるんだろう
あんまり言ってやるな
治るもんじゃない
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a27a-M+PD [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 18:42:32.61ID:RaQ7fuOn0
みんなフロアマット何使ってるの?純正?
2026/01/24(土) 19:05:34.60ID:7s6HmoYY0
中華の安物の3Dマット 汚れてもガッツリ洗えるからな
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfda-6eCq [2001:268:72fe:237e:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 19:37:34.17ID:zwL0b/Xk0
純正以外のフロアマット使ってる人って
車内土禁にしてそう(個人の感想です)
2026/01/24(土) 19:57:32.56ID:8RwgtZRGr
snsでの情報だけど近々、1GDの排ガス規制に通らなくなりしばらくガソリンのみの販売になるらしいです。ディーゼル民売るのはまだだぜ(笑)
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bb9-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:02:38.39ID:XvFPl1Bs0
>>188
普段はDP2の専用の黒いマット
洗い替えの時にはディーラーで購入した、普通のSGLのにしてる
スノーボード、キャンプ用に洗える3Dマットなる物を買ったけど、家族から踏み心地が良くないとの理由でお蔵入りになってる
普通の純正マットが1番いいかなと
社外品のマットもいくつか買って試したけど、毛足がへたるのが早いし耐久性が低いのが多い

フレックスとか専門店には、いいマットがあるのかな??
2026/01/24(土) 20:04:27.28ID:JxkSCQEI0
>>191
そういう情報鵜呑みにするような人はこのスレは無理だぜ
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d25b-8DH5 [240f:31:4e25:1:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:14:30.93ID:eDEMVxy60
ハイエースって、広さを有効活用するクルマだよね?
仕様とか装備とか、良いに越したことはないけど

9型になっても高級車にはほど遠い所詮は商バンだし
進化を小出しにされて、しかも欲しくても買えないときたら付いてけないわ

ブレーキホールドがついたら購入でいくけど、その時に買えなければ、買えるまでいつまででも待つ
それまでは7型のディーゼル四駆を大事に乗ろうと思う
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de31-H+sD [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:17:53.83ID:Krk3vHTr0
>>194
そうかがんばれ
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b13-UKh+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:25:44.27ID:XvFPl1Bs0
それでいいんだと思うよ
Gクラスですら、同じだから
元は軍用なのに、今は高価な車になってるのを受け入れない、受け入れられないなら所詮は軍用車だと言ってりゃいいだけ
ランクル然り、なんでも同じ

卑屈になったり妬んだり文句を言うのは、モテないぞ笑
2026/01/24(土) 20:43:41.69ID:hNK3CS2N0
>>193
一応ディーラーの情報だからアンテナ張っとくよ。一応新型情報のこのスレ1で持ってきてるから
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:45:45.86ID:z090QrTO0
snsの情報って言ったりディーラーからの情報って言ったりなんか大変そうですね
2026/01/24(土) 20:48:47.80ID:hNK3CS2N0
snsで投稿主がディーラーから聞いたって事ね。
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8755-YdyE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:52:42.19ID:z090QrTO0
>>199
1GD搭載車多いからトヨタ大変だねえ
ちなみになんていう規制のどのんな規制だい?
で、それはいつからかな?半年後?1年後?2年後?
201イカおやじ (ワッチョイ b2b6-1Zry [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 20:57:02.01ID:6E+dZP4Y0
>>194
ATでブレーキホールドついたら何が良いん?(●^o^●)
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 960e-sdKl [2400:2200:612:bd6e:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 21:16:33.08ID:fx7I+/UD0
心配無用
排ガスと燃費規制対応の為に改良型3GD造ったんだからな
わざわざ排気量増やしてまでしてな
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe8-z6mP [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/24(土) 21:48:33.63ID:5rNV+a2Y0
200系はガソリンのみって事もあり得るんじゃないか
3GDは400系のみとか
となると200系ディーゼル民大勝利
2026/01/24(土) 21:53:38.55ID:7s6HmoYY0
尿で走るとか喚くマジキチそろそろきそう笑
2026/01/24(土) 23:04:37.83ID:y2diToAF0
とりあえず今のところ新しい排ガス規制の動きは無い。
https://www.env.go.jp/air/car/taisaku/index.html
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c311-c5xL [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/24(土) 23:20:05.60ID:kMOIzFGr0
DPS売るのはまだ早いって事だな
2026/01/25(日) 01:45:39.19ID:8R68teHE0
スーパーGLガソリンで510万だったわ
嫁に あんたいい加減にしなさいよ?ランクル買ったばっかりなの分かってます?
って圧かけられたわ おっかねぇ
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df24-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 08:00:34.86ID:0ZME0a5Q0
そんなの言われないくらい、稼ぐ能力をつけようぜ
来月はイギリスに旅行に行くが、安い車なら買えるくらいは溶けるよ
2026/01/25(日) 08:24:42.40ID:xGVTsqFE0
BFグッドリッチATかオープンカントリーATどっち履くかで禿しく悩んでる
みなさんはどっち派?
210イカおやじ (ワッチョイ 7fb8-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 08:51:47.72ID:Yj90fLar0
>>208
スゲーですん(●^o^●)
おやじ旅行行けても四国ですん(●^o^●)
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f57-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 09:27:00.86ID:6jnLCQbX0
>>209
オプカンAT3で十分派
2026/01/25(日) 09:37:19.61ID:b3ykkS+t0
>>209
オープンカントリーの方が柔らかく静かだけどサイドウォールのデザインはグッドリッチの方がカッケー
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/25(日) 11:40:54.21ID:S+dxjV5O0
自分も四駆だから悩んでるわ
前上がりに合わせるホイールとタイヤ
アゲ系は好きじゃないしローダウン無しで下げ系ホイールタイヤだと何か変
機械の構造的にローダウンしたくない
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 11:50:08.42ID:jqAngbWb0
>>210
四国いいよね うどん食いにまた行きたい 
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/25(日) 11:51:52.15ID:FjgGH9pK0
車高の低さは知能の低さだからローダウンとかやらない方がいいよ
「自分は馬鹿です」とアピールしながら走ってるようなもん
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 12:06:55.19ID:0ZME0a5Q0
年式の古さは能力と比例するから、古い車両は買わない方がいいよ
稼げません!ってアピールしてる様なもんだから
ダサいよ
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df28-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 12:35:01.84ID:0ZME0a5Q0
でも、ローダウンとかのカスタムはバカな人のカスタムっぼまいよな
上げてる人は高学歴もいるけど、ローダウンでいい大学出てる人は聞いた事がない
2026/01/25(日) 12:43:13.42ID:9DcnearVM
>>209

オープンカントリーATを履き潰して また買った。
片べりも少なく割と静かだし不満なく良いよ。
大雪では少し横滑りが出て怖いんで、スノーフレークマークあるけど過信しちゃ駄目。
少し減りが早いかな。
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 12:57:25.19ID:jqAngbWb0
>>208
稼いでいてもケチで性格悪い成金っぽい 真の金持ちはいくら溶けるとか言わない 
2026/01/25(日) 13:16:50.64ID:c/dyA3800
やっぱオープンカントリーがバランスいいよな。
BFは見た目はいいけど重いらしいし高いしなぁ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-ZWoS [182.165.94.154])
垢版 |
2026/01/25(日) 14:17:32.91ID:6XC65a3g0
DP2
黒木目マホ色で
モニター周りだけピアノブラック?
なんで統一しなかったのか不思議だ
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f7b-b5qU [118.241.68.128])
垢版 |
2026/01/25(日) 15:12:18.06ID:AZ19JH2K0
>>217
2026/01/25(日) 15:24:14.40ID:G72vmgba0
まーでもこの手のクルマを車高低くしたら、横風耐性強くなるし、乗り降りも楽になるってメリットあるよ

ハイエースで車高上げることのデメリットは計り知れない
高速走行せず、ドカ雪地帯にでも住んでるなら話は別だが
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f27-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 17:00:24.02ID:QibaCRF90
>>192 SGLの純正マットとDP2の純正マットってどんな違い?値段が違うので安いSGLにしようか思案中です。
2026/01/25(日) 17:18:19.14ID:8R68teHE0
納期がまだ見えないらしい
納期ハッキリした人いる?

此方神奈川
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f27-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 17:25:23.20ID:QibaCRF90
2月から生産なのでまだ誰もわからないと思う。
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/25(日) 17:35:23.78ID:FjgGH9pK0
予約だけはできてるけど、そもそもいつの生産分になるかも決まってない。
マジで10型納車になるんじゃないかと思ってるw
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df02-A5oI [2402:6b00:e309:a300:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 17:41:46.27ID:b7MqX64e0
>>149
愛知県のgr8って店がグレードは分からないけどディーラーから九型枠取れそうだから、ご相談下さいってライブ配信で言ってたよ。定価販売みたいなことも。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb6-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:06:57.44ID:0ZME0a5Q0
>>224
DP2のは真っ黒いタイプ
天井とか内装と合わせた黒のタイプ

普通のSGLのは100系の頃からありそうな、昭和なグレーのタイプ
厚みはほとんど同じかも知れない
グレーのはダサいよ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f09-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:22:14.08ID:nQGx+kz60
>>228
いまのDP2やDPSでも500万で売ってるのにありえない
2026/01/25(日) 18:25:37.82ID:X8H2YYJD0
ハイエースをローダウンすると、ルーフキャリアをつけても立体駐車場に入れるという利点がある
232イカおやじ (ワッチョイ 7f8e-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:34:45.62ID:Yj90fLar0
>>231
おやじ
高さ2.1m入れないですん(●^o^●)
2026/01/25(日) 18:59:53.27ID:SQOKFUo+0
>>225
同じく神奈川
今の所3月上旬生産の表示との連絡あり
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-NF26 [240a:61:3161:4263:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 19:03:34.30ID:b6OGiOB40
DXのディーゼル4WDって内装がへぼいだけで機関自体はDP Sと同じ?
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f71-NF26 [240a:61:3161:4263:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 19:04:00.88ID:b6OGiOB40
>>234
訂正 DP2
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4f-l/Dr [133.159.151.11])
垢版 |
2026/01/25(日) 19:06:43.36ID:tfVoQTUmM
同じ
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f54-b5qU [220.26.48.165])
垢版 |
2026/01/25(日) 19:08:07.97ID:SLa+Vfvr0
>>234
グレードによるエンジンや足回りの変化は無いと思う
友達が現行DXパッケージのディーゼル四駆に乗ってて、俺のと全く同じ感じだったから

俺も気になったのが、エンジンとシートの間にある吸音スポンジみたいなのもデラックスもSGL系も同じなのかな??
デラックスの方がうるさかった気がする
2026/01/25(日) 19:13:11.97ID:xGVTsqFE0
>>225
2/12出荷、2月末納車って言われてる。
でも今雪で生産止まってるから数日ずれると思う
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff28-wQ5G [153.239.50.129])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:02:39.89ID:86HLZ1CQ0
8型以前が極端に下がる事はないだろうけど
9型は異常な価格で売るんだろうな
毎回アホくさいわ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df00-sZVO [122.255.241.91])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:03:01.64ID:MPWnw4yw0
>>225
神奈川4月中旬
241イカおやじ (ワッチョイ 7f8e-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:10:06.92ID:Yj90fLar0
>>240
おめいろですん(●^o^●)
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f21-yTqm [2402:6b00:c203:ad01:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:17:57.73ID:/W4oBPyo0
東海地区
12月25日キャンセル枠繰り上げで契約
契約書では納期 5月17日
このあたりが9型1期?の 最後尾の納車になるらしい
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb6-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 20:20:28.89ID:0ZME0a5Q0
9型発表前なのに、納車は9型になるのか
俺は半月待ってもらえれば、新型を納車できると言われた事もあるけど
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 21:33:51.71ID:DEoKsVGX0
寒冷地仕様って選ぶメリットあんのかね
2026/01/25(日) 21:37:08.95ID:8R68teHE0
レスくれた方々ありがとう

各ディーラーさんに依っては納期見えてる所もあるのね

ウチがお世話になってるディーラーさんはホントに全く納期が見えないらしい
2026/01/25(日) 21:45:47.25ID:k5hl/Uib0
>>219
なんでそんな事断定出来るの?
2026/01/25(日) 22:22:12.23ID:YH3lnCGr0
私は2~6月と言われましたね
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f97-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 22:29:06.24ID:QibaCRF90
>>229 ありがとう。マットの上になにか敷くからSGL用で良いかな。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 22:30:43.12ID:VZtp+f/d0
>>192
ありがとう。
どうせDオプションだからギリギリまで悩むかな
DP2用はわりと良さそう
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffd-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 22:57:16.94ID:0ZME0a5Q0
マットは社外品は薄くて表面がすぐにケバケバしてくるから要注意
フレックスのがいいらしいが、俺は使ってないからわからない

長く使えるのが純正だと思う
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6f-W+Hx [59.133.75.126])
垢版 |
2026/01/25(日) 23:04:04.72ID:lDSbxeVV0
>>244
寒冷地ならあるよ
2026/01/26(月) 00:27:58.27ID:P0xH4Pme0
うちの親父75歳が長年これ乗ってて
せめて安全性の高い他の車にさせたいんだがなんかいいの無いかな
自営で荷物たまに運ぶからと言って聞かない
DXディーゼルです
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/26(月) 01:00:07.84ID:hzrD4kkQ0
>>252
荷物の寸法とか書かないとわからんけど
とりあえずプロボックスでも乗らせとけよ
2026/01/26(月) 04:04:00.99ID:vNGRprIb0
>>244
ハイエースの寒冷地仕様は結構いろいろついたと思う
水温が上がるまでPTCヒーターがついたりとか、
リヤフォグつけられたりとか
058ホワイトだけなぜか塗装が厚いとかあったような
2026/01/26(月) 04:07:48.45ID:vNGRprIb0
>>252
ハイエース自体は実は重さがあるからそこらのコンパクトカーより強いぞ

TSSが強化された9型にするといいぞ。
75なら商売やってもあと5年ぐらいとして手放す時も、リセールもいいぞ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc7-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 05:33:02.09ID:x2dI6FNF0
>>254
発電量とバッテリが大きい(ヂーゼルは2つついてる)
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/26(月) 06:36:05.16ID:yhTdQ3QI0
バッテリー交換時に2倍金掛かるな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 06:42:32.55ID:WJKQOZxf0
寒冷地仕様にするとヒーターミラーになるのかな?
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f76-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 07:23:32.33ID:ZKbR6vUv0
寒冷地仕様は粉塵対策としても良いよね
260イカおやじ (ワッチョイ 7f60-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 07:31:58.17ID:+pZmZUcW0
>>252
N-VANですん(●^o^●)
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
垢版 |
2026/01/26(月) 09:59:34.89ID:aBNLspFcH
>>252
運転席が潰れて死んでそうなハイエースを見たことない
ノアボクより頑丈だよ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/26(月) 10:49:26.08ID:yhTdQ3QI0
>>261
75なんでそう言う意味じゃないのでは?
衝突する前の安全装置だよ
2026/01/26(月) 11:34:30.23ID:nHNmSA1i0
ハイエース自体は重くて頑丈だが、鼻づらがないから運転席・助手席が危険なのは仕方ない
大型トラックでさえ運転席潰れてしょっちゅう死亡事故起きてるしな

後ろからの追突にはかなり強いと思う
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fdd-8ol2 [2001:268:7314:fc1f:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 12:32:17.13ID:Z6hcJr1t0
75歳なら事務所で仕事してもらえよw
それが一番の安全装置だぞw
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 12:49:13.21ID:BzKUrYdB0
慣れない車乗せる方が危ない
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:00:12.43ID:ABOo3CjS0
うちの親父も晩年はアトレーに乗り換えてたから、ジジイは軽でお願いします
あのマークは必ず貼ってください
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df11-wQ5G [240a:61:2004:f798:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:05:18.68ID:bE4yOoOP0
他人轢く可能性の方考慮すると
軽い車にセンサーでガチガチに固めないとな
ハイエースじゃダメだわ
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.8.11])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:15:06.57ID:Ynrf/xMSa
メーカーオプションのアルミホイール選んで、販売店オプションのGRアルミ選ぶとメーカーオプションのアルミってどうなるんだろ
どっちにタイヤつけるか聞かれるだけか
269イカおやじ (ワッチョイ 7f1f-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:27:36.66ID:+pZmZUcW0
>>268
なんで2種類買うん?(●^o^●)
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:52:19.83ID:rSiE3NmzM
>>268
メーカーオプションの外してディーラーオプションを装着
メーカーオプションの方は引き取りましょうかと親切そうに言って掠め取ろうとする
2026/01/26(月) 14:35:32.13ID:ruhczj6O0
純正鉄チンにオプカンAT3かデルタフォースにオプカンAT3で悩んでるんだけど、やっぱり燃費とか乗り心地考慮したら15インチの方がいいのかね?
2026/01/26(月) 14:43:29.08ID:ny/PFkpGH
燃費とか乗り心地気にしたら中途半端にしかならない、伊達が薄着で風邪をひくと言うように燃費も乗り心地もやせ我慢してカッコよくなるってモンよ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.8.11])
垢版 |
2026/01/26(月) 16:23:45.04ID:Ynrf/xMSa
>>270
引き取ってどうする…
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-gikE [49.239.72.212])
垢版 |
2026/01/26(月) 17:10:03.16ID:rSiE3NmzM
>>273
パクるということ
2026/01/26(月) 17:16:33.27ID:NK6WXM5J0
純正鉄チンセンターハブの錆が気になるから売った。今は16インチオフ系アルミにオプカンAT3、スタッドレスは15インチ鉄チン風アルミ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 18:14:10.01ID:ABOo3CjS0
>>271
16にしても15と大差はないと思う
17位から乗り心地が少し悪化してきて、18インチとかはアホの極みくらい乗り心地が悪くなる

自分以外を乗せるなら、16インチまでだなとの個人的な感想
車高はノーマルそのまま??
車高を下げるなら、尚更16までにした方が無難
277イカおやじ (ワッチョイ 7f31-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 18:25:49.67ID:+pZmZUcW0
>>276
空気圧にもよるんじゃなイカ(●^o^●)
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff90-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 19:08:27.65ID:RvtosxZR0
>>275
センターハブキャップではダメだった?
一旦それで行こうと思ってるけど。
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb7-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 19:33:02.35ID:ZKbR6vUv0
新車でもハブ錆びてる
納車まで雨晒し保管だぜ
2026/01/26(月) 19:36:44.48ID:NK6WXM5J0
>>278
ごめんそれは知りませんでした!純正?それとも他車流用?
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff90-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 20:09:36.00ID:RvtosxZR0
>>280
流用だけどトヨタ純正。
社外もあるので選択肢は色々あるみたい。
最終は同じくオフ系アルミ履きたいけど、
車以外の趣味にも金使いたいから、
最初のタイヤ潰すタイミングまでは鉄チンかな。
2026/01/26(月) 20:19:06.35ID:RfWofgoe0
>>275
YouTubeでセンター部にラッカー塗ってる人いたから真似しようと思ってる
2026/01/26(月) 20:20:27.17ID:RfWofgoe0
>>276
車高はノーマルで考え中。
悩むなー納車まであと1ヶ月だから時間がない
純正タイヤは新車外しとして売りたい
2026/01/26(月) 20:35:45.06ID:FBIXm4sk0
新車でAT3入れ様と思ってて、ノーマルタイヤの買取とかで確認すると
新車外しのノーマルタイヤは買取店で1本500円〜1000円ぐらいっぽい
パッとヤフオク見ると送料別4本1万だったら売れそうだけども
手間をどう見るか
2026/01/26(月) 20:41:27.30ID:RfWofgoe0
>>284
メルカリで3万ぐらいで売れてそうだけど…
そんなに安いのか?
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 21:47:12.60ID:hd2M7xx90
>>283
車庫そのままなら17インチにしてみたら??
15.16は変えてもどちらがどちらってわからないと思うよ

車高がノーマルなら17でもアリかもね
家族を乗せるなら16までがいいかなと思って、俺は16インチにしてる

完全に別の話だけど、イエローハットでスタッドレスを買ったら空気圧が4.0になってた
入れすぎじゃないかな??
前3.25後ろ3.5がベストな気がするんだけど
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 22:08:22.14ID:WJKQOZxf0
>>286
パラダの15インチ履き替えた時そのくらい入ってた
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 22:39:55.82ID:hd2M7xx90
俺のは二駆ディーゼルだけど全部に4.0って、パンパンやなっ
289イカおやじ (ワッチョイ 7f31-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 22:57:11.53ID:+pZmZUcW0
>>288
めっちゃ乗り心地
レーシングカーばりに硬いですん(●^o^●)
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6b-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 23:28:56.23ID:hd2M7xx90
毎年何度も、二駆で雪山に行くのが怖いけど、空気圧が甘い方がスタッドレスが効くって本当なのかな??

