そもそもスカイラインは合併された方のプリンス自動車のクルマだからいわば妾子扱いだったはず
ところが日産本体側の嫡子がことごとく無くなり、妾子たるスカイラインを持ち上げざるを得ないあたりに、日産の根が深い悲劇があるように思える
しかも現在の主力車種、ノートやセレナなんて何れもほぼ今世紀のクルマばかり、何かにつけてヘリテイジを連呼して過去に縋る割に実際の品揃えは新興メーカーという哀しさよ