雪が降る地域の人の多くは空気圧を甘くしてるのかな??
2026/01/26(月) 23:31:15.17ID:uh6bWLSV0
>>286
ドアのところのラベル見て指定値まで入れてるだけだからな
2026/01/26(月) 23:32:24.25ID:uh6bWLSV0
>>290
接地面積が増えるので多少マシになる
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff02-b5qU [153.231.66.200])
垢版 |
2026/01/27(火) 00:01:05.42ID:G38fO34H0
ホワイトパールが選べないらしい。
普通のホワイトで妥協するしかないかー。
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df6b-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 00:54:01.64ID:7uZt4ZW+0
>>291
規定値を超えてるけどね
その担当さんもハイエースに乗ってるって言ってて、ガソリンスタンドで空気圧の点検をしてもらったらパンパンに入ってますけど大丈夫ですか??って

キャンプ道具とスノーボード関連と、ゴルフバックしか積んでないのに
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff66-ZZNw [2001:240:24ad:abcc:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 02:47:02.57ID:GB4G9eVC0
最初は結構抜けるので多めに入れてたんじないかな
空気圧を見ない人が圧倒的に多いから
2026/01/27(火) 06:21:03.37ID:QW8CCXwM0
>>285
メルカリ見てなかったすみません
メルカリは送料込みだけどまあそれでも送料5000円くらいか
買取店で安く買い叩かれてイラッとするよりメルカリの面倒さを取るかな
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 08:14:16.02ID:LSptNehI0
荷物少ない時の空気圧にしてる
それでも200キロくらいしか積んでないから多い気はする
2026/01/27(火) 09:58:31.49ID:OpNCH+IT0
オプカンのATとRTって燃費と乗り心地そんなに変わるんかな?
見た目は圧倒的にRTなんだが
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 10:16:56.16ID:1c0zKjAy0
平床なんか4.5とか普通に入れるぞ
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f25-b5qU [2400:2200:8f4:55cf:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 10:35:20.54ID:Jpvq7Ljj0
そうなの??
平床って積むから??
2026/01/27(火) 12:26:59.70ID:gr5aJlu90
ワイもあんま荷物積まないから前後3.0にしてる
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 15:04:53.42ID:p8ebuCzY0
新品のスタッドレスで新築を建てた友人の家に行ったら、タイヤの跡がバッチリとコンクリート車庫についてしまい申し訳ない

その友人はラブフォーアンド新品スタッドレス
ハイエースだけ跡が付くのは、重いから??
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-l/Dr [49.239.66.180])
垢版 |
2026/01/27(火) 15:16:45.97ID:4qBmI42fM
打ちたてのコンクリートのタイヤ跡がつくのは
重さもあるだろうけどタイヤのメーカー種類によるんじゃないかな
打ちたてを走って積み荷があるトラックでつかなくて、軽自動車で跡ついたのをみたことある
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 15:23:29.86ID:1c0zKjAy0
>>300
高さ上がる事での重量バランスの関係だと思ってるけど詳しくは分からないな
シール自体そうなってる
2026/01/27(火) 15:30:53.28ID:fqXUid4z0
>>303
タイヤが細い分、荷重がかかるからじゃ?
306イカおやじ (ワッチョイ 7f21-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:17:35.12ID:sl1OXdX10
空気圧3.0から3.5にするだけで硬いですん(●^o^●)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.23.36])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:19:00.09ID:KNLdwB0Ca
9型納車までに色々揃えたいけど電装品は対応してるかわからないから手が出ないな
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-yQRc [2400:2200:6b4:dff7:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:40:47.39ID:Cgkf1ejO0
9型契約した人は、出禁な
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df58-ZWoS [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:44:26.07ID:LzoNgjnt0
笑😆
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df28-l/Dr [122.26.70.4])
垢版 |
2026/01/27(火) 18:00:29.54ID:Sd/gaYJt0
>>307
それな
シートカバーなんかも以前シート形状の小変更あったりしたから
うかつに買えないのよね
2026/01/27(火) 18:07:05.89ID:ilNiJtIb0
>>307
>>310
来月納車だけど困ってる。
ベッドキットなんかも早めに買っときたいけど、まだ適合情報ないしなぁ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f83-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 18:59:39.60ID:QW8CCXwM0
>>307
同じくまだ何も買えない
バレンティのテール買いそうになったが万が一があるからとどまったw
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.23.36])
垢版 |
2026/01/27(火) 19:12:16.19ID:KNLdwB0Ca
>>310
S-GLはシートヒーターが付くから変わるかな?

>>311
MGR Customってところに別件で問い合わせたら9型発注済みでリアの形状は変わらないってディーラーから聞いてるとは言ってたけど実際はどうなんだろうねぇ

>>312
ブランド品のテールは安いものじゃないからねw
でもセールとかポイントアップ見ると手が出そうになるw
自分はミラーの自動格納、予約ロックすぐつけたいんだけどね
そのくらい標準装備にしてくれよって思うけどw
2026/01/27(火) 19:34:39.36ID:jnr1+tS00
なんかスレの書き込み内容が、安い商用車じゃなくて乗用車とかミニバンっぽくなってるな
アルファード的な

未だにセコくて安いが最強をモットーにしてるのはエブリイスレくらいか
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 19:35:25.63ID:p8ebuCzY0
ロックした時にミラーが閉まるのは、絶対に付けた方がいいよ
ハイエースってボタンいちいち押さなきゃだめなの??って言われるから
2026/01/27(火) 20:19:07.61ID:ilNiJtIb0
エンジンルームカバー、フロアマット、サンシェードはさすがに変わらんか?
買っちまおうかな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffe-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:26:38.27ID:7uZt4ZW+0
こんだけ8型が売れて、9型が予約すらできないってなるとアフターマーケットとかも品切れになるだろうね
2026/01/27(火) 20:38:02.71ID:AC1+6JP9M
>>315
6.7.8型は知らないけど自分の5型で付けたとき調べたらロック/アンロック信号取り出し位置は3型4型5型全部違ってたからおそらく8型と9型も変わってるんじゃないかな
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dffe-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 21:45:17.54ID:7uZt4ZW+0
6以降は変わらないと思うけど
現行は6から同じキットでいけたはず
現行って言うのは8型までの事だけど
2026/01/27(火) 22:25:31.41ID:WNepN9rD0
ハイエースどころかもうトヨタデラでほぼ予約も注文もできない
ヤリスクロスの新型も絶望的
予約して見通し経つのダイハツベースのライズとかぐらい😭
円安だからって海外ばっかに販売しやがって日本見捨てるな!アホか!
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff7-QyVR [240b:c010:624:3af3:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 22:28:02.29ID:7R9izczx0
ふざけんな注文できなかった9型、たまたま契約できたからって調子乗んなよ!
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5faf-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:08:57.18ID:ib/NT3mi0
10型までしばしお待ちください
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:15:26.10ID:wQjszq8p0
まぁ待ってれば400系の選択肢も出てくるな
でもハイエースって仕事や遊びで使う車だから何型だろうが乗れないと意味ないけどな
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df76-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:17:39.52ID:LSptNehI0
週末はマツダのお店へ!
2026/01/27(火) 23:19:26.11ID:xwgVM2cA0
YouTubeの型落ちハイエース、だけど家族と色々な所に遊びに行って使いまくるのを見るとこれが正解だなと思うよ。
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9e-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:20:28.75ID:XSklM/XU0
ふと思ったんだけど7型と8型って何か変わった?DPS追加だけ?6型7型だってフォグの大きさとLEDに変更くらいだったよね コンセント標準装備やステアリングスイッチくらいだっけ?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:22:18.64ID:pyBVa8yZ0
>>326
アースカラー…
2026/01/27(火) 23:22:21.00ID:mXthKthK0
とりあえず今乗ってる8型のDXGLパッケと9型ダークプライム2を並べて その日の気分で好きな方乗るわ
2026/01/27(火) 23:22:32.98ID:jnr1+tS00
もうハイエース安くもないし買えないし、デリカとかアルファードでもいいじゃんよ
ブレーキホールドとか最新装備はすべてつくし、乗り心地も最高、リセールも悪くない

みんなどんだけたくさんの荷物積むわけ?
なんでハイエースじゃなきゃダメなの?
2026/01/27(火) 23:26:27.98ID:ikZWtqqc0
イージュークローザーと寒冷地仕様だけだけどフロントワイパーデアイサー
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:26:36.32ID:wQjszq8p0
>>329
男のロマンを運んでくれるからさ
2026/01/27(火) 23:35:24.55ID:jnr1+tS00
>>331
最近の中途半端に装備満載したモデルにロマンなんかあるかな?
ガラガラうるさいディーゼルで四駆だったら少しは高鳴るけど

バイクのトランポとかSUPやカヤックの中積み、ロードバイクやMTBをそのまんま車内に何台も積むとか、そういうのならハイエースだけど
なんか細かい装備とか内装の話ばっかだから、だったらデリカやアルファードかなと
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:42:51.23ID:wQjszq8p0
>>332
逆に言えばいろんな楽しみ方がある唯一無二の車って事だろうな
最新装備でマウント取っても良し、弄っても良し、遊びと仕事にはなお良し
そりゃ売れまくるわけですわ
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 23:47:45.70ID:pyBVa8yZ0
20年以上経ってまさか付くと思ってなかったような装備が付いていくのはワクワクする
5型出たときはこれで終わりかなとか思ったよ
2026/01/27(火) 23:57:44.00ID:PmFSH/oya
最近の型を毎年タダで乗り換えてるようなのがいるから
そういう奴は面白くて仕方ないんだろ

近くのDはたぶんそれ無理
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0c-hX7p [2001:ce8:177:ad82:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 00:06:45.96ID:btW9s2JV0
平日はダンボールを300箱ほど積んでは降ろして休日は釣り行ったり車中泊キャンプしたり万が一には災害避難所になるから型は何型でも良いハイエースでさえあれば
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f30-ZZNw [2001:240:242b:a300:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 04:36:36.83ID:NsbOberM0
ミニバンとは荷室の広さが段違いなのよね
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff74-zmMv [2400:4053:8104:e700:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 05:34:23.69ID:SorCTqHT0
タイヤは純正15インチ固すぎ。その分減らないんだろうね。
社外18インチのほうが乗り心地は良い。
アスファルトの繋ぎ目の衝撃が明らかに柔らかい。
オーレンカウンターとH30で体感した。
空気圧は3.5

オーレンカウンターは中身ナンカンで経年劣化で潰れが気になり最終的にフロント3.8まで上げてた。
2026/01/28(水) 05:54:34.44ID:Z9MqnvkNd
車内にアルトを押し込んでも過積載にはならないので、「合法」です。

https://i.imgur.com/WxBzXwR.jpeg
https://i.imgur.com/iHTlFfA.jpeg
2026/01/28(水) 07:02:42.99ID:L+cm5V4T0
>>329
ただ単に信者だから
ハイエースが世界最高の車みたいに崇めて他車を見下す
これがハイエース信者
341イカおやじ (ワッチョイ 7fa4-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 07:06:59.98ID:EUjC5O970
現行のバンは乗り心地良くなったん?(●^o^●)
2026/01/28(水) 07:09:17.30ID:Do9oYQv30
逆にハイエースじゃなくてもいいやつがなんでこんなスレに来てんだよ
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9e-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 07:30:19.67ID:/ziZKlt80
こうゆう人はyoutubeでも嫌いな人の動画見てアンチコメント残して行く人じゃないかねw
ハイエースなんて嫌なとこ多いしし最高ではないけどな
2026/01/28(水) 08:43:34.40ID:P1+B6GsWD
>>329
代わりの効く人はそれでいいんじゃね?むしろその方が用途的に必要な人に行き渡る可能性がちょっとでも高くなる
2026/01/28(水) 08:48:58.03ID:P1+B6GsWD
>>343
っていうか「好き、必要、肯定」で集まってる所にツバ吐く事にプレジャー感じる人なんでしょ
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
垢版 |
2026/01/28(水) 09:11:00.85ID:ucl57OkcH
>>329
デリカもハイエースのフレームに似てるんだっけ
ビルトインラダーだったかな?
パジェロがそうだったか
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc3-UTuN [136.23.51.92])
垢版 |
2026/01/28(水) 09:15:31.78ID:ucl57OkcH
>>339
車in車
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-yQRc [2400:2200:6b4:dff7:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 09:30:29.50ID:ddJj4X2S0
9型契約や納車の話題は禁止です。秋頃と噂されている10型の話ししましょう。
2026/01/28(水) 09:56:30.73ID:HTaMd115M
>>348
1年くらいこのスレ来ない方がいいぞ
2026/01/28(水) 10:21:35.17ID:z/PxC9DJ0
>>348
今のトヨタのやり方だと10型も買えないと思うよ
昔みたいにオーダー全てうけつけます!
なら買えると思う
メーカーがこのデラにこの車種は何台って販売台数決めてるんだから無理だろうね
2026/01/28(水) 10:56:28.33ID:lI2AiJpA0
登山はじめたから車中泊用にハイエース欲しいが新規客は手に入る気がしないわ
ディーラー行ってみたが常連客にさえ回せないのに新規客なんてとても無理って対応だったな
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7feb-8ol2 [2001:268:72ce:bb88:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 11:02:52.79ID:93hWUeA50
>>351
欲しいなら何件も回ったほうがよいよ。
俺も一見だったけど変えたし。
知り合えも買えてる。
その地域の一番強い店を見つけるのが良いかも。
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
垢版 |
2026/01/28(水) 11:09:23.07ID:SHLCitF/a
>>351
自分もふらっと行った近所の店舗で新規だけど買えたよ
しかも勝手に値引きまでしてくれた
一番近い同系列はほぼ門前払いみたいな状態だったけど…
2026/01/28(水) 11:13:12.43ID:49+sTqLh0
>>342
ハイエースじゃなくても良いんじゃないか?と思い始めてはいるけど、まだハイエースに乗ってるからです

ハイエースが必要な大荷物を載せる遊びやってるけど、その頻度と情熱が少なくなっちゃったし
いつまでもFMCせず、毎年のように改良とか小出しにしてきて、しかも買えないときてる

装備は諦める?妥協する?商バンなのに、ユーザー(ここ)も装備がどうこうばかり書いてるし
まるでミニバンを買う感覚みたいだから、ハイエースじゃなくても良いのでは?って書いたわけです

昔はどうしてもハイエースの広さが必要とか、職人がファミリーカーとしても乗ってるみたいな感じの人が多かったけど、今は違うんでしょ?
2026/01/28(水) 11:13:25.16ID:lI2AiJpA0
有難う
やっぱ色々回るしかないんだな
2026/01/28(水) 11:18:46.30ID:49+sTqLh0
>>351
登山って普通の軽自動車とか電車バスで来てる人多くない?
なにか特殊な登山なのかな

モトクロバイクとか二輪のレースやってる人は、古いハイエースかキャラバンだね
でも新型はもう汚くしたり使い倒すってより、アルファード乗るみたいに気をつかいそう
2026/01/28(水) 11:32:05.95ID:0tWJLRf30
たまにSGL仕事で使うの勿体無いって言う人いるけど
あれ乗用車じゃなくて商用車だよね?
1人親方のために自己満出来るワンランク上の貨物車作ってみました!みたいな感じなんじゃないの?
キャラバンのCMもそんな感じだしさ
あのちょっとしたことですぐ傷つくトリムとかありえんやろw
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df67-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 11:40:23.45ID:/ziZKlt80
その通りです ハイエースSGLは昔は職人の憧れステータスでした 稼いでる職人が乗ってるイメージ
今は方向性がアウトドアや乗用兼になってるけどね
キャラバンはグレード作るの下手だよね プレミアムGXのさらに上を作っちゃうんだから 特別使用もオーテックとか古臭いしオーテックプラスとかセンスが凄いっす
2026/01/28(水) 11:43:12.51ID:49+sTqLh0
会社や事業主として従業員に買い与える立場なら、「豪華装備なんかどうでもいいからあんま値上げすんな」だろうね
自家用の1台で仕事も趣味もファミリーもなら、「高くなってもいいから、あれも欲しいこれも欲しい、カスタムもしたい、でも狭いのだけはダメ」
流行りとか趣味車として買うなら「ミニバン並の装備や乗り心地が欲しい、カスタムしたい」

リセールで買ってる人は、傷とか汚れとか気にしててすごく綺麗に乗ってそう
自分は商バンだからってことで、あんま綺麗にしてないけど、もし10型とかFMC後に買ったら萎縮しそう
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f24-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 11:56:42.96ID:Y2L7B+6y0
>>358
DPS作っといてそれ言っちゃうのはどうなん?
2026/01/28(水) 12:16:17.35ID:0tWJLRf30
>>358
でもなんだかんだ今でも
職人8割遊び2割ぐらいの比率じゃないかな
>>359
たまに会社関係でSGL見るけどあれは流石にいらないと思う
デラバンで十分
でもキャンターやエルフのカスタムのグレードみたいなものか
社員をグレードの高い社用車で満足させてあげたいみたいな?
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
垢版 |
2026/01/28(水) 12:26:44.59ID:SHLCitF/a
人によるけどS-GLの方が大事に乗ってくれそうじゃね?
2026/01/28(水) 12:29:59.21ID:uKgwGK3X0
趣味職人とアイズのサンシェードどっちがおすすめ?
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f96-wzWM [2001:268:72cd:8b17:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 12:43:25.92ID:fijOBwRW0
銀色のは断熱性能よさそうだけど
外から見ると目立つんだよね
黒いのを使ってるが、数年で色あせてきた
365イカおやじ (ワッチョイ 7f16-cO42 [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 12:51:42.36ID:lNGttp690
>>363
レミスですん(●^o^●)
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/28(水) 12:53:51.61ID:uTa6IgeV0
値上げ、値上げ言ってるが他の車種も軒並み値上げだぞ
時代に給料がついてこない人が多いのも分かるが、装備や価格は時代として受け入れるしかないだろ
2026/01/28(水) 12:55:50.89ID:uKgwGK3X0
冬場の断熱性能はどっちも変わらんかな?
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 12:56:12.89ID:T6ZZ7sXI0
サンシェードはシルバーのやめた方がいいよ
黒いやつにした方がかっこいいと思う
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff06-+DWw [153.196.74.114])
垢版 |
2026/01/28(水) 15:05:24.46ID:K2KMTBG50
ベッドキット使ってないからサンシェード使ってないわ
寝てれば何も貼らなくても周りから見えない
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 15:15:25.01ID:T6ZZ7sXI0
そう??
うちは車中泊する時とかは全面にサンシェードを貼るし、夏の暑い時も全面に貼ってから車から降りるけど
無いと寒いし車が暑くてしょうがないし、暖房、冷房の効きが全く違う
2026/01/28(水) 15:15:51.95ID:MjirNR6L0
趣味職人はアイズと比べて1万ぐらい安い。
アイズに+1万の価値があるかどうかだが
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fdb-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 15:20:24.26ID:waHuqa4L0
カーテンしたらええやん
2026/01/28(水) 15:22:27.45ID:MjirNR6L0
>>370
アイズけ?
2026/01/28(水) 15:22:57.59ID:MjirNR6L0
>>372
目隠しもだけど断熱も欲しい
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df25-tQLs [2001:268:7257:2ac0:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 15:26:48.40ID:o6jT4cHh0
アイズも趣味職人も使ったけど結局は純正カーテンに落ち着いた。
値段は張るけど一度取り付けちゃえば楽ちんだし、吸盤剥がれや窓に付いた痕にイライラしながら使うシェードなんかより満足度がレベチ。
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 15:47:29.08ID:T6ZZ7sXI0
断熱はカーテンが1番かなー
めっちゃ効くよねカーテン

友達のは運転席裏にロールカーテンみたいなのがあって、それは見た目もなかなかで真似したくなった
2026/01/28(水) 17:17:24.82ID:49+sTqLh0
クルマ買ってすぐベッドキット取り付けたけど、ベッド下収納の犠牲として頭上が狭くなるし、バイクとか大きなものを積めなくなるデメリットもあるんだよな
新車のままの荷台を見るとメッチャ広いから想像力でワクワクするけど、ベッドキット入れて快適を求めいろいろ積み込むと、ゴテゴテした万年床になってしまうし

ベッドキットでも、上にものをゴテゴテ置かなければいろいろ工夫できるけど
どうしても不要なものを積み込んでしまうんだよな
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f55-e1Sx [180.63.40.101])
垢版 |
2026/01/28(水) 17:35:09.98ID:FwWvh4nG0
床がスライドするやつ欲しいけどたけー
2026/01/28(水) 18:06:56.19ID:MjirNR6L0
>>375
アイズと趣味職人どっちか推すならどっち?
2026/01/28(水) 18:07:41.35ID:MjirNR6L0
>>376
そうなんか?
隙間から冷気がくるイメージだったが
381イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 19:59:30.99ID:EUjC5O970
明日9年目にして
30アルファードのドアチェッカーに替えようと試みておりますん(●^o^●)
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 20:53:24.47ID:T6ZZ7sXI0
カローラだかのヒンジに変える人もいるよね??
俺も変えたいなと思ってた
フリーは嫌だと感じてましたー
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.28.185])
垢版 |
2026/01/28(水) 20:53:44.32ID:SHLCitF/a
皆さんKeePerとかのプロ施工コーティングを新車の時やる?
それとも簡易施工?
ルーフキャリア載せちゃうから悩む
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffeb-zd2N [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 21:06:59.63ID:hzyUiYDV0
>>383
特に何もしない。
385イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 21:07:38.50ID:EUjC5O970
>>382
たまにアルファードアチェッカー加工品で3段階で止まるってのが出てますん
でもん高いので

明日
アルファード
純正そのまま取り付けますん(●^o^●)
左右で6000円〜6500円
あとナットも4個ね

品番
ドアチェックRH 68610-58030
ドアチェックLH 68620-58030
ナット 94151-80600 4個

>>383
おやじ友達の寺で年に一回洗車機のみですん(●^o^●)
そのときシリコン液体ワックス振りかけますん

水垢とか気にしないですん(●^o^●)
2026/01/28(水) 21:55:48.72ID:49+sTqLh0
>>383
洗車すらしない
387イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 22:50:03.50ID:EUjC5O970
>>386
おやじより一枚上手ですん(●^o^●)
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f12-yTqm [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 23:06:52.09ID:AKF91v7G0
購入するためにローン必須、下取必須で独禁法に引っ掛かる?
389イカおやじ (ワッチョイ 7f8c-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 23:10:48.89ID:EUjC5O970
>>388
車はキャッシュで買うのが基本ですん(●^o^●)しらんけど
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df2d-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 23:18:14.44ID:oiw8emwz0
>>383
新車の時はディーラーでかかてもらって、そのあとはガソリンスタンドのとかキーパーに直でやってもらったりとか

天井が真っ先にヤレるから、コーティングはしておいた方がいいよ
買取業者が絶対に天井見てきて、天井の塗装の状態が少し悪いのでとかイチャモンつけてくるのが丁番
100系でも200系でも言われた
2026/01/28(水) 23:43:08.42ID:49+sTqLh0
>>390
洗わない主義だけど、ルーフの鳥の糞だけは見といた方がイイのか
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df8d-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 00:17:20.99ID:6ZwO1yzD0
ルーフだけガサガサになるからね
シリコンスプレーするとかなり違うけど
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 06:28:52.44ID:APWBuP4I0
ルーフ見えないから気にしない
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffe1-zmMv [2400:4053:8104:e700:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 06:31:12.44ID:XVs7VHde0
>>383
普段の洗車自分では天井洗わないから
一年持つタイプの毎年やってる
ミラー下とかの水垢楽に落ちるから洗車の時短にもいいなと思ってる

現場行ってもクルマ綺麗だから仕事もキレイだなって言う客もたまにいるからクレーム対策にもなってる
2026/01/29(木) 06:39:31.35ID:yGQIhDp80
キャリア付けてるからルーフ洗えねえんだよな
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff31-wQ5G [240a:61:2251:20ca:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 08:16:48.66ID:SNcx4jyw0
キャリアから垂れるサビ水はヤバいぞ
2026/01/29(木) 08:43:35.44ID:yGQIhDp80
>>396
タフレックのオールアルミ製の奴だから10年くらい使ってるけど大丈夫だよ
ビスだけ錆びたからザビ止めしといたけど
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.28.194])
垢版 |
2026/01/29(木) 09:07:04.82ID:gbBZPEvUa
みんな以外と洗車はラフなんだな
プラチナパールホワイトだから今のブラックパールよりは汚れ目立たないかな

>>397
自分も今のやつアルミのタフレックだけどラック下は洗いにくすぎて諦めてるわ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fcd-ARZJ [240a:61:62f2:607c:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 09:35:10.02ID:Km8o1pJb0
>>398
人によると思うけど、車は道具と思うようになってからラフになった。

シャッター付きガレージなのもあるけど、年一回のコイン洗車しかしてないw
自分が満足出来るかなので、綺麗にするのが好きならコーティングしたら良いと思う。
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9f-l/Dr [49.239.70.175])
垢版 |
2026/01/29(木) 10:43:23.04ID:oIvFbHYlM
アーバンカーキ納車されてから半年経ったけど全く汚れが目立たないな
以前乗ってたシルバーより汚れが目立たない
ベージュはもっと汚れが目立たないのかね?
2026/01/29(木) 10:56:09.14ID:Iwn6hAkg0
商用車は基本洗わないけど
仮にコーティング無しで5年洗わなくても何もないどころか、洗えばピッカピカ
10年でも似たようなもん
むしろこまめに洗車してたクルマより綺麗かもしれない

そりゃいつも綺麗な方がいいけどね
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f51-IDQ8 [240a:61:41d0:4807:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 11:01:47.03ID:LAdUMwsf0
ルーフ洗うのめんどくさすぎ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfac-9nqM [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 11:17:31.84ID:XIZc3esS0
キャリアなしなら洗車機で十分よ \1000くらいの簡易コーティングでツルツルになるし
職人目線だと商用車とはいえ汚いとお客さんからの印象が違うから月1回は洗車機通してるな 
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff8a-+DWw [2001:240:242e:df4f:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 11:49:35.82ID:fCtNCGns0
汚れたら洗車してるわ
綺麗な方が気持ちいいもんな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ffa3-wzWM [2001:268:7312:79b0:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 12:10:39.44ID:6bEB/z9f0NIKU
今週末は雪山行かない予定だったので洗ったが
やっぱ行こうかってなってて
また汚れるのかぁ
洗わなければ良かったと後悔
2026/01/29(木) 12:12:14.74ID:AYGaw4uo0NIKU
洗車はハマると楽しいけどな 新製品出ると試したくなる 雪国帰りだとたまらん🤣
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
垢版 |
2026/01/29(木) 12:32:17.91ID:gbBZPEvUaNIKU
ホワイト系はあまり実感ないけどブラック系の洗った後の綺麗さは別格
どうしても現場での深い小傷は目立ってしまうが…
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 12:56:44.91ID:Nm3iIdgs0NIKU
フルモデルチェンジまだかなー
2026/01/29(木) 13:01:47.98ID:TcR7CQJg0NIKU
スパロンだと手洗いめんどくさい…
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 13:36:18.84ID:APWBuP4I0NIKU
トヨタモビリティ東京行ったけどオーダーストップらしいわ
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
垢版 |
2026/01/29(木) 14:05:56.17ID:gbBZPEvUaNIKU
>>410
順番待ちもダメだった?
2026/01/29(木) 14:16:39.06ID:o9RsGWTI0NIKU
アースカラーで考えてたけどDP2にしちゃった
やっパ汚れ目立つよな
2026/01/29(木) 15:08:20.48ID:CgSjdvyjDNIKU
>>400
ベージュは黄砂の時期に強い(違う)
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7f24-b5qU [240a:61:4001:79b2:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 15:46:43.07ID:GG/wdnS70NIKU
>>412汚れていても大丈夫な車なんだから気にすんなよ
2026/01/29(木) 16:25:51.22ID:TcR7CQJg0NIKU
汚れが気になるような人はシルバーに限る
洗車好きな人は白か黒
戦車は好きだけど洗車傷気になる人は白
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df38-f7hZ [240a:6b:c00:a126:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 17:14:10.14ID:APWBuP4I0NIKU
そこまで聞いてないや
割り当てがどうこうとは言ってた
417イカおやじ (ニククエ 7feb-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 17:30:18.58ID:4VtzAH/b0NIKU
>>409
おやじも
スパロンですん(●^o^●)
洗車機オンリーですん(●^o^●)

本日
アルファードアチェッカー付けましたん
運転席ドア
ガラスレールゴムと微妙にチェッカーゴム部分が干渉して閉める時異音しますん
これは個体差かもしれん

ちょっとアルファードアチェッカーを
ハンマーで叩いて逃がして干渉部もグリスぬりぬりしましたん
まあ許容範囲ですん

助手席は余裕で干渉なしですん(●^o^●)

まあ止まりは弱いですがん無いよりマシですん(●^o^●)
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
垢版 |
2026/01/29(木) 17:44:15.13ID:gbBZPEvUaNIKU
>>415
偏見だけどシルバー、ホワイト、ブルーのハイエースは綺麗に乗ってる人は少ない印象
凹んでても直してなかったり
ボコボコ、サビサビは駐車場隣になるとちょっと警戒しちゃう
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df67-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 18:37:54.23ID:cHmwOEB50NIKU
先程、黒のリヤスポイラーついてて、グッドリッジのタイヤ履いてるハイエースが左側ボコボコなの見て、説得力ないなぁと思った
(例外は必ずあるけど)
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5f50-wQ5G [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 19:01:48.33ID:6h+NcMRH0NIKU
>>417
アルファード用の純正品?
俺もつけようと思ってたが、緩いと聞いて迷ってる
421イカおやじ (ニククエ 7feb-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 19:09:04.62ID:4VtzAH/b0NIKU
>>420
30アルファード純正部品ですん(●^o^●)

かなり緩いですん(●^o^●)
でも緩いながらフワッと止まる感じかなあ

でも止まる所の位置は良い感じ
ちょうど降りれる位置ですん

ちょい運転席が異音ぎみでしたがん
まあ直せる感じですん
ってゆうか異音出ないように直しましたん(●^o^●)

まあ6000円〜7000円で済む話なのでん
付けて悪くないって感じですん
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5f2a-b5qU [2001:240:24ac:47e2:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 19:40:13.35ID:uWqfVWl80NIKU
SGLでパールホワイトが圧倒的に大多数だと思いますがとSGLのホワイトとかどう思いますか?
2026/01/29(木) 19:51:16.95ID:Ei5olFpwMNIKU
リセール気にしない漢だなと思う
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa23-1kXG [106.133.28.194])
垢版 |
2026/01/29(木) 20:00:08.20ID:gbBZPEvUaNIKU
058ホワイトってSGL選ぶと標準で寒冷地仕様と同じ塗装らしいね
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ df13-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 20:08:38.01ID:6ZwO1yzD0NIKU
>>400
カラーシリーズはピカピカでも汚れててもかっこいいね
普通の色、特にシルバーは汚れてると凄く汚く見える
2026/01/29(木) 21:28:59.64ID:Iwn6hAkg0NIKU
ハイエースでもリセール気にする時代なんだなー
どんどん働く実用車から離れていく
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df7b-8ol2 [2402:6b00:e320:0:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 21:50:40.27ID:jTz0Gnfb0NIKU
職人ダープラSのりなんだが荷台は内張りいらないんだよな~。内張り分スペースがもったいない。前だけ良い内装で職人仕様で出して欲しいわ。
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ff54-b5qU [111.188.207.43])
垢版 |
2026/01/29(木) 23:17:04.90ID:KM6f1Uma0NIKU
剥がしてデラックスのペラペラのMDFみたいなのを付けりゃいいだけじゃないの??
なんなら後ろは鉄板剥き出し塗装でもすりゃ、それはそれでビルダーズ仕様でカッコ良さそうだけど
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ffa2-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 23:19:11.27ID:9GqGJdBg0NIKU
>>426
なんでもそうだと思ってるんだけど
お金を持つほど、お金に関わる事はシビアになると思うんだけど
ハイエースとか新車で買って、ある程度の距離や年数で乗り換えるのが1番コスパはいいよ
中古が割高だから中古の選択肢は無い
2026/01/29(木) 23:22:31.10ID:NSLM8lufaNIKU
HKSのFコンとか、RowenECUに書き換えしてる人いない?

7型ディーゼル四駆だけど、なんか飽きてきたのでどっちか買ってみようかと
でもFコン入れてエンジンいかれたってレビューも有ったりして不安
ECU書き換えだと30PSアップとか50PSアップだとかって話だから、DPSどころの話じゃない

他のクルマ(ガソリンターボ)でECU書き換えやってるけど、マジで別物
ガソリンは実績も多数だけど、ディーゼルってどうなんだかね?
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 7f7a-1kXG [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 23:46:10.33ID:BC7EEVli0NIKU
>>430
自分もRowenのやつ気になってる
ディーラーもわりと近いから9型対応したらやるかなー
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa2-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 00:06:30.77ID:mZTIdoci0
30も上がったら別のエンジンだと思うだろうな
2026/01/30(金) 00:44:50.07ID:nA1i9f5r0
ecu書き換えやったけどほとんど体感できんかったわ…
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb0-wjVc [2001:268:9a0c:c8ec:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 01:55:20.46ID:KoR0YnHx0
DAて標準装備でplusにするにはオプション?
バックカメラだけ見れたらいいから余計なのはいらねー
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df67-wzWM [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 04:18:37.28ID:VJj9oT0h0
なんか今日はパワー感あるな
と思ったらスロコンのモードがノーマルになってた
いつもはECO5
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfd8-4cCn [2405:6587:500:2600:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 06:11:38.69ID:svNGKous0
>>427
職人にいい内装なんて必要ないし8型からはイージークローザーも付けれるんだからDXでええやん
それでもお前はアホだからDPS選んだんやろ?
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/30(金) 06:27:39.83ID:Y+eMxb7Z0
>>434
plusはオプション
オフラインナビを使いたいとかじゃなきゃ入る意味はほとんどないね
2026/01/30(金) 07:04:16.12ID:p3BY6cdV0
https://gzo.ai/i/SvQbYNr.jpg キタコレ 
2026/01/30(金) 08:38:59.05ID:bgnpVVrK0
また安いが一番の中華粗悪品が出てきて規制の対象になるでしょ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 09:27:40.07ID:u/qEiVlc0
>>429
コスパで言うなら新車で勝って乗り潰すのが一番いい
2から30年かかるがわら
2026/01/30(金) 10:10:51.50ID:s3e1ZCy1D
>>439
純正なら安心でしょう?ワゴンリーフ変え放題よ。届出無しで。マニュアルにも可変自由。ワシはリフトアップリーフにするわ
2026/01/30(金) 10:36:34.51ID:cD3Ut+wuM
>>440
事業絡むと5〜6年乗り換えが故障リスクや税制面でベストだけど、ハイエースは作り込んでしまうので乗り換えの手間がめんどくさい
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f9f-iDmq [180.0.108.137])
垢版 |
2026/01/30(金) 11:30:18.85ID:TfW6oUqf0
E級ヒッチでトレーラー引っ張るのでロェンのインストしたよ
ECU他でもやってるみたいね
2万キロ走ったけど燃費悪化見当たらず4駆なので派手さは無いけど
微妙なもっさり感は解消ノーマルには戻れない
実用系と銘打つだけあってやりすぎてないのが良い
実力はTDI以上エラー無し 感想以上
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fffd-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 11:30:46.20ID:mZTIdoci0
知り合いは新車から3年から5年の間でずっと乗り換えてるけど
7年とか10年乗るよりも金額的には良いと言い張ってる
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfc2-psOu [240b:c020:4c0:658d:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 11:37:35.55ID:u/qEiVlc0
そりゃ節税絡むとそうだろけど個人所有ならマーケティングコストやら間接費かかってくるんだしどうやっても乗り潰す以外が安くなるわけ無いだろw

宇宙の法則が歪まない限りw
2026/01/30(金) 11:49:26.82ID:cD3Ut+wuM
宇宙の法則って貨幣経済だったのか、知らなかったわw
2026/01/30(金) 12:06:10.23ID:+yBvHPZ40
ハイエースを乗り潰すのがそもそも難しい
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df44-4cCn [58.98.238.132])
垢版 |
2026/01/30(金) 12:28:50.25ID:tji8X++C0
エンジンオイル替えずに乗ればワンチャン
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffb3-4cCn [240a:61:6013:3e59:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:39:31.66ID:bgnpVVrK0
>>441
アフターパーツメーカーが含まれるから玄武のシャックルに交換してもOKてことか
交換するわ
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfb7-wzWM [2001:268:730e:30b9:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:00:25.62ID:jG+g903r0
公認でコンフォートリーフ組んだワイ
涙目…
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff47-8ol2 [2001:268:72fb:b6c6:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:17:32.93ID:fe++wNO10
>>444
ちゃんと計算したら特に得してない説。

それより俺は引退の時にそれなりに綺麗なハイエースが残るように逆算して考えてる。
引退の時に新し目なハイエースが残って、それで旅行とかしたい。
2026/01/30(金) 15:20:04.01ID:p3BY6cdV0
スープラ早苗様様だよな
2026/01/30(金) 15:20:58.21ID:p3BY6cdV0
>>450
しかも◯改車で保険高くなってて草
454イカおやじ (ワッチョイ 7f84-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 17:55:12.29ID:Okkocbue0
>>447
おやじの9年目ハイエース
おやじの4型が最高ですん(●^o^●)
2026/01/30(金) 18:01:38.57ID:bgnpVVrK0
それはない
456イカおやじ (ワッチョイ 7f84-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 18:28:45.01ID:Okkocbue0
>>455
大きな進化はACC以外
特にいらんですん(●^o^●)
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fffd-b5qU [2400:2200:85d:ff4e:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 19:12:23.48ID:mZTIdoci0
使い方によって、変わるよな
あと、収入にもよって買い方、使い方は大きく変わると思う
フレックスでコンプリートのを買う人は、運転も丁寧な人が多い気がする
中古で買ってる人は乱暴な気がするよ笑
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.146.24.29])
垢版 |
2026/01/30(金) 19:22:58.70ID:kenxPHnja
明日キャンピングカーショーで色々見てくるわ~
2026/01/30(金) 19:39:30.90ID:p3BY6cdV0
>>458
アルパイン DCクーラー見て来て!めっちゃカッコいいし気になる あとユーアイのハイエースセカンドシート
https://gzo.ai/i/nwY2SEG.jpg
2026/01/30(金) 20:27:47.86ID:8FeIuIu/0
ハイエース生産遅れてるって聞いたけど、9型のL/Oずれるんかな
461イカおやじ (ワッチョイ 7f0d-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 21:09:47.29ID:Okkocbue0
>>460
とりあえず
北空港 桂銀淑・浜圭介をん
聴いて胸に手を当てて考えるんですん(●^o^●)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fc6-d/dE [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 21:31:57.82ID:CGuBEKiI0
え?遅れてんの?
2026/01/30(金) 23:03:41.72ID:8FeIuIu/0
>>462
らしい
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc6-9nqM [61.4.157.162])
垢版 |
2026/01/30(金) 23:39:09.64ID:d3FgIGrq0
>>456
私もそう思います
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7d-wQ5G [240a:61:2251:20ca:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 23:59:48.04ID:2CyXEPno0
ACCでも車線トレースしてくれない事を契約後に知って愕然
2026/01/31(土) 00:25:25.04ID:RQYYrKqSa
>>443
トレーラー引っ張るならパワー欲しいね
30PSアップの実感あり?ってことなんだね

TDIも試してみたの?
あれは外せばノーマルになるのと価格が魅力だけど
やっぱりECUには敵わないんだろうね

16.5万円かぁ。。。悩むなぁ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fe8-+DWw [124.154.223.221])
垢版 |
2026/01/31(土) 01:05:33.09ID:fez5suah0
>>465
基本設計が古い車だからね
最新装備が欲しいなら400系
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fe4-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 01:20:58.44ID:QScX2MRQ0
単純なACCのみならピボットでいいような
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f6f-W+Hx [59.133.75.126])
垢版 |
2026/01/31(土) 01:31:56.44ID:Bu+27Fi40
前車追走してくれるんじゃないのかな?
470イカおやじ (ワッチョイ 7fab-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 06:19:18.84ID:fYyoQi9u0
>>469
それはデカイ機能ですん(●^o^●)
ピボットじゃこちょこちょ触らなイカん
気が抜けん
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfc8-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 07:38:59.36ID:6QLeNC9i0
普通にアクセルだけで高速を走るよりはピボットの方が楽だけど、追従があるのは全然違うよね
うちの嫁のは220kmまで設定できてそれに着いてくそうだけど、それはそれで地獄だろうけどw

さあ、これから雪の中、キャンプに行きます
子供がキャンプが好きでよく行くが、親としては雪の中のキャンプなんて全く行きたくない
大雪みたいだから久しぶりに金属のチェーンも用意した
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-9nqM [2001:268:9a93:7c7d:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:04:48.75ID:Cu5yOVkZ0
>>465
アクセルブレーキアシストはしてもハンドルアシストはしないってこと?
レーンキープしないのか
2026/01/31(土) 10:59:51.08ID:UCWMmkitM
ハイエースやからな
2026/01/31(土) 11:10:14.76ID:JMUr+BAy0
ハンドルをアシストするのはACCの機能じゃないぞ
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfe4-RAlw [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 11:57:41.18ID:GBVWiJ4h0
トヨタならLTAホンダならLKAS
レーンキープは油圧ステアリングのままでは実装できないのか
10型で付いたらツライな
2026/01/31(土) 12:10:50.01ID:UCWMmkitM
ステアリングとパーキングブレーキを電動化するって8→9型への変更より大掛かりになるから無いだろう
477イカおやじ (ワッチョイ 7faa-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 12:29:14.34ID:fYyoQi9u0
>>476
もうねえ
ステッキブレーキが味わい深すぎて
涙出てきますん(●^o^●)
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fbf-9nqM [2001:268:9a93:7c7d:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 12:57:00.62ID:Cu5yOVkZ0
値上がりが高すぎる気になってきたわ…トホホ
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa23-1kXG [106.133.25.183])
垢版 |
2026/01/31(土) 13:13:59.07ID:3/pZ6vN0a
キャンピングカーショー来てるけどちょこちょ8型、9型の在庫ありそう
架装込みだから買う人は限定されるけど
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-ZZNw [180.16.26.9])
垢版 |
2026/01/31(土) 13:42:45.48ID:8/iicZK10
10型出たとしてもレーンキープは流石に標準では付かないだろう
特定の最上位グレードかメーカーオプションか
そして高くてほとんどの人が選択しないという結果に
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df52-wzWM [2001:268:7249:e52a:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 13:48:00.99ID:nFPUcgOE0
ECU書き換えは、欧州車だとメーカーオプションであるもんな
ボルボ乗ってた時に悩んだ

ノーマルはわざとデチューンしてあって、アップグレードをメーカーが売るってのも変な話だが
2026/01/31(土) 14:09:48.35ID:GCxWU7iU0
油圧から電動にするのはMCじゃ無理。
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ff0-RAlw [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 15:58:29.42ID:7qte8TVd0
LKASなんて10年前のホンダ車に付いてたんだよなあ
一般向けにして価格上げまくってるハイエースに採用出来ないとは
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff5b-b5qU [223.252.83.121])
垢版 |
2026/01/31(土) 16:26:21.18ID:bulpsuJq0
ハイエースは電動パワステじゃないんだから、そもそもLKASは無理だろ。
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f0b-RAlw [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 16:38:44.85ID:7qte8TVd0
そこはトヨタがチョイチョイって都合のいい機構付けくれたらいいのに
2026/01/31(土) 17:22:50.90ID:UCWMmkitM
仮にヨーアシスト付いても「こんなモンいらね」ってなるだろうし、その辺は400系待ちだよな
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df24-wzWM [2001:268:72c7:43ba:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 18:45:59.78ID:EMPb4gPP0
>>453
1→8ナンバーの改造もしてるから
保険高くなっても高速代でオツリがくるよ
2年車検だし
2026/01/31(土) 19:31:03.61ID:ZxXnPh850
乗用ってこと?
貨物→乗用は難しいって聞いたけど
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df79-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 19:41:07.54ID:6QLeNC9i0
5ナンバーにしますよ!ってのがあるよね
30万だか40万でやるよ!って広告を見た気がする

1ナンバーは5にはできないだろうから、4→5だろうけど
1ナンバーのは8ナンバーにすると、デメリットって何があるのかな??
本当は1ナンバーのを検討してたけど、自分の機械式の車庫がいっぱいいっぱいでやめた、諦めたか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df79-b5qU [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 19:43:55.03ID:6QLeNC9i0
キャンプにしろスノーボードにしろ、4ナンバーのだと狭い
でかけりゃでかいほど、使えるスペースがあっていいなーって思う
グランエースバンを出してほしいよ
2026/01/31(土) 21:38:26.51ID:bW0J9Cmw0
300系の事をなんでグランエースバンって言うの?
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fba-NF26 [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 22:13:44.47ID:QScX2MRQ0
1ナンバーは高速代が高いのがなあ
493イカおやじ (ワッチョイ 7f8b-cO42 [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 22:22:31.15ID:fYyoQi9u0
だいたいあれですん(●^o^●)
ボタン押してパーキングブレーキ入る時代に
ステッキパーキングブレーキですん

こんな味わい深い装置に価値があるんですん(●^o^●)しらんけど
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7b-ZWrm [240b:c020:620:80e0:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 23:01:51.87ID:mqQUs7Vd0
8インチDA、plusにした人どれくらいいるんだろうか?
Googleマップしか使わないしplusつけてないけど
HDMIもつくならって少し悔やんでる

けど後付けできるんかな?
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1b0-mW19 [240a:61:30b2:d1a8:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 09:41:38.85ID:CxDuYFOI0
ディーラーオプションでは設定がないけど
DAの裏に差し込み口あるんじゃないかな
知らんけど
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7100-JjAs [122.255.241.91])
垢版 |
2026/02/01(日) 09:48:38.29ID:bK1/96pB0
使わないから付けなかったよ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da6f-j42o [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 10:05:22.88ID:Vc0fAJ7B0
アルファードXはディーラーではHDMIつかないけどビートソニックからキットが出てるからハイエースもそのうちつけれるんじゃないかしら
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f1b0-mW19 [240a:61:30b2:d1a8:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 10:08:24.75ID:CxDuYFOI0
>>494
ちなみにテレビ見る目的でプラスにしたけどプラスじゃなくてもテレビ機能ついてて泣いた
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e2b-p9GD [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 10:10:59.89ID:T+ygG9rN0
>>494
契約してるdocomoがクソすぎるのでplusにしたけど、
正直いらなかったとは思ってる。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a931-UOlG [2402:6b00:e309:a300:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 13:38:35.27ID:0NdOeYaS0
ヤリスとかの純正daと同じ?モデルみたいだけど。ヤリスとかで純正daから社外ナビにした人とかキットはあるのかな?TVはどうでも良いけどナビとかは助手席の人が操作出来ないのは不便だな。
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ab-bmlA [240b:c020:450:5f4b:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 14:32:53.06ID:wfsjYKtX0
ヤリスと同じDAなのかー
現行ヤリスはplusと無印でテレビ有無の差があるんだな
ハイエースはHDMI入力有無と車載ナビ有無だけか。
リヤモニターはどちらでもOP扱いで付けれそうだから
入出力ともに後ろに端子ありそう
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9dd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 14:46:46.56ID:Fy3pKUon0
>>500
ここにいる人達、ナビ操作とか助手席に人が乗るってケースが無い人達がほとんど
汗臭くてタバコ臭い車内のまま、何も気にしないで運転してる人がほとんどなのがモテないハイエース乗りの人生
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4d16-UROx [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 15:17:40.73ID:gD3QfxqJ0
↑こういうのは面白いと思って言ってるんだろうか
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4db1-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 15:30:55.94ID:dc3Ie9dL0
>>500
アプリからエンジン始動できたりエアコン稼働できたりするから
DA外すとかは無理なのでは?
法人用のDAレス仕様はアプリでエンジン始動とかできないとの事なので
TVキャンセラーは納車が始まってTVキャンセラー業者各社が試し終われば4月5月には出てくるかと
2026/02/01(日) 17:15:05.32ID:im8CnlJL0
明日発売かぁ

まだ納車の予定が全然見えないらしい こんな事滅多にないって担当さん言ってる

此方9型の話が出た時点で仮契約してた最初期組
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d91-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:18:15.71ID:dc3Ie9dL0
こちら12月13日契約書サイン申込金50万入金
今日まで一切音沙汰無し
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eeb4-olhk [2400:4050:6c83:a610:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:36:27.64ID:tci3v/Pq0
俺は来週、車体番号確定するって連絡きたよ
登録はは4月にお願いしたけど。
508イカおやじ (ワッチョイ fafa-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:37:55.25ID:wipxXyxQ0
>>507
おめいろですん(●^o^●)
良いなあ新型
2026/02/01(日) 17:54:54.43ID:02A2xLUJ0
ある程度納期見えてる人もいるんだね
地域によってなのかな
2026/02/01(日) 18:17:34.36ID:REFFkg1HM
>>504
キャンセラー頼み済みの人いないの?今デラオプのってナビ停まらないのかな
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d91-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 18:30:30.22ID:dc3Ie9dL0
DAのナビ機能でもキャンセラーで普通に止められる。
しかしハイエースみたいに新たにDAが設定された車種は納車が始まってからやっと業者が試す事ができるので、発売までどうしても時間はかかる。
それから金額設定して発売。
さすがに業者はアクアやヤリスと一緒っぽいからハイエース用は試さなくてこれで大丈夫そうだろ、と見切り発車はしない。
ある程度の金額を予想して注文書に記載してるディーラーもあるけど。
2026/02/01(日) 19:49:48.58ID:NNAlllBK0
>>505
今のところ2/9Bって言われてる
>>507
4月登録殺到してるらしいから配車が遅れて納車も遅れるぞ。10万ちょいで機会損失だから俺は即登録をお願いした。
2026/02/01(日) 20:21:51.10ID:REFFkg1HM
>>511
そんな前例あるんだへー
現行シエンタはFMCDA新規発表商談でキャンセラー金額出て装着されて納車だったけどね
アクア、ノアも同様だったと聞いてる
514イカおやじ (ワッチョイ fafa-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 20:56:08.71ID:wipxXyxQ0
みんな9型にワクワクしてますん(●^o^●)
それを見てたら
おやじも楽しくなりますん(●^o^●)
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a954-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 21:34:15.66ID:Fy3pKUon0
いやー、9型はマジでうらやましーなー!
今回の装備はたまらないのばっかだ!!
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 22:47:50.79ID:+j5c8Hro0
>>502
自己紹介 乙
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 22:49:07.12ID:+j5c8Hro0
>>506
放置されて申込金返ってこないパタンかな
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c697-KCdY [2400:2200:2c1:19b3:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 00:56:14.99ID:wtpSlEes0
スパロンディーゼル2wd5人乗りはコンソールがsglとかと同じやつって認識でええんかな?
フロントシートをセミバケに変えるからこれならええんやけどな
欲言えばスパロンでダープラ2出してくれるとありがたい
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW da7d-bmlA [240b:c020:441:cbd6:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 03:09:15.96ID:z51T9bwU00202
注文書サインしたけど申込金まだ、納期もまだ不明
なんだが
メーカーオプション変更したいんだけどまだ余地あるかな?
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 4da0-JjAs [2001:268:9894:e145:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 06:39:15.69ID:AHgT0cn000202
店に聞きなよ
2026/02/02(月) 07:30:48.24ID:xhlR7fFS00202
>>519
ムリだね
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f1a6-YrMF [2001:268:98ff:53fa:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 08:09:38.43ID:Gqpxb+3K00202
>>437
ありがと

去年の今頃納車されてまだ5000kmいかないんだけど
冷やかし半分で査定出したら買った時の価格より30万上がってて新型欲しくなってきたわ
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 0H11-dYoH [136.23.51.92])
垢版 |
2026/02/02(月) 10:04:45.98ID:05f0IzDnH0202
>>486
プラドがそれだったな
無いよりマシだが変な感じだったよ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW 8a54-j42o [240a:61:3265:924:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 10:44:31.92ID:kd2KjFHi00202
DPSの新車即出しのオークション価格順調に下がって408万とかになってるな。こりゃ9型出てきたら300代だな
2026/02/02(月) 10:49:18.72ID:jJmF86Pa00202
>>519
ラインに組み立ての指示が出てないならいけることが多いから寺に確認した方がええで
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー MM7a-sflY [49.239.77.187])
垢版 |
2026/02/02(月) 11:39:35.48ID:ZnigMOzXM0202
>>506
申込金入れたなら後回しだな
買う気満々だから足元見られる
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 2ee3-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 12:18:33.41ID:lU36znZe00202
新しい白ってアルファードの白と同じ??
あのデラックスの安っぽい白もあるのかな??
528イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 12:57:22.18ID:sWG/pmT100202
9年目にして
スパロンキャンパー前輪車高見直し中ですん(●^o^●)
前輪地面からフェンダーまで715cmから730cmに変更
トーションバーは26530純正のまま
もちろんバンプ リバンプ変更済みですん(●^o^●)
ちょっと腰が出て良い感じになったですん(●^o^●)
2026/02/02(月) 12:58:18.69ID:jJmF86Pa00202
そんなクソみたいな日記書き込まなくていい
2026/02/02(月) 13:08:47.05ID:ez62FXrEr0202
俺もスパロン 4wdでリフトアップしとる。車重が重いから締め上げるとシャキッとするね。リヤはシャックルでこないだリヤスタビだけ入れた。コーナー安定でおすすめだよ
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f168-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 13:19:54.64ID:4XmHrJcA00202
スタビて体感するほど変化ある?
532イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 13:30:35.73ID:sWG/pmT100202
おやじもリアスタビ考えたことあるけど実行してないですん(●^o^●)
フロントショートスタビリンクのみ
今年ピボットを3DAから3DA-Tに変更
やっぱり純正クルーズスイッチ便利ですん(●^o^●)
2026/02/02(月) 13:34:02.77ID:88VNuoQp00202
>>529
そうやって相手するから喜んで居着いちゃったんだよ
2026/02/02(月) 13:34:57.91ID:eEw12lNQ00202
ECU書き換えはあんまり体感できない位鈍感な自分でもリアスタビライザーはめちゃくちゃ体験できたよ

交差点で右左折するたびにロッドホルダーからゆさゆさ音がしてくるくらいふらついてたのに音がしない程度に揺れなくなった

直進では効果ないかと思ってたけど左右片側で道路の窪みを踏んだ時のフラつきが軽減されたと思う
2026/02/02(月) 13:58:00.24ID:Y1bKt/7700202
>>531
534の言う通りめちゃくちゃ体感できます。四輪バラバラの動きが一体化されるというか、まあ普通のセダン並みに戻るだけなんだけど、コーナーの不安は無くなるよ
2026/02/02(月) 14:20:35.24ID:88VNuoQp00202
スタビを硬くしたら、左右のサスペンションの別々の動きを規制するわけだから
片輪だけ段差踏んだときとか車体の揺れは大きくなるんじゃないの?
537イカおやじ (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 15:01:27.70ID:sWG/pmT100202
>>534
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13278078953
こんなことよく聞くので踏み切れないですん(●^o^●)
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 8aa4-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 15:09:01.06ID:sWG/pmT100202
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12302180737
とか
2026/02/02(月) 17:42:37.99ID:Y1bKt/7700202
ヤフー知◯遅れの連中は車すら持ってないレース理論を披露する「語り屋」であって8年ナローDで付けても全く問題ない。スノボ趣味で雪道走っててもつけてない時と比べてスタックするとかも一度もない。実感がある信用できるパーツだからスパロンにも付けた。赤城おろしの強風を受けながらも安心して飛ばせる。
2026/02/02(月) 17:44:40.24ID:Y1bKt/7700202
まぁ信用出来ないなら自分の判断だがユーアイのリヤスタビつけた後との比較動画がわかりやすい。室内の水を入れたコップの動きを見れば一目瞭然
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 4d6a-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 18:17:42.09ID:zV9wM7BA00202
純正の安いリヤブレースって効果ある?
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー 15e8-0y4t [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/02(月) 18:28:41.64ID:gCsPTQJJ00202
足の動き制限したらカーブと傾斜のきつい坂道登らなそう
2026/02/02(月) 18:52:01.46ID:J2hrx/xc00202
>>539
そんなこと言い出したらここの連中も信用なんかできないだろw
ネットなんか半分以上嘘なのに何言ってんだ
BBSなんか一番無責任の塊の集まりだぞww
金剛なんかいい例やん
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW a9ad-j42o [240a:61:21c1:9134:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 19:06:49.70ID:jJmF86Pa00202
おっとBBS JAPANを腐すのはそこまでだ
2026/02/02(月) 19:09:35.27ID:7PfLmfJC00202
>>540
もしかして豆腐屋のマスター?
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー Saf9-iJ63 [106.146.6.42])
垢版 |
2026/02/02(月) 20:20:38.43ID:6PGPG3NWa0202
ユーアイのスライドフロアつけたいけど高いなぁ
2026/02/02(月) 21:36:18.29ID:wWw3659y00202
>>536
厳密には段差を踏んだ一発の揺れは大きくなってるのかもしれないね
踏んだあとゆさゆさ左右揺すられるのは軽減されてると感じたけど
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a94c-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 22:19:30.27ID:DKahh7U60
2015年式、21万キロ、シルバーSGLナローディーゼル二駆、159万円
知り合いがハイエースを買うそうだ
たか(高)っと思ったが、これでも安いらしい
タイヤ、バッテリー、ワイパーが新品で車検も一年付いてくるそうだ

昔、ランクルとかに思ってた割高感がハイエースにもきた感じがした
2026/02/02(月) 22:32:54.63ID:88VNuoQp0
要はそのハイエースで商売してお金稼げるポテンシャルがあるってことだからなー
ランクルとかとはちょっとちがうかな
550イカおやじ (ワッチョイ fa05-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 22:44:22.28ID:ikKcb/LK0
でもなぜ玄武さんからリアスタビが出てないんだろう?(●^o^●)
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ee3-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 22:49:30.70ID:lU36znZe0
完全にディーゼル派だけど、中古ならレギュラー仕様の方がいいと思うんだけど違うのかな??
2026/02/03(火) 01:26:41.84ID:LS0L5+Mk0
ディーゼルも選べたけど敢えてガソリンのダープラにした

基本用途が嫁の買い物や子供の送迎用だしメンテナンスとかあまり自分でやるタイプじゃないから
間違った選択ではないと思いたい。
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da16-j42o [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 02:22:42.77ID:8jLNrQNj0
ガソリン2.7のワイドってどんな走りだろう?遅い?
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f3-MX3m [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 03:26:55.64ID:e+sWCymV0
空荷、平坦路なら問題ないけど
200kg載せての山道が辛い
トルクフルなディーゼルが羨ましく思える(比較対象は1KZ)
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 954a-Cb7T [240d:1a:78:500:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 05:56:06.86ID:ieAr6Yjw0
ディーゼルは音が無理、アイドリングも嫌い
乗り心地は昔より遥かに良くなったがそれでも無理な物は無理
どちらも進化してる分ガソリンで力少ないとなる場面が少なくなったのもあってガソリンの方が良い
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c970-MeNY [2001:268:7319:d87f:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 09:18:12.94ID:Roz1+HKd0
>>548
作業車ならそれくらいの値段の方がよいよねあと20万キロぐらい乗れるだろうし。
最近ダープラSが納車されて色々満足してるが作業車の為に仕事してる感が否めない。
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a49-j42o [240a:61:3265:924:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 10:11:19.49ID:ro14dvgw0
オークションで410万で手に入るプライムSを消費税と手数料かかるにしても利益50万乗せて売る転売屋は死ね!
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f168-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 10:34:30.37ID:EafNjId40
タマ少ないんだから仕方がないやろ
毎回新型にプレ値付いて
その他は高止まりなのがハイエース
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-pR6R [1.75.156.214])
垢版 |
2026/02/03(火) 11:17:41.22ID:fUArgWcXd
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-sflY [49.239.72.218])
垢版 |
2026/02/03(火) 11:30:51.26ID:94uJ5rjpM
>>559
お前の頭が尿
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 11:31:15.06ID:MBnXIpr70
フルモデルチェンジはまだてすかいの
2026/02/03(火) 11:46:36.39ID:BCZvT1fl0
>>559
詳しそうだからもう少し教えて
尿で走る原理教えてよ
2026/02/03(火) 11:57:52.90ID:6Ip59Oz70
トヨタの受注停止ほんとひでぇ
https://toyota.jp/news/delivery/
マイナーした車も売ってくれないとか
2月のヤリスクロスも絶望的みたいだし
プレ値つきそうだな
転売ヤーのすくつと化しそう
564イカおやじ (ワッチョイ 8a3f-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 13:11:18.54ID:5OmrftFO0
>>553
ガソリン2.7で十分ですん(●^o^●)
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da26-j42o [240a:61:42e2:59f2:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 13:26:14.92ID:QuYDqIJr0
2.7のワイドの4躯って燃費5とか見たんだが
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da3a-MX3m [2001:268:7748:a2f1:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 13:34:15.67ID:L0O8SGVT0
長距離高速を今の時期だと1回500km/週走るけど
給油する頃には8km/㍑位だな
街中オンリーでも7km/㍑は走るよ
2026/02/03(火) 15:01:56.50ID:LdXI3Dne0
2.7のグラキャビも乗ってたけど低速だと一見トルクフルだけどスピード乗らなくて踏み込むとディーゼルよりうるせえ。音の種類は違うけどやたらスポーティな音がしやがる そして加速しない
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3191-mW19 [58.13.132.112])
垢版 |
2026/02/03(火) 15:08:20.73ID:eyXhCJU90
9型実物報告ってまだ見ないね
2026/02/03(火) 15:27:05.51ID:GW0pbC0Y0
そりゃそうじゃね
まだ生産は8型でしょ。
試乗車を作るわけでもないし
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3191-mW19 [58.13.132.112])
垢版 |
2026/02/03(火) 17:29:47.62ID:eyXhCJU90
>>569
9型2月生産枠の話を見かけるけどラインに8型と9型が同時に流れるの?
9型生産用にラインは切り替わってると思うんだけど
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.26.13])
垢版 |
2026/02/03(火) 17:40:42.79ID:2vav1atfa
まだ8型ワゴンGLのバックオーダーがあるようなことキャンピングカーショーで言ってたよ
2026/02/03(火) 17:45:12.18ID:ntTojIv70
>>570
2/2まで8型生産して2/2のどっかのタイミングで9型に切り替え
なので実車が出回るのは2週間後とかだな。
試乗車とか記者発表車は前もって作ってるだろうけど
2026/02/03(火) 17:49:42.05ID:GW0pbC0Y0
もう切り替わるんだ、意外と早いんだな
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5a7b-oHRB [27.89.63.143])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:21:18.34ID:yw7qPIWV0
2TR 横浜(磯子、港南)街なか走行でリッター4キロ~5キロ 高速渋滞なしだと8キロかな
2026/02/03(火) 18:32:59.96ID:N0RSQBLj0
>>563

欲しい車がなかなか買えないし中古車が不相応に高いから長く乗るようになった人多いね。
おれも買い替えせずに大事に乗り潰すことにした。
品薄商法も大概にしておかないとメーカーは後から打撃受けるぞ。
まあ日本市場なんてどうでもいいんだろうが。
2026/02/03(火) 19:09:29.28ID:sYSo8V3e0
イグラ2ってどうですか?
577イカおやじ (ワッチョイ fa9c-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 19:14:32.33ID:Wp51gq120
>>567
そんなことなイカら(●^o^●)
おやじのダーウィンQ3
燃費リッター10キロくらい走りますん
まあ遠出しか使わんのもある
でもん踏んだらめちゃ走りますん(●^o^●)

>>575
あんた賢いですん(●^o^●)
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f61c-5lFa [153.215.221.56])
垢版 |
2026/02/03(火) 19:16:09.17ID:WMRVYxic0
ディーラーから車を売っていただく、どっちが客だよ、おかしな世の中だよ
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.26.13])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:04:48.39ID:2vav1atfa
ボンゴブローニイは取扱休止になっちゃったね
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:26:41.06ID:MBnXIpr70
品薄商法ってなんか明確な旨味あるんかね
トヨタ然り任天堂然り
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3646-N77i [2400:4053:8104:e700:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:41:13.11ID:jahsY9iJ0
>>580
どっちも品薄商法はしてないだろう
トヨタは売値が高い車種とか海外向けに作ったほうが儲かるだけだし
任天堂はNvidiaと超長期生産契約してて年明けてだぶつき始めてる。
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:53:52.15ID:MBnXIpr70
>>581
海外の方が売値が高くても利益率もいいなら中途半端にマイナーチェンジなんてせずにほっときゃよくね?
任天堂も解消まで時間かかり過ぎだし

うちの会社もそうだけど年度で利益率成長とか目標値決めて継続させられるから単年で取りすぎると次年度がきつくなるから社員が適当に補溜まり作る力学が働いてるんじゃないかねぇ
次年度次次年度に余力残しといたほうが楽だし
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr35-AqHB [126.236.169.220])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:41:16.27ID:ndFcKXdar
しゃーない、日本も物価高なのに、いらない法規制対応でさらに値上げせざるを得ない
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef2-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 21:59:47.69ID:0AGjB0tM0
>>565
何十年前の2.4リッターのガソリンのワゴンが燃費リッター5kmなのに
変わってないのかよ
2026/02/03(火) 22:00:01.82ID:LdXI3Dne0
公明党OUTしたから日本車が復活したらいいなぁ。次の選挙結果しだいで大連立したいとかいってるけど
2026/02/03(火) 22:07:13.92ID:EjgKmwVGH
>>575
なんだかんだで海外優先だもんな
トヨタは日本市場はもう見捨ててるんだろね
ランクル300やLEXUSLXは中東とかじゃ普通に注文して買えるんだしね
てか売れ筋のコンパクトカーのヤリスやアクアがずっと受注停止とかほんと酷いよな
全く売る気ねーだろwデラの営業マンとか客が買いにきても枠なくて売れないんだから泣いてるだろ
アクアなんか去年の9月に大型マイナーしてから即受注停止して今まで何台販売したんだよ…
ヤリスとクロスも20日発表発売の一部改良とか売る気あるんか
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9cd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 22:45:20.79ID:cyJdyLyQ0
中古を買い漁る貧乏人と、新車を買ってくれる一般人との扱いの差だな

買ってくれる、利益を出してくれる人達を優先するのは商売として当たり前だと思うよ
日本の人達の多くは世界でも平凡以下かも
2026/02/03(火) 23:14:49.92ID:UJNsOad3M
今や中古買うのはどうしても欲しいお金持ち、新車買えるのはラッキーな一般人、貧乏人はクルマ離れ
こんな市場に新車を潤沢に用意する必要が無い
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 95ca-Ba9v [2400:4153:c5:6c00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 00:31:04.15ID:VZbQxL2n0
8型で初めてディーゼル車所有したけど車内でのディーゼルエンジンの走行音がめっちゃかっこよくてびっくり😁
2026/02/04(水) 04:06:51.39ID:zeH5+mHR0
やめろ、奴が来るッ 尿が
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c958-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 06:35:15.28ID:1LRP83Pk0
ディーゼル車信号待ちでDAF-11Zが振動で音鳴るわ 毎回じゃないけど フローティング系は仕方ないんだろうけどね イカれるの早そうw
2026/02/04(水) 06:41:26.81ID:zeH5+mHR0
それ多分、本体とディスプレイ留めてるネジ緩んでるから見たほうがいいよ。俺のは全然振動しないよ。一回振動したことあってインテリアパネル付けた時に増し締め忘れてた
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef2-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 07:58:51.74ID:cJ18ooDl0
軽油童貞には良さがわかりにくいよ
レギュラ仕様の方が安いから買いやすいよね
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f185-Cb7T [240a:61:30c5:d300:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 08:15:14.52ID:kw9Unsf20
元値が50万違うもんな
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 957b-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:33:08.58ID:y0V3BObp0
ナローDP2でのリセールの率でいうとガソリンの方が若干高いから
趣味使いで荷物満載せず、距離も乗らないのであれば賢い選択
現にナローDP2ガソリンはハイエース新規の転売ヤーの新たな的になりつつある
良いかどうかは別として
596イカおやじ (ワッチョイ fab5-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:34:22.87ID:Ruipo/vC0
>>591
ガソリンもXF11Zプルプルしてますん(●^o^●)
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.23.66])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:35:23.94ID:yVtYE4iVa
ナローDP2ガソリン ブラックパール 12万キロ間近だとどのくらいで買ってくれるんだろ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6d5-tepB [240b:c020:410:b93:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 11:24:09.53ID:sgUUCig70
ディーゼルはアイドリングストップ時の世間の目が冷たい
2026/02/04(水) 12:05:34.44ID:kiSjhN9U0
アイドリングストップなんてアホのすることだとメーカーもやめ始めてるものだから気にしたら負け
2026/02/04(水) 12:15:30.03ID:mUGcAPf10
クリーンディーゼルとアイドリングストップは相性最悪やぞ
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eb9-FAUj [2001:268:9a4d:9511:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 12:58:53.03ID:j7Scxgeu0
ハイエースでアイドリングストップ?
602 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd38-nhI4 [240a:61:3071:a133:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 13:34:40.29ID:E2icVqjI0
セルフアイドリングストップとか環境修行僧かな?
2026/02/04(水) 15:17:02.06ID:zeH5+mHR0
>>596
お前のは古くてブッ壊れてるだけ
2026/02/04(水) 15:45:02.62ID:zeH5+mHR0
試乗して来た人のレビューまとめてみたよ。9型ハイエース 試乗まとめ(簡潔)

良かった点
• ワンタッチウインカー標準(5回点滅)
• オートクルーズは2種類切替可能(レーダー/踏みっぱなし)
• 前席ルームランプがLED化(S-GL・DX共通)
• 直前・直左がモニターで見やすい

イマイチな点
• LEDヘッドライトのデザインは好みが分かれる
• ステアリング下部が鋭角で親指が挟まると痛い
• ディスプレイオーディオがやや小さい

総評
• 今回のMCは“ビッグマイナーチェンジ”
• 室内の質感アップ、警報音や装備はかなり乗用車寄り(DXも)
• ステアリングは握りやすいが下部形状に注意
• スイッチ増設の余地は少なく、旧型流用はほぼ不可
• 社外テールは警告表示の相性注意

私見
• カスタム前提なら DX(GL-P) が無難
• ヘッドライトは好みで旧型LEDへ換装もアリ

👉 結論:細かい不満はあるけど、全体的に進化してて普通にワクワクするMC
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-IWGc [49.239.64.19])
垢版 |
2026/02/04(水) 15:53:34.58ID:e1djyYDeM
ワンタッチウインカー付いたんだね
乗用車で慣れてるから地味に良いかもしれん
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 957b-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 16:10:23.15ID:y0V3BObp0
社外テールオワタ
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-IWGc [49.239.64.19])
垢版 |
2026/02/04(水) 16:27:12.82ID:e1djyYDeM
社外品のLEDテールランプ交換で警告灯の話しであれば
警告灯が点いたら抵抗入れて対処でダメかね
9型で電装系が大きく変わりそうだけど、社外品メーカーも対応してくるでしょ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c963-olhk [2001:268:98f8:2b32:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 16:28:40.66ID:DnLUYk7T0
9型実物写真、注文した所から送られてきたわ。
ワイドミドル。身バレするから載せられないけど、かっこいいってよ!
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1dc-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 16:31:34.71ID:sgWmp2+C0
レーンキープが付かなかったのは残念だな
2026/02/04(水) 16:40:00.45ID:kiSjhN9U0
社外テールなんてLEDじゃないから未だに売れてただけで9型以降は廃れるってことでしょ
個人的には前席ルームランプが気になる
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2d-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 17:19:45.98ID:akqikYZZ0
>>607
テールランプ変えただけで警告灯となると抵抗入れてもOBDで引っかかるかもな
2026/02/04(水) 17:30:20.70ID:bJMyuJ0w0
>>604
LEDルームランプ買うとこだった、あっぶねー…
他にもあったら教えてくれ
2026/02/04(水) 17:32:04.59ID:hqCyGtaC0
納車される前にいろいろ買うのは気をつけろよ
適合しないガラクタだらけになるぞw
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-olhk [106.146.29.8])
垢版 |
2026/02/04(水) 18:02:42.06ID:e4fv8t/ja
ステアリングシェイクダンパーって9型のステアリングに適合するのあるのかな?
グランエース用で探しても見つからなかった
2026/02/04(水) 18:38:08.23ID:bJMyuJ0w0
>>613
わかっちゃいるけどうずうずしてついw
あと1ヶ月もすれば納車だからベッドキット買ってしまいたい。
きっと大丈夫なはず
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.133.23.66])
垢版 |
2026/02/04(水) 18:44:50.86ID:yVtYE4iVa
普通のベッドキットは大丈夫だろう
2段だとフリーストップバックドアが怪しい
617イカおやじ (ワッチョイ fac9-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 19:12:57.20ID:Ruipo/vC0
>>615
おめいろですん(●^o^●)
あせっちゃイカん(●^o^●)
お楽しみに
2026/02/04(水) 21:04:50.51ID:rBpriBH30
ディスプレイオーディオのplusは付けるべきかどうか
今はナビは使わずgoogle使ってるけど、googleよりいいのかな?

あと、ドライブレコーダーでオービ警報だしてくれるのはないのかな

その他お勧め装備があったら教えてください
2026/02/04(水) 21:23:08.38ID:TMxN0nyY0
>>618
オービス警告なら過去にはあったから今もあるんじゃない?
ユピテルとかコムテックとかから出てた

あと、ドンキ オリジナル情熱価格でもあったな
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2d-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 21:27:48.25ID:akqikYZZ0
>>618
plusはナビ機能とHDMIがつくだけだからな
俺はテレビが見たいが為に詳細判明前にplusにして注文したけど、ノーマルでもテレビ見れるのでいらなかったな
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fac9-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 21:50:53.39ID:Ruipo/vC0
googleナビとyahooナビ
どっちが使い勝手良いん?
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9fd-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 22:36:44.28ID:7XQ0JqgS0
なついろオートって所の動画でバックドアに換気扇を付けるやつがあるんだけど、あれは良さそうで気になる

工賃と物で高いのかな??
誰かやってる人いない??
ベッドキットで寝てると換気をしたくなる
2026/02/04(水) 22:50:00.95ID:TMxN0nyY0
>>622
OGSHOWで片側55k、両側77k
いいお値段するね
2026/02/04(水) 23:03:58.18ID:ISPVn3Li0
いいお値段だけどあの切った貼ったしてそれなりに位置合わせること考えたら安くね?
あとはせめて防滴のファン使ってるのどうかが気になる
2026/02/05(木) 04:38:40.78ID:Qu/5NBbS0
イチローくん2号じゃダメなの?
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ec9-Cb7T [2400:2200:954:b8f5:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 07:13:22.65ID:2bnmMgw90
Dに入ってても、ブレーキを強く踏むと簡易サイドブレーキみたくなる機能は付けるの大変なのかな??
凄い便利な機能なんだけど
ハイエースに付いてくれると嬉しい
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c9b8-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 08:16:44.41ID:34q+gGon0
ブレーキホールドいいよね 
あれも電動パーキングじゃないとつけれないんだろうね
400系に期待だけど最上位グレードの値段ヤバそう
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/05(木) 09:06:39.17ID:buTp1tFgH
>>603
頭もぶっ壊れてるよ
コテハン付けて自分でイカとか狂ってるとしか思えん
629イカおやじ (ワッチョイ 8a4b-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 13:08:13.85ID:nt2IPkci0
>>628
イカにも(●^o^●)
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eba-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 19:16:42.18ID:FvZ9T4du0
やっぱり生産遅れてるみたいね。
気長に待つか。
631イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 19:18:51.17ID:wz9Pjk7+0
おやじ
明日
ハードダウンじゃないけどん
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けますん(●^o^●)

フロントリバンプの隙間2mmくらいしかないんですん(●^o^●)
ロールしないのは良いのですがん
溶接が捥げないか心配ですん(●^o^●)
2026/02/05(木) 20:06:35.32ID:Qu/5NBbS0
イカが酔っ払うと日記になるスレです。
2026/02/05(木) 20:21:44.00ID:jKTJW3XN0
>>621
「Yahoo!カーナビ」と「Googleマップ」をカーナビとして使うならどっちを選ぶべき?
https://sumaholife-plus.jp/pc_it/18617/
634イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:32:39.80ID:wz9Pjk7+0
>>633
どっちが良いん?(●^o^●)
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e38-HNrq [119.229.74.80])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:36:50.64ID:dfks4Nym0
Yahooの方がカーナビとしては優秀
俺はね
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d8c-mW19 [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:40:15.72ID:cdXYyJKF0
>>630
ディーラーから連絡あった?
こちら3月上旬生産の話から何も進展なし
637イカおやじ (ワッチョイ faad-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:45:48.36ID:wz9Pjk7+0
>>635
おやじ
ずっとGoogleマップでしたがん
何回も険しい道に案内されてましたん
おやじ
あんたを信じてん
おやじもYahooにしますん
ありがとうございますん(●^o^●)
2026/02/05(木) 20:45:54.82ID:1lk+00w+0
>>630
どんぐらい遅れてんの?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4da0-UROx [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 20:50:28.25ID:fWkKYGno0
Googleマップに出てこない住所も
Yahooマップは大体出てくるよね
2026/02/05(木) 21:16:24.75ID:PACtmim30
>>630
隣の会社、数日前納車されてたな
モデリスタビシッと決めたDPS
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 15e8-0y4t [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/05(木) 21:24:32.80ID:ZPAkln2Y0
ナビはどっちでもいいけどAndroid autoの使い勝手が悪すぎてiPhone変えたら快適すぎた
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saf9-iJ63 [106.146.13.23])
垢版 |
2026/02/05(木) 21:31:45.16ID:Hd2dsi5ha
>>640
車好きの取締役が居るのかな
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2eba-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 22:10:55.39ID:FvZ9T4du0
>>636
こっちから聞いた。
俺より先の契約者も生産未定で遅れてるって。
>>638
具体的な期間はわからん。
2026/02/05(木) 23:05:57.08ID:jKTJW3XN0
>>639
どっちも地図ベースはゼンリンでしょ?
新築とか新しい区画はGoogleのほうが断然反映が早いね
ユーザーが情報を修正出来るからね
(その情報が本当にあってるかどうかのGoogleの審査があるが)
あと仕事で戸建宅に行く職人はストリートビューがまじクソ便利
数年前に遡って家の状態見ることもできるしね
>>641
ディスプレイオーディオはもともとiPhone贔屓だしね
Siri使いは特に使いやすいでしょ
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8d-j42o [240a:61:6223:602d:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 23:17:52.21ID:b2btB8ha0
Googleはもうゼンリンじゃねーだろ
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9a6-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 23:33:38.32ID:HyJCnKd20
>>633
自分のはBIGエックスだけど、嫁のがヤフーカーナビだかの案内にもできるやつ
どうしても慣れないけど
Googleのは使った事がないな
2026/02/06(金) 04:06:32.52ID:ji9y4CYv0
Googleさんは冬季閉鎖の道路とか案内してくるからな…
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da81-t92d [2001:268:d2e0:b1d4:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 06:30:15.72ID:87JnWAf50
発売日過ぎたが関東圏で実車展示してるとこないかな?
649イカおやじ (ワッチョイ 8ab6-KElC [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 07:39:55.44ID:UCeJabR90
>>648
新型ヘッドライト見てみたいですん(●^o^●)
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1ab-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 08:06:35.75ID:dh5GULQK0
9型のライトはポン付け出来ないっぽいな
オートレベリングの兼ね合いかな
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6aa-j42o [240a:61:3292:cd0f:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 08:29:11.15ID:uEcw7Y6e0
バイビームって言うくらいだから上下左右へ制御するんで制御装置のついてない車には無理ってことでしょう。
中華の模造品に期待するしかないけどプロジェクターひとつで制御機械なしでハイローできるのかな?
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e13-FAUj [2001:268:9a15:3fea:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 09:46:37.22ID:EHc8WrxP0
エアクリ社外品にしたらパワーアップ感じれる?DPS海苔なんでターボだす
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c13d-HNrq [138.252.49.70])
垢版 |
2026/02/06(金) 10:27:43.75ID:wP790BiM0
自分もエアクリ交換で吸気音大きくなるか興味あるわwトヨタのセッティングで吸気だけ増やしてもバランス崩れそうだからちと怖い 今ってブローオフバルブで音大きくするの違法なんだよね?
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 217b-Cb7T [106.178.113.126])
垢版 |
2026/02/06(金) 12:15:10.74ID:0T7zis+j0
あんな狭い所にエアクリって入るの??
2026/02/06(金) 12:54:35.83ID:sLJOA0T90
>>651
Bi-BEAMは単に単眼プロジェクターでハイロー切り替え出来るって機能
ハイエースの場合それにオートマチックハイビームの組み合わせ
左右方向というかハイビームのまま対向車に照射する光を制御するのはアダプティブハイビーム、これは今回採用なし
純正流用出来ないのはたぶんTSSの世代が変わってオートマチックハイビームの制御が合わないんやろなぁ
2026/02/06(金) 12:59:21.09ID:CseSpY7m0
マニ割り最高だけど現実的にはサウンドレーサーかねぇ
FMラジオがあってオルタのノイズを拾える状態ならスーパーカーサウンドを楽しめる
ハイエースとの相性は知らない
本気ならソアを調べてみては?
低回転常用の1GD車でどう聞こえるか興味ある
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:23:43.78ID:hRyUgABC0
トヨタが15時30分から緊急記者会見
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr35-CT8o [126.156.167.57])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:32:16.34ID:YL9vBz3Tr
岐阜の工場のモータープールに9型並んでたけど新型ヘッドライトかっこよかった
2026/02/06(金) 13:39:45.14ID:489GdmVN0
>>657
日産と合併します!だったら草
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:41:46.04ID:dA8WKZloH
>>659
同じ事を書こうとしてた
合併じゃなく買収と
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H31-dYoH [162.120.201.145])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:43:49.99ID:dA8WKZloH
あれかセンチュリーの独立かな
又はランドクルーザーの独立
2026/02/06(金) 13:45:38.60ID:wdxdNB9cM
>>651
今回のは単眼のハイローを奥のLED点灯で切り替えるだけっぽいからレベリングの機構違うだけで配線上は同じっぽい気がする
カタログ見てもシエンタみたいに照射範囲制御とかやってる節無いし
LEDラインもデイライトでなくスモールっぽい
そうならば移植は簡単かな
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:47:11.16ID:hRyUgABC0
トヨタ緊急記者会見、決済とは別の内容らしい
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:47:30.17ID:hRyUgABC0
決済→決算
2026/02/06(金) 13:48:33.27ID:wdxdNB9cM
>>657
レアアース禁輸で生産停止とか?
まだ早いか
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:55:16.19ID:hRyUgABC0
>>665
株取引閉まるのを待っての発表なので影響大きい内容かも レアアースもあり得なくは無いかと
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 95ee-mW19 [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 14:08:01.34ID:hRyUgABC0
単なる社長交代だったわ
お騒がせしてすまない
2026/02/06(金) 14:27:27.29ID:489GdmVN0
悲報「9型新型ヘッドライトはバットフェイス不可」
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7d-IWGc [220.156.12.4])
垢版 |
2026/02/06(金) 14:30:13.01ID:snvWbcaYM
自分はバッドフェイスにしないから関係ないけど
検討してた人はかわいそう
9型は色々変わってそうだな
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c13d-HNrq [138.252.49.70])
垢版 |
2026/02/06(金) 15:09:25.21ID:wP790BiM0
フロント車内灯LEDは良いね カバー外しにくいしLEDに差し替えるのもめんどくさい 黄色いツブツブLEDは嫌いだわ
2026/02/06(金) 15:35:49.53ID:CseSpY7m0
ACCで車高変更時とかエーミングが必要なのか?
9型でフロントフェイスの個性が少し強くなった
上下の情報量の違いにいまだ違和感はあるけど
LEDでもハロゲンヘッドライトを思わせる旧式デザインはレトロ感が強くなって良いね
2026/02/06(金) 15:39:30.04ID:wdxdNB9cM
そういやフロントのツブツブLEDルームランプが最近チラつくから替えるかなぁ
今のは尼で買ったノーブランド3つセットのだが
673イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 16:14:26.59ID:bKCjQz+K0
おやじ
今日
玄武 (Genb) リバンプサポートブラケット ハイエース200系 (2WD専用) SRS01H
付けましたん(●^o^●)

めっちゃ狭いところにマウントワッシャーとナット止めるの
大変でしたがんピックアップツールにナット付けてなんとかできましたん(●^o^●)
メンバー固定ボルトの150N・mってねじ切れそうで心配でしたん
9年乗ってもアジャシトシム無しでピッタリでしたん(●^o^●)

ビール買いに試走いってきますん(●^o^●)
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f628-UROx [153.239.50.129])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:40:45.51ID:PboyYxyy0
>>673
そういうのは車検に全く影響無いの?
2026/02/06(金) 19:03:45.30ID:8wCEuL9Y0
イカのはシャコタンDQN仕様か…
2026/02/06(金) 19:52:42.06ID:SmE5Q/3Z0
>>537
けっきょくノーマルが一番ってこと多いからね

今までボディ剛性パーツは耐久性を上げると思っていたけど、実はボディに負担を掛けてるんだってね
それ聞いてスポーツ車のロールバー入れるのやめた
2026/02/06(金) 20:05:14.15ID:SmE5Q/3Z0
>>653
エアクリで吸気音を狙うのはエンジンへのリスクが高いよ
ディーゼルでプッシュンってあんま聞いたことないけど、専用品買わなくても自分で適当にパイプ外して大気解放にしてみたら?
車検時だけハメればいいだけ
2026/02/06(金) 22:21:49.82ID:una5QlX3M
>>676
スポーツ走行では応力に耐えることがメリットになるけど、長く乗るなら応力を逃すって大事だからね
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f143-j42o [2405:6587:500:2600:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 22:37:32.83ID:vVrDm77r0
ロールケージはそもそも人を守るためのもんだしな
その副産物でボディ剛性が上がってるだけだし
680イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 23:26:06.15ID:bKCjQz+K0
>>674
まったく無問題ですん(●^o^●)

ハードダウンには絶対付けてる方が良いパーツですん(●^o^●)
玄武のバンプ・リバンプ (プロじゃない)のん付けてますん

地面からフェンダーまで715mm〜725mmくらいが一番良い気がしますん(●^o^●)しらんけど
681イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 23:28:52.82ID:bKCjQz+K0
>>676
キャンパー特装
9年前に納車のん
ダーウィンQ3
ノーマルの乗り心地
酷かったよ〜〜〜
ガッチガチの乗り心地

今は快適ですん(●^o^●)
682イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 23:30:16.41ID:bKCjQz+K0
キャンパー特装ゆうても
普通のバンベース
9年前
納車後に速攻で乗り心地改善に走ったですん(●^o^●)
683イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 23:32:03.53ID:bKCjQz+K0
https://www.youtube.com/watch?v=BCYbNubyLlw
こうなる前に(●^o^●)
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd0a-sflY [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 09:16:51.29ID:/04300T70
>>676
キャラバンは剛性ないからボンネット溶接
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e1c-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 10:52:49.93ID:hwtVjt3V0
みんなはセキュリティどうしてる?
IGLA2とKLBと思ったら、ハイエースはKLB対応してない。
2026/02/07(土) 11:09:19.89ID:/onZYIbx0
昨日は出張で岩手に行ってたけど、ハイエースは雪より横風が怖いなw

https://video.twimg.com/amplify_video/1990911084291596288/vid/avc1/898x718/ji4PWUpylLwaRVao.mp4

こんな感じ(前後には動かさないがw)
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f628-UROx [153.239.50.129])
垢版 |
2026/02/07(土) 17:10:00.42ID:92kILjE50
>>685
IGLA2とブレーキペダルロック
ブレーキペダルロックはランクルで助けられたので付けたよ
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a994-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 18:46:37.87ID:ExRzQ9a80
毎週、子供と遊びでアクアラインに乗るけど、風が強い日は怖くて仕方ない

四駆はいいなあ
2026/02/07(土) 19:00:20.41ID:/Nif8Mlg0
マジ、スパロン2駆で爆横風喰らうと一車線分吹っ飛ぶから怖ひ
690イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 19:17:02.03ID:Pp13/VNh0
>>689
そんなことないですん(●^o^●)
ほどよく車高短して
フロントリバンプ見直して
スタビリンク短くしたらええんですん(●^o^●)

おやじのキャンパー特捜は車高落とすつもりなかったですけどん
乗り心地悪かったのでんリアにバッファープレート入れて
ヘルパーリーフ裏返したら2インチくらい車高下がってしもうて
前もリアに合わせて下げたって経緯ですん(●^o^●)

今はフロントリバンプの隙間(2〜3mmにする)を左右合わせて車高調整中ですん(●^o^●)むいなより
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e1c-8DVz [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 19:33:23.30ID:hwtVjt3V0
>>687
それは盗難には強そうだけど、ドア開けられたくないんだよね。

せめてドア開で即時発報すれば良いけど、
IGLAALARMタイムラグあるしなあ。
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa27-5/UX [240f:106:4904:1:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 19:59:01.50ID:XKSgivSJ0
>>689
LSD いれるとだいぶましになるよ
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1e1-UROx [240a:61:20ac:cc38:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:03:40.74ID:mwAnCkMa0
ゲート開、振動、車内パッシブ、傾斜とか考慮するなら
昔ながらのバイパーやパンテーラやろね
でも強風とかでしょっちゅう鳴るから近所迷惑で大変
障害物とか物理的な守りの方が有効かもね
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a994-Cb7T [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:15:54.72ID:ExRzQ9a80
アースカラーパッケージの新車、某大手のカスタム済みので660万くらい
先月、友達の奥さんと見に行って、今日問い合わせしたら売り切れとの事
同じ色の予約がかなりあり、次の入荷まで待たされると
そんな人気なのか
9型はすでに完売で、8型の中古か登録済みのやつかはなんとか用意できるとの事
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d18b-0pT1 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/07(土) 20:42:29.73ID:pje62pRA0
アースカラーの何がいいのかさっぱり分からん
2026/02/07(土) 20:54:43.17ID:NZtGogY30
アースカラーがいいなら白買って土でもかけてればいいんじゃね?
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c94f-HNrq [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 21:30:53.81ID:Hiq/SSXl0
アースカラーってアウトドアに振り切ってるんだから艶消し塗装にして欲しかった
そしてDP2でもアースカラー選べればなお良し
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da6f-oy+o [59.133.75.126])
垢版 |
2026/02/07(土) 21:38:19.76ID:RCETbQCp0
今他のクルマでもカーキ、ベージュよく見るよね
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3588-uEsX [220.152.26.13])
垢版 |
2026/02/07(土) 22:18:49.57ID:ufA96Fxb0
本日DPS納車された
700イカおやじ (ワッチョイ fa50-KElC [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 22:35:53.55ID:Pp13/VNh0
>>699
うっひょ〜〜〜〜
おめいろですん(●^o^●)
2026/02/07(土) 22:46:21.92ID:/Nif8Mlg0
>>699
型落ちですん(●^o^●)
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e38-HNrq [119.229.74.80])
垢版 |
2026/02/07(土) 22:55:38.31ID:3aJSKw2Y0
>>701
嫌味な奴だな
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3588-uEsX [220.152.26.13])
垢版 |
2026/02/07(土) 23:51:37.28ID:ufA96Fxb0
>>700
ありがとう

>>701
型落ちだけど仕事で使う作業車だし
全然気にしてないかなー
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffbe-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 00:39:35.13ID:Omtsg5iv0
>>695
多分なんだけど、古いかなりの走行距離のハイエースに乗ってない??

前にも、おじいさんや年配の人から同じ意見を聞いた
その人は古いハイエースのディーゼルを乗ってたよ
そのハイエースはちょこちょこ刺青を増やしてる人みたいな、まとまりのない社外品ごってりのカスタム車両でした
色はくすんで清潔感の無いシルバー
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM13-BqJp [220.156.12.108])
垢版 |
2026/02/08(日) 01:16:01.77ID:N8ZHB0ynM
DP2→DPS→9型アースカラー納車待ちの俺からすると
DP系は被りすぎでもう飽きたよ
DP系は白黒カラーでエアロ組んでバッドフェイスにしてローダウンしましたってのを
1日走ってると何度も何度も見かける
批判してるわけではなくて皆同じいじり系は自分の感性ではもう飽きた
自分はキャンパー系とかちょいあげ系に鞍替えする
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/08(日) 03:06:25.74ID:g007CtvI0
アゲ系もよく見るしフレックス顔もよく見る
何やっても〜系に属するだけでハイエースのカスタムに個性なんてほぼ無いよ
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4f-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 07:27:54.84ID:J18Vj+Bx0
200系ハイエースは21年選手だから仕方ないよね バッドフェイスやローダウンはアラフィフ世代が多いと思うわ んで4型5型が多い印象 四角いミラーでコテコテ系はまだ少ない 自分もアラフィフだからDPSにモデリスタ(シグネなし)TE37と自己満カスタム 車検そのまま出せる仕様が楽よね
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 08:31:01.57ID:5ElxjdbK0
>>703
(●^o^●)
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff29-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 09:30:15.33ID:Omtsg5iv0
シャコタンとかはおっさんだよね
若いやつがやるのは地方のみ

今のおしゃれさん達のハイエースはアゲかノーマルでキャンプ仕様か、フレックスとかのコンプリートだよね
バットフェイスとかはバカにされる笑
アースカラーとか、時代にちょうどいいと思うんだけどなー
2026/02/08(日) 09:43:39.39ID:sM3nfIFy0
10年以上前からアゲ系にしてるのに「最近流行ってるやつですよねーww」とかいわれるから萎える
2026/02/08(日) 11:11:31.77ID:7TDzDjAM0
>>710
同じく。横浜のtスタイルが始めたアゲ系 わざわざ店舗まで行ってシャックル 買いに行ったなぁ
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b63-/QMi [2402:6b00:a61d:5d00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 11:13:52.16ID:j72tAZKg0
こんな感じだと5年後でもリセールは高いままかな
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17ae-Qzta [2400:4052:2d60:f010:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 11:58:55.39ID:/gwUDaxi0
上げでも下げでもセンスは出るわな
首都高走ってると北寄りのナンバーほどうわぁ。。。って思うのが多い笑
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ae8-EY0f [219.102.148.217])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:00:46.30ID:YUqNEEt00
最近、新車納車された方にお伺いしたいのですがナローディーゼルの環境性能割は何%課税でしたか?
今、9型ナローディーゼルの納車待ちで2月末or3月頭登録にするか4月頭登録にするか迷っています。
3~4万円位の差なら早目登録にしようと思いますが10万以上の差が出てくるなら4月登録かなと迷っています。
宜しくお願い致します
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:08:44.61ID:5ElxjdbK0
4マン
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b61c-tf5t [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:20:57.37ID:jIp8f18F0
>>714
約4万だけど、注文書と見積りに書いてるでしょ。
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:45:41.98ID:cSaop0qM0
四駆は12万とかよ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ac8-8YAY [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:58:33.87ID:hKUhqx5Z0
1ヶ月待ったら3万4万、待つかどうか絶妙なライン
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b4-VJ5d [240a:61:3230:9f63:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 14:07:03.85ID:OGe5wn140
川崎ナンバーなので期待を裏切らず下げ系1桁ナンバーでいきます
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e72-N3PG [2400:2200:831:97af:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 14:28:36.83ID:Di9WgfK60
ゴツゴツタイヤからスタッドレスに変更したら、あまりに静かで乗り心地が良くてビックリした
2026/02/08(日) 14:42:12.70ID:7TDzDjAM0
あるあるwそして春にもう一度びっくりする
2026/02/08(日) 16:46:19.94ID:CFoOocJw0
>>687
なんで助けられたと分かったの?
ブレーキペダルロックは自分も以前のランクル300用に持ってるけど、あれ外から見にくいから予防的効果はなさそう
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b63-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:03:36.02ID:5ElxjdbK0
>>722
業者が売りたいだけ
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b32f-SQTj [240a:61:101:4fe3:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:11:51.30ID:ZvRhZew80
某店でオイル交換してもらったんだけど、エレメント交換無しで使用量4.2Lだった。これって普通なの?

おかしいよなと思って後で店に戻って聞いてみたら、DL-1はオイル量が増える事があるからウチではゲージの半分に合わせてますとのことだった。
確かに一緒にゲージを確認したら、Hよりすこし少ない程度で問題なさそうに見えた。
でも過去には同じ店で2度5.5L入れてるのよ。
もう帰宅してしまったけどなんか納得できないんだよな。
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
垢版 |
2026/02/08(日) 17:21:03.92ID:ZdJkK6xo0
ボラれたな
726イカおやじ (ワッチョイ 7ab7-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 18:40:17.40ID:D/S4y/cB0
>>724

まあゲージで判断できますん(●^o^●)
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-7DSD [60.70.167.159])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:08:57.43ID:nH4sK3Fq0
dp2ガソリンでエアクリ変えたら結構うるさくなって何日か走ってたらエンジン警告灯付いてディーラー持ってったらエアがリッチって診断で外すか燃調弄らないとダメ言われた
そのままでもその内学習して治るとも言われた
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6b7-tf5t [2400:4150:5621:b000:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:11:03.15ID:jIp8f18F0
>>722
何つけてますか?
今の傾向から、スマートキー無効とイモビ追加で、
開錠即発報がベストなんだけど、
完璧に作ってるメーカーがなさそう。
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6e3-VJ5d [2400:4053:86c1:8500:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:13:23.58ID:yR2m+jOI0
ハイエース初心者の者です
JAOSやラギットXが販売しているダミーボルト付きのオーバーフェンダー(出端8〜9mm)は車検対応を謳っていますが問題なく車検に通りますか?
2026/02/08(日) 19:27:25.80ID:aYJaWs380
>>714
2月末納車9型ナローDP2ディーゼル4WD
環境性能割12万
ディーラーから4月まで登録遅らせてもいいって言われたけど4月からの配車が死ぬほど混み合うから納車いつになるかわからんし、時は金成ということで。
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:32:42.15ID:cSaop0qM0
先月末になって納車が遅れて欲しい状況になってしまった
このタイミングで月極潰すから出てけと…
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-nVfO [1.75.155.44])
垢版 |
2026/02/08(日) 19:42:02.87ID:DVKwsDtrd
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
2026/02/08(日) 19:56:26.94ID:7TDzDjAM0
おせぇよ>>590で来いよ。マジ空気読めねぇつまんねぇ奴だな。
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ac6-QbRu [61.4.157.162])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:14:11.60ID:UZMSEmv30
>>722
覗くとピカピカ光ってるから抑止効果ありますよ!
735イカおやじ (ワッチョイ 7ab7-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:37:18.17ID:D/S4y/cB0
>>729
そんなんいらんですん(●^o^●)
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-EY0f [49.104.26.208])
垢版 |
2026/02/08(日) 22:41:30.44ID:XZ87xhabd
714です。
皆さん返答ありがとうございます。
9型2WDナローDP2ですがディーラーさんもあまり把握していないみたいで見積もりには11万と記載されてます。
納車タイミング次第ですがこれよりは安くなりますとだけ説明がありました
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a18-wvA5 [219.122.220.188])
垢版 |
2026/02/08(日) 22:43:03.88ID:choM3Fin0
エアロ巻いたり車高を下げると横風に強くなりますか?
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e72-N3PG [2400:2200:831:97af:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 23:00:36.39ID:Di9WgfK60
>>729
確か10ミリまでは許されるはずだよ
友達のはオーバーフェンダーにマグネットを付けて、念の為に外せる様になってる
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2319-N3PG [240d:1a:78:500:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 23:12:55.87ID:t5wvla/O0
>>738
それだとむしろマグネットがアウトだろ
2026/02/09(月) 07:28:17.26ID:z7BXjpUN0
公的にオバフェンが認可されたのはホンダのブルドッグだったが最初ネジ留めで持って行ったら「オバフェンは認めるからプレス一体成型にしてくれ」言われたそうな
2026/02/09(月) 11:17:52.67ID:jn7Hp9qq0
>>740
オーバーフェンダーの認可車両なんてその前からあっただろ
ブルドッグより10年前に出てたチェリー X-1Rとかもオーバーフェンダーだった

あと、ブルドッグのはオーバーフェンダーと言わず、ブリスターフェンダーって言うんだぜ
リスターフェンダーって言葉、知らなかった?
2026/02/09(月) 11:18:50.03ID:jn7Hp9qq0
最後、リスター→ブリスター
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff5c-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 11:24:18.23ID:D+726fOn0
リスター!
2026/02/09(月) 13:25:44.16ID:coelOrVA0
>>738
超強力マグネット、その手があったか!

ハイエースには付けてないけど、軽トラ車検時のオバフェンで難儀してた
今まで両面テープとマジックテープみたいなの使ってた
2026/02/09(月) 14:19:37.82ID:ynWX6WOP0
エンジンルームカバーってユーアイビークルの3万のやつと無名メーカーの6千ぐらいのやつってなにか違うんか?
746イカおやじ (ワッチョイ aa90-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 15:32:12.92ID:0Z4UuJpE0
>>745
値は値ですん(●^o^●)
2026/02/09(月) 16:18:14.32ID:kJJVUIqY0
まだ納期目処の連絡が来ない…
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b343-VJ5d [2400:2200:95d:7dbf:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 18:20:04.20ID:eb/2RtHY0
オーバーフェンダーの質問をした者です
皆さん返答ありがとうございました
車検は大丈夫そうだけどマグネットは良いかもしれないですね
参考にさせてもらいます!
2026/02/09(月) 20:06:00.86ID:a1AsY1E00
マグネットは引っ張る力には強いけど風圧のように横方向にスライドする力にはめちゃくちゃ弱いから危ないと思うよ。
750イカおやじ (ワッチョイ 7a49-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 20:59:16.03ID:7Hd1PEGt0
>>749
あ!
冷蔵庫に貼ってる
マグネットもそうですん(●^o^●)
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fee-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 21:43:18.25ID:0PowG0mX0
車体からハミタイの時点で車検アウトなんだからオーバーフェンダーなんでつけるん?見た目でボディに傷つけるのはハイリスクだと思うわ 
2026/02/10(火) 00:00:29.79ID:IeAMOrfUM
ハミタイ 大阪ベイブルース
2026/02/10(火) 11:47:08.05ID:OZM0UCRf0
残クレで買うときって距離の縛りってあるの?
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1705-8YAY [240a:61:3263:f1f2:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 11:55:06.89ID:F8BMAqMP0
1月1000キロ
2026/02/10(火) 12:04:55.41ID:HBlOhwKy0
リセールがいいから残クレで誰でも乗れちゃうよね
アルファードとかプラドで味しめた連中は、金が無くても余裕で飛びつくだろうね

そして買えないクルマになってしまう
2026/02/10(火) 12:07:22.67ID:HBlOhwKy0
YouTuberとかの変な動画とか5chで「アルファードの残クレ地獄」とかホラこいてるけど
車種さえ間違わなければ、実際にはぜんぜん地獄じゃないからな

でも地獄ってことにしといてくれた方が、現金で買う人間が買いやすくなるから都合いいけど
2026/02/10(火) 12:47:54.00ID:p50Zr0USD
残クレの語呂が良さすぎるから次は賃貸アルファードとか流行って欲しい
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb6-cIi3 [133.159.150.45])
垢版 |
2026/02/10(火) 13:52:37.28ID:ku4749VPM
>>756
残クレ=レンタカー
納得してるんなら良いんじゃ
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd4-VJ5d [240a:61:50a4:cff6:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 15:17:08.52ID:EuN9aCYI0
ハイエースはアルヴェルやノアボクと違って残価の設定率は低いから月々の支払いは高くなるが、リセールが高いので戻ってくる金額も多い。まあまだマシな方。
2026/02/10(火) 15:28:00.30ID:Tg+HGXqP0
実際には社用車として、残クレどころかリースで走っているハイエースも多い。
アルファードなんか目じゃねーぜ!
761イカおやじ (ワッチョイ aa40-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:39:57.49ID:4deYtgzv0
>>759
でもん✙にはならないですん(●^o^●)
2026/02/10(火) 17:13:25.27ID:OZM0UCRf0
>>754
ガチムチマジ?それ?
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bb5-Rn+7 [2001:268:98b0:89ee:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:13:44.97ID:5RftTHk70
4年乗って➕40万で売れたわ凄すぎるよ
764イカおやじ (ワッチョイ 7a3d-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:01:57.90ID:Xiiiqkat0
>>763
あんたアホですん(●^o^●)
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 234b-difU [240b:12:6880:7000:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 06:05:50.16ID:yyDvygUx0
9型欲しかったけど全く買えそうにないから8型買ったわ
ナビ好きなの入れられるからそこは良かったかな
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b0d-ENQf [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:15:34.24ID:IZKgRvpF0
おめでとう
しかし9型発表後も全然下がらんな
こんなもんか
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff9b-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:20:04.07ID:VlZoNkox0
まだでしょw
実車すら見ないのにw
5型、8型と人気の切れ目な気がする
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b78b-Ethv [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:45:30.77ID:ULDnJiId0
予約すらできない人たちは中古や新古に流れるからね
9型が出回ってくればかなり下がるでしょ
いつで回るか分からないがw
2026/02/11(水) 08:23:36.06ID:rQzapPmIM
知り合いが先日DPS納車されてたので聞いたら10月に5型DP2板金に持ち込んだら枠ありますと言われて下取りも高かったので替えたと言ってた
キーレス連動ミラー格納デラでつけてくれたとも言ってた
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1af7-rweI [2001:268:d266:bcc6:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 09:30:51.07ID:uxKuVfuW0
展示車も無いし納車報告も無い
当然走ってる姿も見たことない
いま本当に9型作ってるのか?
2026/02/11(水) 09:45:09.73ID:NHE206940
2月に切り替わるとかなんとかじゃなかったっけ、
まだほとんど作ってないと思う
2026/02/11(水) 11:07:25.53ID:N2R0QeRs0
発表されたのに展示車も無いって中々異常だと思う
2026/02/11(水) 11:23:07.75ID:HapWG5IP0
生産数絞ってんの? 日本向け減らしてんの?

リセール異常だからの乗り換え需要なんて大した数じゃなさそうだし
新規でそんな需要ありそうもないし

いろいろカスタムしてなければ、自分も新型乗り換えしたいんだけどな
ハイエースのキャンカー系というかフレックス系のカスタムってその分査定評価されんのかな?

つぎ買い替えたら、カスタムはシートカバーとタイヤホイール・板張りくらいにしとくのが良い気してきた
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff5b-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:51:08.43ID:VlZoNkox0
>>773
そう思って、その通りにしてから
→そのまま我慢できる人と、
→やっぱりココも、そしてココはこうでなくちゃとか、なる人もいる

オーディオ関係が壊滅的にショボいから、せめて標準のスピーカーを少しいいのにしてほしいよw
今時の軽のスピーカーだもんな
フレックスの人はそのまま使う人なんていないから、標準スピーカーがたまってしょうがないから困ってるって言ってたよ

うちも2セット余ってるから誰かにあげたい
2026/02/11(水) 12:04:35.74ID:rQzapPmIM
>>774
四駆にしたら乗り出し500になろうというDPSでもあのスピーカーなのけ?250万の5型GLPな俺もさすがにスピーカーは替えたわ
1万しない一体3ウェイでも全然違うしね
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a44-fGTQ [240b:c010:670:edda:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:07:53.24ID:u+4e/Dpd0
受注枠もないんでしょ?展示車の意味もないよね。なんなら9型の話をここでする意味もない。秋と噂されてる10型の話で盛り上がらないか?
2026/02/11(水) 12:20:50.93ID:HapWG5IP0
エンジンが真下のうるさい商バンに、良いオーディオ入れるのもなあ
ハイエース乗る時は音楽なんか諦めてるわ

少しは安くなった30アルファードHVの後席とっぱらえば、仕事・職人以外の需要は満たせそうな気がすんだけどな
ブレーキホールドもLKAもついてるし、標準のナビやオーディオでもハイエース以上
デカくて重いシートの置き場に困るけど、車検も2年だし
2026/02/11(水) 12:33:53.94ID:NHE206940
>>772
いままでディーラーでハイエースを展示したことあったか?
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235b-QbRu [2001:268:9a1b:db96:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:53:44.82ID:3jFlWhPO0
>>773
他社にFLEXカスタムは評価下がるよ
売るならFLEXになる
純正に戻せるカスタムが1番コスパ良いが、趣味なら後悔ないのが1番
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ead-ENQf [240a:61:21d3:578a:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:54:19.30ID:1AYWDmwb0
年次改良で残すはLKA、BSMと電動パーキングか
ハードル高そうだけど、いずれどれかは付くんだろうな
2026/02/11(水) 13:04:00.11ID:eMn0lFpd0
>>780
LKA, EPBはMC程度じゃ無理じゃね?
BSMは社外品もあるし、センサー追加でイケるけど
2026/02/11(水) 13:06:54.85ID:HapWG5IP0
>>779
そうなんだ
FLEXのカスタムじゃなくて、セルフのキャンカー系カスタムなんだけど、FLEXって高く買い取ってくれるのかな?
2026/02/11(水) 13:18:47.11ID:N2R0QeRs0
>>778
え、普通にめちゃくちゃ見るけど…
キャラバンもよく見る
トヨペットのハイエースカスタム専門店まである
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177d-vb+Q [240a:61:20f3:4006:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 13:37:47.63ID:dV+8oFhd0
さっきショッピングモールの中のディーラーに展示車あると思って見に行ったら、8型DP2速納車だった。
2026/02/11(水) 14:04:31.70ID:NHE206940
>>783
まじかー
商用車展示してあるのみたことないやw
地域性あるのかね⋯
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bdd-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:06:40.66ID:Zx/yAcDB0
ヴァレンティLEDテールランプ買うぞ
9型にも合うやろ
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:07:18.46ID:iuwbnYJK0
今でもMEGA WEBがあったら展示してくれたかな
2026/02/11(水) 14:15:32.45ID:kl2/SZ8M0
そりゃ納車前に9型に乗り換えられたからほぼ新古車なんたまろ
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff00-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:23:04.00ID:VlZoNkox0
>>785
俺も200系になってからは、実車を見て商談とかした事がない
カタログを見ながら決めただけ

そこは日産の方が丁寧だったな
トヨタは天下のトヨタですよ!って感じで、わからないなら中古の車両があるお店に行きますか?って感じの展開だったから

日産は丁寧にカタログと営業さんが持ってる画像をタブレットで見せてくれた
しかもその人の写真がうますぎて怖くなった
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff25-8YAY [240a:61:22e0:e2f8:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 14:52:27.47ID:kl2/SZ8M0
知り合いが言ってたけど特に営業は車が好きで入社してるんじゃなくてトヨタというネーミングバリューに入社してるんだって
車好きにあたればそれなりに詳しくてちゃんと接客してくれる人もいるよ
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23ab-mIhB [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 15:45:22.57ID:cUnfgNQD0
来週9型、ディーラーに入庫。環境割の具合で4月納車。ぼちぼち作ってるのだろう
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a6b-v5Xe [240f:31:4fd2:1:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 16:44:07.33ID:FMz+8MRc0
9型良いけどまだ中途半端
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bba-ENQf [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 16:58:53.29ID:IZKgRvpF0
確かに装備は足りてないけど欲しい
794イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:03:01.99ID:6HgvkxuA0
おやじの友達の寺ちゃんとこ
枠あるって言ってましたん
でも8型かもしれんですん(●^o^●)

その友達8型とか9型とか何それって言ってましたん(●^o^●)
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:09:44.09ID:iuwbnYJK0
キャラバンと違って社外バーツ充実してるからそれに頼ってる感じはあるよね
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8e-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:29:44.64ID:VlZoNkox0
新車から5年だけど半年点検と車検整備という名の点検だけで、なにもなかったな

一応、専門店に言われてカスタムの時にディーゼルのフィルターだかを走行六万の時に、金額四万弱くらいでこうかんしてもらった

他はオイル交換とかそんなもん
みんなそんなもん??
軽バンの時の方が金かかってた印象(ハイゼットターボ)
2026/02/11(水) 17:49:08.34ID:uRv4oY4R0
>>763
イカにバカ扱いされてんの草
2026/02/11(水) 18:09:13.97ID:eDGFeLJi0
>>791
登録せんでディーラー入庫できるん?
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6d6-vb+Q [2400:4053:13a3:6d00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:38:41.25ID:AD/zsB0A0
DPSってエンジン部品とか違うの?
それともECUだけ違うの?
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:41:54.16ID:zLaGyPDz0
>>779
FLEX地獄というやつだな
他で売れないし次車も、、、
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:44:07.92ID:2Rp6emKNM
>>786
人柱よろ!
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:45:34.37ID:2Rp6emKNM
>>789
放っといても売れるハイエースと何か何でも売りたいキャラバンとの差だろう
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073d-QbRu [138.252.49.123])
垢版 |
2026/02/11(水) 18:58:12.36ID:IRcw0MnP0
キャラバンの話するとハイエース信者ガーが来るぞ!
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:05:00.12ID:iuwbnYJK0
キャラバンもどうしても売りたい感じはないけどな
納期1年かかるし
2026/02/11(水) 19:10:21.00ID:uRv4oY4R0
そもそもハイエース乗りはキャラバンをライバル視してる奴居ない気がするwww
あっハイハイみたいなw
2026/02/11(水) 19:19:20.79ID:Fi2PJ46EM
ハイハイも何も自分のクルマ以外あまり興味ない、ちょっと離れたらハイエースかキャラバンか見分けられないw
807イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:33:31.80ID:6HgvkxuA0
>>806
似てるけど
違いますん(●^o^●)
一般人には見分けつかないと思いますん(●^o^●)

(例)うちの母ちゃん
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-cIi3 [49.239.73.139])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:33:39.68ID:2Rp6emKNM
>>806
キャラバンはハイエースが買えなかったので仕方なくだろ
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a76-Rn+7 [2001:268:98b1:434f:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:09:43.58ID:/QkgWITm0
>>797
なんでバカにされたのかわからんのよ
810イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:17:02.49ID:6HgvkxuA0
>>809
4年乗って➕40万がマジだったら
ごめんなさい(´ω`*)
でもん
ありえんと思ったんですん(●^o^●)

それってハイエースなん?
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a76-Rn+7 [2001:268:98b1:434f:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:18:07.88ID:/QkgWITm0
>>810
ワゴン
812イカおやじ (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:23:44.40ID:6HgvkxuA0
>>811
ハイエースワゴン グランドキャビン GL DX?
4年前といったら6型?
何キロ走行なん?
新車買うより希少価値があったてこと?

なんか凄いですん(●^o^●)
2026/02/11(水) 20:27:18.93ID:uRv4oY4R0
>>810俺も5年25000キロで諸経費込みの値段より30万高く売ったぞ。バン4WD 物価高、ハイエース球数不足を甘く見るなw
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-Rn+7 [106.146.15.167])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:35:57.07ID:Lz5lpOaDa
>>812
GL6型2万キロ未満
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fab-MFJB [2001:268:9a9d:8806:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:44:49.93ID:QxC9Ba190
ルームライトってフロントドア開けたらフロントのルームライトだけ点灯だっけ?
セカンドシートと荷室のランプは消灯したままだっけ?スイッチ類触ってたら元々どんな点灯してたかわからんなって
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ae6-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:47:16.08ID:6HgvkxuA0
>>813
>>814
球数少ないから
高騰してたんかあ(●^o^●)

そんな知らんかったあ
ごめんなさい(●^o^●)
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 21:05:43.29ID:VlZoNkox0
新車を早めに乗り継いだ方が、出ていくお金は1番少ないんだよな
2026/02/11(水) 21:51:58.22ID:HapWG5IP0
そっかいま売り時なんだなぁ
ほっときゃ増々小出しで進化していくだろうし、さよなら考えちゃうな
まー価格次第だけど
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff1a-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 22:07:28.55ID:VlZoNkox0
新しいのを確保できるかも微妙だけどね
9型が契約できるなら、今のを売るよ
いつ契約できて、いつ納車になるかがわかれば、9型ならすぐに乗り換えたい

って、DPSの頃からディーラーさんにはお願いしてるけど、短期乗り換え組を嫌がってるのか、俺が無視されてるかわからんが音沙汰ないよw
営業さんもえらい忙しいみたいで、車検の連絡もLINEのみだもん
2026/02/11(水) 22:10:55.83ID:HapWG5IP0
もしハイエースを売ったら、最新装備のミニバンで良いかな?とも思ってる
趣味車みたいの買ってたら台数増え過ぎて、ブレーキホールドのないクルマばかりになっちゃったから

デリカにPHEVが出たら買いたいけど、いつになるか分からないし
アルファードのPHEVは高級志向過ぎだし高過ぎる
2026/02/11(水) 22:14:00.30ID:HapWG5IP0
実は今もPHEV乗ってるんだけど、これが最高なんだわ
SUVだから広くはないけど、エンジン掛けずにエアコン使って車中泊できるし
燃費はすこぶるいいし、HVでも走れてとにかくもの凄い加速で静か

でもちょっと高級志向なんでお出掛け用
アウトドア遊びとかラフな感じで乗るクルマじゃないんだよな
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b0-mIhB [2400:4150:2340:c200:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 22:45:04.66ID:cUnfgNQD0
ごめん、環境税なければ入庫からの納車。だけど4月登録でと言うことだ。
2026/02/11(水) 23:07:24.81ID:eDGFeLJi0
>>822
今のトヨタ車って工場から新点場に集めて登録されたら用品取り付けて各ディーラーに配送だから4月登録からの用品取付からの配送。
4月登録は環境性能割の影響でエグいほど混み合うらしいから下手したらGW過ぎても納車されんぞ
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3c-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:46:34.92ID:BAX3ra9E0
PHEVはマジで羨ましい
ハイエースのターボで四駆のプラグインのが希望だなー

嫁が輸入車に乗ってるが、あまりの給油回数の多さ(ハイオクリッター7キロ)に負けてPHEVにしようかなって言い出してるし
2026/02/12(木) 02:11:45.49ID:60dGNDDM0
>>823
まさしくその理由で2月登録にしてもらった。
絶好の車中泊シーズンを逃すくらいなら10万ぐらい安いもん
2026/02/12(木) 03:48:54.72ID:jXiqE7Up0
7型8型の頃ってマジで買えなくてそりゃ買取も高かろうという感じ
このスレでも契約した系の話少なかった
9型は結構買えてるよね
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 073d-QbRu [138.252.49.123])
垢版 |
2026/02/12(木) 04:43:01.75ID:kTv7w+qZ0
9型の枠はかなり少ないはずなんだけどな 噂の9月までだと生産数が決まってるしレアアース問題が解決しないと新車が買えない状況は続くよね 9型買えた人はマジラッキーよ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b0f-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 05:02:01.14ID:X1K/AT800
>>826
俺車関係の仕事だが圧倒的に9型のが枠少ないわw
7型8型なんか比べ物にならん
なんならDPSの方が初回枠あったわw
9型は最低2年はかなりのプルミア状態になるよ
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff41-rweI [2001:268:7391:62e2:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 05:59:27.21ID:7MzpYOBN0
ディーラーに「法規対応で9型は8月いっぱいの登録分までしか造れない」と言われたのは確かなんだが9月にどんな規制があるのかいまだによくわからない。
一応PN規制ってのがあるけど今更騒ぐほどの事とは思えないんだがエンジン替えるか新デバイス追加でなんとかするのかねぇ?
いずれにせよ9月以降登録分についての受注でまた値段が上がる事になりそうだよ。
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 171f-rweI [2001:268:7388:73f6:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 06:03:51.58ID:/sVyEqkz0
しかし9月までに登録のものしか造れないって聞いたときは、トヨタほどのメーカーでもたった半年〜一年足らず程度の期間でバタバタするほど切羽詰まってんだなぁと、ちょっと笑ってしまった。
夏休みの子供の宿題じゃないんだからさ、そういうのは去年のうちに済ませとけよって。
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ead-ENQf [240a:61:21d3:578a:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 07:22:42.27ID:7rpKOCYg0
10型で生産増えたらいいなあ
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e3e-s1fq [2400:2200:475:7080:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 08:27:16.15ID:xJazzOfe0
9型なんて値上げでコスパ悪いし、いつでも買えたよ。それより10型に期待しよう!
2026/02/12(木) 08:33:15.85ID:xdEd4cwI0
10型になったらさらに値上げだろ
834イカおやじ (ワッチョイ aa8e-W5NQ [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 08:45:07.59ID:JUHTCTrN0
>>825
おめいろですん(●^o^●)
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff96-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 09:59:53.74ID:BAX3ra9E0
ランクル250のディーゼルが受注停止になったから、ハイエースの流通がおかしいのらディーゼルのエンジンの絶対数の関係もあるんじゃないの??

DPSの話をしてた頃から、レギュラーのやつなら。。。って言われてた事もあったし、でもそれはDPSじゃなくて DP2になっちゃいますよね??って有耶無耶になったけど
2026/02/12(木) 10:16:46.49ID:xdEd4cwI0
おかしいのら
2026/02/12(木) 10:24:41.98ID:I7dLOeDn0
>>829
PN規制は排ガスの粒状物質の規制だったかと
でも規制強化されるの総重量3.5t以上じゃなかったっけ??
2026/02/12(木) 10:34:15.77ID:x/IJyEXpD
>>836
書き込む前に読み返すの推奨だな
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a91-rweI [2001:268:d266:bcc6:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 10:49:34.02ID:K4kNYfwQ0
>>837
そうなんだよね、だからよくわからないんだよ。
ただディーラーの営業が「法規対応で今度の新型(9型)は令和8年9月以降の登録ができない」とハッキリ言ってたのは事実だから何かしらあるんだろうね。
2026/02/12(木) 11:11:22.46ID:I7dLOeDn0
>>839
まあディーラーも怪しいからなー
俺が6型買ったときもこれが最後です、キャブオーバーは衝突安全クリアできないので
みたいなこといってたしな
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
垢版 |
2026/02/12(木) 12:29:27.74ID:JfnCtekFa
9型用のスタッドレスを検討中なんだけどLT規格だと結局どこのが良いんだろうか
補助金の関係でオールシーズンはNG
2026/02/12(木) 12:52:51.29ID:gUK+6uJF0
>>824
アルファードではPHEV実現したけど、さすがにハイエースには載せてこないでしょ
走りに向かないボデイ形状的にPHEVはオーバースペックだし、それにターボだとさらにだよ

今の2.5PHEV(NX)の前は、2.5ターボ(RX270PS)乗ってたけど、加速は2.5ターボなんか目じゃない
高速域だけだったらターボ有利かもしれないけど、PHEVは静かで燃費超いいし1500wや電気使った車中泊もできる

実現性とか価格を考えると、デリカPHEVがいちばん期待できそう
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bd0-vb+Q [180.44.230.164])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:36:16.89ID:EB9tjuhN0
実用性で言えば、ハイエースに半固体ポタ電を走行充電の方がええで。
お金があれば家庭用エアコンもつけて車中泊も超快適。
燃費は負けるけど、まだ無いデリカより今あるハイエース。

新車買えんけど
2026/02/12(木) 13:46:10.14ID:60dGNDDM0
SGLとダークプライム2のサイドステップの形状って違うんですか?
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:51:54.29ID:dWts/crG0
ハイエースの次期フルモデルチェンジはtnga採用やし、PHEV採用しないわけがないってどっかで読んだけどな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
垢版 |
2026/02/12(木) 14:07:55.08ID:JfnCtekFa
>>844
車名ロゴイルミネーションが付くくらいかな
2026/02/12(木) 14:12:29.75ID:gUK+6uJF0
>>843
半固体ポタ電なんてあるんだ?
リン酸鉄ポタ電なら持ってるけど

1泊じゃない場合に大容量ポタ電を走行で充電できる?
前にサブバッテリー化とかも検討したけど、けっきょく電気いくらも持たないし、もう時代じゃないのかな

PHEVは電気使用や燃費の面だけじゃなく、パワーや静粛性が圧倒的だよ
アウトランダーとか高級で装備も良く四駆なのに中古が激安だから、ラフに使うなら狙い目かと思うけど、ぜんぜん人気ないよね

>>845
そうなんだ
前からBEV化しそうな気はしてた
2026/02/12(木) 14:35:28.28ID:RksFJob4D
エコフローとかならスーパーとかパーキングのEV充電スタンドで数分。ワイのイーノウ p5000は低圧でも600wの充電だから家庭用コンセントじゃないとおっつかない
2026/02/12(木) 14:38:26.35ID:I7dLOeDn0
朝5時半に出発して高速ぶっとばして7時に現場着、8時半から朝礼して仕事して、18時から帰路について20時に事務所ついて、
翌日の準備して事務仕事して23時帰宅
ハイエースはそういう使われ方するのにBEVでなんとかなるとは思えません
2026/02/12(木) 14:44:45.55ID:gUK+6uJF0
>>848
おお!エコフローは持ってるが、EV充電スタンドが使えるアダプターがあるとは
ちょい前のモデルでも対応なんかな?

でも充電に1時間以上掛かるってのは長いし、その間待つのは。。。

やったことないけど、漫喫での充電ってのはどうかと考えたことある
入店時はデカイ袋に入れてって
2026/02/12(木) 14:54:35.34ID:xdEd4cwI0
>>849
そういう使わ方だけではないじゃん?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6ad-BqJp [2400:4051:1181:2f00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:01:48.36ID:9TMxcTPY0
>>841
働き方改革推進助成金のやつ?
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb6-DHKt [133.106.48.157])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:23:21.65ID:NZCjMH8bH
結局ただのハイブリッドでガソリンで発電できるのが一番バランスいい
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-cIi3 [106.157.132.152])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:29:26.64ID:fuYR2efN0
>>821
また出た、エアプー
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:38:34.21ID:mK5vM4W/0
>>830
キャラバンの納期1年とかどうなんだろう
10月以降は製造延期かな
トヨタより対応できなさそう
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ffb-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 16:28:51.23ID:Gb6mwhZs0
>>841
DPSに15インチLT規格アイスガード075だけど安いし関東なら十分だね 
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-wH1x [49.98.218.90])
垢版 |
2026/02/12(木) 16:56:37.79ID:76koS8s+d
>>841
道民の印象
g075suvが効きいいけど減るのは早そう
減らなくて長持ちならvl-1
自分で乗るならg075suv
従業員に乗せるならvl-1
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/12(木) 18:13:06.66ID:Xb3HbQIE0
やっぱり10型から3GD-FTVに変わるんだろうな
ランクル70買えなかったら10型行くかな
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.133.22.22])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:28:01.44ID:JfnCtekFa
>>856
>>857
ありがとうございます。
G075は今乗ってるやつで履いてたけどやはり減りが早いように感じるね
ミシュランのアジリス X-ICEも気になってるしどうするかな
860イカおやじ (ワッチョイ 7a67-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:37:35.72ID:HGJFZfd80
>>849
いつも
お疲れ様ですん(●^o^●)
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8f-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:25:19.85ID:BAX3ra9E0
エックスアイスも減りません
ブリヂストンとかミシュランって何で減らないんだろ??

今、沼田にいるけどバッチリ効いてる
前のブリヂストンのも何が違うのかわからないけど
2026/02/12(木) 20:46:59.63ID:qXhbUWfE0
G075、3シーズン目だけど山が残ってても明らかに横滑りし始めたね。
劣化も早いのかブロックの角が所々千切れて見た目も悪い。
ビニールで包んで物置保管だから条件はそれほど悪くないはず
使い始めは氷雪で食いつき良くて感心したけどね。
まぁ安かったら次もG075かな。
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a3e8-vZmK [124.154.223.221])
垢版 |
2026/02/12(木) 20:57:53.48ID:Xb3HbQIE0
>>862
タイヤはビニールに包んだり入れたりして保管してはダメよ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8f-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 21:23:41.50ID:BAX3ra9E0
スタッドレスなどのタイヤを過去にレンタルコンテナに置いてた時は何年も使えたけど、大きい空調の無いプレハブに置いたらゴムが悪くなってるのがわかったもんな
かといって、レンタルコンテナも高いから悩む
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23c4-4nJD [2001:268:9a85:39eb:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 21:34:17.86ID:xDlyDFDx0
9型のパールマイカの枠あるんですけどどうですか?みたいな動画tiktokで流れてきたわ
あるとこにはあるんだよな
866イカおやじ (ワッチョイ 7a67-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 22:23:26.18ID:HGJFZfd80
>>862
おやじもG075ですん(●^o^●)
もう2年ぐらいはガレージで眠ってますん(●^o^●)
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b08-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 02:12:13.72ID:uXtW/+Vw0
>>865
キャンセル車だろうな
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff11-QbRu [2001:268:9a97:9624:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 06:50:16.51ID:1g9YFHcu0
ダンロップW01ホワイトレターのスタッドレス買おうと思ったらブリヂストンVL10より高かった
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-25+0 [106.146.10.233])
垢版 |
2026/02/13(金) 07:04:12.23ID:uMcYjLWba
W01って性能はWINTER MAXXと一緒だからホワイトレター分高いんだな
X-ICEかブリヂストンかな
ナンカンも何だかんだ高い
2026/02/13(金) 08:32:13.82ID:4Thp2zoB0
>>868
自分もそう思ってたが地元の店でタイヤのみ履き替えで92000円だった
ブリより若干安かったので今回はフォアウインターにした
ホワイトレターって65より80の方がなんかかっこいいよね
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hef-JmOr [162.120.245.19])
垢版 |
2026/02/13(金) 09:16:35.38ID:RT7ZqQaSH
>>849
昭和やな
2026/02/13(金) 09:56:00.27ID:ij9jOtWgD
先日グッドイヤー(車屋お任せ)から自分でAB行っていちばん安いと言われたヨコハマIG91(と伝票にある)作業込み84000円に替えて新潟行ったら新しいからか安心感あった
けど同僚からは「えーヨコハマぁ、通常路走ると減り早いっすよ」と言われた
2026/02/13(金) 14:01:44.57ID:PZ/CxL0l0
>>853
停車中にエンジン掛かったり止まったりするのがウザいんだよね
ずっとエンジン掛けたままにする機能とかあればいいけど
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 14:36:01.77ID:4Bxg2MlD0
>>873
電気使わなけりゃかからんよ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fda-MFJB [2001:268:9a6b:b886:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 17:21:10.93ID:/TgablYj0
エセックス、てなんて意味?なんかハズかしいですわ
2026/02/13(金) 17:40:29.75ID:eXQJtI2s0
>>875
イングランドの地方名じゃ?
2026/02/13(金) 17:42:30.79ID:gQeBg0i6M
地名
1)エセックス◆イギリス東部の旧州で、エセックス王国のあった地域に相当する。
2)エセックス◆米メリーランド州北東部、ポルチオ市郊外の町。
878イカおやじ (ワッチョイ 7a65-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 18:04:43.28ID:PiLMQGhU0
>>875
コリドラスにも
レセックスておりますん(●^o^●)
2026/02/13(金) 18:11:23.42ID:J3I2PAX40
オセックス
2026/02/13(金) 18:25:56.14ID:FZKH0OAB0
俺もそう呼んでる
2026/02/13(金) 18:28:36.86ID:BW1OA6c90
>>863
なんでビニールだめなんですか?
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff11-QbRu [2001:268:9a97:9624:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 18:42:12.81ID:1g9YFHcu0
>>879
敬意を感じるね
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a4b-N3PG [2400:2200:940:6306:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:38:43.71ID:C2owrVvd0
タイヤってゴムだから
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1794-U7Cy [2400:4052:2d60:f010:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:49:28.42ID:0sy+k2H00
おセックスにポルチオってwwww
2026/02/13(金) 21:11:46.97ID:r0xMtWJD0
>>884
おまえさあ、俺がさすがにそれは、と思って書かなかったのにさあ、
軽々とさあ
2026/02/13(金) 21:30:09.37ID:tM7AeQrY0
esseエッセのCMの音楽が頭の中で流れる
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff49-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 22:36:32.01ID:7mMeNFwM0
現行のディーゼルで誰か詰まった困ったさんはいないのかな??

友人がマツダの車に乗っていて、詰まりで大変な事になったそうで怖い
2026/02/13(金) 22:45:01.87ID:PZ/CxL0l0
>>887
マツダはそんな話ザラだよ
トヨタでは滅多に聞かない
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b04-nVjg [180.197.124.55])
垢版 |
2026/02/14(土) 00:13:03.78ID:A+QnEC0I0
マツダ車はアドブルーに依存しない分PM(粒子状物質)が多く発生するからそれを捕集するDPF(黒煙除去フィルター)が詰まりやすい
チョイ乗りの繰り返し 市街地メインの短距離利用は特にそうなる
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff4c-N3PG [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 00:39:24.06ID:Vjp/7Kpq0
ディーゼルの方が燃料費としては安いけど、そんなトラブルがあると高くつく様な気もしないでもない

そんなに古い車じゃないんだけどな、友達のCX
2026/02/14(土) 00:55:17.80ID:bXwZt4mz0
時々、長距離を走ってやらないとEGRでインテーク周りの煤が溜まる。
数kmの通勤や近所の移動ばかりだったんじゃない?
それか無駄に急加速を繰り返したとか?
2026/02/14(土) 01:49:16.53ID:DildRrywa
ハイエースの場合、ガソリンが非力すぎるからディーゼルの意味がある
ランクル300は逆でディーゼルの意味がない
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ff7-KiW8 [240a:6b:c01:194e:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 06:01:37.99ID:LC3AACUA0
EGR対策なら日野のディーゼルクリーナーを50000キロに一回使うといいよ
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 5f83-QbRu [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 07:48:30.52ID:94xiI8Uo0St.V
>>892
禿同 ガソリン車でトルク30出してくれればガソリン車がいいわ 
2026/02/14(土) 09:59:59.06ID:vrkC6Uob0St.V
30Nm
896イカおやじ (中止 7a59-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:36:14.86ID:PYzBUqOT0St.V
2.7ガソリンで非力とか思ったことないけど
ディーゼルって凄いん?(●^o^●)
2026/02/14(土) 12:26:27.99ID:45417cYj0St.V
2.7は静か。ディーゼルはアクセル開度が少なくて済むから大量的に楽。パワーというかトルクあるからね
2026/02/14(土) 12:26:47.18ID:45417cYj0St.V
体力的にね。
2026/02/14(土) 12:47:22.47ID:hwFVVhg0MSt.V
9型走ってるの初めて見た、LEDヘッド仕様だった
てか、ぱっと見だけではLEDじゃなきゃ見分けつかないな、ガッツの有無まで見ないし
2026/02/14(土) 13:40:24.32ID:w74NSgMz0St.V
LEDヘッドランプなら4型からだぞ
2026/02/14(土) 13:46:14.63ID:hwFVVhg0MSt.V
>>900
大丈夫か?
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 ff00-N3PG [2400:2200:80c:f2f8:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:10:33.99ID:32fmAr300St.V
ディーゼルに乗ってからのガソリン車は、なんか気持ちが先にいってて体が後からついてくる感じがする

老いたサッカー選手のフェイントみたいな
中年の草野球というか
キャッチャーミットに収まってからバットを振り出すというか
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1a7a-sF7n [240a:61:6040:8a6e:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:16:02.04ID:MjoT5x2d0St.V
自家用がディーゼルで会社の社用車がガソリンやけどディーゼル一択
波乗りで遠出がメインだからトルクのあるディーゼルしか考えられない
積雪はないから4WDは必要ないけど連れのサーファーも皆ディーゼルやな
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:26:15.88ID:PlujS1NT0St.V
待機の時にディーゼルはエンジン切れ圧力が強くて夏は熱くて冬は寒すぎる
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 9b3a-cIi3 [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:53:07.89ID:ocu54ZTN0St.V
>>904
夏冬は周りもエンジンかけてエアコン入れてるから一緒
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 15:05:43.35ID:PlujS1NT0St.V
>>905
うるささが全然違う
レギュラーエンジンだとちょっとした距離あるとエンジン音聞こえないが、ディーゼルは一帯に響く
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1a28-8YAY [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 16:32:21.83ID:Yod3t45F0St.V
んなもん関係なくかけたったらええんや
908イカおやじ (中止 7a2c-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 16:36:56.08ID:PYzBUqOT0St.V
ディーゼル
ゴロゴロ音カッケーですん(●^o^●)
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sd5a-nVfO [1.75.156.173])
垢版 |
2026/02/14(土) 18:24:59.28ID:R/7C/3I+dSt.V
ディーゼル?

あぁ、尿で走る糞車ね
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W aa71-25+0 [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 18:30:23.09ID:PROwzl3W0St.V
糞尿で走るなら凄いことだ
2026/02/14(土) 18:43:21.95ID:mkyybC5l0St.V
高級な乗用車だったらガソリンの方がいいけど
なんだかんだ言って商バンだから、ガソリンである必要はない

ガソリンエンジンがあまりにも車格に合っておらず非力過ぎで
謎の四駆無し設定だから、ディーゼルを選んだよ

でもディーゼルですら非力だよね実際
軽スポーツより遅い
2026/02/14(土) 18:43:37.25ID:45417cYj0St.V
>>909
尿で走る糞車? 

あぁお前が買えない車ねwww
2026/02/14(土) 18:45:12.80ID:mkyybC5l0St.V
経済性でもディーゼルに大したメリットはないかな
まだ距離浅だけど燃費落ちてきて最近ではリッター10がせいぜい
しかもオイル高いし、アドブルーもあるからな
2026/02/14(土) 18:53:05.08ID:4eA99eeZ0St.V
みんなサイドステップマットて敷いてる?
敷かんと傷だらけになるかな?
915イカおやじ (中止 7a2c-W5NQ [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 19:06:48.88ID:PYzBUqOT0St.V
>>914
スライドドアちゃんのん敷いてますん
ブアンちゃんのラバーマットちゃん(●^o^●)
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 177a-DHKt [240b:c020:461:866d:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 19:13:36.10ID:PlujS1NT0St.V
普通に友達を拾うのに住宅街で止めてたらやばいおっさん家出てきて煩いと起こられたのがトラウマ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W f6b6-ENQf [2400:4153:8840:e700:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 19:50:27.17ID:6TjQkMSG0St.V
音とDPFを許容できるならディーゼルやな
正直ガソナロは無理させてる感がすごい
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 0b55-VJ5d [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 20:12:38.38ID:xkNOTV140St.V
125ccのオフ車でオフロードでぶん回して帰りはハイエースに125載せて1TRをぶん回す
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 8a62-P7Fh [133.207.177.33])
垢版 |
2026/02/14(土) 20:34:09.24ID:xixcKDuu0St.V
もう、1kzを知らない世代がいるんだろうなぁ
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 aa78-N3PG [240a:61:52d4:149c:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 20:56:58.38ID:98LF3hUw0St.V
ディーゼルは音が嫌い
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ffd6-p4KA [240f:6c:1aa6:1:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 21:04:31.38ID:exxitCxx0St.V
2型ワイドガソリン走行11万キロなんだけど、右前輪から結構な熱気を感じる。ブレーキを引きずるような音はしてないし走行後にホイールに触っても特別熱くはない。アイドリングの時も同じく熱気を感じるのでハブベアリングでもなさそう。原因は何だと思う?
2026/02/14(土) 21:30:55.17ID:45417cYj0St.V
吐息でネット
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a18-wvA5 [219.122.220.188])
垢版 |
2026/02/14(土) 23:53:36.87ID:OUXHJcTm0
1GDもエンジンに熱が入るまでは煩いよね、一旦常温になったら静かそのものだけれど
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-WEo1 [119.229.74.80])
垢版 |
2026/02/15(日) 06:29:49.06ID:LCpCbfFc0
年間走行5000km
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b38-WEo1 [119.229.74.80])
垢版 |
2026/02/15(日) 06:43:03.55ID:LCpCbfFc0
年間走行5000km
釣り・キャンプは行くけど、普段はお買い物、駅に送り迎え
ガソリン1択でしたね
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e93a-YzCF [2402:6b00:9519:fe00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 07:35:46.38ID:pK+49sY/0
>>919
2台乗り継いだが出力、燃費を両立できた名機だった
黒煙、騒音はすごかったがw

昔はディーゼルなら過走行でも問題ないと言われたが
最近のガソリンエンジンも距離乗っても壊れない、タレないからな
先代2TRは23万km走ってドナドナした
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/15(日) 07:56:28.52ID:H0irxoGq0
2Lのガソリン乗ってる人見るとなんか可哀想になってくる
お金なかったんだろうなって
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9951-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 08:04:10.33ID:wfJiuqIr0
>>921
こんな所で聞かないで、お金を出して直した方がいいよ
ここの人達、素人しかいないから

ディーラーもいいけど実は専門店などの方がレアケースは早く安く対応してくれる場合が多いよ
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d936-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 08:04:13.13ID:oFEVwmJk0
ナローディーゼル4WDって車重2060kgもあるんだな ガソリンより300kgくらい重いのか ワイドより重いとは思わなかったw
ブレーキ強化とかしてないよね?
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 10:02:49.58ID:yu0zABYi0
>>927
見てわかる?
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 10:03:33.62ID:yu0zABYi0
煽りじゃなくてシンプル質問だよ
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13aa-dJGf [240b:251:4140:4a00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 10:18:19.41ID:xk4s0lWg0
>>929
1t積める車なのにその程度関係ない
2026/02/15(日) 10:27:28.62ID:v9K1CC0H0
>>929
2駆にはない機構を全く考慮しないとはさすがですね
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/15(日) 13:14:11.15ID:H0irxoGq0
>>930
ディーゼルかどうかは音で一瞬で分かるよ
「見る」という言葉の部分は「ガソリンに乗ってる人」に対してなので見た目でディーゼルかガソリンかということではない
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa95-bNj+ [106.133.23.43])
垢版 |
2026/02/15(日) 13:25:13.42ID:nkvNgqB0a
DPS以外見た目で判断は難しいね
ワゴンとワイドSGLの見分け方は改造されてなきゃわかるけど
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-U79H [49.239.65.138])
垢版 |
2026/02/15(日) 13:25:53.21ID:VsfeZ97fM
ナローを社用車でディーゼル4台注文入れようとしたら
ディーゼル1台ガソリン3台までですと言われたかわいそうな人もおるんやで

うちが3台入れられなかった分は誰かがディーゼル買えて喜んでるやろ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9125-8Gn4 [2001:268:d292:7976:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 14:22:25.05ID:SjjnSHI10
9.5型10型って無さそうな気がする
3GD載せるのに現行マウントで乗る?
プラットホーム刷新で
モデルチェンジじゃねぇ
200系から400系移行繋ぎ役の9型の様に
思えるんだが
2026/02/15(日) 14:33:46.06ID:X/qPLxDW0
俺が乗ってる社用車は勿論ガソリン
ディーゼルは値段見た瞬間却下されたw
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 71cc-WEo1 [2001:268:9aa0:51aa:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 14:37:14.42ID:yu0zABYi0
>>934
やっぱり音で判断ですね!ありがとうございます
2026/02/15(日) 14:52:54.88ID:9rxVwFaGM
>>937
ハイエースは初めてかい?
5型からずっと「これが最終」って言われてるんだぜ
8年も振り回されてるんだからまた新型が出る事に俺たちゃもう慣れっこさ
10型11型は出てくるよ、DAのノリシロのデカさは将来10.5インチ載せるためだろうし3GDも腰下一緒だからエンジンフード改良で載せられる、LKAは付かないだろうけどまだまだ小出しで年次改良してくだろう
2026/02/15(日) 15:13:35.63ID:B3BrMmY50
>>937
俺もそうだと思う。
9型発売してたった半年でパワトレ変えるとかムダだもんな。
ダイナやコースターが9型発売と同時期に3GD載せてるんだからハイエースも載せれたはず。
200系はガソリンのみ継続でディーゼルは終了だろうな。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (アメ MMab-3Vae [219.112.40.212])
垢版 |
2026/02/15(日) 15:16:45.56ID:nZqVhbI7M
環境性能割どうなるんだろうな、4月登録納車なんやが
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 15:40:35.21ID:v9K1CC0H0
お前だけ倍額さ
944イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 15:47:22.39ID:WNpz3FLy0
おやじも9年乗ってますがん
今現在までも現行とは思ってもいなかったですん(●^o^●)
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b91-bNj+ [113.36.227.246])
垢版 |
2026/02/15(日) 15:59:55.47ID:nM/3Br370
>>938
うちの社用車も今はDP2ガソリンだけど今回はDP2ディーゼル4WDにして貰った
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9941-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 16:29:40.75ID:wfJiuqIr0
9型の問い合わせが凄いみたいだけど、なんでこんなにも生産ができないのか知りたい
生産できないんじゃなくて、生産は普通にしてるけど日本に残るのが少ない??
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 16:47:11.76ID:ZwwZhaqs0
ユーアイのアメブロに9型の実車載せてるね~
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4132-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 16:48:21.90ID:0HAmuuX70
>>947
黒かっこよくてワロタ
パールじゃなくて黒にすればよかった
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2133-FYKO [2400:2200:9e6:d1e8:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 17:40:58.42ID:UJJgIS160
今のところ3/6納車予定
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:06:06.78ID:HMDhIVE10
>>940
ごめんね
3型5型7型と乗りつぎ9型納車待ちです。
現状9型も8月までの登録
キャラバンも納期未定となれば
普通に考えて9月改正の法規制対応モデルチェンジに移行するのが普通だと思うんですがね?
2026/02/15(日) 18:14:18.68ID:W+4VJm/80
9型はぬいぐるみみたいな顔になって愛嬌がある
奥に見えるプラがチープ感あってちょっと残念だけど目立たなそうだからいっか
知り合いの娘がどーも君だぁって喜んでたよ
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:31:26.24ID:HMDhIVE10
>>950
すいません
キリ番踏んだけどスレ立てわからないんです。
どなたかよろしくお願いいたします。
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:44:50.90ID:H0irxoGq0
>>948
黒にしたけど納車がいつなのか連絡すらないw
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:46:21.23ID:H0irxoGq0
>>950
キャラバンは10月生産分ならキャンセル入ったので予約入れれますって連絡きたよ
もちろん断ったけどw
955イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:47:20.22ID:WNpz3FLy0
>>953
黒カッケーですん(●^o^●)
おめいろですん(●^o^●)
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9917-dJGf [240a:61:22e0:e2f8:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:56:14.06ID:v9K1CC0H0
キャバラン
2026/02/15(日) 19:17:20.25ID:2/uXzs4j0
>>952
建ててみるよー
2026/02/15(日) 19:18:01.88ID:2/uXzs4j0
【TOYOTA】200系ハイエースレジアスエース176
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1771150658/
959イカおやじ (ワッチョイ 5317-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 19:27:32.18ID:WNpz3FLy0
みんな遠慮せんと
ココ埋めたら良いんですん(●^o^●)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1766225966/
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4132-tc5n [240b:11:c40:1800:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 19:54:18.72ID:0HAmuuX70
>>953
同じく一切連絡無し
2月か3月生産で納車は3月か4月と12月の契約時に言われたのみ
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e919-8Gn4 [2001:ce8:125:55b0:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 19:57:49.54ID:HMDhIVE10
>>957
ありがとうございます。
感謝致します。
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-/DyI [133.159.151.88])
垢版 |
2026/02/15(日) 20:40:53.68ID:3P7B1U0gM
>>945
9型は法規制変更の為。8月までに登録完了
しなきゃだめだから。
2026/02/15(日) 21:05:33.92ID:KgWb0jLD0
>>962
何の法なん?
具体的な話が全くないんだけど
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f371-bNj+ [240d:1a:15d:a700:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 22:34:12.23ID:ZwwZhaqs0
YouTubeに9型アースカラーの納車動画あるね
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9c0-WEo1 [240f:32:3d0a:1:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 22:36:57.74ID:oFEVwmJk0
>>963
ちらっと調べたけどユーロ7ってのが今年の11月くらいに発動するんかね?ガソリンディーゼル電気全てに規制かかるっぽい 8型の時は9型MCが控えてたから12月までに登録出来る生産数だったけど今回9型の生産の少なさはこのユーロ7までにディーゼルエンジン変えなくちゃ売る事できないんじゃないかな ガソリンも引っかかったら大変だわね
2026/02/15(日) 22:47:33.90ID:KgWb0jLD0
>>965
EURO7は欧州での規制で日本国内では関係無いが?
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a98b-4nN5 [90.149.236.253])
垢版 |
2026/02/16(月) 01:11:22.63ID:EV3Svq9p0
日本関係ないばかりかEUでも2028に後ろ倒しになっただろ
2026/02/16(月) 08:04:40.06ID:A3rPqNYA0
>>966
日本の50cc原付を絶滅させた規制け?
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f38c-Izez [2001:268:d238:9fdd:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 09:07:01.20ID:HMdTtTXm0
ほんと謎の法規対応だよな。
現行生産車は9月1日以降に登録できないっていったい何の法規に引っかかるのか誰も知らないとか。
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/16(月) 09:10:02.17ID:S+JMvf5nH
>>903
俺もサーフィンするから周りにハイエースが多いけどガソリン乗りってエンジンの話なんかしてないのに必ず言い訳みたいなこと言ってくる
安いから買ったんじゃ無いよって
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d176-3/mo [92.203.160.9])
垢版 |
2026/02/16(月) 09:31:47.95ID:9+Tnw2f/0
くだらんマウントだな。劣等感の現れ。
2026/02/16(月) 09:44:51.81ID:HRZRp9wk0
安いからガソナロ買ったよ?
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-kHCm [133.159.149.110])
垢版 |
2026/02/16(月) 09:54:53.74ID:Nlb+ZSBnM
エンジン煩いしアドブルーも面倒
ガソリン一択
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4115-tc5n [240a:61:5011:453f:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 10:02:31.56ID:xEI9ei/I0
買取リセールだと買った値段に対する率もガソリンの方が高いしな
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/16(月) 10:23:39.61ID:S+JMvf5nH
>>959
マジでタヒネ
調子に乗るな腐れ
2026/02/16(月) 10:28:01.27ID:HRZRp9wk0
そうやって構うから調子のるんだよ⋯
2026/02/16(月) 10:59:34.52ID:hrxaClJe0
イカが書き込むのは自由だしどうでもいいけど
なんでわざわざコテなんかつけて、デスンとか面白くもない変な文体にするんだろうね
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53c4-del+ [240a:61:3100:5151:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 11:02:02.26ID:BXZPXfLC0
ディーゼルの人ってマウント取りたがるよね
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8b-kHCm [133.159.149.110])
垢版 |
2026/02/16(月) 11:20:14.54ID:Nlb+ZSBnM
>>978
貧乏人の僻み
2026/02/16(月) 11:24:03.07ID:Rkm6sj6E0
50cc原付が死滅したのはもっと前の規制じゃないの?
2026/02/16(月) 12:11:58.83ID:yyJbz6LPD
>>978
クルマのスレに限らず、価格イコール格差だと決めて煽るのいるよな
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d96f-yMeV [2001:268:99ce:3890:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 14:15:26.44ID:rIUcWISV0
ワイは車体完成して車体番号確定したって連絡きたよー

車庫証明とりに行かなくては!
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b3b-UxEO [240a:61:21d3:578a:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 14:45:52.52ID:nS6qtVvj0
車庫証明なんかディーラーがやるやろ
984イカおやじ (ワッチョイ f314-7m3c [2400:4153:ab01:5200:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 15:46:21.92ID:jm28fVf60
>>975
NGするんですん(●^o^●)
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9953-YzCF [2001:268:d29e:5802:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 16:08:36.34ID:cC3MOx+80
車庫証明は自分で申請したな
図面作って警察署に提出した

寺でなく友人のモータースで買ったから
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21a9-kHCm [240f:c1:b77b:1:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 16:40:50.34ID:zHoCEAJ60
>>983
費用計上されてないか確認してね
2026/02/16(月) 17:07:52.46ID:XHpSd+NyH
警察署に2回行かなきゃならないから地味に手間よね
2026/02/16(月) 17:18:33.76ID:Rkm6sj6E0
個人でも新規や名義変更も自分でやる場合でないとワンストップ申請できないんだよな
サボる意味合いも含めて自分でやるけど
989イカおやじ (ワッチョイ 5399-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 18:19:12.80ID:u7/WIPcJ0
キャンピングカーって
初回車検
地元逝かなアカンのやでええ
新車から8ナンバーは2年車検ですん(●^o^●)

おやじ
初回車検で7人乗りから8人乗りに構造変更したった(●^o^●)
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41ff-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 18:57:42.39ID:qWXb3uI80
地元で初回て居住地の縛りみたいなんがあるの?
2026/02/16(月) 19:09:48.60ID:1XsDZ3uM0
登録後に構造変更するから居住地の支局で構造変更しなきゃいけないってだけだろ
つまり納車されてから初回車検までは違法改造車状態で運転してたってこと
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 41ff-UxEO [2400:4150:ca0:7c00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 19:20:22.93ID:qWXb3uI80
なるほど。めんどくさいな
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 99c4-del+ [2400:2410:bf13:dd00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 19:37:25.65ID:w+iJUv540
モータースって言うんだな
994イカおやじ (ワッチョイ 5399-YBdV [2400:4153:a7c0:fa00:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 21:27:32.24ID:u7/WIPcJ0
>>991
ちゃんと
おやじに
>>989
付けて
言いなさいん
誰に言うとんか分からん(●^o^●)
あんたシャイですん(●^o^●)
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b8f-FH2X [2400:2200:397:2418:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 23:21:46.94ID:MN0fnVj80
9型は売り切れました!10型の話ししましょう
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 419f-dJGf [240a:61:4027:c2cc:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 07:39:28.29ID:CWjg1bqn0
いなべから港に新型運び始めたな
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H25-ELw7 [162.120.201.144])
垢版 |
2026/02/17(火) 09:51:19.85ID:nEKG8Q/sH
>>994
イカ臭い癖に何調子に乗ってだよ
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bac-YzCF [2001:268:7222:aa35:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 11:25:35.01ID:+aWMTZ9A0
>>994
つまんないんだから、顔文字やめて普通に書いたら?
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM33-kHCm [49.239.72.134])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:06:23.26ID:4GprAQLRM
ポリシーですねん (●^o^●)
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 411c-KIYK [240b:c020:670:6459:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 12:23:50.19ID:Mg7C607r0
1000♪
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 11時間 16分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況